

PIECEどっとこむ。

番組の谷間の5分程度を使って放送してるPIECEという番組がありまして、それにどっとこむが出るって日曜日に知って録りました。
放送は月~金で、一週間同じ人で、5回の放送。
前にもメアが出てて、偶然1回だけ録ったんだけどそれだけで。
今回は普通にアニメの予約をしていたら、ちょっくら操作を誤って判明した次第で。
5分の枠なんて番組表にはゲストは愚か番組名も出ないから、相当縁がないと、奇跡でも起きないと、見つからないわけでして。
たまたま手違いで下を押したら詳しく見れてどっとこむと。
それで全部見た次第なんですが。へい。
スゴイまったりしてた。
木曜日なんてしゃべることなくて雑談してた。
毎回弱いオチを聞かされて。
どんだけー?って言ってた。
どんだけー?って何だ?
また拙者の知らない世界か。
また拙者の知らないワンダーランドが世間には広がっているのか。
正月に『欧米か』がわからなくて淋しい思いをしたのにまたも。またしても・・・。
おのれどっとこむめ。

げろげろ~。

超びっくりしたんだけど。
あんげろのハッチチケってどーなったの?
発表いつ?
支払いいつまで?
申し込んでからかなり経ってない?
半月くらい経ってない?
もしかして流した?
来週まで爆睡しないようにと言いつつ半月も爆睡してた?

と朝気付いて、慌てて確認してみたら、支払い明日までだった。
ぎりぎり。
つーか取れてた。
うほー。
ではもむさん、支払いよろしくお願いします。
あーびっくりした。

西ローランドゲリラ。

どっとこむが温泉街でゲリラライヴしてた。
こんなファンおったんかいってくらいギャルが集まってた。
拙者は濁ったバラの花びらが浮かぶ、掃除中の風呂につかってた。

そんな夢をみた。

アリスナ夢レジ。

ついに出たー!!
しかも5人全員できた。
入れなくてjkb追い出されてた。
しかも黒できたから画面全部黒。
そして大して面白くない!
ネタもない!!
でも呼んでくれてありがとう!!

実は先週のゲストで、拙者録り逃してたんだけど、肝心な時に限って。
たった一度の再放送で見事録れたうう~~ん
あとはアン珈琲が来たら完璧!!

あ、あんげろ忘れてた!

プチプチ。

もむさんに贈り物をした。

シドをコピったCD。
アン珈琲をコピったCD。
小さい紙袋。

わざわざ一個ずつ渡した。
最後のは要求されてたものじゃないので、何かと開けてた。
紙袋から出たのはぷちぷち一括り。
中が何なのか、見る限りぷちぷち。
「うーん、わからんなぁ」
「これが本体やったらスゴイな」
「えー、くれるってこれぇ??」
中身ちゃんとあった。
ガラスのカメ。
お腰の治療に行かなかったもむさんにお土産。
ちちうへが金を払いました。

青春の26ページ。

2階にいたら下のテレビの音が聞こえてきて、
『小さい頃のあだ名は?』
『たあ坊です』
ターボ?兄さんと一緒やな。声も似とるわ。
……………………………………え!?兄さん!!?
となったので下りてみたら兄さんだった。
堂本兄弟に出てた。
知名度のある人はあまり興味がないので随分見てなかったが兄さんなら興味ある。
たまにつけっぱなしのテレビはいい人出してくれる。
前も僕らの音楽に兄さん出てたし。
この前オズマとタクローもしゃべってたし。

兄さん、過去のヒット曲にパフィーが出て、
「あ、元嫁」
と周りのが意味もなく焦る事を言ってた。
相変わらず面白かった。
兄さん、若作りバンドの方はどーしたんだろう。
一昨日のPJもピン出演だったからお休み中?
特番の季節ってよく見るな、兄さん。

久々治療。

彦根に骨盤の治療に行った。
今回はコルセットも巻かずライヴとか行ってたんで、いざ巻いても既にズレが酷く、余計痛かったんで全然してなかったから、
「ちょっと戻ってるねぇ」
と言われた。
他はそれほどいがんではなし。
また時間かかけて治してもらった。
それなのに!
コルセット忘れてきた。
帰るまでそろ~りそろ~り動かんとな・・・。

青春の17、8ページ。

昨日宣伝してたので、PJを見た。
最終回だって。
十代後半めっちゃ見てたのに。
14年やってたらしい。
一番いい時期を見てた。
だって最終回のゲストになってる人を見てたもの。
つーかTM兄さんも司会やってたらしい。
知らんかった。
全然知らんかった。
つんくしか知らん。
2005~6年って…確かに見てなかったけど…そんなに見てなかったか?
一回たりとも見てなかったか?
超びっくり。
でも年単位の表記って微妙だし。2年丸々やっても年末年始2ヶ月程度でも表記は一緒だもんな。

ゲストはラルクやグレイやTRF他。
兄さんとラルクの並びなんてあるようでないと思うが、司会やってた時には普通にあったんだよな。
ついでにグレイのインタビューも兄さんがしていたが、テル丸すぎ。全盛時代は血迷ってグレイに寄り道したな。
TRFとか、ホント古い感じ。全然興味ないのに中高時代に売れてたってだけで知ってる曲ばっかり。
いやぁ懐かしい。
森口博子とか爆笑問題とか。
最近よく音楽番組が力尽きてる。ホットウエーブとか。
いやでもバンド自体も力尽きてるとこ多いからな。

シカオ夢レジ。

シカオはさすがに歯出るさまのとこじゃなしに、さわやか路線な役者やってる男の子の部屋にお邪魔していた。
あ、セットが部屋っぽい感じの番組でな(今更)
夢ヶ丘レジデンスっつーマンションの住人がやってるっつー設定の番組でな(今更)

シカオは番組忘れて、プレゼントされた相武紗季が表紙の雑誌をずっと見てた。
相武紗季好きなんて全然言ってなかったらしいのにリサーチされててびびってた。
でもニヤニヤしてた。普通のおっさんになってた。
相武紗季好きなんだ。拙者も好きよ。
華麗なる一族、山本耕史見るっていいながら一生懸命相武紗季見てたくらい好きよ。
それどんなん?
つーか相武紗季って字合ーてんのかい。

今年10周年のシカオ。
シングルコレクションを流してもらってたのだが、ないプロモがあって何で?って言ってた。
女が07ってんのは衛星的にも放送禁止らしい。
いや、この役者のファンが若いのが多いからってだけだろうな。
別にどーってことないけど、ネタ的には面白かったからイエスです棒人間

あんげろ開始。

あんげろ追加のハッチチケ予約が始まりましたか?
拙者、結局どこも取ってないんで当番なんですか?
でも今日はしんどいから明日取るとしますか?
つーか期限があると毎日気が気じゃないですか?
そんなんがあると知った時から、もう終わった!もう終わった!ってハラハラしますか?
でもまだ始まったばっか?のはずですか?
気を抜いて来週まで爆睡とかしないようにしたいですか?

続きを読む»

雑誌配達。

もむさんが部屋にあった雑誌の第2弾を持ってきた。
紙袋に2杯。
これで終わりか!?
もう整理してえんか!?
この前整理して入れ直したとこなのに3日かけて。
また整理し直し。
きっといっぱい被ってるけど、例えちょっとでももう入れるとこないよ泣き

AKBカットにしてください。

ユメレジの総集編②を見た。
今回は拙者がよくご存知の映像がいっぱい。
つーか、拙者の記憶が確かならば兄さんの若作りバンドの次はAKBが出てたはず。
なのにいない。
え!?AKBだけカット!!?
と思ったら1回の総集編につき10週分しか取り扱ってないようで、20週目のゲストが兄さんバンド、AKBは21週目だった為に今回の総集編にはでてないとそれだけだった。
まぎらわしい。
総集編の直前1組だけ次廻しなんて。
あんだけ盛り上がっときながらAKBだけカットなんてオイシイことになったのかと思ったじゃない。

オカマが当たる。

尋つぃんからアン珈琲やらピンク先輩やらアリスナやらが入ったCDが届いた。
うほほーい。
テンションあがったよよい

早速MajiでPする3秒前に入れようと、パソに入れてタイトル入力。
見る限りガッカリする歌ばっかだな。
ギャル男の作った歌は【*】とか【#】とか【+】とかが無駄についててうぜーうぜー。
何だよ*って。
米びつ先生でオカマが当たる。


ああ、そーいやMajiでPする3秒前『不条理問題』は解決した。
歌手名別に整理されて入れてるんだが、歌手名をまとめてみたら何か知らんが入った。
曲数は要領余ってても、歌手名が入る要領はいっぱいだったということか。腑に落ちん。
つか、ケツ一アーティスト分が丸々消えるのかと思って囮に入れたたつの市歌(我がたつの市が合併記念に作って配った戦後な歌)までふっつーに最新音楽機器に収まってるんですけど。
ま、一安心。

―――と思ってたのに、珈琲屋とピンク入れたら4アーティスト消えた!!
不条理は生き残ったけど!
たつの市歌消えた!!
米びつめーーーッ!!!
つか何で4やねん!
気分か!?
デジタルのくせに気分か!!?

久しぶり音業界のブログ巡り。

TAKAのブログ見たらリブライアンのCDはアルバムということになってた。
たった3曲で何がアルバムか。
どんな超大作が入ってんだよ。
でも写真集的本がついてるらしいから、ある意味アルバム…。
ま、写真集ついてたら5000円するかも…するか?
うーんどうしたことか。
欲しいとか思ってる血迷った自分がいる。
弱いんだよ、この並びに。
このオール阪神巨人的な並びに。
何故だか弱い。
いや、買わんけど。
ないものはないし、金。
ない袖は振れん。
つーか金持ちに振る袖なんぞないわッ!!

そーいやホットウエーブ終わるんだってな。
ナニゲに感慨深いな。
まだやってたんだなー。
んー…そうだ。ピに初めて会ったのはこれだった。
いやぁ実に感慨深い!

ペ二夢レジ。

ペニシリンだぜ。
いつになく大物。
いや小暮には負けるけど、この前来てた。
お?ヒル魔と閣下の共演だったわけか?
デーモンvs泥門。
密かに夢の共演だったんだなぁ。

で、ペ二さんは、ギショーがお休みだった。
ギショーは音楽の他に社長業をしてるらしくそっちが忙しくて来れないらしい。
その社長業についてO次郎が説明するのだが、
「その社長というのが、所謂会社ではなく、『ザ・会社』という感じの会社なんですよ」
え?それはどんな会社!?
余計わからなかったのだが、会話から察するに自分で作って社長になったとかいうのではなくて、上り詰めたって方・・・だと思う。
その会話も、歯出る様たちもわからんもんだから探り探りで全く突っ込んで聞かないのでよくわからなかった。
つーかホントにそんな社長してるんだとしたら、お前一体何してんねん!!と言いたい。
自由すぎるだろペニシリン!!
それだけ自由なら、いつまでもいつまでもバンド活動続くはずだなと思う。
余所も自由だと思うとこいっぱいあったけど、次元が違うんだな。

Pの逆襲。

もむさんに返そうと思って、長らく借りてたDVDとかを見た。
埃かぶってるの出してきて見た。
DCⅦ?とuv10周年の。
移動したパソで。
そう、引っ越ししたの。パソコン。
日向から日陰へ。
お膳の上から机の上へ。
引っ越し祝いを下さい。


Pは所詮は見飽きた人たちでした。
知ってる知ってる。
あったあった。
何が出ようが普通に観てたけど、でもやっぱあいじとコータが一緒に映ってるところは、しんちゃんのアハァハァハァの顔になってた。
無意識に緩みまくってた。
すげーわ。
まだまだ色褪せないわ。
あいじカワイ。
コータカッコイ。
滅多にないと思ってたけどツーショット、結構あったんだ。
・・・・・・・・・・・・ムフヘ萌
おぉホホホホホホ・・・萌
まだまだ萌へれる。
旬だ。

猿も去る3月。

30日分ブログ書いた。
これでまた追いついた。
でも日にちが過ぎてから書き足す意味って何なんだろう。
それを言っちゃあおしまいよ。

シングル2枚1万円。

ラクリマのFCからお手紙が届いた。
もうとっくに解散したバンドが今更何用じゃい?とか思って開けたらラストライヴのDVDを買って下さいという嘆願書でした。
つかこの人ら、まだ解散して2ヶ月も経ってないんだ・・・。もう次のこと始めてっし、すっかり他所の人だから全然把握してなかった。

その次のこと、TAKAとHIROさんのリブライアン、もうCD出てんのかと思ったらまだだった。
気になってたから買おうかとしてたんだが、君らな、何年音楽やってんだよ、バンドやってんだよ。
カラオケを入れるな、今時。
そしてたった3曲のCDに5000円て。
ゴールドとシルバーで10000円て。
3曲っつったらシングルだろ。
シングル2枚で10000円・・・。
まだ決まってないからか、特に特典みたいなもんも書いてないし・・・。
無駄にゴージャス感を漂わせとるだけある・・・それでもラクリーのお姉さま方は買うんだろうか・・・。

バカ仲間。

メア表紙の雑誌が何冊かあったんで、用がありそうな人が一番載ってるヤツを記念に買った。もむさんが。
メアと、アリスナと、もろもろ、キリト+あんげろと・・・。
キリトはあんげろじゃないらしい。この雑誌の表記によると。
確かに、キリトいない方がしっくりくる。
キリトって存在感大きすぎるから他4人いてバランスとれてたけど、何かこの2人じゃ弱いよなぁ。
黄門がいて、スケ・カクが残ったらバランスとれそうなとこにトビザルとヤシチが残ったみたいな違和感。
トビザルとヤシチのが萌えるけどな。
マジか!!


そんな雑誌を置いて行かれた拙者の部屋。
もむさんの部屋は6帖江戸間で、拙者の部屋は6帖本間と12帖本間があるので、雑誌は全部うちに保管するらしい。
また整理し直さなきゃあ・・・。


続きを読む»

よろしくどーぞ、局部です。

『破壊』とか『暴動』とか『石鹸』とかいう名前の人がいる某官九郎ファミリー。
シカオには『粘膜』という艶かしい名前をつけて大層喜ばれておったそうな。
そんなわけで拙者にももむさんが新たな名前をつけてくれた。
拙者にぴったりな2文字の名前。

【局部】
意味:ある一部分。陰部。

ぴったりッツ!!!(某貴腐人風)
大層気に入りました。
ありがとう。
調子に乗って拙者の周辺5人にも名づけました。
最近のもむさんはぶつ飛んでる。

早々終了。

撃沈中
撃沈・・・。
あ~日吉~若~きのこ~食べたい~泣き

昨日に続き撃沈。
今日のが断然指動いたのに。
調子に乗って3台でやったのに。
ぴあもローソンもCNも終了を確認。
つーかFAXの子機が一番勝率良かった。
いや、勝ってないけどな。
拙者含め全員負け組だけどな。
今度から子機メインな。

続きを読む»

2日連続。

戦闘中
臨戦態勢。
つーか戦争中。

こんな必死になるの久しぶり。
昨日より必死。

続きを読む»

一般発売。

あんげろコタバチケ。
10時から。
まぁそこかしこで見る人気っぷりからするに、恐らくムリだろうとは思ったけど、とりあえず頑張った。
家電とケータイで。
さすがに久しぶりすぎて指が動かん動かん。
まだうんともすんとも言ってないのに切っちゃったりな。
高松はムリでした。
拙者は結局かかんなかったけど、みんながムリだったって言ってた。

参考に取ってきたローソンチケットの本を見てたら、やたらAKB3が出てた。
あんげろよりずっと出てた。
そしたら夢レジで前言ってたライブをホントにするらしい。
jkbとムツクとAKB3。
他にもライブしようって言ってたとこいっぱいいたのに、レベルが似通ってるのがこやつらだったと・・・複雑な組み合わせだな。
ついでに兄さんも発見。
舞台やるらしい。大阪もくるらしい。
バンドやって舞台やって忙しいな!

広島ボーイ。

アウェーでもボーイの物色。
昨日の夕方ジョイフルに入ったら、高校生が屯ってた。
で、ボーイ溜まりがドリンクバー前の見易い位置にいて、何かと見てたのだが、6人中3人くらい良かった。
でも何で?ってのもいて、最初に目があった奴はその空気読めよな顔だった。
拙者はひたすら、

君はそこに混じっちゃいかん。
このギザキモスの醸し出す脂っ濃い空気感を読めよ。
キモスメテオを発動するぞ。

とブツブツ呪文を唱えていた。
何語だ?拙者何語だ?

『じゃけぇ』と『たいぎィ』以外標準語だった。
どこのコも一緒だな面白味に欠ける…いや、標準語の中にじゃけぇが混じるのもどーかと思うけど。
もっと5/8チップみたいにしゃべってみせろよ。とは思う。
拙者のように母星語で!ニート語で!
魂で語り合おう!ボーイたちよ!!
いや寧ろカラダd・・・(殴)

太陽ときのこ狩り。

20070301080114
ま~ぶすひ~。
今日は夜明けから浜で釣り。
浜で釣り。
横浜でナンパではない。
見知らぬ浜で難破してるわけでもない。
釣り。
さ~いい男の子釣るぞ~。


で、不条理がな、(まだ続く)
時間なかったから試せんかったが、帰ったらいろいろとあの手この手を尽したいと思う。
でも何しても入りそうな気がせん。
あんげろと日吉は共存できん気がする。
あんげろは日吉を何がなんでも仲間に入れない気がする。
なんっっって不条理な…!

太陽とフレークムーン。

20070301072655
日の出~。
サンラ~イズ。
チョメ吉~~~!!!


折角借りてみたのに何が気にいらんのか勝手に消すわけ。
冬月と楽園とどっちか一つでも入れると消えるわけ。
冬月が不条理を。
あんげろが氷帝を。つーか日吉を。
初めて出してもらえたCDなのに。
不条理が入ってないと意味ないのよ。
不条理と冬月なら不条理取るよ。
あんげろと日吉なら日吉取るよ。
いいじゃんよ、あんたらこれからいっぱい出せるんだから。
自分の匙加減で大概出せるんだから。
そんな目の敵にしたっていいことないよ。
ジャンルも違うし、オリコンも倍くらい違うよ。

かんなりイライラしながらそんなことを思って、結局不条理だけ入れてきた。

太陽ムスコと海。

20070301064913
寒いんじゃー!
ただいま広島~広島~。


出る前MP3と格闘しました。
冬月さん入れると問答無用で不条理が消えるんです。
氷帝エタニティの不条理という曲が。
あ、深くは聞かないで。
何で買ったんとか、誰だよとか聞かないで。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
