

また950円。

チョコレートが不足してるので出勤前に買いに寄って適当にかごに入れたらレジでまた950円になった。
今日は小遣いもらってないし。
別に950円にする必要もないのに。
950円好きやな~。

67万。

ちちうへに借金してカードの金全部返済した。
これでちちうへにした借金は67万。
毎月5万ずつ返す。
余ってたらそれ以上に返す。
家賃とあわせて10万以上あげる。
まぁ借金一本化できたんだから安い安い。
来月以降も契約社員で契約してくれるんなら安い安い。
してくれんかったらオワター\(^0^)/

旧・ラヴカー。

久しぶりに乗ったらロデオだった。
40キロ以上出んし。
すごいうるさいし。
プスンプスン停まりそうになるし。
任意保険ないし。
事故れんし。
今日からこれで出勤。
車検で取られたから。
金払いに行こうとしたら車なくれびびった~。
これで行くんか!!って。
でも拙者そんな車の方がアクティブに行動する。
電気屋も行った。
わざわざ遠いとこ。
で、会社は登録してる車と違うから代車の届けを出して、代車の証明書を乗せんといかんし。
つーかナンバーいるんだろうなって思って代車のナンバーは憶えて行ったのに、普段の車のナンバーをど忘れした。
明日また続き書かないかん。
今日から一週間くらい軽トラ。

しょわわわわぁ~。

風呂入ってデリケートゾーン洗ってたら、首のないシャワーのホースの先がないなと思って上を見上げたらシャワーがあった。
わかりやすく言うと水が出る先の部分が見当たらんかったの。
びっくりした。
拙者の家シャワーがこの十数年なかったからびっくりした。
シャワーが欲しいと夢を見た時もあったがまぁ無理だろうと思ってたのでびっくりした。
壁には穴を開け直して新しい設備をつけた跡がそのまま残ってた。
塞げよ。
そういえば水がじゃじゃ漏りだったからついに変えたってことか。
パッキン変えたりして修理してたのにもう無理になったか。
つか冷水しか出ないシャワーってものすごい邪魔なんですけど。
設備取り替えるくらいはできても温水が出るようにはさすがにしてないだろうしな。
蛇口の方は水槽の方に繋がれてて風呂に水出す気ないしな。
シャワーくわえて口濯ぐのか、グロテスク。
ちょっと喜んだけどやっぱあんまり嬉しくない。

すっからかん。

今日は給料日。
ちちうへに今月の家賃5万円と車検の頭金5万を渡して、ATM巡りをして、ガソリン入れたら3万2千円残ったので、犬の病院代を出してもらってたのでもむさんに返しに行った。
給料、給料日にすっからかん。
でも500円残った。
先月より多い。
今月も昼飯は食うてられんが、もむさんが野菜炒めを作ってくれた。
お兄はんが生チョコくれた。
ついでに風呂も入れてくれた。
ついでに仕事も休んだ。
もむさんは最初から休み。
もむさんは送別会だったけど、おみやげって口が勝手に言っただけだったけどわざわざ買ってきてくれたいちご。とおかし。
20090301155144.jpg
久しぶりに戦国無双やったりして泊まった。

諦めてない漢。

夢に新築の家が出てきたんでタイルでも貼りに来たんかと思ったら、拙者そこに住んでるらしい。
我が家なわりに一端の新築っぽく出来ていて、バルコニーもあるし、窓がでかくて明るいし、一丁前に吹き抜けだった。
でも天井とか夏仕様で目の錯覚か藁が見えてる。
壁も見間違いか藁が見えてる。
でもそれすらデザインに見える新築感。
きっと涼しくする演出なんだ。
つーか吹き抜けも度が過ぎてて、床では区切ってある部屋が全部繋がってる状態で空間で言うと家全部で部屋一個みたいな。2階建てなのに。
キッチンはでかいフードファンがついてて構造的にはニオイや煙は逃げる予定だけど、実際にはなんぼか残るもんだから。
そんで一緒に住んでるちちうへはヘビー喫煙家だから。
拙者ともむさんニオイには敏感だから。
吹き抜けには向かない家人すぎだから。
しかしその為に広いバルコニーがついてるのか最近の家は。
外で吸いなさいと。

で、その家、地下に続く階段があって、これは実質3階建てか?と思ったら外っぽいとこで、でも駐車場じゃなくてな。
縁の下みたいな、ちょっと天井の高い縁の下みたいな。
ただの高床式の家か、と。
でも違ってた。
太陽が高い時間になるとそこは観光客でいっぱいになるの。
城へ続く通りみたいで、隣には市場みたいな土産屋もいっぱいあって。
ちちうへどこにおうち建ててんだよ。

という夢を見たよとちちうへに話したら、宝くじが当たったらという話になった。
宝くじが当たったら、畑があるとこに家を建てて、今住んでる家は壊して駐車場にするんだって。
で本人は車で放浪するらしい。
もちろんもう一回くらい車新車で買い換えたいだろうしな。
そこまで言って、車庫はどうするんかと聞いたら、そんなもんは当たってからやと言われた。
当たらんものだから夢くらい語ってもええやないかと思ってしゃべってたのに、このおっさんまだ当てる気や・・・!

いやいや姐さん。

ちちうへが水戸黄門を毎週見てるので、拙者もメシ食う時に見たりする。
今日はまた貧血で体中の穴という穴が開いちゃってうんこちびりそうになったので夕勤早退してきてたから見れた。
今は何やっこだったか忘れたけど、由美かおるが「あんまり怒るとしわできるよ」って言われてて、「まっ」って怒ってた。
それ見て拙者は、もうええ年なんやから皺くらいできた方が人間らしいんとちゃあうん!?と思った。
由美かおるってもう60近いんじゃないの?マジサイボーグ。
つーか拙者の隣に配置されてた子も拙者と同じくらいに限界来てたから、彼も早退したと思う。
あそこら辺、何かいるのかね?

6年前と2年前。

パソに入ってる小説を久しぶりに読んだら、数年前の拙者てうまいな~。
今ここまで書けてない気がするし。
つーか6年前のは読んでると合ってるのか?この表現でって違和感はあるけど、筋は通ってるから納得させられる感じ。
でもって文字数も多い。
2年前はその違和感が軽減されて順序だてて説明もされてるから読みやすくもなってる。
何を思ってこんなに書けてたんだろうか。
今の読んだら超適当だぞ?

で、もっと読みたくなったので続きを書こうと思ってあらすじ書いたネタ帳とか本編走り書きしたノートを探したの。
ブログも書かなくなったことだし小説書こうと思うんだけど、最近は昔ほどネタも思いつかんので書こうにも何書こうって感じだから。
でも拙者のネタ帳いろんなネタを敷き詰めて書いてるからちょっとやそっとでは解読不能で、順番に読んでってたら亀梨ちゃんモデルの話があって萌えた。

そういや今日亀梨ちゃんの誕生日だな。
おめめとう。
日付変更の真っ最中には神の雫見てたし、知らんうちに亀梨三昧してた。

で、明日は信ちゃんの誕生日。
スカイ5読んだ。
相当書いてる。思ったより相当書いてる。
でも壮大すぎて、拙者には壮大すぎて全然終わりが見えないので書いてないね。

拙者どんな昔のネタも一つ洩らさず憶えてるつもりだったけど結構忘れてた。
内容事細かく書いてるヤツまで忘れてた。
読んでると知らないのがあった。
暗号みたいに何を見てて思いついたネタかってのが書いてったりするヤツもあるけど、どれが誰のセリフとかわからんかったり、そのアニメと全然内容違うんですけどってネタでどういうテンションのネタなのかわからんかったり。
さすがに忘れるだろうと思って、10年20年後にこのネタ使うかもしれんと思ってるとちゃんとネタの出所書いてるけど、書いてない不親切なネタもあったりする。
ネタはもっとしっかり書いとこう。
どれも1、2話できそうな分のネタあるのにほったらかしだし。
当時は話の全貌見えてたのにネタは簡せつになってるから今じゃ再現不可能で、お前あの時もっとちゃんと書いとけよ。
とりあえずこいつら書こう。

廃れた人たち。

我が青春の友、第一期ビジュアル系ブームの最先端の話。
れびんちゃんのブログ見たらこーじと写ってるフォトがあっていきなり、うおっ!?となった。
廃れた男を見せよって心の準備ができとらんわ。
れびんちゃんはまだ見られる顔をしてるけどこーじは引退した顔になってるから見るに耐えないんだよ。
その2人が雑誌で久しぶりに対談したらしい。
で、更にアルビノのサポメンで次のツアードラム叩くらしい。
脱退当時、先頭切ってシカトしてたれびんちゃんも、こーじと一緒に音を出したいと漸く思えるようになったらしい。
しかしアルビノの音楽にドラムなんて必要なんでしょうか?

あとひとり。

「さっきお前あっち座ってなかった?」
という一言が始まりだった。
マスオさん(仮名)とイケメン(仮名)に言われた。
人員構成が変わったから見慣れない人が同じ工室にいたりする中で、拙者にそっくりなドッペルさん(仮名)が隣のラインにきたらしい。
ちょっと拙者より背が高くて、拙者よりあっさりした感じなんだって。
そんなに言うなら見たらすぐわかる?ってきいて観察してたら、
いた!
拙者や!
あえて言うなら拙者に小林ゆう混ぜた感じ。
あやしいくらいガン見した。
でも何で見てんのかは向こうもすぐ分かったろうからな。
それが数日前。
で、今日はうちの人数が足りなくてヘルプを隣のラインに要請したら選りによってそのドッペルさん(仮名)がきたよ。
お前、あとはタケオとシカオが並ぶだけで拙者消えるやないか。
でもサブとメインに分かれたんで2度見するような状況にはならずに済んだ。
サブOPのマスオさん(仮名)とフィリップ君(仮名)はメインに来るたびに、
「あれ!?」
って指差してたけど。
ミスるか美人相手じゃないとノリの悪いフィリップまでもが食いついとる。
そんなに似てんのか。
拙者最初にガン見してからそりゃしょっちゅうすれ違うけど鏡見るようには見れなくてちゃんとは見てないんだよな。
拙者より美人顔だと思ったけど、「向こうのが若作り」らしい。
似てると言われると、似てるけどどっちのがいいかってのはちょっと気になるので、こっちのが良さ気で嬉しい。
でも大して変わらんから人によって半々だと思う。
つか向こうはどんな性格なんだろ?
拙者は新しい班になったってことで人格の軌道修正を図ってるところだよ。
修正せんでも御淑やかだったら困るな。
拙者ちっさい人間だから拙者より劣ってるの希望。
しかしドッペルさん(仮名)も他所のライン来ていきなり注目浴びるのも居心地悪いだろうなぁ。
つーかドッペルさんのラインには、拙者が一緒に北朝鮮(仮名)に入った、夢は結婚です!のおっさんもきてんだよ。
拙者もこの工室居心地悪いな。

江戸の媚薬書。

ひししびりに図書館行った。
会社に通う時本近くを通るので、日勤の帰りに寄ればえんじゃないかと気付いて。
入って1時間半で閉館するけど。

三国時代の本でもないかなと思って入ったのに、お菓子の本の前できょろきょろ。
んで、何でか手に持ったのはエロ方向の本。
座って開いて寝た。
起きて見て寝た。
眠かったのかよくわからんが30分くらいそれ繰り返した。
自習禁止の机に突っ伏して爆睡。
でも必死に起きて読みたいとこだけケツまで読んだらいつの間にか目覚ましてから25分経ってた。
拙者の集中力もちょっとしたもんだな。
寝起きなので内容は覚えてないけど。

つーわけで1時間もあれば本は充分読めるので、日勤の帰りヒマなときは図書館にでも寄ろう。

国生さゆりって大層な名前だね。

今年のバレキスは3つ。
もむさん買っといて拙者に寄贈するの忘れてたんだって。
今日が拙者のバレンタインデー・キェェェェェェェッス。
20090222151637

950円。

昨日もむさんにおこづかいを950円もらったので、仕事帰りもむさん家に行く途中おやつを買って行った。
ケータイ片手に計算しつつレジに行ったらぴったり
20090222151151.jpg
ケータイの電卓では計算ミスして余るくらいで行ったのに器用にもぴったりだった。
ひさしぶりのおやちゅだ~。

29才。

久しぶりにHEY!×3を見た。
ゲスト誰かなーって思ってたら普通に特番で、昭和の名曲を本人に歌わせてた。
ワタシオウヤンフィーフィーヨ!とか五輪真弓とかアルフィーが出てた。
他が年取ったり珍しくテレビで歌ったりしてる中アルフィーの見慣れとること。
デビュー35周年なのにな。
長いこと業界を席巻しとるね。

その中で拙者が注目したのは五輪真弓。
恋人よは拙者もカラオケで歌うし、発売は拙者の生まれた1980年。
当時の五輪真弓は29才。
今年は拙者が29才。
なんとも運命を感じちゃった。
しかもいろんなアーティストが29才で出してた曲の特集もやってて、
ドリカムはサンキュ。
ウルフルズがバンザイ。
民生はもうソロ活動してた。
爆風スランプは武道館のタマネギのあの歌。
マイケルはBAD。
20曲もあったのに憶えてんのこんだけて、拙者の脳みそどーなの。
あ、研ナオコいたわ。
つーかみんな29才っつったらまともに活動してまともな曲出してんだね。
キリトは29才の時何歌ってたんだろ?

ってことで調べてみた。
29才2ヶ月パラドクス
29才6ヶ月DNA
29才9ヶ月コクーン
一端に歌っとるわ。
すごいなー29才。
何でもできるな。
でもまだまだ若いな。
27→28はすげぇ抵抗があったけど29は楽しみだな。30も楽しみ。
27までと同じように楽しみたい。
もっと楽しめるように好きなことしよ。

ちょっとした強運。

孤独になって今日で10日。
配置が隣になるたびに殴る蹴る擽る対称だった19歳のごぼう(仮名)が集会場所の北朝鮮(仮名)寮に来るというので、休みだというのにのこのこ出て行った。
でも行ってみたら彼女に呼び出されたとかでおらず。
でもメリーズパンツ(仮名)はいたので10日ぶりに再会。
ポルコロッソ(仮名)は今日もいた。昨日から泊まってるらしい。
部屋入ってったら「面子揃ったな」ってよ。
みんゴル切って麻雀。
覚え立てで既に準レギュくらいにはなってるらしい。不覚。
でも今日はメリーズパンツも餌食に。教わってた。
「大人ですから」
が口癖なお子ちゃま(22歳)なので、例えオヤジくさい分野でも大人の階段を昇るのは大好物なのだ。
時間も短かったので何となく順序的なものは覚えていたがアガることはなくて。
拙者はビギナーズラックっつーのはこういうのにはつきもんだと思ってたけど、実際はあんまりなく、あるヤツは元々運がいいってだけらしい。
拙者ボーリングやらしゃ人生一投目だけストライクだったの。ビギナーズラック。
チョコボールは金のエンゼル1回と銀のエンゼル30枚くらい見たことある。
つーか3つ買えば1つは絶対付いてるもんだと思ってた。
でもしょっちゅーチョコボール食ってる印象があるポルコロッソは銀すら見たことないと言ってる。
そんな人いるんだ。
つーかそれは縁がなさ過ぎるだけじゃないか?
拙者の麻雀は果たしてボーリングなのかチョコボールなのか。

徹マン。

ちちうへの武勇伝でよく聞いた徹夜で麻雀した話。
麻雀は覚えたいとは思うけどなかなか縁がなくて、ややこしそうだし、やってるとこにも立ち会ったことがない。

青春の一大イベントと一週間の勤務が終わったので切られた派遣の寮にお邪魔してきたよ。
いきなりだったから切られたことについてあんま話してなかったし、夕勤だったから毎夜毎夜OPや仲の良かった作業者が訪れては朝まで入り浸っているとは聞いてたから拙者もいっぺん行っとかんとなと思って。
ぶつ切りの人付き合いもそろそろ繋いでいく方向で修正しようと思うし。
何の手土産もなしにとりあえず喋りに行ったけど、すぐあとにさっきお疲れって分かれたはずのポルコロッソ(仮名)と顔面刃物(仮名)が来て、牛丼とおやつの差し入れ持って現れた。
拙者先帰ったはずなのに実は駐車場出るの2人と似たようなもんだったから、
「後ろついてってたんだよ」
と言われ、うそーとか言っといた。そしたらそれもそうかそんなはずないよな時間的にって、
「気の所為だったのかな」
って思い直してた。見てたら絶対つっこむタイプだからフィリップ待ってたことは知らんらしい。ふぅ。
場所代として差し入れられたおやつに関係ない拙者が真っ先に手をつけた。
牛丼も足りなかったけど、よく食うポルコロッソ(仮名)が自分用に2つ買ってきてたのでそれもらって。
で、毎日集まって何をしてるのかと思えば麻雀。
そういえばまだ班が前の体制の時、派遣が休みの先週だ。
「麻雀できるん?」
って聞かれたっけ。打てるなら来いとでもなるんだったんだろうな。
派遣切り聞いた日に派遣作業者の家に押しかけて徹夜で麻雀って平和だね。
いつもはもう一人イケメン(仮名)がいるんだが、今日は歯が痛いって仕事も早退したくらいだからいなくて、拙者以外で4人いるから面子は揃ってるのに、顔面刃物(仮名)の
「お前も入れ。覚えろ」
の一言で強制参加に。
パチンコにしても競馬にしてもビギナーズラックってのはあるもんで、特に拙者はなぜか初めてのことには強く、運がいい。
アホみたいにいい牌が来る。
最初から2つ3つ揃ってるとか、狙ってるのホイホイ拾ってきたりとか、リーチかけたら次でロンとか。
先生3人変わったけど3人とも評価は「お前すごいな」だった。えへへ。最初だけですねん。
朝の8時になる頃、拙者は意味はわからんまでも立派に一人で打てるようになり、「これで面子に入ったな」と地位も昇格。
結局8時間、仕事とあわせて連勤した。
普通に残業で連勤してた頃は、こんなんになると全く思ってなかったよ。
だって拙者引っ込み思案で目立たない暗い子だから。

いやぁしかしちちうへが徹夜で麻雀とかする気持ちわかった気がした。
時計見て3時半だった時、これ時間忘れるなーと思った。
牌があたる音と煙草の匂いと夜中の静けさと不健康な雰囲気、そして朝になると鳴る「早く帰って来い」のケータイの音。
逆に清々しかった。新鮮で、健康になった気がした。
全員が眠くて頭働かなくなってからが楽しい。
またやりたい。
明日も誘われたけどそれはまぁいいわ。
家に牌あるであけてみよー。
ファミコンの麻雀したいなー。
スーパーヅガン久しぶりに読みてー。
そんなわけで帰ったら9時。
聖バレンタインデーに何しとんやろ拙者。

厄介なもの。

去年食べてはもらったけど、渡してはなかったチョコレートの日だよ。
目的は去年のリベンジだけでもうそんなに好きではないので、金もないし安いチョコレート買った。
別に渡せなくてもいいやって程度で。
渡せんかったら拙者が食うわ久しぶりの新鮮なチョコレートだわーい。
で、一月くらいそんな程度でいざ今日だよ。
直前に派遣が切られて、今日明日どうなるかわからないから、間違いなく来年の今日は近くにいないはずで、あげるなら最後だけど、50%の確率で離れたかもしれない班がまた同じになった。
駐車場で待っててサプライズも考えたけどめんどくせぇから仕事終わるくらいに駐車場で待ってるって言おうと思ったら、ポルコロッソ(仮名)に用事頼まれて行った先にいてな、しかも最近なかった一人。
何やこれ、他に誰かいたら言わんとこうと思ったのに一人て。
出来過ぎなくらい無駄のない流れで駐車場まで来たわ。
班わけの表見た時これは一生に一度の青春を味わっておきなさいと言われてるのかと思ったけどその通りな展開になったわ。キモい。
でも駐車場は修羅場やで。
週末なので作業者殆ど帰ったあとはがらがら、夜勤の人ももういないし、残ってるのはOPの車とかだけ。
隙間風だらけの見晴らしのいいとこで、しかもど真ん中辺りに停めてくれてて、更に株式会社Dの二宮(仮名)の隣に停めてて、何の嫌がらせか。
そろそろ来るかなって頃にいちばん見られたくないポルコロッソ(仮名)と顔面刃物(仮名)が目の前通るし。いや、あとでなくてホント良かったけど。
ちょっとしてからニノ(仮名)と来たので隠れるように車の陰で渡した。
「また厄介なものを・・・どこで食べろ言うん?」
とは言ってたが万年中学生フィリップ(仮名)は嬉しそうだった。と思う。
別にバレても問題ないけど、四方八方知り合いだったのでさっさと退散。
駐車場と雨だけ難だったけどまぁスムーズだった。
メリーチョコレート!

春物。

仕事前11時に起きて、犬の退院後の症状を診る為病院に行った。
IGは相変わらず何事もなかったかのように元気になってて、飼い主に似てた。元・飼い主に。

犬置いてガスト。
一ヶ月前から決めてたナスとほうれん草のミートソースを奢ってもらった。
もむさんに。
毎回当然のように、名前も書かずに第三者の存在がある日記を書くけどそれ全部もむさんだから。
もむさん以外の人だったら書くけどもむさんは書かない。いて当然だから書かない。
だって普通どこ行くにもついてくる自分の脳みそを、「今日も私は脳みそと一緒です」って書かないでしょ。
それと一緒だから。
でもまぁいない時もある。
便所行くのにも脳みそはついてくるけどもむさんはついて来ないから。
いや、何回かに一回ついて来るけどデフォついて来ないから。
腕時計とか装飾品みたいなものかね?
出かけるときはついて来る。ついて行く。うん、ついて行く。
人間の体も脳みそが本体で体は操られてるだけの人形だからね。
ボク、装飾品。鼻くそみたいなもん。

でもむさんにつけられてボク鼻くそが行ったのはイオン。
服を求めて行った。
脳みその買い物なのに鼻くそも買ったよ。
まだ機能してるカードあったから。
懲りないね、鼻くそも。さすが鼻くそ。
学習能力ゼロ。
だって鼻くそ脳みそないもん。
今日まで20日間菓子も服も買わずに我慢してきたけどね。
買ったのフェミニーナ軟膏とガソリンだけ。
メシは食わなくても生きていけるけど、服は我慢できないね。
飾りたい。鼻くそでも飾りたい。
特に最近は嵐ちゃんばっかり見てるから、いろんな服着たい。
前面に観音様描いてあるベストだって着たい。
最近は特に汚い格好してたから。最近は特に、2行に一回つかってるから。
女の子はブームでないので中学生男子みたいなの。
いや、全然イメージ湧かずに言ってるけど。
早く着たい。
早く春来んかな、

こと切れた。

ケータイにつけてた拙者印象の金色のクラウンのストラップが切れてた。
またしても拙者が。
こういうの見ると身代わりになってるのかなこいつらと思う。
家で動物を飼っていると家に災いが起きたとき身代わりになっていざ自分に災いが降りかかっても分散されて大事には至らないというし。
別に物が壊れるくらいだったら自分に降りかかってくれた方がいいけどね。
物は壊れるから、2度と手に入らないものだったらイヤだし。
自分が死ぬならそこで終わりだから問題はないけど。
死ねなかったら厄介だけどね。
だから分散せずに来いよ。
一発で仕留めてくれ。
よろしく。

メジャーにあがりたい。

OPやってた時に世話になった、拙者を舎弟扱いしてくれる顔面刃物(仮名)さん。
妻子持ちで逆タマな婿養子。
始めはマスオさんだったけど途中から名前ごと婿入り。
フグ田マスオではなく、磯野マスオさん。
マスオ(仮名)さんって呼んでたかもしれんが、そんな柔和な顔してないんで、鋭い顔してるんで顔面刃物・マスオ(仮名)さんにするわ。
ポルコロッソ(仮名)が前の班構成の時、C班から移った先のA班にいたんで仲がいいようで、拙者の平らな乳の話を2人でする。
拙者の乳はダブルAでは合わないので、有りもしないトリプルAの超安全な乳と自称しておるわけだが。
痴漢の前にさらしたところで何の身の危険も感じないという意味の超安全な。
痴女の前だったら若干危険かもしれんけど、そこはまぁトリプルAも完璧じゃないから。
で、その話をして今回同じ班になるまで大分時間が経ってるわけで、もう顔面刃物マスオ(仮名)さんも『確かAが3つやった』程度しか覚えてなかったんやろな。
何の脈絡もないとこでいきなり、
「スリーA」
って呼んだわけよ。
スリーエー?3A?え?野球?
意味がわからんかったけど、次に呼ばれた時に乳の話を思い出して、ああ!トリプルAと間違ってんのか!と気付き、
「トリプルAやって。スリーAってどこのマイナーリーグよ」
とツッコんだ。
アメリカメジャーリーグの下には日本でいう2軍みたいな、2A(ツーエー)3A(スリーエー)というマイナーリーグがあるわけ。
ボケの説明してもた。
わしの乳はマイナーリーグか。
拙者あんまりおもろいキャラではないのに、マスオ(仮名)さんはえらい拙者を弄ってくれるのよな。
人に対する偏食は人一倍な人なのに。
めんどくさいだのうざいだのキモいだの言って、立場がどうだろうが相手にしない。
でも気にいってるとすごい絡む。従える。突き飛ばす。やからか。
けど面倒見はいい。
まぁ裏では結構言われてると思うけど、嫌われてはいないようなのでよかった。
キャラが立ってる人は拙者も好きだよ。
マンガか。
あんまエロに興味なさそうなのにさらっと下ネタやらかすのが最近の発見。
下フィールド全開のポルコロッソ(仮名)によると、昔車に女無理矢理連れ込んでヤッたという武勇伝があるらしいから、どちらかというと大好きみたいだな。
「俺でもそんなことしたことないよ」
そらやってたら風貌的にあなたは今ここにいないでしょうしね。

喪中ライン。

今日から新しい班構成で動かす。
代わり映えせずずっといたヤツ、出戻ったヤツ、新しく何処ぞから流れてきたヤツ。
不満もあるけど全部が全部思い通りには行かんので、半分以上は人員的に満足してる。
ただ前が良すぎたから不満なだけ。
直接雇用ばっかりだっつーのにやる気あるんだかないんだかだし。
人数的に多すぎる感じもあるから何人かは篩われるはず。
既にやめてくれってのもいるし。
つか2班構成2交替だけど、うちは女3人なのにかたっぽは10人もいるという。
一体どういうわけ方をしたんだか。
拙者今まで5人中2番目だったけど、今度はいちばん若いぜ。
男入れても片手で足るくらい年上だったけど、今度は白髪のじいさんもいるし。
いや、そこは全然喜べんけど。
もっと若いボーイに囲まれたい。
できも良くないし、静かで五里喪中やっちゅーねん。

恥ずかしい写真が。

20090208163106

元々壊れかけてていつトドメになるかってくらいヤバかったコルクボードがさっき死んだ。
額が半分になって落ちた。
そこには一般人には見せられないヲタクな写真が飾ってあったわけだよ。
ちゃんと汚れないようにナイロンに入れたまま。
まぁ落ちたのは予想してたんだけど、中には引きちぎれたヤツがあって。
ナイロンがだから問題はないんだけど、誰の写真かが問題で。
跡部と日吉と知念な。
一見何の共通点もなさそうな3人だが、拙者この3人に共通点を見つけた。
拙者がコスした奴らだ。
他のメンツはしたことない。
したヤツだけが引き千切れてる。
世間ではカップが割れたり、靴紐が切れたり、何もしてないのに引き千切れる的なことがあったら縁起が悪いとか言う。
これも縁起が悪いに入ると思う。
拙者今年入ってから自分で蒔いた種から荊の中で生活してるので、ちょっと今年は無理だと思う。
今年生き残る自信ない。
いや、単に馬鹿にされてるたけかもしれんけど。
拙者が死んでもすぐ忘れるだろうけど、ちょっと都合が悪いって人はいるので困るなぁ。
今年はいろいろ処分とか整理とか、死んだらどうして欲しいかとかさっさと書いておいとこう。
でも万が一生き残ったらどうしたらいんだろう。
どん底はヤだなぁ。
拙者まだどん底味わったことないんだよ。
住所はあるし仕事はあるし、紅茶は飲めなくても白湯に砂糖溶かしたりはできるし、弁当も作ろうと思えば茶漬けとかふりかけはまだかけられるし、雨も99%防げる家だし、何不自由ないいい暮らししてんだよ。
どん底は困る。

ケータイってこうやって使うんだな。

日記書くことがなくなったら、ケータイを持ち歩く意味もないので引き出しの奥にしまってる。
拙者、音信不通がデフォなんで電波友達は連絡ないけど、元同僚からはここぞとばかりに連絡が来る時期なんだよな。
引き出しの中ってのは結構音が聞こえんもんで不在が満載だった。
またみんなで集まる予定があるらしいので、今月はいろいろ忙しそう。
今日は誘われたけど今から用意して行くのはめんどくさいので、次は行こう。
間違いなくもう2度と会わないメンツだしな。

渦の目の横。

説明会、直雇用にもあった。
とりあえず直雇用の契約はこれからも守られるらしく一安心。
ここ辞めたら他に何もできないからもう働かないつもりでいたからな。
つーか不景気と言っても、直撃と言っても、100年に一度と言っても、車の売れは30%減っただけで、全然売れなくなったわけじゃないし。
今は調整してるから物は動かないけど、すぐにでも7割は動き出さないと実際おかしいっちゃあおかしいんだよ。
つまり24時間動かしてたラインを16時間動かすだけに留めりゃいいと。
中身を知れば納得。
会社が続く限りは拙者たちを切るわけにはいかんわな。
つーわけで人事異動的なことは起こったけど雇用はそのまま。
拙者移動もなかったし、いっしょに働く仲間は変わったけど、まぁ勝手知ったるって感じ。
今度も牛耳れそうなメンツで、上もやりやすそうでまぁよかった。
仲のよかったひと3人とは別れちゃったけど、派遣と違って全然会えんわけじゃないし。
でも今度のメンツ、今までは学校みたいだったけど、お通夜みたいな雰囲気になるんやろなぁ。
牛耳れても決して楽しくはないやろな。
今日も最初のうち、昨日みたいにOPとわいわいやった。
こういう日3日くらい続いて欲しかったけど、今日すら8時までで帰らされたし、明日も休み。
最後は別れちゃった人と駐車場まで歩いたよ。
最後って感じしない程普通だった。
拙者も大人らしく態度くらいドライになろ。
心だけウエットで。

渦の中。

昼前から派遣の元同僚と電話やメールした。
説明会があったそうで、3月末まで給料6割の保障をつけて派遣契約打ち切り。クビ。
というお話。
まぁ保障があるだけただのポイより随分マシだよな。
拙者の班の人はアホみたいに前向きだから結構切られたところでドライだった。
今のところ拙者ら直雇用もどうなるかわからんので、まだ保障ありで就活できる派遣の方が、動いてもない会社に縛られてるよりいいんじゃないかと思ってしまう。
今日行ったらそれなりにわかると思うが、今日行ったら直雇用すら誰もおらんってことがないようにして欲しい。
とりあえず最後にメシでも行きたかった。
金がなかったので最後の日、断ったしな。
つーかあいつらあれで最後やったんやな。
最後の最後に説教してもた。
あの子ももう会われんのか。
あれももう蹴れんし。
あれらも殴れん。
あれの変態トークも聞けん。
おもろかったのにな。
まだまだ続くと思ってたからいざ考えると残念や。
去年末は拙者ひとりがよそに行く予定やったで一応お別れのつもりしてたけど、まだ続くと思ってからやで全然実感わかん。
つーかこれぞ渦の中。

よろしくお世話してやってください。

拙者の犬、無事退院だそうです。
食欲も出てきてるし、毎日3食あげてあったかくすれば家でも充分元気になるらしい。
このご時世に飢餓の飼い犬。
しかも2回目。
さすがに拙者の犬のままはいられなくなりまして、もむさん家の犬になることになりました。
まぁその方が犬的にも幸せですし、もう一匹家にいるいつまででも拙者の犬的にも幸せでしょう。
ぐてっとしている犬にも最後に「心配せんでもこれからは幸せやで」と囁いておいたし。
元々地に這い蹲ってる拙者だが、今回のことで地中深くにまで落ちたので、埋まったので、動物好きなもむさんのあってないような信用も幻覚すらキレイさっぱり消え失せました。
今までの幻覚の信用の方が胡散臭くて有り得なかったので、清々しくはある。
やっと身の丈の信用を得られたかなと。
相方が去り、同僚が去り、仕事が去り、今年は親が死んでもおかしくないくらいいろいろある年っぽい。
でも最後に自分が死ぬのなら、そんなに悪い年でもないかなとも思う。
死ねたらの話だけど。
拙者は自信ないけど、拙者がいなくなる分には、みんな普通に生きていきそうだし。
とりあえず犬にはこれまでの分幸せになってもらったらいいんじゃないかな。

渦がそこに。

会社行ったら作業者拙者しかいなかったよ。
派遣は午前中に電話受けて全額保障で休みらしい。
日勤はみんないるのに夕勤からいない。
日勤は直雇用7人もいるのに夕勤は拙者ひとり。
行くまで全然知らんかったから何事かと思った。
生産調整と思ったからそれなら拙者も休みでよかったのにって感じだったけど。
終了1時間前になって派遣会社の管理者が来て派遣全員今日で切られるという話を聞いた。
昨日普通に一緒にやってたのにもう2度とないと。
つーかラインが動くことがあるのかもわからん。
所詮は拙者も契約だから、3月の契約期間が終われば次の契約があるかもわからん。
世間では派遣切りとかよく聞くから当時はいつ切られるんかと思ってたけど、うちの会社はどこ吹く風感があったからどこか安心してたんやろな。
世間の渦が目の前にあったよ。
さすがに口止めされたからリアルタイムで公開はできんけど。
2ちゃん見たいなぁ。大騒ぎかな。
今日は用心の為に集団帰宅らしい。
小学生か。
大丈夫だよ、中には地方の人間もいるけど基本この辺りの人は仕事に熱くないから。
切られたからって逆恨みとかして人襲うほど仕事に熱くないから。

人間は都合がいい。

薄着で出てったけど寒くなかった。
体についた泡を冷水で流したけど寒くなかった。
風邪気味だったけど風邪治った。

愛犬また殺しかけたので愛犬の気持ちも省みず仕事するテンションじゃなかったけど、借金と車検の上に病院代も上乗せしたので働かないとしょうがないから行った。遅刻して。
病院に入った時には既に用意し始めないと間に合わない時間だったから。1時間の遅刻。
いつも通り無理矢理寝て、覚醒モードだったけど、何やらどっと疲れたんだろうね、行きし居眠り運転してた。久しぶりに。
予告遅刻の指定時間には余裕があったんで、駐車場で寝た。5分くらい。熟睡。
それがなかったら一日中どよ~んとしてたんだろうけど寝たら持ち直したんで普通に仕事できた。
不謹慎な内容の遅刻理由を不謹慎な笑顔で説明しきったし。
不眠症とかでも都合のいいときにはちゃんと眠くなるように人間の体はできてるんだね。

拙者・没。

ちちうへが「犬死んにょーど」というので見に行ったら、泡吹いて瀕死になってた。
IG人生2度目の泡吹き、3度目の瀕死、入院。
もむさんに助け求めてお金はないけど病院に直行。
休診日の多い水曜で、中途半端に昼下がりだったので、診察時間ではなかったけど、拙者がよく行くとこでなく、もむさんがよく行く病院で診てもらった。
途中全く動かなくなったり、診察途中で心肺停止しそうになったり、とりあえず一命は取り留めたけど危ない状態。
所謂栄養失調。
エサやってなくて痩せまくってた。
所謂動物虐待。
拙者はこんなにぬくぬくコタツに篭っているのに。
拙者はこんなにまるまる肉を蓄えているのに。
所謂自分愛護。
この数日の浮かれてる自分がとても滑稽だね。死んでしまえばいいのに。
自分が悪いのに泣く意味がわからない。消えてしまえばいいのに。

うん、消える。
さよなら。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
