もむさんと思いついたこと。

キリトを知らずに管弦楽団を観に国際フォーラムに来た、なんちゃらかんちゃら管弦楽団のファンがいたら、家に帰った時きっとこう家族に話すだろう、と。
今日の出来事を。
そんな感じのレポをどーぞ。
どうでもいいのにかなり長い。

続きを読む»

ランク落ち。

東京に行く為にレンタカーを借りたので、取りに行った。


予定していた時間より30分早く着いて手続きや説明を聞く。

お兄ちゃん「当店のレンタカーのご利用は初めてでしょうか?」
拙者「2回目です」
お兄ちゃん「では保険の説明はよろしいですか?」
拙者「はい。1回ぶつけてるんでよく存じております」
お兄ちゃん「そうなんですか(笑)」
拙者「(爆)」
何だか仲良くなりました。

心中は、
笑ろとる場合か!
1回しか借りてないのに1回ぶつけてんねんど!?
というツッコミが入ってたかな。


車に乗り込む。
2回目だし、多少キョロキョロしながらも発進させる準備をしてギアをドライブに入れる。
ん?動かん。
手前に何回ガコガコやっても動かなかったので電気をつけてみる。
なんと!
右往左往させなきゃいかんかっちょええギアじゃないですか!!
やっと発進させて出てったら、お兄ちゃんが見送ろうと待っていた。
なんや!おったん!?
待たせてすんませんな。
車検証をダッシュボードに押し込んだり、ブレーキ探したり、ギアをがちゃがちゃやったりしててん。
いっぱいいっぱいですんません。



鼻のある車は慣れないので角は対抗車に接触せんのが不思議なくらい大回りしながら帰った。
こんなんで無事東京まで、つか今から家までも帰れるのか?


つか、先払いだったと思って財布を持って入ったのに金は払わなかったなぁ。
と思ってたら、店から10分くらい離れた頃に電話がかかってきた。

お兄ちゃん「すいません!お金もらうの忘れてました!」
お前もいっぱいいっぱいか!
拙者「やっぱり先払いですよねぇ?(笑)」
気付いてたんなら言えや!
お兄ちゃん「お返しいただく時で結構ですので、お気をつけて行ってらっしゃいませ」
結構アバウトだな…。
何だか仲良くなれました。


てゆーかこの車、前借りたヤツじゃないよね?
ちっちゃくなってるよね?
ぶつけたから?
ランク落ち?

立つ鳥の家は濁っている。

明日は寝ずに運転なので、今日は10時に寝てやろうと思っていた。
でも仕事から帰ってきたのが10時だった。

当初の予定では掃除や洗い物を済ませて、身も周りもキレイにして、明日の用意もして10時に寝る予定だったが、家を空けるとなると掃除しなきゃ気が済まんので、汚いまま寝るわけにも行かず、風呂を諦めて掃除をとってみた。
明日入るし問題ないじゃない。
でもふとんが汚れるのは嫌なので床で寝ないと。


でかけると思うと毎回、相当余裕がない時以外は、『2度と帰って来ないかもしれないから』と思って掃除する。
今回は特に無事に帰って来れる気がしないし。
つっても2度と帰って来ないんなら、1回掃除したくらいで何になるのかと思うのだが。
そんなことをするくらいなら、無事に帰って来れるように万全を期す為少しでも寝ろよとも思う。
結局寝たのは3時?4時?
性分だな。
ちなみに明日も仕事。
でかける予定を立てると決まって仕事がある。
普段ないのに。
・・・性分か?

突発2時間。

 『きんぐ、行きまーす!リサイタル』setlist
秘密ドールズ『ストロベリーパニック』
ひぐらしのく頃に『ひぐらしのく頃に』
ふろむ妖逆門『妖逆門』
Silly-Go-Round『.hack//Roots』
夢想歌『うたわれるもの』
XTC(エクスタシー)『ウィッチブレイド』
ミリオン・ラブ『陰からマモル』
せんちめんたる じぇねれーしょん / 時東ぁみ
この涙があるから次の一歩がある / 時東ぁみ
Pray『銀魂』
Re:member『NARUTO』
月の詩『TECNOLYZE』
ボクのところへ / ストロボ
チャームポイントは泣きボクロ / 跡部景吾


2時間だけ仕事終ってから行きやした。
最近憶えた曲を中心に歌った。
女の曲もなんとかなるもんだ。


もむさんは、ふろむ妖逆門とRe:menberに笑っていた。
妖逆門は童謡っぽいのに無駄に韻を踏むのがよかったらしい。
Re:menberはプロモにキダタローが出てくる。
そして歌ってるヤツが無駄にイジメにあってる。

しかし最終的にオチをもっていったのは、そこにいもしない瑪瑙さんだった。
瑪瑙さんは拙者が時間が余ったから歌っただけのチャームポイントの一番ノリノリなところでメールを送ってきた。
しかもそれが忍足ななりメで、着声も忍足の
「自分、おもろいやっちゃなぁ」
だったので、ツッコまれたようなバカにされたような、何とも言えない感覚を味あわされた。
県を4つも5つも越えたとこからツッコむタイミングを感じ取るなんて、素でかましたボケを嗅ぎ付けるなんて、なんっって恐ろしいヤツだ!

不調??

下を向くと世界が回る。
ものを書こうとすると手が痙攣する。
風呂に入ってると、水面がゆらゆらしてて酔う。

あれ?
何かおかしいか??

119番に電話して♪

夜中しかできないので、ビデオのダビングをしていたら、腹が痛くなった。

薄っすら冷や汗が出てきたよ。
体温が下がってきたよ。
腐った葡萄食べ過ぎたかな?
それとも毎日味のおかしい晩飯食ってるからかな?
いっぱい原因らしきものがあってわからない。

痛すぎて救急車を呼ぼうと思ったけど、電話に手を伸ばせない程痛い。
つかそれよりまず便所だ。
でもこっちも、便座には座れたけどパンツが下ろせない程痛い。
しかも屁が順番待ちしててうんこの番にならない。
叫んでのた打ち回ったら楽かもしれんが、それをしてしまうともう我慢できなくなるから、それは怖いし。
気絶しそうにもなるけど、ここで意識を手放すとビデオがえらいことになるし、それも困る・・・。



とまぁいろんな葛藤がありながら無事治った。
気を失いそうになる瞬間が周期的にくるのだが、その強さが半端じゃなかった。
で、長かった。
乗り切ったって感じ。
1時間以上やってた。
食中毒ってもっと苦しいのかしら?
なったことないけど。
大変ね。
もう疲れてビデオどころじゃないんで寝たよ。
頭も痛くなってきたし、目の前も白くなるし。
どっか悪いのかしら?
頭??

つーか、痛みに支配されてしまうと思考が上手く働かないよ。
夜中に救急車を呼ぼうなんて、金もないのにようそんなこと思たな!!
いつもなら迷わず死を選ぶくせに!!!
恐ろしい!!!!!

8と100。

風呂の用意をする為に栓を抜いたら指に激痛が走った。
びっくりして何かいたのかと覗いたら、蜂がこっちを見てた。
何でそんなとこおんねん!?
罠やん!!
すぐさま小豆を呑んで解毒。
ハエ叩きでおしおきして、風呂を洗った。

で、風呂に入って頭を洗ってタオルで拭いていたら、首に激痛が走った。
今度は何じゃ!?
ムカデでもおったか!?
今月11匹目のムカデ。
上がってすぐさま小豆を呑んで解毒。

いつも痛くないのに今日のはジンジンした。
我が家には虫が多いと言っても、実害は年に1回もなかったのに、今日は凄い。
大当たりの日だ。
父上はよく実害を受けてるが。


つーか、去年あたりは蜂やムカデを見たら飛び上がっていたのに、これだけ総出でこられるとリアクションを取るのも面倒くさい。
ついでに潰す道具を探すのも面倒くさい。
ムカデくらい指一本で充分。
指先ひとつでダウンだよ。
わんぱくじゃないけどたくましく育ったよ。
図太いというのかな?

香川からようこそ。

香川産のピオーネを食っていたら、茎のとこにムカデが絡み付いていた。
1コ1コ取っていってて、何か黒光りするものが動いたぞ?と思ったらムカデだった。
父上にご報告したら、指差してここだと言っているのにわかっていなかった。
このおっさんなら絶対ムカデもろとも食っていただろうな。

何はともあれ長旅ご苦労さん。
狭いとこでお疲れさま。
この一週間で10匹目のムカデさんでした。

『カミヨミ』付録ドラマCD。

キャスト見て、キャスティング自体にはそんな惹かれなかったけど、ドラマCD付録付『Gファンタジー』を買った。
2軒回って買った。
で、聴いた。


オカマッポが緑川なのがショックだったが、思った以上に気持ち悪くて、思わず、
「うまくなったな~緑川~」
と感心した。
いや、シンタローもよかったけど。
だって素が既になよっとしてるのにオカマ役ってまんますぎだし、期待できそうになかったもんな。
緑川は二枚目とか影があるとかいうより、血管切れそうなキャラの方がいいよ、やっぱ。
ま、オカマッポは、聴いてる方が血管切れそうではあるけど。

大佐は原作で見た時から既に頭の中では榊原さんがしゃべってたから、文句なんぞあるわけはなく、
帝月坊ちゃんも、声つけるなら皆川さんだろうなぁって感じだし、
菊理もそんな声出しそうだった。

天馬もどうかと思ったけど、納得させられた感があり、ハクやダイスケの素人っぽさを思い浮かべて【弱い】と思っていたのが、セナで成長してたんだなぁと実感した。
いいんじゃない、天馬。

瑠璃男は・・・他の声がいい気もするけど、この人しか思いつかないから、もういいや(笑)
別に悪い声でもないし・・・でもかわいい色気も欲しかったなぁ。


つーか、これなら本編も期待できそうなので、買おうかと算段中。

ラクリマ解散。

仕事から帰ったらラクリマのFCからお手紙が届いていたので、解散かと思ってあけました。
時期的にそろそろだし、予想通りのタイミング。
でも内容が思っていたのとは違ってた。
4人とも謝ってた。
解散ってそんなに申し訳ないことなのか?
それしかない、それが一番いいって思ってやってんのに謝らなきゃいけないんだな。
予想だにしてなかった人はびっくりするかもしれんが、前向いてんならいいじゃないか。
謝られると何か悪いことしたのかと思うじゃない。
責めんといかんのかと思うじゃない。
ファンだった時間・・・10年足らずか。
より短いんだよな。
楽しめるだけ楽しんだし、一時代築いた感じするし、いいんじゃないかな。

合点承知。

拙者が出入りする建設現場のクロス屋は、プリティーボーイが多い。
連れてくるヤツ連れてくるヤツ、もれなく観察してしまう。
どいつもこいつもそんなだし、他に若いボーイをぞろぞろ連れてるクロス屋を知らないので、クロス屋をやりたがる子は平均以上のボーイばかりなんだと思ってたが、今日それが誤りだと知った。
今日見たクロス屋はおぎやはぎだった。
いろんなヤツがちゃんといたんだ!

その事をもむさんに言うと、選ぶ親方がプリティーが好きなんだと結論づいた。



建設関係の仕事だとガテン系が多いと思うようだが、拙者の周りにそれ系の兄やんはいない。
もむさんに言われて見てたら、
「ではお疲れさまでした。お気をつけて」
と挨拶をしていた。

…確かにガテンではないな。

萌え~なお名前。

親王さまのお名前は悠仁さまになりました。

ゆずの人と同じ漢字。
この人、昔AV男優してホモってたよなぁ。

御印は高野槇。
女人禁制高野山!
槇ってマッキーを思い出すなぁ。

そういえばBLの子の名前を決めようとして参考に見た新生児の名前にも【悠】の字は結構使われてたなぁ。


うーん!
素晴らしくいい名前だ!!!

俺様がキングだ!!

と言われると、

何ぬかしとんねん!
わしがキングやっちゅうねん!!
何年キングって呼ばれてきとー思とんねん!?
ぽっと出てって思いついたように名乗りくさって!
全国区や思てなめとったらあかんでホンマに!
わしこそがキングじゃ!!


と返事してしまう今日この頃。
これからはこのセリフで引っ張るのか?
じゃあ毎回返事せねばならんのだな。


てゆーか何がキングだったのか、意味のわからん宣言だよな。
試合前にいきなりそんな宣言されても…そら理解できんこともないけどよ。
さすが名字に様付けできゃーきゃー言われるだけあるわ。
普通名前やもんな。
名字はお客様だよ。
お客様は凶器を持ってない限りあまりきゃーきゃーは言われないよ。
凶器持ってたら客じゃないけどな。

ニートな人々。

ニートの集合住宅みたいなところに入ってる人の特集を報道番組の中でやってた。

ニートってのは心から腐ってるんだね。
生きていくことを放棄してるなら死んでしまえばいいのに。
好きなこともなく、人と関わらず、でも金はいると。
折角暇なんだったら頭くらい使えよ。
拙者は口先くらいはキレイだよ。
人と関わりたくないし、商売してるくせに電話にも出んけど、口先だけはたまにいいこというよ。
3割くらいまともなこと言うよ。

つってもまぁ、玉砕されてそうなった人間と、玉砕されようともせずこうなってる人間なら、前者のがいいのかしら?
どっちにしろ地底深くの争いだな。

いつか祝日になる日。

男のお子様がお産まれになりました。

次の祝日予定日は2月23日。
その次が今日、9月6日。
ってことになるのか?

これから先、時代が変わる度に休みが増えたら、休みばっかになって、いつ学校に行くんだよって感じ。
そんなのまだ先だとは言っても、今でも年の3分の1くらいは休みだからな。
そら協調性は養えねぇわ。


それはそうと、どこぞの国のニュースが、
「天皇の次男の嫁が男の子を産みました」
と報じていた。
確かにそうだが、日本では耳にしない言い方だったので新鮮だった。
味も蓋もねぇな…。

曲がらずに捩れてた。

腰を治しに彦根に行った。
今回は肩も音がし出したので、いつも以上にいろんな機械の周りをうろうろした。
珍しく午後の診療だったので、静かで人も少なかった。


いつも姿勢を気にして過ごしているからか、背筋が曲がっているということは今までなかったのだが、今日診てもらったら、曲がってるのではなく捩れていた。
曲がらないようにと生活していたら捩れた。
曲がるよりヒドイ気がする。
迂闊だった。
真っ直ぐ立ってるつもりで診てもらっていたら右斜め上を向いていた。
何だかバカっぽい。

体の要とも言える骨盤を治しているわけだから、一度はどこもかしこもガタガタになるのは当たり前とも思うが、ホントにガッタガタになってきたなぁ・・・。

189番。

チケット買った?
何系?何処行き?


お金ができたのでチケット買ってきました。
189番とか。
…キャパは200くらい?
名古屋ダイアモンドホール。
でも前アイジ番(1117番)で喜んだ事あったしな。
じゃあ結構前なのか。
よかった、自分の分買っといて。
金がなさすぎたので、チケット買わずに、運転手だけしに名古屋まで行こうかと悩んだからな。
お陰で3枚とも流すとこだったけど。
ま、買えたんだからいいよ。

まーたマーティトークだぁ。

先週NHKを見てたら、
「あれ、この外人見たことある気がするぞ」
って人が映ってた。
ああ、去年キリトのサポートしてた『マーティトークだぁ』の人や。
顔がすっきりしててわからなかった。
美肌で美白だった。

金曜夜の『英語でしゃべらナイト』スペシャルで、外人4人船で料理を突きながら対談していた。
パックンマックンの外人と、マーティと、知らない人。
司会のパックンマックンの外人と同じ位しゃべり倒してた。
久しぶりにマーティトークを聞いた。

で、2週連続のスペシャルだったので今日もマーティトークを聞いた。



久しぶりのマーティは去年よりぺらぺらな感じで、随分と流暢に日本の文化について語っていた。
マーティは基本的な性格が日本よりだなと思った。
挨拶でハグとか握手とかは気持ち悪いと思うらしい。
よく今まで外人でやってこれたな。
MCとかは失礼がないように丁寧に丁寧にしゃべるらしい。
丁寧だったか・・・?
日本の文化で誇れるのはコンビニ。
チョコとおでんのこんにゃくが好きらしい。
外国のコンビニは死なない程度に不味いものしか置いてないと暴露してた。
日本から輸出したい文化は居酒屋。
少食なのでいろんなものをちょっとずつ食べれる居酒屋は好きらしい。

・・・って何でマーティ情報を書き連ねてんだよ、拙者は。


とにかくパワーアップしてたマーティトーク。
いつから日本にいるんだこの外人は。

ブログの女王様。

なんとな~しに眞鍋かをりのブログを見てきた。
騒がれてる最中ってあんま見る気になれんが、そろそろほとぼり冷めてるだろうし。

まぁ何つーかブログって感じ。
忙しいようで更新はたまにだけど、小ネタも挟んでて、長くても普通に読める。



そしてしょこたんの方も見た。
この前の24時間TVで初めて存在を認識した中川翔子。
それまでは瀧鈴音の声としか知らんかったので。
今は、この人もブログの女王なの?いっぱいいんのね、女王様。みたいな認識になった。

しょこたんの日記は、とにかく何が書いてあんのかわかんなかった。
オタクっつかギャルっつか、ここまでくりゃ異星人だよ。的な文章。
まぁ続けて読んだので、これが国立大学出とオタクの違いなのか・・・と思ってしまった。

つか書いてる数がおかしいんだよ!
まず日付を見て同じ日ばっかだなぁと思って、月別アーカイブを見てみたら、18とか数字が並んでたので、たまにごそっと更新すんのかぁって思ったらそれは日別のアーカイブで、月別はその上の428とかの数字の方・・・。
去年の5月からずっと月平均400くらい書いてる。
有り得ねー・・・超絶に猛烈に悶絶する程暇なのか?
よくそれで仕事ができてるなぁ。

君はあれだね、ブログの女王じゃなくてブログのネ申だね。


文はともかくそれくらいいろんなものを更新してみたいね。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ