2008.03.31 寄りピザ。
20090124135839
カラオケ屋に始発までいて、始発で地元に帰ってきやした。
今ローソン。
「今まで飲んどったん?」
てもむさんに驚かれた。
そらそうだろ、拙者飲めないし。
でもトータル10杯近く飲んだぜ。
焼酎とかも人のいただいたりしたし、大人のコーヒーフロートうまかったなぁ。

まぁそれはいんだけども、カラオケ屋でね、途中でうちの班の長が酔いつぶれて寝床を求めて入ってきたわけだよ。
えらいさんの団体と遭遇した中にその人もいてさ、便所行ってる間に解散したみたいで、眠いから動きたくないしみたいな。
で、丁度良く知ってるヤツがいたから来た的な。
他にも知ってるヤツはいっぱいいたはずなんだけどね、貸し切り状態だったから。
いやな貸し切りだけどさ。
で、寝てる分には良かったんだけど、起きてからリサイタルが始まったわけ。
拙者、やっと普通に話せてるかな~?程度になってきただけの話術なんでホステス的な才能はなく、中年に入りかけてるけど若くて遊び慣れてるノリのいいオッサンっていうのと、遊びの会話をどうしていいかわからんもんで、隣ってのが超困ったよ。
拙者のナイトメアで起きてきてな、ガクトはもう入ってたんでそれ歌って即行逃げた。
でも手に負えなくなってきたホステスの才のある19才が呼びにきて敢え無く御用になり、歌いもせずずっと聴いてた。
ま、他の人は全然歌ってたけどね。
うちの班の長、オズボーン(仮名)さんの歌聴いてると若い頃を思い出して楽しかったし。
HeyJudeだったか、ビートルズの歌、あれでスイトラ思い出したし、いきなり歌ったのがXで、昨日のライヴ中継がどうのという話をしたり、コナンが好きだからえいべっくす系いけるし、昭和の歌ももちろんいけるし、最後がマシンガンズで広いなぁって心底思った。
まぁとにかく、こんなことになるとは送別会出たときには思ってもいなかったもんでね。
まさか自分が最後までオズボーン(仮名)さんにつきあうことになろうとはね。
「気づいたらうちの班誰もいなくて・・・」
「オズボーン(仮名)さんの記憶がなくなるのを待って逃げる準備してましたからね、ヤツら」
しっかりちくっといたからいいけど。
非常に長い夜でしたわ。
2008.03.30 サンジ会。
終電を乗り過ごしたのでカラオケに来たよ。
ピングー(仮名)さんはお迎えつきなので別れ、オカア(仮名)さんは迎えを待たせ一曲だけ歌ってから帰ったのだが、その一曲がTM兄さんでよ、しかもインヴォーグでよ、絵面ゴンダムだから年寄りでも男は無条件に盛り上がる。
オカア(仮名)さん、ゴンダムのDVDは全部揃えてて歌は全部歌えるらしい・・・べっくらこいたわ。
意外にヲタク近くにいた。
いやしかしもっとべっくらこいたのは、えらいさんの送別会の一団がカラオケ屋で二次会してたってこと。
いや、カラオケ好きだからいそうやなって話はしながら入ったんだよ。
そしたらまんまと受付ロビーで鉢合わせ。
エレベーターのドアが開いた瞬間、

イターーー(゜∀゜)ーーー!!
痛ーーー(゜∀゜)ーーー!!!

こっちも送別会だったとは弁解したんで大丈夫だろうと思う・・・。
しかしまぁ最後にやらかしたぜ。やったったぜ。
えらいさんたちは帰るとこだったんだけども、一体何人で歌ってたんだか、20人はいたぞ。
つーかうちのラインだけじゃなく他のラインの見知った人もいて、なんぞこれ。
うちのムショの貸し切り?
いやなカラオケ屋だな。

『本人出演リサイタル』setlist
HOWLING
紫陽花
MADSKY
涙の温度
覚醒ヒロイズム
貴女ノ為ノ此ノ命。
theWORLD
RETURNER

拙者の前にオカア(仮名)さんが歌ったので兄さん繋がりでabsにしたが誰一人わかる人いなかったぜ。
シドは19才女子(仮名)に歌ってと言われたので。
どうも拙者はネギのおかげでシドのファンだという意識が定着してるようだよ。
しかしこんだけアウェーなカラオケもなかったなぁ。
おかげで一般的な反応が見れるわけだがね。
ぴえろなんて歌詞見てぽかーんてしてたし。
ま、どれにしても
「知ってる?」
「知らん」
という会話がされてました。
でもいつまでも知らん曲ばっかというわけにもいかんので、ちょっとでも話題作りになるようにPVがあるのをチョイスするように心がけ。
そしたら意外な性癖を暴露し出したイシカオ(仮名)。
涙の温度のマオにゃんを見て、
「女みたいな顔してんな。俺これが女やったらいくわ」
え、どこに?
ヒロイズムのみくてぃーを見て、
「これも男やろ?俺これが女やったらいくわ」
だからどこに?
アッチの道??
そしてガゼでは、
「これは男顔やな。でも歌詞ええな」
妄想覗き唄気に入っちゃった。
既にアッチ側の人間でした。
つーか『でも』ってなんじゃい。
まだ好みの男子ィ~待っとったんかい。
19才がひたすらこうだくみを歌ってかわいいでしょ?って言ってるのに頷きゃせんイシカオ。
しゃあないってアッチ側の人だから。
かわいくても男じゃないとダメなんだって。
2008.03.29 にぃに会。
えらいさんの送別会を終わる寸前に抜けて次はうちの班から今月いっぱいで出所・・・あいやいや、お辞めになるおいさまの送別会に行った。
そんなもんがあるとは今日まで知らんかったんだけど、電車乗るのに最寄の駅まで行ったら、見慣れたタケオとシカオ混ぜたような顔がうろちょろしとったもんで無視するわけにもいかず声かけたら行くことになった。
乗るはずの電車が一両なもんでな、無視したところで電車ん中で鉢合わせだからな、隠れるとこもねぇんだよな、田舎っていろいろと狭いわ。
何の因果かうちの班の同じ拉致会社の人全員勢ぞろいしてるという虚しい状況に。
まぁ拙者が小姑研修受かったあととか世話になった人だからいんだけども。
こっちはさすがにこじんまりしてた。
魚民だし、6人でいっぱいいっぱいの席だし、そこにもう2人乱入だからな。
注文はカラオケみたいにボードですんだな、ハイテクだな、今の飲み屋。
つーか拙者はそこで19才の乳と尻を触り放題触ってたんだけども、生でなんぼか放り出してある微妙に膨らんだ、BかCか程度の乳を見るとな、ホント不思議でな。
おんなじもんだと思うのに自分の胸部とは随分違うもんだなって。
なんでこんな腫れてるわけ?病気でもないのに。
あまりでかいとそんなん思わんかったのに、微妙故に不思議。
このくらいの乳は見たことないんだっけ?拙者。
同席のあと2人の女性は乳は隠してらしたし、DEFのビッグカップだったので興味はそそられなかったんだけどね、BCは何かすっげー不思議ちゃんでマジマジ見たで。
そういや途中仕事のことでイシカワシカオ(仮名)と19才の相方がマジもめしてた。
自分ができん作業のことだったんで興味深々で拙者も入っていってたけど、派遣程度の作業者がよくそんなに熱くなれるよな、最低時給なのに、どんだけプライドもって仕事してるわけだよ?若いなぁ気分だけは。
2008.03.29 送別会。
残業するともれなく世話になるえらいさんの送別会があったので行った。
拙者、残業しなかったときは、プラス4時間も働くなんて有り得へん12時間も働くヤツの気が知れんアホちゃうか、と思ってたのに、いざ残業するとなったら毎日する上、小姑研修受かってるからできる作業も多いし、『あと1時間残ってくれる?』とか『今日は連勤(8時間労働+8時間残業)やな』とか言われてもホイホイゴキブリになってたんで気にいられるのも早かったのだ。
だからまぁ行かないといかんだろうみたいにして行った。
えらいさんのえらいさんのえらいさんみたいなのもわんさか来るので作業者の出席率は少なかったけど。
拙者はお気に入りのフィリップ君(仮名)を始めオカズ男子ィ~たちが4人も来るのでそっち目的に行ったんだがね。
36人とか総勢でいたわりには近くに座れたし、席移動せざるを得んことになっても隣ゲットでしゃべれたからもう大成功だよ今夜は。
あと、拙者はあんま興味ないけど、うちの班のドラえもん(仮名)がストーカー行為を働いている新人・和彫り(仮名)がいたので、ビール注ぎにいったりとか、写メったりとか、ムショではしゃべったことないのにここで初めてしゃべったよ。
そんな食べんかったし飲まんかったけど満喫しまくったと思う。
5000円分なんて全く以って元とってないけど満喫したと思う。
オツトメに出る前に、もむさんが書いてたブログをちらっと見たら、何やら『ピエロ』とか『タブー』とか書いてあって、
えっっっ!!!!!!!?????
てなりました。
もむさんもピエロタブーとか思ってたんだ・・・って。
まぁ絵描けてないとかは知ってたけど、やっぱそれなんだよな、理由は。
それないと日武で泣きゃせんわ。
でオツトメ出てから内容見たり、早速便乗してる人を発見したりして、拙者も便乗いたしまするーよ。

でも拙者にはタブーにしてたことも気付かないでいたことも思いあたらないので浮かれぽんちな便乗になるんだろうね。
ぴが解散してこっちのぴ妄想というと、絶賛康藍好きだしな。
書かなかったのは元からだから書けなかったのとは違うし。
ネタも普通にメモってたし。
つーか独立したキャラになってるから関係ないんだろうな、拙者の中で。
解散をタネに妄想することもあったんでなかなか不謹慎なきんぐだよ。
だってそれこそ続行中はタブーじゃん。

最近は「げろ」より「ぴ」って言う方が多かったしな。
げろでは誰もわからんだろうからさ、好きなバンドとか歌手とか音楽とか何が好きとか言われたら普通にピエロっつってたよ。
げろのことをぴって言ったり、自由すぎて言いたいこともわからんようになってたな。
初めて聞かれたときは意識した・・・気がするけど、あとの方になると解散してること忘れてたしさ。
だから解散したけど的な説明は一切せず、いるつもりで話してたし。
何の疑問もなかったし。

でもあんげろ見るとやっぱ何か足らん気はする。
ただのソロ活動の一貫にも見えるけど。
でもそれはいつかぴは復活するって本気で思ってるから見えてるんだろうし。
そういやそこはタブー視してたな。
日武の前も、このライヴでぴ復活するって疑いなく思ってたけど、口には出さんかったし。
まぁ口に出したら頭おかしい奴やしな。
でもぴは復活したらええけど、潤はいらんな。
ぴの潤ならなんぼか譲歩するけど、潤はいらんわ。

こうやって書いてみると結構ぴのこと意識して生きてるんだな拙者。
20081202162228
テレビの上に食玩がいっぱい並べてあった。
一時期はよく買ってたから増えもし、並べ直しもし、埃もあんまかぶってなかったけど、最近は一切増えずまじまじ見ることもなく埃かぶる一方で、それどころか雪崩が起こることもしばしば。
なんぞあたったりしてな。
で、今日の雪崩は何時にも増して酷かったのでほとんどが落っこちてった。
中にはゴミ箱に直行したのもある。
このタラ坊はテレビ台のガラス戸にひっかかったけどなんか悲惨なので激写してみた。
テレビの上も何とかせんとなぁ。
つか早く薄いテレビ欲しい。
食玩置けないテレビ欲しい。
そしたらいいとこにお引っ越しするから。
見た人は忙しくてもやって下さい。
※見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。

バトンがどうのって聞いてたのでブログを見ないようにしてたのに、まんまと閲覧されたので踏まされました。
まぁそれでもやらんと言ったのだけど、だが断ると言ったのだけど、忙しいしな、あんまりない休みだしな。
こんなことしてる場合じゃないけど拙者付き合いがいいのでやってみるよ。
スグはやってないけどな。
忙しいから短いけどまぁ読んでよ。
まずは続きから!


20080323202112
今回は1枚だけ。
いや、1万だけじゃなくて1枚だけ。
1万円分注文して以来のピッツァだよ。
お持ち帰りしたので30%オフ。
車の中で食ったの。
プチプチトマトマがおめ、じゅーってうまかった。
アンチョビは濃すぎてなしだろって。
あーまた意識なく金使っちゃったよ。
20080323201538
勘助いも。
もらったのは16日。
賞味期限は19日。
食う今日は23日。
はい、ヤバス。

食べなきゃとは思ってたんだけど家にいなかったりしてなかなか手がつかなかったらこんなことに。
いや、おいしくいただいたけど。
つーかもむさんとひろちんが受け取って、拙者は渡されたとこ見てないのでどういう形状でもらったのか知らなかったもんで、荷物下ろす時普通に『きんぐの』と言わんばかりに渡されたのでてっきり2人は自分の分は確保済みで、ピンクの勘助らしからぬ箱の中には拙者の分しか入ってないと思っていたわけだよ。
それがおめえ今日聞いたらもむさんはまだもらってないって言うしさ、じゃあひろちんももらってないわけでさ、それなら昨日渡したのに。
いや、もう手遅れだったわけだけども。
わざわざ3コ入りのくれてるのにあと1コどうすんの。
ま、とりあえず、ありがとー。
ライヴの感想だよ。


シドは全員見事な自己陶酔型だった。
目を閉じてひたすら自分に酔いつつ演奏。
大概客無視。
でも動きがでかいのでそれ見てるだけでもおもしろい。
特に明希はプロモでも注目して、もむさんにも『あのコの動きを観てきて』って言われただけあって、静かな曲だろうが照明落ちてようがお構い無く縦横無尽に動き回り、何のタイミングか知らんがポーズを決めてらっしゃった。
あとギターの後ろ、ドラムの脇にキーボードの人がいたのだが、そんなサポートでさえ自己陶酔してらっさった。
マジか!
つーかサポートってもっと前に出るもんでは?えらい隅っちょにいたんだけど。
カメラマンの方が全然堂々と目立ってた。

ああ、そのカメラマン。
どこに乗せるのか、2曲目の頭からステージに乱入してきたカメラマンが、ひたすらドラムのゆうやばっかり撮っていて気になった。
容姿的に人気なさそうと思っていたわりに名前を呼ぶ人が多かったので、それなりに人気はあるのだと思うが、、、そこまでか?
それぞれにカメラマンがついてるのかと思ったけどそれも見当たらないし、そのカメラマンが他も撮ってるし、極々たまに。

しゃべりは若者っぽくぐだぐだ。
初っぱなからゆうやへのアイコンタクトがすごくて客を見ない系かと思ったが、話を振る以外は客に話していたので問題は長々おもしろくもなんともないこと。
面白かったことを話しているのに要点がわからん。
このコは今までどうやって生きてきたのかね?

客はロリがとてつもなく多く、拙者の席が前だったからかレベルも高かった。
細いのは当たり前、顔も不細工はにいなかった。


拙者たちはというと、はじめましてな挙げ句大して興味もないくせに9列目という罠に填まり、はじめましての中では最前でごめんなさい。
でも頭ちっさいから遠く見えた。
ぴえろとか、頭でかいからちょっとやそっと後ろでも前かのようなお得感があるもの。

あんな昭和な曲やる人たちだからライヴ自体どんなノリなのか想像つかんかったのだが、若いバンドらしく咲いたり盆踊ったりしていた。
ちゃんとつんつんしながら回る曲もあったよ。
そらもうせんかったけど。
さすがにそこまで恥は捨てられんかった。
でもね、恥ずかしいと気付かずに振り真似したらでーれ恥ずかしくてびっくりした。
隣人の『どうか扉をあけてくれませんか』でこじ開ける動作して開いた瞬間咲くという変質者な振りとか、『こぼれた病的スマイル』は両頬に人差し指をつんと持ってくるんだぜ。
おめえ、若くないんだから考えてやらさなきゃダミだよぉ。
ああ、そういやマオにゃんは言ったな。
曲中に若々しいリズミカルなメンバー紹介があったのだが、拙者が初めての今日に限ってマオが素でしんぢをすっ飛ばして本域で恥ずかしそうにしてたメンバー紹介があったのだが、そこでマオが普通に呼ばせた後、
「やっぱマオにゃんがいい」
っつって呼ばせるわけさ。
まんまと言ってやったよ、マオにゃん。
二十代後半にして、マオにゃん。
「やっぱ鉄板だこれ」
って大喜びしていたが気をつけて!
中には変態みたいなおばはんも混じってるのよ!
若くてかわいいロリ娘だけが観にきてんじゃないのよ!
いやしかし、高い声は楽でいいな。
最近どすい声が喉に会心の一撃食らわしよるからキツいのだ。
根はヲタクだからキモい声は得手得手ウキウキだよ
行きでメンバーの名前確認しながら、
「確認したところで呼ぶことはないがな」
と言ってたのはどなたさまだったかな?
全員これでもかと呼びました。
にちぶよりも喚びました。
咲くのも、昔よりぱっちりしたおめめといっしょに女の子に近づいた為か、ちょっとわかってきた。
咲くのには乙女心が必要不可欠で、乙女心に似た乙女回路を手に入れた今の拙者は三部くらいは咲いてるはず。
動きそうでつっ立ってる曲もあって間退屈だったけど、アンコールでやった古いの、妄想日記や隣人は振りが大変ややこしく、サビ全部に細かいフリがあって、できたらさぞ楽しいだろうなーまた行きたい。


しかし、こけら落としのラクリマ以来久しぶりに行ったけどグランキューブ大阪、揺れた揺れた地面。
こらぴえろ来れねぇわって思ってたらちゃんと来んかったし。
そら飛び跳ね禁止って各階に書いてあるわ。
どんだけプッシュか。
20080322165803
リーガロイヤルホテル直営のレストランでがっつり夕食。
直営っつってもセルフですから。
1000円ですから。
おもちゃみたいでもしかたない。
バラエティーセット。

・・・の中にネギ。
買うと幸せになるネギのペンセットの片割れ、ボールペン。
ライヴに来た記念にひろちんと一本ずつネギを買ってみた。
しんぢのグッズ。
ネギて・・・。
なかなかやりよる。
伊達にぜんとくに似てない。
20080323193527
今日行くシドのCD。
2月発売って書いてあるからきっと最新のアルバムなんだろうな。
今のツアーはこれのツアーなんだろうな。
買ってみたよ。
珍しく行く気もなくCD屋に立ち寄ったので。
朝8時に仕事終わって、いつもならそのまま帰るのに、イオンに売ってるいちご道明寺の話をしたら食べたいとか買いに行こうとかいう話になって、時間的にまだ開いてないから朝マクドしようってマクド行って、いざイオン行ったらいちご道明寺なくて仕方なく買い物してCD屋だよ。
つーかもう11時半だぜ。
1時に約束してんのに頭洗って化粧し直してってムリだろう。
1時半にしてもらおう。
2008.03.11 勤労感謝。
拙者が真面目にオツトメしてたらご褒美が舞い降りてきました。

オツトメしてる横で、作業が順調に進んでいたさえヒマなオペレーター3人(フィリップ・タミフル・ポルコロッソ)が集まって話しておりました。
この人たち基本自由なのでいきなりじゃんけん大会が始まったりもするし、拙者たち服役囚1人を囲んで寄って集って弄ったりして、まぁ見てて飽きない人たちなんだけど、今回は新たな扉が開いたよ。
唐突にポルコロッソがフィリップに向かって言ったことにゃ。

「前がいい?後ろがいい?」

・・・・・・え?
今なんと??
前がいい後ろがいい?
それは、、、田代的な意味で??
いやいやいやいやいやいや!
ヤバイやろ!
田代的な意味でそれはヤバイやろ!
前がいい後ろがいいってそんなっ!!
とんでもねえご褒美だよ!!!

ロッソ的に休憩の予定を聞きたかっただけなのだが、さき休憩がいいかあと休憩がいいか。
だったら『先がいい?後がいい?』って言えばいいじゃない。
前か後ろかってあーた。
田代的な意味にしかとれないよ!
拙者の頭の中には普通に正常位とバックが浮かんでたんだけど。
不自然にがばっ!と振り向いちゃったし。
腐女子ですっっ!!って宣言してるようなもんだな。
腐女子あぶり出すにはいい方法だよ。
でもたぶんわざとそういう言い方したんだろうな。
つーかフィリップはやっぱ受なんだなぁ。
2008.03.09 家紋カモン。
もむさんがやってた家紋のアレ。


本名でやった。
いなずま。
関係ないうずまきがアホそう。



ちちちうへ。
くも。
またもやうずまきがアホそう。
うちは基本ピンクらしい。
ばあさんもじいさんもきくまつ(親戚)もすけろく(親戚)もピンクだった。


母上の旧姓。
いのしし。


拙者の芸名。
もむさんのとこにあったアレ。
サボコ。
家紋にサボかー。

2008.03.02 貼った。
20080302142043
今朝もらった大一大万大吉ステッカーを早速お携帯に貼った。
貼ってもらおうと思ったけど苦手だと、不得手でしてと言われたので、自分でてけとーに貼ってみた。
実は斜めってるけど文字だけじゃわからんのでいいやぁって感じ。
取れやすいっつーことでマニキュアでコーティング。
乾く際何ぞ産毛がついたけど気にしない気にしない。
実物見るとホント金にあってんだぜ。
えへへへへ。
