スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で8つ。

ゴミを捨てた。
市指定の大の袋を4つと中を4つ、合わせて8つ。
いつから捨ててなかったのか、前捨てたのは記憶にないが、ココには書いてるのであとで見てみる。
ゴミ袋で一畳分くらい部屋埋まってたしな。
捨てたかったけどめんどくさくて。
今日の拙者、ようやった。
ま、ひとりで収集場所まで8つ4往復するってことよりも、ひとりで8つ分のゴミを作製するって方が問題よな。
割とすんなり8つくらいできるからな。
きっとムダの多い生活をしてるんだろう。
できない主夫だな。
スポンサーサイト

サイバーでハヤトがチャンプになる年。

平日だと会いに行く隙一切ないので武♀2代目にでも会いに行くかと思ったけど。
2代目受け入れまでの休みが今日しかないことに気づき、急遽大掃除。
武♂が生きていた5匹体制の時みたいにケージをまた並べようかと思ったけどそれはやめて。
ハルをまたちっさいケージに入れたらうんこまみれになるんだろうなと思うとね、このまま大きい、というか普通サイズのケージで飼うのが無難だろうと。
2代目もケージに入れたら入れっぱなしになりそうだし。
あんま閉じ込めてると自分からケージに入らなくなるから、前例たくさんのように。
自分でケージに入って用を足すように育てたい。
そんなわけでトイレトレーニング用の小さいケージを置いて、2代目は紐につないで飼うことにする。
その準備。
ケージ洗って乾かして、エサ入れ移動して、ケージ並べてシートひいて紐つけて、周りは100均のマットいっぱい。
何かあったら触れる犬にする。
ちゃんと躾れるかしら。
椅子や箱や隣の部屋持ってって、そこにあった箱や物は引き出しなり棚のなかなり仕舞って。
4510中あーだこーだと考えてた通りにしたのでなかなかスムーズにいって。
ついでに洋ダンスの中のビデオテープも篩にかけて。
moblog_68371e52.jpg
こんな感じで300くらい入ってる。
空いたとこに服をちゃんとたたんで入れて、放置してたアジアンな服も洗濯して。
4時間かかって拙者的大掃除。
昨日買ってもらったスイーツ食べつつ、結局犬には会いに行けずやっさんが来る時間になるのでした。
moblog_a2ebb7c2.jpg

ライヴ前の縫い物。

moblog_5d98b85c.jpg
これ、からの~毛切り。
明日毛切って染めてって話だったのだが、今日もやっさん早番ってことで。
明日全部やったら長くなるだろうと、今日。
黒は先週月曜日に入れてたけど、いっぺん髪洗ったら緑になってたので、それも明日入れ直し。
やっぱ黒は白髪染めじゃないと。
んで短めになって若返った拙者はさいたまでご確認くだされ。

落ち着いてから、そういや指隠す為の手袋縫ってねぇってことでチクチク針仕事。
それ思いついた時は、PIERROT行く頃には包帯取れてるだろうと思ってたので。
爪剥がれた指は目に毒だろうと思ったから隠すんだったんだが。
包帯取れてないんだから隠す必要のもないのだが、折角頭の中に案もあるし、布も買ったので。
ただのオシャレの為にがんばるかと。
つーかライヴ前に針仕事なんて久しぶり。
いつもギリギリまで寝る時間もなくコス腹作ってたなぁ。
ま、腰を上げるの遅いのが悪いんだけど。
今回はまだ早かったようで、丸一日かかるかと思ったら3時間で縫えた。
いや、いっぺん間違えて指出すとこ縫っちゃわなかったら半分の時間でできてた。
だって裏地も肌触り良くしたから表とか裏とか頭がてんやわんやだったんだよ。
ま、いいけど。
でけたの。
moblog_bf51965a.jpg
いつぞやかのタケコスに使った鳥を再利用したので、それなりになったかな。
指と掌は分かれてるのでツーピース。
短すぎる感じだが、手首にはいろいろつけるので大丈夫なはず。
指の付け根抑えてくれてるユニコーンはサイズ変わりまくるヤツなのでラクちん。
全部で1000円してない。
サイズもぴったりだし。
指パーツはガーゼの上からなので滑りよくしたから、毎日変わるガーゼのサイズにも対応するはず。
いいのでけたな。
よし、いつでも行けるぜPIERROT!

丸一日空けずにツイートする。

moblog_87453e5b.jpg
昨日買ってもろたおデザ食いながら、筋トレ。
みっちりやろうと思ってたがつぶやいたりしてたらまったく身が入らず途中でやめた。
今日から腹筋900にしようと思ったんだけどな。

で、(=‘x‘=)のトイレ掃除。
やっぱぬこ用のパインウッドにしたら全然ニオイマシ!
小動物用ではニオイまで抑えられんかったんやなと。
これからの締め切ったクーラー生活には何一つ欠かさず万全で挑まんと。

で、台所の掃除。
この前うんこしにたまたま入ったニトリで買ったキッチンマットを敷く為に。
まぁ足を踏み入れたくない台所はストレスだでな。
今日まで掃除せんかったのはゴミ袋がなかったからで、買ってこさせたのでやったよ。
散乱してるゴミ入って虫の湧いたちっさい袋をまとめて、徐々に床拭いて、古いキッチンマット捨てて、雪崩が起きてる資源ゴミをまとめて。
あ、冷蔵庫の中の捨てるの忘れた。
というわけで狭い台所なのに45ℓ4袋のゴミができたよ。
最後に新しいキッチンマット敷いたら、思ったよりちっさかった、というね。
120じゃなかったか。

減り具合。

朝から資源ゴミを捨て。
くそっでっかい袋4つに山盛りのプラを。
昨日帰ってからプロテイン温める間に分別したヤツ。
折角の日勤で捨てる時間に健全に起きてるならチャンスじゃないのと。
紙も捨てれたら良かったけど、紙は今週でなかった。
捨ててる時間ムダになんないようにフロントガラスの凍結を溶かしてるのだが。
そんなん毎日やるからかねぇ、ガソリンの減りが早いのは。
今までそんなに早かったイメージないんだが。
もしかしてまたタンクに穴空いてるとか言わんよな。
とちょっとトラウマになってる感じ。
ついでに一年以内に2回ガス欠したのもトラウマ。
最後のメモリに行く前ですでにあとどんだけもつかなぁって考えちゃう。
また止まっても間抜けだから帰りに入れて帰る。
わー拙者どんどん真人間になっちゃう。
お、尿漏れパッドも忘れんよーにせんと。

オリオン座流星群とやらはいずこ?

夕勤終わりの夜中にゴミ袋大を4つ捨てた。
もう完全に2階の自分のゴミは自分で、1階のちちうへのゴミはちちうへが、という構図ができあがったので、今日も自分のゴミだけ。
今日はオリオン座流星群とやらが流れるらしいが、雲もないのにそれらしいのは見えんかった。
静かな空だべ。

タケオのT。

ボクの盆休み中にやらなきゃいかんことをやる、最終章。
以前作成した棚の裏板をつける。
いや、作った時にやっとけよ、的な。
でもこの裏板、棚の面積に対して、隠れる部分が少なすぎてね。
裏板がない段もできるってことで、その裏板がなくていい段というのを見つけるのにとりあえず使ってみてたわけだな。
という言い訳をしておいて。
その間に別の棚の余った裏板も使うことにして、ついに。
1年半越しの完成。

なにこのT。
後ろから見たら見事なT。
模索はいろいろしたんだけど、こうなるはずじゃなかったな。
でもおもしろいからこれでいいや。
これをやる為の昨日からの掃除だからね、満足ですよ。

そんで、ついに来襲した、高校時代の同級生。
卒業してから行った、城ホールのラクリマライヴで、2階席の階段を捲れて落ちて、目撃した拙者ともむっちは
『死んだな……』と思ったのに、普通に起き上がって、
「もースカート破けたー」
と無傷でぼやいていたのはもはや伝説の体育会系女子。
今は関ジャニ∞・安田のファンで、嵐・相葉さんに浮気しつつ、相変わらず千聖が好きらしい。
歩んでいるところは拙者といっしょだね。
似て非なるものだけど。
ヤスのちんどん屋な私服に習って普段は常軌を逸した格好をしているらしい。
今日は実家なので、黒のワンピに緑のカーデという普通の出で立ち。
髪の毛もパーマあてて、青のメッシュ入り。
それで医療事務をして暮らしている。
子供は2人、連れて来てたが、うるさくて元気で、母親にそっくり。
馥の子供と比べると、本気で足して割ってくれって感じ。
でもま、その家族その家族で個性があるなぁと。
そんな自分そっくりの娘たちに母はキレっキレ。
馥は余裕のある子育てをしていたので、もっと気持ちに余裕を持てばいいのにと。
でも拙者自身は、子供がいたらこの同級生みたいな余裕のなさだろうと思うけど。
年下なのに、馥はすげーなと、いないところで感心。
ライヴとかコンサートとか、好きなことしてるってのはいっしょなのに。
元の性格なのかな。
でも高校時代はもっと前向きで、人生楽しんでる感じだったけど。
拙者の雑なポストイットを、「相変わらず仕事が細かいな」と言ってた。
どんな大人と付き合ってるんだ君は。
また会うとしたら15年後くらいですかね。
お元気で。

金プラ紙。


ローソンで買ったおいしいヤツ。
これを食って寝て、早朝に起きてごみ捨て。
普通ゴミは夜中にぺっで済むけど、資源ゴミはコンテナが準備されてからじゃないと捨てられないので、時間が決まってるのだ。
この住宅にいるのは年老いた専業主婦だけじゃないのにね。
まっとうに昼間働いてるヤツばっかじゃないのにね。
真っ白い顔してゴミ捨て。
これでちょっと間捨てなくても台所が溢れない。

ブロリーさんて誰?


もむっちの新しい息子。
今日はこいつも入ったシチューを作った。
ちちうへが金魚の卸業者が作ったブロッコリーをもらってきたので、
でもちちうへは自分がブロッコリー食わんもんだから、
どう料理していいのかわからず拙者のケータイにかけてきた挙句、
色鮮やかな硬い、ゆでブロッコリーを作成していた。
これはもういっぺん火を通さんと食えんので、残ってるブロッコリーもいっしょに入れて作った。
カレーと作り方いっしょでいいのに、ちちうへはシチューよう作らんのやで。

アァークテイベゥ!

毎週恒例のもむっちさんとのメシが今日はないので、一人でたまってた家事して過ごす。
毛布干して、洗濯機6回回して、骨も治して。

生ってたから食べた。
うまい!
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。