

キャラクターと言えど名は体を表しているようだ。

やっさんが最近女の子が出てくるアプリゲームしてるらしい。
最初はババアのがおもろくてやってて、女の子が描きたくなったって。
女の子描くことなんぞ数える程しかないからな。
ちなみにババアは声は普通の若い女の子らしい声なんだって。
顔はしわしわで黒いのにね。
で、お題を出せというので、お題という名目の名前。
名前からイメージして描いてみて、ネットで答え合わせという流れ。
そんなんいうても拙者そんなヲタクでないからさあさあ!殺っ殺っ殺っとは出て来ない。
と言っても暗殺教室はやっさん知ってるからお題にならない。
知らなそうで、しかもあんまりなさそうな名前。
今拙者がハマってるヒルダなんてヒルダって名前しかないから、どこのヒルダだよ!?ってなるもんな。
っつーわけで、一人目。

moblog_895bab05.jpg
アンジュリーゼ斑鳩ミスルギ。
アンジュリーゼという名前だけなら幼女。
斑鳩ついたら大人。
ミスルギともなると髪の毛巻いてるやろ!
とか言いながら描いてらっしゃった。
言葉だけ聞くとさすがやなぁと思ったけど、出来上がりはヒルダに近いという。
でもリボンついてるし、確かに髪の毛長い時は巻いてもいたからパーツは合ってる。
あくまで髪短いのはアンジュだから。

moblog_77e504fe.jpg
サラマンディーネ様。
洋風でツンツンしてるはず……と描いてた。
まぁまさか和風とは思うまい。
そしてしっぽと羽が生えている人間とも思うまい。
誰かっつーと、ジル?

moblog_2f1dd9f2.jpg
アセイラム・ヴァース・アリューシア。
好きなアニメ好きなアニメ……と呪文を唱えつつ出て来た。
ホントいざって時に名前とか出て来ない。
毎日アニメ見てるくせに、本番に弱い。
ま、絵に関しては、全然違うね。
ここらで短いのって思ったかもしれんが、そういう基準で拙者出題してなかったので。
同じ姫だし、キンパのロングってことで、アンジュリーゼ様とキャラ被りか。
いや、お上品だけどね、セラムさんは。

moblog_c56573de.jpg
宮森あおい。
これマジすげーよな、まんま宮森。
おいちゃん先輩。
表情もこんなだよいつも!

moblog_f8caa823.jpg
坂木しずか。
続いてづかちゃん先輩。
おだんごは答え見てから付け足してた。
ま、おだんごがついてないだけでそのものって言やそのもの。

moblog_176d3189.jpg
安原絵麻。
えま先輩。
まさかツインテール描くとは。
でもそのツインテールじゃないっていうね、惜しい。

moblog_f939c098.jpg
小笠原凛子。
秘書っぽい大人の女性!と描いたが、大人の女性には違いないけどね。
そうは問屋が卸さんのがアニメのキャラデザ業界ですよ。
しかもキャラデザしてるキャラだしね。

moblog_85035280.jpg
園原杏里。
巨乳が描きたいんなら、と出題。
影も形もない。

moblog_bcf39400.jpg
御坂美琴。
もう疲れた!らしく、みさかがみかさに変換された結果みかさのみことさんになりました。
どっちかっつーとこっちのが園原さんだよね。

moblog_68383cff.jpg
最後、これはオチだろう!と思える、死ぬほど笑ったお題。
2番目に描いた網文韻子。
あみふみいんこと読む。
漢字で書いたら名前だが、音だけで聞いたら網を踏むインコにしかならんかった模様。
いろんな名前あるもんねぇ。
拙者も最初の頃名前なんて言ってんのか理解できてなかった。

総評、キャラと言えど名は体を表すもんだなと。
何のヒントもなしに名前だけで割とあってたからね。

絵尻鳥まとめ。5

『するめ』の【め】から。
今回は早い!
つーか、アプリ変えた。
いろいろ落とした結果、なんかこくばんおもろいかなって。
moblog_f87ba9a5.png
出た、目尻。
moblog_0f86ad8e.jpg
で、【り】なんだけど、これ、拙者はリンボーダンスって、何の疑いもなく思って。
moblog_11f7ce75.png
酢昆布。
と送った直後に、リンボーダンスじゃねーんじゃねぇかと気付いて。
そしたらやっぱり「なんで酢昆布に……」と言われ。
それと同時にリロのカーニバルだと自力でわかり。
なら拙者はなんだと思ったでしょう?と問題を出したところ、
「リズミカルな女です」
って答が返ってきて、じゃあそれでってくらい笑った。
それでも良かったけど、拙者は酢昆布の方に枕詞をつけてみた。
『ルッコラのかわりになるかしらと買って来られた酢昆布』。
酢昆布に対する過剰な期待。
moblog_2f45eb3d.jpg
ブルドック。
moblog_b87f5cf7.png
クリスマスツリー。
moblog_6b7c1e38.jpg
リー。
moblog_31fdaceb.png
リボンタイ。
なんつーか、拙者に【り】が回ってくる回数多くない?
もう苦手意識はないけど。
moblog_f694d965.png
家。
LINEの画像取り込もうとしたら保存期間が過ぎてますっつって無理だった。
moblog_6cb6233e.png
駅。
moblog_b943a1ce.jpg
キングコング。
なのだが。
また拙者の勘違いが炸裂し、多いな!
moblog_812ed1fd.png
ラッパ。
なんかまた何の疑いもなくキングゴリラって思っちゃって。
そんなもんいないだろってな。
で、描き直し。
moblog_19c66098.png
グー。
からの~。
moblog_c47ca548.png
具志堅用高。
なんでキングコングが保存期間内なのに後でうpした具志堅は保存期間外なのか。
以上です。

絵尻鳥まとめ。4

久しぶりに、絵しりとりまとめ。
メールからLINEに舞台を移して。
メール送れなくなったもんで。
いや、元々あいぽんたん自体からは送れなくて、Gメ使ってたんだが、それもできんくなったので。
最近は専ら連絡とかもLINEかtwitterだしな。
今時~。
で、半分忘れてた絵しりとり。
4月12日に再開したから丁度一ヶ月分。
『こけし』の【し】から。
moblog_017a6ac3.png
シリ。
moblog_5002a551.jpg
リス。
久しぶりだけどすぐ帰ってきた。
つーかなんで横になるんやろ。
回転させるヤツなんかあったけど、今更……めんど。
moblog_97094586.png
すし。
moblog_f2c6ccd3.jpg
尻。
しり違い。
moblog_37a5ad7c.png
リスカでもリストカットでも。
moblog_c55c72cc.jpg
カッパ。
moblog_324a20b4.png
パンツ。
moblog_2c6e5d6f.jpg
つばめ。
死骸に見えるのは拙者だけか?
moblog_3905d9ec.png
目頭。
もちろんあとで目尻も使うよね。
moblog_114e9e2f.jpg
ラクリマクリスティー。
うろ覚えでかいたらしい。
moblog_19c06ead.png
ティラミス。
会ってる時にティラミス描くわって言ったヤツ。
moblog_80a3b036.jpg
で、返ってきたのが、すし?
いや、拙者前に描いたし。
すしに見えんかったから印象に残らんかったんか?
moblog_032d1ead.jpg
描き直しのするめ。
以上、次は早めに。

絵尻鳥まとめ。3

ひと月ぶりの絵しりとりまとめ。
『くじら』の【ら】から。
moblog_ce173dc4.jpg
ラケット。
moblog_c1488033.jpg
戸次。
これ拙者のおとうさんメモ使ってるけど桃久氏が描きました。
え?言わんでもわかる?
moblog_aa891a9c.jpg
ギロチン台。
がんばった。
moblog_bd8f200c.png
いくら。
パッと見、狐の内臓が飛び出てんのかと思った。
moblog_76487ab5.jpg
ラジカセ。
moblog_04906fc7.png
セロニアス。
moblog_a7519c09.jpg
ステーキ。
moblog_4f9d404f.png
きたろう。
って、それオッサンの方か。
鬼太郎。
moblog_a2bdce4e.jpg
うんこ。
moblog_72f5b5e8.png
こけし。
と今回はここまで。
来年に続く。

絵尻鳥まとめ。2

絵しりとり続き。
エイの【い】から。
moblog_7809031f.jpg
拙者の胃。
まぁ【い】って言われたらやるよね。
moblog_09775237.png
桃久氏、いなり。
すごいね。
拙者こんな臨場感煽るる絵描けないもん。
moblog_10d5bdca.jpg
りんご。
いや、【り】ってね、これが定番だよね。
拙者いくら考えてもリーガロイヤルホテルしか出なかったからね、りんごね、あるよねそういうの。
moblog_390cc22b.png
ゴキブリ。
って、また【り】だしね。
ネタなーいっつってんのに。
そんなわけでとりあえず描いた、
moblog_5715ebfb.jpg
りりむキッス。
いや、思いつきはしてたよ?
寧ろこれが一番に思いついてたよ。
リーガロイヤルホテルよりも先にね。
でも絵からわかる通り、原型ないんだよね。
説明がないとわかんないでしょ?
説明あってもピンと来ない。
だから描かなかったのだー!!
でもないんだもん【り】……あ。
moblog_a460097f.jpg
リアカー!
あるやん【り】!
ありがとう高尾!
で、こっちを送りました。
moblog_79960cc9.png
桃久氏、かめ。
moblog_1f6dca60.jpg
拙者、メッシュ。
なぜカッパかは、旋毛が苦手だから。
脳天どうやって描けばいいのかわかんない。
moblog_f49dadd4.png
桃久氏、習字。
これ!
芸術!
好き!
moblog_b4c50faa.jpg
磁石。
moblog_74a68774.png
そしてくじら。
今回はここまで。
もうすぐ入院なので忙しいし。
まぁのんびり続けていくよ。

絵尻鳥まとめ。1

ここでやってた、絵描いて写真撮って、別々のブログにうpするというわかりにくいヤツではなく。
また、その続きでもなく、久しぶりに最初っからやろうって来たので、桃久氏から。
スマホになって、絵を描けるアプリを入れたからやりたくなったんだろうね。
メールでやり取りしてるだけなので、ココにまとめておく。
moblog_37e54311.png
桃久氏のぬこ。
ぬこなんだけど、拙者は、
「絵しりとりしようぜ!」って\(^o^)/してるぬこってだけで、ワードとしては『えしりとり』なのかなと思って。
moblog_69aa00d9.png
リーガロイヤルホテル。
【り】なのかと思ったはいいが、りから始まる絵が思いつかないというね。
なぜりなのかと初っ端から(?_?)な桃久氏。
しゃーないので【る】で。
moblog_690df0f4.png
ルアー。
moblog_a97b41f8.jpg
蟻。
で、ここに【リ】ではじまって【ス】でおわる絵があったはずなのだが、そのメールか何かが見当たらないので次。
moblog_11d0b60a.jpg
これ、拙者の絵心が画伯すぎてスクロールバーなんだけど、桃久氏は『スイッチ』と!
まぁスイッチでもいいけど。
moblog_da3efeb6.png
桃久氏のちくわ。
moblog_c2530e09.jpg
わなげ。
ちなみに拙者のアプリはソフバン、おとうさんシリーズの手書きメモ。
これの為に新たに絵を描くアプリを入れるわけでもなく、入ってたヤツ使ってます。
結構邪魔な余白が多い。
ま、おとうさんかわいいけどね。
moblog_0e96ab46.png
げそ。
moblog_091b532f.jpg
ソロモンの笛。
moblog_a5c238cd.png
エイ。
絵の中で会話する拙者たち。
タッチパネルでも桃久氏の絵は何が描いてあるかわかるという。
とまぁ今日はここまで。
また2でお会いしましょう。

10コずつ。

病院での待ち時間、もむっちとお互いの好きなところを10コずつ言い合ってた。
サンテレビのCMで「いいとこメガネ~!」ってやってるのあるけど、あーゆーのが仲良くやるコツなんだと思うな。
険悪になったら、「いいとこメガネ~!」っていいとこ探すという。
でも真面目や真剣と険悪の空気を読み間違ったらあかんけどな。
夫婦でも友達でも職場やバンド仲間でも、一緒に何かやるんだったらね。
仕事に妥協はしたらあかんと思うけど、人間関係は妥協してもいんじゃないか?

拙者のもむっちの好きなとこ。
①化粧がうまい
②センスが良い
③散髪ができる
④金にキレイ
⑤すぐ何でも調べる
⑥動物に詳しい
⑦世話好き
⑧わしが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

次点で、絵が描ける、とかね。
化粧はうまいね。
すっぴんがそうでもないので、やっぱ化けてるなって思うもんね。
絵が描けるってのにも通じるんだろうけど、顔に絵を描いてるという。
でも絵が上手いからって化粧も上手いとは限らんというね。
つまりそれは、現実的な絵かデフォルメした絵かってことなんだろうけど。
センスは洋服・小物・家具とか。
キャラとか年齢とか行き先とかTPO考えてトータルでコーデできるから融通利かんかったりするけど、
でもあと大概言う通りにしといて良かったと思うからね。
散髪も、自分であれがいいこれがいい言うと絶対失敗するから、おまかせが一番。
これからは聞かれても「角刈りで丸坊主でも好きにしてくれ」って言う。
金にキレイって、ずっと前にちちうへが言ってた。
ちちうへも業者には借りても個人には借りないし、返済が遅れるなんてないし。
金に関してはホント厳しいので、金がイコール信頼だとわかってるので。
何か買うにも貸すにも、もむっちはスパッと決めるので、キレイだねと。
調べるのは気になったらどんなジャンルでも調べてるな。
で、そういうのを読むのも理解するのも能があるので、拙者は自分で調べるより教えてもらった方が理解できるという。
動物は元々好きなのと職業柄で更に詳しく、興味ないのまで調べるようになったから、凄い知識量だなぁと。
でももむっちのお友達はもっとすごいので、性格的に、広く浅くって感じなんだろうな。
世話好きなのは、ペットに関しても拙者に関しても。
拙者は自分の世話、あんましたくない方なので、助かる。
世話してもらわないと腹が減って死ぬので。
家の中で野生のおっさんになる自信満々あるので。
わしが好き。
わしには負けるけど、わし好きだな。
付き合いがいい、たぶん。
アニメイトとか、たまに断られるけど。
拙者が好きなだけのイベントでも来てくれるので。
そして最後はおもしろい。
ホラーとか怖い話とかの内容を聞かされても笑ってしまうので、面白く話すのはホント上手いよな。
面白くない人の話でも面白くするし。
何の変哲もない写真ひとつ、面白いとこ見つけてツッコむし。
拙者の人生の中で一番バランスとれた人だな。


もむっちの拙者の好きなとこ。
①方向音痴じゃない
②機械音痴じゃない
③金にしっかりしている
④変なとこ細かい
⑤物持ちがいい
⑥趣味が多い
⑦歌が上手い
⑧やっさんが好き
⑨付き合いがいい
⑩おもしろい

たまに方向音痴だけどね。
キツネに摘まれた!と騒いだりするけど。
おおまかにいうと方向音痴ではないね。
もむっちはホントに方向音痴なので。
でもネタになって面白いけど。
拙者にとってはもむっちの方向音痴は長所です。
機械音痴じゃない。
いや、もむっちの動物好きと一緒で上には上が、っつか拙者の場合は上しかいないので、
ホント、機械音痴じゃないってだけだね。
詳しくはない、得意でもない、でも、不得手ってことはない、って程度。
パソコンとか、目の前で組んでもらったけど、組めって言われたら組めないもんね。
でももむっちに比べると得意と言えるかなとは思う。
ビデオとかDVDとかのデッキ、あーゆーのでもちんぷんかんぷんだからね。
将来同じ家に住んでも、「あれ録って!」って電話したところで安心はできないだろうと思う。
保険の為もう一人くらい頼まないと。
金にしっかりしているってのは、ちゃっとお小遣い帳つけてるってことだね。
もむっちは何となくの丼勘定なので請求が来てから、つか落ちてなくてびっくりしてるから。
拙者はもらう金額も千円台までは計算するし、払う金も千円台まで計算してるから、
極稀に抜けてて、え!?って思うこともあるけど、大概計算通り請求が来る。
でもそれは普通ですよ。
もむっちが丼すぎるのです。
ま、よく4510中「また金の計算しとんか」って言われるけど。
変なとこ細かいは金もそうだし、スケジュール帳とか最たるもんだね。
買う時適当にいらんもんでも買っちゃうのに、計算だけちゃんとするもんね。
買う時ちゃんとすれば、そんな計算せんでも金余るのにね。
拙者のA型らしいところはもはやスケジュール帳だけだから。
一文字書くマス目に4文字は書くからね。
あと、うんこ何回したとか、何食ったとか、配置がどこだったとか、書き残してるし。
でも変なとこ細かいって、自分では気づかんかったりするからな、人に言わせたらいっぱいあるんだろうな。
で、物持ちがいい。
変なとこ細かいにも通じるとこがあるだろうな。
変なもんずっと持ってるもんね。
何せ自分が好きだから、何でも置いておきたいんだ。
ケータイとか、歴代の全部持ってるもん。
回収に持ってった方が世の中の為なんだけどね。
あとブームが過ぎたもんとかでも、嫌いなんないからずっとあるしな。
趣味が多いから、ホント困ったもんだ。
音楽、野球、漫画、小説、アニメ、ゲーム、声優、役者、ジャニーズ、キャラクターグッズ……あんどもあ。
あ、物でいうとね。
あと服も捨てられない。
別になんでも好きなわけじゃない。
共通点はある、イケメン。
昔の拙者で言うところのプリティーボーイが好きなだけなんだ。
好みのを見つけるとついって行っちゃうだけなんだ。
で、いつまででも追っかけちゃうだけなんだ。
そんなわけで捨てられない。
部屋はどんどん大きくなる広くなる深くなる。
趣味についてはあと、歴史とか、旅とか、ドライブとかライヴ、ネタ考えたり、カラオケしたり、筋トレしたりも好き。
なので歌が上手いというのは嬉しいな。
全然思った音出ないし、ビブラートなにそれおいしいのだし、ハモリとは理解できてないし、でもカラオケで楽しむ程度は気持ち良く歌えるのでよしとする。
プロじゃないんだから才能はいらん。
あって困るもんじゃないけどね!
やっさんが好き。
我を通そうと思うのも妥協を悩むのもここしかないと考える。
付き合いがいいというのは昔に比べて消極的になったけど、
断ってノリが悪いと思われるのがまず嫌なのと、
不必要なものが人生にはないと思ってるので、必要になったからそこに誘われたりしてるんだと思うと、
もったいないってのもあるから。
要は何でも経験、できることならしたいんだろうなと。
あと縁を大事にしてる。
思いつき、ひらめきと。
おもしろいとか、拙者自身はおもしろいとこないけど、降ってくるもんは恵まれてるなと思う。
残念なことも幸運も、ネタ的なのが多いから。
だから、このブログも未だにいっぱい書けてるし。
読んでる方はあきてるかもしれんが、描いてる本人はあれもこれも書きたいこといっぱいだから。
そんなわけでよろしくこれからも。



ハートの瀬戸ジャイアンツ。
最近ずっと食ってる。
ラブラブですな。
みんなも好きなとこ言い合って遊んだらいいと思う。
拙者の好きなとこも大歓迎よ。

日本の心。

水曜どうでしょうを見ながら、都道府県を答えてみようという企画をやった。
順調に答えてあと2つが出て来んと悩んでいたら、何を忘れてるか思い出しびっくりした。
東京や!!
日本の首都を忘れていた。
ニッポンジン!
そしてどーしても思い出せない最後の1つは新潟。
途中、餃子……納豆……とか名物で考えたのに、米が出て来んかった。
ニッポンジン!!
でももむっちはもっとヒドかった。
あと3つ出て来ん!
と言いながら最終的に41都道府県しか書いてなかった。
ニッポンジン!!!
いやぁ群馬・新潟・富山って出て来にくいなぁ。

10。

ひみつのvs嵐ちゃんにしやがれを見ていたら、ラストミッションの罰ゲームのお題で、自分の好きなところを言うというのがあった。
全然負けてないし、寧ろ好きなところを言うのが何で罰ゲームになるのかわからんが、やってみる( ´ ▽ ` )ノ

1、笑いの神が降りてくる
たま〜にね、でもそれで食ってはいないので、たまでもありがたい話だよ。
降りて来ない芸人もいるんだから。

2、妄想力がすごい
現実と妄想の区別がつかんくらいにはすごい。

3、理解力がある
工場でも褒められるので。
ま、底辺故に他のヤツがなさすぎるんかもしれんが。
あと尻も褒められるよ。

4、宵越しの金は持たない的なヤツ
給料日当日にはないからね。
できたら次の給料日の前日まではあって欲しいな。

5、酒を呑まなくても酔える
酒を呑むと逆に真面目になるという専らのウワサです。

6、小説がちょっと書ける
完成しないから、陽の目を見ないから、ちょっと。

7、方向オンチじゃない
ぼーっとしてたら方向オンチだけどね。
でも一人旅や、気ままにフラフラできるのはありがたい。

8、誰も得しないのにムチャ振りに応えようとする
最近はムチャ振りされないけど。
誰に見せるでもなく応えようとしていた。
それくらいのが人生楽しいと思う。

9、まぁ前向き
調子いい時は楽観的すぎるくらいに前向き。
切羽詰まってても楽しめる余裕が持てるようになってきたかな。
高校時代とかは、そういうのあったのにねぇ。
大人になると守るものがあるのか、何でも楽しめなくなってるよねぇ。

10、で、自分が好き
変態とか変人とか言われるけど、なんだかんだと拙者みたいのがいちばん普通なんだと思うよ。
そんな自分を好きにならんわけがない!
みんなもきんぐのこと好きだろ?


というツブヤキしたのでここにまとめておく。




これは自分の写真の中でも好きな写真。
乳ないでしょ?( ´ ▽ ` )
男前(≧∇≦)

海の絵。


ワンピのイラスト集を見ていたら描きたくなったので描いた。
精神状態も超がつくほどまともそうで何より。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
