2012.06.09 お話のお話。
若い子が描きたいと催促された。
そういやそろそろ書き始めんとなぁ。
戦隊か工場かポケモンかケンカか。
こんな詳細に話の中身言うた事ってあったっけ?
来週は残業ないし頑張ろー。

ベッドの下に置いてたパソと、勉強机(物置)の上に置いてた元冷温庫を入れ替えた。
ベッドの下だと姿勢が悪くなるので椅子に座ろうかと思って。
元冷温庫は冷えなくなってただのネズミよけの食糧庫になってるからもうどこでもいいし、何特等席に陣取ってんだよ(*`Д´)ノ!!!
毎日パソ作業に追われてると気分転換もいるよねぇ(*´∀`*)
パソを空にするのに夢中で最後の週は何もしませんでした。
いや、それまでにも3日ほどサボってるけれども。
でも-10キロちょいってのは惜しいな。
充分達成可能だった。
まぁ正念場は来月ということで。
今月は細切れが多かったので、一日5キロ以上を10日以上という目標にします。
今月は5キロ以上書いた日が3日。
頑張ってた先月ですら5日。
充分高い目標だな・・・( ̄ロ ̄;)
結果的に60キロは書けるだろうという寸法。
でももうちょっと間あいぽんのお守りすると思う。
拙者もついに今時デビュー。
の為に支部を作ったよ。
ホームページとかブログとかすっかり古いとか知らなかったけど。
なるほどここでみんな頑張ってるわけか。
世の中進んでんだな。
どんどん紙は置いてけぼってんなぁ。
拙者も置いてけぼってんなぁ。
豆はじめというぴく氏です。
何を間違ったか18歳になっててびっくったよ。
2010.07.07 やっとこさ。
今一押しのド頭が浮かんだ。
長かったな。
仮頭は書いてたけど何か違うかったから。
中身ばっかり浮かんで、でも筋も見えんかったし。
何とか濃いものになればいいと思う。
新選組が頭から放れん。
いや、大河見てるからだけども。
別なヤツ書かなきゃならんのだけどなー。
当時はこれ以上はないだろうと思ったけど冷静に見てみるとあーすればこーすればと思う。
でも史実に沿ったのはこれがいちばんで、好きだから。
いつか自分だけの新選組が欲しいなー。
2010.03.16 正義の見方。
お話のお話をもむさんとしてる。
正義の味方っぽいのを構想中。
もむさんのおっパソ生活も復活したし。
HPはもうブログでいいかとか。
拙者何から書こうかとか。
黒ヤギさんからお手紙着いた。
2009.09.24 姪愛減屁湯。
めいあいへるぷゆー。
昔、働く前の絵見てると面白いわ。
気付かんかったけど、自分ネジ飛んでるな。
いろんな話の設定があった。
書こうかなー。
2009.05.02 売れる話。
一昔前によく聞いた「レイプ・ドラッグ・○○○○を書いとけば売れる」という文句。
久しぶりにドラマで聞いたので懐かしかった。
で、もむさんと話してて、○の部分をど忘れしたから何やと思う?って聞いたら、
強姦・スカトロ・浣腸・ホモとかが出てきた。
スカトロが自信あるらしい。
100%スカトロで間違いないらしい。
どれも違うし。
つか拙者が言い出すことだからてっきりホモの話だと思ったらしい。
スカトロって一般人に言ったら結構引かれるから売れんと思うよ。
響き的に「痔・浣腸・スカトロさえ書いとけば売れる」って文句がいいと思います。


2009.04.15 不憫な日常。
もむさんと小説のお話したよ。
久しぶりな気がする。
似たような内容になるなぁってこと。
まったりしか書けんのなら無理に他のを書いても気持ち悪くなるだけだから徳井ダンスなのを書けばいいって。
徳井も踊れだはしゃげだと振られよりによってあのダンスを生み出した。
できん踊りをやって痛々しくなるのではなく、自分の中にあるものを最大限披露して他の人がやるよりずっと面白おかしく伝えればいいと。
そういうこと。
地味な話に派手な設定というのを頑張ります。
