スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書記入。

超久しぶり。
入学、卒業、就職年の計算とか。
昔は履歴書買う金もないから、どこに面接いっても通用するように具体的なことはなるべく避けて、失敗しないようにすっごい集中して書いたもんだよ。
まぁ何十枚でも失敗するんやけどな。
仕事したくないって顔面蒼白で書いてるから心此処に在らずやし。
でやっと書いた履歴書やのに面接官とかは空気も読まずに回収しよんねん。採用もせんくせにな。
履歴書代くらい払え。どろぼー。
証明写真撮るのに何ぼかかると思とんねん。どろぼー。
でも今回はその金くらいあるし、もむさん貸してくれたし、何枚か入ってるし、そんな頑張らんでもな・・・と思って書いたら入ってた4枚全部使ったな。
3枚も失敗したな。
4枚目で成功してよかったな。
4枚入っててよかったな。
明日本番で夜中に書いたら焦るな。
次の面接でまた買わなあかんな。
どうすんねん拙者!
スポンサーサイト

くちぐせ。

あおはのブログ見てたらリンク貼ってあったので飛んでみた。
口癖で性格がわかるらしいが、まぁそらそうだろうな。
思ったより簡単なもので、まぁそらそうだろうな。
拙者は回避しつつも自己主張をしてごまかし入るタイプだった。
4パターンあって、3つも当てはまったよ。
1つは言わなかった。
「もし~ならば」理想タイプ。
言わないな、よしんばもまともに使えんくらいだから。
でも理想はたまに言うよ、独り言とかで。

柳生です。

タミフル柳生
七三、まともげな柳生。
執事喫茶の柳生はもっちゃりしてたから、せめて髪型だけでもと思って交換されるのを待ってた。
この髪型難易度高いんだよー。
でもどこぞのいい人が交換してくれた。
一昨日とかに。
眼鏡はなんともならんからして。
もむさんにお披露目して、柳生とただのぴてでおしゃべった。
アニメの柳生口調は楽しい。
これでちょっとは賢そうな紳士になったかな。
しかし何故に「あにょはせよー」・・・そこはかとなく28っぽいな。

正装。

拙者がすんなりやる気になっとるのでちちうへ嬉しそう。
嬉しいついでに面接にはちゃんとした服着ていけよとか言うてきた。
ちゃんとした服ってなんじゃい。
スーツか?
と思ってもむさんに借りたら、単に拙者の着てるのが盛大な刺繍入ったジーパンとかだから大人しい格好して行けよってことだった。
そんなん言われんでもわかるわ。
そらそうやろ。
紛らわしいおっさん。

面接準備。

持ってくもんは履歴書と印鑑と免許でいいので準備はいらんが、場所がよくわからんので下見に行ってみた。
住所によると姫路駅前。
それっぽいとこは見つけた。
ビルに名前書いてあった。けど確信なし。
駐車場代は持ってないので下りては探せんから今日はここまで。
まぁここまで絞っといたら遅れはせんやろ。
当日迷って遅刻って有り得んし。
つっても今日思ってた時間に起きれずずらしたけど。



どんまい♪

小説文体。

ケータイ小説ってのがブームになってる。
今更だけど。
NHKがそれの特集ばっかりしてる。
今更だけど。
で、小説の専門家が出てきて、作家じゃなく専門家ね。
ケータイの文体は特殊であると言ってた。

明治や大正時代の小説は小難しくて読んでもわかりにくくなっていて、小説専用の文体ってのがあった。
で、その頃にもっと身近に小説を読めるようにとしゃべり口調に近づけた文体に変えたらしい。
それが今もある小説の文体で、昔に比べたら随分読みやすくなってる。
ケータイ小説は更にしゃべり口調に近づけた文体になっていて、その頃には中途半端にしか近づけられなかったものをより読みやすく、感情が乗りやすく、伝わりやすくなっているとか言ってた。
拙者的にはアホそうな文だとか、第三者的な書き方ができないから普段の口調になってしまうだけで、ただのものを知らないバカとしか思えなかったけど、そう言われてみると大層に聞こえる。
拙者らが書いてるのって、小難しい人にしたらすっごい革命的なんだ~。
でもやっぱり小説は小説らしい方がいいと思う。
だって読む意味がなくなってくるじゃない、日記みたいになってると。
日本語の美しさあっての小説。
読書するといろいろ身につくからいいのに。
アホが増える一方じゃないの。拙者みたいな。
ま、それを入り口に読書に興味もつならとてもいいと思うけど。

しかし、日本語の美しさかぁ・・・凹むな。

口調バトン50。ジャッカル桑原

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



ファイヤー!!!
立海大付属中3年ジャッカル桑原だ!
青学の乾が無差別テロしてたバトンにぶち当たっちまったぜ。
鉄壁のディフェンダーって言われてる以上拾わなきゃ王者立海の名が廃れるよな。
つーわけでよろしく頼むぜ!

今ケータイ代が最大で半額になるってCMやってるだろ。
あの契約に行ってきたぜ。
俺の家は貧乏で親父もまだ無職(みたいなもん)だからな、ケータイ一つ持つにも厳しいんだが、こういうサービスがあると有難いぜ。
つっても大して安くはならなかったがな。
いい加減落とせるところは落とし尽くしてるし、こういうのは使ってこそ半額の有難味ってのがわかるもんだからな。
でも家族で1万超えてたのが1万以内に収まるってのは有難い。
まったく貧乏は困るぜ!
仕事してくれよ親父!
って言ってる俺もな!!
相手してくれたドコモレディーもやる気なかったしよ!
顔だけはヤマンバ並に強そうだったがよ!!
みんな仕事しようぜ!!
ファイヤー!!!


あ、次のバトンだが、今回はなしってことで頼む!

本登録のご案内。

昨日仕事する気だけ出して、夕方もむさんに仕事先探してもらって、夜中に応募したら、今朝応募した先から返事があった。
『本登録の日を決めてください』って。
・・・・・本登録?って何ですか?
面接じゃねぇのかよと思いつつ、善は急げ、一番近い日を選んでみた。
10月1日。

つーか一体何の仕事なのか。
自分じゃ何がしたいとかないので、もむさんに選んでもろたからよく知らん。
応募の時も締め切り6時間前とかだったし、近所はそこしかないらしいし、電話となるとせんのでネットでボタン一本にしたから初めての経験だったし、とりあえず押してみようと思って押したからよく見てない。
面接行くなら何の会社かくらい知っとかんとな。

接客は有り得んので機械相手の流れ作業。
金がよくないと続かんだろうから時給1000円以上。
ヒキコモリじゃないけどニート脱出の為に、短期・4勤2休。
夜行性なので3交代、夕・夜勤。

なかなか拙者にあっている。
これならできそう。
さすがもむさん。

しかし面接なんて久しぶりだなぁ。
まぁ最初だからリハビリ程度にな。
すぐとってくれるとこなんてないからな。
今年中に働き始められたらいいかな。

一騒ぎ。

20070927001415
ムカデの真っ二つになった死骸(まだ動く)


もむさん家から帰って、2度目の晩飯食って、ネたりしてたらちちうへが血相変えて部屋に来た。
イヤフォンでうえだゆうじ聴いてたのを止めたら、
「舌をムカデに咬まれた」
とか言ってる。
はあ?
5時頃食べたパンの残りを食べようとしたら口に入れたところにムカデがいて咬まれたらしい。
あ~確かに落ちてたな、床にパンが。
小豆は呑んだというのでいつもの調子ならどうもなさそうだが、脳に近い場所なので一応病院に行きたいらしい。
深夜料金取られるで?と忠告したけど行くというので、付近で開いてる病院を119で聞いて、病院にも電話してあげたら、勝手に飛び出して行った。
人騒がせなおっさんだなぁ。

一時間ほどして、
「点滴打ってもろた」
と薬を3つ持って帰ってきた。
寒気がして震えるほど痛かったらしいが、小豆が効いたのか、点滴が効いたのか、ちちうへの舌にムカデが咬んだような形跡はなく健康でした。

精算は明日。
怖っ。

欲と金と夢。

夢を叶える人は欲深い人なんやろね。
欲がないと夢とか見るだけやもんな。
金持ってる人も欲深いんやろね。
欲がなきゃ金欲しいとか思わんもん。
拙者は欲も金も人一倍ないから働きもせんし夢も語らん。

でもそろそろ大人にならんと三十路も近いしなと、ちちうへやもむさんとしゃべってて思った。
働きに出るのは憂鬱で、前鬱々しながらクビになりに仕事して6年、働きに行けとか言われるの絶対嫌やとか思ってたけど、
今はすごい外に出たい。秋なのに。
新生活始めてみたい。秋なのに。
知らんとこ行ってみたい。秋なのに。
これも@毛で知らん人とチャットとかしたからやろな。

なんて下らんきっかけ。
なんて拙者らしいきっかけ。

人間失策。

夜中・・・っつーか朝方に起きてたらちちうへが便所に起きてきて、
「こんな時間に起きとんのは人間ちゃう!」
というセリフを吐いて横切っていった。
何も言わんから調子に乗って昼夜逆転してたがついにキレたか。
まともな人間じゃないとか言いたいわけか。
世の中には夜中に起きて働いてるまともな人もいっぱいいるのに全否定か。
夏からこっち仕事ないし、これから先もありそうな気配ないし、また働きに行けとか言われるんかな。6年ぶりに。
しかし、年に一回は人間失格的なことを言われる。
恒例行事か?

なりきっちゃったチャット③

まずはこれを見てよ。
バグって小魚
おかしいでしょ。
なんかテーブル、空飛んでるでしょ。
なんかカーテン、寄ってるでしょ。
なんかジャッカル、2人いるでしょ。
なんか小魚、原始人でしょ。あ、それはわざとだ。
普段飾ってあるpiteのルームがえらい殺風景、つーかタミフルってる。
つーかなんもない。
なりちゃ開始10分前の様子だよ。
まぁ始まってからも拙者のパソハはこんな部屋写してたけど。
いnし直して開始。


続きを読む»

口調バトン49。サティ

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



こんぬつわ。
仙台貨物、エビバディ・ゲイ。
天井裏の恋人こど、レオナルド・サティ・シュトラウスです。
事務・会計担当。
確か律儀に仙台弁を話すていた気がする細いメガネ・・・いや、それはフルか?
まぁいいや。
メガネののバトンが回っできますた。
どうすよう。
がんばります。
よろすくね。
もう仙台弁自体危うい。


毎回セルフィの話で悪いんだげど、サークルに入ったの。
セルフィでコスプレすようってサークルに。
そのサークルのチャットがついさっぎまであって、リアルに知ってる人なんて一人もいないぬに、そんなとごにオレ参加してきたの。
この引っ込み思案で口ではでかいこといいつつも絶対行動には移さないオレが。
どうすたとこかわかんないけど、行っでみたんだよね。
行ぐ前はすぐ帰ろうっで思っでたんだげど、話すてたら出て行ぐタイミング見失って、結局最後までいでね、数人でしゃべるんなら目立たないからいいのに、マンヅーマンになってもいでね、最後3時間ぐらいサスでしゃべっでたよ。
こんなこどぐらいだげどぉ、すんごい成長しだと思うの。
年齢的に、ないなっで感ずだげどぉ。
まぁ行っだら行っだでライヴ会場でもしゃべっでるけどね。
だがら今回は、とりあえず行っだどごがぁ、成長だね。
これがらも知らないとごでもどんどん入っで行っで世間ぬ揉まれただいと思います。
おわり。


バトンはぁ、とーるチョメチョメをひろちんに。
見てないだろうなー。
風化したらいいよ。

サブロー作成。

セルフィ小魚のタンスにしようとマンガ肉っていう名前のサブを作成した。
小魚のタンスもなかなかのカオスだし、アイテム交換所に出したところで捌けないのもあるし、出品すらできないやつもあるし、一気に出品できるのが7つまでだから捌かすのに時間がかかるのも困るし、2人ならまだ早いと思って。
小魚をコス専用にもしたかった。

そう思ったのはさっきまでチャットしてた、今日初めてしゃべった人の影響なんだけど。
すごいよ。
4時間もしゃべった。
この拙者が。
知らん人と。
ま、姿さえ出てなきゃしゃべるからな、チャットみたいな返事考える時間の短いのでもまぁまぁしゃべれるか。
何がすごいって、まずそのチャットルームに出かけて行ったことなんだけどさ。
大体誘われてもまず一歩がな、踏み出せない人間だから。
めんどくさいとか、よーしゃべらんしとか思って。
そこがまずがんばったなと思った。
更にサシでもしゃべってたのがなかなか拙者も大人になったなと。
最初は6人くらいいたんだけど、みんな若いから落ちちゃって、拙者も大概便乗して逃げるんだけど今回は逃げずにいたよ。
多分相手ははよ寝ろよとか思ってたはず。
相手はおないだった。

その人がサブ作ってる人で、つーかそのしゃべってたセルフィ自体がサブで、コスプレ専用のセルフィらしい。
すげー、拙者メインがコス専用なんですけど・・・。
確かにサブがいたら便利いいよなー。
というわけで早速サブ作成。

名前、迷ったけどメインに関連ある名前でマンガ肉。
マンガ肉て・・・。
肉はつけようと思ったけど、鶏肉とかのがよかったかなぁ?
格好は最初に買っておいて全然着てないドクロちゃんのコスプレをさせてみた。
素直にドクロちゃんにしなかった自分に拍手喝采。まだ使われてなかったのに。
つーかドクロちゃんのなりきりセルフィにしたので、結局2つともコス専用。
自分・・・。
で、いらない服をいっぱい送ってみた。
は~あすっきり。

とりあえず招待ってことで登録したんだけど、月に3人@毛に招待したらアイテムがもらえるんだよな。
別にいらないけど誰かやんないかな~。

口調バトン48。坂田銀時

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



よ~おまえら。
みんなのアイドルよろず屋銀さんだぞ~。
バトンが沖縄産の貝から回って・・・あ?貝じゃなくて甲斐くんって少年から?
ああ、別にそんなことはどうでもいいから。
俺そんなちっさいことには拘らない大きい人間だから。
じゃあまぁとりあえず始めるわ、別に読まなくてもいいけどな、面倒になったら俺もやめるから。


最近銀さん、車をもらったんだよ、タダでなタダで。
勿論ファンからに決まってんだろ?
あ、いや、すんません、見栄張りました。いとこからです、はい。
俺は安全運転派だから、ブレーキ踏まずの安全運転派だから知らねぇんだけど、ワークスっていう軽だけどミッションのすんげぇ走る車があってな、それをもらったんだよ。
もう今年で14年も乗ってんだってよ。マジで?
家族ぐるみでな、おさがりおさがりなワケだよ。マジで?
どんだけ愛着あるんだって話だよ。マジで?
IKKOですら自分の顔にそんな愛着ねぇと思うぜ。
だってあの顔だろ?どんだけ~。

今まで乗ってたのがオンボロすぎる軽トラだからよ、普通の車が初めてだしな、すんげぇ快適なのよ。
日本中放浪して回りたいくらい快適なのよ。
アクセル踏んだら、いやいやそんな出なくていいよって程加速するしな。
ブレーキ踏んだら、いやいやいやいや停まりたいんですけどぉぉおお!!ってくらい効かねぇしな。
殺す気か?
まぁいいや、俺ブレーキ踏まない安全運転派だから。

その上シートベルトも出っぱなしなんだよ。
わかる?引っ込まないの。
収納しないの。
つけてようが外してようが常に全部出てんの。
つまりはつけても締め付けないの。
締め付けはいい方がいいだろって話なのにさ。
おまえ、命守る気ないだろ。

でもCDはかかるんだぜ?
俺そんな車初めてだよ。
なんたって安全運転だから、ブレーキ踏まずの安全運転だから、音楽なんていらねぇだろ。
ラジオしかかかんなかったからなぁ、しかもAMな。
おめぇは時間お知らせしてんのかラジオ局お知らせしてんのかどっちなんだよ?ってAMな。
つっても片方スピーカー壊れてんだけどよ、それでも感動もんだぜ。
くれる前にちゃんと直しとけやコラ。
音楽聴いて夢中になって追突してくれってか?
粋な車だぜホント。

そんな殺人マシーンだけどよ、ハードボイルドな銀さんにはぴったりだろ?
古いけど今でも人気が高いみてぇだし、いぶし銀さんにはぴったりだろ?
これでまた人並みに近づいたな~。


じゃあ今日はこれで終わりな。
バトンはー沖縄の貝くんにーヅラな。

ママうえ味。

倉敷にあった倉敷なんちゃらかんちゃらって美味くて安いプリン屋が、名前は違えどよく行くデパートにあったので、倉敷に続き買ってもらった。

昨日は50円の昔ながらのプリンだったが、今日はミルクなプリン。
ミルクだった。
で、一緒に買ってもらったチーズケーキ。
10?
ど真ん中にフォーク入れたら咎められた。
「どうやって分けるん?」
ご尤も。でも拙者も分ける気でフォーク入れたよ。
これだけ聞くと拙者A型っぽくないですが、食うたあとを見るとやっぱりA型。
キレイですね。

今日は昨日歩いたおかげで超筋肉痛。
昨日は一昨日歩いたおかげで超筋肉痛。
一昨日はそれまでにやったビリーのおかげで超筋肉痛。
人生初ってくらい痛かった。これからは治る一方。
つーか肉離れだよなこれ殆ど。

口調バトン47。森蘭丸

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



O)私は森蘭丸、信長様の小姓をしている者です。
B)おいらは森蘭丸、信長様の家来だぞー!
O)いつきという少女から回ってきたのですが、私はこの方をよく知りません。
B)いつきってあの寒い山ん中でおっさんたちと一揆して遊んでたガキだろー?
O)どちらの蘭丸でも良いという指名でしたので、
B)BASARAのおいらと、
O)OROCHIの私と、
B)どっちもやったらいいじゃん!と思ってさー!だってどっちもどっちだろー?
O)どちらもインパクトに欠けますからね。
B)しかもキャラもよくわっかんねぇしー!一人称すらわっかんねぇしー!
O)折角なので両方やって、会話になっていない会話をお楽しみいただければと思います。
B)どーせ内容もないしいいよなー!


O)私は今セルフィで見ず知らずの方のお宅にお邪魔するのが流行っているのですが
B)所謂不法侵入がマイブームなんだよな!
O)入られては不都合な方は錠前を下ろしておられるので不法侵入でもないと思うのですが
B)パスワードがないと入れねぇんだ。ケチー!
O)大体の方は初期の部屋の中に安く手に入る家具を並べていて
B)もうしょぼしょぼのヤツ!ガッカリだよー
O)セルフィ自体は着飾っていても部屋はいじっていない方もいます
B)いくら着飾っても部屋が地味ってねぇよなー
O)しかし飾っておられる方は趣味の良い部屋から我が道を行かれる部屋までいろんな部屋がありました
B)すっげーセンス!信長さまにも見せてあげたいよ
O)飾られた部屋は見ていると楽しいのでもっと行きたいのですが
B)現実で考えたら有り得ない覗き趣味だけどさ
O)飾った部屋だけを検索する機能はないものでしょうかね

B)そういうおいらの部屋はおかしの家みたいになってんだぜ!
O)おかしや食べ物の置物を買い揃えて並べているんです
B)でっかいパフェとか重箱とか置いてるからかなりタミフルってきててさー
部屋の中に森林

部屋の中にがちゃ
O)これは部屋の一部です。
B)木とかガチャが写り込んでんのはバグだからな!
O)最近バグが多くて・・・いや、前からですかね
B)適当な作りしやがって@ゲ!
O)知名度も徴収金額も高いのだからしっかりして欲しいです
B)あ!ピンクのブタもおいらん中では食い物だから!
O)ブタの踊り食い、器用ですね
B)おいらの武器みたいなチョコバナナもアイテムにして欲しいなー


O)思った通りとてもヲタ臭いバトンになってしまいました
B)会話したら終わってるよなー
O)企画としてはまぁ良かったと自分に言い聞かせます
B)読んでるおまえらもそう思えよ!じゃないと信長さまに言いつけるぞ!
O)お付き合いいただきありがとうございました
B)次のバトンはー信長さまー!
O)拾える余裕のある方、よろしくお願いします。

執事喫茶 小魚。

前もむさんが執事スーツを狙ってるとか言ってた気がして、アイテム交換所で見てたら交換できそうだったのでしてみた。
で、ただ送るのも何だから着てみた。
執事喫茶 小魚
着てSS撮ってみた。
で、並べてみた。
分かりやすく名前入れてみた。
店の名前も調子に乗って入れてみた。
とっても安っぽいことになった。
まぁ、キャラを始め床とかな・・・。
ブン太は男装似合わなかったので小細工してみた。
全体的に普通だけど、柳生・・・もっさい眼鏡やな・・・。
気済んだし送っとこ。
でもちょっと愛着が沸いたのでチャンスがあったら揃えてみんなで着たいな。

口調バトン46。桃城武

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



青春学園中2年桃城武役の小野坂昌ゃ・・・じゃねぇ。
桃城武本人だ。
初っ端から自分の名前間違えちゃあいけねぇなーいけねーよ。
まぁ、間違ったっつーか中身出ちゃったっつーかな。
マムシのヤローからのバトンなんだが、あいつもなんだかんだとこのバトン、いろいろやってくれてるぜ~。
ノリがいいっつーかよー案外違和感なくていい感じだしよ~。
俺も負けてらんねぇなー。


しゃべることもねぇんだが、ビリーの話でもしてやるよ。
ビリーって外人だろ?
外人ってテンション高ぇだろ?
で、俺は見てるもんに影響されやすいだろ?
毎日のように注目して見てっからよーあのサブいテンションが移っちまってよー、しかも中途半端にな。
動きだけテンション高ぇとかそんな感じだ。
イッコの動作終わるたんびにガッツポーズしたりな、全部終わったあとには勿論並んで手つないでジャンプして、讃え合って抱き合ったりハイタッチもするぜ。
俺の場合一人だから全部エアー握手だったりエアーハグだったりするがな。
・・・・・・何だよ?
今変な顔しただろ?あ?
可哀相なヤツを見る目しただろ?あ?
確かに可哀相だからな、そんなヤツいたら俺でもそういう顔するぜ。
それが知ってるヤツだったら尚更な。
それが我が身本人なら尚更な。
・・・・・・・・・・・・。
ま、今回はこのへんにしといてやるよ。


あー?次のバトンー?
知るかァそんなもん。

金策中。

17・18日と倉敷に遊びに行くのだが、お金がないのでマンガでも売ろうと思う。
コツコツ4巻から揃えたワンピ。
何で4巻からかっつーとサンジさんが4巻からしか出てないから。
それより前、いらない。
最近のもない。金ない。
まぁこれはもむさんも持ってるから、読もうと思えばいつでも読める。
つーかあんま読まないし。
あるだけで満足だから、もむさん家にあるだけで満足。
さよならワンピ

5000円くらいになるかと思ったが。さすがに売れすぎている作品なので、中古にしたら溢れすぎているはずだから3000円くらいと思う。
はい、3700円でした。
ホント売っても二足三文。
これでも一生置いておく可能性のあるマンガしか買わないようにしてるのにね。

口調バトン44。周瑜

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



私は孫呉の周公瑾。
甲斐裕次郎という倭国の少年より役を賜った。
無駄に声の甲高い、女々しい容姿の使いにくいキャラという印象しかないが、力を尽くそう。


今日は@ゲにてなりきりサークルを作った。
テニスの王子様のなりきりサークルだ。
口調だけでなく髪型や衣装も揃えられるので、ただ文面だけのチャットよりもなりきることが可能だ。
これならば病的なまでになりきれる。
ふと我に返った時やってしまったと思うくらいになりきれる。
知っての通り私は今なりきりに嵌っている。
口調バトンを始めてしまうくらい嵌っている。
あしあとを残すだけに、さぶいとわかっていつつもなりきってしまうくらい嵌っている。
既になりきりチャットを開いているにも関わらず、より開きやすいようにサークルを作ってしまうくらい嵌っている。
バトン、@ゲを始めて大分経つが未だに嵌っている。
もっと激しくなりきりたい。
というわけで開いたサークルだ。
恐らく身内だけになるだろうが、それもまた構うまい。
あわよくば仲間が増えることを願う。
何しろサークルの紹介文に試行錯誤したのだ。
簡素な文であるのも関わらずだ。
入らないまでも読んでくれ。
なりチャは月一程度開ければいいなと思っている。
いやもう毎日でも開きたいと思っている。
それに伴い私は髪型の収拾に尽力しよう。
どれほど私はない金を散財するのか。
@ゲめ。
もっと似ている髪形を出していただけぬか。
@ゲめ。


では次の指名をしよう。
瑪瑙殿に呂蒙殿を。
知っている呂蒙殿で構わない。
よろしく頼む。

口調バトン43。奈良シカマル

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



木ノ葉隠れの里の中忍、奈良シカマルだ。
真っ先に中忍になったはいいが、そのあともずっと中忍で伸び悩んでるシカマルだ。
ってそんなめんどくせぇこと言わすなよな、っとめんどくせぇ。
大体中忍なんて下忍よりめんどくせぇんだからなるもんじゃねぇぜ。
あー何こんなとこで愚痴ってんだ?
そもそも何でこんなとこに呼び出されなきゃなんねぇんだよめんどくせぇのによ。
浦原っておっさんからの依頼らしい。
ったくめんどくせぇ。
めんどくせぇが、やるしかねぇか。
簡単な任務だしな。


今日の日記はこれだぜ。

おもちゃの缶詰。
キラ☆キョロ缶。
俺がだったかチョウジがだったか、チョコボール買ってみたら銀のマークがついててよ、その時の缶詰がおうち用とおそと用にわかれてたもんで、チョウジが何か気にいっちまってな、2人で集めて送ろうって話になったんだ。
思ったより期間が長かったんでのんびり集めりゃいいやって思ってたんだが、のんびりしすぎて送るのがギリギリになっちまった。
しかも5枚集めときながら1枚どっかやっちまって、責任取ってなくした俺が最後の一枚当てるハメになっちまったし。
めんどくせぇよな、管理なんかするもんじゃねぇぜ。
おかげでどんだけチョコボール食ったか・・・美味かったがな。
結局期間的にはすぎてから送ったんだが、サイト見たら残ってるから希望すりゃ送ってくれるって書いてあったんで送ってみた。
チョウジはおそと用が欲しかったみたいだぜ。
あいつが欲しがってるもんだからな、俺は中身は見てねぇ。
写真は缶詰が入ってる箱だ。
この箱、ダンボールはダンボールなんだが、これより上は何の梱包もされてなかった。
つまり『キラ☆キョロ缶』って書いてある青い箱のまんま運送会社のトラックの荷台に乗って運ばれてきたってわけだ。
なんつー恥ずかしい梱包だよ、有り得ねぇだろ。
普通この上にもダンボール重ねるか、目立たねぇ色の箱にするとかあるだろ。
斬新すぎるぜ森永。
つーかこの箱の中に缶が入ってて、チョウジが欲しいもんはそのまだ中に入ってんだよな。
それはそれでロシア人形かって感じだな。

エンゼルマークって言ったら、俺が11くらいの頃・・・って去年か。
中のヤツ的には俺が生まれてもいねぇ大昔だが、よく当たってた時期があってな。
チョコボール買ったら9割の確率でエンゼルマークがついてた。
銀は当然、金も当たったことあるぜ。
それまであんま買ってなかったからよ、ついてないヤツの方が珍しくてな、ついてねぇヤツもあるんだって思うくらい当たってた。
その頃も俺は興味なくて同級生に配ってたからな、実際缶詰手にすんのはこれが初めてってわけだ。
子供だましな景品だが、何かわくわくすんのも確かだな。
早くチョウジのとこに持ってってやるか。


じゃあ次のバトンな、折角だからチョウジ、チョウジやってくれるか?
ま、めんどくさかったらいいや。
つーかめんどくせぇめんどくせぇって言いながら、冒頭からえれー饒舌にしゃべっちまってんじゃねぇか?俺。
ま、いっか。
じゃあな、任務も終わったし、帰るぜ。
さいならー・・・。

口調バトン42。黒崎一護

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



死神代行黒崎一護!
タニシってでかい中学生から回ってきたぜ!
最近ブリーチ見てねぇし読んでねぇしブリーチもしてねぇからキャラ忘れちまったが、よろしく頼むぜ!


うちは今すんげー貧乏なんだが、親父が・・・
あの元死神で現町医者の親父だったらさぞ萌え生活してんだろうな・・・っていきなり話逸れたし!
・・・親父がな、生活を縮小していこうって言うもんだからよ、出費を減らす為に節約することになったんだよ。
CS放送の契約チャンネルを見返して切れるとこは切って、電気も切れるところは切るってことだ。
普通の家ならやってんだろうがな、俺ん家は自由だったからそういう当たり前のこと何にもやってなかったんだ。
水道じゃねぇって言っても地下水駄々漏れだったんだからな、今まで。
わざわざ電気代使ってポンプで引き上げてる水だってのに。
まぁ常に引き上げてるからこそ透き通ったキレイな水が出るわけだが。
今日夕方家に帰ったら、その地下水をボタン一つで出したり止めたりできるように電気工事してやがった。
いっつも口だけのくせにこう行動に出られちゃ俺もやらねぇわけにはいかねぇからな。
とりあえずCSチャンネルは、ブリーチやナルトやってるクソ高ぇ月額1500円の局はやめることにした。
いい番組いっぱいやってて、見りゃ面白いし、地上波に近い最新のアニメやってるからヲタク街道まっしぐらできてたんだが、アニメ見るばっかになってやらなきゃいけねぇことが手につかなくなるしな。
つーか何より見る暇がなくて今でもビデオ録り溜めて一ヶ月遅れくらいで見てんだ。
そろそろやめねぇと追いつかねぇ。
丁度目ぼしい番組終わってていい頃合でもあるしな。
契約切っちまってたら諦めもつくだろ。
あとテニプリやってたとこな、あそこも見るのなくなって来てるから切って、日和やってるとこは一応置いとくか、月額300円だし。
ワンピやってるCSフジは2局セットで1000円もするが、俺だけが見てるわけじゃねぇから置いとくか。
ワンピ録るビデオも尽きてんだけどな、俺より今は親父の方が楽しみにしてるからな、ワンピ。
音楽系はもう1局しか契約してねぇし、PV録るのに重宝してるからいいや。
CD買うよか全然安いからな。
まだまだ節約できそうだが、これでも半分にはなったからいいか。
俺がテレビみなくなるとそれだけでも電気代安くなるはずだぜ。
あとはパソコンの電源をできるだけ落として、この冬、暖房つけずにどこまで耐えられるかだな。
凍死必至だぜ。
あの親父、息子を殺す気かよ。


今日はここまでだ。
次のバトンは指定してくれたタニシに市丸ギンを回すぜ。
じゃあな!

氷帝代。

ワッペンを注文したので2枚分振り込んできた。
3回くらい失敗したよ。
通帳に金がなかったり、請求された代金しか振り込んでなかったり、もう半分以上家に帰りついてから手数料いるんだと思ってまた振り込みし直しにいったり・・・。

それが一人500円。
もむさんが払ったネクタイが460円。
めっちさんが払った長ズボンが2866円。
長ズボンは明日もむさんが立て替えてくれる予定なので2846円、もむさんへの借金が増えると。
全部で44650円だな。

土産代。

久しぶりに借金状況。
全然書いてなかったからあと何円借金してんのかわからんので、4万でいいか。
今日買った土産代出してもらったので折半で、
+1800
くらいだった?
あと41800円で。

口調バトン41。丸井ブン太

【口調バトン】
〇/絶対掟は守ること。
一/回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
二/日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
三/回されたら何度でもやること。
四/アンカーを突っ走る事は禁止されている。
五/口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
六/これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
七/最後に回す人を絶対1人指定すること。



立海大付属中3年、丸井ブン太だ。
もうこの口調バトン3回目だけど、こっちのブログじゃ初めてだよな。
シクヨロ☆


ブログ見てりゃわかると思うけど、俺今柳にハマってんだよ。
きっかけは、声とかなりチャな。
でまぁ妄想とかもしまくってんだけど、生活すべてが柳って感じ?
もうやべーだろぃあいつ。
何でこんな好きなんだよ?
あー・・・。
そんでさ、今日柳ん家で遊んでたんだけどよ。
あいつ最近@ゲとは違うネトゲーにハマってて、俺とおんなじ名前つけたキャラを爆乳のネコ耳で作って育てて遊んでだぜ。
悪趣味っつーか萌えるっつーかもうどーにでもしてくれ・・・。
その喋り口調でブン太とか言うなともう・・・。
で、俺もう一個ハマってんのが耳掃除なんだけどよ、いつも柳にしてもらってんだよ。
毎日のようにやってっから相当傷ついてるし、痛いんだけど、何か気持ち良くてやめられねぇからさ、
「もうやめておけ」
って言われるんだけどやってもらうんだ。そしたらあいつ耳掃除しながら耳元で、
「どMめ」
って呟きやがってよぉ。
実際にはあの声なわけねぇのにまた俺の耳が勝手に声変換して脳に伝えるわけだよ。
思わず吹っ飛んだぜ。
で、壁に頭ぶつけた。
変換するかフツー・・・しかも無意識にさ。
その間0,01秒くらいだぜ。
あんま0つけない辺りがリアルだろぃ。
自分で自分の仕掛けた罠に嵌った気分だぜ。
こえーヲタク機能・・・。
そんなわけでさ、まだまだこのブーム続きそうだなって思うわけ。
こんなに腐ってていいのかね?神経磨り減ってね?寿命削ってね?
まぁ楽しいからいいけど。


んじゃ次のバトンな。
柳に、うえだゆうじ。
もううえだゆうじならなんでもいいや。
シクヨロ☆

なりきっちゃったチャット②

2度目チャット。
ペース早め。
どんだけハマってんだよ。
第2回なりきっちゃっチャ会。
今回も萌え会話で振り返りまする。


開始時キャスティング
 小魚(拙者)→日吉
 pite(もむさん)→跡部
 ケd(めっちさん)→向日



続きを読む»

コントロールが利き出した。

10時頃じーじーべぼんを出て、朝8時台だか9時台だか10時台に兵庫県たつの市に帰り着いた。
すっげ、最短記録だよ。
自分でもびっくりするくらい早く帰ってきた。
あんま眠くならなくて、居眠り運転もなかったし。
歌聴きながら景色見たりしてたら目覚めたり。
一番憶えてるのはミュ仁王のソロ曲と早朝の青い空、淀川だか寝屋川だかの橋から見た景色だな。
早い話がそれしか憶えてない。

今回の車はプラッツだった。
ヴィッツよりちっさい。
ランク落ち・・・。
でもナビ仕舞えた。
でもDVD見れんかった。
ランク落ち・・・。

あんまりにも早くついたので、尋ちんを見送ってから、もむさん家で風呂入ってどっか行こうって事になり、海に行った。
でも今日はとつても暑かった。
もむさん、「こんなに日差しがキツイとは思わんかった」ってすぐリタイア。
でも海は見た。
帰りに31買って、やっぱり家でぐったりした。
20070928164024.jpg
ティラミスとベリーベリーストロベリーだったか?
ティラミスは初めてみたので2人とも買ってた。
ジャッカルアーモンドにしようかと思ったけど茶色と茶色はいやなのだ。
ハゲドルには劣るけどティラミス美味かった。
ハゲドルはハゲのアイドルの略ではないのだー。

20代前半は長旅から帰ってくると何もできずにぐったりしてたが、帰ってからまだどっか行こうとして実際に行けたり、運転中眠気を抑えられたり、最近はできてる。
歳が歳だから疲れたらどうにもならんのかと思ったけど、この歳になるとコントロールが利き出すのだな。
元気な大人の理由がわかった。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。