

ホントに病んでる?

結局明けても暮れてもゲーム三昧なんですが。
気付いたら力一杯操作しすぎてコントローラー削れてるんですが。
気付いたら指が変な方向に曲がってるんですが。
気付いたら手の血管切れてたんですが。
気付いたら日にちが大幅にすぎてたんですが。
ホントに病んでる?
いやいや、序の口序の口。
面白いなー戦国時代。

2次元と3次元の両立は難しいしい。

のラジオって、と毎月替わるマンスリーパーソナリティーによって放送されるわけ。
で、1~3週はがメインで進行するわけ。
でも4週目はマンパがメインで進行するわけ。
だからがどうでもいい人間にしたら4週目が一番大事なわけ。
で、今月は待ちに待ってたマンパなわけ。
東京では21日、大阪では今日4週目の放送があるわけ。
拙者はどっちも聴けるけど、21日はあんげろで逃さざるを得なかったわけ。
だから今日に賭けたわけ。
でも拙者のラジオ、デジタルじゃないからダイヤル回して放送局探すわけ。
前の番組のパの声知ってたら事前に用意できるけど、拙者そこまで他人の声の聞き分けなんてできないわけ。
だから各局の時報を区別しようと頑張ってみたわけ。
でも大阪ってたま~に雲隠れしちゃってちぃとも聞き当たらん時があるわけ。
今日がまさにそうだったわけ。
しかもこのラジオ、頭にキャラになってしゃべるから第一声が一番肝心で一番聴きたいわけ。
でも探し当たったのは開始3分すぎてから。
2年待ってやっと出たのに―――!!!
肝心な時に被んなやボッケ―――!!!

頭文字A。

拙者が逃さないようにチェックしてる音楽番組といえばスカパー!のMUSIC ON!TV内の番組くらい。
アニメ予約する時にたまたま好きなアーティストの名前が目に入ってついでに予約したり。
あとは毎月20日すぎくらいに来るスカパー!ガイドを見て、出演アーティスト一覧で一応探してみたり。
このアーティスト一覧、さすがにチャンネルが多いし、有名な人を適当に3ページ分の欄が埋まるように書いてあるだけなので不完全なことこの上なく、はまだ書いてあったけど、あんげろや他になったら書いてあるわけがないわけですよ。
しかし、今まで用があったのは『は行』や『ら行』が多かったけど、元に至っては一斉に『あ行』に移動していきやがってね。
変なところで息がぴったりあってるね。
でもあとの方まで見なくていいからラクだ。
とか言いながら全部チェックするけど。
『あ行』っていや、兄さんの新しいバンドも『あ行』だな。
こぞって『あ行』。
『あ』で『A』だから、50音でもアルファベットでも最初の方に名前があるという。
いやしいな。
それはそうと、兄さんのとこは略して書くと【abs】となるのか?
ボーイズスクールだなんて、なんて萌ゆる名前をつけるんだかな。
ちくしょうめ。

人気者はツライよ。

くしゃみが出る。
せきが出る。
鼻水出る。
涙出る。
ヨダレ出る。
頭痛い。
腹減った。

みんなが拙者のウワサをしているのだな。
全宇宙の声を発する者たちが「キング」と言っているに違いない。

例えばトランプしとる時とか。
拙者ダムハーツしとる時とか。
拙者オブファイター…ズ?しとる時とか。
拙者キングしてる子供とか…ムシ拙者か。
駐車場探しとる時とか。
順位を気にしとる人とか。
金具を読み間違えた人とか。
ジャンケンキングとじゃんけんしてる人とか。
跡部のマネしとる人とか。
狙撃の王様にホの字の人とか。
サウナのタカシがきっかけで窪塚ファンになった人とか。
どこかの星の言葉で『無職』の発音がキングだった時とか。
その他それっぽい言葉を噛んだ人とか。
もしくはキングという呼び名の恥ずかしい知り合いがいる人とかね。

そんな熱狂的にキングコールしてくれなくても拙者はここにいるよ。
ずーっと家にいるよ。
一歩も外に出たくないよ。
キングコールが止むまでゲームして病んどきます。

レッツパーリィー!ヤーハァッ!!

ステージ上は治外法権。

名古屋に比べて超規則正しく並んで観てたハッチング難波。
キリトが名古屋だと思ってた大阪公演だよ。
折角間違っても聞かなかったフリしてあげたのに2度も名古屋ってゆってしまった大阪公演だよ。
あのまずった・・・!って顔は忘れられないわ。
取り繕うのに最後まで時間かけてたキリト、忘れられないわ。

拙者としてはひたすらうんこがしたかったので頭フルフルくらいしかできなかったですが、ステージにはきんぐより素敵んぐな景色は広がっていましたか?
うんこしたいと跳ねれんしね、何か腕も痛かったしね、背中は攣るしね、勝手に気は遠くなるしね、真っ白いものが視界を遮るしね、楽しいライヴだったよ。
あとで気付いた。
そうか!拙者あんまり寝てないんだ!!
名古屋と2daysだったもんで家帰ってないんだったよ。
ま、あんまり関係ないと思うけど、歳も歳だし、歳の所為にしとこう。

名物極むす。

整理番号良かったので、でっかく観えた。
名古屋あんげろ。
拙者が取ったの、チケット。
拙者が。
でも名古屋熱過ぎて、出てきた時点で前が嫌になりました。
混雑に立腹しました。
屁こいて出てきました。
2、3発こいて出てきました。
殴ろうと思ってた奴殴り忘れたけど、拙者の屁は臭いので、よしとします。
しっかり殴って出てきた奴には「お前のがひどい」と言われたし。
失礼な。
すっごい長い間我慢した気がしたけど、5、6曲だったと思う、前にいたの。
出てからはとっても楽しく脇で観てた。
楽しすぎて全然憶えてない。
ステージ観てなかった気がする。
オイー!!

2次元と3次元の両立は難しい。

あんげろ、今週は20位。
いた。初登場。
やっぱプロモではどっとこむに負けるわけだな。



で、カウントダウンは100~21位と20~1位に分かれて放送するのであんげろはきり良く1時丁度から。
12時からDグレ1話を見て、半から牙を見て、5分くらい前にビデオ入れ換えればいいやと思って5分前にテレビの前に行ったら、番組の間の余った時間に不定期で放送するミニミニ番組『番宣部長』が始まった。
番宣部長は、就任解任が月単位である人事移動のシビアな役職で、声優が顔出しでおすすめ番組を紹介するというまっことシュールな番組。
最近縁がなくて見てなかったんで今月はだれかなぁ、タイミング的にとかどーよ?とか。
でも一月分コンプリートする自信ないから別に無理してオファーしなくていいよ。
とか思ってたら、まさかまさか。

キタ―――ッ!!
「やぁ」
とか言いながら出た―――!!
やぁて!!!

この番組、59分50秒とか55秒とか目一杯あるよなー・・・。
プロモの標準ビデオちゃんは今録画ってるやつとは違うんだよなー・・・。
入れ換えたらウィーンガチョンとかいうとる間にあんげろ始まりそうやしなー・・・。
牙って予約してたから1時になったらビデオもろともチューナーの電源落ちよるしなー・・・。
いっぺん切れたら10秒くらい電源入れさせてもらえんしなー・・・。
3倍と標準も切り替えんといかんしなー・・・。
録画ボタン押しても録画始まるの5秒後とかやしなー・・・。
とりうみもあんげろも逃したくないしなー・・・。


いろいろ考えた結果ビデオそのままで録ったら両立できた。
やるもんだ。
しんじられな~い。

ここは福岡どこかー!?サンパレスって聞こえたなぁ。

いっっっちばん後ろで、もたれんな!って書いてある機材にもたれて観た。
初あんげろ。
拙者以外まともに観れてなかったくらい適当な隙間がなくて、目の前わっさ~だった。
つっても拙者もまともに憶えてないし。
TKOが来いよ的にドラムバチでちょいちょいしてたのが、色香が漂ってたなぁとモフモフするくらい。
知らん曲ばっかだったので、様子見に暴れ回ってやりましたよ!

シェイキングあほりんご。

夜シチュー作ってたら、父上が腹減ったと言って青りんごを出してきた。

「メシの前に食うとえんやといやい」
何に良いの?
「油を吸収せんとか言うとった」
あるあるで?大分前に?
「りんごでも赤いやつやなしに青いのがえんやと」
みかんもな。でもお前が食いよるみかん赤いやん。
「なかなか売ってへんのや」
高いから買えんだけやん。
もむさんは買いよったぞ。高い金払ろて。
お前ら相変わらずやること一緒やな。

という会話をした。
拙者はあるあるは見てないがもむさんが青りんごやら青みかんを食っていたので知っていたが、まさかこんなに遅れて同じ行動に出るとは。
父上ともむさんは似てる。
行動が。
道理で最近よく目にする青いりんごが家に落ちてると思った。


でも父上には真似できまいよ。
皮ごと食わねば意味がないのだよ、そのりんご。
歯もないのにどうやって食うのだ?
ということを言ったらミキサーの周りをごそごそ。
すり潰すのか!
そうまでして食いたいか!
そんな父上は、切らずにりんごを投入しようとしてた。
「切らなあかんのかい」
そして蓋もせずにスイッチオンしてりんごをふっとばしてた。
「蓋せなあかんのかい」
あんた昔うこんをそれでよくすり潰してたじゃない。
使い方くらい憶えとけよ。
ボケ老人め。

メリークリ男スマス。

もむさんにドルガバのサングラスもらった。
ありがとう。
諭吉ふたりと交換なんだそうです。
ありがとう。
ドルガバってブランドの名前だったんだ。
ありがとう。

これでクリスマスも終了した。
もーいーくつねーるーとー。
次はバレンタインだ!

ウェルルルルルクァムァ!!

カムォオォォォオン!!

チョコレートォォォォォオ!!

フォオォォミ―――ィィィ!!!

フィーバーフィーバー!!!!!


置いてかれて見放された。

やっぱりみんな
『Agl買ったよ!』
とか書いてますな。
まーた拙者だけ乗り過ごした?

もむさんには買う時、
「一枚目やのにお前は買わんのん?」
と言われたけど、一枚目というアニバーサリったCDだとかいう事に気付かず買いについてっちゃったもんで、そんな心の準備も懐の準備もできてなかった。
そっかぁ一枚目なのか…デビューなのか。
ま、だから何だよ。
ライヴかCD、一つしか選べんというならライヴ選ぶだろ。
人の都合もかかってんだし。

そんなわけで買ってないのだが、何だか拙者の頼りの衛星はプロモすら流してくれんらしい。
昨日のカウントダウンもランキング入ってなかったし、普通にも流れない。
逃したあの一回だけ。

何故じゃ―――――!!!

巡回リサイクル。

中古バイクの回収車が欲張って電化製品も回収しに来た。

バイク、テレビ、ビデオ、パソコン、CDラジカセ、冷蔵庫、アニキ、エアコン…ん?今アニキって言うた??

集落を回る間何回も聞き直したのだが、アニキとしか聞こえなかった。
それはどのアニキ?
血の繋がったアニキ?
ヤクザなアニキ?
危険なアニキ?
アニキってなんだったんだろう?分かったらこのニートに教えてくれ。

間違えすぎ。

『5』と書こうとして『7』って書いた。

『大阪』って書こうとして『大府』と書いた。

しかも両方郵便局の500円のえくすぷれすだかいうダンボールに。
えらい至近距離で2回も。
文字数で言うと10文字中2文字だな。
頭ではわかってるのに、すっごいはっきり『5』とか『大阪』とか思ってるのに。
この手がっ!この手がっ!

今日は高いところに上らないように気をつけます。
脳と体の意思の疎通ができてないみたい。

焼鳥『コッコ』って何と無く生々しい。

レギュラーシーズン終わってプレーオフ終わって日本シリーズ終わって日米野球終わってアジアシリーズやってるにょ。
11月だってのにまだ野球やってるにょ。



昨日、背中に書いてある名前を見てたら、日本人はアルファベットなのに韓国人はハングルで読めないことになってた。
放送禁止なのか?
ハングルって放送禁止っぽい。
あっちの人は多少発音は違っても読めるんだろうにね。
読めてもどうせキムかパクのオンパレードだろうがね。
親戚多いですね。
人類皆兄弟ですね。

で今日の台湾人の中には、

陳金棒
ちんきんぽう
チン・金・ポー

本気で放送禁止な人がいた。



そんな感じで、パスポート切れた外人は帰っちゃったけど、日ハムがむばつて。
痔の薬みたいな名前やな、セギノールってって言ったら、珍しく父上がボラギノールやがいとツッコんでくれた!
すげー!
ボラギノールでお祝いだ!
やんややんや!

捻り読み。

夜CD返しに行くついでに久しぶりに立ち読みした。
2時間くらい。
レジの前で。
拙者が用のある音楽雑誌もヒーロー雑誌も声優雑誌もそこにあるのだもの。
立ち読み好きだけど苦手なんで、横っ腹が痛くなったり背中が痛くなったり腰が痛くなったり尻が痛くなったりして、前屈したり屈伸したりアキレス腱伸ばしたり、体操しながら読んだ。

そんなに苦労して読むなら買いなさいよ。
面白いわよ。
そして迷惑よ。

とか思われてたかもしれない。

続きを読む»

定期健診。

歯医者行った。
歯石削って頂きに。
歯の様子を見て頂きに。
まぁ何て事なく血だらけになって終了。
みがききれてないとこの指導を受けて、次は4ヶ月後ってことで終わった。
てゆーか高いね!
保険書忘れて行ったけど何も言われんということは医療費に入らんわけで、安くもならんわけですか、これは。
高いねぇ。

家庭教師と死神と九人のアリス。

もむさんがあんげろとメアのCDを買ったのでPVとかを見た。



メアはアルミナの方。
CDの表は千葉さんで、DVDは…忘れた。
ルカさんが良かったのに違った。

でもカードはルカさんだった。
いい格好をしてた。
珍しい!
レアや!
クロワのキングをフィーチャリングしていた。
2回もフィーチャリング。

PVは家で見たのによくよく見れば、ルカさんの普段着なこと。
みんな気合い一発がんばったお洋服着てるのに。
自由すぎるだろ、この人たち。


あんげろはもむさんがキリトに食い付いていたが拙者はその餌が見えず食い付けなかった。
食い付いたもむさんに食い付いた。
別に普通。
少ないかもしれんと思うくらい。

続きを読む»

故障中?

レンタカーの予約した。
今月名古屋・大阪分と、正月渋谷分。
ネットって便利だね。
一店舗でどんなに事故りまくって、事故率10割のブラックリスト爆走お荷物さんでも断られないんだよ。
便利だね~。

でも前回借りた車が表示的になぜがブラックアウトしてた。
あれ?まだ直ってない?
ナンバープレートまだついてない?

んなバカな。
またよろしく。
軽傷で返すから。
ね!

一ヶ月前のMステ。

溜まったビデオを見ていたら『もう一度見たいあのシーン』とかいう特集してるMステSPの映像が出てきて、
こんなもんに拙者の目ぼしいシーンなんかあるんかいと思って見てたら、
山Pのソロ出演の時の映像が流れて、なんと亀梨ちゃんが飛び入り参加しておるではないのでございまするかよ!!!
知らなんだぁはは~
見たかったぁはは~
修二と彰やぁっはは~
よだれ出た~。
やぁでもちょっとでも見れて良かった。
打ち合わせなさすぎてどうしたろーかと思ってる亀梨ちゃん見れて良かった。
てゆーかやる気のない格好だな~。
萌える。

執筆ルック。

最近パソの前にいる時は、
・白いでかい髪留めで前髪上げて
・くたびれたメガネ部ジャージ
・くたびれたランニング
・くたびれた七分のズボン
・首からケータイぶらさげて
・はだし
みたいな外には出ていけん格好です。
いろんなとこの毛も伸び放題だし・・・あ、女の子として言ってはならんかった。
そんなこと言いつつ買い物行ったけどね!
鏡の前に立つと

不審者!?

と思ってびくってします。
で、今日は上のにおさげを2コぶら下げてみました。
何でって、派手に伸びてきたから括れるかと思って。
鏡の前に立つと

変質者!?

と思ってびくっとします。

おばんで~す。

スカパー!でやってるjealkbの番組『夢ヶ丘レジデンス』。
今日のゲストはメア。
と、ついさっき知って見た。
どっとこむがゲストの時はリピートでやっとこさ気付いたのに。
録っただけでまだ見てもいないのに。
メアはリアルタイムで初回オンエア見たった。



千葉さんはカオス様に勝手に変顔が得意ということにされてた。
エディー様とにらめっこ対決をして、変顔で競えと言われてるのに、

「ハナクソうまいなぁ~」

と言って全員に止められていた。
さすが千葉さん。
屁と鼻毛を披露しただけあってハナクソくらいどうってこともなく穿ってた。
あと、モフト様のフトモモに触って「圧迫!」って指挟まれてた。
一人ものすごく触れ合ってた。


ハデル様は柩の赤いコンタクトをえらく気に入ったご様子で、時間の殆どをコンタクトに話をふっていた。

サティーは半分くらいまで一切喋らなかった。
今日もお帽子を被っていた。

天下大暴走?のライヴ映像はラーメン屋の前でライヴをしてるようだった。

寒い中見たけどこれと言って面白いところは見付けられなかった…?
ま、いろいろゆってた。
つーか、音小さくして真ん前で見てたんだが、近付き過ぎてぶっちゃけどんなだったかよくわかんなかった。(何だそれ!)
そんな感じ。うん。



あ、思い出した。
jealkbはバンドをするに当たって、雑誌などを見てナイトメアを参考にしたらしい。
気持ちはわかるがぜんっぜん違うやん!!

出前フールズ。

もむさんに出前してもろたフールズ表紙のキリト。
ほしのあきに似ている。
どこが?
口許?
なんとなく。
24時間テレビの
「どうする?どっち側に寝る?」
のほしのあき。
頭の中で回る・・・。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
