はっ!創作!!

今月2つくらいあげたかったなぁ。
でも今頃岐阜にいるから既に不可能。
と昨日思い出したのでこんなインタビューにでも答えてみよう。
文も絵もみたいなんで、じゃあまぁ小説について。


《創作家さんにインタビューバトン》

■1■回してくれた人の作品(絵、小説など)の印象
拾っただけだから読んでないけど、たまにすげーなって思う素人いるよな。
でもそういう人はプロとかなる気なかったりするのでジレンマ。
その才能をよこせ。文才よこせ。取り替えよう。
でもま、ご本といえば龍角散読んで頑張った方がいいとは思う。
働け頭。働け拙者。うん、ごめん。

■2■創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
書き留め出したのは小3。何となく。
物心ついた時から現実と空想区別つかんかった。でも気にせず生きてきた。
気にせん自分より気にせん周りがすごいと今思った。

■3■描き(書き)癖はありますか?
選ぶ言葉が一定だな。幅がない。
背景描写より心理描写が多い。

■4■どんな性格のキャラクターが好きですか。
ツンデレ。
そんな言葉知らんかった時からツンデレ好きだったな。よくいたからなツンデレキャラって。
よく書くのはまったりのほほんな不憫なヤツ。ま、元がいたからな。

■5■オンラインとオフライン、どちらで活動していますか?またはどちらに重点を置きますか?
オンライン。
いずれはオフライン重点が当然じゃないかな。長く続けるなら。

■6■キャラ設定、どこまで決める?
話に必要なとこまで。
でも細かければ細かいほどちょっとしたシーンで生きるから個性の強い設定は細かいとこまであった方が話にしやすいし、人間性も増すよな。

■7■創作って、自分にとって何?
息するようなもの。
たまに息するのは忘れてるけど、たまに息するの面倒だけど、そんな感じ。

■8■次はどんな話を書きたいですか?
次っていうかいっぱいある。
手出してない分野がよくわからんくらいあるからそれ片付けたい全部。
志半ばで死ななきゃいいけどな。えへ。

■9■創作する時、何を使っていますか。(画材その他)
頭、各種ペン、メモ、広告の裏、コピー用紙、辞書、ウィキペディア、ビルダー、ケータイ、他の人の作品。

■10■スランプに陥った時の対処法は?
現実逃避する。

■11■創作に欠かせないものは何ですか?
萌え。

■12■創作する過程を教えて下さい。
なんぞ見る、聞く、言う。
脳が刺激を受ける。
思い浮かんだものを脳に見せてもらう。
萌える。
書き留める。
読み返す。
萌える。
読み返す。
萌える。
読み返す。
萌える。
忘れる。
ふとした瞬間に思い出す。
萌える。
修正したものを脳に見せてもらう。
萌える。
書き留める。
・・・とここから清書にいけたらいいね。

■13■最近オススメの創作物(漫画・小説・映画・アニメ・歌その他なんでも)を教えて下さい。
ゲームで、無双おろち。魏のシナリオ。
見習いたいわ~あの表裏一体なツンデレ。ツンとツンなのにお互いを殺さず、相乗効果で萌えさせてくれるという素晴らしいシナリオ。

■14■尊敬、大好きな作家さんは?プロアマ問わず。
よくわからない。

■15■大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章の印象付きで)
10人て、ハゲろ!おるかそんなん。
ツレでしょ?なんぞ創作してるツレ。いるだけ出すぞ。
もむさん。
ひろちん。
めっちさん。
ぅみづりん。
さちくん。
あおは。

非情のカラオケ。

↓ピン↓
SEVENTH HEAVEN

↓いっぱい↓
非情のテニス
あいつこそがテニスの王子様
アクロバティック&ジーニアス
一騎打ち
俺様の美技にブギウギ
俺たち地味’s
俺に指図するな
女のことチュー!
鏡の中の俺
勝つのは氷帝
グッドコンビネーション
氷のエンぺラーⅡ
シャバダバダビデ
Forword,my men~
燃えるぜバーニング
勇気vs意地
油断せずに行こう
データは嘘をつかないよ
鏡の中の俺Ⅱ
Remember HYOTEI
season
Do Your Best
コートで会おう
ペテン師だあ?何とでも言え
Must Be Strong
Climax
Fainalist
バレンタインキッス
バレンタインキッス
バレンタインキッス
負けず嫌い

↓ピン↓
WHITE PRAYER
撲殺天使ドクロちゃん
夏の少年
Faith
愛をとりもどせ!
crosswise
vistage
INVOGE
DEAD or ALIVE
月下の夜想曲
コブラツイスト
神様もう少しだけ

↓いっぱい↓
ペテン師だあ?何とでも言え
Climax
Fainalist
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス
非情のテニス



履歴残ってないんで思い出した限りだがこんな感じだった?
タミフルカラオケ。
タミフル非情のテニス。

口調バトン33。油女シノ

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



俺の名は油女シノ。
蟲を使う、何か体内に蟲を飼ってる、気持ち悪いほど飼ってる、げじげじしている油女一族の下忍だ。
いや、何か中忍とかになったか?
のっけからグダグダだな。許せ。
何故なら、俺はこんな根暗なアフロに興味がないからだ!
だが精一杯やらせてもらうことにしよう。
何故なら、興味はなくとも結構好きだからだ!


今日はヒナタの家の近くにある整形外科へ行っていた。
飼い犬に・・・もとい、飼い蟲に手を噛まれた話を憶えているか?
昨日一昨日の話だ。
あの時は変質的なオカマの所為で飼いボーイに手を噛まれたと聞こえる話運びだったが。
あの時噛まれた指を診てもらう為に行ったのだ。
噛まれた当初は痛かったが病院へ行く気などなかった。
何故なら、俺は病院が嫌いだからだ!
時間を置いて腫れ出しても病院へ行く気などなかった。
何故なら、安心を勝ち取る為に払う金が無いからだ!
次の日更に腫れている指を見て少し気持ちが揺らいだ。
何故なら、時間を置いて酷くなる場合は骨に異常がある恐れがあるからだ!
その日に会ったヒナタに指を見せたところ、病院に行った方がいいとの話だったので、早速今日付き添われて行ってきたというわけだ。

整形外科は初めて行くが、骨の弱い老人が狭い待合室に入れ変わり立ち代り群がっていた。
そこで待つこと1時間半、空腹と眠気に耐えながら待っていたら漸く俺の名が呼ばれた。
暇すぎて赤ずきんチャチャを読んでしまったではないか。
だが呼ばれた理由は診察ではなくレントゲンの撮影だった。
しかもそのレントゲン、指一本だけということもあり、隅に置いてあるベッドと壁に間の狭い狭いところにあった、幼児用の低い赤い椅子に座らされて撮った。
間違いなく秋道一族では入れん狭さだった。
そこで上からと側面からを撮影した。

更に待つこと30分、漸く中の待合室に呼ばれた。
一体何段階あるんだ診察までに。こんな小さい病院で。
そこで他人が診察されているのをじっくり聞き、聞き入りすぎて自分が呼ばれたことに気が付かなかった。
迂闊だった。油断してしまったか。

診察では犬のことを聞かれた。
飼い犬に噛まれて病院に来るヤツがあまりいないのか、笑っていた。
ああ、蟲だったか。
ちゃんと洗ったか?と聞かれたが、あまり洗わなかったと答えた。
どうしてと聞かれたが、明け方だったので眠かったと答えた。
何故なら、もうどうでもよくなって唾液と尿を塗りたくったとはさすがに俺でも言えんからだ!
しかし貴様、痛い箇所を思い切り摘まみ過ぎではないのか?
貼りだしてあるレントゲンを見たところ骨に異常はなさそうだが、こちらが痛い顔を一切しないからといって力任せに摘まむものではない。
こちらは声に出さないまでも物凄く痛いのだ!
陥没している傷口だけでなく、腫れている指全体が痛いのだ!
ついでに塗りたくっている茶色い液や紫の液や透明の液もなかなか沁みているぞ。
ぐりぐりと押し付けているがなかなか沁みているぞ!
見た目には一切問題のないレントゲンについても聞いた。
本当に異常はないらしい。
こんなに腫れているのにか。
こんなに痛いのにか。
凄いな、俺の骨は。
丈夫な骨だ。
骨が歪んだまま自然修復されてリウマチのようになってしまっては困ると思ったが、その心配はなかったようだ。
つまりあとになって腫れていたのは、不清潔であった為に腐食し始めていたというわけか。
危うく指を切断しなければならんところだった。
腫れは2週間程引かんらしい。
水につけても、動かしてもいかんらしい。
ガーゼで簡単に固定された。
5日は動かすなというのならもう少しましな固定の仕方もあると思うが。
5日か、どうやって生活しろというのだろうな、問診表はヒナタが書いてくれたが、帰れば代わりにやってくれる者などおらん。
大事には至らなかったのだからもう医者のいうことを律儀に聞く必要もないが。

そのあと薬をもらい、合計3000円ほど払った。
どこにそんなにかかったのか、安心とは高いものだ。
病院から帰ってヒナタとゲームをした。
指が動かなくてもゲームはするぞ。
何故なら楽しいからだ!
今晩から岐阜に発つ予定の気もするが、何の用意もしていない気がするが、ギリギリまでする予定だ。
何故なら、楽しくてしょうがないからだ!


では次に回す者を指定しよう。
回してくれたサクラに、石田雨竜だ。

これで終いか、何とも中途半端な文面だな。
ではさらばだ。

ハンケチ王子から一年。

もうそんな経つんだ、何もかもが昨日のことだよ。
早いな、一年。

今年の兵庫県代表は報徳。
常連の東洋大姫路は、拙者の地元龍野高校、もしくは龍野実業高校に負けたそうな。
どっちか忘れた。
どっちも今年はすっげ頑張ってて、同時に消えたから。
地元が出るってすげーなって思うけど、所詮は龍高と実高だし、もう東洋大姫路下しただけで拙者にしたら大金星だからいいや。
今年は近江でも応援しようかな。
三成ブームだし。

口調バトン32。大蛇丸

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



誰がオカマですって?
私の名前はオカマ丸じゃなくてオロチ丸よ。
・・・あら?そこまで言ってなかったかしら・・・?
まぁいいわ。
今日は私、伝説の三忍の一人、大蛇丸が書くわ。
よろしく頼むわね。


私、男の子を2人飼ってるんだけど、そのコたちのおかげで最近夜眠れてなくてね。
最初は1人だけだったんだけど、2人とも私の部屋に置くようになってから特にね。
私が昼間留守がちで夜行性なもんだから彼らまで夜起きるようになっちゃって、私はこのままじゃダメだと思って夜寝るように心がけてるんだけど、彼らは思うように寝てくれないのよ。
元々話の通じない人は嫌いだからそれだけでイライラしてお仕置きしてたんだけど、彼らも理不尽に怒られるものだから反抗してね、この私に。
右の人差し指を噛まれたわ。
夜中に。
夜中の3時や4時に。
何時だと思ってるのよ、あんたたちの体内時計は。
ストレスよ。お互いストレスよ。
こうなってくると何の為に私たち同じ部屋にいるのかわからないわね。
私は眠れないし、あんたたちはご飯の度にケンカして血まみれになってるし、お高いタイル張りの壁は血やうんこで汚れる一方だしね。
何の為にいるの?あんたたち。
もうどうでもよくなって犬の尿素を傷口に配合して、ついでに涎も染み込ませて、手を洗いもせずに寝たわ。
どっと疲れたし、気分もどんよりよ。
指は起きたらじんじんして紫色になってたわ。
皺はなくなるほど腫れてるし、何だか若い肌みたいね、皺がないって。
数日経っても腫れてるようなら病院の厄介にならないとダメかしらね。


そうそう、私をオカマだというけど、私なんてちょっとオネエ言葉が入っただけの顔色悪い蛇人間じゃない。美形だしね。
世の中にはこれぞオカマってマッチョの気持ち悪いのがいるのよ。
綱手、八俣八雲のキモさを見せておやりなさい。

それ見たことか。

20070727130226
買いました・・・!
ライヴの印象あるうちに買いました・・・!

唯一定価で・・・つーかプレゼント以外で持ってないじゃないアリスCD。
初めて買ったアリスCD。
インパクトはまぁまぁそれなり。
でも最新のフルアルバムがいちばんいい気するので、それは成長してるってことなので、良いことだな。

口調バトン31。向日岳人

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



あ~あ、ゆーしから変なもん回ってきやがったぜ・・・一発変換できねぇややこしい漢字のロリコンゆーしから。
オレ、向日岳人。
氷帝学園中テニス部3年な。・・・ちっさくても3年なんだよ!!
日記になるとテンション低いかもだけど、よろしく頼むわ。


来月オレ誕生日なんだけどさ、昨日滝からプレゼントもらったんだよ。
他のヤツは毎年何が欲しいか聞いてくんだけど、あいつだけいつも自分で選んだネタっぽいもんくれんだよな。
オレ聞かれても気の利いたもん頼めねぇし、開けるまでわかんねぇプレゼントってのはスリルあっていいよな。
聞かれるのも、欲しくても自分じゃ買えねぇだろうなってのが手に入るから好きなんだけどさ。
ま、何にしろくれるんならどんな形でも嬉しいぜ!

でな、今年のプレゼントってのが、
20070727130300
簡易版やきとり屋台!!
写真見難いかもだけど、やきとり焼く機械な。
もう包装破ってこれが出た瞬間テンション上がりまくったぜ!
前にもゆでたまごやプリンが作れる炊飯器みたいのもらったんだけどさ、こういうの好きなんだよなぁ。
しかも鶏だぜ!?
早く使いてぇ~早く食いてぇ~!!
こりゃジロー呼んでやきとりパーティーだな!!

うちってこういうの結構あんだよな。
前にジローにもらった天ぷらとチーズフォンデュができる炊飯器みたいのとか・・・ホントに炊飯器みたいな形してんだよ!!
あとチョコフォンデュもできるし、あー炊飯器も一人用の超ちっせーヤツもってんなー。
たこ焼きはこんな感じのじゃなくて凸凹の鉄板みたいなヤツだけどあるし。BBQもあるぜ。
おー何でもあんな!

何にしても今年もいいもんもらったぜ!
滝、サンキュー!!


じゃ最後に次のバトンだな。
ゆーしに・・・比嘉中の甲斐!はまだやってねぇよな?
よろしく~。

初アリス。

20070817152442
下の方、散々な断片が見えます。
よくCDを買う店、『兄メイト』。


不思議なつくりのライヴハウスで、マンションの最上階みたいな・・・あり?
便所が中にあるのは良いな。キレイだったし。
あとステージの天井が低くて、お立ち台に乗ると将やとらさんの首がこにゃっとなっていたのがよかった。
それでも頑なにとらさんは乗ったままこにゃってギターソロをし、将は天井のクッションを剥ごうとしていた。つーか寧ろめんでた。
クレイジーママに怒られるとしたらそこだと思うぞ。

CD買ったり、よおつべでライヴ映像を見てたので、曲とかメンバー紹介してる曲の流れは理解してて、
本物だ!
とかテンションあがったけど、1曲めから中央に集まってくるわりに後の曲大人しかったり、1曲めから客に歌わせるわりに後にはそんな曲一切なかったり、謎な構成でびっくりした。

しゃべってるとこは何回も見て聞いてしてるので、話術レベルは知ってたが、のらりくらりだらだら話が長くて、しかも客とメンバーで壁があってメンバーだけでしゃべってくれるもんで、慣れない人間には辛い時間だった。
一番まともに話を組み立てられるであろうとらさんはさがさんに話を振ってあんましゃべんなかったし。

いやしかし何ぼか萌えた。
何年かして成長したライヴならばまた観たいな。

どライヴぼっとん。

ライヴ前だからな、答えてみんべ。


ブログmixiバトン図鑑
LIVEバトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LIVEバトン

■今まで参戦したライヴの回数は?
対バン含め97回。
案外行ってないもんだね。

■参戦時の服装は?
コスしたり、動きやすい格好だったり。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
PIERROT55回。

■ライヴ参戦時の必需品は?
絶対持っていってるものはないから、パンツ。
パンツは絶対履いて行ってる。
他はあったりなかったりする。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
つまらないのもネタなのでないかな。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
自分の世界に入らないようにする。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
勝手に盛り上がってりゃいいのに、知らん人を巻き込むヘドバンとかはどうなのよ。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
質問が変では?
違いは、生な感じはいいんじゃないですか、歌詞忘れたり。ならではのコーラスだったり。
CDとの違いがないバンドの方が聴きやすい。

■いつからライヴに行くようになった?
高3のおわり。
奥ゆかしかったのだ。

■初ライヴはなんでしたか?
ラクリマ。
学園祭入れるならルアージュ。

■印象に残ってるライヴ3本
初めての遠出+初PIERROT富士急。
塩吹くほど熱かった西武。
2階席から落ちそうになった日武。
老人だから全てのライブを断片的にしか覚えてないんだよな・・・。
あーでも天井のライトぶっ壊したNK?は憶えてるな。会場あやふやなのは目を瞑れ。

■グッズは買いますか?
最初のうちは買ってたけど、気付いたからやめた。
わし貧乏じゃん・・・。

■野外の経験はありますか?
富士急と、大阪野音。

■行った事のある音楽フェス
大阪野音の日に行きたいフェス大阪でやってた。

■今行きたいライヴは?
れびんとキリトの共演!コノヤロー!!

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
明日のアリスと、8月末のあんげろと・・・のみ。

■大体何人で行きますか?
2、3人。
現地で増える。

■1人でライヴに行けますか?
行けますが、一人で行くくらいなら現金を大事にしたい。

■あなたにとってライヴとは!
生きる目的?
予定があったら、それまでは生きてなきゃいけないと思う。

■バトンを回す6人は?
6て!5にしとけよ!
もむさん。ひろちん。めっちさん。ぅみづりん。さちくん。あおは。

口調バトン30。ねずみ男

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



遣隋使で有名な小野妹子から回ってきやがった。
オレが生まれるより前に生きてたヤツか~想像つかねぇなぁ。
ああ、オレぁビビビのねずみ男ってんだよろしくな。
ねずみ男っていやオレは富山敬か千葉繁の声がしてるイメージなんだけどよ、大塚周夫ってのも言われりゃ確かにと思うしよ、高木渉もありだなと思うしよ、大泉洋って言われりゃそりゃ
実写はおめーしかいねーよ!
って気になんだが、どーも口調がはっきりしなくてな。
どんなしゃべり方でもぴんときちまうんだよな~。
千葉繁はアドリブ好きだろ?たぶんその影響なんだろうがな。
まぁできるヤツでやってみらぁ!


あせもなのかなんなのかわかんねーんだけどよ、最近体が痒くてなぁ。大事なとこも痒いんだこれが。
患部もおかしな爛れ具合で月にクレーターってあんだろ?
あれみたいにまーるく縁があって、周りは凸ってんだが中心部は普通の皮膚でな、今まで見たことないような形なんだ。
で、今日風呂好きの目玉のオヤジが岡山の湯郷温泉に行ってたらしいんだが、オレの症状によく似た病気の話を一緒に浸かってた爺さん達がしてたらしくて、『たむし』ってヤツを調べてみろって電話があったんだ。
つーか目玉のオヤジって口ねぇのにどうやってしゃべってんだろうな。

たむしって言ったらオレ様で有名だが、口に出しゃ「いんきんたむし」と繋がって出てきやがる。聞いたことはあっても実際はよくわかんねー病気だ。
だが、清潔にしてりゃできそうにねぇイメージと、シモの病気ってイメージはある・・・。
で、そのたむしってのを調べてみたらよ、確かにオレの症状と一緒で、患部の説明もオレのそれだった。
さすがは目玉のオヤジだ!伊達に目玉に体生やして生きてねぇな!たまには役に立つぜ!

いんきんたむしと覚えちまってるが、いんきんってのはシモの大事な大事なところにできるたむしのことを言うんだとよ。ちなみにたむしは全身だ。
しかも大概男にできるもんらしい。
それってつまり男の方が清潔ってのに興味ないヤツが多いからなり易いってことじゃねぇのか?
しかも話してた爺さんは戦後の泥水時代によくなったとか言ってたらしいしよ。
オレは男だからいいが、おめー・・・まいいや。

病名がわかりさえすりゃ治しやすいってもんだぜ。
しかも湯郷温泉ってのはたむしに効くそうだし。
遠いからそう所中は行ってられねぇが、温泉の水はポリタンク一杯1000円で売ってるからそれで体拭けばそれだけでも治りそうじゃねぇか。

―――ってのが昨日の話でよ、今日それを一反木綿に話してたら1000円差し出して、
「これでくすりでも買ってくるば~い」
って金くれたよ。
ラッキーッ!!
持つべきものは布切れ一枚の心の友だなぁ!!
オレは哀れみの目くれぇじゃ引かねぇぞ!!


結局なんだかんだ言って千葉繁の声がずっとしてやがった。
インパクトありやがんなぁ。
オレの世代でいくと富山敬なんだが。初代友蔵やヤマトのあの声な。

んじゃ次に回すヤツを発表するぜ。
一反木綿!一反木綿だ一反木綿!

名残惜しいがこれでお別れだ。じゃあな~。

おお、そういえばねずみ男様の身長体重知ってたか?
160cm49kgだ。
中のヤツとほとんど一緒じゃねぇか!
たむしに身長体重、こんなとこにも共通点があったんだなぁ。



中の人「いやだーーーーー!!!」

口調バトン29。忍足侑士

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



跡部から回ってきたで。
俺ばっかり回して、そんなに俺のこと好きなんか?
・・・って、誰かさんの忍足が移ってもたな。


今回は俺から提案があんねん。
ええ加減バトンの御題も溜まってきたから、ていうか一人めっちゃ溜めとる上あんま消化できてない奴がおるから、可哀相やし、回すの一人ずつにせえへん?
今まで溜まり具合見て回したり回さんかったり加減してたけど、どうしても調子に乗って回してまうし、最近回しすぎってくらい回してるしな、元々どれくらい日記書く人間やったかっていうのでも消化速度は変わってくるもんな。
俺みたいに口調バトンがあったら、自分の言葉での日記を一切書かんようになるくらい口調バトンが好きやったら別やけど。
あとは共通して好きな作品なら回せるけど、得意な作品とかよう知らんでネタが尽きてるってのもあるやろし。
ま、気が向いたら2人指定してるかもしれんけど。
それでOKやったらルールんとこ変えてやってくれるか?
ちなみに今(22日終了時点)溜まってる御題は、
俺→8
跡部→13
忍足→8
灯→2
尋斗→2(やってくれるんか微妙やけど)
海月→1(やってくれるんか微妙やけど)
か。俺3日で9コ消化したから大分減ってるな。
せやけど、2桁は勘弁やな・・・。

どや?今日の俺。気ィ利いてるやろ。
ああ・・・ええ幼女や・・・だけの男とちゃうんやで?
ま、幼女は好きやけどな。
もちろん、幼児も好きやで?
あと、対応が遅いとかも言いっこなしな。
ええ加減やめぇとかも言いなや?
あ、いや・・・胃に穴空く程いややって言うんやったらやめるけど。


そういうわけで、もう一人の忍足にはジローを回すわ。
あんじょう気張りや。

あ、そういえば自分言うてたけど、「ええ幼女や・・・」の由来は工やで?
言うたら俺自身や。
せやから自分の中にも「ええ幼女や・・・」の血は眠ってるはずやで。
しかし、「ええ幼女や・・・」にしても「すすろてっぱい」にしても、勝手なキャラの元凶作ってくれるもんやな、あの実写のヤツらは。
しかも実際の鳳は宍戸のこと「宍戸さん」って呼んでるのにな。

一つにしなさいっ!

どっち派?バトン

1. 黒か白
今は白のがいいかな。

2. 夏か冬
冬だな。
いっぱい脱がそう。

3. 甘党か辛党
甘党の方が萌ゆる。

4. 綺麗か可愛い
キレイな方が萌ゆる。

5. ズボンかスカート
強気な女装は萌ゆる。

6. ベッドか布団
・・・あーどっちも萌ゆるな。
ベッドのが多いかな。

7. 和食か洋食
あっさりのが萌ゆるな。

8. ロングかショート
煙草?
長い煙草のが絵になるんじゃないの?
家畜か?
抜け毛を考えるとショート。
あ!毛か!
現代だったら短めの方が好きかな。
今萌えてんのは長い。

9. チョコかバニラ
バニラのがエロ。

10. 走るか泳ぐ
泳ぐのはどうしても間抜け要素が多くなるから走る?

11. 数学か国語
数学できた方が萌ゆるかな。

12. 朝か夜
夜ヤッてしまうな。

13. 犬か猫
ネコ耳のが萌ゆる。
性格もネコの方が・・・。
寧ろネコを好きになることから萌えは始まります。

14. 夢か現実
どっちがどっちかもうわかりませんけど。
現実な方がいいと思う。

15. 箸かフォーク
フォークのマナーあるのはいいと思うけど、箸も箸で知っとけよとは思う。
箸。

16. 楽器か合唱
どっちもハーモニー生まれてたら萌ゆるけどなぁ。
真骨頂で合唱。

17. ふわふわかさらさら
さらさらのが萌えてる。

18. 回す6人
なんで6人やねん。5人にしとけよ。欲張るな。
もむさん、ひろちん、めっちさん、ぅみづりん、さちくん、あおは。
よっしゃ。ギリギリ名前だけは出せた。

経験、してみる?

エロス!!


○→経験あり ×→経験なし
( ○×で答えてね )

入院
【×】わし以外あるんだ、ご家族。
骨折
【×】骨って案外強い。
失神
【○】一瞬だけ。
しゃぶしゃぶ
【○】 何だこの貧乏アンケート。
万引き
【○】窃盗は7年?時効・・・って事もないな。
補導
【×】パトカーで送ってもらったことはある。
ギター
【×】弾こうとはしたな。
ピアノ
【×】エレクトーンは習ってた。
メガネ
【×】かけてみたことしかないな。
コンタクト
【○】カラーのやつ。
テレビ出演
【×】映り込みくらいしかないだろ。
北海道
【×】空知んたまー!!
沖縄
【×】木手さまー!!
漫画喫茶
【×】ネカフェにくっついてたけど漫画触ってない。
エスカレーターを逆走
【×】3秒で敗走。
フルマラソン
【×】自殺願望はありませぬ。
10kg以上減量
【×】増えないと減りませぬ。
金髪
【○】くらいしないとコスできませぬ。
ピアス
【×】面倒です。
日本武道館
【×】ステージに立つことなんてないよ。
横浜アリーナ
【×】ステージに立つことなんてないよ。
ラヴレターをもらう
【×】不幸の手紙はあってもラヴはな。
手術
【×】日帰り手術は苦しい。
イヌネコを飼う
【○】罷り間違って飼ってるんだよこれが。
一目ぼれ
【○】ちょっとした出来心で・・・。
幽体離脱
【×】とりつかれたことならあるらしい。
先生に殴られる
【×】脳天を殴られたことしかない。
廊下に立たされる
【○】面白いけど1、2回ある。
徒競走で一位
【×】競歩は早かった。
リレーの選手
【×】全員参加だから。仕方なくとかしかないよ。
2メートル以上の高さから落ちる
【×】飛び降りようとしたことはある。
学級委員長
【×】そんな目立たなかったし。
飛行機
【×】鉄の塊に乗ってでも空を飛んだことはないのだ。
ディズニーランド
【○】つきあっただけですよ。シーはないよ。
スキー
【○】修学旅行というやつですよ。
スノボ
【×】滑りたくないし。人生転げ落ちたくないし。
異性に告白
【×】してないな。
同性から告白される
【○】されたっけ?したっけ?


エロス!!!

口調バトン27。コン

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージイメージで一つよろしく。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。



おう!お前ら!元気か!?
ブリーチ界のアイドル、コン様だ!!
ルキア姐さんから回ってきたバトンだぜ!!
嗚呼・・・姐さんどこまでもついていくぜ・・・!!
今日は俺様が書いてやるから、心して読めよ!!
「とか言ってそんな大したこと書いてねぇじゃん」
なんてのは心の中で思っとけよ!!


昼間テレビ見てたらよ、やまだかつてないテレビってのがやっててよ。
ちょっと懐かしいな~とか思いながら何となく見てたんだよ。
あれ1990年の放送なんだな。
もっと古いような最近のような気もするけどよ、ネタやノリが古くて笑えねぇんだが、出演者があんま今と変わってなくてびっくりしたぜ。
でも肌のツヤはあったなぁ、ルーとか。
一番びっくりしたのは平成に入ってるって事実だったんだけどよ・・・そうか、もう2年とかだよな・・・。

懐かしかったのはあれだな、『ヘイ!神様ダンス』。
十二単着て、やまだくにこやもりぐちひろこやたかおかさきが踊るんだけどよ、何となくシルエット覚えてんだよな。
そんなしっかり見てた記憶ねぇんだけどな、やまかつ。
その神様ダンスを踊ってるビデオを視聴者から送ってもらって鑑賞するってコーナーがあったんだけど、格好がこれでもかってくらい古いな!
わたなべとおるとかもりすえしんじが見て「ミニスカートだ!」って喜んでたが、現代っこを知ってる俺様は6人で踊ってるオフィスレディーのどのおねえちゃんを指して言ってんのかわかんねぇくらい長スカートでよ。
たぶん膝上のおねえちゃん見て興奮してたんだろうな。
いい時代だな、今は。
2本目のビデオはレオタードで20人くらい女子大生が踊ってたんだが、これもまた寸胴でな・・・股は切れ上がってんだけど俺には肉襦袢着てるようにしか見えなかった・・・。
今はもっと出てるとこ出てる特盛のおねえちゃんがいっぱいいて、全体的に特盛ってむーみん谷出身者以外は大体締まってるとこ締まってんじゃん。
やっぱそういうおねえちゃんのぽにゅぽにゅのまにょまにょ~~~ってとこがいいんだよな。
ホントいい時代だな、今は。

あ!あとEDのやまだくにこの一人しゃべりんとこに悟空と神龍がいたぜ!!
神龍があの声で「くにちゃん」って言ってて俺感動しちまったよ。
神龍ってことはラオウだろ?
ラオウが言うか普通。
すっげーな、声優って。フジTVって。


よし!今回はこのくらいにしといてやるぜ!!
あとはバトンだな!
ルキア姐さんは井上さんだ!!
ルキア姐さんの兄様はロビン姐さんだ!
うひょほ~~い!!特盛祭りだぜ~~~!!!

口調バトン26。前田又左衛門利家

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。


はぁ~あ・・・まつ・・・腹減った~~・・・。

はっ!これは失礼した!
某は前田利家と申す。
半兵衛殿よりバトンを受け取った者だ。
今日はお相手、よろしく頼む!


実は今日はまつと会う約束をしていたのだが、生憎仕事が入って、というか、本来は仕事の日で、休みにするのを忘れていたらしいんだが、とにかく会えなくなった。
まつの家で食べる飯を楽しみにしていたんだがな~・・・。
むはぁ~~・・・腹減ったなぁ・・・。

今日に限らずここ一週間まつとは顔を合わせておらぬ。
某の仕事があったからというのもあるのだが、夜あまり寝れんので昼間寝ている所為か、活動時間が合わんのだ。
寝に来いというのだが、やはり会っておいて寝っぱなしというのは気が引ける。
そう言いながら寝てしまっては数時間経っていたりするのだが・・・。
まつの部屋は涼しいというか某には寒いくらいで、
え?ふんどし一丁だからだろって?
違う!一応服は着ている!!
裸族なのは家でだけだ!!
服を着ていても寒いので、つい布団を被ってしまうのだ。
そうするとどうしても横になってしまう。
某は自分の部屋が暑いとは思わんのだが、真夏の昼間でも布団を被って爆睡しているくらいだから。
まつは自分の部屋がいい気温であるから、某の部屋は暑いらしい。
夏になると寄り付かなくなるか、来ても思考が停止している。
だから最近はまつの家でばかり会っている。
そういえばまつが臭いと言っていたゴミは捨てたぞ!
一番でかい袋で14個だ。
収集場所まで6往復した。
捨ててまだ2日故臭いも虫もまだおるが、ゴミ屋敷ではなくなったぞ!
ぬ・・・はぁぁ・・・日記を書いていると腹が減るな・・・。

まつ~~~腹が減ったぞ~~~~~!!!

おっ!
今電話があってまつが来るそうだ!
少々会って参る!!





只今帰った!!
まつにおやつを買ってもらったぞ!!
それはいいのだが、今衝撃的な言葉を聞いた。
某、軽い不眠症というヤツなのだが、目の下にクマなどおらんし、顔が死んでいるのはいつものことであるから、
寝ていなくても某元気!!
と思っていたのだが、先日まつの家に行った時、某、土色の顔をしていたらしい・・・。
土色って・・・それってかなり死にかけだぞ・・・?
全くもって衝撃的だ。
やはり睡眠とは大事なものだな。


最後にバトンを回すのであったな。
瑪瑙殿に榊太郎殿。
半兵衛殿はいつき殿でお願い致す。



某、前田利家とは合いそうで合わん!

変態エキス濃縮還元ジュース。

変態じゃないけど、きんぐ、いきまーーーす!!!


ブログmixiバトン図鑑
『変態エキス濃縮還元バトン』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『変態エキス濃縮還元バトン』

おめでとうございます!貴方は選ばれし性戦士の一人です。
これから返答に困るといったような困難も待ち受けている事でしょう…
しかし貴方は選ばれし勇者なのですから、そこは貴方らしく変態っぽい回答で「なんとか」して下さい。
頼むよドラ●も~ん…
では、どうぞ。

1:名前かサイト名のどちらかを表記してください
俺様がきんぐ様!!

2:『●っぱい』の●に平仮名一文字を入れるなら何を入れますか?直感で答えてください。
し!!

3:『●んこ』の●に平仮名一文字を入れるなら何を入れますか?直感で答えてください。
う!!

4:『工口』コレ、何て読む?
こうこう!!

5:『プッチンプリン』一文字だけ『ム』と置き換えるなら何処にしますか?
ぷむちんぷりん!!

6:あのー、ぶっちゃけ変態ですよね?
いいえ?

7:何フェチですか?
喘ぎ声!!

8:思春期とは何か語ってください。
間違って同性とヤッちゃっても大目に見られる!!

9:エロについて何か語ってください。
えぐちっておともだちはいません!!

10:やっぱ変態ですよね?
いいえ?

11:脈絡ないですけど、キレーなお姉さん(お兄さん)は好きですか?
キレイなボーイがしこたま好きです!!

12:じゃあ可愛い少年少女が大好きですか?
そういわれたらお兄さんも好きです!!

13:隠しきれない変態ですよね?
いいえ?

14:「ベッドの上で語り合う」と聞いて一瞬どう感じましたか?
一晩中カラダで語り合うの巻!!

15:ピンクで連想するものは何ですか?
ピンクハウス!!ピンク先輩!!まや男下剋上!!

16:「うほっ!」その後に続く台詞を書いてください。
・・・これは困るわ。
助けて極えもーん!!
コータしかでてこないよーー!!


17:どんな体位が好きですか?
きじょうい!!
バック!!ファック!!


18:「えっち」と「エロ」が加わると何になると思いますか?
えっちなたくみぐち。

19:「やる」を自分の頭の中で文字変換すると一番最初にどういう変換になりますか?
ヤる!
殺る!!


20:「ねぇ…しよう?」という台詞に一瞬どういうシチュエーションを考えましたか?
ヤッたったらええねん!!

21:S、Mという字が並ぶとドキッとする?
面白い!!

22:自分がエロいという事に罪悪感を抱きますか?
罪悪があったら街中で大声でエロとは叫べませんぜ。

23:女性編~筋骨隆々汗かきマッチョ、低身長柔肌乙女系、眉無しヤンキー、ガリ勉メガネ、アキバ系、サイケ入りV系男
  男性編~筋肉ムキムキ体育会系、長身男気溢れ過ぎ宝塚、眉無しヤンキー、ガリ勉メガネ、BL大好き腐女子、V系盲目ロリータ少女
・・・選ぶならどれ?
おい!間違っとるだろ!!
  女性編~筋骨隆々汗かきマッチョ、低身長柔肌乙女系、眉無しヤンキー、ガリ勉メガネ、BL大好き腐女子、V系盲目ロリータ少女
  男性編~筋肉ムキムキ体育会系、長身男気溢れ過ぎ宝塚、眉無しヤンキー、ガリ勉メガネ、アキバ系、サイケ入りV系男
こうだろ!!まったく世話の焼ける質問だぜ。
つか何これ!!?多っ!!消去法でいこう。
 女→低身長柔肌乙女系!!
ボデービルはうらやましいから!!
ガリ勉メガネも夢見ていいなら好き!!
書くなら腐女子!!
ロリっ子は盲目じゃなきゃいいのに!!
 男→筋肉ムキムキ体育会系!!
長身男気溢れ過ぎ宝塚てどんなだよ!!
眉無しヤンキー好きだなお前!!
こっちのガリ勉メガネも夢見ていいなら好き!!
アキバ系も夢見ていいなら好きよ!!
サイケ入りV系男わっほい!!


24:「エロキモイ」のは良い事だと思いますか?
萌える!!

25:このバトンやってて何か感じるものはありませんか?
感じる前に本能で処理!!

26:このバトンを回してくれた人は自分よりもエロいですか?
回してくれた人はいないけど、取ってきてくれた人は同等エロ!!
全国の男子ィ~は拙者よりエロ希望!!


27:エロでも類は友を呼ぶそうですね。
え!?えぐちの友達にはえぐちが多いの!!?

28:ではそんな変態友達にマワしちゃお☆
オイそこの変態。
やりませんか?
安いよ!!

口調バトン25。黒木浩二

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。



山吹中の亜久津って奴から回ってきやがったぜ。
ったく中坊のくせに面倒くせぇもん回してんじゃねぇぞコラ!


今日は仕事してたんだけどよ、朝から腹が痛くてな、クソしようと思って現場の簡易便所開けたんだよ。
そしたら今まで見たことねぇくらい激しく詰まっててよ、虫まで沸いてやがった。
汲み取り式の水洗便所なんだが、どっかのバカが下痢グソして紙をつかいまくったんだろうな、和式の便器に山盛りだったぜ。
俺の仕事じゃねぇんだが、もしマジに腹が痛くなった時にこの上にうんこ盛り付けることになったらヤベーからよ、尺で水注いで流しちまおうと思ったんだ。
でも一筋縄じゃいかなくてよ、穴がうんこで糊付けされてんじゃねぇかってくらい流れなくてよ、どんだけ協力なんだよ!?って感じだったぜ。
結局バッカンに捨ててあったゴミ拾ってきて押し込んだんだけどな、デコ先輩が。
俺はっつーとそのあとクソしたけどよ、カスみてーなんしか出なかった。
これだったら別に詰まってる上にデコレーションしても問題なかったよな。
そんな便所で用を足すのは御免だけどよ。

仕事はデコ先輩が老眼で役に立たねぇからムダに働かされたぜ。
あと、無茶言ってくれる監督でよ、2cmでも失敗ばっかでなかなか切れねぇってのに、1cmにタイル切って穴埋めしろとか言ってよ。

はぁぁぁぁぁぁあああ!!!??
物理的に不可能だろそんなもん!!

他の業者も、俺でさえ体横にしてやっと入れる家と塀の間によ、穴掘れって言われてるんだって言っててよ、

はぁぁぁぁぁぁああああ!!!??
自分ができもしねぇこと簡単に言うんじゃねぇよ!!

最近ろくな現場ねぇよ。
客のがえらくなりすぎちまって。
えらそうにするならそれなりに金出せよ。
1億持ってきて2億の仕事しろったって、そりゃ無理だろ。
勉強不足ばっかでろくに説明もできねぇ監督ばっかだしよ。
「はぁぁぁぁぁああ!?」って言ってみても「は?」と「はあ?」がねぇとしまらねぇしよ・・・。
やっぱ三兄弟は三兄弟だな。
・・・って兄弟じゃねぇ!!!


じゃ、もうここらへんで回すわ。
かずっちゃんは相当溜めてっからパスしてやるよ。
トンガはモン太な。

口調バトン24。亀仙人

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。



ヘイ!
武闘家のアイドル・武天老師こと、亀仙人じゃぞぃ!
河合曽良という若いボーイから回ってきた。
みんなの知っとるわしはピチピチギャルが好きじゃが、今のわしはピチピチボーイも大好きじゃ!
今度パイパイを突かせてもらえんかの?
ダメならパンティーをくれてもええぞい。
じょ、じょ、冗談じゃ!!
いきなりチョップする奴があるかっ!!!
脳天に食い込んだじゃろうが!!
無茶しおって、もうちょっと年寄りを労わらんか!
ぐすん・・・。


今日の話題はブン太ちゃんじゃ。
昨日やかましい南蛮人がしゃべっとったチャットの時にブン太ちゃん似のヘアスタールをもらっての、その時しとった赤ちゃんの格好のまま被ったら、

ほほーーぅ!!!ええのーーーーーう!!!!!

わしには幼児プレイの趣味はないんじゃが、ブン太ちゃんならやってもええぞ。
喜んで飛び跳ねる時の脇が特にええわい
おしゃぶりのパーツもあるらしいんじゃが、わしが見たガチャガチャのアイテムや店には売っとらんかったでのぅ、どこで手に入るんか知らんが、おしゃぶりも咥えさせてみたいもんじゃ。
そのあとペンギンの服を着せてみたり、メイド服を着せてみたりしたんじゃが、メイド服は黒でのぉ、似合わんわけではないんじゃが、もうちょっとセクシーな方が好みじゃ。
今までは然程欲しくもなかったが、ブン太ちゃんに着せる為にセクシーメイド服が、特に赤い方が欲しくなってきたわい。
しかし、その場合はクイズの神になってガチャガチャをして当てんといかん。
高校生まではただでゲームさせてくれるんじゃが、大学・博士・神は課金せんとポイントがもらえず、高校卒業からクイズの神までのポイントが8500も開いておるんじゃ。
スムーズになれたとしても、ざっと計算して・・・ま、5万は下らんの。
クイズに5万て・・・。
メイド服に5万て・・・。
実際のコレクター向けメイド服が買えてしまうわ!!

そっちは追い追い叶えていくとしてじゃな、やっさんにチャットでリクしたメイドのブン太ちゃんの絵が今日送られてきてのぉ。

ほほーーぅ!!!ええのーーーーーう!!!!!

メイド服を着たブン太ちゃんがご主人様のジャッカルを働かせるって設定なんじゃが、ブン太ちゃんはつるつる好きかのぉ?
わしもジャッカルもつるつるじゃ。
ジャッカルの相手せんとわしの相手をしてくれんかのぉ。
その絵は即刻KFCにアップしたでの、また見てくれ。
ちゃーんと赤いメイド服着とるから。
ええ仕事したのうやっさん


ではバトンを回す者を発表する!
やっさんは東方不敗。何となく武天老師に似とるじゃろ?
めっちさんは、セイバーちゃんが見たいのう。
たのんだぞ。



しかし、普段のわしとあんま変わらんのぅ・・・。

口調バトン23。トッシー

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。



プリッキュア!プリッキュア!
プリティーでキュアキュア!トッシーは!?
プリキュア~~~~!!!
こん、土方でござる。
ニコちゃん大王氏から回ってきたでござる。
トッシーが活躍した真選組血風録は生憎読んでなかったので、一人称すらよくわからんでござるが、ニコちゃん大王イカ氏は心のおっ師ょさんなので、がんばるでござる。
最新刊出るの待とうかとも思ったでござるが、8月って!
そこまでひっぱるのはニコちゃん大王イカ焼き氏に悪いでござる。
ニコちゃん大王イカ焼き臭い氏に聞いたり、高杉氏に調べてもらったら拙者の一人称は『僕』と『拙者』を巧みに使い分けているようでござる。
どっちもイメージがあったのはその為か。
でも一人称僕の土方って、僕少女並に萌えるでござる。
僕も巧みの技を光らせて萌えてみるでござる。
とりあえずトッシーキーワード『ござる』『氏』『プリキュア』は使いきったでござる。
あとはオタクっぽいところと、ヒッキーっぽいところを出していくでござる。ニンニン。
・・・あ、ござる違いでござる。


真田氏が言っていたビリー・ブランクス氏のブートキャンプを始めたでござる。
真田氏が届いたと言ってから日が経ちまくっているのは気にするでないでござる。

箱を開けたらDVDが4本入ってたでござる。
全部英語で、説明書っぽいものも英語。
説明になってないでござる。
ジャケットのブランクス氏は何だか感じが違うでござる。
若いはずなのに今より年寄りに見えるでござる。
拙者が買ったのは7日間集中ダイエットなのに、1日目がどれとか、最初にどれをやれすらDVDには書いてなかったでござる。
It’s about外人。
説明書を読めないながらに見てみたら、4週間のダイエットスケジュールが書いてあって、
おいぃぃぃぃぃ!!7日じゃねぇのかぁぁぁぁぁぁ!!!
あ、あまりの理不尽さに本性が出てきたでござる。
しかも食事管理まで書いてあったでござるが、しっかり『スナック』という項目があったでござる。
1日2回。
さすがは外人でござる。

DVD再生する前からツッコミどころ満載のブランクス氏でござるが、本編はあんまりツッコむところはなく、ていうか、ツッコんでる余裕、拙者になかったでござる。
買う前にネットの動画でやってたブートキャンプが、1日2日目用のベーシックに入ってたでござるが、汗だくでやってたのにそれはただのストレッチでござった。
・・・あの筋肉痛は何・・・?
きっとあの日は暑かったんでござる。
今日はストレッチだけでは汗かかなかったでござる。

ブランクス氏と一緒にブートキャンプしてるお供の外人たちは、ひとつの運動が終わる度に、
フォォォォォォオウ!!!
と言うのでござるが、あんまり言うので鬱陶しいなと最初は思っていたでござる。
でも20分とか経過して半分近くなってくると、言う気持ちがわかるでござる。
終わったーーーーー!!
という意味の
フォォォォォォオウ!!!
なのでござるな!!
思わず拙者も言ってしまったでござる。
でも30分すぎると、それも言えないくらい必死のぱっちになってくるでござる。

ベーシックはブートキャンプの基礎であって、全身の筋肉を柔らかくしたり、いわば準備運動程度のものなのに、火を噴いたでござる。
腹筋が火を噴いたでござる。
背筋も火を噴いたでござる。
筋肉痛必至でござる。
これがベーシックってあんたらオカシイだろ。
形変えちゃいるが普通に腹筋しちまってんじゃねぇか。
あ、また本性が。

でも少しは運動の経験がある所為か、
僕にはないけど。記憶にないけど。食っちゃ寝しか記憶にないけど。
カウント以外何を言ってるか聞き取れなくても何が言いたいかや、どこに気をつけてやるべきかは大体わかるでござる。
わかるでござるが、ブランクス氏以外の動きだけみてると、お供の外人はみんな適当に真似をしてるだけのようで、日本人からするとどれが本当の動きかわからなくて困るでござる。
日本の体操は、爪の先まで説明するのに。
It’s about外人。

そういえば動画では一世風靡セピアの曲にあわせてやってるものがあったでござるが、実際のBGMにもセピアに似たのがあったでござる。
BGMは全部ブランクス氏が作っているようでござる。
何でもやるな、ブランクス氏。


ござるキャラだからござるをつけてみたでござるが、こんなにござるござるよハットリ君で良いでござるか?
こんなにござると言うのはハットリ君かバザールでゴザールくらいでござる。
じゃ拙者、アニメを見るのでこれで失礼するでござる。
バトンは次の奴が回すでござる。

口調バトン22。ザビー

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。



カッコィー海賊のオヤビンから回ってきマシター!
アニキ!シビれマース!!
ワッタシはザビー教教祖、ザビーデース!!
この世の全ては愛でできていマース!
愛こそ全て!愛は全てを奪ーう!
ミンナサンも、ザビー教に入って愛を学びマショウゥ!!
強く、賢く、お金持ち、大募集中デース!
寧ろ、強さ、賢さ、お金のみ大募集中デース!!!


前振りが長くなってアーイスーイマセーン!!
今日はミンナサン挙って書いてマース、夜中のセルフィチャットについて話しマース!
もうイイとか言わないで聞いてクードァサーイ!!
ミンナサンの話とはチョット違うんダカラーー!
ミンナサンは『くぇsdrftgyふじこpl;@』とか、着せ替えについて話してマシタガー、ワッタシはーそこで渦巻いてマーシタ愛について語りマース!!

とりあえず、その時取ったメモをアップしながら話しマース。
第1幕。
「すすろてっぱい~~~」
これが始マリ。
この直前にアニキがすすろてっぱい殿にそっくりなヅラを被ったネ。
それがカッコィーダッタので、ワタシ抱きつきに行きマシタ。
でも限られた動きしかできナイセルフィなので、厳密に申スと、膝の上に座りに行ったネ。
「鳳!!」
すすろてっぱい殿も快く受け入れてくれてマシタ。
でもすすろてっぱい殿をやってくれていたアニキとアネゴは、納豆の話に夢中ネ。
納豆と漬物が合うトカー、目玉焼き乗せるトカー、海苔が美味いトカー言ってマシター。
ワタシ、納豆は人間の食べ物違う思いマス。
だから2人の会話には全然ついて行きませんデシタ。
でも付いて行かないとすることもなくなるので、勝手にアホな劇場を開演したのデース!
「すすろてっぱい漬物くさいです。でもそんなところも長太郎は好きです」
「納豆なんて食べちゃダメですよ!すすろてっぱいが腐ったらどうするんですか!?腐ったてっぱいも嫌いじゃないですけど・・・」

全くもってーアホデスネー!

第2幕。
「すすろてっぱーーーーーーーい!!!海苔とってきました!」
イメージではこのセリフ、ウェットスーツ着て言ってマース。
岩海苔のつもりデシタ。
「焼き海苔な」
「焼かないとダメですか?」
「味付けて焼かないとだめだ」
「じゃあすすろてっぱいの為に焼いてきます!」
「おう」
「待っててください!すすろてっぱい!!」
この間2言。
「おまたせしました!」
「おう。早いな」
「砂糖醤油で味をつけてみました!!」
微妙にセレブな鳳は、海苔の味のつけ方ワッカリマセーン!
ザビーもセレブ、ワッカリマセーン!
でも和風に仕上げてみマシタ。
「おまえ・・・砂糖は・・・いらねぇ」
「えええええええ!!!?ダメですか!!?」
「いらねぇ。もちにまくのか?磯辺餅か?醤油オンリーで醤油の味を楽しむんだ!」
Oh~!大不評ネ~・・・。
ダダッ広い心で食べて欲しいノニ~アナタの愛は薄味ネ~・・・。
「わかりました・・・出直してきます・・・」どよーん
「おう」
第2幕はワタシ、勝手に言ってただけなんデスガ、あとで確認シタラ微妙に話がリンクしてて、自分の才能に感心しマシタ!!
でも長編にしようと思ってイタノニ、随分こま切れ・・・自分の才能に落胆しマシタ・・・。

第3幕。
「すすろてっぱーーーーーい!!!!!一緒に海にいきませんか!?」
今度は気分を変えてデートに誘ってみマシタ。
「海かよ」
「デートしましょう!!」
「ビキニ自重」
「大丈夫ですよ!すすろてっぱいカッコイイですから!!」
「おまえがだ」
「え?すすろてっぱいが人に見せるのいやだって言うのなら・・・」
「鳳、ケツバットな」
「何でですか!?」
野っ蛮ッ!アナタ、野蛮な人ヨーーーーー!!!
「照れなくてもいいじゃないですか!!長太郎はてっぱいのものですよ!!」
「鳳、歯くいしばれ」
「そ、そういうプレイは・・・でもてっぱいがやりたいって言うなら・・・」
愛は、デッド・オア・アライブ。
チキン・オア・ビーフ。
お風呂・オア・ご飯・オア・・・ Ah~nこのエロテロリスト~~~!!
「鳳・・・」
「てっぱい・・・」

Oh~~!愛渦巻いてマ~~~ス!!!

「鳳、通報したから」
「ええええええええ!!!!どこに!何でですか!!!!」
「いってよしに通報シマスタ」
「こんなにてっぱいの為に尽くしてるのに!何がダメなんですか!!?」
「全部だろうな」
太郎、現ル。
「鳳、いってよし!」
「ひどいです!!てっぱーーーーーーーーい!!!!!!!!」
「ひどいのはおまえだ」
あんなに愛し合ってイタノニ~何このサディスト~。
愛は時に凶器と化ス。とってもシビアネ~。
この寸劇でもわかる通り、愛なんて信じても駄目な時は駄目ネー!


最後に、何か回すんデシタカー!?
ヤヤコシイので、アニキとアネゴに、ザビーの愛を送っときマース!!
え?イラナイ??
じゃあ実家に腐ったイカを送っときマース!!!

ケツ毛ぼっとん。

超基本だな。
こういうの最初にやるべきなんだよ。
間違ってるよ君。
ていうか何で1つめと2つめの質問だけAの次が点でなくてカンマになってんの?
間違ってるよ君。


ブログmixiバトン図鑑
血液型バットン*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

血液型バットン*

***ルール***
このバトンをやったら、㊦に何人目なのかをかいてね。

***謎人目***


Q、キミの血液型は?
A,←これ。

Q、本当に?
A,←これ。

Q、A型ってどんなイメージがある?
A、外面がいい。

Q、B型は?
A、俺様。

Q、O型は?
A、自分第一。

Q、AB型は?
A、やる気がない。

Q、キミの血液型は、イメージとぴったり?
A、どこ面も悪い。

Q、じゃあ、何型が良かった?
A、XとかZとか。

Q、それはなんで?
A、別にどこかに属さなくてもいいじゃない。

Q、そっかぁ・・・。
A、うん。

Q、じゃぁ、これを誰にまわす?
A、いないであろうやりたい人。

Q、それじゃあバイバイ。
A、 サーフィス!?

銀さんバトン。

そーいやこんなんもあった。
ふっつーのバトン。
銀さんバトン。
糖分の方な。
別に辛党の人もやってみてよ。
どれくらい辛党かとかわかるかもしんないし。
ざっくりとでいいんで。
ざっくりとでいいんで。


ブログmixiバトン図鑑
甘党バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

甘党バトン

このバトンは甘党による甘党のためのバトン(予定)です。
辛党の方で受け取った方はざっくりと後半部だけでもお答えしてくれれば幸いです。

○甘党バトン○

1:まずは好きなスイーツ1品言ってみよう!
苺ののった白いケーキ。まるごと。
あーでもパフェも好きだなぁ。フルーツとかチョコで迷う。
和もたまにすっげー一番の時とかあるし。もちとかな、白玉粉とかな、上新粉とかな。
でもま、生クリームってことで手打っとくわ。

2:というか、貴女甘党ですよね?
  (辛党サンは一気に後半部、12辺りの質問に飛んでくださいませ)
いいえ?俺を甘党とか言ってたら世の甘党さんどうなっちゃうのよ。
甘いの通り越して辛党になっちゃうよ?
俺は普通だよ。
普通に甘いのを楽しんでんだよ。
ま、質問には答えるけどさ。

3:よかった良かった。それでは、合言葉代わりに好きな和菓子をどうぞ!
ここで来たか和菓子。日吉和菓子2円来たか。
そうだな、クリームあんみつとかいいけどな。
たまに無性に食べたくなる善哉にしといて。

4:どの程度甘党?お砂糖山盛りとか、糖尿寸前とか。
どの程度って言ったら、たまに泡だった尿のヤローが出る程度だな。
別に糖尿ってわけじゃねぇよ?
あと紅茶には砂糖5、6杯・・・グラニュー糖じゃねぇよ?健康の為にきび砂糖な。
あんま甘くねぇんだよ。結構厳しいんだ。
そんだけ糖分取ったら健康もくそもねぇだろって?
そ、そんな身も蓋もないこというなよ・・・こっちだって頑張って生きてんだよ。騙し騙し生きてんだよ。

5:和風・洋風・中華どの系統のスイーツが好きですか?
一番は洋かな。
ごま団子びっくりするくらい好きだけどさ。
びっくりする程好きなわりにこの質問まで全然出て来なかったし。
びっくりするくらい忘れてたし。

6:それじゃ、こういうのは苦手って言うのあったり…?
糖の味しかしねぇやつはダメだな。
いくら甘いのがよくても甘けりゃいいってもんでもねぇし。
素材の味や材料のバランスの上で成り立ってる味が大事だから。
だからムダに脂っこいのもダメな。

7:へぇ。…あ、何かしらこだわりとかあるんでしょうかね?
 ア○ロは上下切断してから食べるとか(…)
え?アフロ?アフロを切断したらマリモだろう。

8:バレンタインは自分で作る?それとも貰う専門?
もらう。
自分で作るとそれ食べもんじゃないから。

9:ケーキには紅茶、それとも珈琲?
紅茶だな。
何杯でも砂糖入れて、何杯でも飲むな。

10:チーズケーキはベークド派、それともスフレ派?
どっちでもいい。
どっちでもくれりゃ食う。
どっちでも好きだし。
・・・何のことかわかってねぇだろとか思うなよ。こっちは真剣だぞ。

11:プッチンプリンはちゃんとプッチンしてますかー?
プッチンしねぇ時のが多いな。
早く食べてぇだろ?
あといろんなもんに移しただけ、捨てられる糖分が多い気がして落ち付かねぇよ。

12:回してくれた人、スイーツ例えてみて?
回してくれた人いないんで、甘いものが好きな人を例えようかな。
銀さんは、4~5人で食べる巨大なパフェだな。
ブンちゃんは、自作っぽいデコレーションしすぎなホールケーキだな。練乳一気も捨てがたいけどな。
裕太は茶色い焼き菓子だ。ベリー的なパイも浮かぶけどよ。
めっちさんはちっさめのショートケーキ50個。
甘党じゃねぇけどもむさんはクリームあんみつだな。
あとうちのおっさんな、あれはもうあんこだ。あんこそのものだ。

13:では全国(じゃ無くてもいいけど!)の甘党さんに一言!
ま、捕まんねぇ程度にがんばれや。

14:よっし、それじゃ最後に甘党の疑いのある人、それぞれお菓子に例えつつバトンを回すのだ!
誰だよいきなり、真田になっただろ今。
さっき例えたからいいだろ。例え好きだな。
やりたい奴持ってって。誰もいねぇだろうけど。
甘党な誰かになりきってやってみよう。
求肥に似ているあいつの気持ちになってやってみよう。

15:で、締めを飾る貴方の名前は!?
じゃ、きんさんで。

口調バトン21。うずまきナルト

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。


日番谷ってえらそうなガキから回ってきたぜ!
今日の日記はこのうずまきナルト様が書いてやるってばよ!

・・・って意気込んで始めたのはいいんだけどさ、オレのしゃべり方ってぶっちゃけどんな?
オレん中じゃ自然と出てって自然と入ってくるもんだからさ、いざしゃべろうと思ったら全っ然出て来ねぇんだよな~。
原作もアニメもラジオもゲームもチェックしてて声とかもい~っぱい聴いてるはずなんだけど、ゲームに至っちゃメインでプレイしてるはずなんだけどどうやって始めようかって迷っちまったってばよ。
オレん中じゃ結構登場にインパクトがあるイメージだったんだけどなぁやっぱ主役だし!
おかげで古いラジオとか聴いたり、他のヤツが書いてる口調バトンとか見にいったりしてさ・・・そういやそん中にココもあったぜ!248番め!!
前より口調バトンでひっかかるとこ増えたけど、あんまオレやってる人いなかったし、やっててもあんま参考にならなくてさ、どんだけ主役に興味ねぇかってことだよなぁ・・・。
でも悩んでてもしょうがねぇし、こんだけ書いたら何となくわかってきたからそろそろ本題に行くぜ!
うずまき忍法帖始まりだってばよ!

オレん家って知ってると思うけど汚ねぇじゃん?
でも自分の寝るとこだけはキレイにしてるつもりだったんだけどさ、一昨日見つけちまってさ、黒い脂ぎったヤツ・・・ゴキブリ!!
これが初めてってわけじゃねぇんだけど、オレの部屋そんなに汚ねぇかなぁ?
そんでもって昨日は同じ部屋で寝てるガマ吉が何かみつけて噛み付いてるから何かと思って見てたらムカデでさ、しかも10cm以上あって中指くらいの太さのヤツ!!
それをオレってば!逃がしちまってよぉ・・・ビクビクしながら寝たんだけど、昼間とかも全然出て来なくてそのまんまになっちまってるんだってばよ。
で、今日さ、部屋で着替えてからガマ吉とガマ竜の散歩に行ったんだけどさ、服の袖んとこが何かもぞもぞするからもしかして・・・って思ってさぁ!
あぁぁぁぁぁムカデかこれひょっとして!!!??
慌てて服脱ごうとしたんだけどさオレってば下何も着てなくて!季節的にアヤシイ奴だとか思われたら困るって思ったんだけど、途中刺されたみたいに痛かったから袖だけでも脱いだんだよ!
暗いし人目なんか気にしてられっか!!
まぁそこに来た人は普通に「こんばんは」って言ってきたからこっちも普通に挨拶したんだけどさ・・・。
そのあと家に帰って服脱いで漁ったら、出てきたのはただのちっさい変な昆虫だった・・・。
はぁぁぁぁぁぁ・・・。
どっかのボーカルの兄ちゃんみたいなことしちまったってばよ・・・。
ムカデじゃなかったのは良かったけど、まだあいつオレの部屋にいんのかなぁ・・・。



じゃあ次の指名な!
やつきの兄ちゃんはヒナタ!
めのうの姉ちゃんにはサクラちゃんを回すぜ!
日記を書いて英雄になるんだってばよ!!

あ、そういやオレをやってたヤツのルールの7がさ、絶対の7人を指定することってなっててさ、7人って!さすがにそれはねぇだろ!?しかも絶対のってことは絶対やってくれるヤツじゃないとダメって!!
そんな厳しいの絶対ぇやりたくねぇってばよ・・・。

笑の大學。

DVD返却に行ったけど、借りたいのまだ貸し出し中だったので、店内を隅々まで見た結果、これだけ借りて参った。
それが11日。
ギリギリに見てギリギリに返しに行ったんで、その日見る気にもなれず、だらだらしてたら返却日になったので、またギリギリに見た。
見たいもんでも借りたらそれで満足であるからして。
なんぞ今は旧作半額のキャンペーン中らしくハガキを持っていったら165円で借りれた。
でもモバイル会員が多いようで、
「クーポンお持ちではないですか?」
と言われてハガキをだしたのにきょとんとされてしまった。
悪かったね、アナログで。

続きを読む»

口調バトン20。真田弦一郎(2回目)

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。


注文していたビリーズブートキャンプのDVDが届いたのでな、織田信長という男が配っていたバトンを拾ってきた。
やはりビリーといえば俺だろう。
他に溜めているバトンの中に相応しい男は見当たらんしな。
うむ、たまらん人選だ!

ビリーは実は昨日には届いていたのだが、俺がそれを知ったのは今日のことだった。
先月に注文をし、先月末から今月上旬のうちに発送と聞いていたのだが、今何日だと思っているんだ!ギリギリではないか!
たるんどる!!
しかし、それだけ人気があるということか。
そしてそれだけ腹がたるんどる人間も多いと・・・まったくもってたるんどる。
恥ずかしながら俺もだが・・・。

心身ともに真田弦一郎となる31日に向け、これを見て鍛錬に励むとしよう。
そして柳生を鍛え、仁王と丸井と幸村にも指導せねばな!
よし、気合を入れるぞ!

キエーーーーーーーーーーッ!!!!

しかし、覚えねばならんことが山積みだな・・・。

口調バトン19。神無左京之介

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。


真田という男から、まったく知らん人間のバトンを回された。
研究はしたが殆ど理解はしていない状態だ。
しかし、やるしかあるまい。

今回は俺が担っている任務について話す。
俺はオンラインショップを手伝っているのだが、そこに客で来た男の話だ。

男は急き勝ちでまともに喋れもしない老人だが、歳のわりには機械に強くメール一つにも小細工を加えて寄越すような暇な人間だった。文や対応は丁寧ではあるが、老人に有りがちな、詰まらぬところを見落としては問い合わせてくるという盲目な部分も見受けられた。
続けて2度取り引きをし、一度目はこちらの怠慢もあり円滑には進まなかったが、それを反省し二度目は出来得る限り迅速な対応を心がけた。
その対応の違いに戸惑った相手は、俺が最初に送ったメールの
『ネットをする時間は限られている為いつともなしに返事できるわけではない』という内容を引き合いに出し、長々と苦情の文書を寄越した。
俺としてははっきりと怠慢で取り引きを遅らせていたとは書けぬのでどうとでも取れる訳を言ったのだが、相手は馬鹿正直にも素直に受け取ったようだ。とは言え勝手な妄想も入っているのだが。
長くなるからとその返事を後回しにして、先に評価の入力を済ませたら、そんなものはどうでもいいと、苦情に対する返事を催促するメールが届いた。
苦情に対する返事は当然ではあるが、この男のものは少しかわっている。明らかにプライベートなことが気にかかっているのだ。
一度目の取り引きの評価にて、当然の配慮とも思える事柄に痛く感動し、少し行き過ぎとも取れる言葉が添えてあった。これには笑ってしまったのだが、その時から多少の違和感はあった。それがこの反応で生理的な嫌悪感だと確信した。
最後と言い聞かせ、必要最低限に、少し踏み込んだところまで書いた返事をしたのだが、これに返ってきたのが、いつになく馴れ馴れしい言い回しで、しかも更なる返事の催促までしてあった。
こちらに対する気遣いも見て取れるのだが、その気遣いすらここまでしつこいと気色が悪い。
まるでストーカーと対峙しているような気分だ。
何故客とそこまで込み入ったやり取りをせねばならん。
客なら客らしく立場を弁えろ。
俺は貴様のような暇な人間の相手をしていられる程暇ではないわ。

とはいえ、扱っているものが派手ではないだけに、引篭りの要素のあるオタクに近い人間が多いのは当然ではある。それに老人ともなれば考え得る反応ではあるか。
客商売においてはこの程度些細なこととは思うが、はっきり文句を言ってくる客の方が遥かにましだな。


では最後に、秋月、貴様に俺のバトンを回す。

チキンにバットで調理中。

チキン料理もチキン野郎も、チキンはどっちも好きたい!
つーかえー・・・多いんですけど。


ブログmixiバトン図鑑
★チキン野郎バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★チキン野郎バトン

いわゆる小心者・臆病者さん専用バトン。


なっがいから続きに続く。

続きを読む»

メガネにバットで古田です。

あー古田出ちゃったよこれ。
萌えが5割方減っちゃったよこれ。
またもマニアック萌え決定だな。

ブログmixiバトン図鑑
眼鏡バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

眼鏡バトン

01/あなたは眼鏡をかけている?
いいえ!!!!!

02/眼鏡をかけている人、好きですか?
比較的!!!!!

03/どんなデザインが好きですか?
お似合いだったらどんなんでもよろしいです!!!!!

04/視力はいくつ?
いちてんに!!!!!

05/この人に眼鏡をかけて欲しい、っていう人を何人でも紹介してください。
ばばぁ通るです!!!!!

06/眼鏡をかけているステキな人を何人でも紹介してください。
木手さま!!!!!

07/こういう眼鏡はちょっと、っていうのはありますか?
デニムメガネ!!!!!

08/こういう眼鏡シチュエーションに燃える、っていうのはありますか?
全裸で靴下だけ履いてる状態って違和感あるのに、全裸でメガネだけかけてるって意外と普通ですね。



てゆーかこれ明らかに質問足らんくない!!?
回す人はいいの!?
じゃあいやがらせにいつもの5人よろしく。

スーツにバットでオオスミです。

萌え?萌えバトン?これ。
オオスミ出てきた時点で4割方萌えが減ったんですけど。
マニアック萌えでいいかな?


ブログmixiバトン図鑑
スーツバトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スーツバトン

Q1.スーツは好き?嫌い?
まぁ好きな方じゃないかなぁ。

Q2.貴方にとってスーツとは?
エロスじゃないかなぁ。

Q3.スーツが似合うと思う人は?(芸能人とか身近な人とかでも可)
オオスミか松っちゃんか。

Q4.スーツと言えば何を連想しますか?
オフィスルァヴ。

Q5.シングルとダブルどっちが好き?
シングルじゃないかなぁ。

Q6.どんなスーツがお好き?
乱れたのじゃないかなぁ。

Q7.こういうスーツはちょっと、っていうのはある?
特にないかなぁ。

Q8.お気に入りの、スーツに合わせるアイテムは?(腕時計、とかメガネとか)
萌ゆすなお顔。

Q9.こういうスーツのシチュエーションに燃える!っていうのはある?
燃えはしないけど実際見れば大概萌えるんじゃないかなぁ。

Q10.回す人五人
じゃあまた、やっさん、ひろちん、めっちさん、ぅみづりん、あおは。
よし。

口調バトン17。犬塚キバ

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対2人指定すること。


神田って目つきの悪い奴から回ってきたぜ!
今回は俺が相手だ。
行くぜ!赤丸!!
(アン!アーン!!)

今日はタケオっておっさんの誕生日だったんで恒例のバースデーイブチャットをやったんだが、いつも使ってるとこが日曜からメンテナンスしてやがってよぉ、全然復旧しやがんねぇから別のとこ借りてやってたんだ。
あ!誕生日っていや、俺もこの前誕生日だったんだぜ!7月7日!あと赤丸もな!
2007年の7月7日って、7が3つ揃っててすっげーラッキーな日だよな!
で、あー、チャットの話だったな。
途中から昼ドラの話になってよ、俺そういうのは全然わかんねぇし、話合う奴は消えてるしで、場所移してやろうってナルト誘ってやったんだ。
毎度のことだが、セルフィのチャットな。
いい機会だからって登録してなかったサスケも誘ったら来てくれてよ、3人で3時回るくらいまで話したかな。
いつものチャットでも最後まで喋ってるくれぇのメンツだからいくらでも喋れそうだったが、さすがに寝ねぇとってことで終わった。俺も明日任務あるしな。
とか言いながらサスケが帰ったあともナルトとちょっとだけ話してたんだけどよ・・・あー。
意外だったのはヒナタの方だな、昼ドラチャット。思ってたより遅くまでやってたみたいだぜ。
話題はさすがに昼ドラじゃなくなったんだろうが、珍しいメンツだから覗いてみたかったけどな。

そうだ、セルフィ!
これ始めて昨日で丁度一週間経ったんだけどよ、登録した時から一週間だけペットが後をついてくんだよ。
最初は卵の状態なんだが、割っちまうと金がかかるとか言ってたから割らずにいたらさ、卵のままついてきて、これがただの茶色い丸なのに一緒にいると愛着が沸くもんだからすっかりついてくんのが当然みたいになって、一週間とかいう期間忘れててよ、昨日消えたの知った時にはショックだったぜ。
部屋でホントにいなくなったのか歩き回って、でもどっからも出てこなくて・・・。
そしたら今日サスケがつれてて、そりゃ今日からなんだから当然いるんだが、人のもんなのについ嬉しくて喜んでたら、あいつ説明する前に早速割りやがってよ、気持ちを素直に表したとか言いながら『えー!』って名前つけてんだぜ!
こっちが『えー!』だっつーんだよ!!
ま、所詮は人のもんだからな。
今からでもセルピットは買えるが、卵のままつれまわったりってできんのかな?


最後にバトンだな。
ナルトはいっぱいいっぱいそうだからやめといてやるぜ。
サスケは、サイな。
よーし終わった!
散歩んでも行くか、赤丸!
(アン!アゥーン!!)

あー!部屋ん中にダイナミックマーキングすんじゃねーーー!!!
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ