スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C.C.げろン。

ムキムキッズれびんがいない公演なんてどうでもいいんだが観にきてやったぜ。

的なテンションだったが、コータが思いの外萌でな。
今日は楽しかったって、メンバー紹介の段階でこれで終わりみたいな発言をして、えー!といわれたのを取り繕うのに、
「これからもまだまだ盛り上がろうっていう・・・意味だぜ
だぜにどっきんこした。
何か爽やかだった。
あれ?拙者の乙女回路古い?
あとは、油断してた時にいきなりキリトに話を振られて、
「びっくりしたぞ、俺」
と呟いたのも思いの外どっきんこ。
それ以外なんも憶えてない。
あ、キリトがタケオがしゃべってる時ドラムの台の脇で寝転がってごろごろしてたのが、タケオに『長めにしゃべれよ』的な圧力がかかってた。
キリトは頭が赤かった。


入る前はいつもと違っていろんな人としゃべった気がするな。
チケはきりかに譲ってもらったので、4枚あって、拙者の隣は見ず知らずの沖縄の人だったけど、関係ないわりに何ぼかしゃべったし。
「煩かったらごめんね」
と気をつかってたが全然静かだったし。
そこはかとなく沖縄クオリティー出てた。
スポンサーサイト

いなかみそ。

20070831162058
時間があまったから仮面ライダーカブトで有名な東京タワーに行った。
どっかうろうろするかとなって東京タワーしか思い付かないこの田舎脳味噌。
田舎脳味噌って美味しそう。

お米うま。

20070901225329
朝飯/左:拙者、右:もむさん。
いちごみるく?ホワイトクリーム?チョコレート?洋ナシ?

昨日から食べたものは、
ことりさんのからあげ、
ことりさんのあげもの、
ことりさんの手羽先、
とりの親子の丼。

ことりさんありがと。

お準備。

明日の晩から東京に旅立つので、その準備に犬を洗った。
もむさん家に預けるのでな。
普段3日3晩家を空けて放置プレイの犬だから別に預けんでも生きてると思うが、たまにはいい生活したらいいよ。
君、体弱いし。
拙者にちょっと金があると途端に病気や事故ひっぱってくるから。
見張られてたらいいよ。
腹立つ犬。

070829-05.jpg
もむさんが洗っている。
拙者は見てるだけ。
人に構われてて拙者に関係ないとかわいいんだがな。

100円じゃない均一。

いるもん買いに行ったら、若者が持ってそうなエナメルの鞄が売ってたので、もうすぐコスするしと思って買った。
もむさんとお揃い、色違いで。
ジローと日吉お揃いで。
で、目的の物もコスに使うシャツ。
制服のコスをするので、おーどそっくすな白いシャツ。

100均とは銘打ってるけど、いつの頃からか100円じゃないものも置き出して、今じゃ1000円均一なコーナーまでできてるとこもある。
全然100均じゃない。
今日買ったシャツも500円。525円。
鞄も700円。735円。
100均で100円じゃないものを買うのは嫌だったけど、ついに買ってしまった。

100均は、「100円均一」の略じゃなく、
「100円のが大半だけど、100円×○○のもあるよ。
だから100円じゃないかも均一だな」
の略だと思う。

口調バトン40。曹丕

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



忍足という男から回ってきた。
私を指定するとは面白い。
私は曹丕、字を子桓という。
奸雄と謳われた曹孟徳の覇道を継ぐ者。

今日の記事は父について書くが、曹操とは何ら関係のない事だ。
理解して読むがよかろう。


我が父はその道に広く認められた腕を持つ職人であった。
月に十日も働けば贅沢に暮らせ、好景気が過ぎてもその暮らしは変わらなかった。
だがある時を境に衰えを見せ始め、父は先を見据え趣味を生かした商売を始めた。
しかし元来職人気質であった父は、その道で大成を成すことはなく今でも少々の食い扶持を稼ぐに留まっている。
先を見通す慧眼も、自らの気質とこの急速な時代の流れの前には無力であったということだ。
今では力尽き屋敷で怠惰な日々を過ごしている。

こんな話をしたのは、父に弱気な言動が目立ってきたことにある。
最近の父は、この期に及んで自分は負け組であると落胆している。
もうすぐ還暦を迎える人間に負け組も何もあったものかとは思うが、その年齢のわりに老いた姿を見れば、
「今年一年を真っ当できるか」との心配はわからぬでもない。
昔から体は丈夫ではないというが、精神面の弱さが身体的な影響を及ぼしているのだ。
その責任感の強さ故か、金銭面の重圧に脆過ぎる点は否めんな。
このまま没したとて何ら不思議ではない程だ。

以前であれば、同友が集う茶店で、時勢について語らいもしていたが、店が先行かなくなるとその場も失われ、今では零落している。
講釈の苦手な者でも意見を交わし外の世界に目を向けるということは自我を健全に保つ上では必要なのであろう。
父は自ら友人の元へ赴いたりはせぬ人間だ。
その為論議の目下の相手は私になっている。
傍迷惑な・・・。
しかしこういう始末も私の義務だ、手の空くうちは相手をしてやろう。

だが、自らを負け組と嘆くなら諸国に出向いた折の無駄遣いをやめたら如何か。
一食で済む蟹一盃に五千円もとは・・・負け組が軽々しく口にできるものではない。
普段でも、欲に任せ外食に出たり、大した確認もせず不要な物を購入して来よう。
少々の息抜きであれば精神衛生にも宜しかろうが、それが元で先行きの不安が募っては、元も子もないとは思わぬか?
父よ、少しは自重されよ。
その悪癖がなければ、この時勢にあってももう少しましな生活ができたであろうな。


では次の者を指定しよう。
忍足に・・・三成を回すか。
溜まっているであろうからな、無理にとは言うまい。
やる気があるのなら受け取るがいい。

そういや今日は・・・。

キリトとれびんの初デートの日じゃないの!!
行けないあまりにすっかり忘れてた。
見たかったのに、ムキムキッズ。
いや、キリトなんてどっちでもええし。
見たかったな、ムキムキッズ。
あ、てことはもうすぐ東京に行くのか?拙者。
あまりにもチケ取れんから、どれが取れててどれが取れてないってはっきりしなくてレンタカーも予約してないけど、確か31日のげろは行くとか言ってた。
忘れんうちに予約予約・・・。
ま、当日行っても貸してくれるはずだから忘れてても問題はないけどな。
ムキムキッズ見れるなら2ヶ月前から予約したのに。

マオ3位。

一週間前、アメブロ見てたらマオのブログが3位になってた。
しかも最近10位内にずっといる。
知名度あるタレントより上!?
高々バンドのボーカルが!!?
しかも過ぎた時代の忘れ形見ビジュアル系の生き残りなのに!!!?
大したこと書いてないと思うんだが、更新回数が多いのか?

野望。

070902-04.jpg
これ、コータ。
もむさんの犬。
滅多に耳がまっすぐな状態では撮れんらしい。
この犬は拙者を見ると泣き出す。
初対面から散々可愛がってあげたから、見ただけで嬉し泣きする。
涙をぼろぼろ流して、ひっくり返って降参する。
あ、違う、おなか撫でてってさし出す。
でも最近、普通に頭とかも撫でたいからいきなりひっくり返らんように可愛がるのを自重してる。
ちっさい頭を指先で撫で撫でする程度。
間違ってもちっさい頭を鷲掴みにはしない。
背中を優しく擦ってやる程度。
間違っても持ち上げて振り回したりはしない。
けどいつか、自らコータが寄ってくるようになったら、前以上に可愛がってやるのだ。
ふふふ・・・。

メルヘンなうんこ。

答えてる時は忘れてたが、これはメルヘンがテーマのバトンらしい。


■好きなお花は?
椿。

■好きなお菓子は?
葡萄。

■好きな色は?
ピンクと青

■お菓子の家に住みたい?
ねっちゃりしないなら住みたいけど、すぐ胃が消化しよるので、一時的な住居留まりだよな。

■虹を歩きたい?
いきなり消えたら怖いから、もう一度虹の足元に遭遇したい。

■お空を飛びたい?
たまに飛びたいと思う。
たまに脳天に痰唾吐いてやりたいやつがいる。

■自分が蝶だったら何蝶?
大腸。・・・龍野町?
ああ、胡蝶?濃姫?
でも自分だからな、おこがましいわ。
難聴で。

■妖精に会ってみたい?
何かなくなると妖精が盗っていったんだと思う習性があるので、会いたくない。

■ズバリ妖精に会った事がある?
妄想の中は
「なんてカワユス!きっと妖精に違いない!」
と思う人だらけ。

■お姫様になりたい?
お姫様は、私の腐った心のお花畑に住んでいます。

■白馬に乗った王子様は現れると思う?
王子様が傍にいるから、お姫様は輝くのです。

■お花畑に住みたい?
お花畑を盗み見たい。

■バトンを廻す素敵な人は?
素敵な腐女子たち、もってけ。

口調バトン39。不二裕太

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



兄貴の日記見てたら回ってきちまった。
油断したぁ・・・。
『これを読んでくれた君に』で来るとは思ってなかったぜ。
まぁルールだしやるけどさ。
俺は聖ルドルフ学院中2年、不二裕太だ。
よろしくな。


070822b.jpg
これ、柳沢さんが握ったおにぎりなんだけど、俺柳沢さんが作ったおにぎりって真ん丸なのしか見たことなかったからさ、これ見た時ちょっと感動して写真撮っちまった。
手つきはちゃんとしてんのに出来上がったの見たら真ん丸だからな、どうしたって三角のは握れねぇんだろうなって思ってたのによ。
まぁ実際、三角には角が円すぎるけどな、片鱗は見えるから。
柳沢さんの部屋で遊んでて、6時くらいに晩飯食ったんだけど、8時頃また腹減っちゃってさ、腹減ったなって言ったら出てきたのが漬物とハムとおにぎりだったんだ。
漬物はともかくハムってこういう時出すか?って感じなんだけど、美味かったらなんでもいいよな。
残りもんだし人の部屋来て贅沢言うなって感じだしな。
でもこれで甘い紅茶とか出てきたら言うことないぜ。
柳沢さん、俺の好みに合わせて砂糖入れてくれるから美味いんだよ。
今年の冬もチャイ飲みにあの人んとこ行こう。
柳沢さん、チャイ好きだからな。


次のバトンは、じゃあ観月さんに半兵衛をお願いします。

なりきっちゃったチャット①。

今日急遽決まったナリチャに、ギリギリまで遊んでたの切り上げて10時に帰った。
10時からーって約束だったから行ったけど、10時は重すぎてタウンに入れてもらえもしなかったので、11時からってことになった。
第一回目のなりきっちゃっチャ会。
ただなりきってるだけなのに何故か腐部分が出てしまい、思わず萌えちゃったので、萌えシーン日記でも拙者は書いていこうかなと思います。
拙者、SSで振り返れるほどハイテクではないので。

開始時キャスティング
 小魚(拙者)→丸井
 pite(もむさん)→切原
 ケd(めっちさん)→幸村

続きを読む»

らきすたダンス。

今年の24時間テレビは血迷って新庄を司会のひとりに選んでたのをどこぞの番組でちらっと見まして、全部は見たくないけどちらっとは見ようかなと思ってました。
いつあるのかチェックしてなかったけど、昨日今日やってました。

昨日の夜中ちょっと見たのは、パンツ一丁で「でもそんなの関係な~い」つってる芸人と絡んでるところ。
数少ない拙者が知ってる芸人がいてちょっと嬉しかった。
新庄特有の、テレビ慣れしているような固いような微妙なテンションが相変わらずなのも見たし、満足したのだが、
今日の昼まだやってたのをちちうへが見てたので、うろうろしてる最中横目で見たら、よく知ってる歌がかかって、メイド服の女の子数名がダンスしてました。

ららららきすたー。

丁度見たのはダンス甲子園のとこ。
こんな欽ちゃん好きなじじばばも見る24時間テレビで流して、しかも女子高生が踊るなんてー!
何この背徳感。
踊りが終わってインタビューするとこになると、メイドな女子高生に新庄嬉しそうだった。
メイド服と思っていたのは制服にエプロンつけただけの制服エプロンでしたが、顔はかわいい子何人かいた。
しかしこんなとこで聴くとは、歌だけえらい売れてしまったな。

千鳥弁当。

テレビ見てたら番組のコーナーで千鳥弁当とかいうのをやってた。
全国各地行ってその地域の名産をただでもらって弁当を作ろうって趣旨らしい。
初めてみたのでよくわからんが。

端っこにたつの市って書いてあったので、ちちうへと
「これどこやろな?御津か?」
とか言いながら見てた。
たまたま見た時に地元だと田舎者は妙に冷やかしたくなるのだ。
でも御津は遠すぎてちょっと地元って感じはしない。
そのあと、そうめん『揖保の糸』をもらいに駅前に移動して、どこの駅前だよと思ったら、よく知ってるミシン屋が映って、ファミマも映って、
「本竜野や!」
ホントほんそこの地元でテンション上がった。
そこで捕まえた去年のミスたつのの家でそうめんをゲットしてた。
そうめんの入ってる手作り弁当・・・食べたことないな。

ケータイさん。

昨日もむさん家にケータイ忘れた。
拙者は来週までケータイなしかーってあんま気にしてなかったのに、もむさんわざわざ今日持ってきてくれた。
ケータイって本人より周りの方が持ってないと困るんだよな。

ぺたっと三成。

記事の横にぺたっとしてあるセルフィのセリフを衣替えしてみた。
前はバサラの幸村のセリフを10コ入れてたんだが、今日からは無双の三成のセリフ10コにした。
たまにそんなセリフあったか?的なアレンジがされてるけど、拙者にはそう聞こえるのだ。
丁度セルフィのガチャにおっきな扇子が出たもんで、それ持って三成コスしたから、セリフもリニューアル。
その扇子出すのに8000円くらい使ったけどまぁ気にするな。
もむさんのお兄はんが買いはったでか扇子が7000円で、拙者が使った金より安いとかいうのもまぁ気にするな。
三成コスっつっても、なかなかあんな奇抜なピンクと白と黒の衣装を意識せずに作るのは無理だから、ニュアンスすら掠ってもいないがな。
うん、全体的に気にするな。
それに比べりゃ曹丕のが普通にっぽいヤツあるんだ。もむさんのぴてが持ってる。
なんかナリチャしようとかって話した気するけど、やる日はくんのか?

くろふく。

そろそろ買わなきゃいかん歳だよな。
隣保で葬式があったのでそういう話をちちうへとした。
まずいるのは着物の方だからレンタルでいいけど、それが終わったら拙者が家長だから、そりゃあもう要りまくる。
男物なら買ったりもらったりしたけど、面白すぎるから。
似合わなくても面白いよりいいから。
女物がいる。
ま、似合わなくてもあーいうのはいんだけど。
ちちうへは、
「いらん服ばっかり買い回って」
と決まって言うのだ、こういう話の時。
でも大概コス服見つけて言う。
コス服は飾るから、拙者。
確かにいらん服よな。
普段着ですらないからな。

mixi?

よく答えてるバトンに書いてある、ハイソサエティーなセルフィって感じのミクシィだが、今日拙者のとこに

『千里さんからmaxiの招待状が届いています』

というメールがきた。
マクシィ??
マイミクと同じく自分の分身がネットの中でよその人と仲良くするみたいなのだが、マイマクて。
どうせエロやろ。

プレイ中。

20070816230208
タオルで縛ってみた。
真っ昼間から太陽に照らされながら縛られている背徳感が良い。


彦根にひっこんねろ。
腰でも治しに行ってみた。
この前もむさん家にコルセット忘れて帰ってそのまま仕事してたら首にしこりはあるわ、足の長さは激しくちんばだわ、散々だった。
しかももう一年以上通ってんじゃん。
そろそろ本気で治そうと思わんといかんので、初めて行った時に言われた膝の固定というやつもやってみようかと思い縛ってみたのだ。
店に入る度に外しては縛ってな、車ではずっと寝てたので縛られてても忘れてたよ。

で、日が暮れてから眠い中ローソンの便所に寄ったのだが、生憎使用中で、いつもなら一旦外出て待つのに、眠いあまりにそこに突っ立ってたのだ。
そしたら外からツレっぽいボーイが来て拙者の目の前のドアをノックするのさ。
狭いとこだから退くこともできずにそのまま突っ立ってたら、リズムよくノックしてな、『コンコココンコン』『コンコン』ってノックでコールアンドレスポンスしてるわけだ。
眠い拙者はうぜ~~ェとボーイを見てたんだがボーイは気にせず会話してた。
「うんこしょん?うんこしょーって聞いたから来た!」
そん時はうんこしてんのかよアホか!とかしか思わなかったが、よく考えたら萌えシチュエーション??
もむさんの土産のいかローストを買った市場にも萌えボーイいたが、今のボーイは色が黒い。

口調バトン37。不二周助

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



やぁ、青春学園3年、不二周助です。
比嘉中の知念くんから回ってきたので、今日は僕が書くよ。
彼とは全国大会で戦って、あと焼肉も一緒に食べたっけ。
彼、随分痩せてるけど、ちゃんと食べてるのかな?田仁志くんに全部生気吸い取られてる感じだよね。
どうせならテニスする気失せるくらい衰弱してくれればキャラとして面白いのに、意外に元気で驚かされるよ。
あ、ごめんごめん、話がそれちゃったね。
それじゃ、最後までお付き合いよろしく。


今日はお盆も近いから従姉の家族が来てたんだけど、お墓参りをしてからそうめん流しに行ってきたよ。
といっても四天宝寺が焼肉屋の駐車場でやってた非常識に大規模なものじゃなくて、テーブルの上で回ってるだけの簡単な流しそうめんなんだけど。
わざわざ1時間以上かけて揖保川の上流まで車で上って、山の上で食べてきたよ。
さすがに標高が高いだけあって5度くらい気温が低くて、風もあったし随分涼しく感じたな。
僕は本来右利きなんだけど、最近は左手をよく使うんでそうめんも左手で食べようとしたんだよ。
それで初めて気付いたんだけど、あの水流は反時計回りで、右手を出せば自然と箸に絡んでくるけど、左手を出すと箸の横をすり抜けていくばかりで、絡んでくれたとしてもなかなか持ち上がらないんだ。
左利きや左ハンドルといった少数派には厳しく作られている日本だけど、こんなところでも少数派に厳しい一面を発見してしまったよ。

その発見のきっかけにもなった左利きのわけだけど、このブログ読んでくれてる人は知ってるだろうけど、僕先月の末に右手の人差し指をケガしちゃってね。
まぁサボテンが反抗期だったわけなんだけど、病院に行ったら
腫れが引くまで2週間かかるらしくて、動かしちゃいけないって言われたんだよ。
右利きの僕にはかなり生活しにくい状況で・・・というより生活できないよね。
だから無理しない程度に使って生活してたんだけど、それが良かったのか腫れ自体は早く引いて、胼胝は残ったけどケガは1週間くらいで治ったよ。
でもね、僕は今回に限らず右手を負傷することが多いんだ。
その度に左手も右手と同じくらい使えるようにしないとダメだと思うんだけど、いつも諦めてしまってね、今回いざ左手で文字を書こうとしたら、桃城に「何て読むんスか?」って言われるような字しか書けなかったよ。
今は諦めずに練習して、お箸くらいなら他の人から見て違和感なく使えるくらいにはなったんだけど、文字はまだひょろひょろしてるかな。
手塚や越前は右でも左でもテニスをして、細かい技も両方で使いこなしてるけど、はっきり言って化け物だよね。そんなヤツいるの?
あと立海の仁王と柳生も。入れ替わってお互いの技を打つところまではいいとして、利き手が違うのに限りなく近いものが打てるって・・・いや、無理だから。
まったく、彼らはどれほど練習したのかと思うよ。
所詮僕はただの天才、努力の人間には適わないってことなのかな?
でも今回は諦めずに努力してみようと思ってるよ。
おかげで両手首、腱鞘炎気味なんだけどね・・・。

とはいえ、利き手っていうのは凄いよ。
どんなに細かい動きも簡単にしちゃうんだから。
そういえば従姉の子供が3歳くらいなんだけど、もう利き手が決まっててね、それが左利きなんだ。親は2人とも右利きなのに。
あんなに小さいうちから左の方が使いやすいとかわかってるんだね。一体どこで左手も利き手として使えるんだって知識を拾ってくるんだろうね。

ていうか、余所の子は成長が早いっていうから会う予定がある度にどんな可愛い男の子に育ってるだろうって楽しみにするんだけど、案外気にしてると成長しないもんだね。まだ随分小さかったよ。口と足は達者だったけど。家の中をしゃべりながら走り回ってたからね。
あまり走り回られると変な臭いする部屋があるからじっとしててもらいたいんだけど・・・こんな小さい子相手に人殺しの目は向けたくないもんね。
あの家の血筋はホント、口だけは達者だな。


そうそう、今日海堂に教えられたんだけど、メロがこんなことになっていてね。
20070816225739
末期な幼子・・・。
日記も書かずに放っておきすぎたかな。
そろそろ何かしないと、ボク自身が末期な幼子だね、クス。


バトンを回すよ。
知念くんに英二。
じゃ、ボクはこれで。


ああ、昨日の牛乳パックは結局170個しかなかったよ。
今までで一番多いけど、時間的には最短で片付けられたかな。

口調バトン36。サンジ

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



海の一流コック、サンジだ。
バトンが回ってきやがったんだが、これは・・・何だ、レディーからじゃねぇのか。
一気に萎えたぜ。
だがルールだ。
さっさと終わらすか。


もういい時間なんだが、今の俺は掃除の真っ最中だ。
明日親戚が来るもんでな、外面を良くする為の最後の抵抗ってやつさ。
ま、おれの家が汚ねぇってのは親戚連中は知ってんだが、最悪に汚いとこを知らなきゃまだイメージは保てるからな。
この前別の、普段全然会うことのねぇ親戚が抜き打ちで、10年ぶりくらいにうちに来てよ、
その時はおれでも引くくらい、今まで生きてきた中で一番汚れてたんだが。
障害者手帳持った足の悪いヤツが、
「汚すぎて座りたくない」
と言ってずっと立ってた。
「テレビに出てくるゴミ屋敷と一緒や」
とも言ってたな。
ゴミ屋敷はともかく、足の不自由な人を立たせちまってたのはさすがに効いたぜ・・・。
あいつらの中ではこの先10年はそのイメージで固まるだろうな。
と言いつつ前日まで放っておいて、今日は仕事でこんな時間になってる辺りどうなんだ?
・・・言ってねぇでやるか。

最近家を空けることが多いんだが、帰ると決まって足の踏み場がねぇくらいゴミが散乱してる。
金を使わないように引きこもってるクソジジイが四六時中テレビの前に陣取ってやがるからな、その周りはジジイの寝転ぶスペース以外ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・。
帰る度に拾って回ってんだが、空けてる3日の間に元に戻ってやがる。
食器も置きっぱなしだし、カビ生えてるし、変なニオイはするし、コップには抜け毛が必ず入ってる。
食べさしの菓子も放置されてるしな。
20070927031917
・・・舐めてんのか?
しかも1~2枚しか減ってやがらねぇ。
流しは勿論レトルト食品の空パックで山。
ジジイはゴミの分別がわかんねぇらしくてゴミ袋にも入れず放置してやがるんだが、今更このカピカピをどう洗って分別しろってんだ?わかんねぇなら普通ゴミにしとけよ。
あとは風呂だ。
おれが帰ると決まって、脱衣所が泥だらけなんだ。
雨が降ったわけでも、畑仕事をしてるわけでもねぇ。
ちょっと前ならイタチが屋根裏に出没して大騒ぎしてやがったが、今はもう入って来てねぇしな。
浴槽も3日間洗わずに入ってるから帰ると絶対ドロドロだしな、入ったら絶対滑るんだ。
洗っても洗ってもヌルヌルは落ちねぇしな。
風呂入った気しねぇぜ。
いや、それを言ったら生きた心地しねぇな、この家。

さて、掃除もあとは牛乳パックだけだ。
一年間溜めた牛乳パックが・・・200ってとこか。
キッチンの隅に山積みになってんだがな、これを洗ってばらして乾かして隠す。
いつもはこれの半分くらいの量で3時間かかる。
何しろカビが根生やして根付いちまってるからな。
しかし、時間も時間だ。
3時間で終わらせて俺は寝るぜ。
写真集にサイン書くと思えばいい。
200?余裕だろ。


そういうわけでおれは掃除の続きがあるから次のバトン回して終わりにするぜ。
ロビンちゅあんはもう回ってるはずだからな、
瑪瑙姐さんにんナミすぁ~~~~~~んをお願いします。


これを読んでいるレディーたち、お付き合いクソありがとうございました。
では。

アキバとヲタクとわたし。

ヲタクでもアキバでもないですが、それを証明する為にバトンをやるでがんす。


ブログmixiバトン図鑑
オタクなアナタに……バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オタクなアナタに・・・・・・バトン

(Q1)家にPCが3台以上ある。
あるかボッケー。

(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
あるかボッケー。
つーかいるの以外消して有り得んサイズにしとるから28個も並ばんわボッケー。

(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
そんなん普通にあるやろボッケー。

(Q4)いままででやった、ギャルゲー、美少女ゲームは40以上だ。
そんなにやるかボッケー。

(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
聞いたことあるが中身知らんわボッケー。

(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。
それくらいあるやろボッケー。

(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
それくらいあるやろボッケー。

(Q8)漫画を200冊以上もっている。
今はないわボッケー。たぶん。
ビデオなら300あるわボッケー。

(Q9)夜更かしが多い。
朝も昼も夜も起きてゲームしとるわボッケー。

(Q10)外に出ない日がしばしばある。
毎日じゃボッケー。
出てたまるかボッケー。

(Q11)ガガガッ体型ピーーーがザザザザ太ガシャーーーンいキュルルルル。
こもりきりでもできる運動しとるわボッケー。

(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
めんどくさいわボッケー。
でもたまにやるわボッケー。

(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
売る側でしか行ったことないわボッケー。
でかいのなんか1回も行ったことないわボッケー。

(Q14)ロリが好きだ。
可愛くてしょうがないわボッケー。

(Q15)ツンデレが好きだ。
あ、当たり前のこと聞くなコノヤロー(動揺)

(Q16)積みゲーが3個以上ある。
5個あるわボッケー。

(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
いや、マジでそうだよ(素)

(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
趣味ちゃうわボッケー。
日課じゃボッケー。
超やっとるわボッケー。

(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
レイヤーカフェにも行きたいわボッケー。

(Q20)会話の中で2ch語を使う。
あんなもん日本人にとって日常会話になっとるやないかボッケー。
2chもう古いやんけボッケー。
ニコ語も使えボッケー。

(Q21)黒系の服が好きだ。
卒業したわボッケー。
暑いねんボッケー。

(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
耳に残っとったさえ一般人の声も判別できるわボッケー。

(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
見たことあったら当然やろボッケー。

(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
肯定された方が腹立つわボッケー。

(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
ヲタクちゃういうてるやろボッケー。
そんなええもんちゃういうてるやろボッケー。
なりたいわボッケー。

(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください。
5人もおるかボッケー。
えー、ある意味もむさん。
えー、間違いなくめっちさん。
えー、だろうなあおは。
以上じゃボッケー。

予算化ノイタミンヌ。

難しいよコレ。

ブログmixiバトン図鑑
アニメを語りたいバトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニメを語りたいバトン

1:好きなアニメ
攻殻機動隊

2:初めて好きになったアニメ
ドラゴンボール

3:感動したアニメ
ハガレン

4:影響を受けたアニメ
ごんぞ作品

5:主題歌など音楽が好きなアニメ
テニプリ

6:キャラクターが好きなアニメ
テニプリ

7:キャストやスタッフが好きなアニメ
テニプリ

8:ストーリーや設定が好きなアニメ
ハチクロ

9:最近チェックしているアニメ
ぼくらの

10:今見たいアニメ
怪~化け猫~の続編


語ってないし語らせてもくれてないじゃん!
つーか語ると長いからな。
・・・え?聞きたい??

こんな日が毎日続いたらいいのに~。

ケーキは
「ホールなら要るけどショートならゲームしたい」
(買いに行く時間が勿体無いくらいゲームしたい)
と言ったらチキンになった。いつもより普通に高いヤツ。
20070816225342
「ケーキは5日に食うたからチキンにする?」
に「うん」と返事するだけでたらふくタダでチキンが食えるという寸法。

20070816225434
後ろを付いてきた買い物カゴにおやつを入れて行ったら、いつの間にか拙者の物になるという寸法。

こんないい日がなんで今日だけなんだ!
何回あってもいいぞ!!

線香でもあげるか。

20070816225225
もむさんがゲームしながら寝てしまった拙者の家に朝来た。
ゲームしてると日にちも時間も忘れるので、何でいるのかわからんかったが、今日は誕生日らしい。
誰の?
拙者の?
ブックマンの。
あ~。
いろいろ食べ物くれた。
拙者の部屋あっついので一瞬で溶けたけど、美味しくいただいた。
ちょっくら絨毯にも食われたけど美味しくいただいた。
寝ぼけてて忘れてたけど、冷凍庫にも差し入れが差し入れられてるんだぜ。
そのアイスは後日、
拙者「これどうしたん?」
父上「しらんど」
拙者「父が買うたんちゃうんか」
父上「しらんど」
拙者「あっ!もむさんが誕生日に置いていったやつや!!」
という会話のタネにもなるのだ。

そうか、今日は司馬懿の命日か。
線香でもあげるか。
曹丕の気分で線香あげるか。

まことちゃんぐわっしっ。

で話題のあの会社の家に出入りしてる拙者。
昨日の報道から一夜明けてるので、業者や監督も知ってて話題に上ってた。
もっと前面に名前かかげりゃええのに~。
いいネタか悪いネタか微妙なので素直に宣伝になるとは思えんが、大人たちはご満悦らしい。
でもあれは近所の住人が気にしすぎよな。
紅白の横縞の家くらい建てさせてやれよ。
上品な住宅とはいえ思考まで上品すぎるやろ。どーせならお互いの住人への理解も上品になれ。
しかしあの会社も奇抜な家を建てるのね。

で、拙者が今出入りしてる家は白黒の家。
茶色系が主流の家の中では喪色もなかなか珍しい。
20070816224801
その家には書斎もあるの。最近の家は結構あるの。きっとぐわしもあるんでしょう。
拙者も欲しい書斎。
自力で頑張っちゃいるがすーすーする。
何やったら家いらんよ。
書斎だけでいいよ。

二酸化マンガンヌ。

あっさり味の2次元バトン。


ブログmixiバトン図鑑
漫画バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漫画バトン

1、あなたの好きな漫画は何ですか?(複数可)
ワンピース。
ぎんたま。

2、その漫画での好きな登場人物は誰ですか?(複数可)
サンジ。ネガッ鼻。フェイントフェイント。
ヲタクマヨラー。

3、どこらへんが好きですか?
安心して読める。

4、その漫画が実写になります。誰に何役をしてもらいたいですか?
いや、頑張って選んだんならそれで、スタッフに任すよ。
好きになるかどうかは別にして。

5、周りにいる人を漫画の登場人物に当てはめてみてください。
うちに落ちてる輪ゴムはウソップ輪ゴームに似てる。
私の目はやる気のない銀さんの目に似てる。

6、その人たちは見た目がそっくりですか?性格ですか?
見た目。性格も若干似てる。

7、自分がやるとしたら誰をやりたいですか?
サンジコスかー痛々しくなるよなー。

8、友人に薦められて良かった漫画は?
ぎんたま。

9、あなたが是非薦めたい漫画は?
ラブリスとか?

10、次に回す人5人に薦めたい漫画を一言添えてどうぞ。
もむさん、ひろちん、めっちさん、ぅみづりん、あおは。
公に出ることがあったら私の文を読んでください。
うおー!!言うてもたーーー!!!
やっぱ別に読まなくてもいいです。
つーか早よ出せ。はい、すいません。

ボケツッコミするでがんす。

もう半分ヤケクソです。
いったれぇ~~~い!!!


ブログmixiバトン図鑑
つっこみバトン 男性声優編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つっこみバトン 男性声優編

◇声優さんにつっこみたいことを答えましょう!
たとえば「鳥海浩輔」→帽子いつとるの?
という風に、言いたいことを書きましょう!
(悪口はやめましょう)
◇終わったら適当に好きな声優さんを追加して
次の人に回しましょう!

石川英郎、究極のモブ声ですね。
石田彰、どんなに人気出ても垢抜けませんね。
伊藤健太郎、奥さんとはどこで知り合ったのですか。
稲田徹、若いのに貫禄ありますね。
井上和彦、まだ望坊ちゃまとは仲良しですか。
うえだゆうじ、キャラ名より本名の方が重宝してます。
置鮎龍太郎、ブリーチは頭皮に厳しいですよ。
荻原秀樹、・・・美少女アニメにいた人?
小野坂昌也、タミフル師匠。普通にラジオはできないんですか。
岸尾大輔、何でだいさくと呼ばれてるんですか。何で平仮名表記にしたんですか。
小杉十郎太、信長のイメージはオカマですか。
小西克幸、ショボアニメの中にあっても自分を持っていられるとこが素晴らしいですね。
子安武人、何がきっかけではっちゃけ演技になったんですか。
神谷浩史、復活おめでとうございます。
櫻井考宏、笑顔が嫌そうですね。
杉田智和、若いのに自由ですね。
杉山紀彰、男性とやるラジオだけ活き活きしてるのは何故ですか。
関俊彦、笛今でもふけませんか。
高橋直純、30代でブリッコ疲れませんか。
高橋広樹、菊丸は何であんな声になったんですか。
谷山紀章、鼻さえ下を向いていればいいですね。
鳥海浩輔、いつダイエットの効果は顔に表れるんですか。
浪川大輔、浪川式じゃんけん利用する時がなくて困ってます。
成田剣、昔から名前は知ってるのにこれって役が出てきません。
福山潤、関西出身イメージがどうしてもないです。
保志総一朗、なりきり感にいつも感服します。
三木眞一郎、10年早ぇんだよ!
宮田幸季、普通におばちゃんの役とかやればいいのに。
森川智之、実はオッサン役のが萌えます。
森久保祥太郎、犯罪ギリギリの声ですね。
森田成一、マイクの前で手振りするの治りましたか。
山口勝平、鏡の前の自分は捨ててますね。
安元洋貴、何でそんなムキムキでメガネなんですが。新しいジャンルですね。
遊佐浩二、黒いところを大々的にみせてください。
若本則夫、若本ノイズはわざとですか。


ボケでもツッコんでもないという・・・・・グダグダ?
でも悪口ではありませんよ。

口調バトン34。木手永四郎

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



平古場くんから回ってきました。
沖縄比嘉中テニス部部長の木手です。
今日はよろしくお願いしますよ、皆さん。


先日、よく行く輸入食品を売っている店に沖縄の名産コーナーができていました。
丁度平古場くんと知念くんに会う予定があったので、昨日ですね、
お土産はその中から『こーれーぐーす』と『ゴーヤードレッシング』にしました。
毎回変わり映えのしない洋菓子などのお土産になってしまうのですが、この店はそこらの店には売っていないものが売っていますから、重宝しています。
こういう店が一軒あると便利ですね。

個人的にも沖縄産のものを2点ほど買ったのですが、まずはこれです。
20070727.jpg
油みそ。
豚肉の旨みが出ていますので、結構甘いです。
美味しいんですがね、塩辛いものを欲している時にただの味噌だと思って食べると非常にがっかりします。
あと、成分の出きった豚肉の欠片が入っているので、よくパッケージを見ずに食べるとびっくりします。
うちの父は、異物が混入されていると思って出してましたからね。

もう1点はこれです。
20070906085446
うちなーヌードル。
沖縄限定というだけで、沖縄の味かどうかは怪しいところです。
あっさり味、とありますが、これも少しあっさりすぎはしないかと思うんですがね。
殆ど水でした。白湯ですね。
湯を入れてできあがった様は有名な某ヌードルにそっくりで、具の味も全く一緒でした。
これなら以前食べたソーキそばの方が断然美味しいです。
ま、確かに、ソーキそばの含みのあるあの味が白湯の中に少量隠れていたような気もしますが。
あれが沖縄の味、なんでしょうか。

そういえば、沖縄コーナーに名産ちんすこうのパロディー商品で、『ちんこすこう』というのがありました。
二頭身の、陰部を晒した少年の絵が描かれていたのですが、
・・・ぬぶしらんけぇよ。
馬鹿にしすぎではないですか?
品がないですね。
そういうのも、嫌いではありませんが。
一緒にいた甲斐くんが買え買えと面白がって言っていましたが、遠慮させていただきました。


では次の人を指定します。
そうですね、平古場くんに田仁志くんを回しましょう。
回ってもいない俺をやっていたので折角だから比嘉中を制覇していただきましょうか。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。