おかしガス。

紅白、誰も出るとか聞かんし飯を食いながら流すだけ流してたら、和田アキ子が怖かった。
まるちゃんみたいな格好してこどもぶっていた。
怖い。
そうかと思ったら岡村さんが出てきた。
子供に混じって岡村さんが。
ちちうへは出る事知ってたみたいだ。
さすがテレビっこ。
でも何が一番びっくりしたって、スガシカオが出てたこと。
全然知らんかった。
ファンなのに。
NHKで主題歌歌ってんのに考えもせんかった。
つかその曲なのにスガシカオとして出るってどういうこと?
中居がスガシカオってゆった瞬間に、
「え?何が?」
だったよ。
すんげーサプライズ。
勝手にサプライズ。
慌ててその時ダビってたビデオ止めて録ったよ。
何か録り過ぎてたのに。
巻き戻さずに。
ガゼットスペシャル録って、テニプリ10分くらい録って、シカオ録った。
何だこのビデオ。
でもいいや、変にカッコつけた変なシカオ録れたから。

もうムリだろ。

書いてるは書いてるけど、思ったより進まんのよな、毎回。
日記とか手つけてないし、まず小説だろって感じだから。
でもまぁ何にしてももう無理だろ。
まだ今月仕事するらしいし。
最終的に20日以上働いたよ、ニートなのに。
東京行かんなんし、用意せんなんし。
つーわけで、1月に持ち越し。
日記は3月までになんとかなったらいいな。

あんげろ告知。

散財ライヴを前に発表しやがりましたね。
ま、財布の紐しっかり引いとけよという戒めなんだろうが。
自分の懐へ入れる為の。
いやしい大人だべ!
おめーにやる金なんかあるかっ!!
大阪と高松は行きたい。
コタバにライヴて。
他に行きたいと言われても、
「2人分出せるならどーぞ取って」
と言えば2公演までで収まるはずだし。
続きありそうだからそんなん言わんでも行かんよな。
拙者借金します。
年始めから借金します。

パチパチパチ。

昼からやっと拙者のクリスマスが来る。
ケーキを持ってくる。
でも遅いので、多分寝てる。
拙者のクリスマス寝てる。
のでケーキ取りに出向いてみた。
やっぱり寝てた。
ケーキを持ち帰り1時間程でクリスマスもきた。
どっか行くかと思ったらケーキ食い荒らしてバサラをひたすらやってた。
まったり。
冬休みみたい。
夜になってやっと古本屋に出掛けた。
なんて不健康な。
でも小説を買ったよ。
不健康違う。
帰ってホモのマンガを読んで寝た。

ニートですから。

さっきローソン行ったら、
「ケーキいかがですかー?」
と玄関に放し飼いのブタが声をかけてきたので、
「無一文」
と答えたら、
「桃久(仮名)にたかれ!」
と言われた。
今日は借りた栗代の500円しかないのだ。
そのもむさんのちょっと離れたとこで、気付いてもらえるまでじとーっと見ていたら、みつけてびっくりしていた。
そして、
「鶏安いで」
と言われ、
「無一文」
と言ったら、
「ちょっと待っとれ」
と奥から500円出してきて、くれた。
拙者も返したので何の事はなく新500円玉を交換しただけだった。
でも儲けた。
それで鶏を買った。
ぽてちを買った。
レジで316円と言われてぼーっと突っ立ってた拙者は、
「ああ、お金いるんだ…」
と呟いた。
物を手に入れるには金がいるって忘れてた。
ど忘れど忘れ。
500円払ったらお釣りが返ってきた。
無一文できたのに帰りは無一文じゃない。
儲け儲け。
最近よく無一文でうろうろする。
玄関で放し飼いのブタが、
「ケーキいかがですかー!?」
と言ってたので無視した。
ケーキは無視した。
ブタ無視した。

ニートに怖いものなど何もないわ!!!!!

というお話。
今日は有馬記念の日。
ディープインパクトおめでとう。
お疲れさん。

Akb発見。

声優のPVを録ろうとMO!TVを見にいったら何とも言えん歌が聞こえてきた。
こんなんでもランキングに加えてもらえるのか、と見てたらAkb・・・じゃなくて潤の3Pユニットだった。
何がびっくりしたって一番PV慣れしてるっぽいのが素人翔太だった。
おいおいしっかりしろよ年寄り。
ハゲとヲタク。
ムシ声とアキバ。
上に長いのと横に広いの。
つーか全然耳に入って来んのはあの2人だからともかくとして。
サビも何にもあったもんじゃないのはあの2人だからともかくとして。
歌より何よりギターソロが目立っているのはどーよ。
張り切りすぎてうるさいのは。
いや、音楽わかんないけど。
それがいい音楽もあるんだろうな。
狙ってやってるなら良いんじゃない。
つーか年に1回しかないXdayにおめーらの歌を聞かすなよ。
ガッカリするよ。
といいつつ声優の歌聴こうとしてるのもどーなのよ拙者。

正月明けにジングルベム。

25日に予定してたメリクリパチが仕事で流れるかも。
普段仕事ないくせにこういう時だけありやがってよ。
年末はアホみたいに重なる。4、5月スプリング・・・ホリデー?バカンス?バケーション!?のくせに。
下手すりゃ来年か?
日にちもないし。
まだあと5日は働くらしいし。
去年でも27だったのに。
でももうケーキ予約してるし、さすがに来年じゃ食えるかどーか・・・。
仕方ないから「夜中にパチって次の日の仕事めちゃめちゃにしてやる!!」とでも脅すか。

つーか、おっさんのケーキも25日に取りに行くことにしてたら、もう終わって半額になっとる日やないかいと怒られた。
ほな自分で半額の買ーて来いやいっ!!!
金くらい返したらァ!!

1年ぶりくらいに怒鳴りあってみた。
24はイヴで25がクリスマスだとか。
そんな理屈はどーでもいいんだよな、外人じゃないんだから。
日本人は24がクリスマスなのよ。
特にお父さんたちは。
そんな事ァわかっとら!!!
拙者が怒鳴り出すと最終的に一人でコールアンドレスポンスみたいになるのは何でかな。
つかちちうへはXdayがいつか知ってんだな。
年の暮れとの認識しかないのかと思ってた。
そこに一番びっくりした。

クリスマスってもう終わった?

年明けるまで日がないのでせめて一本と思って執筆ってます。

難しいとこなんかないのにいつも難しく考えて書くので、今回は難しく考えずに有りのまま書くわ。
もうすっげーラフ。
すっげー日常会話。
拙者の話ってこんなだった?
ナレーション処理が多いかもしれんがそれは妥協ではなくそれがすべてなの!
それが真実!
それしかない!
真実はいつも一つ!!!
犯人はお前だ!!!

日がないとか思うと正月が近い気がして、クリスマスってもう終わった?と混乱する。
いや、プレゼント的には終わったけどまだケーキ食ってねーし終わってねーはず。
年末って毎年こんなんかもかも。
糖尿と執筆に追われ暮れていく…これで金儲けられてたらいいのに!!!
お年玉プリーズ!!!!!

たこっち。

たこっちとは、どっかの高速道路のどっかのパーキングにあったたこやき屋っぽい商店の名前。
たまたま寄ったのでたこっちをカメラに収めようとしたら、
「ここいつものとこと違うなぁ。いつものとこ行こか」
と下りることなく去ってしまったのだ。
たこっち~~~~~~ぃ・・・。



そんなわけでどんなわけで彦根に腰の治療に行った。

まずゆする機械の上に乗ってゆすられて、前痛くなかったと思ったのにまた痛くて小声で大騒ぎして緩めたり止めたりした。
また下半身がゆるんどるのかしら?
モツカーニバルが開かれてたよ。
もむさんも今回は痛かったらしい。
ミゾオチタプタプなってたらしい。
もむさんも治療紀行参加中。

2人で並んで座ってテレビ見たりしつつ、ひたすら腹が減って、寒くて、ずっとしゃべってた。
腹減ったなぁ。
うん。
美味そうやなぁ。
うん。
朝から何も食うてないなぁ。
うん。
めっちゃ腹減ったなぁ。
うん。

どこが気になる?と聞かれたので、
「全てがガタガタ」
と答えたらいろいろ診てくれた。
あんま治ってないみたい。
悪くもなってないみたい。

今回は初めて10年くらい前からおかしいアゴについても聞いてみた。
口を動かすと頭からぽくぽく音がするの。
面白いから。
脳って。
死にそうやん。
心配やん。
つってももむさんにアゴは?と言われるまですっかり忘れてたけど。

【ガムを左で噛んで、足を組んだり立てたりしないで、捻れを気にする】生活すんべ。


ちちうへ、拙者、もむさんと診てもらうので、もむさんを待つ間寒くて、ストーブの真ん前に座って膝を抱えて待ってた。
あんま面白いこともなく終了した。

そうそう、それそれ。

 『ど忘れリサイタル』setlist
サバンナの夜 / 吉川晃司
ナミダドロップ / Placetic Tree
NUMBER SIX. / アリス九號.
Filth in the beauty / ガゼット
REGRET / ガゼット
スマイル一番 イイ♀ / アンティック-珈琲店-
スノーシーン / アンティック-珈琲店-
ハートバランス / Kra
metronome / jealkb
恋傷 / jealkb
Vampire / 加藤和樹
little Fat Man boy / LM.C
☆Rock the LM.C☆ / LM.C
追い風 / ストロボ
Infinite Love / GRANRODEO
crosswise / T.M.Revolution
明日の記憶 / 高橋直純
遥か、君のもとへ… / 関智一・宮田幸季・高橋直純
XTC(エクスタシー) / サイキックラバー
Make You Free / Kimeru
Do Your Best! / 氷帝学園他
勝つのは氷帝 / 忍足侑士・向日岳人
あいつこそがテニスの王子様 / 日吉若他
Wonderful days / プルタブと缶
メラメラ / プルタブと缶
WHITE LINE / 青酢
チャームポイントは泣きボクロ / 跡部景吾
~infinity~∞ / 林原めぐみ


やっと歌えた吉川。
うぉううぉううぉううぉ~う!
ぱっしょ~ん!!

ど忘れした。
拙者が好きな若いコなんやったっけ?
ぱっとせん顔の4人組誰やっけ?
アリスナ…メア…ガゼ…シド…ケラ…
「アンカフェ?」
そうそう!それそれ!
顔と一緒で地味な名前だったかと思ったが案外立派な名前だった。

昔は一番の歌詞を繰り返す曲ばっかりだったけど今歌うと時間の無駄だなと思う。

30代♂が書いた歌詞なのにでかくていい文字が『ョ』になってたり、『は』が正しいのに『わ』になってたり、『☆』や『♪』や『◎』や『×』が満載だったり、キモすぎて面白いよ。

プラも直純も林原も、アニメのOP3、4回見た程度では難しかった。
兄さんはゲームしながらエンドレスで聴いてたから案外歌えた。

歌う歌が尽きてきたので声優ソングに走ってたら結局テニプリばっかりに。
氷帝込みのDYBて歌ったことあったかなぁ?
メラメラ歌ったことあったかなぁ?
チャームポイントはテニプリの欄になかったが、跡部って一アーティストと思われてるってことかよ?

不本意ながらKimeruが一番しっくりしてた。

能no脳。

拙者がよく見るブログ2つのどっちもに書いてあった、男脳とか女脳とかいうやつ。
しつこいので、誰も勧めてないけど見てみた。

男と女の脳の仕組みをいうと、拙者は7:3で男のが優れていると思う。
なので拙者は70女脳だと思う。
だから別の観点から、自分が女の行動と思っているものがどこまで当たっているのかを検証してみた。
女だったらこうだろうって選んで100だったら拙者は正しいの。
結果は80.
マジかよ!どこが男らしかったんだ!!

試しに自分を検証したら69で女脳でした。
やっぱりな。
優れてないもの拙者。
でも優れてないことがわかってる辺り優れてるよな。

つーか答えのない問いとかあるのにどうすんのよ。
散々な日はどう過ごすかとか、
・誰とも話さずテレビなどを見る。
・誰かに愚痴を聞いてもらう。
・何もせずに寝る。
拙者だったら散々な目に遭わしたヤツを散々な目に遭わす妄想をして、もしくは自分を更に貶めて、発散してからいつも通りに過ごすよ。
どれに当てはまるよ。
どれが近いよ。
どれもどれじゃん。
ま、1コくらい答え変わったからって結果への影響なんて微々たるもんだろうけど。
細かいな拙者。

アンラッキーストライク。

落としました。
ラッキーストライク落としました。
たばこではありません。
いつぞやかについてたラッキーストライクのオマケのキーホルダーです。
拙者はお金払ってません。
もむさんがくれました。
タダです。
でも惜しいです。
気に入ってたのに。
ケータイについてたんです。
拙者は過去に20数個ストラップつけて喜んでました。
別に多くないですが、ぬいぐるみが何ぼか入ってて規模は大きかったです。
その時にも失くしたくないもんだから処中数えてたんです。
今もよく数えてます。
だからこの1日2日で失くしたに違いないんです。
行ったところみんな探しました。
現場目を皿にして探しました。
ローソンしゃがみ込んで探しました。
家這いずり回って探しました。
ありませんでした。
・・・思い出だけ大事に生きていきます・・・。

アニメどっとこむ。

RED GARDENを見た。
どっとこむがED歌ってるゴンゾ制作のアニメ。
地上派でも見れるけど、ちょっとくらい放送遅れてても宇宙と交信する方が楽なのでそっちで見た。
10月末に放送された、どっとこむのロゴだかマークだかが本編に流れるとかいう5話くらいは地上波で見てやろうかと思ったが見れんかったので今日の衛星放送で初見。
つかわからんわボケ。
発見できませんでしたボケ。

作品自体が、スタイリッシュスリラーみたいなみたいなみたいな内容で、見てると引き込まれるし、感情移入するし、力入るしで、いきなりエンディングになって、
ワン、ツー、エルエムシ
とか言われると現実に戻る戻る。
ある意味台無し。
引きずらないようにあえてあーゆー曲を選んだんだろうけど、効果絶大。
凄い戻って来れるし、一切引きずれない。

つーか、エンディングで描かれてる2人が、ピンクはともかくまや男がバケモンみたいになってるんだけどいいのか?
まぁあんな顔だけど。
ゴンゾに描いてもらえるなんて羨ましいわ。
ピンクに至っちゃ本編にもっぽいアホ男が出ててあいじだなぁと思うし。
ついでにタケオっぽいのも出ててな。
それも2人。
片方は確実にタケオだよ。
このあいじとタケオに接点はないけど、にまにましちゃうわ。

キリトサンDVD。

明日発売のキリトサンDVDを買いに行くのについて行った。
もむさんに。
拙者はいらん。
でも大概拙者がみつける。
今日もうろうろと探し回るもむさん。
その後ろから、既にもむさんが見た場所をへろ~と見て、
「ここにあるぞ。どこに目ェつけてんだよ」
と東京の発音で言ってみるのが楽しい。
しかしキリトサンらしからぬジャケットだな。
白と黒の男が赤いよ。

まーたまたマーティートークだぁ。

またいたよマーティー。
もぉマーティー。
今度はMO!TVでやってるしょこたんの番組にいた。
コーナー持たせてもらってた。
すげーなマーティー。
そこでガールズポップな音楽の話してた。
もぉマーティー!
「かわいい曲だからしょーこたんにカバーして欲しいなぁ」
だってよ。
しょーこたんて伸びちゃったし。
もぉマーティー!!
しかし日本語上手いよな。
『鉄板』とか使ってた。
鉄板焼とかの鉄板はよく言うけど、固いとかいう意味の熟語としては使ったことないものな。
それを普通に使ってた。
もぉマーティー!!!
外人に日本語教わっちゃった。
すげーなマーティー。
つーかホントよく見るマーティー。
キリトサンより見る。
拙者はゲストの声優が見たかっただけなのに。
かわすみあやことのとまみこを。
衛星とはいえ、ヲタクが仕切る番組とはいえ、歌番組に声優が出る時代になったんだね。
声優のプロモが流れる時代になったんだね。
それを見てる拙者もどーかね!
もぉマーティー。

タケオドリー夢。

ライヴに行こうと街中を歩いてたCROIX。
街の案内所みたいなとこで会場の位置を聞こうと入っていったら、何か知らんがえらい嫌味っぽい対応をされたので、店を出たあと、案内所あてに出前を頼んで、消防と警察呼んで、そこの親会社に苦情の電話をかけたり泣きついてみたりした。
警察には強盗が立て篭もっとるとか言ったけど、案内所に強盗て。
解体屋にかけた方が良かったかなぁ?
暴力団とか暴走族とも迷ったけど、どれもあとあと考えるともしものことがあると怖いよな。
いかにもバカっぽくて凹むわ。

ライヴは武道館か代々木かドームかって感じだった。
あんげろの。
5人いたけど。
本編普通に観て、何故かアンコール前に帰って、アンコールは衛星の生中継で観た。
3人で客席の後ろの方からスキップして出てきたよ。
タケオはスキップできてなくて面白かった。
それでもカメラはタケオに向いてて恥ずかしそうにしてた。
そら恥ずかしいだろ。
なんだこの演出。
拙者大丈夫か?
凹むわ。

そんなん知らんわい。

ちちえへは、どんな困難な仕事でも『できない』とは絶対言わない職人です。
その下で働いているので、ちちうへが言わないことは拙者も言えないわけです。
でも応援仕事は、2度と会わない現場監督や施主なので、『できん』『ムリ』『物理的に不可能』『考えたらわかるやん』言いたい放題言える。
今日はちちうへと離れて仕事してたので、物言いにもにこやかに対応した。
下地に問題がある以上拙者にはどうすることもできまへん。
そちらで予め打ち合わせしておいてくさい。

一人盆踊り。

寒いし忙しいのであんまり骨のことを考えて動けない今日この頃。
骨盤がまた緩んでるのか、下半身の踏ん張りが利かない。
ちょっと体重移動しただけでよろけて、ちちうへの上にこけそうになり、それを手をついて堪えたら、立ち上がる勢いに任せて冷蔵庫に激突した。
老人か。
生まれたてか。
そんなことが毎日毎時毎分毎秒起こるの。
限界近いよこれ。

北海道ほっかいろ。

人の住んでいる家で仕事していたら、家の人が出てきて、笑顔で何も言わずにほっかいろを差し出してくれた。
状況からしてくれたことにして、勝手に「どーぞ」って心の声を耳にすり込んで「ありがとうございます」と受け取った。
何で拙者だけ?
そんなに寒そうに見えたのか?

12月のらぶきんぐ。

今年中に1小説書いて。
日記書いて。
日記埋めて。
日記書いて。
日記埋めて。
日記完成させて。
サイトを人が見れる程度にして。

12月中にしたいことこんだけ。
いや、もっとあるけどパソ関係はこんだけ。
と思うんだが無理だよな。
今月仕事15日はあるとか言うとるし、半分消えるよ。
遊びたいし、接骨院行きたいし、3分の2消えるよ。
いや、まぁ頑張ってみるけど。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ