極端な。

月曜日死ぬかと思って帰って、火曜日休んじゃったから金銭的に心配になった。
今日から残業する。
基本4時間、トータル12時間。
最初アホちゃうかと思ったけどな。
慣れんかったし、眠いし、しんどいし、残業までするって何考えとんねんって。
でもラクみたいやし、自分らの時間帯より自由みたいやし、ばばあ通るに似てるプリティー副班長もいるし。
何より小姑研修受かってるから、邪魔にはならんだろうって思って。
小姑はホント貴重だからね。
拙者機械関係は殆どできんからそれくらいないと使ってくれとはよぉ言わんわ。
オカア(仮名)さんとか毎日やってるからな、残業。
月に100時間近く。
そんで皆勤やし。
どんだけ丈夫やねんな。
34とかやけど。
管理会社が違うっていうても給料手取り、拙者の倍以上やで。
そろそろな、金に対する欲も出てきたし、欲は大事よ。
いろいろ欲しいからな。

やってみたら思ったより全然ラクやし、しゃべってたら時間すぎるし、眠いのも残業になると覚めるし、全然大丈夫そう。
今はオツトメばっかの生活してたいし。
明日もやって、来週も全部名前書こうと思うよ。
ここの残業、言われて残るんじゃなくて、残りたかったら好きな日に名前書いといて~だからな。

めでたい焼肉。

20080114021700
もむさんのバースデー焼肉。
つってももむさんのバースデーは10月9日。
その頃には拙者のお金皆無だったからこの時期になりました。
いつだろうが祝ってくれるなら食うらしいのでこの時期になりました。
拙者の血も足りてないしな。
食うのだー!
金に糸目つけるなー!
え、諭吉?
何それ美味しいのー!?
つってもそんなに食えん。
そしてこの店は安い。

ついに耳鼻が・・・。

死ぬかと思ってから一夜明け、寝ただけではまだフラフラするので精力つけにイオンに行った。
20080114021719
あんかけじゅうじゅう飯。
肉がいいけど消化に悪そうだから魚介にしといた。
つか別に何が食べたいってわけでもないですが。


で、次は病院。
何を思ったか耳鼻咽喉科。
まぁ前から耳も鼻もヤバかったからこの機会に。
なんたって耳は汁が垂れてておっさんの足の裏のニオイがするし、鼻は鼻くそが異常に出るし。
後者はギャグに聞こえるかもしれんが前者はかなり末期やろ。
もむさん家近くのお医者に行って、問診表に正直に書いたよ。
受付で渡したら直後に大爆笑が聞こえたので、
「お前笑われとるで」
ともむさんに言われた。
いや、鼻くそがいっぱい出るで笑ったわけちゃうやろ。
と拙者は思ったのだけどな。

歯医者と違って耳鼻咽喉科ってあんまり行こうとは思わんけど、結構客がいてびっくり。
待合室で三国志読みながら、曹丕はワンシーン後ろ姿しかないんかいとか思いながら、待ってたら呼ばれた。
奥はすっげー広くて、どこぞの研究所みたいになってた。
隅っことか台の上に見たことないような、何に使うねんって機材がいっぱいあって異様。
さすが耳の置くのかたつむりを相手に商売してるだけある。

まずはレントゲンを撮ったよ。
で、アレルギーの検査もした。
腕に針でちっさい傷作って、液を一滴たらして放っとくっての。
待合室と診察室行ったり来たり。
三国志開いたり閉じたり。
スギやブタクサやハウスダスト、全部で5種類のアレルギーテストしたら全部多かれ少なかれ引っかかってた。
前から確かに弱かったしな、ハウスダストや花粉。ペットも。

肝心の治療はね、耳や鼻の奥に長い針を差し込むっつーグロい治療でね、拙者はもう二度と行きたくないと思ったよ。
でも毎日来てといわれたよ。
こういう治療だと思ってたから耳鼻咽喉科というとこには寄り付きたくなかったんだよ。
歯も耳も鼻も脳の周りの医者はマッドであべしでひでぶなイメージだもんさ。
これがまた痛いしね、でも動くに動けないでしょ、針が頭部に入ってるんだから。
顔を歪めるのも躊躇するぜ。変な筋肉が針を圧迫したら怖いでしょお。
いてーって言うのも躊躇するぜ。音の振動が針に伝わったら嫌でしょお。

原因は耳をほじりすぎて傷がついていたのと、鼻くそは気にする程のことでもなかったようで触れられなかったよ。
蓄膿症気味ではあるみたいけどね。
耳を触らないようにして薬を飲んで薬を差して毎日通って薬を塗ってもらうと。
びっくり、塗るだけに通えって。塗り賃取るくせに。その薬は売ってくれんらしいのでね。
でも2つの塗り薬のうち1つはよく知ってる、家でも見知った薬だった。
あー・・・あと1、2回来たらもう来ないかもね。
ありがとうございました。

最後にアレルギーを抑えるとかいう酸素を鼻と口から入れた。
変な装置がいっぱいあるもんなんですね。

死ぬかと思った。

小姑研修合格しといて2日間休んでやったんで、月曜の夜勤が小姑デビューになったんだが、ホント死ぬかと思った。
人手不足なんで教育も早々に即戦力として初っ端から小姑検査を任されたの。
重要性や位置や手順や違うところはいろいろあるけど、検査だけは一ヵ月半やり続けてたから気負いもなく、手順・検査・速度とやっていってたの。
でも2時間くらいした頃から血の気がひいてきて、おかしいなと思いながらも4時までがんばろうと思ってやってた。
その不調にも波があって、限界に近づくとフラフラクラクラして台に項垂れながらやらんと無理になるのよ。
周りは眠いとか思ってただろうけど、あんまり知ってる人がいなくて、気安く声をかけてくる人はおらず、放置してくれてた。
今までいた北島サブちゃんラインはうるさかったし、1コ1コの工程が離れてたから人との距離もあったけど、今日から固定になるメイちゃ~~んラインは火薬とか使うので隔離されてる上、機械の位置的に人との距離が近くて比較的静かなのな。
基本的に人は固定だから、主に北島ファミリーだった拙者はトトロファミリーではしゃべったことない人ばっかだし、オペレーターですら全く知らんし、お互いにどういう人間かわからん状況でな。
でもまぁさすがに4時前には限界がきて突っ伏する時間が長くなってきてたので、拙者の正面にいたナルシスト(仮名)さんが通りかかったオペのフィリップ君(仮名)に『この人おかしい』って伝えてくれて、早退することになった。
4時には申し出るつもりだったけど、思ったより早かった。
でも金の為に4時って思ってたのにそれからタイムカード押すまでちょっと間偉いさん席で休ませてもらってたから、いちばん賢いのは3時半に言って4時まで休むって方法だったな。
偉いさんのとこへ行く途中、一緒についてきてくれたフィリップに、この2時間の拙者の静かなる戦いの詳細を説明したら、
「はよ言うて」
と冷た~い興味な~い返事をされた。
あ、はい、すんません。
そらもう迷惑だったでしょうからね、初日とはいえ、相当数流せてなかったでしょうから。
あ、はい、すんません。
迷惑だけはかけんようにーと思ったのになー。
休んでたら管理者来て、
「送っていこか?」
と言われたが、車置いて帰ると明日困るので一人で帰るっつってロッカーに引き上げた。
のたのた着替えてのたのたもむさん家に帰宅して寝てー。
拙者のロッカールームは休憩所の中にあるので、着替えて出たらオペがメシ食ってて、
「どーも今日は、ご迷惑かけまして・・・」
と謝っといた。
「いえいえ」
ってニタニタしながら答えたのは比較的迷惑かけてないポルコロッソ(仮名)さんだったけど。
おめぇら、ラインでは一切興味なさそうだったのに人が弱いとこ見せると嬉しそうだな。
ま、これからは早めにいいますわ。
あ、はい、すんません。

DVD会報。

20080114021733
たこやきパーティーしながら、もむさんの元に届いたあんげろのDVD会報とやらを観た。

ノーメイクの残念なドラムの人が皿を作ったり、
ぶきっちょで残念なベースの人がアクセサリーを作ったり、
演技できない残念な教祖がドッキリをマル秘報告してた。

キリトっていろいろ考えることは考えても顔にでちゃうから演技は案外できないんだな。
もっと引っ張ればいいのに、早い段階でバラしすぎじゃない?
もっと悪質にいこうぜ、弟いい演技してんだから。
淳のように引っ張って引っ張って引っ張ろうぜ、顔似てんだから。

コータってドッグタグに漢字入れるとかカッコイイことは思いつくのに文字のバランスとか考えるのは向いてないんだな。
そして糸ノコも折る折る。
アクセ職人といまいち意思疎通ができてない感じがコータだな。

タケオって化粧してないとホントただのおっさんだよな。
日にちかかるから徐々に顔がキレイになっていってるのが見る人を安心させてくれる癒し映像だった。
客が作ってる間に出かけるって自由な陶芸家ですな。
いない隙によーさん拵えてる客も自由だけども。
焼いたらちっさくなるって思わない辺りがすげぇよ。

カートバトルではキリトの10年経ってもまったく変わってない芸風にちょっと懐かしい気持ちになった。
ツッコミ兼笑い屋がいなくなっても代わりになろうとはしない現メンバーが未だにサポートっぽくて、好きかな。

おわせじる。

20080114022638
汁ってゆーか殆ど魚の顔面な。

三重くんだりまで来たから、こっちでも海鮮的なもんが食いたいなってことでうろうろしてたんだけどなかなかなくて、結局昼下がりの無人の寿司屋に入って高いネタをいっぱい頼んでみた。
普段なら絶対入らんけどな。
回る機能はあるけど時間的に回ってなくて、まともな寿司屋みたいだった。
値段もそこそこだしね。
築地とかに比べたら屁だけど。
とりあえず美味かった。

端金。後

いただいた金額は14万とか。
途中から行ってこれ。
さすがに昨日の端金は返したうちに入らんので、引き続き4000円返してみました。
更にすっきり。
三重紀行も思ったより安くつきそうなのでね。
キレイさっぱりするのはもうちょっと身の周りが片付いてからってことで。

端金。前

20日が給料日でした。
久方ぶりにまともな給料日でした。
働いた分、ちゃんとくれる給料日でした。
保険とか年金とか引かれるって意味では初めて社会的な給料日でした。
それを記念し、三重への道すがら、540円もむさんにお返ししました。
ちょっとすっきり。

姑の目になれた日。

なれた、姑に。
拙者大事なことを忘れてた。
小姑のままで合格するわけないって。
心から姑にならなきゃいけないって。
でもなれた、姑に。

つか今週な、金・土休むから4日しかないやん?
言わんかったら木曜日までテストしてもらえんと今週が終わってまうって思ってやな、月曜から休むことを言ったわけさ。
今週は絶対受からんと恥やでな。
でも結局今日までテストしてもらえんかってな。
テストは見落としがなく、ちゃんと見てて、姿勢もよい、やる気が感じられる人しか受けさせてもらえんから、初日から神がかり的に頑張ってたんやけど、でも今日やった。
たぶん、いつでも合格できるけど、弱点なく完璧に見れるようになるまで、制限時間も守れるようになるまで、目一杯練習する時間を与えてくれたんやと思う。
テストすると、テストの時間と評価の時間で30分くらい時間とられるからな。
ま、そこまでしてもろても弱点の克服には至らんかったけどな。
それを思ったら、ただ単に見れてないからテストせんかっただけかもしれんけど。
今週になってどうしても弱点が見れんもんで、怒られたからな。
テストも点数は足りてんのに、肝心なとこが見れてないって追試されたし。
2回。
それでも見れんかったし。
それで合格って特例中の特例やんな。
やっぱダメやわ拙者。

でもま、今週中に合格できてよかった。
ホントにダメにはならんかった。
今回は前回よりプレッシャーかけられてたしな。
しゃべったことない人にまで受かった?って声かけられるんやで。
確かに状況もかわってるしな、この2週間の間に。
うちの班、姑4人もやめてんねやて。
9人いて余裕やったのが5人になってかつかつで、固定ばっかでみんな疲れきってると。
見た目に顔色悪い人ばっかやしな。元からかもしれんけど。
しかも前一緒に行ってたきんにくん(仮名)は受かった次の日にやめてもて、やっと!ってのが打ち砕かれたわけよな。
受かったばっかの人は固定で、半年は出られんとか、今は緩くて最初は一年くらいやらされとったとか、それがいやで辞めた人ばっかやとか、目を酷使するとこやから視力が落ちまくって辞めたとか、ろくでもないポジションなわけや。
みんな抜けたいから期待するし、そういうの知らんうちに合格ささんと自分がヤバイもんな。
拙者は他の人と同じように視力が落ちるとは思えんし、しんどいとこ程やりたいし、期待されれば応えるのに尽力するし、そんな資格でも持っとらんと何もできんからここにはおれんし、プレッシャーとかかけられりゃかけられる程、裏事情とか知っても、変わらず頑張るしな。
普通はいややわな。
合格したって言うたら、
「おめでとう!」
じゃなくて、
「ありがとうございますぅー!!!」
って言われるんやで?
ないわぁ。
どんだけ切羽詰まっとんねん。
まぁ今週合格したかった最大の理由は、合格しといていきなり休んで、え?辞めたん?ってきんにくん(仮名)のトラウマを甦らせ、ヤキモキさせることだったわけだがな。

うしろ髪ハゲたら引くわ~。

ちちうへがもう一人で仕事できるっていうので、前の仕事はせんでいいことになった。
まぁずっと行くってのは無理だからそういうことにはなると思ってたけど、しなくていいって言われたらそれはそれで未練が残る。
腕は落ちても忘れちゃうことはないんだからいつでも戻れるわけだけどね。
拙者の居場所はそこじゃねぇんやな。
早いトコ居場所にせんとな。
今日からの外観受かったら、でかい顔できるから。
精神的に牛耳らねばな。

毒黒さくらんぼ。

すごい中二なネーミングだな。
ヤツはまだ90年代に生きてんだ。
いつまでも青春できるって素晴らしいわ。

yasuのソロプロジェクトのPV見たよ。
アキバだった。
アキバがエイベックスのオーディション受けに来て、何こいつらって思われながら、演奏始めたらすげーロックで度肝抜く、みたいなシナリオ。
地で似合ってた。
そのものだった。
かなしいけど。

つーかyasuは先輩に気にいられてんな。
メンバーはyasu一人だけど、バックがすげーわ。
拙者の年代のミーハーなヴィ系好きにはたまらんわ。
しゅーせはPVからライヴからレコーディングから張り付いてるし、淳士いるし、よく見たら千聖もいるじゃん。
CDはスギさん絡んでるし。
これメンバーとして区切るとここまでできんし、束縛があるであんま大物呼べんけど、バックバンドとして引っ張るんなら期間限定されるから全然いけるもんな。
賢いわ。
相変わらずyasu節だけど、ジャンヌとはやっぱ違うしな、ちょっと好き。

信長抜きの桶狭間。

ガクト目当てで見始めた今年の大河だが、なかなか面白い。
2年に1コは面白いって感じだけど、今年のはアタリ。
軍略や人間性もほぉほぉって思うし。
泣けるし、笑えるし、萌えるし。
名は売れてなくても実力派ばかりを集めてるから話に入っていけるしな。
演出し過ぎてないわぁって思うとこもまぁあるけど、愛嬌よ。

で、そんなに気に入ってて、今まで長々と毎週見てたのに、先週見逃した。
再放送も、今日見逃した。
しかも桶狭間の話。
今川と信ちゃんが戦って、信ちゃんが天下に名を轟かすあれな。
しかもこの話、信ちゃんがまだ出てない。
つーかこの時期に信長が出るなんてことは有り得ない。
今川は武田とは親戚関係だから最初っから出てるし、家康ですら、今川で人質生活してたから出てるけど、信ちゃんは出てない。
つーことは信長抜きの桶狭間なわけで、予告を見た限り今川はかなり出番があるみたい。
相手のいない戦いをどういう風に描くのか、ものっそ楽しみだったわけだよ。
それを逃すとはな~。
いつか見たい。
勉強したい。

傾いてる。

ちょっと前から洗濯機が傾いてる。
危うかった洗濯機下の床が抜けて後ろにどんぶり返りそうになってる。
その所為でフタ開かんし。
下を突っ張るなり、別のとこに新しい洗濯機置くなりせないかんな。

爆発あと。

昨日爆発したあの機械、まぁ機械的には爆発するもんだから問題はなく、今日も普通に動いてんだけど、つか昨日の直後ですら普通に動いてたんだけど。
今日拙者そこです。

ぃぇぇえええええええええぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!???
↑いや、驚いてるわけであって喜んでるわけではないよ。

よりによってな。
確かにそこは今までやってた配置より手数が多くて忙しそうだから超やりたかったんだけど。
よりによってな。

技能表があってな、ムショには。
各作業どんだけできるか4段階で評価してあるわけ。
基本配置は固定だから小姑小型版みたいなとこしか入れてもらってなくて、他やったことあるとこは3つくらいで、全部で20あるのに。
CとかDとかしかないわけ、Aがいちばん良くてな。
いつもいるとこはB。
Bになるくらい入れられたわけだ。
Dは手順を憶えてるか。
Cは9秒以内でできるか。
Bは7秒半以内でできるか。
Aは教育ができるか。

だから他のとこ入れられるのはものっそレアで、嬉しいことなんだよな。
別に爆発してもいいからがんばりますが。
昨日の今日で爆発はないだろうしな。
でも何のいやがらせかな?
拙者昨日の爆発知ってるで?

爆発した。

この工場は爆発するとは聞いてました。
入る前から。
そら爆発物扱ってんだからな。
まぁ今日のはそんな地元民なら誰でも聞いてるすげーヤツじゃなくて機械の中で鈍器が破裂しただけの小規模のもんだったわけだけど。
ここ来て初めて爆発聞いた。
すんげー音した。
爆発した機械のほん近くにいたし、初体験だから結構びっくりした。
でもその機械担当だったエルメスたん(仮名)はちょっとしゃがみはしたけど、慣れた感じに半笑いだっただけ。
よくあるもんらしいな。
あんなすげー音だったのに。

昨日の今日で。

やっぱスタバが飲みたかったので430円借りた。
あと44540円。

残り36円。

使おうと思ってかき集めたはいいが使わんかった金もあと僅かになった。
財布の中に1000円あったので、あまりそうだしもむさんに1000円返してみた。
今年中は1万たりとも返済は無理って言ったらがっかりしてたので、気持ちだけ返した。
あと借金は44150円。
拙者の所持金は36円。
まぁあと10日で給料日だしな。
10日で36円もあったら余裕だ。
仕事しかしないし。

マンガか。

まぁ詳細はさすがに言えませぬが、ムショの中の人の名前はものっそ架空っぽい。
マンガかって感じ。
歴史上でしか聞かん名前や、端から聞いたことない名前、難しい漢字だったり、有り得ん読み方だったり、珍名さんがいっぱいいる。
鈴木や山田の方がここでは珍しいくらい。
つかレアの仲間やと思う。
へ~鈴木かー。
名前に限らず性格や言動もマンガかって思うこと多いけど。
キャラが立ってる人が多い。
見てるだけでわろてまうのもおるし。
そんじょそこらのかわいさではないのもおるし。
過去が大概わけありやし。
ほんまマンガか。
口や中身は悪そうでも、無駄に純粋やったり素直やったり。
中二病炸裂な感じ。
拙者も中二病入ってるので、伝染しないように気をつけねばならんな。
え?もう既に伝染るんです?

夜中の仕事。

囚人が話してるの聞くと、結構夜中のオツトメは辛いらしい。
眠いから。
全然そんな素振りないのに。
アルバイトのヤツはたまにこっくりしてんの見るけど。
拙者はこんな時間に起きとるのは人間ちゃうと言われただけあって割りと平気だけど。
寧ろ日勤が一番辛い。
午後からしか目覚めない。
午前中死んでる。
さすがはニート、没落してもニート時間は元気。
5時から男というけど、拙者は午後からニートだな。

無駄金。

200801171242472
ケーキケーキケーキケーキケーキ。
景気よくケーキ食い。
最近めっちゃ食い意地が張ってる。
ケーキとか惣菜とか肉とかめっちゃ食いたい。
慣れない仕事なんぞを始めて、楽しんではいるけど抑圧を受けてないわけではないから、どっかで爆発したいんだろうね。
それが食い意地になってる。
まだ金も入ってきてないのにな。
金入っても自分のものではないんだけどな。
拙者はとりあえず借金だけ払えたら小遣いはどっちでもいいし。
でもいっぱい美味しいもの食えるんだったらお金あってもいいな。
胃が消化する金、ホント無駄だわ。

はいはいはいはいすべりましたよ!

はい、すべりました。
今週は全てをこれにかけてやってきたのに。
一昨日なんか、ちょっとでも目の保養になるかと思って、ない金叩いてブルーベリーを大量に買い込んだしね。
昨日めっちゃ食うたしね。
でもなんぼ目がよく見えたって、NGに気付く小姑の素質がないと何の意味もないけど・・・って落ちてから気付いた。
でも今週、1週目で3回テストしたし、それだけで優秀だと思う。
できない人は1回しかしてもらえんみたいだし。
研修担当のおかあちゃん(自称)にも結構気に入られたっぽいし。
受かる気があるように見えたってことだろうね、休憩時間とかもどうしたら受かるか、リサーチしたりしてたからね。
受かる気があるように見せるのはこういうのにはとても大切だと思う。
拙者的には、どういう人間かがわかればテストの出し方や、回りくどい弱点の指摘も理解しやすいと思ったから、人間性のリサーチをしてただけなんだけどね。
来週からはライン戻って、実際の小姑検査で勉強し直すわ。
次で受からんとマジで恥ずかしいから。
もうここにいられないから。
本気でダメのレッテル貼られちゃうから。



20080117124247
何気に美味いアフォガード?バニラエスプレッソ?
牛乳ないからアイス突っ込んでみただけなんだがね。
小姑研修お疲れさま、拙者。

小姑の館。

今週はずっと小姑研修だよ。
ムショ入ってすぐやってたのは義務教育みたいなもんの小姑教育。
今回のは小姑検査員の資格が取れる専門教育みたいな小姑研修。
やることは大してかわらんが、テストが厳しくなる。
最低2回、基礎テストと応用テストを受けて合格となるんだけど、先人の話によると3回は受けないと合格できんらしい。
期間も3日で合格な人もいれば2週間かかったり、1週間行っただけでクビになる人もいる。
まぁ相場は一週間。
1コの班から3週間に一度日勤時だけ2人ずつ行かされる。
今週一緒に行ってた相方・きんにくん(仮名)によると、3週間前にきんにくんが行った時より合格の条件が厳しくなってるらしい。
うちのラインは世界最大手に出してる製品を検査してるから出した後も検査があって、不良品として返ってくることが多いらしい。
それで合格のボーダーも上がったみたい。
そんなんじゃ、人よりできない拙者は、常に全力で死ぬ気でリボーンしないとマジ無理だし。
毎日受かった?って聞かれるからな、仲良くしてもらってるオカア(仮名)さんやエルメスたん(仮名)に。
プレッシャーだぜ?
それなのに一昨日休んだし。
しかも次の日勤も休む予定立っちゃってるし。
でも昨日はきんにくんも休んでた。
つーかちょっと間たち仕事ばっかで立ってるのに慣れたのに、ここはほとんど椅子に座ってるからな、背筋伸ばすのもやる気あるアピールになるのに、今日は背筋死んどる。
3日目ってのは緩むもんだな。
でも明日で今週分は最後だから、絶対受かってできるとこアピールしなきゃな。
何気に拙者、結構できる子だと思うんだ。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ