

武♂さん。

20081130184822
洗た。
今日から1週間お泊まりなので。
お迎えが来るまでお部屋で待つ。
早く来いよー。

ひいてなかった。

残業4時間したらめちゃめちゃ腹減ったので帰りにロゥソン寄っておでん買った。
金払って出てきたら、目の前に停めたはずの車がない。
キョロキョロしたらちょっと離れた、敷地内だけど白線全然関係ないところにてんってあった。
あれ?サイドブレーキひいてなかった?
誰も乗ってないのに勝手にバックしてるとこを想像すると面白すぎる。
道路に出てなくてよかった。

げろにか!

大阪ハッチゃんちゃん。

タケオがキレイだったよ。

柵にいけたのでまぁよく見れた。

つーかもむさんがつまらんつまらんと言ってたので、

影響されやすい拙者も途中からつまらんくなってきて。

拙者は好きとかもうないけど、最後までつきあおうかなと思ってるだけで。

昔からそんな興味があったわけでもないし。

でも確かにこんだけ目新しいことないとつまらんけどな。

もっと何かせえよ、できんやろけど。

終わったの?げろ。

寝入るアート。

20081130131340
寝入る前に、寝入る間を削ってネイルアートしてみた。
いつもエルメスたん(仮名)にトレビア~ンなネイル見してもらってるのに自分でやろうとするとやっぱろくなもんにならんな。
まず何も考えんと始めるのがいかんのか。
明日はげろだー。
スタンディングなのに凶器つけてくぞ。
目潰しだけはくれんように気をつける。

有線なのに無線。

20081130131913
2週間前に勧誘を受けた有線の取り付けが来た。
つーか昨日から始まった工事だから、昨日の今日じゃよっぽど混んでんのか、10時から13時の12時40分に来たよ。
拙者ちちうへの仕事手伝いに行かなきゃいかんのにえらい待たされた。
もう来んかと思った。
でも無事ついてよかった。
取り立てて書くようなネタもなく無事に滞りなく済んだ。
精々掃除一切してない部屋を余すところなく他人に見せたくらい。
大丈夫、2度と会わない他人だから。
恥ずかしくないない。
掃除なんかめんどくさいさい。
しかし予想外なとこについたもんだアンテナ。
2階の壁のど真ん中ってな。
ちちうへと拙者の部屋の窓の間てな。
いや別にいいんだけど。
これで音楽ききまくるぞー。
とりあえず仕事行かなきゃな。

仕事が済んだら仕事だぜ。

手伝えというので仕事いったよ、肉体労働。
自分のが済んだらちちうへの仕事。
まぁお天道様の下だから眠気はないけど。
まだ寝れん。

月に2回。

給料日が今月はあるのだよ。
合わせて予想より3万多かった。
月2回給料があるって何か良いな。

チャレンジ何年生。

昨日はオールでゲームして、そのまま夜勤にきたよ。
テンションはおかしいし、超眠い配置だしどうしよう!
寝るつもりはあったけどもむさん呼んでゲーム始めてしまうと寝れるわけないし。
2時間置きに真っ黒豆汁飲んで乗り切ろう。
結構きくもんだカフェイン。
今日で会社は休みだけどまだ夜まで寝れん。
それから寝りゃいいわって思ってたけど長丁場だなぁ。
この歳でチャレンジはキツイ。

アカギ!!

テンプレでも替えたろうと思って開いたら出てきたんでついついダウンロードしてしもった。
なんか楽しい。
全然知らんけど、アカギ。

かわいそうな車。

昼メシに寿司屋に行ったら、白線を見事真ん中に跨いだ軽が停まってた。
かわいそうに。
きっと何回停め直しても白線の間には入らんかったんだな。
かわいそうな車。
寿司食って出てきたらそんな車がもう一台増えてた。
かわいそうな車。
そしてちちうへは運転席と間違えて助手席に乗ろうとしてた。
かわいそうなオッサン。

わかるんだー。

何がすごいって、言ってないこと拙者の生活を見てたみたいに、骨触っただけでわかってるってとこね。
来れるほど暇がなくて、もういいやって姿勢むちゃくちゃで重いもん持ってたからそりゃもうガタガタでまともに立てませんよ。
彦根の整骨院来ました。
久しぶりにバランスが取れる足になった。

きょうびの自販機。

いまどきの自販機はすごいな。
カップのやつ買ったんだけど、スタバみたいに蓋がされて出てくんだね。
自販機のくせに気使うんだね。
すげー。

11日と全体朝礼。

残業を拙者は60時間くらい月にやってたんだけど、今月からは45時間越えたらお給金もらえないらしい。
うっかり45時間越えたらボランティア拙者が散々やってきたタダ働きというやつ。
つーか45時間て、11日と全体朝礼だけ。2週間だけ。半分だけ。
最近やる気なくしてたからいいんだけど、更にやる気なくなるなぁ。
思えば6月くらいは体調悪くて残業やめてて、7~9月はOPやってて普通の残業してなかったし、OPやめた10月は自由がなかった分を取り戻すみたいに逃げるように帰ってたし、11・12月は借金返すのにまともに残業しようと思いながらやっぱりやる気にならずに未だにやってないし。
そんな感じだからちょっと安心してる。
45時間かぁきっちり計算してやってみっかなぁ。

龍の化身。

20081116182139
風林火山、景虎さま写真集。
こんなん誰が買うねん!ってもむさんが言うから買ってみた。
すごいな、どんだけハマってたらこんなん出してもらえるんやろって感じ。
まぁ何がびっくりって冒頭にある緒形拳のインタビューよ。
景虎と宇佐美の関係がまんまでてる舞台裏って感じで良かった。
亡くなったあとなので余計だけどももっと見たかったなぁこの2人の共演。

こじまよしおすき。

ゲームがめっちゃしたくなって、ゲーム屋に行った。
金ないけど。
何がしたいかいろいろ見てたら、Wiiにしかやりたいのがなくて。
あとはX-BOX。まだ発売してないの。
金ないけど。
Wiiは持ってない。でもいずれ買うつもり、近いうちに。
金ないけど。
っつーわけで2回払い、ソフトと周辺機器入れて45000円。
金ないけど。
ゴールデンエッグスとガンダムとワンピ買った。
ガンダムを操縦桿的なもので操縦できるなんてすごいなぁ。
ゲーセンではあるけど家でだぜ。
長生きはするもんだ。
ちゃんと転んだら上向くんだもんな、モニターが。
あとはプレイヤーが、否、パイロットがへこーってコケるだけ。
完全に俺のことはシャアと呼べ!
ああ、シャアつかってみたら拙者一面もクリアできずに
「私も運のない男だな」って殺した。
もむさんは一面はクリアしたけど、ガンダム相手にビームとかライフルとか使わずにひたすらたこ殴り。
ジャンプが苦手ですぐに水没しては陸にあがれず味方を殺す殺す。
楽しいゲームだ。
またテレビの前から離れられそうにないよ。
金ないから。

みゅーじっくえあびぃ。

家で有線放送が聴ける装置をイオン行ったら配ってた。
宣伝用のうまい棒差し出してさかなくんみたいなにいちゃんが宣伝トークしてくれて、急いでるのに契約した。
拙者たちカラオケとかよく行くし、音楽もよく聴くが、そんな音楽なしじゃ生きていけんほどでもないからテンション低く聴いてたら、
「ここみなさん盛り上がってくれるんですけど・・・」
って何回もいってしょんぼりしてた。
唯一盛り上がったのは有線の装置と一緒にくれるっていうMP3。
車に乗っけるだけでFMに電波を飛ばしてカーステレオで聴けるってやつで、車のCD壊れた拙者にとっては嬉しい代物でござるのだ。
FMついてるしな、拙者のラヴカーにしたら珍しく。
有線装置はどっちでもいいけどMP3だけ欲しい。
このMP3は有線解約しても回収対象にはならんらしいので手元に残る。
月額4000円払っても全然安い買い物だよな。
周りに家で有線が聴けるってのを自慢するだけで、ものはタダでくれるらしい。
あいぽっどの時もそうやって配って売ったらしい知らんけど。
ほかにCMを打たなくても相当売れるみたい。
まぁ最近はブログとかもあるし、一般人が一般人ではなくなってるからなぁ。
ラジオのDJくらいの宣伝効果はあるわなぁ。
ものと工事は23日頃来る。
アニソンキャラソンのチャンネルあればいいのに。

UFO大通り。

見知った御手洗シリーズ。
新刊コーナーにあったから。
2本立て短編集。
蜂とかハムちゃんとかの話だった。
何となく身近だったけどやっぱこう、錯覚的な話が主流だな、この人。

カラオケに負けた赤壁。

  『男なんてシャボン玉』リサイタル
勇侠青春謳 / アリカ姐さん
証言 / シド
合鍵 / シド
シャボン玉 / モーニング娘。
女子かしまし物語 / モーニング娘。
幸せですか? / セクシー7
暁 / アリス九號.
Pray / Tommy へぶらりーだかへぶんりーだか
青空のナミダ / 高橋瞳
My Heart Will Go On 【タイタニック】
THE CAPE OF STORMS / HYDE
SEASON’S CALL / HYDE
ダークホース / 比嘉中
trick / L’Arc~en~Ciel
LOVE FLIES / L’Arc~en~Ciel
LORELEY / L’Arc~en~Ciel
CROSS WITH YOU / 跡部景吾
Dream Maker / 跡部景吾
理由 / 跡部景吾
Oblivion... / 跡部景吾
ICE / Janne Da Arc
餓えた太陽 / Janne Da Arc
林檎飴 / シド
私は雨 / シド
誘感コレクション / シド
ね~え? / 松浦亜弥
PRIDE / High and Maity Color
DAYS / FLOW


女の歌いっぱい歌った。9曲。
一緒の日が休みってもうないからってレッドクリフ観に行くかカラオケするか選んだらカラオケになった。
レッドクリフは姫路に上陸してからでもいいし、平日のが人少なそうだしな。
アリカ姐さん歌ったの久しぶりらしい。
もむさんがひたすらFLOW練習してるから、ルルーシュ繋がりでエンディング歌っただけなんだけどね。
久しぶりっていえばジャンヌのICEも久しぶり。
好きやったはずやと思ったけどちゃんとは覚えてなかった。
でも確かに好きな曲や。
毎回思うけど、こうやって曲名並べてみると、なんでそこにそれ挟んだん?ってなるな。

顔チェキ。

写メった写真の写りがどの芸能人に似てるかって評価してくれるサイトでもむさんが遊んでた。
カラオケ中撮られてみたら、拙者横山裕と矢沢心やった。
横山って、関ジャニ?
2枚目は浜崎あゆみ。でも浜ちゃんにも似てるって出てた。
何でや!
そもそもなんでその二人が並ぶねん!
『浜』繋がりか!
でももむさんの徳井には負ける。
すっぴんは大塚愛なのに化粧したら徳井て。
徳井ダンス踊らないかん。

あかちゃんではなくあかさん。

仕事中、
「おねえさんゆび」
と薬指のことを呼んだらきょとんとされた。
拙者なんの疑いもなく指のことを『おとうさんおかあさんおにいさんおねえさんあかさん』と呼んでいたので通じるもんだと思っていたのに、そんな呼び方するのは幼稚園までだと言われ笑われた。
マジでか!
それでも呼ばないだけで一般知識として頭にあるだろうと思ったら、全部すんなり答えられる拙者に感心までしてすぐには出てこんとか、人差し指はおにいさんって感じがするのになぁとか感想を述べられた。
マジでか!
一緒にオペやってたルイージ(仮名)には、
「このお姉さん殻だけ大人やけど中身子どもやもんなぁ」
とバレてたし。
オペやるまでは大人イメージ守ってたのにここまで落ちたか拙者!
でもおねえさんゆび言うぞ!

身体測定ともいう。

残業するのに早出して健康診断受けてきた。
女は今日と月曜にあるけど時間的に仕事中じゃないのは今日だけやで今日行った。
別に仕事中でも抜けて行かしてくれるけど、人足りてないし、来週日勤やし特に休み多いで抜けて行くなんて迷惑極まりない事ええ大人やでちょっとよぉせんしな。
とか仕事中に行く予定の子に言うたけどスルーされたよ。
派遣の時は現場で小便コップ渡されて現場で小便してたのに直接雇用になると家でしてもてこいっていうのよ、小便コップもくれんくせに。
紙コップなんか家にないで、マクドのオレンジジュースのあとに入れたわ。
オレンジやったらちょっとくらい残ってても似たような色やし。
そこから別の容器に入れて持ってくで何に入ってたかなんてわからんしな。
ちょっと血糖値が高いだけ。
で朝一でださないかんかったんだが、朝一は寝起きやでな、寝呆けて出してもてな、一番搾り。
出る前にこれでもかってくらい気張って出したよ、濃厚な搾り汁。
そんな苦労したのにぴってして終わりやでな検査。
身長は浮き沈みなく、体重は増えてたなぁ。
視力は当てにいかんかったであるがまま1,0と1,2やった。
血圧は気にしてなかったで見んかったな。
直接雇用になると派遣ではなかった心電図と聴力検査と血液検査が増えてた。
聴力は「あんまり若い人はここ来ないのよ」っていわれながらやった。
どういう事!?
血液はウスターソースとまざったケチャップみたいだった。
拙者、同じラインの別の班の人と一緒に受けて、直接雇用の人の後ろにずっとつけてたんだけど、最後のレントゲンの時にブラも光りモンもない服だったんで上着ぬぐだけでレントゲン撮れてしまい、ブラとったりつけたりシャツ脱いだり着たりしてる女性たちの中一瞬で終わって不審がられた。
大概が当日いきなり「健康診断です」と言われるので準備なんかできんが、直接雇用だったおかげで事前にわかってたからそのつもりの服選べるしな。
楽だった。
提出物も今日終わらせたし、これで気が抜ける。

緑の中を走り抜けてくツートン車。

今日は夕勤。
夕方3時くらいが通勤時間。
ヘッドライトとかぶっ壊れててもなんら問題のない時間。
そんな時間に工場来といて、朝礼中詰所から電話があった。
「車のライトが点きっ放しになってるようですよ」
へ?
言われて気付いた。
そういえば拙者、停車してから何を思たかライトのスイッチ回した、と。
記憶の隅に残ってる。
回したのは無意識だったけど。
つーわけで往復20分を仕事抜けて疾走してきた。
なんと無駄な!

おらはやっちまっただ~。

朝礼っつっても夕方なんだけど、始まってすぐ人事部からお電話がかかってきた。
拙者の車のライトがついてるから消しに行ってくれって。
ライト・・・?
ああ、エンジン切ったあと、そういや何を思ったか流れ作業的につけたな。
会社まで夕方の晴れ晴れとした空の下、トンネルもない道を通ってきたのでライトなんぞつける用はないというのに。
つーか停めたあとにつける意味は、車の前に変質者が陰部曝しててそれをライトアップするくらいしかないというのに。
駐車場までの長い道のりをダッシュでライト消しに行って、ダッシュで戻ってきた。
非常に親切な人がいてありがたいけど、しんどかった。
今日は前半その話をして笑いをとった。
拙者、くせなんだよ意味もなくライトのスイッチいじるの。
エンジン切る時タイマーついてるのはいいんだけど、ターボタイマー。
でもライトついてるよーって拙者がいなくなってから教えてくれるのは不親切だよな。

保険証さんお久しぶり。

先月13日から派遣作業者から直接雇用になって所属会社が変わったので、保険証がなかったんだが、今日やっともらえた。
北朝鮮(仮名)やめる前に早々と取り上げられて、直接雇用になっても1ヶ月くらいはくれんらしいとはわかってたけど、長かったこの一ヵ月半くらい。
病院通う時間ができて病院通う理由が一気に出てきたから。
風邪ひいたし外耳炎ひどいし蓄膿症いたいしインキンかゆいし骨ばらばらだし。
まぁもろたらもろたで行かんのだがな。

迷惑な客。

今月の支払いを銀行から落とし損ねたのでコンビニ払いをしてきた。
2社で38万5千円程。
店には余程迷惑な客だろうと思って知ってる店には行かず、あんま知らんコンビニ行った。
レジで店員のおばはんに金額言われたで懐から裸の札束出したら、それ見た瞬間におばはん、
「ん!?大丈夫っ?」
って驚いてた。
いや、今あんた金額言うたやん。
何でその通り出したらビビんねん。
コンビニというのはあんま金おいてないみたいだで、一度にそんだけ払うバカもあんまおらんだろうけど。
まさか脳の心配されるとは思わなんだ。

ゆきみだいふく。

美味い。
けど味がない。
昨日仕事帰ってから17時間寝た。
鼻かみながらなので熟睡はしてないが。
服も布団もべっちゃんちゃんなので熱はもうないらしい。
体温計ないからすべて気分だがね。
フラフラはまだまだしてるなー。今日は夕勤だなー。

みどぞうじ。

溝掃除行ってからちちうへの仕事についてった。
ひさしぶり。
別に手伝いのおっさんいるから拙者が行かんでもいいだろうとは思うんだけど、明日済まさなきゃならん仕事らしくて、ボランティア。
会社の休みに仕事行く。
変?

タミフルvsラオウ。

10万勝ったらしい。
銀玉のお話。
なので今日は大盤振る舞いなのだよ。
でも元手は20万だから実際はマイナス。
10万勝つと気が大きくなるもんだねぇ。
10人くらいでぎょみんに行ったよ。
拙者明日仕事といいながら普通に飲み食いして腹パンパンにした。
楽しく会談もしたし。
作業者戻ると元気だな。
トマトジュース6杯とデザート2つ他、あったの片っ端から食い、タダ。
駐車場も足がないの乗っけてきたのでタダ。
その上ガソリン代ねと二千円もらったのでプラスですぜ。
夜勤明け5時間睡眠で夕方から午前2時まで遊び金が増えた。
世の中捨てたもんじゃない。
あざーす!

ルイージの柄シャツ。

うちのオペ、ルイージ(仮名)が所属するバンドのライヴがあるというので久しぶりに姫路ベータに足を運んで参ったよ。
ステージでもルイージは普段と変わらず刑事コロンボだった。
拙者は上手さとかわからんのだが、サポートなのかな?と思うくらいルイージとルイージ以外の間には温度差が感じられ、フロント3人は浮き足立っていた。
ルイージはプロアマ関係なく、本気でドラムをやりたい人間だけど、このバンドは遊びなんだなと思った。
でもギターはいろいろ可愛く、萌だった。
温度差には年齢的なものもあるんだと思う。
ドラムは三十路、フロント3人は二十代半ばというからね。
とにかく、夜勤明けルイージのライヴは、夜勤明けでラオウを打ち負かしたタミフル(仮名)におごってもらえたのでタダだった。
あざーす!
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
