

冬のお月さん、犬のお巡りさん。

買いに行った。もむさんが。
給料をもらいに行くついでに。いや、給料がついで。
ファンだから発売日に買いに行った。
発売日前日は、友達が買っているのを見て、
「あれ?もう出たん??」
とか言ってた。これ内緒の話。
CD屋行って1枚もないのにびっくりして、別のCD屋に行って2種類もあるのにびっくりした。
そんなん知らんし。ファンやけど。
拙者は2軒ともアニメコーナーに出没してた。

無駄に2枚買わされたんでポスターも同じの2枚ももたされ、拙者1枚お零れに預かった。
2種類作るならポスターも2種類作っとけよ。邪魔だけど。
ポスターとめてあった紙には『メリイクリスマス』と書いてあった。
DVDが違うだけで、CDは同じのが2枚あるので遠慮なく、
「貸してくれ!」
と言って借りてきた。
発売日当日にMP3とかに入ってる辺りがファンっぽい。
聴いてないけど。

割ったら弁償するよ。
そんで同じCDを3枚所持するといいよ。
でまた割ったら弁償するよ。
そんで同じCDを4枚所持するといいよ。
でまたまた割ったら・・・。延々

リボルバー 青い春。

第4弾、ラスト1本。
でもちょっと間家にいなかったりとかするから今日返却したらしばらくはお休み。
ホントのラス1だよ。
ま、またヒマになってまだ90円だったらまた借りるけど。
見たいのは尽きん。興味はないけど。
新作も早く旧作になれ!見たいのいっぱいだぞ!

続きを読む»

スウィングガールズ。

テレビでやってた。
これはビデオではない。
つーか、借りようとしててやめたのよな・・・ウォーターボーイズ好きだったから、女の子バージョンのこれも結構気になってたけど、今はさわやかな青春に興味をひかれなかったんでな。
こえー、損ずるとこだった、90円。
ま、テレビでやってんのは別なんで、チャンネル争いしてでも見たよ。

続きを読む»

恋の門。

今回借りたヤツん中で宣伝してて、忘れてたんだが、タイトル見た時ひっかかったんで、あのコスプレのヤツ!って思い出して借りた。

つーか今日3本目なんですけど。
もうさすがに疲れたんですけど。

続きを読む»

刑務所の中。

第3弾返しに行って、また3本借りてきた。第4弾。
キツイといいつつやめられん。そーゆーテンションだからなぁもう。
つーか、90円フェアが終わったら止めようと思うんだが、いつまで経っても終わんないし。
一体いつまでやんだよ。

で、早速見た。
第4弾1本目。
本日2本目。

続きを読む»

RED SHADOW。

第3弾、3本目。
ホントなんも思わずに借りた。
振り向いたらあったから、それだけ。
それだけで90円。
つーか、返す当日までひっぱったのは初めてだな。
やっぱキツイか、3本・・・。

続きを読む»

人間失格。

ピカ・・・ピタ・・・ピリ・・・。
なんだったかな、タイトル。
人間失格しか憶えてない。
サブタイトル、人間失格。
ホント興味なく、りゅういっつぁんが出てる背表紙を昔からよく見るなぁとか思って持ってきた。
それだけ、太宰本人のお話。

続きを読む»

案外早かった。

明日で一人暮らし終了だそうだよ、みなさん。
開始も突然だったが、終了も突然。
短かった・・・拙者の青春。

ホテル・ビーナス。

ホテル繋がり。
今日第3弾借りた。
90円は、3泊借りるヤツだけと決まってるので、3泊で借りた分見てまわないといかんのだが、2本は程よく見れるので、今回からちょっと無理して3本借りることにした。
毎回邦画置き場の隅々まで見てると中途半端に気になるのが結構あるんだよな。
2本目以降はあんまり深く考えず、気になったの取って持っていくだけなんだが、1本目を決めるのにすっごい見るから、その時に。
つーか、今回はホテルビーナスと黄泉がえりを借りようと思ってたのに、見当たらなかったんだよなー黄泉がえり。

続きを読む»

THE有頂天ホテル。

ムーンチャイルドの片割れ。
まだ拙者的には新作っぽかったのに旧作になってたんで借りた。
これが公開してる時はまだ新選組!ブームが残ってたんで、超見たかったんだよなー。
明日返却で時間なかったんでもむさんと見た。

続きを読む»

スズキにきたろう。

鬼太郎、4作目だが、もむさんが見たかったという一刻堂のがあったので借りた。
一刻堂は京極が脚本書いて出演した回で、地上波では関西地方は特番の為休止になっていたらしい。
ついでに思い出に残っているという佐野史郎が出てた回も見た。
計8本。4時間。
懐かしかった。
4作目は1回くらいしかみたことないけど。
八十何話も続いてるとも、有名人が声で出てるとも知らんかった。
佐野史郎は役者なのでさすが声だけでも上手かった。
でも役者やってたところで大根は大根だなと思うので、佐野史郎がすごいんだよな。
で、ただの作家京極、やっぱタダモノじゃなかった。
上手い。つーかええ声だった。声優向きだった。そこらへんの声優よりずっと良かった。
何やってもそこそこなんだよな、いるよそんな人。
そしてやっぱり昔の作品は短い話の中にも中身が詰まってたなと思う。
今はそういうの少ないよなぁ。

タイトルなし。でほったらかしかい。

  『丸2ヶ月ぶリサイタル』setlist
INNOCENT SORROW / abingdon boys school
NightmaRe 【地獄少女 二籠】
COLORS 【コードギアス 反逆のルルーシュ】
Winding Road 【天保異聞 妖奇士】
僕らの街で / KAT-TUN
WARNING / 加藤和樹
Vampire / 加藤和樹
シロイツキ。 【妖逆門】
勇侠青春謳 【コードギアス 反逆のルルーシュ】
CRESCENDO 【金色のコルダ】
Brand New  Breeze【金色のコルダ】
ヒカリ 【いぬかみっ!】
友情物語 通常バージョン 【いぬかみっ!】
友情物語 変態バージョン 【いぬかみっ!】
Dang Dang 【アイシールド21】
Run to Win! 【アイシールド21】
春のかたみ 【怪~ayakashi japanese classic horror~】
HEAT ISLAND 【怪~ayakashi japanese classic horror~】
あしたの手 【ウィッチブレイド】
XTC(エクスタシー) 【ウィッチブレイド】
靴ひも 【ウィッチブレイド】
ツヨクツヨク 【ガラスの艦隊】
Jolly Jolly 【RED GARDEN】
緋の砂 / T.M.Revolution
vestige-ヴェスティージ- / T.M.Revolution
BOARDING / T.M.Revolution
Web of Night / T.M.Revolution
Meteor-ミーティア- / T.M.Revolution


セットリスト送った時はすぐに書こうと思っとったのに、1週間くらい忘れてただ~ね。
そんで『謳』も読み方思いつかんで空白だったし。
ケータイはアホだから『うたう』じゃ出んし。
音読みはなんだ!?と思ってたらパソになっても『うたう』で出さずに音読みで出そうとしてたし。
さっきふっと「オウやん!!」と気付いて書けた。
パソは普通に『うたう』で出たのに。
どっかに探しに行ってコピってぺってするのも負けたみたいでヤだしな。
既にケータイに騙されてる感じが負けてるけどな。


カラオケ自体は、自分から行きたいとか言ったにも関わらず、何を歌いたかったのかよくわからず、新しく憶えたアニソンを歌った。
今度迷った時は保志関連の歌を集めてほっしーリサイタルでもするわ。

ムーンチャイルド。

前の2本を返しに行ったんで、また2本借りた。
ついでだから借りようと思ってたから1本目はムーンチャイルド。

続きを読む»

下弦の月。

一昨日借りた2本目。
古そうなの1本だけじゃなーと思ってたら目についたので借りてみた。
いざとなると借りたいと思ってたもんって出て来ないので、何でもよかったのだがこれになった。

続きを読む»

あんげろヒト任せ。

昨日発表だったはずなのに全然当落結果が来んもんで、見にいった。
案の定落選。
もう最初から諦めモードでしたから悲しくはないですよ。
つーか人任せかよあんげろ。
通知ありなんじゃなかったの?

夜になるまえに。

何となーくCDを物色しにうかいやに行った。
昔はよくビデオとか借りてた本屋兼レンタル屋。
さすが地元のちっちゃいちっちゃい店なだけあって、目ぼしいCDも、鬼太郎の3作目もなかったんだが、『旧作90円レンタルフェア』というのをやってるらしく、借りる気なんてなかったけどヒマだからビデオコーナーも物色してみた。
こんな時代に置いていかれたようなビデオ屋でもちゃんと新作入れてる辺りにびっくりした。
でもやっぱ品揃えがおかしいとこに好感を覚えた。
他所に、拙者がよく行くツタヤや元ツタヤだったミドリにはなかった作品がある。
つーか、広すぎて見つけられなかった作品が目につく。
こんなレアなチョイスっぷりならば、昔探してたデップのドラッグクイーンな作品はあるかな?と探したら、あった。
【夜になるまえに】。
作品名も出て来なかったから『夜』がどーしたとかどんな『夜」だとかいうタイトルのはずだと適当に探したけど、隅々まで見てたらすぐあった。
まぁあったからには借りようかなという気になり、でも20世紀の作品1本だけってのも何なので、ふと見たところにあった【下弦の月】も持ってレジに行った。


続きを読む»

鬼太郎専科者。

他県へのドライブは泊まりで、いつものように車で寝た。
鳥取・境港。
鬼太郎のふるさとのしげるのふるさと。
今週末の東京旅行が一人暮らしの為ドタキャンになったので、替わりにどっか近場に行こうという話になって、前日に決まった。ぶらり旅。
商店街みんな鬼太郎尽くし。
妖怪満載。
楽しすぎ。
ちょっと鬼太郎ブーム来そう。

拙者鬼太郎は3作目世代。
夢子ちゃんのいた、アンパン男とかトーマソとかキャッツ瞳とか男装の麗人の声の。
今思えば邪道の鬼太郎だけど、やっぱり一番好き。
見たいなー鬼太郎。

音楽専科者。

MP3とか言われるものを昨日買ったよ。
ホントは有名なiPodというやつが欲しかったけど、衝動買いには高過ぎだから、慣れるまで、どんなもんかわかるまで、安いやつでいいやと、サイレンというちっちゃいちっちゃいやつ。
つーか、iPodって何ですか?MP3って何ですか?ってレベルだから拙者。
つーか、拙者車に乗る人間だから、こんなものいらないはずなのにね。ラジオしかかからないから、テープしかかからないから、重宝するよきっと。と思って。
すぐ指紋まみれ、傷まみれになりそうなシルバー、7980円。
結構古い。
今日はそれ持って、それかけて、拙者の大きい方の車で他県までドライブなので、昨日今日と張り切って歌詰め込んだ。
アジカンと兄さんと兄さんバンドとG○NZ○の3枚組とテニプリ何枚か借りて、持ってたのもいっぱい入れて、
240曲くらい入るらしいけど、9割方埋まった。
アジカンはサイレンという歌が入ってるヤツ。
サイレンにサイレン入れた。聴く度復唱する。
新しい楽しみが出来た。
音楽好きっぽい。
今度演歌とかクライスラーとか入れてみよう。

いちねん経っちゃったじゃん。

いま岡山のマルKありがとう前。
プリティーボーイが4人集まってきて、今から一台の車でどっか行くみたい。
エロ!
エロねあんたたち!

今日で一年だよ。
何からって…聞くなよいやらしい。
せめて一年空かないようにと思ったのに空いたな。
でも今年はまだ始まったばっかだしな。
なんのなんの。
なんの一年くらい。
まだやれるって。
もうちょっとしたら何とかなるって。
最近は自分の予定はないのに毎日することがあってびっくらこくし。
いやこれくらいやる事があって普通と思うが。
寧ろまだニート寄りだが。
まぁ邪魔のない孤独暮らしはやりたい放題でまっしぐらできるで快適よ。
ピン死の心配も今のところないしな。
単品万歳。
これでまだ一年に程遠かったら申し分ないね。

あんげろ申込。

前落としたくせに、まだ余ってるらしいあんげろチケ。
一回で全部捌いといてよ!
予約しました。
今度は緊張しなかった。焦らなかった。
同じ手は2度は通用しない。

キケンなドラえもん。

朝っぱらからちちうへと病院に向かって車走らせてたら、飛び出し小僧がいた。
ムラサキで、ヒゲが波打っていて、目も糸で波打っていて、輪郭も歪んだドラえもんでした。
キケンと書いてあったけど、おまえがキケンだよ!!
そしておまえの画力もキケンだよ!!

そんなこと思って目が覚めた今日は、一人暮らしの始まりの日になりました。

冬のお月さん、迷子の子猫ちゃん。

雑誌立ち読みしてたら、あんげろの新グル告知が載ってた。
あんげろってCD出すんやー。
知らんかったー。
・・・・・これが10年来のファンの姿だ!!!

りぶらいあん。

ひっさしぶりに、TAKAのブログを見にいった。
そういやもう解散したんだっけ?とか思いながら。
でも最新の記事とかHIROさんのことがモリモリ書いてあったので、まだか、と思ったら、やっぱりもう解散してた。
新しいユニットをまたHIROさんとやるらしい。
それでまだ2人で仲良しこよししてるらしい。
最初はTAKAが脱退したいとか言い出して決まった解散なのに、結局HIROさんと一緒。
どんだけホモやねん。
2人といえば音楽やる前から一緒くらいの勢いなのに。
どんだけホモやねん。
バブリーなネズミの園にも2人きりで行ったのに。
どんだけホモやねん。
また一緒。
真性か!
TAKAとしては一人もしくは他で見つけなきゃいけなかった仲間を、解散になったことで元メンバーも選択肢に入り、その中から選んでみたら、やっぱりHIROさんが一番だと思ったと、そういうわけなんだろうが、よくそんなに一緒に入れるよな。男が。
プライベートがきっちりあるからなのか。
そこまで入り込んでないからなのか。
それだけ大人の関係なのか・・・どっちの!?
今度は全てにおいて2人きりだぞ。
・・・・・ホモ。

改めてAKB。

改めて夢レジ見た。
AKB夢レジ。
翔太というのはものすごい田舎モンなんだな。
いろんなことに免疫がないというか、素直というか、無頓着というか、天然というか・・・。
そんでもってやりたがり、フットワーク軽く、深く考えない、怖いものなし。
お笑いの端くれ相手に笑いのアドバイスしてたもんな。
歯出る様とAKBギター2人がセッションしてるとこへ、コーラスだけじゃなく普通に熱唱で入ってくるし。
ま、それは歯出る様が歌詞カードがないと自分の持ち歌も歌えなかったからだけども。
すげーな、アンタ。見てられないよ。
つか見ていたくないよ。こえーこえー。

続きを読む»

いんがすんがすん(本物)。

MBSラジオ聴いてたら末成由美がしゃべってた。
あの人もう60才なんだって。
知らん間に年とってたんだな。
初めて見た時から妖怪っぽくて300才超えてるとか言われても信じたけど、ちゃんと人間らしい年齢だった。
最後にいんがすんがすん言うた。
拙者、本物ちゃんと聴くの初めてかも・・・。どきどき
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
