まぁ確かに紅白だわ。
信玄と謙信。
すごい演出だね。
ガクトの為にあるみたいな。
NHK今年の顔だな。
景虎以外にも目立てる顔があるから晴信より目立っちゃうというな。
しかしモブのボーイイケメンだなぁ。
迫力な演技だし。
素晴らしい紅白だ。
20071228123105
気付いたら鞄にサプライズ入ってた。
弁当といっしょにサプライズ入ってた。
もむさんからクリスマスカード。
うひょークリスマス大分すぎてるぜ。
20080114015710
↑庶民のグラタンって感じの食ってから夕勤に出向いたら、ムショの門の付近で男子更衣室から出てきたタミフル(仮名)とポルコロッソ(仮名)にまんまと出会した。
イヴなんぞに休んだから絶対なんぞ言われると思ってこの2人(特に飛べる豚)にだけは会いたくなかったのになんつータイミングの良さ。
お前らの人生は人をからかう為だけにあるだろ。
見なかった事にして行こうとしたが結局シカトしきれずに挨拶したら、
「昨日休んだ人だー」
ってにやにやされた。
どこの思春期じゃ。
それかKYな団塊世代か。
嫌がらせに今日の作業は、
「ハゲAKB(仮)さんに教えられながらの作業だね」
キモさに耐えかねて傷害事件起こしますよ。
「うちの班で誰が一番嫌い?」
今目の前歩いてる人。
という問答をさせられた。
つーかいちにち休んだだけじゃないですか。
「その一日が問題なんだよぉ」
こいつら疑いなく拙者に彼氏という気持ち悪い者がおると思うておるぞ。
聞かれりゃ
『そんなものに興味ありません。男子更衣室の方がまだ興味があります。男子行為室なら更に興味があります』
とはっきり言ってやれるのに、聞かれてもないのに言うのも脳にキテいると思われそうだし。
これだから一般人は扱いづらいぜ。
つーか今日がホントのクリスマスだってのに、日本人は前夜祭に全力だな。
本番は燃え尽きてるってどんなテンションだよ。
ちちうへにはこちらのケーキ。
kikori
やべー、殺し屋が転倒してる。

拙者たちはこちらのケーキ。
ana
もむさんがなかなか来ないんでバレないように食ってたらちょっと凹んだ。

今日は休んでメリクソパーチー。
2007.12.23 気になる。
マツリだゴッホ。
言うだけで幸せになれる。
周りから幸せに見られる。
魔法の言葉マツリだゴッホ。
2007.12.22 16時間半。
一週間前14時間で最長とか言ってたのにもう更新しちゃったよ。
16時間半。
殆ど最後までいた、次の直の。
給料もらえる一日の限界が16時間だから、休憩のければギリギリ?
明日休みっつってもよくやるなぁ。
さほど苦痛ではないけど。
しかも最長なのにボーイいなかったし。
ちょんぼりだな。
一緒にやってるいつも残業して休みもせんオカアサン(仮名)はこんな生活で毎月30万下らんらしい。
そらそうやろな。
2007.12.19 信長たまご。
最近もむさんにムショで食う弁当を作ってもらっている。
残業ばっかしているので、家に帰ると寝る時間しかなく、メシを食ってもカップヌードルかレトルトカレーか、みたいな。
悪い時は1週間洗ってない汚い風呂だけ入ったら力尽きて寝ちゃうとか。
だからちゃんと食えてるのはご飯休憩の時だけ。
でもその時食ってるのももむさんにもらうコンビニパンのみ。
そんなんで残業して12時間労働だから、痩せる痩せる。うっひょい。
栄養もそら摂れてないでしょうな。
それを心配してもむさんの仕事がない日だけ作ってくれることになった。
弁当欲しさにもむさん家にも帰るしね、帰るとメシも食えるしね、キレイな風呂にも入れるしね、あったかい布団でも眠れるしね、なんか泣けてくるしね。
にんげんっていいなっ!

で、今日は信長の形をしたうすらハゲ・・・じゃなくてうずら卵が入ってたので、
「写メ撮らんのん?あたしやったら絶対撮る」
って可愛らしい女子・鮎(仮名)に言われて撮ってみるかと思い撮ったよ。
20080114021638
これが全体図。
20080117124251
で、信長。
既に片眼がない残念な信長。
作ってもらった初日なんかは、もう毎日カメラに収めてやる!って感じだったけど、毎日弁当の写真撮ってるってどんな淋しいヤツだよって思って自重してたんだよな。

で、この弁当が何気に注目されててね、食ってると5人くらいは見にくる。
自分で作ってるわけでもない、親が作ってるわけでもない、彼氏彼女が作ってるわけでもない、友達が作ってる、というのが有り得ないみたい。
しかも手が込んでる。
見るからに冷凍食品って揚げ物が入ってない。
毎日キレイに作ってくれてる。
材料も友達が買う。
お金も払ってない。
そこまでしてくれる友達おらんで、って。
妖しい関係なんか、って。
彼女か、って。
つーか普通に拙者の容姿から『彼女か』って出てくるのがおかしくない?
女子はみんなさん付けなのに拙者だけくん付けだしさ。
どーなってるんだここの労働者。
普段の拙者らを知ってるとごく普通のことなんだろうが、いきなりそれだけ聞くと不思議ってことかね。
今ではすっかり彼女ってことで落ち着いてる。
ああ、いいよ彼女で。
見るからにヅカやユリじゃなくて誠にすまんこってすが。
実際には向こうのが男らしく、拙者のが女々しいけどね。
弁当の呼び名も愛彼女弁当。
ない日はケンカした日らしい。
とは思ったけど、寝てないからとか考えれば睡眠薬をもらうのも手だとちちうへがよく行ってる病院に行ってみた。
ちちうへが行ってるのは整形外科の方だけども。
まぁ場違いなのは承知の上だからどっちの診療を希望するとかどんな症状だっていうのもしどろもどろでな、結果的に医者側が出す睡眠薬なんぞを患者側からねだってみたりした。
ねだる人もいるだろうが、そういう人は頭おかしいと思ってるんで、仲間入りしちゃったよなぁ。
心療内科って精神科みたいなもんよな?
心の病が体まで壊しちゃったからかかる科みたいな。
でもちゃんともらったよ、精神安定剤。
心が安心するから眠くなるんだって、弱いヤツ。
こんなんもらうなんて精神が不健康な人みたい。
2007.12.18 またかよ。
夜中仕事してたらまた気持ち悪くフラフラしたので早退した。
拙者夜中まともに働けん。
なりきりサークル作ったんで今回は人数多目。
まぁ増えた方々のことはなるべく触れませぬが。
なりきりサークル、まさか入ってくれる人いるとはね。
拙者たち結構世の中の酸い部分知ってる世代とはかけ離れてる幼子たちだけど。
だからこそ触れないけど。
ま、結局早いうちに幼子退散していつものメンバーになっちゃったしね。
だからタミフルタミフルタミフル吹くよー。


菓子食いながら一路北へ。
日本海の温泉街で
kaisen
海鮮丼やらアイスやら試食やらコーヒーやら飲んで食って。
帰りにせんべい屋で試食やら試飲やら食って飲んで。
日曜だからか正月が近いからかいつもはやってない炊き出しもやってて、浮かれて善哉ときなこ餅とあんころ餅と買って食って。
帰りにマクド寄って
megatama
メガたまごとやらを発見して買って食って、セットで。
腹ごしらえも済んだので19時から夜中か朝方まで、なりきりチャット頑張るぞー!
2007.12.15 14時間て。
自分が働く勤務時間帯・自直と残業あわせて14時間働いた。
自直は拘束時間8時間から休憩時間引いて7時間分お金くれるんだが、単純に倍、2直分働いてるわけか。
すげーな拙者。
つーか工場。
2007.12.14 つか、卵。
昨日13時間やって、それ知ってるのにまた今日も小姑の巣に入れられてた。
まぁそれはいんだけど。
拙者の弁当に入ってる玉子焼き、もむさんが作ってるわけだけど、黒かったり、二等辺三角形だったり、正三角形だったりする。
とにかく可哀相な奴になる。
残念な卵になる。
でも最近何となく普通の玉子焼きが入るようになって、前は1時間かかってたけど今は40分でできるらしい。
作り続ければうまくなるもんなんだねぇ。
今日はラインで小姑検査してて、残業でも同じとこに入れられて、更に1時間延長を頼まれました。
計13時間連続で小姑の巣にいました。
フィリップ君(仮名)も残業してたけど、4時間の残業時間すぎてもまだ拙者いるから、
「帰らんのん?」
「えっ?9時まで・・・です」
思わず樺地みたいな答え方してもた。
フィリップ君(仮名)は呆れ笑いで帰って行きましたが。
毎日小姑固定なのにまだやるかみたいな。
別に小姑検査が好きなんじゃなくて、フィリップ君(仮名)がいるからまぁいいかぁってことなんだがね。
小便だよ。
最近拙者の小便、あわ立ってたり、白かったりするの。
泡は糖尿としても白って何の病気?
2007.12.10 初パシリ。
最近仲良くなってきた、拙者を『くん』呼ばわりするゴッド姐さん(仮名)にパシられた。
彼氏でOPの酒饅頭(仮名)が風邪で死にそうになりながら早退して帰ったんで、それを病院につれて行きたいらしい。
まぁそんな遠い病院でもないし、同じ北朝鮮(仮名)の拉致被害者だし、・・・・・・北朝鮮だしな、タクるのもそら勇気がいる。
工場からゴッド姐さん(仮名)乗っけて帰って、酒饅頭(仮名)乗っけて病院行って。
最初はゴッド姐さん(仮名)、ゴッド姐さん言うだけあってめっちゃ怖かったけど、この人が固定で入れられてるとこに配置されて教えてもろたら、
「クリスマス休むんやてな」
とか、
「実はできん子やろ」
とか、
「彼女に作ってもろたん?」
とか、いろいろ絡んで来られたんですぐ様舎弟みたいになった。
でも車に乗っけたら、
「結構飛ばすな、事故らんとってよ」
とビビられた。
徐々にクリアしてってるな、拙者。
2007.12.09 初強制残業。
あるあると言われつつ初めての強制残業。
予定の個数を作れなかったら残ってでも仕上げなきゃいかんので、週の締めの班が強制的に残業して予定数を作ると。
強制っつっても派遣な人は送るバスの時間もあるので全員が残るわけじゃなく、残れる人を募ったり、足りなかったらマイカー通勤者に頼んだりして残す感じ。
メインのラインが動けばいいので人数的には半分でいいから。
拙者は文化祭の前日の夜中までかかって準備するみたいな感覚に似てて楽しそうだから、締めにあたる度に強制残業にならんかなーって思ってたんで喜んで手上げた。
案の定楽しかったし。
普段固定だから、限られた人数で配置すると有り得ん人が有り得んとこに入ったりして、拙者きょろきょろきょろきょろしてた。
結局30分程度だったけど、こういうのやっぱ楽しいな。
2007.12.04 A班。
拙者と交替で作業する班。
ここの班長はそうでもないが、副班長とかその下のOPがなかなかイケさまで萌える。
ばばあ通る似の2番手と、拙者が入ってすぐA班に移ったプリティーOPと、既婚子持ちの小奇麗な顔したのと、バガボンドな渋いおいたんと。
作業者も元美容師のイケメンがいるし、他もいい顔してる。
レベル高ぇ~。
役に立つようになってから残業したってのと、偉そうな性格と、年齢や口調が信頼される要因になってるのか、軽く見られがちな周りにも、入って2ヶ月も経ってないにも関わらずみんな下手に出てしゃべってくれる。
その程度で小姑の資格があるのが『できる人間』って位置づけてるのかもしれんが。
おかげで残業しやすく、プリティー観察しても咎められることもない。
楽し~いな~残業。
20080114021652
チロルの飲み物。
知ったの随分前だけど、拙者の目には触れなかったので飲まずにいたのよ。
拙者の買い物する店ってスーパーだから、お見えになるのにすごく時間がかかるのね。
だからこんなあとになって試すことになるの。
別に飲んでも飲まなくても、然程気になってもいなかったんだけどさ。
味は確かに薄かった。
でも何となく美味かった。
何ぞこのパッケージもね、良いではありませんか。
このチロルは全然好きじゃないけどね。
このパッケージはチロルって感じがするから。
古臭くて良いね。
