先週からカラオケに行く約束だったのでカラオケ。
マッスルバリューでおやつ買って、ケンタッキー買って、まねき。
同じ道沿いに全部揃ってるので行きやすい。
日曜の20時は部屋埋まってたのでいつものダムは空いてなくて珍しくジョイ。
禁煙ルームなので座敷だったのだがソファ壊れて撤去してちょっと掃除しただけみたいな。
でも地べたって無駄に寛いでしまう。
チキンとおやつで歌うの忘れるとこだった。


きんぐ《平安系リサイタル》セトリ
DAYBREAK'S BELL
青い春
クリスマスソング
Count ZERO
Summer Blizzard
HEAVEN ONLY KNOWS
突キ破レル
Phantom Pain
Inherit Force
Rage on
炎のさだめ
Los!Los!Los!
一滴の影響
illuminate
INNOSENCE
オリジナル。
何度でも
Mystical Glider
三日月
あなただけ見つめてる
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック
夢追人へのSymphony
サイレントマジョリティ
マジLOVEレジェンドスター
マジLOVEレボリューションズ

【ヒトカラ開始】
マジLOVE2000%
マジLOVE1000%
オルフェ
テンペスト
MOONLIGHT
サヨナラの準備は、もうできていた
らしさ
シュガーソングとビターステップ
スピードと摩擦
abnormalize
DOUBLE-DEAL
Committed RED
RAIMEI
タッチ
Evergreen
Preserved Roses
革命デュアリズム
ツキノウタ。
GRAVITIC-LOVE
LOLV-Lots Of LoVe-
SPLASH FREE
陵辱の雨
CONCEIVED SORROW

【再びフタカラ】
雪月花
斬-ZAN-
トライアングラー
一度だけの恋なら
射手座☆午後九時 Don’t be late
Survivor
RAGE OF DUST

【再びヒトカラ】
やれ!Do it!!
FACE
Flavor Of Life
crossing field
Inner Urge
Gravity
Kiss魂
Meteor-ミーティア-
MASK
MAD BREAKER

もってけ!セーラーふく
HEAT ISLAND
俺様の美技に酔いな
熱の欠片
Saturday Night
LIFE



ラルクで声が全然出んかったので歌いたいヤツの中で声出そうなの選んだら兄さんで、
これでもかって攻め続けた結果喉がやられた。
初っ端から喉がやられた。
でも兄さんのライブ行ってから練習してたのにやっと歌えたという。
昔は月一くらいのペースでは行ってたけど最近は半年に一回とか。年取ったね。
バクナン。
ドラマで聴いてMステで聴いて、
それにしたらクリスマスソングよく歌えてるとやっさんにお褒めいただいた。
兄さんに飽きてこっちも練習してたオルドさん。
英語がそこかしこに出て来るあわわ〜ってなる。実際にあわわ〜って言っちゃう。
ターニャちゃん。
ドイツのお経わからん!
しかもセリフもあった!
今クールのアニメ主題歌を一夜漬けで憶えて歌ってみたが、ほぼ憶えてなかったな。
うんこビチビチにしてないでちゃんと寝てから歌うの絞って憶えりゃ良かった。
こたつで寝こけてしまったのが運の尽き。
ドリカムやら絢香やら宇多田やら、
絶対歌える気しててもちょいちょい音程抜け落ちてたりする。
サイマジョ。
みんな同じでいいのかと言ってる歌を似た服似た表情のアイドルが歌ってる、そして歌わせてるヤツがそれを書いてる…恐ろしい男やで秋元…!!
とやっさんにリクいただいたので歌った。
マジLOVE4曲はやっさん的に違いがわからんかったらしい。
凛として時雨は難しいという我々の評価から悪ふざけという評価に落ち着いたので爆笑しながらの歌唱となった。
前歌えなかったヤツは曲をあんまり聴いていなかったので今回も歌えず…精進しよう。
エバグリ。
フリしながら跳ねながら歌えるかということでやってみたが老いを感じただけだった。
靴脱いでたからもあったかもしれんがまだ前のが元気そうだったか…まぁあの時は自分で歌ってなかったけど。
兄さんとヘッドは男ボと女ボをがんばってみた。
そこに頑張りすぎて音程はグダグダだったけども…。
拙者が歌ってるとやっさんが写真を撮ってくれるのだが眉毛が平安系なのでまろってて途中で描いた。
カメラに写る目的だと濃く太く描かないとだからガッツリ描いてみた。
つかそれくらいの太さと濃さないと現代では違和感だな。
ツキウタはジョイとコラボしてたっぽくて、ダムと違ってアニメ映像で滾った!
ジョイで良かったと思えた瞬間。
でも履歴には残ってなくて危うくセトリから漏らすとこだった。
ディルはぴえろっとと対バンするので記念に。
拙者が知ってる最新の曲ももう随分前の曲だった。

もう帰るのかと思ったらやっさんが特捜最前線で復活して来た。
以前歌ってたがウロウロうろうろうろ覚えだったのに今回はちゃんと歌えてた。
ここまで喉を酷使したお陰で低音が出易くなってたのでガクちゃん。
三成のことを想って歌った。
マクロスとオルフェンズのロボ系。
今日は早口言葉が結構できた!

今度はやっさんが寝たので静かにヒトカラ。
静かにいきなり日吉と宍戸さん…。
セリフが主の曲だからでもジョイさんセリフはあんま入ってないから分かりにくかったな。
セリフ、跡部様は入ってなくて青峰は入ってたから。
LiSAのPVは初めまして。
いつもこの曲はライブ映像だから。
Gravityも初めましてPV。
まぁ歌ったのも初めてだけども。
アイドルの歌は2次元3次元問わず2人以上で歌うべき。
松村香澄さんの夜をぶっ飛ばせはジョイさんでも入ってなかった。
TAKAのソロ曲もな。
けどミスグラは入ってた!
最大限愛に感謝した!
怪、今までで一番歌えた!
70曲歌ったので声も普通に喋れんくらいは嗄れたのでミキ姐さんになれるかと思ったサタデイナイト。
がなれはしなかったが。
ついでにパンチョ部分もスルーで。
やっさんが元気なら歌ってくれたかもね。
でラストは26日に20周年を迎えたスガシカオ氏。
おめでとうございます!!


9時間で72曲、やっさんは32曲歌い尽くした!



やっさセトリ↓
... 続きを読む
2016.04.05 しろたん。
にしたあんぽんたんカバー。
moblog_9a0f3529.jpg
ニノに見えるから。
ニノにしか見えんから。
しかも5色のしろたんいて、それが嵐カラーで。
こらもう買いやろ!
って6Sにする前から買ってて。
めでたく機種変し、平和に移行もできたので。
これから使うの楽しみ。
前の宝石の王子も良かったけど。
開かなくていいのラクだなと。
moblog_f6d9d08f.jpg
4510行ったら更衣室で、市松人形(仮名)が、
「京都のお土産です」
とくれた!
一度もこっちから土産なんてあげたことないのに!
それくらい普段から一切しゃべらんし挨拶すらせんのに!
それが互いに居心地いいのに!
市松人形(仮名)がここで働き始めてから8年以上、ずっと更衣室近所でその頃は部署違ってたけど今は一緒で。
話す機会なんていくらでもあるのにそれでもお互い何もしゃべらず挨拶せず。
お互いに大人としては失格な性格なのでそういうのが良かったんだけど。
嫌いとかではなく、拙者は。
向こうはどうか知らんのだが、拙者は面白いコだなと思ってるくらいで。
嫌われもんではあるけど、周りからは市松人形(仮名)は悪口しか聞かないので。
でもしゃべりがヘタなだけで普通のコなんだよ。
そして今日いい人に繰り上がった。
ありがとう!
でもおみやは拙者からは渡すことはないだろう!
カラオケ屋を出て晩飯どうするって話。
丁度コートダジュール前が焼肉屋で、焼肉もいいなぁと。
でもその焼肉屋は高級そうだったので、前ひろちんが行ってめっちゃ美味いのにリーズナブルな焼肉屋があるって言うのでそこへ。
焼肉にしき。
佇まいは昭和な感じなのに順番受付が機械とハイテク!
カタコトの店員が操作してたけど。
ひろちんが前行った時にはなかったらしい。
店内は結構席あったけど満員な感じで、日曜つってもいい時間なのに人気店なんだね。
鳥取やら他県ナンバーも停まってた。
いい匂い嗅ぎながら15分くらい、焼肉開始!
moblog_a2646b03.jpg
タンと骨付きカルビとロースと心臓と大根サラダ。
全部とりあえず一人前しか頼まんかったが、なかなかの量の多さで。
追加でタレ肉、タン下、ネギ塩タン。
あとは個別でごはん小とひろちんがフローズンいちご頼んでお裾分けしていただき。
それでやっさんは腹10分目くらい腹張ったらしく。
拙者は梅酒ソーダとか飲んだけど8分くらい。
肉は平等に回って来るんだが、拙者だけ焼いてないから時間が余って美味しくいただく度に、
「肉……肉……」
とアピールしてた食いしん坊。
いやマジで美味かったよ。
近所にあったら通うわ。
こんだけ満足して1人3000円行かないし、2300円くらい。
味も量も値段もサイコー。
やっさんムダに地点登録してた。

そんな感じで、ひろちん送ってって、拙者は爆睡して、めっちゃ楽しかった!
今度は馥も入れて遊ぼう!!
ライビュ終わって尻も痛いしどっかでゆっくりしたいってことでカラオケ。
ゆっくりできるか?
尻が痛いのも続行やで?
そんな感じで3時間のセトリ。


きんぐ
【ナルシスト意外に消費しとるリサイタル】setlist
未来航路
乱舞のメロディ
TRUExxx
そして、神戸
仮面舞踏会
Preserved Roses
鶺鴒
春を愛する人
ガラス玉
硝子の少年
White Fathers
河内おとこ節


日曜なんで満員で15分くらい待ったんだが、部屋もいいとこが当たることもなく。
つっても今時プレミアム以下のダムを生き残してるカラオケ屋が存在しているとは思わんかったが。
デンモクがまさかの白黒で、懐かしいっ!
昔はこんなんでもハイテクになったなぁと思って有難がって使っていたんだから、便利に慣れるってのは恐ろしい。
んで時間決める時、シンプルに3時間か、フリータイムと30分延長にするのかの問答があって。
後者の方が安いとか店員が主張するので聞いてたらその差、十数円……。
どっちでもいいわ!!と拙者たちは声を揃えたよね。

そして神戸、久しぶりすぎて1番は探ってたけど2番は調子を取り戻した。
兄さんとヘッドは初めてまともに歌えた。
ラルク、あえて古いヤツで自分に酔った。
車の中で歌ってて、ガラス玉とか、本気で歌ったら絶対気持ち悪い勘違い野郎みたいになるよなこれと思って実行してみた。
仮面舞踏会歌って、ひろちんが『ステキや……』とツイートしてたのが今日のハイライト。


風呂入る前に猫のトイレを掃除してたら、トイレの下から10cm越えの黒光りムカデが出てきた。
うんこスコップ1つで押さえ付けて頭を破壊しようとしたけど、ちょっと時間がかかり。
猫さんたちギャラリーがちょっかいを出しそうになるのも止めたりしつつ。
よく噛まれんかったねあんたたち。
しかし久しぶりに2階ででかいムカデ見た。
窓が開いてたから入って来たのかね?
2015.04.09 首吊ろか。
頭の中で、得意の皮算用をしてみた。
来年の8月くらいまでの出勤日数を、頭の中で作り上げたカレンダーで割り出し、日当と深夜手当と時間外手当と交通費とを足して、控除分を引いて、毎月の給料を算出。
親に渡す家賃と、犬代やら電話代やらと、エサ代ガソリン代を引いて、毎月の残高を出し。
その残高で下半期に控えてる、車検の諸経費分と追加分は捻出できるのか、その他諸々も祝えるのか、凌げるのか、という皮算用。
結果を言うとまぁ、ギリ?
去年夢に描いてた、『35才までに借金返済』ってのが潰えたどころか、今年夢に描いてる『36才までに借金返済』ってのもまぁムリだね。
それどころか毎月の生活費も出てこんわ。
一昨年の手術の前から1年ちょい、なるべく0円で生活するってのを続けてきて、今年に入って疲れちゃっておやつばっか食ってたりして、借金返済なんかもうゆっくりでいいやって気になってたけど、やっぱりなるべく0円生活はやめられそうにない。
借金返済はともかく、車検や支払いは待ってくれないわけで、払わないことにはそれ以降の生活がしていけないわけであるから。
結局今年に入って気が緩んだおかげで余計に自分の首を絞めただけだったって話で。
自分の財布だけでどうにもならなくなったら、手を出したさえ誰かが払ってくれるって、そんなぬるま湯はもうどこにもないわけで。
ちょっと前まであったんだが、いつの間にやらぬるま湯は干上がり、それどころか、手を出される側になってしまった。
言うてもまだ30代前半だし、齧れる脛の1本や2本あってもいいんじゃないかと思うのだが。
いるのは働いてない自営業のオッサンと、光熱費ばっかり嵩む老朽化した家屋のみ。
兄弟もいなけりゃ、まともな生活をしている親戚もいない。
齧れる脛があるうちに借金返して貯金ができるくらいにしとくつもりだったのにな。
自分の財布だけではどーにもならん、首が回らん=首吊らんとしゃーない、にこんな早くになろうとは。
いつの間にかちちうへが働かなくなってた。
寒いとか浮腫むとかいう理由で働かなくなってたよ。
じゃあ死んだらいいのにな。
死ぬのに比べたら寒い方が我慢できるから拙者は働いているのだがな。
ちちうへもちょっと前までは、金がない、首が回らん=首吊ろか、吊るくらいなら何とかして働こか、やったと思うのだが。
拙者は、首吊るんやったらオッサン一人で吊れと昔から言ってたのだが、働きに行ってない頃は「一人でやっていけるかい」と言って道連れにする気満々だったけど、拙者が働き出して一人でやっていけるとわかったら、拙者の首におんぶにだっこで、一人で死ぬ気なんか全くあらへん。
今も車検代やらねずみ講の借金を「何とかせななぁ」と言いつつ働いてないとこを見ると拙者にたかる気満々やん。
ないで?拙者もマジでないで?
ない袖は振れんで。
と言いつつ拙者も、まだまだ覚悟はできてないわけで、死ぬ覚悟も死ぬ気で倹約する覚悟も。
改めて現状を自覚したので、とりあえずはなるべく0円生活に戻したいと思う。
終礼でわざわざそんなん言ってた。
その時でさえ全く興味なかったんだが。
姫路城リニューアルの式典でブルーインパルスが飛ぶという話。
4510中大吾(仮名)が娘連れて行くと言ってたのだが。
モンストのことでちょっと居残りさせられて、どーゆーことよ!?
でもブルーインパルスが迫ってるので今日はムリっつってムダに終わり。
なんじゃそりゃってなったので拙者も憂さ晴らしに行ったろうかいとなり。
やっさんが休みのはずなので電話したら、昨日が休みで今日は仕事ってことで、入れ替わってたようで。
なら一人でも行ってみようかって、前向きに。
だって平成の大改修してた姫路城がついに完成し行われる式典なわけで。
次に工事する時は拙者まず間違いなく死んでるわけで。
折角の機会かしらと思って。
でもただでもイベントのない田舎だから、きっと尋常じゃなく混んでるだろうから。
現地じゃなくても遠くからでもいいやと。
その辺の山からでも見えるだろうと。
途中まででも行こうと思って出発。
賢く早めに家帰ってチャリで行く方がいいかしらとも思いはしたのだが。
ガソリン入れて車も人間も。
その直後、まだ城から10キロも前ですでに渋滞開始。
ここからじゃあ残り1時間ではつかんなぁと思いつつルート変更。
3ルートくらい考えて目的の山を変えてみたが、とにかくどこも混んでいる。
これならやっさんも仕事行くのムリじゃねぇかと思い連絡してみると遅刻だと。
だよねぇ。
やっさんの職場は城に向かう為のバイパスの降り口が一緒という立地なので。
そんな拙者も諦めた。
ま、改修工事は2度とお目にかかれないけれども、してる最中は一応知ってるし。
つーか、改修前を知らん時点で式典とかどーでもいいのではないかと思えたので。
白い、邪道と言われる城が見れるだけで有難いので、まぁ式典はいいかと。
改修後の城が見えたらそれでいいやんねぇ。
白い城もみんな「姫路城じゃない!」「邪道!」と言うけど、今だけよ?
普段は焼けて黒いわけだから、改修工事の直後だけど思えばレアなのだから有り難や有り難や。
そもそも地元の建築屋が工事に参加できてない時点で式典も糞もあったもんじゃねぇような。
昭和の改修の時にはちちうへは城本体じゃないにしろ工事には参加したのだから。
そうじゃないなら今更ブルーインパルスだけ見に行ってもねぇ。
そもそもブルーインパルスって何よ?
古いの?新しいの?
そんな感じなんでとりあえず断念したと帰ってちちうへにご報告。
そしたらちちうへ、性懲りもなく姫路方面へ渋滞に巻き込まれにドライブに行ったようで。
でもすぐそこの、山の上のトンネル抜けたら、毛先程の飛行機雲が見えていたそうな。
20キロはあるのに、平面な田舎はちょっとした高台に乗ったらもう白の天守閣とか見えちゃうんだね。
拙者もあとで動画を確認したら、ずいぶん上空を飛んでたようで、確かにすぐそこからでも見えたかもなぁと。
でもこういうのは肉眼で現地で迫力あるのを見るのがいいんであって、偶然見えちゃうんなら何の情報もなく見えちゃう方向でお願いしたいよなと。
まぁとりあえず、現地、大手前公園はアホのような人集で、動画ではただのゴミのようでした。
チャリなら間に合ったんだよ、チャリなら。
そもそも大吾(仮名)はちゃんと見れたんだろうかな?
車は渋滞、電車は遅延、歩いて行ける範囲だったとしても家に帰るのが一苦労のはず。
式典は明日も週末も続くんだろうに、初日からこれって大変だなぁ。

moblog_a610bd1b.jpg
家の桜はもう散りかけ。
2015.03.25 地域活性化。
みつの道の駅、略してみつの駅に、またアジ食いに来たよ。
本日はアダモステ(仮名)のみと一緒に。
コテツは何か来んかった。
相変わらずのんびり出て来ても夜勤終わりの時間からだと30分以上は待つ。
駐車場でゲームして、便所行って、イベントカレンダー見て、ジャストに入店。
この店は何回来ても、朝一だと「モーニングしかないですよ!?」と確認して来る。
朝用意してないメニュー目当てに来る客に苦労して来たんだろうなぁ。
もう普通に全メニュー朝から出した方が、もしくは全メニュー出せる時間になってから開店した方がラクなのでは?
いつものようにアジと牡蠣の味噌汁で米飯1杯食い、おかわりして生卵と岩のりでもう1杯。
ご飯食べたかったのでよかった。
ごち!
で、外出たら汁をおばちゃんたちが振舞っている。
そういやイベントカレンダーに『あさり汁ふるまい』って書いてあったような。
見知らぬおっさんが「呼ばれんかぁ」と声をかけて来たので並んでみる。
たらふく食ったあとだけど、味噌汁は紛れもなく飲み物だから。
アジを撮影するの忘れたのでこっちをパシャリんこ。
moblog_a74b70a2.jpg
磯の味がした。
ごち!
これはタダなのでおばちゃんたちにごち!
本日は給料日なので、銀行やらコンビニをうろうろして帰る。
給料日が夜勤の中日だと余裕があって助かる。
さくらんぼの花。
moblog_18f0232b.jpg
春だよ。

契約更新して来た。
いちねん契約だった!よかった!
ま、よっぽどじゃないと半年契約のクビ、にはならないのでそんな心配してなかったけど。
喧嘩はダメいいつつ、構内で掴み合いしようがお咎めナシだし。
火薬があるからキチガイはダメ言いつつ、虚空を見つめてブツブツ交信してても問題ナシだし。
奇声をあげてるっつったら即クビだったのに、小さい声ならいいってことかい?
壁に向かって呪文呟いても、目が死んでても、キチガイではないわけだ。
心が広いわ。
今年の契約更新説明会はいつもの人事部じゃなく生産部、つまり現場の上の人がやるっつーから、いらんヤツは消えるんかと期待したのに。
ま、いらんヤツの筆頭は今続々入って来てる派遣だけどね。
派遣を100人も欲するんだから辞めさせてる余裕もないんだろ。
時期がよかったね。
いつもと違う人たちの仕切りだから日程も、今までは工場全体への説明で3日間あったんだが、今年は個別だから2日間だけだった。
昨日と今日。
もう昨日印鑑忘れた時はどうしようかと思ったけど。
4510中も寝てる間もずーっと印鑑って考えて過ごしたわ。
勿論帰ってすぐにカバンに入れたよ、今日は。
昨日もそうすりゃ良かったんだけどね。
そう思いながらも行動は伴わなかったという。
だから入れたあとも「印鑑!あ……入れた入れた」って何回やったか。
ついでに契約更新終わってもう判ついたのに、「印鑑!いや、終わった終わった」って3日くらいやったわ。
生きた心地がしない!
来年は忘れんぞ!!
ま、拙者よりひどいのいたけどね。
今日すら忘れて、とりあえず説明会だけ来てあとで判ついて持ってくるっていうね。
メリーズパンツ(仮名)さすが。
