キョンキョンが熱愛がどーのってゆーのはどっかで小耳に挟んだのよ。
でも相手が誰とかは知らなくてさ。
昨日も一昨日もテレビとか見てないし、誰も教えてくれんかったし。
さっきブロードキャスター見てて初めて知ったよ。
お父さんの為のワイドショー講座見てて初めて知ったよ。

おとうさーん!!!

年の差カップルの話題かぁ。
へ~ぇあのキョンキョンがねぇ。
20歳~そらすごいなぁあのキョンキョンが~。
え?





・・・・・・・・・・・・亀梨ちゃん・・・?













うわ・・・。

















別に誰とつきあおうがええけどさ、キョンキョンって・・・。
20歳上って・・・。
40になっても上へ参ります上~なんやで?
なんてったってアイドルやで?
何かショックや・・・。
昨日のMステ見逃したこともショックやけど、それ以上に何かショックや。
あー・・・頭痛くなってきた。

中殺界明けたはずなんやけどな~・・・。
あんまり明けた気せんな~・・・。




てか亀梨ってデビュー直前に飲酒って言われてみたり、ビューしたてで大事な時に熱愛報道されてみたり、案外お騒がせちゃんなんだね。
歯が痛い・・・かもかも。

「虫歯ありますね~」
と言われてから9ヶ月、奥歯が痛くなり出してから2ヶ月、今度は前歯が抜ける寸前、もう限界かなぁ。
金がある頃を見計らって行こうと思ってたけど、金がある時期が一切なかったし。
おっさんが歯がなくて苦労してるだけに、歯は大事にせねばと思いはするが、金がないことには歯医者にも通えんと我慢してきたからな。
つかここ2、3年、自分の都合では一切金をもらってこなかったし。
チケ代となりゃ人のチケも絡むから、意地でも出さなって思うけどさ。
カードで買った私物も落とさんことにはしょうがないから、意地でも払うけどさ。
くれるって言われんことにはもらわんようになってたよ。
ただでも余所から稼いでこんねやで、無理にもらうなんてよーせんわ、拙者。
だから40万の負債を抱えてもたんやもん。
ふんだくったら出すってわかってんのにな。
いざチケ代ってなった時にないのも困るし、2ヶ月連続とかになった時悪いしって思うとなかなかふんだくれへん。
でもケツ毛に火ついた・・・つか前歯に火ついたらなぁ、25で前歯なかったら本上さやかになってしまう!!

つかGW真っ只中に歯医者なんぞいつ行けんだよ。
8日か?
10日程あんまり食われんのかぁ・・・。
朝アニメ用のビデオを入れ替えにいって二度寝してから、どーも胃がを巻いとる。気持ち悪い。
便所に行って屁をこいてみたら・・・あらやだはしたない。○を○○てみたら、空気じゃないものが出た。おなか急降下じゃん。
起きてお友達の為に『バレンタインキッス』をダビってる最中もだるい。寒い。寝たい。
でも折角録ったCDをお届けせんといかんので、出かけた。
土産を買ってメシを食うことになって、食欲がないので豆腐を食べた。普段は豆腐なんぞに500円近くも払わねーのに、そこまで気が回らなかった。
選んでる最中から『うわー魚ばっか』と思って豆腐なら食えるかなと入ってみたら、魚料理の店だった。それも気付かなかった。
で、立ってるのより座ってる方がしんどかったので、
「胃が変、下痢や、吐き気がする、だるい、寒い、何やろコレ?」
と打ち明けてみた。
そしたら、
「風邪じゃね?」
と言われた。
「風邪なん!?」
びっくりした。
「そーいえば咳が出てたわ」
けど夢にも思わんかった。
「そーいえば鼻水も3日前から出てるわ」
けど思いつきもせんかった。
「風邪やん!!」
風邪かぁ。
自分が風邪をひくなんて夢にも思わん程バカなんやなぁ
つか食欲がない風邪なんか初めてひいたなぁ
また一歩人間に近付いたなぁ


それからもワガママ言うて買い物につきあってみたけど、5分程で動悸息切れがし出して限界を迎えた。
「早ッ!!」


お友達を見送り、ももくりさんを連れて帰った。
あわよくば優しさをくれ。
更にあわよくば風邪を持って帰ってくれ。


寝てたら熱が出てた。ももくりさん発見。
どーりで熱いと思った。
薬とか冷えピタとかみかんゼリ→とかよもぎのお茶とかポカリとかバナナとかをもらった。
お~病人みたいや。
かゆも作ってもらった。
お~更に病人みたいや。
そして寝た。


2時間くらいして父帰宅。
熱が出たと報告に行ったら焼肉してた。
父は風邪ひいたっつーと怒るけど、熱が出たっつーと心配しよる。
じゃああれか、いつも風邪ひいたっつって拙者がうろちょろしてる時たまに態度が違うのは、拙者に熱があるかどーか見たらすぐわかるってことか。
拙者自分でわからんのに、親という生き物は凄いな。
つか焼肉美味そうね。
思わず食った。
ん?治った?
あかんわ、なかなか病人って続かんな。
薬とルルと冷えピタとよもぎのお茶が寄って集って治しよんねんもんな。

あ、知恵熱。
そーか、知恵熱かもなぁ。
昨日いっぱい緊張したし、働かん頭をフル回転・・・できてなかったから出たんかもなぁ。




つか『Pとうんこと拙者』のPって何だよ。
ピンチのPかよ。
何か困ったことがあった時のカテゴリラになっちゃってるよ。
そんなに困ったこと起きてんのかよ。
中殺界終わったんじゃなかったのかよ。
人生は実りの秋じゃなかったのかよ。
これで実ってんのか?すげーな拙者。


つか今日拙者は何円ももくりさんにお金借りたのかなぁ。
PIERROTのことを喋りに、岐阜と龍野と倉敷の中間地点吹田に集まったファミリー。
ガストでメシ食って、飽きたんでシダックスに移動。


  『マフィアカラオケリサイタル』SesshaList

 暁 / アリス九號.
ま、何となく。
あとでメンバーと同名のお友達もFANTASY歌ってた。

 RealFace / KAT-TUN
様子見に、歌ってみた。
ラップ、泣き出す嬢ちゃんからは言えるんだが。

 銀河旋風ブライガー / たいらいさお
セリフが言いたかった。
拙者は全然気付かなかったけど、〝悪〟をワルと読むのが時代を感じるらしい。
確かに今ならアクと読むよな。

 Over / ナイトメア
周りがガゼット大会だったもんでビジュアル系で攻めてみた。
つか拙者はすっかり忘れてたんだけど、この曲がナイトメアだって。
『コロッケ!』のEDテーマとしか憶えてなかったから。

 サヤエンドウ / NEWS
映画見た?と聞かれましたが行かなかったよ。
ビデオで見ますです。

 薔薇は美しく散る(アニメ映像) / 鈴木宏子
「ジュテーム!オスカーーール!!!」までちゃんと言った。

 マーメイド / スガシカオ
ももくリクエスト。
誰も聴いてなかったので歌いやすかった。

 CLEVER SLEAZOID(本人映像) / Dir en grey
ももくりさんと歌おうとしてましたが、見事失敗。
もっと聴こう。
そーいや『DoYourBest』もデュエットっぽくなってた。
こっちももっと聴きます。

 SEASON’S CALL(本人映像) / HYDE
今日はんまり頭が働いてない。
いつも笑っちゃうヒトマネを笑わずにやりきっちゃえるとこからしておかしかった。
んで、働いてないあまりに歌えんの入れたし。
確かにサヤエンドウも歌えてなかったけど、ま、あれは一応歌おうと思って入れたから。

 津軽海峡・冬景色(本人映像) / 石川さゆり
前に出て歌った。
お辞儀だけ頑張った。
本人映像はちらっとしか見れんかった。

 忘却の空(本人映像) / SADS
ももくリクエスト。
ナビがないと上がるところがわかりませんよ。

 未来航路(アニメ映像) / La’crymaChristi
アニメ映像のところにあったので、
『NightWalker-真夜中の探偵-』を懐かしんで歌ってみた。
吸血鬼の探偵の話。
流石に画像が古い。
拙者がこのアニメを知っていることにびっくりしてらっしゃった。
そらチェックするやろ。

 月光花(本人映像) / JanneDaArc
タイムリミットで歌えんだろうと思っていたのにギリギリ歌えた。

拙者的に、バレンタインキッスが聴けて大満足。
残を一人が歌って4人でコーラスってのも、なかなかできない経験で楽しかった。


カラオケを追い出されたんで、晩メシでも食うかってトマオニに移動。
店内でも駐車場でも円陣組んでだべってた。
つってもPIERROTの話出なかった。



つーかね、人前で歌うといつも思うのだが、緊張しいなところを何とかしたいよ。
一緒にいたらバレバレだろうけども、声震えるし、裏返ってるし
車とかならいいんだけどさ、カラオケとなると緊張すんだよな。
ももくりさんと行っても緊張すんだから、そこの3人も加わったら凄いよ。
何を緊張することがあるのかすら?
巧くなくて当然で、ボケれなくても別にいいじゃないと思うんだけど。そして、憶えてないの入れちゃってもご愛嬌じゃない!と思うんだけど。
でも最近は暗くて、角っこで、人の目が視界に入らなければ緊張は和らぐと発見したので、今回も角を選んで、勝手に電気消したけど、さすがに4人いたら誰かは視界に入るもんね。
緊張すると喉の使い方をコントロールできんもんで、嗄れるのが早い。50曲歌っても平気なもんが、10曲歌ったらもうダメだよ。
ま、今回は特別だ。
頭がぼーっとしてたし、半袖なのに超絶熱くて発汗発汗だったし、思考が「逃げない!」としか考えられんかった時点でアウトだよ(爆)
何から逃げないんだろ・・・?

とにかく平常心を身につけたい。
やっと見た。

ま、不本意とも取れるし、最初からそれ程大きい存在でもなかったとも取れる。
またいろんなとこでコメント出すのが遅いとか、肝心なことを言えとか聞きそう。
解散云々の時にどこぞで読んだブログに、

「アイジャーはいろいろ言われるよ」
「覚悟してる」

って会話が書いてあって、拙者それを読んだ時何の覚悟がいるのかわからんかったのだが、今はその意味がわかる。
確かに覚悟がいるなと思う。
自分に言われてるわけじゃなく、言われてる本人の本心もわからんのじゃ、何も言えないし、聞いてることしかできない。
拙者は糖尿のような人間なんで、非があっても、ケツ毛ザシャイができなくても、それだけでは賛否も論じれんし。
だで、明日アイジの話が出るようなことがあったら、黙って聞いてようかなと思う。

つか潤の米には笑った。
古代オタクの息吹を感じました。
2006.04.25 学園へヴン。
ベルリバティースクール?
BL学園にいるボーイたちのBLな話、らしい。
CDドラマなんかでよく見かけてたタイトルなんで、アニメ化記念に見てみた。
こーゆー絵は過去に好きだったかな。
のんびりした801展開。
つか王様、不本意ながらホレそうや。
2006.04.24 大殺界?
拙者は申年だけど、寅年かもしれない疑惑がある。
申年ならば去年中殺界が終わって、今年から3年間うはうはのはず。
なのにどーも中殺界を明けた気がしない。
ので寅年だとしたら運気はどんなもんなのかと調べてみた。
なんてことはない、大殺界でもなんでもなかった。
じゃあ今のこのいい気のしない状況が拙者にとって実ってる時期というわけか。
そういわれれば良いのかも・・・。
2006.04.22 落ちた。
階段から。
しかも一番上。
足が滑った。
何とか3分の2くらい落ちたとこで止まったが、シリを打ってまともに歩けない。
そして突然のことにびっくりして動悸息切れがする。
そりゃ幼い頃には階段も普通に落ちてたけど、体ができてきてからは全く落ちなくなったよ。
でも23過ぎたくらいからシリに大打撃をよく食らう。
拙者のシリっぺたは無駄に筋肉がついてるから、逆に下っ側は骨丸出しなんだよなぁ。
超痛い。
足がもう年なのかなぁ?
『ドスい声を出していこうの会リサイタル』setlist
 暁(吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー)
 あふれてゆくのはこの気持ち(あまえないでよっ!!)
 Forever...(エレメンタルジェレイド)
 ウンディーネ(ARIA the ANIMETION)
 Rainbow(ARIA the ANIMETION)
 Feel on the wind.(wind-a breth of heart)
 ホーム&アウェイ(奥様は魔法少女)
 晴れのちハレ!(かみちゅ!)
 アイスキャンディー(かみちゅ!)
 セレナイト(鴉-KARAS-)
 時代の無双花(機動新撰組 萌えよ剣TV)
 始まりの風よ吹け(機動新撰組 萌えよ剣TV)
 Flying Away(新機動戦記ガンダムW)
 星屑の戦士たち(新機動戦記ガンダムW)
 真実を掴み取れ(新機動戦記ガンダムW)
 Resolution(機動新世紀ガンダムX)
 vestige-ヴェスティージ-(機動戦士ガンダムS DESTINY)
 銀河旋風ブライガー(銀河旋風ブライガー)
 君という名の光(クラスターエッジ)
 FLY HIGH(クラスターエッジ)
 UNLIMITED(SAMURAI7)
 偏西風 / La’crymaChristi
 Your song / La’crymaChristi
 四季ノ唄(サムライチャンプルー)
 Do Your Best!(ミュージカル テニスの王子様)
 氷のエンペラー(ミュージカル テニスの王子様)
 DEPARTURES(テニスの王子様 跡部からの贈り物)
 Reckless fire(スクライド)
 ひなげしの丘(スピードグラファー)
 VOICE(タイドラインブルー)
 ドリルでルンルン クルルンルン(D4プリンセス)
 Wonderful days(テニスの王子様)
 メラメラ(テニスの王子様)
 Gather(テニスの王子様)
 優しい夜明け(.hack//SIGN)
 ミエナイチカラ(tactics)
 Secret World(tactics)
 世界でいちばんボクが好き(だめっこどうぶつ)
 青い風のHOPE
    (DRAGON BALL Z『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』)
 光の旅(DRAGON BALL Z『たったひとりの最終決戦』)
 波風サテライト(NARUTO)
 青春狂騒曲(NARUTO)
 idea(ノエイン~もうひとりの君へ~)

43曲歌った。
ももくりさんも43曲。
2人で6時間半。
拙者はアニメソングの歌いたいやつを『あ』から『の』まで歌った。
銀河旋風ブライガーのセリフが言えて嬉しかった。
テニミュ、DVDで3回聴いたくらいだけど歌えて嬉しかった。
つかプルタブと缶が入ってて嬉しかった。
MINMIはさすがに難しかった。
ドラゴンボールは15年くらい前に聴いただけだけど憶えてたなぁ。
アリスナを入れた瞬間若返った気がした。
こんなんの間にディルを歌うと、さすがにちょっと声がええ声~になった。
2006.04.19 また別のP。
プリンスの〝P〟ってことで・・・


今度は新庄かよ!!


朝新聞の一面を見て思ったよ。
一瞬、あの「サッカー選手になる!」の引退騒動が脳裏を過ぎったけど、
マジです!!
って書いてあったから、ああ、本気かと思った。
まぁ唐突な感じが新庄らしくてにんまりしたよ。
お立ち台でというのも、絶頂期でというのもね。

思えば好きになったのは10年前。このPも10年前。
引退となると、いろんなことが走馬灯だよ。
新庄のこと好きだった絶頂なんて、新聞屋に自ら
「うちにデイリースポーツ入れてーや。神戸新聞取ってへんけどええやろ?2年にいっぺんは神戸新聞取ってるし。たまによみうり取るけど、デイリーだけは毎日入れてな?」
って頼んで、新聞切り抜いてた1年間くらいだけだったと思うのに、思い返してみればいろーんなことを憶えてる。
さすがは記録じゃなく記憶に残る男。でも記録にだって結構残ってるよな。場外での派手さばっかりが強調されてるけど、野球選手として誇れる成績だよな~。
つか、何でこの時期に・・・ってOBとかは言うけどね、ファンにしてみたらこの時期に言ってくれた方が有難いんだよ!
あんたたち間違った常識に囚われ過ぎだよ!
シーズン終わる頃に「今シーズン限りで引退します」なんて言われたら『見に行っときゃよかった!!』ってなるじゃない。
夏くらいに言うヤツもダメだよ。優勝争いとかしてたらチケット取れないし、逆優勝争いしてたら物悲しくて行けないじゃん。
この時期なら悠々と見に行けるし、セのファンでも交流戦で見れるし、なんてファン思いのヤツなんだ!!知ってたけど。
夕方のラジオ番組で、低迷期に一緒に阪神支えてたひーやんのコメントが出てたけど、
「昔からファンのことしか考えてない」
って言ってた。・・・選手としていいのか?
いつも夢ばっか追っかけてさ~、ホントにファンのこと考えてんのか?って思うけど、ファンって括りが大きいだけなのかな。ファンじゃない人もファンにして、そのファンの為に、みたいな。
実際、拙者が選挙権手に入れた日にFA権手に入れてアメリカ行ったヤツだからな!ファンはいっつもおいてけぼりだよ~。
ま、次の夢が楽しみだな。
いっつも突っ走ってて、気持ちのいい男だよな~。



しかし、一週間で、解散、休止、引退、至れり尽くせりだね。
昨日ふとKamiさんや華月のことを思い出したけど、捕まっても出て来れる、また活動できる。解散しても、脱退しても、引退しても、どこかにはいる、縁があればまた逢える。
もうね、生きててくれれば何でもいいよ
ま、死んだからどーだって話だけど、どこにも存在してないと思うと物悲しいよね
質問を見ていた。
自分の見て、ももくり三年・・・ももくりさんのん見て、他の人は一体どんな風に書いてんのかしら、と。
拙者とももくりさんは、書き方は違えど言いたいことは殆ど一緒やで、新しい風は感じられない。
新しい風を感じに、世間の風を感じに行ってみた。

結果、拙者は恵まれてるな、と思った。
案外ホモ好きってのの理解者が周りにいないという、淋しい人ばっかりで、友達は全員ホモ好きと知ってる拙者とは大違い。家族にも言えず、ひっそりこっそり萌えてる人が結構いた。
意外
みんなあけっぴろげなのかと思ってたのに。
みんな背中に『ホモ大好き』って書いて歩いてると思ってたのに。
びっくり。
カルチャーショックや。
世間の風は思ったより生ぬるかった。
拙者ももうちょっと閉めていった方がいいのかしら。


つか、こんな人がこんな質問に答えてええんか!?って人とか、ええ年してそれがわからん!?って人とか、結構いたな・・・。
拙者は質問者の意図にわりとついていけてる方だったよ。
知らんうちに時代についていってたんやなぁ。
仕事終わってからカラオケに行った。

1曲目を入れた直後からなんかおかしい。
意識がどこぞに旅立っていく。
体温も逃げていく。
手が震える。
こんな不治の病あった気がする。
拙者死ぬの?
家に電話しといた方がええかな?
ローンとかちゃんと払うように言うて・・・あ、他のはええけど、あのネタ帳は見られたら嫌やなぁ・・・。
ん?何か拙者焦げ臭い??
そういえば今日は一日中燻されてた。
キングの燻製を一日かけて作られてた。
は!もしやこれは一酸化炭素中毒とかぬかすやつか!?

とにかくどれが人生最期の曲になるのかと思いながら歌ってみた。

 『死にかけリサイタル』Setlist
  振り向けば・・・ / JanneDaArc
  花葬 / L’Arc~en~Ciel
  ガラス玉 / L’Arc~en~Ciel
  叙情詩 / L’Arc~en~Ciel
  Pieces / L’Arc~en~Ciel
  瞳に映るもの / L’Arc~en~Ciel
  forbidden lover / L’Arc~en~Ciel
  世界に一つだけの花 /SMAP
  逆さまの蝶 / SNoW
  かりぬい / 閻魔あい
  RealFace / KAT-TUN
  Labyrinth~鏡には映らない君が~ / PIERROT
  PURPLE SKY / PIERROT
  パウダースノウ / PIERROT
  HEAVEN / PIERROT
  夕闇スーサイド / PIERROT
  Smiley skeleton / PIERROT
  パラノイア / PIERROT
  HILL-幻覚の雪- / PIERROT
  REBIRTH DAY / PIERROT

世界にひとつだけの花辺りがヤバかった。
PIERROTの曲、歌うの新鮮。
初めて歌ったヤツもある。つか殆どだな。
キリトの歌い方ってどんなやろ?
散々聴いたはずやのに、頭がぼーっとして思い出されへん。
わからんから歌のお姉さんみたいに歌ってみた。
案外しっくり。
しかしどれも解散に相応しい曲ばっかりや。
いつでも解散の準備万端やったんやん?


そういや、お友達もカラオケ行ってたらしいけど、同じPIERROTの歌詞を見ても感想が違う。
片や、「いい歌詞ばっかりだと改めて思った」。
片や、「いつ終わっても良かったんやん」。
・・・純心はいずこ。
そこは捕まってない4人が日記をそれぞれに書いてるんで、同じ解散っつか活動休止っつか消える存在でも、印象が違う。
ま、背景が違うから印象が違って当然なんだけど。
片方はマリスからガクトが抜ける時を思い出したし、片方は立て直した後の残りカスのようなマリスを思い出すよ。
気持ちがグダグダか、世間的にグダグダかの違い。
結局どこかしらグダグダ。


地元のバンドだったから何となく他人という気がしなかったし、世代も一緒だから情報がどこからでも入ってきたし、何かある度に注目はしてた。
『3月21日に無期限活動休止を発表』
はっきり「解散!!」って言わない辺りが未練ったらしい
『4、5月に5人揃って7公演だけライヴをする』
これはまぁ、1年間何もできてなかっただけに、最後でもあって良かったよ。
あのまま終わりじゃ尻切れトンボだもんな。

それぞれの日記見てると、やっぱり性格が出てる。
らいださんはリーダーらしく、まとめ的な、詳しいこと言えません的なことを書いてた。あの事件は関係ないとかも書いてた。リーダーだね。長老だね。
魚類は、意外と受け止めきれてないようで、実感が沸かないと書いてた。初めてのバンドでここまで来ちゃったら、確かにそれも分かる・・・7年、終わってみれば短いよね。
『さっぱりワヤなあやや』略してわややは、意外や意外、『Dがいなくなって、自分が今までどれだけDに頼ってたか思い知った』と書いてた!!あの男に頼れる部分があったの!?と、とにかくそれを思い知ったので、これからは自分の力でやってみたいらしい。
サマーはシビアだった。一番シビアだった。

Dの穴を埋めるべく日記書いたり、4人だけでも活動したり、それぞれにいろいろとやってたけど、全部やめて一からのスタートらしい。
1年ぶりに揃うというのなら、これが最後というのなら、ハッチくらい行きたかったけど、ま、もう売り切れてるしな、せめて最後に5人で載る雑誌くらいはチェックしたろかいな。
しかしこの激動の近年・・・事務所的に大殺界、みたいな感じだったのかな・・・


つか!ついこの間姫路にいたんじゃん!こいつら!!
2006.04.15 ブログ。
P解散ってことで、いろんな人のブログを見て回ったけど、たまに上手いこと書いてる人がいる。
日記って真面目に書いてもサブイし、面白く書こうとしてもサブイし、自然なのが一番読みやすくて、また読みたいと思うんだよ。
前に比べたら拙者もマシになったけど、どーやったら自然に書けるのか、また読みたいと思われるのか、日々模索中。
四半世紀もなまけてたから、特にここ8年くらい死んでたから、普通に生きることになかなか馴染めない。
4倍速で生きていかなきゃいかんのになぁ。
KOHTAとTAKEOのコメントがでてた。
キリトのコメントが余所でいうスタッフからの発表で、日記のがキリト自身のコメントとしたら、公に出る最初のメンバーのコメントだな。
ま、KOHTAの前向きなコメントにとりあえず一安心したよ。ちょっとは「ちゃんと前向きに音楽活動してくれるかな?」的な、健気~な不安が、拙者にもあったのでな。あったのでな。
でもさ、あのキリトの弟なんだから、こんな終わり方だったからこそこれで終わってたまるかって感じはあるはずだよなとコメント見て思った。アイジに対するフォローなのか嫌味なのかわからん『応援してあげてください』にちょっと注目しちゃったよ。
でもま、信じてりゃ良かったんだな~って感じ?



とまぁ、ピエラーっぽい発言をしておいてだな。

何せ乗り遅れたから

10年越しの最後のビッグウエーブ

乗り損ねたから

知り合いの中では一番最初にPIERROTに出会ったはずなんだよ。
一番最初に波に乗ったはずなんだよ。
それなのにさ、最後のビッグウエーブの前でズッコケてさぁ。
気付けば周りは上手く乗っかって、自分だけ浜辺に打ち上がってる感じ?
10年越しのネタに自分でオチつけちゃったよ。

昨日も今日もそれで散々ネタにされたよ。つかしたよ。
「ケジメなさい!」って怒ってる横で
「ケツ毛ザシャイ」って爆笑してたしな。
もうちょっと真剣になった方がいいかなって感じ。
で、今日の頭のコメントになったんだな。
あと、キリトの日記の、アイジの発言にKOHTAが怒って出てったって件を聞いた時にも、つか聞く度に、思い出す度にも、・・・真剣な人には悪いんだけど正直な話萌えてさ。
大の男が泣いて頼んでキレて出てったーとか、
あんな男が好きやったことがイヤーとか、
ショックで頭ん中真っ白ーとか、
メンバーには言いたくないけど文句言ってしまいそうーとか、
あのアホが!クソが!とか、
真っっ剣!!になってる方々には申し訳ないけど、拙者、空気読めなかった・・・。
だって!初めて2人が絡んでたんだよ!会話で!!
ステージじゃあしゃあねーから勢いで絡んでるけど、ステージ以外で初めて絡んだって事実があったんだから!萌えるよ!!
康藍が好きなんだもの!!!
全く接点のない年下2人が好きなんだもの!!!!!
最初で最後の絡みとわかっていても!終わってしまう前に絡んだ!!それが嬉しかったんだよ!!!
つか、拙者だって空気読んだんだよ。
空気読んだから自分からは「萌えた」とは報告しなかったよ。
これはたぶん言うたらあかんのやろな~って。
でもももくりさんが「まさか萌えたとか言わんやろな?」って聞くから!
聞かれたら「うん、萌えた」って言うしかないやん!!
そこバレたらネタにするしかないやん!!!
てゆーかー、拙者以外にもいるよ、『絡んだ』って思った人。萌えた人。
康藍好きがあんまりおらんからわからんけど。
そんな空気読める人ばっかりじゃないって。
つか真剣に受け止めきれなかった、波に乗り損ねたって人は、口にはしないけど、萌えた事実はあるはずよ。
だからしゃあないよ、素直なだけなのよ。
本音と建前が出てもてるだけなのよ。
駄々漏れなだけなのよ。
いいじゃない、前向きで。

そんなワケでな、こんな大事態を巻き起こしちゃったアイジが更に好きになっちゃったのよ。
かーわいーなーアイジ。




そーいや、TAKAがブログで解散ってこと自体に触れてて、やっぱ同じくらいに結成して、一番近くにいたようなバンドだから気になるのかなぁと思った。
善徳もPIERROTの解散について書いてたし、影響あるんだなぁ、こんなとこにも。
で、KOJIは、元は全然関係ない別のバンドの人だったはずなのに、「アルビノとしてコメント出さなきゃいけないんだろーなぁ」って言ってた(笑)
元ラクリマなのにの解散にコメント出すって、変な感じ(笑)当然なんだけどさ。
でもまだコメントは先らしい。

オイ!!潤!!!
今日は真面目に・・・。


思えばPを好きになってから、いろんな事をやった。
ライヴも、1コのツアーの中で何公演も回るのも初めてだったし、頭振ったりすんのも初めてだったし、東京・横浜・埼玉や名古屋、九州・四国、西へ東へわざわざ出向いたのも初めてで、ホテル取ったり、野宿したり、やって当たり前のことだけど、何もかもが初めてだったなぁ。
できれば人とは関わりたくないから、Pを好きになってなかったら無理してすることもない経験だったと思う。
それは小説に関しても然りで、自分らでコピーして作るのはやった事あったけど、どっかに頼んで薄っぺらいけど本っぽいものを作ったのは初めてだった。
小説自体、赤の他人が見れる場所に出したのは初めてだったし、自分の性格だと一人だったら絶対そんな場所には出さないから、ホントできない経験だったと思う。
HPとか作って(まともに機能してない時多かったけど)友達もできて、共通のモノが好きってだけだったけど、それがなくなっても付き合っていける人にも出会った。

何にでも初めてってあるけど、それが殆どPだった。
生きてりゃいろいろあるから、始まりなんぞ踏み越えて当然、通過点に過ぎないけど、まぁ、でかかったからね、原点だし、影響もある。それを持って歩いてかなきゃいかん。
ただ、立ち止まれない中で、もう頼れないんだなぁという気持ちもある。
長かったわりに残ったのはこれっぽっち・・・残せたのはこれっぽっち。
どこまで大きくできるか知らんが、やるしかないんだよな。
もしかしたら・・・・・・・・・・・・。
後ろ向いてても流されるからね、前向いてないと損だよ。
死ぬまで、生きるしかないんだもんな。
ですってよ、うんこ。
『おおそーなのか
ってのが拙者の感想だったよ。
それしか思いつかなかったよ。
解散って見た瞬間受け入れたよ。

つか、解散と知って考えたことって、
『拙者まだFCの金払ってないんだけど?
つかコスの予定はどーすんのよ?
溜めた小説のネタは?
あ、最後にライヴあったらどーしよ、金ないぞ?』
だったよ・・・半分金じゃん!!
つか自分のことばっかりやん!!!
ま、誰だって自分への影響を一番に考えるよな。
で、結局拙者にはあんまり影響がなかった、と。
そんなPIERROT密着型な生活してなかったし。
今の迷走具合を見てたらそれが妥当だよなーみたいな。
誰もが一番冷静に受け入れられそうな時期で、良かったんでないかしら。



―――と思ってたら、結構みんなショック受けてたよ!!!
周りとか、オフィのBBSとか、知らん人の日記とか。
解散はどーでもいいが経緯に関しては怒るなり沈むなりしてた。
乗り遅れた!?
完っ全に乗り遅れた!!?
10年以上つきあってきたのに!!!

最後の最後にビッグウエーブに乗り損ねたっっ!!!!!





ま確かに、キリトの日記(は見れんので聞いた限りだけど)とか、解散の発表を合わせて読んだら、さすがにKOHTAとTAKEOに関する件なんかは、泣けた。
「かわいそう・・・
って。
「泣かすなよアイジ
とも思う。
でも、それまでの人間なのかもってことは端っから計算に入ってたから、自分たちファンはその程度のものだったのかって悔しさもなければ、憤りも感じないんだよね。
強いて言うなら面白すぎる。
・・・ツインジャーと友達な自分が言うのはバカすぎるけど、でも笑えた。
現にこれ以上ないくらい爆笑した。


ま、こんだけさくっと納得できてんのは、とりあえずどーするかが決まってるのと、だらだら解散ライヴがどーのとか言ってないからだよな。
だって何だよ、解散発表してからライヴって。
もうそこに気持ちのないヤツらが集まって音出したからって何になるの?
ウソじゃん。
それに金払うなんて自分バカじゃん。
それならすっぱり、
「解散!終わり!!何にもなしっ!!!」
って言われた方がさ、
「そうか!わかった!!OKッ!!!
ってなるじゃない。
今まで聞いたなかで一番ヒドイの解散劇だけど、一番いいように片付いたんじゃないの?
あいつらが悪い!こいつらは凄い良い!でも過去のこと!これからはこうする!あとは知らん!みたいな。
さすがキリト、小泉のようにうまいことやるな
てゆーか結果オーライ?


拙者はアイジャーの血が入ってたんで、アイジにはせめて、これ以上メンバーやファンを傷つけないで、裏切るようなことまでして大事な自分の道を、是非とも貫いてってもらいたいと思うよ。
早速CDの発売が中止になっとるのはどないゆーことやねんって話やけど。
金も迷惑もかかるのに。
勢い?反省?後悔?波が過ぎるの待ってんの??
潤もKOJIの日記によると一緒にやるの今更あやふや~な感じになってるみたいやし。
しっかりせーよ!KOJIの度胸を見習え!!
練習こんよーになって辞めたくせに、古巣のボーカルがやってるラジオにゲストで来よったんやぞ!?
どんな分厚い仮面を被ればそんなことができるのか!!
ヤツは心臓にヅラを挟めているに違いない!!!
見習えよ!!お前ら!!同じギターなんだから!!!
イベントもTAKEO絡んでるヤツは止めたとしてもやな、TAKEOがかわいそうやから、さすがに。
TAKEOは頭皮にもヅラを挟めずにいる男やから。
つか誰か教えてくれてもいいじゃない!
G-BrainってTAKEOのソロプロジェクトなのね!!
何回も見ながら気にしてなかったわ!
教えてよ、タカーなんやから!!
気付いてたら行ったのに、イベント、もうないけど。
ないから言うんやけど。
びっくりだわ、ホンっっトに!!

TAKEOっていえば、今日は朝から目が開かなくて困ったよ。
疲れがたまってたのか腫れてて、今思えばTAKEOの呪いやったんかな。
ついでに耳も聞こえ難くてな、TAKEOの呪いやったんかな。
唇も白くてな、TAKEOの呪いやったんかな。
体がだるくてな、何かの病気の末期症状にこんなんあったなぁって思いながら仕事に行ったわ。
・・・TAKEOの呪いやったんかな。





そうそう、何の因果か今日はKOJIの誕生日だね
2006.04.11 将来の予定。
この前から詰めてた設定ができた。
今回のはスポーツな感じ。
文字だけでスポーツて、結構なチャレンジャー?
でもどんな風に書いて伝えようかって考えてる時は楽しい。ある種の壁なんだけどさ。

ちっさい頃は何になりたい、かにになりたいと思っても、その気持ちが続いた事はなかったのよな。
ちょっとしたことがネックで、いつの間にかどーでもいい感情になってたりしてさ。
でも話を思い描いたり、いろんな設定を立てたりっつーのは、どんなにイヤになっても続けてる。
心のどっかには消えそうにない気持ちがあるみたい。
これがやりたいことってヤツなのか?
執筆といきたいとこなんだけど、ここ数日はネタも書き止めずにひたすら新しい話の設定を詰めてる。
いつ陽の目を見るのかも知れん設定だけど、時期によって
『ネタばっかり思いつく時』
『設定ばっか詰めたくなる時』
『段階踏んで話を書きたい時』
『不毛なエロシーンしか浮かんで来ない時』
がある。
そういう時はその時のテンションに任せる。
書けない時に書こうとしても暴れ出すのがオチだし。
詰められる時に詰めとかないと流れちゃうし。
もぉちょっと間この設定にかかりそう。
せめても少しだけムラのない文才があれば良いのになぁ。
2006.04.07 壊れた。
風邪をひいた。
薬を探したらなかった。
キウイが効くと聞いたので食った。
腐ってた。


ストーブをつけて発汗しながらビデオを見てた。
ガゴゴ・・・ッ。
ええ音がした。
壊れた。


時計が電池切れだったので電池を入れた。
動かない。
壊れた・・・。



誰か何か恵んでくだちい。
毎日書くってウソだったのに、6日間で5日分って、結構優秀じゃね?
今日は気に入ってたピンクのガイコツな10板を、黒いおっしゃれ~っぽいけど欲張っちゃったデザインに変えたよ。
気に入ってたと言いつつ人目に殆ど触れることなく終わった。
でも今度はマジに真面目っぽい。
この調子で内容も真面目にいこう。

てゆーかさ、キミちゃんと収まるところに収まってくれなきゃ困るよ。
25にもなってお便器の外にこぼしちゃったじゃないか。
つか25にして自分の片付けるハメになっちゃったじゃないか。
和式ならともかく、うちはぼっとんだけど洋式なんだよ?
まったく、しっかりしてくれよな。
2006.04.05 ゲーミュ。
ここ3週間ハマり込んでたゲーミュをクリアしたよ。
さすがに仕事があったから3週間もかかったけど、なかなか楽しかった。
何か恋愛を見直せた気がする。
あ、恋愛シュミレーションだったからね。
まぁ確かに有り得ん展開、お約束な演出のオンパレードではあったけど、思ったより筋通ってたし、個々の良さも出てたし、損はなかったかね。
ホント、意外や意外の内容だった。
てっきり大損な内容かと・・・
つってもまだ1円もローン払ってないんだけどさ・・・
でもただ遊んでたわけじゃないんだよ。
ちょっとでも恋愛をお勉強できるかなって思ってだね。
ま、やり始めてから思ったんだけど、お勉強がてら買ったってことにしとこうかと思ってるよ。ココだけの話。
しかしホントにお勉強になるとは思わなかったよ。ココだけの話。
得るものが結構あって正直ショックだったよ。超絶に不覚をとってしまったよ。
つか、男女の恋愛って、なんて違和感があるんだろう。
設定だからって思い込んでも限界がある。
「彼女」って言われたら「あ、彼女やったっけ?」って思っちゃうし。
なかなかどーして、思考がついていかなかった。

つーわけで、したいこともなくなったし、これからは小説でも書いたりしようかなぁ
2006.04.04 MENU②?
そういえば小説の進み具合とか何とかを書く日記だとか書いた気がするのに、まだ触れてなかった?
んまぁ文字にしたら完成する感じ?
あらすじはまとまってる感じ?
つまり全然書いてない感じ?



・・・・・・・・・ま、4月中にはできるんじゃない?みたいな
それはいいけど、真面目モードっていいながらいきなりダメっぷりが滲み出た感じになっちゃったな。
惑星ニートをプッシュしてるし?
王子が既に餓死してるっぽいし?
さすが惑星ニートだな。
適当に選んだけど結構気に入っちゃったよ。
この骸骨使ってる人どっかで見たけど結構気に入っちゃったよ。拙者人のブログ興味ないのに。
そういえば、これにする前にとりあえず選んだヤツも受口入学な魚をプッシュしてたな。
ま、内容は真面目だからいいか。


あー、何か絵文字が使えるようになったみたいで、ケータイの絵文字。このブログ。
全部見たけど、ドコモって絵文字少ないな~。
別に少なくてもいいけどさ、は欲しいと思ったかな。
最近は猫も杓子もブログって書いてるからさ、拙者は別に書かなくてもいいかと思ってたんだー、この前まで。
でも小説の更新もあまりできてないんなら、せめて今どれぐらい書けてんのか、書いてるのか書いてないのかくらいは分かった方がいいかねぇと思って、拙者も日記書くことにしたよ。
つか、モモクリさんはいずれ拙者の日記も載せるつもりだったようでね、なら早い方がいいかなっつー気になったんだよね。

今まで日記は書いてたけどブログって初めてでさ。
だって日記なんて自分が読む為に書くんだからさ、わざわざ人目につき易いとこに載せなくてもいいじゃん?
ブログって何か人目につくじゃん。
だからあんま書きたいこと書けないみたいなね。
や、書いても問題ないんだけど、小市民だから踏ん切りがね。
ま、見ようと思えば誰でも見れるとこに、今までも書きたい事書いて日記載せてたんだけどさ。
やっぱ今まで以上に人目につくと思うんで、恥ずかしいからキミに向って書いてることにするよ、よろしくうんこ


そんなわけでね、真面目モードでコツコツ書いてみようかねぇ、日記でも。
小説に関したことはできるだけ。
キリがいいから4月頭から。
うん、毎日書くよ、今日エイプリルフールだからね。
毎日書くよ、エイプリルフールだから。
