スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出頭しますたセミファイナル。

警察に出頭してから一ヵ月半、ようやく次の段階。
今度は検察庁、早い話が裁判所。
病院通いしてるくそ忙しい時期に呼び出し状来てて、全然気付かなくて、一週間前掃除してて発見した。
今日が出頭する日。

朝っぱらから呼び出し食らったので夜勤明けの残業はできず仕舞いで帰ってきたよ。
二重の損だぜ二重苦だぜ。
しかも時間しか気にしてなかったら罰金が今日いるとか書いてあるの直前に見たし。
しかもしかも金額は適当に『罰金相当額』って書いてあるだけだしな。
貯金下ろして行くなら適当に下ろして行きゃいいけど、借りて行くんだからちゃんと書いといて欲しいよな。
駐車場狭いから車で来ちゃダメとか書いてあったからチャリ子で行こうか無視して車で行こうか迷って、結局ちちうへに送ってもろて、帰りにモーニングでも食いたかったし、でもちちうへ駐車場に車停めて寝てたので送ってもろた意味ないしな。
チャリ子なぞで来れんわこんなとこまで。校区全然違うのよ。
でも住所が素敵でな、城下町の方にあって、隣霞城だから中二病な漢字が並んでる並んでる。
塀も白壁だしな。
そんなとこに呼び出した責任者がI田さんだぜ?
そら喜び勇んで行くわ。

裁判所の片隅にあった検察庁の2階で書類渡して待ってた。
拙者で9時半から10時の呼び出しだったけど、朝っぱらから次々に待合室入ってきてたよ良民どもが。
税金高いと文句言う人多いのに、税金より余計に大金を国に納めようってんだからね。
来る人はオッサンオバハンが多かった。40~50才くらいの。
渋い雑誌しか置いてなかったので、週刊文春とか久しぶりに読んだよ。

ちょっくら待ってから、週刊文春2冊パラ見するくらい待ってから、三成さんに呼ばれ、所長室みたいなとこに入ってって、前警察でしたみたいな事情聴取された。
ええ加減おんなじことなので、2時間ドラマの目撃者の気持ちがわかるわ。
刑事さんにも同じことを申し上げたんですけど・・・。
でもちょっと面白かったのは、罰金額を決める段になって、
「テレビで見たことあると思うけど、弁護士つけて裁判で争う方法と書類で審査する方法がありますがどうされます?」
っての。
拙者普通に最初から笑顔だったけど、更ににんまりしちゃって、
「一応聞くのが決まりやから」
とフォローされたよ。
いやぁすんません、空気読むなら裁判で争った方がおもろいかなとまで考えてた顔でしたm(__)m

さすがにそこまでアホになる勇気はなかったんでおとなしく書類審査と言って、次はお隣の裁判所。
検察庁側に裏口っぽいものがウエルカムしてたんで拙者そこ通ったんだが、よく考えたら表回るのが当たり前だなぁってロビーで座ってから気付いた。
こっちは雑誌とか置いてないのでケータイ弄々して待ってたらかなりしてから呼ばれたし。
一体どれくらい待ったか、普通のオフィスレディが何度も目の前行き交ったよ。
つーか名前呼ばれて返事して立ったら、書類持って計算した人が来てくれるんだけど、
「○○さん罰金○万円ですね」
って金額を言うのよ。
静かだからどんなに声殺しても聞こえるしな。
気使わんのやな、良民なのに。
拙者は早い方だったから3人くらいしか聞かんかったが30万払う人もいたよ。
酒飲んだんだろうな。
大金だけど、捕まってから大分経つからおとなしくしてたわ、田舎のオッサン。
ちょっとしゃべった農道をぶっ飛ばしたらしいおばちゃんは6万円。
農道てまた悪質なな。

で、拙者の罰金は8万円でした。
まぁ想像通り。
でもこのぽっきり価格なのが適当っぽくていやですな。
しかもやっぱ偶数が多い。
適当・・・。
そしてこのうちあのカメラの撮影代はいくらなのか。
拙者の金でまた誰ぞに新たなネタを生み出してあげて。
高いネタを。
ホンマ高いよな、冷静になったら。
笑い求めてなかったらホンマ高い。
どんな高級な寿司屋でもこんな高いネタないで。
スポンサーサイト

早退?そーたい。

何かすんげーフラフラしたのよ。
ラクなポジションではあったんだけど。
でも今日は小姑資格持ってらっしゃる、使えるアルバイトが2人、うちらの時間に来てくれてたので、遠慮なく帰れると思って、2時間我慢せずに
「帰ってええ?」
と申し出たよ。
「おおおぉぉ?おう、ゆってみぃ?」
タミフル(仮名)に言って、班長・オズボーン(仮名・敬称略)に言って、すんなり帰ってきた。
別にいられないほどではなかったけど、原因不明だし何ぞ長引きそうだったから、早いうちに手を打っとこうって感じ。
今月、不慮の理由で遅刻だ早退だしまくって、残業もちゃんとできてないから金を考えると帰りたくはないけど、金を考えると迷惑をかけるからね。
顔色よくなかったみたいで、近寄る度に19才(仮名)の彼氏が
「大丈夫?」
って聞いてきてたよ。
イシカオ(仮名)には
「今月いろいろあったもんな」
って言われちゃったし。
別にそういうのが堪えてるってのはないと思うけど。
寧ろ堪えてんだったら土日遊び呆けて寝てないのが堪えてるんだと思うけど。
おめぇがその一部始終知ってるってのが気に障るんだと思うけど。
今日は寝倒そう。
明日は来よう。

第2次ツバキ大戦。

はいきたカラオケ宇賀。
好きやな~。
5人中半分は初めて行く人やったけど。

クリア・スカイ
ミュージック・アワー
月下の夜想曲
ignited
THE FINAL
嘆きのロザリオ
RIAL FACE
ファミレス・ボンバー
月のしずく
BlackCherry
赤紙シャッフォー
シロイツキ。
リセット

拙者の歌う唄はわからんらしい。
世代ちゃうしな。
月下の作詞んとこでガクトの名前があったのにも驚いてたくらいやでな。
マリスやったこともわからん世代とはな・・・恐ろしい。
ザファイナルをライヴ音源の方で歌ったら、最後の『咲かせよう』のせが超長かった。
映像はなかなかよくて全部見たくなったな。
でも実際みたら歌ってないからやきもきしそう。
やたらファミレス・ボンバーが気に入られた。
おもろい曲知っとってええな、やって。
あとはブラックチェリーな。
似合ってるらしい。
色気があって合ってるって。
普段ない色気が出てて合ってるって。
こういう評価をされると引くな。
人の歌をそういうこと考えながら聴いてる辺りもいやだけど。
人が歌ってる時は曲を選ぶ時。
まぁ3人以上いてそれはむずいけど。

朝5時まで粘りました。
多い時で7人いたのに4人しかいない。
あとは始発までしゃべって帰るのみ。
みなさんお疲れさん。

第1次ツバキ大戦。

早い話が送別会。
今月いっぱいで辞める鮎(仮名)の。
ホントはドラえもん(仮名)も送るはずだったけど、何かと理由をつけてはめんどくさがるコだったし、辞めるって言ったあとクビになるという去り方だった為、ケータイも持ってないし連絡の取りようがなくなったので断念した。
つーわけで今回のメンツは、鮎(仮名)、拙者、ピングー(仮名)さん、三人衆(仮名)、今回は来たイシカオ(仮名)、入って間もなくあんましゃべったことないけど付き合いのいいニラタマ(仮名)さん、途中だけ参加でルイージ(仮名)さん。

店入る前から三人衆が来なくてあーだこーだやった。
ケータイ止まってるからこっちからは連絡のしようがないしな。
かと言ってかかってきた電話尽く無視したけど。
わざとではないよ?
海賊イメージの店で、暗くていい感じだった。
飲み放題2時間。
周り合コンしてる客に囲まれて、主に仕事の話。
あとは、三人衆を弄り倒してあそんでた。
三人衆は拙者とピングーさんが苦手みたいで、拙者はマシンガンのように文句を言うのにそれがいちいちまとも過ぎていやで、ピングーさんはあんま言わんのにここってタイミングで痛い止めをさすからいやらしい。
しかも拙者はフィリップが好きなの黙って、三人衆が悪口言うの賛同しながら聞いてたから、どこを信用していいかわからなくなったとこもあるらしい。
知らんやん。
あとは三人衆がオペ候補になった時、オペになって、他3人のオペからハブられても、
「私は味方でおったるで」
って言ったのが泣く程嬉しかったみたいで仲間だと勝手に思って、拙者が凹んでる時に相談に乗ろうとしたのに拙者が何も言わなかったから、裏切られた気分になったらしい。
知らんがな。
別に好きでも文句は言うしやな、たとえオノレと仲間やったとしても何の解決にもならん相談するわけないやん。
どんだけ厨房やねん。
つーか拙者の理屈は全てへ理屈であり、ムショ入るまで『まとも』だなんて言われたこと一度たりともありませんけど。
それをまともって・・・程度の低い中二たち(約2名)だこと。
拙者はただの世間知らずのうんこですよ。
つーかメンツが失敗や。
拙者のフェイバリット知ってるのばっかやし。
三人衆にはどこから漏れたのか自分では言ってないけど。
ルイージも三人衆から漏れただけで言うてないし。
ニラタマさん、知らんかったのにここにいたってだけでバレたで。
別にええけど。
フィリップと三人衆のフェイバリットは鮎やでな、そら嫌いやわ。

店出て次はカラオケ朝までコース。
ニラタマさんはここでお別れ。
彼氏と遊ぶみたい。
明日は神戸行くみたい。
一緒やん。

まだあった。

20080615123424
一時期流行った牛丼。
食中毒系で流行したのな。
テレビでやってんの見てちちうへが嬉しそうに、
「あった」
って喜んでたよ。
丁度親子の方食ってて牛玉は食わんかったらしい。
危うく被害者の会入らなあかんとこやったという話、うん。

夕方ちちうへの弟が見舞いがてらうちに来るんで掃除してんのよ。
前来た時は超抜き打ちだったんで今世紀最大の汚さで、足の悪い嫁さんが「座りたくない」って立ってたもんな。
テレビでよぉやっとるゴミ屋敷やぞってな。
予告してくれたら片付けたのにってその時言うたから今日は片付けとかなヤバイ。
でもまぁ仕事終わってから来るから遅いはず。
もんのすげぇ汚いけど、半年以上ぶりに片付けるけど、終わるやろ。

やっちまいました。

昨日はっつーか昼間はばたばたしてたんで、夜中仕事なのに4時間しか寝れんなぁと思って、前の日も5時間しか寝てないし、フラフラしてたしで、4時間でもしっかり寝とかんとなって睡眠薬を飲んで寝たのよ。
で4時間で起きて風呂に火着けて、もうちょっと寝とくかと。
アラームで起きたは起きたけど体重いし、支えきれんでいろんなもんに激突しそうになってたし。
そいでだ、次に気がついたのがだね・・・

2:29

え。

目開けた時やけに静かでな、ま、誰もいないんだから普通に静かでいいんだけど、空気がひんやりしてたし、夜中の雰囲気だったのよ。
わし12時から仕事やで!?て思ってケータイ探して、ま、明らかにすぎてるけど何時やねんと。
やってもーた。
そらもう盛大にやってもーた。
ホントは9時半に起きて風呂入って11時とかに出て行くはずだったの。
今からってね、行ったって半分過ぎてるよ。
4時間以上やらねぇと給料つかないんじゃなかったか?
やってもーた。
盛大にやってもーた。
これで皆勤飛んだよ。
この遅刻で18000円の損だよ。
深夜手当てと皆勤手当てな。
入院代稼がんといかんのになぁもぉ。
やってもーた。
ホンマ盛大にやってもーたがな。
しかも風呂焚きすぎてガス元から止まっててボンベ開いて来なきゃ使えんし。
最悪やで。
つーか何で誰も電話かけて来んねん。
拙者人気者のはずやろ。
お友達はともかく派遣会社すらかけて来んとはどういうこっちゃ。
ラインにかけても誰も出んし。
今更かけても無断欠勤に変わりはないがな。
もう面白いからうちの班の知ってるケータイ番号全部にイタ電しとこ。
2コール鳴らして切っとこ。
はぁもうやってもーたがなー。

ラ王vsラオウ。

20090124134930
山の中をひたすら走っていて、腹が減ったので久しぶりに見たコンビニでラーメンとグミ買った。
北斗のラ王。
そんなムキムキな味ではなかったよ。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。