垢が2つになっちゃったもんで右手と左手でクイズ三昧してる。
片手間でも充分正解できる程度の問題なので問題なく。
でもフォローとかしてるユーザーのステータス見ると、正解率のグラフちっさかったり、結構バラついてたり。
それ思うと結構拙者優秀。
やっぱこういうのって思ったように正解できて、冒険もスムーズにいかないと面白くないと、拙者は思ってしまうので、なんでもある程度知っててよかった。
間違っても、並べ替えクイズ以外は正解出るから勉強にもなるし。
クイズはジャンル別で、ランダムに4つずつ出てくるのでそん中で選ぶ。
大概いけるよな。
大体好きだもんね。

「アニメ&ゲーム」
アニメはいつも見てるから大体わかる。
男の子のも女の子のも、王道も邪道も、クオリティーたけーのもクソアニメも、初回くらいは絶対見るしね。
我慢できる限りは2倍速とかでも見続けるし。
趣味じゃないのも、見れてないのも、職場はヲタばっかだからね、耳には入るよね。
アニソンも本編知らなくても歌えるし。
声優が好きな分、そっからの情報もあるし。
漫画も桃栗さんとか、周りから入る。
自分ではあんま見ないなぁと思うなぁ。
でもゲームは、中では苦手かもしれない。
無双とバサラしか基本やらんから。
あと好きな声優が出てるとか、アニメから買うか。
天外魔境とか、古いヤツは全くわからん。

「芸能」
ジャニーズが好きなので、嵐さんは毎週レギュラー番組見てるし。
そこにゲストとかでドラマや映画や芸人の情報も入るし。
AKBとかも好きだしね。
アイドルは問題なく。
あとはヴィジュアル系が好きなので、そっから、ちょっとした洋楽の情報も入る。
そんな感じで歌番組を見るので、有名どころは抑えられるかな。

「スポーツ」
阪神は生まれた時から好きだし、新庄にハマった時はそらもー毎日見てたし、未だに気にはしてるからね。
他のスポーツは、スポーツニュース見てると何となく情報が入るのと、スポーツ漫画が情報源。
基本、シナリオのないドラマは好きだなと。

「生活&雑学」
よー知っとんなー!ってバカに言われる程度は雑学あるので。
つーか、これがいちばん正解率高いよね。
あとは化粧とかしてた時あったし、食べるのも好きだし。
ペット系は店員な友人がいるので、必要以上には聞くよね。
魚は大野さんか、ちちうへか。

「文系」
文学はアニメの影響でそこそこ。
歴史もこれに含まれるので、小説書くのに調べたりしたのとか、あとどの時代も好きだし。
地理も放浪好きだし、旅番組見て行った気になったり、海外の景色とか大好きだわ。
ムダに世界遺産やら、歴史秘話ヒストリアやら、毎週録り溜めてってないって。

「理系」
唯一、唯一苦手、理系て……。
算数やら、理科の基礎ならいけるけどね。

どれにでも言えることだけど、30年以上生きてるから、小中学生向けの問題はそら解けるし、80年代やらそれ以前の問題も生きてる間にそこかしこで覚えてくるし、いちばん平均的に解けるんじゃないかと思う。
なら平均的な正解率の人って3~40代に多そう。
そーかー、可愛らしい精霊のカードに騙されてるけど、中身はおっさんおばはんなんだよな。
までも、性格に難がある人って基本頭が柔らかくないから、クイズとか不得手だと思うし、そう思うと見た目や衛生的な問題はあっても、頭は柔軟な賢なんやろうから、ま、拙者みたいな感じなんだろう。
拙者は拙者好きだけど、拙者がもうひとりいたら、その拙者とは拙者うまくいかん気はする。
でも拙者、思い込みが激しくて、問題の一部を見ただけで勝手にその問題の全文を頭の中で作っちゃうのか、勝手な答を出しちゃって間違ったりする。
あと、4つの選択肢だけ見てこれ押したい!って押しちゃったり。
クイズしろや!クイズしたかったんだから!
ってなる。
自分の体なのにいうこと聞かない。
末端に神経が届いてないよね。
そんな感じでよく間違うね。

つーか、そう、並べ替えクイズ。
クエストの道中に宝箱があってそれを開けるには、問題に合うように4つの回答を並べて正解を出すんだが。
スター・ウォーズの問題で、
公開年が若い順に並べろって確か書いてあって、
『クローンの攻撃』
『シスの復讐』
『新たなる希望』
『ジェダイの帰還』
って回答があって、その通り並べてんのに全然正解しないんだよね。
問題の解答間違ってんじゃないの!?って思う。
なら主催者が思ってるこれの答えってなんなんだよ。
と、やりすぎて思った。
今日も魔法使いと飛脚のウィズ。
精霊のカードで戦うんだが、今時のはみんなカードだね。
カード社会だね。
カード世代だね。
カードはガチャを回して手に入れる。
またガチャ。
このガチャをする為に毎日ログインしたり、課金したりする。
カードとかガチャとかお金のニオイがしますなぁ。
好きだねみんな。
強いカードというより拙者はイケメンのカードを集めてイケメンデッキを作りたい!

拙者は最初この仕組みがわからず、ただひたすらクイズをしていて、
ガチャをする為のクリスタルをタメ放題溜めていたのだが、
桃久氏に言われてやっと回してみた。
で、出たのが雑魚と、

ジル様と、
moblog_91211ba9.png
イーライ。

ジル様は雷属性で、ランクAのいいカード。
まだ上にはSがあるけど、そこそこ戦っていける。
しかもジル様、連撃できるのでひとりで何匹にも分割して攻撃できる。
イーライも雷属性、まぁまぁイケメンだとは思うが、火力は弱め。
そしてスキルが弱い。
回復とジャンルパネルのシャッフル。

カードやジャンルパネルは『火』『水』『雷』の3つの属性にわかれてて、三竦みになっている。
ジャンルパネルの色で選択して、正解したらその色の属性のコが攻撃できる。
敵も属性が分かれているので、得意な属性不得意な属性があったりする。
そうなると全部の属性が揃っていた方が有利だと思うので、均等に出て欲しいのだが、
水属性が全く出ない!
呪いか!
最初に自由に選べるカードも雷属性のにしたし。
ついでにイケメンも全然出ない!
萌え豚どもが対象なのかもしれんが腐ったオネェもやるぞ!

出ないもんはしょーがないので、とりあえずイーライを育ててみる。
進化やら合成やらができるので最終的な数値は決まってるけど、ある程度はどのコも成長する。
なんだったら、最初から最強ランクのSで出てくるカードもあるけど、
レベルマックスってのは自分で合成しないとならないから。
でもイーライ、進化させたらなんかちょっと変わった。
イケメン度落ちた。
黒くなった。
爽やかさがなくなった。
moblog_a1190322.png
進化したからって、必ずしも見た目も上がるわけではないのだ。
もしかしてこのまま進化するともっと落ちるのかと、試しにネットで調べてみた。
良かった~調べて!
最終形態ものすごいジャンキーになってた。
白髪の長髪になって目の下のクマがすごい、これはヒドイ。
好き嫌いがある見た目だから、気が向いたら進化させることにする。

moblog_a3a7b6c4.png
これも持ってる中ではまぁ。
でもこいつガッカリーズってゆー、育てたところで最終数値がすんげー弱いヤツの一人に入っていた。
ガッカリ……。

ネット上には結構情報があるようなので、ついでにイケメンカードがどれくらいあるのか調べたら、
イケメンランキングなんてのがあって。
イーライ3位だったよ!
つまりそんなにイケメンはいないってことですね。
そのランキングの1位は確かにイケメンだったけど、もう入手不可能な期間限定カードだし。
でもイーライより下に、妖精の王様って、ショタなかわいいボーイがいて、それは欲しい!
ま、票が集まる程メジャーなカードがそこにランクインしてたカードだとすると、
まだもうちょっとはイケメンいるってことで、
でもおっぱいのカードに比べたらずいぶん少ないんだろうなー……。

イケメン以前に、
moblog_5c67f3d5.png
これとか、
moblog_0da70e6d.png
これとか、女にしか見えん男の子がいる。
そういうんじゃない。
でもいないから育てるけど。
大体、知ってても出なきゃ育てらんないしね。
そもそも大半、絵が好みじゃないから。


クリスマス限定クエストで絶対もらえるこのコとか、かわいいよね。
でもこのコもこの見た目がいちばんかわいい。
見ていってると、何人絵師さんを使ってるのか知らんが、かわいいコ描いてる絵師さんは1人だけ。
まぁまぁなのも、もう一人。
ハズレが多すぎる。
それだったらまだ敵の雑魚のがかわいい。

これとか

これとか

好き。

それに比べて、
moblog_168d8e3a.png
なんだ、メガネ女子。
moblog_56c204fd.png
なんなんだ、メガネっ子萌えない。
オバハンみたいだぞ。
こいつらは進化しても劣化するので肥やしにする。

moblog_541e0deb.png
ロリおっぱい。
moblog_10ed6c8c.png
クマ幼女。
こやつらはとりあえず育ててみる。
他にも女子がいっぱい出たけど、桃久氏は、
「お前は見たことない女ばっかり持っとる」
と、人を萌え豚みたいに言うの。
一日中ベッドの上で桃栗さんとゴロゴロ。
食って出して昼寝してみたいな。
これを安静というのか。
そんな中、桃栗さんの紹介で『魔法使いとペリカンのウィズ』はじめました。
桃栗さんだとアニメ&ゲームの問題が答えられないが、拙者ならどーなんだろうって素朴な疑問から。
流行ってるよね、『魔法使いと佐川のウィズ』。
以前クイズがやりたくて、LINEのクイズをやったんだが、回答時間が短すぎて全然楽しくなくて、
今思えばこっちやればよかった。
垢は作ってないまでもアプリは入れてたんだから。
ゲームジャンルはクイズRPG。
クイズに答えて、育てた精霊で敵をやっつけて、物語を進める。
クイズと聞いて始めた拙者は、出だし人間の形してるウィズが猫になるまでの、
いわば前置き、OPテーマが流れるまでの始まってもいないような段階でもうすでに怠くなってしまったが、
始まってもそこまでクイズ三昧ってわけではなく、
でもやっぱやりやすいし、問題数も多いみたいだし、難易度もそこそこな問題なので、
やっぱやるなら人気があるゲームだなと。
ハマりそうな上、ないとクイズできない魔力も、なくなる頃にはレベルがあがって勝手に回復する感じなので、他のことして時間を置くとかもないので、大体ずっとしてられるという。
休み三昧してる今の拙者には非常にヤバイ、快速で特急な終点ダメ人間の乗り物に乗った感じ。
ダメ人間やっぽーい。
これでずっと遊ぶ!
2013.09.29 詐欺犬。

こいつ、パズルに載ってる顔だけの絵ならかわいいのに、全体図になると超詐欺。
ポコパン、LINEのゲームやってる。
なんか、もむっちがやれというので。
点数よりもどんだけマスを繋げられるかが拙者には重要で、
ブルーベリーになるまでつなげて遊んでる。
全然点数あがらない。
でもクセになるな。
しばらくはこれやってると思う。
1ヶ月くらい。
閉店間近のTSUTAYAに行ったらドラクエ7の3DS版が売ってて、なんぞ店舗特典がついてるらしい。
別に欲しかったわけでもなかったけど、なんとなーく買っちゃった。
3DSも持ってるけどLLいいなって思ってたので、なんとなーく買っちゃった。

うわー画面でけー。
通常サイズのはもむっちがとびださない!どうぶつの森やるのに貸してるので、せっしゃはこれでドラクエ7やる。
もむっちと遊んだら自分同士がすれ違う寸法。
さーて、おもろいのかなードラクエ7。

イオンで秋冬物買っちゃった。
それはそうと、3DSとか持ってるけどあんますれちがい通信とか興味なくて。
この前笑い飯(仮名)がメイトとか姫路駅前を持って歩いて10人以上とすれちがい。
なんか楽しんでたから拙者もやってみようかと今日持ってた。
でも拙者のMiiひどいんだよ。
かなしいって名前なの。
ずっと前にもむっちに作ってもらって、太ったからMiiも太めで。
今の拙者はこんななのかってかなしかったんだよな。
だからってかなしいって名前にせんでもな。
まぁ面白いからそのまんまにするけど。
2012.06.08 あとげ!
アットゲームズ無料ゲームは@games
久しぶりに着替えた。
らんちゃんなうなツインテールが欲しい!
2011.06.25 アメブロ。
『比嘉1』って動画で止まってた拙者のアメブロを更新してみた。
比嘉2・3と成実を埋め込んで1メガバイトの限界に挑戦。
アメンバー限定にすると拙者がなかなか見れないんで解除しちゃったんだけど、まぁ人目にはあまり触れないはず。
その為のアメーバビジョンへのうpなんだから。
2011.05.01 太古2。
急にやりたくなって始めてみた。
買ったままどの曲も手つけてなかったから初めましてばっかだったけど。
のっけからフルコンボでいっぺん身についたコツってなくなんないんだなと。
つかちょっとやるだけで超熱い。
体引き締まったりしますかね?
2011.03.17 3です。

買った。
めっちゃ金使うの我慢してたけどアホらしくなって。
今日寝過ごしてどうでもよくなって。
ま、シール貼りたかったたけなのでもうですは満足。
三國6やろ。
