上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風呂入る前に猫のトイレを掃除してたら、トイレの下から10cm越えの黒光りムカデが出てきた。
うんこスコップ1つで押さえ付けて頭を破壊しようとしたけど、ちょっと時間がかかり。
猫さんたちギャラリーがちょっかいを出しそうになるのも止めたりしつつ。
よく噛まれんかったねあんたたち。
しかし久しぶりに2階ででかいムカデ見た。
窓が開いてたから入って来たのかね?
スポンサーサイト
終礼でわざわざそんなん言ってた。
その時でさえ全く興味なかったんだが。
姫路城リニューアルの式典でブルーインパルスが飛ぶという話。
4510中大吾(仮名)が娘連れて行くと言ってたのだが。
モンストのことでちょっと居残りさせられて、どーゆーことよ!?
でもブルーインパルスが迫ってるので今日はムリっつってムダに終わり。
なんじゃそりゃってなったので拙者も憂さ晴らしに行ったろうかいとなり。
やっさんが休みのはずなので電話したら、昨日が休みで今日は仕事ってことで、入れ替わってたようで。
なら一人でも行ってみようかって、前向きに。
だって平成の大改修してた姫路城がついに完成し行われる式典なわけで。
次に工事する時は拙者まず間違いなく死んでるわけで。
折角の機会かしらと思って。
でもただでもイベントのない田舎だから、きっと尋常じゃなく混んでるだろうから。
現地じゃなくても遠くからでもいいやと。
その辺の山からでも見えるだろうと。
途中まででも行こうと思って出発。
賢く早めに家帰ってチャリで行く方がいいかしらとも思いはしたのだが。
ガソリン入れて車も人間も。
その直後、まだ城から10キロも前ですでに渋滞開始。
ここからじゃあ残り1時間ではつかんなぁと思いつつルート変更。
3ルートくらい考えて目的の山を変えてみたが、とにかくどこも混んでいる。
これならやっさんも仕事行くのムリじゃねぇかと思い連絡してみると遅刻だと。
だよねぇ。
やっさんの職場は城に向かう為のバイパスの降り口が一緒という立地なので。
そんな拙者も諦めた。
ま、改修工事は2度とお目にかかれないけれども、してる最中は一応知ってるし。
つーか、改修前を知らん時点で式典とかどーでもいいのではないかと思えたので。
白い、邪道と言われる城が見れるだけで有難いので、まぁ式典はいいかと。
改修後の城が見えたらそれでいいやんねぇ。
白い城もみんな「姫路城じゃない!」「邪道!」と言うけど、今だけよ?
普段は焼けて黒いわけだから、改修工事の直後だけど思えばレアなのだから有り難や有り難や。
そもそも地元の建築屋が工事に参加できてない時点で式典も糞もあったもんじゃねぇような。
昭和の改修の時にはちちうへは城本体じゃないにしろ工事には参加したのだから。
そうじゃないなら今更ブルーインパルスだけ見に行ってもねぇ。
そもそもブルーインパルスって何よ?
古いの?新しいの?
そんな感じなんでとりあえず断念したと帰ってちちうへにご報告。
そしたらちちうへ、性懲りもなく姫路方面へ渋滞に巻き込まれにドライブに行ったようで。
でもすぐそこの、山の上のトンネル抜けたら、毛先程の飛行機雲が見えていたそうな。
20キロはあるのに、平面な田舎はちょっとした高台に乗ったらもう白の天守閣とか見えちゃうんだね。
拙者もあとで動画を確認したら、ずいぶん上空を飛んでたようで、確かにすぐそこからでも見えたかもなぁと。
でもこういうのは肉眼で現地で迫力あるのを見るのがいいんであって、偶然見えちゃうんなら何の情報もなく見えちゃう方向でお願いしたいよなと。
まぁとりあえず、現地、大手前公園はアホのような人集で、動画ではただのゴミのようでした。
チャリなら間に合ったんだよ、チャリなら。
そもそも大吾(仮名)はちゃんと見れたんだろうかな?
車は渋滞、電車は遅延、歩いて行ける範囲だったとしても家に帰るのが一苦労のはず。
式典は明日も週末も続くんだろうに、初日からこれって大変だなぁ。

moblog_a610bd1b.jpg
家の桜はもう散りかけ。
moblog_c27dc981.jpg
ついにオンボロコンタックさん廃車。
昼頃寝ようとしたら外から、

ズゴゴゴゴゴゴーーーッ!!

って聞こえると思ったらコンタックさんが動いてた。
取りに来てもらったようだが家の前からは動かさんといかんので自力で動いてたようなんだが。
それにしたって何の音?
もしかしてマジで寿命だったんだろうか??
あとで聞いたら外からはどーにもならんブレーキ的なもんが効いてたかららしい。
動かさなくなってからタイヤ交換したので変なストッパーがかかっちゃったみたい。
2年前の車検で変えたタイヤが新品同然の溝を保っておったので惜しいからってな。
ちちうへが自分の軽トラのと履き替えたのだ。
拙者が払ったタイヤ自分のもんにして、新しい車の金も払わんかったし、車検も保険も税金も余分にかからず、廃車代だってなんもかかってない。
のに、新しいおもちゃが手に入らんかったからって廃車手数料を払えって、拙者に請求して来るんやでな。
金がないって恥ずかしい。
ある意味、病気や。
拙者も燃費が悪くなったもんで金一層かかるっちゅーのに。
人のフリ見て我がフリ直す。
うん。

拙者が免許取って3台目のラヴカーだったけど、まともに乗ったって意味で最初の車だった。
ハイエースの素朴ハリケーンは免許取って一月で廃車と相成ったし。
2台目の、この前までちちうへが乗ってた、名前も定かじゃない軽トラはガソリン代がなくてそんな乗れんかったし。
ガソリン代がないのは今も一緒だが、意地でも毎日出てかんといかんとこがあるから相当乗った。
洗車とかも一回したし。
デコったのも最初。
いずれもミッションで、今ちちうへが乗ってる軽トラの清史郎兄さんもミッションやけど乗ることはないので、しばらくはミッションおあずけ。
もしかしたら永久におあずけかもしれんが。
自分で車買ったら便利さを考えてオートマにしようと思ってるし。
でも次の車が買えるまでオートマに乗り続けたら寂しくなってミッションにしそう。
わからんけどね。
まぁとにかく免許取って13年半?乗り続けたミッションやで、乗り方は一生忘れんと思う。
2台目までなら内容がなかったので、ちょっと乗らんかったら忘れるやろうって思ってたがこんだけ乗ったらさすがに覚えてる。
たまたまもらっただけの車やったけど、拙者らしい車やったと思う。
さよなら、オンボロコンタックさん。
あんまプライベートで乗ってあげられんでごめんね。
今一番ビンボーやで、名残惜しんで乗り納めしに行くこともなくさよならや。
故障箇所もそこそこあるので惜しくはないが、主要箇所は持ちこたえてくれてたのでホントありがたかった。
ミッションだけあって燃費もよかったし、拙者好みだったと思う。
考えてみれば5年落ちで拙者のとこに来たので13年か。
いいうちの安楽死ってことで、ご苦労様でした。
いろいろあったので忘れないだろうね。
素朴ハリケーンや三菱のあいつと一緒に、新しいおもちゃと拙者を見守っててくれ。
間違っても大事故だけは見逃してくれるな。
いつでもせめて起こす側でいたい。
よろすく。
2014.12.01 所持金0円。
昨日はやっさんの家に帰ったので、朝っぱらから2人してゴロゴロ。
漫画読んだりポコポコにしてやったり。
したらやっさん、
「こんなんしとんやったらケーキ予約しに行けばええやん!」
とツッコミ。
シャワーして、用意して、拙者の案内とやっさんの運転でともながへ。
昨日おごってくれた焼きそばはなんだったんだろう。
で、無事予約してケーキ買って帰路。
moblog_96964084.jpg
拙者、モンブランとフルーツタルト。
2つで700円とかだったけど、財布見たらさっき病院で払っちゃったので600円くらいしかなくて、
「足らんから全部あげる」
と有り金叩いてみた。
なかなか所持金って0円になることはないよな。
車乗って早速食す拙者。
どっちも丸かじり。
美味であった。
拙者は20時から4510で17時から用意するので、早くはあったけど、帰りに下ろしてもらいお別れ。
そのあと、事件は起こった。

拙者、ケーキが乗ってた敷物をケーキの箱の中に入れっちゃってたんだな。
中にはやっさんのケーキがまだ入ってたのに。
食った直後の拙者は、ゴミどうしよう?と迷って箱の中に入れたわけだけど。
そら食べ物の中にゴミ入ってたら嫌だわな。
拙者もわざわざやっさんのケーキに傷つけないように取ったのに、それも水の泡。
ポケットに入れて持って帰ってくればよかった……と後悔した所で気付いた拙者。
ティッシュあったからそれで包んだらベタベタしなかったんだ!
と思ってまた気付いた拙者。
つーかゴミ箱あったやん!
完全に忘れてた。
そーか、ゴミ箱に捨てればよかったんだ。
ま、4510前だったしね、時間はあったんだけど焦ってたんだよね。
ついでに車内では歴史モノのDVDかかってたしね。
凄い作品見てると気が立つから拙者、しかも歴史モノとなると尚更冷静でいられるわけがないと。
下荒井だったら良かったんだけど、うぉりゃーはあかんわな。
それをただただなんで焦っとんやろ?くらいしか思ってなかったし。
人間に近づいたと思って最近油断が多くて困る。
自閉症って無条件に焦るの忘れてる。
しかもなんで先に食ったかも考えてみりゃ謎だよ。
そもそもなんでケーキを買ったんかも。
金もないのに。
結果、やっさんに金出してもらってやっさんのケーキゴミまみれにしただけっていうね。
どんな時でも状況見れるようになりたい。
ぶーぶー。
逃がしたと思った数日前。
ムカデが風呂場にいたんだよ。
1匹か2匹。
浴槽付近にいて逃げて、次見たら足の傍で拙者の足をつんつんしてた。
同じヤツかもしれんが、瞬間移動的な不可能な位置にいたので、複数犯かなぁと。
でっかいのは番でいるもんだしね。
今日見たのは1匹。
また逃げられそうになったけどちゃんと潰した。

そんな感じで入った26。
上がったらちちうへに腰診てもらおうと思ってたのに、帰って来んので電話したら岡山から帰ってる途中らしい。
何を遊んどんねん。
しかもこの前壊れたばっかの年代物の軽トラでよお遠出なんぞするな。
っつーわけで腰は診てもらえず。
14年ぶりのLUNA SEA倉敷ライヴでも観に行ったか?(・∀・)
スギさん、44才最後のGIGですってね。
あれで45になるって、バケモンだ。

















覆面にスピード違反で捕まって、1万8000円持ってかれたそうですよ。
いや、拙者じゃなくてやっさんが。
朝っぱらから急いでもないけど見通しのいい道だからって常識的な速度で運転してたら後ろにくるくるしながらついてきてるのがいて、でも音楽ガンガンいこうぜってたら聞こえなくてちょっと間は素無視してたろうねって。
元々白バイとかネズミ捕りはしてる道で、そっちは警戒してたけど、覆面はあんま見んかったからと油断したそうな。
家から3分程度のよく知っている道なのに。
やっさんは捕まるっつったらスピード違反。
拙者は各種取り揃えてるけど、免停にもなったし。
で、値段分警官やら覆面パトやらを観察したと。
3人乗ってた警官は皆種類の違うイケメンで、拙者が捕まったことある警官もイケメンだったし、交通課はイケメンが多いねってことで。
文だけでは物足りなかったので絵にしなさいとリクしたところ、出来上がったのが上の。
クールそうなのに、やっさんが勝手に作った漢字に手古摺るなんてなかなかカワユス。
拙者は最近捕まってない。
財布の中に一旦停止で捕まった時の告知票を捨てずに入れたままにしてから捕まってない。
つーか、あれだけ見てた警官はすっかり拙者の前からいなくなり、世の中こんなに警官っていないもんだったのかって感じ。
同じ家に住んでるちちうへを目にするより目撃してたがな。
厄年が終わって拙者の周りから脅威が去ったから護衛する必要がなくなったのか?
県を上げて護衛せなあかんVIPやでな。
拙者がいなくなるってことは地球規模の損失になるでな。
違反で捕まえるのも、重大な事故を起こさんようにの警告でな、ホンマご苦労さん。
そんな感じでまた金色免許に戻れるようがんばる。
2014.05.21 セルか!
今週頭に気付いた、ピアスしてる耳が痛い。
時間なかったけどやっと外してみようとしたら、先がない。
折れてんのかと思ったけど、にしても抜けない。
どうやら出ているべき先っちょが皮膚の中に埋まってるらしい。
痛いの我慢で抜いてみたら、血まみれの透明ピアスが出てきた。
なんと、膿んでいるのかと思いきや予想外。
この耳、穴開けてから1年半経つというのに、まだじくじくしてる上、
刺さっているピアスまで取り込んで再生しようとするとは。
見上げた再生能力だぜ。
と思いながら布団の中で必死こいて寝ようとしている。
気分悪いなら寝りゃいいのに、なんで寝られないのか。
暴れたらいいのか?
泣いたらいいのか?
こんな日が3日目。
4〜5時間しか寝られない。
充分な気もするけど思考は鈍ってるし、持っていると思ってた物がいつの間にか落ちてたり、コップに水を注いだつもりがテーブルの上にじゃじゃ漏りだったり。
明らかに生活が乱れている。
そんなわけで今日は夜勤休出。
応募多数の為定員オーバーでアミダでゲトした休出。
本当に必要ならば自ずと手に入るってことで天は我に味方したよ。
金が要るんや。
余ってるけど、金が要るんや。
そして明日はあんげろライヴ。
0時から8時4510の、10時から大阪でっぱつ。
次寝られるのは30時間くらい先だろうか。
運転しないので車の中でも寝られるけど、寝る気が無いのだから寝かせなくていいよ。
睡眠の大切さをわからせてやらねば拙者が困るし腹が立つから。
この際しっかり体に叩き込んでやる。
さぁ筋トレしよ。
今シーズン2匹目ムカデ。
風呂上がってフタしようとしたら、フタの上にいた。
我が家は蛇腹のフタなのでまるめて置いてるのだが、その中にいた。
ムカデもいきなり持ち上げられて、暗いじとっとしたとこで安らいでたのに灯りが差したもんだからびっくりしたんだろう。
慌てて逃げようとして、拙者も慌てて逃がさんようにしようとしたもんだからフタを湯船に落としてね。
泳いでる風のムカデは底に沈んで行き、間も無く御陀仏。
ヤツらも水の中じゃさすがに息できんのだろうか。
そーいやちちうへは今日も最大級キイロスズメバチをやっつけたらしい。
2014.05.10 最大級。
昼間っから風呂に入って、出ようとした時、背後から不審な羽の音。
警戒はすれど姿は見えんのでとりあえず服を着て去ろうとすると、体長5cm以上のハチが現れた。
殺される!
と思って拙者、戸をピシャリ、逃げた。
ちちうへに助けを求め、でも心配なので様子を見守りつつ、網とアースで駆除完了。
年間結構な量のハチに、自宅の中で遭遇する拙者がでかっ!!と騒いだだけあって、
ちちうへ的にも生まれて初めての大きさで、
ハチの駆除業者を手伝ってるちちうへのおともだちに聞いても稀なでかさだそうな。
そんなんが軒下に巣作ってる家とか住みたくないんですけど。
つーか、ええ加減業者に頼んで駆除してもらえよ。
自分で巣の処理してないでさ。
いっぺん刺されたことあるんだから、次はアナフィラキシーショックよ?
ちなみに今日のはキイロスズメバチという種類じゃないかとちちうへが言ってた。
ホンマか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。