2011.05.09 ネコ?
いっぱい猫を拾う夢を見た。
真っ白にタテガミがあって怖かった。
学校の文化祭で演技をすることになった。夢を見た。
セリフを覚えるとかやったことないので役者になったみたいで嬉しかった。
ま、覚える必要のないアニメのセリフはよく覚えてたけどな。
でもパートのおばはんらが女生徒って設定はどうよ。
2010.06.20 変なの。
最近の夢が今までと違う。
見たことない景色が出て来る。
地名は知ってるのに知らん風景。
不思議。
感染病が大流行してる町に観光に行ったら、あやしい病棟で四次元に飛ばされて、Dグレに出てきそうな悪魔と一緒にラスボスに挑むみたいな最終回。
クライマックスって感じで昔倒した悪魔で敵同士のはずやのに一緒に戦ってくれるってお約束の展開やった。
そういう夢。
めでたし。
劇団員と奉行所みたいな料亭に遊びに行って、整備されてない混雑した駐車場に適当に車停めてたら気付いたら堀の中に車沈められてたって話。
目の前で沈んだでまだいけるんちゃうかって飛び込もうとしたけど夢やと気付いて思いとどまったん。
そういう夢。
めでたし。
夢に新築の家が出てきたんでタイルでも貼りに来たんかと思ったら、拙者そこに住んでるらしい。
我が家なわりに一端の新築っぽく出来ていて、バルコニーもあるし、窓がでかくて明るいし、一丁前に吹き抜けだった。
でも天井とか夏仕様で目の錯覚か藁が見えてる。
壁も見間違いか藁が見えてる。
でもそれすらデザインに見える新築感。
きっと涼しくする演出なんだ。
つーか吹き抜けも度が過ぎてて、床では区切ってある部屋が全部繋がってる状態で空間で言うと家全部で部屋一個みたいな。2階建てなのに。
キッチンはでかいフードファンがついてて構造的にはニオイや煙は逃げる予定だけど、実際にはなんぼか残るもんだから。
そんで一緒に住んでるちちうへはヘビー喫煙家だから。
拙者ともむさんニオイには敏感だから。
吹き抜けには向かない家人すぎだから。
しかしその為に広いバルコニーがついてるのか最近の家は。
外で吸いなさいと。

で、その家、地下に続く階段があって、これは実質3階建てか?と思ったら外っぽいとこで、でも駐車場じゃなくてな。
縁の下みたいな、ちょっと天井の高い縁の下みたいな。
ただの高床式の家か、と。
でも違ってた。
太陽が高い時間になるとそこは観光客でいっぱいになるの。
城へ続く通りみたいで、隣には市場みたいな土産屋もいっぱいあって。
ちちうへどこにおうち建ててんだよ。

という夢を見たよとちちうへに話したら、宝くじが当たったらという話になった。
宝くじが当たったら、畑があるとこに家を建てて、今住んでる家は壊して駐車場にするんだって。
で本人は車で放浪するらしい。
もちろんもう一回くらい車新車で買い換えたいだろうしな。
そこまで言って、車庫はどうするんかと聞いたら、そんなもんは当たってからやと言われた。
当たらんものだから夢くらい語ってもええやないかと思ってしゃべってたのに、このおっさんまだ当てる気や・・・!
日記編集しながら力尽きて寝たら夢を見た。
今更どこでまもいっしょにハマりきってる自分がいたよ。
トロがクソ萌えるらしい。
登場キャラとの絡みが萌えるらしい。
いや、有り得んやろ・・・。
そんな拙者がシャレオなゲーセンでバイトをしてたのだが、そこに若かりし姿の萌yasuが遊びに来ていた。
何故か夏だか春で拙者はタンク一位、yasuは白い七分丈のTシャツ着ていて、何ぞ油断していた拙者は脇全開でyasuとしゃべってた。
これは良いyasu相手ってことでテンションもアンニュイに上り調子。
そしたらyasuが不意に笑い出すので何かと思ったら視線は真っ直ぐ脇にあった。
あ、みっつり~ぃん。
爆笑するyasuに、
「わしセクシーじゃろ?」
とばかりに夏になったら剃るとかめんどくさいとか言ったら、
「知ってください」
と注意を受けた。
何を?脇の状況を?
びっくり、yasuに引かれたぜ。
途中からトロ関係ないしどーでもよくなってたけど結局主役は脇毛だったのか?
のライヴがあるので、11階建てのビルに行きました。
行ってびっくりそこは風俗のビルでした。
客引きの姉ちゃんとか、裸のおっちゃんがうろうろしてました。

拙者は野ブタ。をプロデュースのマリコちゃんと一緒に会場に行ったので、マリコちゃんの用に付き合っていたのですが、男体やら女体が横たわるサウナに、そち一体何の用があるのでござるか。
たぶんマリコちゃんはそこで働いてるんだと思うな。
回想で外のシーンあったけどそこにはマリコちゃんいなかったもん。真っ暗でよく見えなかったけど。拙者裸だったかもしれない。痴漢?

用も終わりエレベーターの前で待ってたら、メアのファンの子がいて、どうやら地下でメアのライヴがあるらしい。
同じ日に同じビルでやるのか。
同じ日に同じ風俗のビルでやるのか。
気が合うなぁ。
何の?
趣味が合うなぁ。

エレベーターに乗ってたら、どんどん上に上がって行くので、拙者外を見ない様にしてたんだが、マリコちゃんは、
「凄い高いよ~」
とはしゃいで報告してくれてた。
「知ってるよ。だから見ないようにしてるんだよ」
もう拙者かっちんこっちん。辛うじて目ん玉が動くくらい。
かわいいコが一緒のときくらい高所恐怖症やめませんか?
この前ビッグキャットでリアルに恐怖したからリアルに恐怖だわ。
拙者が恐怖なんだからキリトとか潤とかどんだけ恐怖か。
エレベーターん中で、
「どんだけ~どんだけ~」
って連発してるわ。
超ノリノリで。てんぱりすぎて逆にね。
そんなキリトやだな。

しかもそのエレベーターは途中まではビルの中を通っているのだが、11階から上は細い塔のような軸だけになっていて、がライヴをするとか言うておる31階は天辺にくっついておる球体にある。
暴れろ!イコール死。
ここであの「一緒に死のう」を言ったらシャレになりませんから。
つーかエレベーターも途中からエレベーターじゃなくなり、ケーブルで斜めに移動するゴンドラみたいな、リフトみたいなヤツで、そらもう揺れる揺れる。
あ、もう死ぬ。拙者もう死ぬ。
しかも天辺で支えてんのほっそい軸やろ?
えー6月15日午後6時ご臨終です。


結局ライヴは見せてもらえなかったけど、そんな夢を見ました。
生きてた。拙者生きてた。
どっとこむが温泉街でゲリラライヴしてた。
こんなファンおったんかいってくらいギャルが集まってた。
拙者は濁ったバラの花びらが浮かぶ、掃除中の風呂につかってた。

そんな夢をみた。
が流行ってるので、昨日もむさんと話した。
死体は重いから切るのは当たり前であって全然残虐ではないと。
でももむさんは関節外してスーツケースに仕舞う方がラクだし、旅行と見せかけてそのまま海外にトンズラこけると言ってた。
時効はこないけど遊牧民や部族の仲間になればさすがに追ってこれまいと。



そんな話をしたおかげで父上が人を殺してしまった夢を見た。
被害者はこの前見た土曜ワイド劇場でインパクトあった国生さゆり。
バレキスもリバイバルだし。
その死体を隠そうと拙者はスーツケース持ってきて関節を外して畳もうとしてた。
洗濯物を畳むように。
ブラウスとか畳むみたいに。
背中向けて、腕を肩口から折って、折って、腰から下をパタン、パタン・・・。
国生さゆり大惨事。
しかも公衆の面前で。
全然隠せてないじゃない。
世界観はバサラのいつきの村夏バージョンみたいなとこだった。


ところで。
火曜は火サス、土曜はなんて略すのでしょう?
