上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090105180056
もむさんが欲しかったらしい太古の竜じいよしお。
もむさんが寝たので延々一人でやってみてるけど、こら楽しいわ。ハマるわ。
選曲もまぁいい方だろうし。
らきすたあるんだぜ何より。
フルコンボできるととっても嬉しい。
他にもガンダム無双2とか5~6コゲーム買ったのに。
正月はお菓子とゲーム三昧。
やっぽー。
スポンサーサイト
8時頃もぞもぞ起きて化粧して、目メイク講座してもらって、ジョイフル行った。
大晦日にフツーにジョイフル、年末だなぁ。
ゲームしたいってことになってよく行く元ツタヤに行って、太古の竜ジイやらガンダム無双やらWiiとPS3とPS2とPSP、各種ゲーム機のソフト買って帰った。
拙者昨日ちちうへによいお年をって言ったのにまた会いましたね。
大丈夫今からザクとか百式とかガンダムに乗って宇宙に出るから。
きんぐ、行きまーす!
2008.12.31 おろ?
もむさんがシフトで水・金が休みで、元日だけ店が休みで、年末年始は31・1・2日と三連休になる。
だから今日の夜からどっか出かけようと言ってた。
拙者3日分の着替えとかタオルとか用意して、早めに帰ってきてもむさん家に泊まってもいいように用意してた。
でももむさんはフェレット飼ってるから世話しに31日の晩には帰るらしい。荷物も全然なかった。
鞄3つパンパンで浮かれてたの拙者だけか。
もう連休とかないからどっか行くなら最後のチャンスかと思ったんだけど、人も多いだろうし、寝正月も時間の無駄遣いな感じで贅沢かもね。
で、11時に出て遠出する気がないからバイパスにも乗らず、自宅から30分の範囲でまさかの迷子。
さすがもむさん。
んで眠くなったからって、このくそ寒い中エンジン切った車の中で毛布にくるまって、コンビニの駐車場で寝た。
自宅から一時間の範囲だぜ?
帰って寝たら?
アホで意味わからんな、拙者ら。
墓参りと喫茶店行ってから、ついでにちちうへが近場でみつけた良さ気な接骨院に行った。
拙者が気に入ってるのは彦根だけど、彦根だと月一でも行くのはキツイから近場であればいいなって試しに行ってみた。
でも拙者にはあわんと思う。
痛いところは行く気がせんし、何より治ったと思えん。
ちちうへは治ったから薦めてくるけど、悪くして間もない箇所だったら治せるんだろうが、古傷は不得手とみた。
骨盤も顎関節症も中高生の時やったもんだからそこらの医者が治せんだろうね。
そこはあっためて、痛めつけたあとに寝転ぶマッサージ器使うんだけど、それがフリーサイズで拙者にはでかいわけ。
下の方に足を合わせて寝たら
「もうちょっと下」
と注意を受けた。
他の人は上めに寝るから下って言うらしいけど、拙者は下に寄ってたのに更に下に行ったので、背中をマッサージするゴリゴリが後頭部にあたって痛かった。
待合室でテレビの前30センチで見た砂の器は良かった。
昨日の晩拙者はちちうへのズボンを洗濯して寝た。
起きたら親戚はもう来てて、ちちうへもメシ食ってた。
で、横ポッケに入ってた小銭はあるけど、尻ポッケに入ってた財布がないって言ってた。
洗濯機の中から脱水かけて財布を救出してきた。
拙者昨日は眠かったからか、掃除しまくって疲れてたからか、横ポッケの存在は覚えてたけど尻ポッケの存在はキレイさっぱり忘れ、ないものと思い込んでた。
そういうもんもあった。
久しぶりに失敗したけど思いつかんかったんだからしゃあない。
財布は伊勢神宮で買ったんだが、我が家は伊勢神宮と相性が悪いし、水没した財布なんて縁起が悪いからって捨てられてた。
もったいねぇ。
明日親戚が来るから毎年恒例の掃除デー。
夏に片付けたっきりだからもう汚れ放題。
ちょっとの掃除もちょっとのゴミ拾いも今回はしてないからな。
住人ですら靴で歩きたいくらいの家の中、こたつの中、スカートの中。
こたつあるけどここまだ屋外でしょ?みたいな。
どれくらい汚いか例をあげてみると、こたつの中にねずみの糞がいっぱい落ちててじゃりじゃりしたりとか。そのすみっこにいつの間にやらなくなってたとんかつソースみつけちゃったりとかする感じ。
ちょっと伝説につま先突っ込んじゃった感じだねぇ。
面倒だし寒いから余裕ぶっこいてたら夜になっても済まなかったべし。
でもいつもより早く片付いた。
っつーかホントもっとかかると思ってた。
これでもう年末イベントは終了した。
あとは紅白とジャニーズ歌合戦予約したらどこへでもカウントダウンに旅立てるぞーっ。
20090105180122
この前買ったマウス。
パソについてたマウスはキーボードにつけるヤツで、本体動かさなくても画面やキーボードと一緒に移動できたりしてたの。
でもそれ壊れて次買ったヤツは本体につけるしかなくて、移動できなくて不便だった。
別で買うとキーボードにつけても動かない可能性があるのでワイヤレスのが欲しかったわけ。
ワイヤレスで2m以上離れても大丈夫ってたっかいね。
マウスごときが5000円って。
でもこれは良い。
裏光るヤツじゃないから矢印ふっとばんし。
使い心地よす。
20090105180324
茶色いおケツ。
クリスマスに食い残した5つめのホールケーキ。
シリの形をしているとは破廉恥な。
ちょっと遅れて待たせたけど、ほうれん草と黒い何かが・・・ひじきか。
おいしそうだったのでメシもいただいて、ケーキもうましかて。
これで今年もクリスマス終わり。
拙者は会社納めしてるのでお泊りしますた。
でお馴染み、劇場版相棒。
ずっと前に買ってたのをちちうへが気になってる様子だったのでかけてみた。
拙者もむさん宅に食い残したケーキ食いにいかなきゃならんのにぃ。
約束の時間まで2時間あるけど、たぶん本編3時間くらいあるはず。
と思ったら内容的には5時間くらいのボリューム。
相変わらず展開が速い早い。
それでいて詰まってるのであきないけど、まぁ疲れる。
2回は見て理解しないと。
謎全部知ってから見るとまた違う発見が多々、多々多々多々あるドラマだし。
何週もかけてやったっぽい錯覚にも陥るなぁ。
あ、気になってた「うきょおさぁん!!」のシーンはてっきり亀山が捕まって死にそうだから右京に助けを求めたんかと思い込んでたのに、まさか、まさかだった。
死にそうなの右京やん。マジか。

次は米沢が主役らしいし、それも楽しみ。
こんなマニアックな刑事ドラマでマニアックな鑑識役やってないと、主演だなんて有り得なかった役者なんだろうなと、マニアックな作品だなぁと。
癒し系れびんちゃん(仮名)の変わりに加わったのは別の班のカリスマ美容師(仮名)。
中川家(仮名)が男一人になっちゃっていやだったようで急遽呼び寄せた。
班違うし、絡んだことないピングーさん(仮名)もいるのに。
来ると決まってからお互いに
「絡んだことないんやけど」
って言ってた。
言ってたわりに初絡みが結構毒々してた。
ゲストだったはずが一番働かせてたしな。
注文するのも、どの飲み放題か確認するのも、歌いにくいトップバッターで歌うのも、全部カリスマ。
プレイバックパート2歌ってた。
声がでかいからなかなか聴こえが良くて拙者の好きな歌い方だったよ。
で、なぜか彼は中川家(仮名)にガクト歌えやと薦めていて、中川家が歌わなかった自分が知らないガクトの歌を、それっぽくモノマネして歌えば何とかなるってモノマネしてた。
それがまたもっそい似てて、ニコ動にいるガクトもどきより似てるくらいで、拙者本気でファンだわ。ワンフーワンフー。
別に本人ガクトそんあ好きなわけじゃないのに。
歌も勝手に作曲したみたいだけど、たぶんあってんだろうなって思える程で、あってないならこっちが本物でいいじゃないって感じだった。
他は拙者の青春の曲から拙者の知らない最近の曲まで幅広く19歳天然(仮名)が歌ってた。

拙者はというと、黒夢とか、マシンガンズとか、ルナシーとか、間違いなくアウェーなのはわかってたんで自重してわかりそうなとこ攻めたんだけども、盛り上がりはせんかったね。
ピングーさん(仮名)も拙者と同じ土俵の人なんだけど、自重して歌ってなかった。
お互い空気を読んで歌ったり歌わなかったりしたんだけど、所詮は違う次元の生き物っつーことで、相容れませんでした。
前までは友好的に楽しんでくれる人間いたから救われてたけど、今回の面子は出る杭は押さえ込むタイプで、個性出してたら潰されるから完全アウェー。
優勝マジック1の阪神相手に、最下位巨人ファンが甲子園球場に応援に来るような、そんな感じ。
ボコだな。

5時に追ん出されて、いつもなら始発までの1時間寒い中シャッター街で缶コーヒー相手に時間潰すんだが、今回はカリスマ(仮名)が送ってくれるということで、何から何まで立場逆転。
聞いたこともないゲスト運転手にセクハラ働きつつ送っていただいた。
19歳天然(仮名)にもセクハラしたよ。
ファミリーカーの後ろに乗って後ろ見てたら、まっすぐな道走ってんのに上ってるような目の錯覚があって、何とも不思議な大発見した。
危うく遅刻しそうになって、人生2度目の電車停めた。
拙者待ちで電車出発した。
買いもん終えてから用意してたらつい。

仲のいいの6人で忘年会。
初ちゃんこダイニング若だぜ。
ちょっと迷ったけど。
10年近く前に見た記憶を頼りに行ったんでつい。
料理はどれもまいうだった。
居心地もよかったし。
白桃サワーばっかり飲んでた。
コースも飲み放題もつけずによく飲むやつらと行って一人7200円。
拙者はあんまり飲まんが最後まで食ってたので十分元はとってる。

2次会は朝までカラオケだけど、終電ないから。
みかんの産地にお帰りになるれびんちゃん(仮名)が荷造りのためここでお別れ。
よいお年を~。
久しぶりの買い物デー。
もうちょっとで汚い子になるとこだった。
化粧品とか靴とか服とかマウスとかポットとか。
化粧品見てたら相談カウンターなとこでいろいろ試し塗りされた。
下手な店員だった。
靴はもむさんが買うんだったのに3足もまた買っちった。
服はいつも買うとこじゃなくて新しいとこ。
イオンで3軒目の用がある服屋を発掘。
思いの外安いし、中途半端世代にぴったりみたいな。
いつものとこでは鞄かったけど。

20090105180410
よろしげな店が新しく出来てたんで入ったの。
昨日も食ったけどパスタ。
今日もパスタ。
飽きないパスタ。
うますで量もいい感じ。
でも何か拙者のストロー逆さまだった。
最初曲がらんストローかと思ったら違ってた。
もむさんの曲がってた。
店員があわてて突っ込んだらしい。
ま、そういうこともあるわな。
また来たいネット。

スタバでチョコトリュフ買って帰った。
2008.12.25 仕事収め。
まだクリスマスだってのに仕事収めだよ。
でもまぁ来年は直接雇用の人間だけ5日からと早いから、去年と比べても休みの期間は一緒。
つっても派遣は13日からで金銭面考えると有り得ん。切られんだけマシだけど。
派遣切りだ不景気だ仕事がないっつってもうちは随分と良心的と思う。
忘年会やるから一部とはまだ年内に会うけど濃い変態どもとは一時お別れ。
正月間、思う存分変態パワー蓄えてくれ。
さいなら。
20090105180645
暗い。
この家暗い。
つかケーキに比べて超でかい。
このケーキは牛乳屋のケーキ。
今年度のクリスマス2つめのホールさん。

肉をたらふく食ってな、ケーキ大量にあんだけどそんなもん入るかいって話よ。
でもさっきのケーキは一人で半分以上食べちった。
この他にまだ3つあんだって。
食えっかな拙者。
会社休まんかったが満喫だぞクリスマス。
つーかケーキ食べる日。
トナカイマークのケーキ屋に会社終わってから行ったよ。
めっちゃ混んでた。
馬鹿じゃないの?
猫も杓子もケーキに群がって。
一人で2~3人分のスペース占領してるお前はもうケーキと合体する必要はないわよ。
十分UFOと戦えるから。
だからおどきなさい。
そんな感じで糖ザラスと戦って勝ち取ったケーキだよ。
20090105180500
うままそー。
予約するときは気付かんかったが拙者、ベリーベリーとショコラショコラを頼んでたそうな。
大事なことなので2回言いました。
うん大事。糖は大事。
拙者がケーキ担当。
もむさんは肉担当。
まつりじゃー!!
45時間どころか今は1時間だって残っちゃいけないことになってるけど、先月はきっかり45時間残業したわけ。
そしたら20時間以上やったヤツを対象に上から文句言われてるらしい。
拙者は言われてないけどOPは言われてて、拙者も名前上がってるって噂で聞いた。
OPは仕方なしに残業してんだから寧ろ言うなら拙者の方だと思うけどね。
確かに前はぼーっとしてるだけの残業もあってムダとは思ったけど。
やることあるんなら残しゃいいじゃないの。
いいって言ったんだから45時間くらい許せや。
を確かめる為にわざわざ名古屋まで行った銀玉の姐さん(仮名)にもらった土産。
20090124173956
東京限定のじゃがりこもあったけど、ご当地じゃがりこ結構だしてるなぁカルビー。
北海道の大人気お土産ぽてとはどこのか忘れたがそれもいつか食いたいな。
ちなみにえぐざえるが何人組なのか、聞いたけど忘れた。
思ってたより多かったけどね。
このいかすキリンは、
「食べだしたらキリンがない」
ともいかすセリフを吐いておった。
みんな来るクリスマスに休みが集中するだろうからってずらして休みとってえらいねぇ。
拙者は休まずに土産だけもらうのだ。
ブルーレイ買って帰ったら不審な音が聞こえてきたんでラヴカーに近づいてってみると、エンジンかけっぱなしだった。
拙者が仕事から帰ったの夜中の3時。
今夕方5時。
14時間もかけっぱなしだった。
朝からカギがないなと思ってたんだ。
不審な音が聞こえるなって思ってたんだ。
気になりながら確かめんかったもんだから。
半分以上あったガソリンが一目盛も残ってない。
でも14時間もエンジンかけっぱなしで残ってる方が奇跡か。
2008.12.21 青い筋盤。
ちちうへが年末の篤姫特番を地デジで録るんだと張り切ってる。
ちちうへは篤姫で涙する。
感涙してるとこなんか見たことなかったのに、今年は何回も見た。
歳取ると涙もろくなるってホントだね。
とにかくちちうへは篤姫が好きらしい。
テレビ買ってぴーぴー言ってるくせに今度は録画装置とは。
餅食うた足でジョーシン行った。
こりゃもういきおい。
DVDとブルーレイ、今はDVD程度でいいけどこの際ブルーレイ買うのも手だなって、高い方にした。
でも今はセール中でまぁまぁ安い。
また電化製品増えた。
棚増やさんとなー。
拙者は録画る用なんぞないがあったらあったで録画る用作るんだろな~。
2008.12.21 10コ餅。
知り合いのサービス屋に行って餅つき大会してきた。
毎年恒例年末行事。
今年は10コ食った。
きなことあんこと白い大根おろしと緑の大根おろし。
もちはやっぱうます。
ちちうへ、癌発覚が今年だったから行ったら椅子を2つもあけられてた。
本人ピンピンしてんのに。
癌発覚する前の方が死にそうやったやん。
前からヲタクはおったんだけども、最近しゃべるようになった子が一線越えてるヲタで、拙者
20081226011843
こんなもん胸ポッケに指してるもんだから初音ミクだのアニメの話に巻き込まれる。
今日はネギ星人といわれたので、
「ネギあげますから~」
とネギ星人小さい方のモノマネで返してみた。
「ガンツがわかる女の人初めてみた」
と感動された。
これで拙者ヲタク認定されたんだけど。
拙者ヲタクじゃありませんから。
作業中に延々エヴァのセリフ吐きませんから。
2次元のセリフで会話成り立ちませんから。
つーかこれ一応3次元のグッズですから。
ちっちゃパソを買ったって前に書いたけど、最初はネットにつながってたのに最近つながらなくて困ってた。
原因は、DIONからヤフーに換えた時モデムと電話線を返さんといかんかったので、電話線をつなぎ直したからだと思う。
普通のパソはそのままつながるのにこれはつながらん。
で、今日は時間があったからつなぎなおしてみた。
つないだからもういいやって捨てたと思ってた説明書があってよかった。
寒い冬はこたつでネットしたいもんな。
2008.12.16 迷惑な。
20081217154044
裏の家が何やら工事中なの。
であまった生コンを砂利道の凹んだとこに流してくれてるわけな。
でもこの道、裏は自分とこの私有地だと思っとるが、市の公の資料では市の道路でな。
しかも前は裏の家も使ってたけど今は一切使ってないわけだ。
今はうちとよその家が主に使ってる。
つまり裏はよその家が使う公道に生コンをまいたわけだ。
まいた直後に拙者が通るのに。
これ拙者の車のタイヤの跡な。
凄い迷惑だし、非常識だな。
今日は空いてるなと思ったのに予想外に待たされて、予約何それおいしいの?
1時間半待って診察1分。
つーか待合室で異常に臭い女がいて、いきなり乾いたうんこの臭いで登場し、うっ!?ってなった。
きょろきょろしたらフケつけたいかにも洗ってない頭の女がいたんでこいつか!!って。
不運にも拙者斜め後ろに座ってた。
息はできんし鼻はむずむずするし頭は痛いしで我慢してたら、移動しようにも席まばらにつまってるからして。
診察終わって別の席座ってたら、そやつが目の前の受付に来たし。
頭洗ってないだけで臭い元凶と決め付けるのは悪いと思ったけど、靴はハゲハゲだし、裏にうんこのカスつけてるし、ズボンよだれついてるし、髪の毛ナイフで切ったみたいなザンバラだし、服装ロリ入ってるし。
ヲタ系のイタイのだな。
やっぱこいつか。
絶対こいつの股間爛れてるで。ねずみ男やで。
拙者もか。
シクシク。
20081215082448
さっき書いたはずの記事がない。
年号日付時間ちゃんと修正して保存したのに、去年の12月のその日に記事おらんし。
夢やったんか、実は消してもたんか、とりあえず探してたら、カテゴリらのいちばん前に保存されてて、しかも年号が明らかにおかしい。
1970年1月1日。
は?生まれてねぇし。
どんな保存したらこんな昭和にアップされんねん。
この時代ブログちゃんないやろ。
交換日記全盛やろ。
出た伝家の宝刀交換日記!!
びっくりびっくり。

あ、過去のも無意味に更新してますよ。
2008.12.14 待居涼司作。
20081214162510
読み終えた。
何日かかったか。
何か読みたくて本屋うろうろしてもむさんにこれにしたらって言われてレジ持ってって。
最初のうちは何の本かわからんので手つけずにいて。
やっと読み始めても何が書きたい本なんかわからずなかなか進まなくて。
前作とか有名らしいが拙者、活字苦手なんで知らんし。
まぁ何がしかの衝撃が最後にはあるんやろうと思って読んでたくらい。
4分の1読むのにかなりの時間かかったけど、昨日今日と4分の3読んでやっと終わった。
面白く読めたのは10ページくらい。
だからってつまらん本だったわけじゃなく、読み終えた時にすべてが面白い内容に一片するみたいな話。
そんなだろうと思って読んだ通りだった。
主役の敵にしか思えなかった書き手がラスト10ページで読み手を裏切り、ちょい役っぽい扱いにも見える主役がラスト10ページでいきなりスポットライトを浴び書き手に乗り移る。
男2人、互いの恐怖の末の友情が萌えでね。
読んでる時は萌えなんて禁句頭に浮かびもしないけど。
あの恐怖は感動で泣きそうになった。
怖いというよりは喜びが自分の中にはあって面白いなって、客観的に思えたな。
20081213105438
プロポーションとは違うポーションだからアマポーション。
見てこの腹。へそ。
そらポーションいうわぽーしょん。
プロポーション抜群な腹だ。
アマポーション抜群だ。
人間の腹にしか見えんぽーしょん。
ポーションまた発売するとか言ってたからどっかで。
一体何味なんやろうかと買ってみた。
そしたらアリ砂将も買ったってブログで言ってた。
勿体なくて飲めんって。
スポーツ飲料に炭酸いれんなボギャ!味だった。
びっくりした。
MP3再生してカーラジオいじってたらびっくりした。
FMかかるのはかかるけど1チャンネルだけやった。
あと一切動かへん。
つまりMP3の電波拾いようがない。
びっくりした。
拙者の車にしては優秀やと思てたら。
びっくりした。
やっぱFM聴けんかった。
びっくりした。
軽くイライラするくらいはびっくりした。
まぎらわしい。
そんなんやったら聴けん方がええやろ。
アホちゃうか。
誰やこんなどうでもええ機械作ったの。
テープは壊れとる。
CDも壊れとる。
FMは1局だけ。
アホちゃうか。
やっぱ拙者にはAMしか聴けん車がお似合いなんやな。
こんな運転手起こす気ない車、浜村淳聞きながら居眠り運転してどっかぶつけたれ。
最近ラジオでは寝ちゃうのよな。
廃車じゃ廃車。
まだトラックのが諦めつく。
20081213112320
来たのよ~。
有線の機械の付属品。
車に乗せるだけでラジオのFMから聴けるというMP3。
ある意味こっちが本命のおまけちゃん。
でもまぁタダでくれるだけあっててけとーな機械だった。
ラインつないで録った音でもマイクの雑音混じりの音だったり、電池もすぐなくなる気するし、使い方よくわからんし、すぐ壊れそう。
でもパソにつないだら拙者のMP3より使い勝手良い。
時間かからんし、入れたいの選んでコピーするだけでいいし、削除も簡単。
楽しみにしてた程でもないけど車で聴けるだけで嬉しいから。
人生2度目のセルフレジした。
同じ食玩2コ買ったら1コどうしてもピッピしてくれんかった。
・・・ラッキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。