2008.10.26 本日の朝食。
20081130225819
海鮮丼。
安くてシンプルでうまかった。
折角日本海に来たんだから海鮮丼の一つも食いたいなーとなったのでうろうろ移動。
昔よく行ってた海岸に行ったら食えそうなとこがあったので入った。
民宿の一階。
中途半端な時間なので誰もいない。
でも外にはサーファーがいっぱいいる。
なんぞ大会してるみたい。
生活できそうな改造されたハイエースがごそっとあって羨ましい。
聞いたこともない専門用語をしゃべる子どもたちがなんとも言えんかった。
2008.10.26 もさもさ。
20081130224311
「おすすめもあるよ」
とおすすめされたのでもさえびの宝楽焼も頼んだ。
拙者読み方に不安があったのでちょっと疑問形で言ったら
「宝楽焼っていうのがあるの?」
聞き返された!
やっぱ田舎のおばちゃんは自由だー。
もさえびは初めて聞いたけど別にもさもさもしてないし普通だった。
2008.10.20 こぅわっ!
  【ポテトのおばはん】リサイタル
右から来たものを左へ受け流すの唄 / ムーディー勝山(BGM)
約束 / 越前リョーマ
御手紙 / シド
ホソイコエ / シド
誘感コレクション / シド
春のかたみ / 元ちとせ
the WORLD / ナイトメア
抱えたキセキ / 青酢
BANG!BANG!バカンス! / SMAP
Out Of Orbit ~Triple ZERO~ / T.M.Revolution
花園キネマ / PENICILLIN
WILD WIND~野性の風のように~ / 蔵馬と飛影
Voyage / 浜崎あゆみ
ヒメムラサキ / 水樹奈々
咲き誇る華の様に-Neo Visualizm- / 雅-miyavi-
あゆメドレーベスト / 浜崎あゆみ
youthful days / ミスチル
あゆメドレーベスト2 / 浜崎あゆみ
WILD EYES / 水樹奈々
美しさは罪 【パタリロ!】
パズルの欠片 / 及川ミッチー
WILL / 中島美嘉
嘆きのロザリオ / JAMproject
パタリロ! 【パタリロ!】
ダークホース / 比嘉中
REMEMBER HYOTEI / 氷帝学園中
Season / 氷帝学園中
バイキングホーン / 甲斐くんと仲間たち
Do Your Best! / 氷帝ほか
On My Way / イケメンたち


夜中に思いつきで行ったので思いつき選曲になったな。
大吉で有線聴いてた影響もある。SMAPとか。
ムーディー聴きながらムーディーに曲選んだが、履歴みたらムーディー入れてる人がいたもんで、ムーディーカラオケいるの?ムーディー伴奏自分で言うてるやんと思って好奇心で入れただよ。
伴奏単音で、昔の着メロみたいだった。
カラオケ?
ダークホース入っててテンションあがったよ。
夜中ならではなのか、隣の部屋にいた一切カラオケしてないおばはんが拙者たちの部屋のドアの前をうろちょろしてて、目障りだった。
拙者は全然気付いてなかったんだけどね、もむさんが気にしてて、拙者の方がドアの外視界に入りやすいのにね。
途中でそのおばはんがポテトを手土産に『仲間に入れて』的なことを言いに来てびっくりした。
ポテトこなっぽかったし、なんか入ってたんやろか。
気持ち悪い。食うけど。気持ち悪い。
怪しいポテトをぱくぱくしてたら、もむさんが店員呼んで事の次第を言ってポテトを持って行ってもらってた。
置いといたらこいつ食うわと思ったらしい。
その後断ったにも関わらずまたからあげっぽいものを持ってまたおばはん来てた。
店員に助けを求めたけど引き下がらんおばはんだった。
おばはん、そんなんやで友達できんのやで。
最後、イケメンたちの歌を流したまま一人ずつ退場した。
おばはんについて来られるとびっくりするので。
さすが姫路、いろいろおるなー。
20090124173401
ハロウィングッズがいっぱい売ってるので雑貨屋とか100均で買い漁ってるのだ。
これは捨てるだけの台紙だけど、捨てるだけではもったいない行列っぷりだから激写してみた。
外人の祭りはクドイ。
20081013211104
梅酒ロック。

便所入ったら
『びびびびびびびび備長炭~♪』
って歌がかかってたよ。
【なんという100曲マラリア通過地点】リサイタル
崖の上のぽにょ / おっさんとこども(BGM)
future / いっぱいさん
FREEDOM / 青酢
Don’t Look Back / 青酢
ロック☆54?~ロックな人を探してみよう~ / キャップと瓶
飛んで!回って!また来週 / キャップと瓶
Dreaming on the Radio / 越前リョーマ
虹 / 手塚国光
遊びに行かないか? / 河村隆
シャッターチャンスは一度だけ! / 不二周助
Chain Reaction / 海堂薫
Go!Go!眼鏡’s / 眼鏡’s
CROSS WITH YOU / 跡部景吾
銀の剣 / 忍足侑士
DA・DA・DA / 向日岳人
RISE-下剋+上等- / 日吉若
ALive / 宍戸亮
Against Wind / 芥川慈朗
チャームポイントは泣きボクロ / 跡部景吾 with氷帝学園中
Joy to the world / 黒羽春風&天根ヒカル
サンセット・ウェイ / 佐伯虎次郎
Honey Bee / 葵剣太郎
赤く染める月 / 切原赤也
WINDY ROAD / ジャッカル桑原&丸井ブン太
Come on!Let’s Go! / 仁王雅治&柳生比呂士
Dream to Rememder / 柳蓮二
KEEP GOING ON! / 真田弦一郎
夢の続き / 幸村精一
BIBLE / 白石蔵ノ介
Brilliant Brain / 千歳千里
や・き・に・く / トング隊-リーダー
男の美学 / 手塚国光 with桃城武&海堂薫
タイプはD! / 大石秀一郎&菊丸英二
KA・BA・JI / 跡部景吾 with樺地崇弘
Brandnew Days / 宍戸亮&鳳長太郎
TRICK,FAKE,orTRUTH / 柳蓮二&仁王雅治
Go / 越前リョーマ&許斐剛
バレンタイン・キッス / 跡部と真田と忍足と取り巻きのみなさん


ぽにょ歌いながら曲選んだ。つか入れた。
拙者100曲マラソンの順番思い出すだけだったので。
でも即行青学が抜けてるもんな。
乾とヤングさんは業とだけど、黄金コンビは素やし。
他にも業と入れんかったの、入ってなかったの、入れたのいろいろ。
やっぱ全員揃って出て欲しかったなぁ。
そして全曲入れて欲しいなぁ。
100曲マラソンまだまだ続くよーだけどもう入ってる曲数が少ないので続きは歌わんだろうなぁ。
20081018183521
キャンディーボール。
小学生っぽいミドリ色の手がにょっきりしてるオレンジのボールを買ってたので、掃除のついでに出してみたら。
「HappyHalloween!」
しゃべった!
しかも手動いた!
飴ちゃん入ってたら取ろうとした手をぴしゃりするつもりの動きした。
しゃべって動くんじゃ1500円するわな。
高っ!
と思いつつ内容も確かめんと買ったけど。
つーかお子さん騙しやのに恐いし。
地味に恐いし。
家にあった飴ちゃん全部入れた。
グミも入れた。
ちょっとはメルヘンったかな。
人が通る度にうるさいけど。
2008.10.01 出戻り隊。
甘栗むいちゃいました。
OPやめちゃいました。
楽だし眠くならないし自由だし。
もう絶対作業者には戻るかいって思ってたのにね~。
仕事内容も好きだったし。
電極交換も治具交換も楽しかったのにな~段換え。
もうちょっとで基本は全部覚えられそうだったし。
でも気付いたら拙者の白魚のような太ももが真っ青になってたんでやめることにした。
いつの間にか頭がおかしくなってたんだね~。
道理で毎日泣いてると思った。
ボールペンで力一杯太ももを滅多刺しにしてたよ。
穴数えたら20くらいあいてた。
安いペンはペンが負けるけど200円とかするやつは先っちょで穴があいて血が出て、周りで打ち身ができて真っ青になるよ。
発見した。
拙者の力だと1コ直径10cmくらいに青くなる。
発見した。
言ったら最後だから一片の悔いも残らんように限界まで我慢したでなぁ。
その積もり積もった気持ちがペンの先っちょに乗り移ったわけだよ。
冷静になったらちょっとできん。
つーか自分で見てひいた。
大丈夫かこいつ!?思た。
イタタタタ!誰か絆創膏もってきて!人一人包めるくらいの!!久しぶりに使ったこのネタ。
終わってみたら短い3ヶ月。
時給50円アップがなんぼのもんじゃい。
フィリップ(仮名)の相方がなんぼのもんじゃい。
今日はちちうへの誕生日よ。
去年は仕事決めてきて、今年は出世を辞退して。
いろいろあるさ人生。
生きてるって感じ。


拙者震撼の一枚。
汚いので小マシなの選んだ。
別に見なくていいでげすが。


