

渦がそこに。

会社行ったら作業者拙者しかいなかったよ。
派遣は午前中に電話受けて全額保障で休みらしい。
日勤はみんないるのに夕勤からいない。
日勤は直雇用7人もいるのに夕勤は拙者ひとり。
行くまで全然知らんかったから何事かと思った。
生産調整と思ったからそれなら拙者も休みでよかったのにって感じだったけど。
終了1時間前になって派遣会社の管理者が来て派遣全員今日で切られるという話を聞いた。
昨日普通に一緒にやってたのにもう2度とないと。
つーかラインが動くことがあるのかもわからん。
所詮は拙者も契約だから、3月の契約期間が終われば次の契約があるかもわからん。
世間では派遣切りとかよく聞くから当時はいつ切られるんかと思ってたけど、うちの会社はどこ吹く風感があったからどこか安心してたんやろな。
世間の渦が目の前にあったよ。
さすがに口止めされたからリアルタイムで公開はできんけど。
2ちゃん見たいなぁ。大騒ぎかな。
今日は用心の為に集団帰宅らしい。
小学生か。
大丈夫だよ、中には地方の人間もいるけど基本この辺りの人は仕事に熱くないから。
切られたからって逆恨みとかして人襲うほど仕事に熱くないから。

人間は都合がいい。

薄着で出てったけど寒くなかった。
体についた泡を冷水で流したけど寒くなかった。
風邪気味だったけど風邪治った。

愛犬また殺しかけたので愛犬の気持ちも省みず仕事するテンションじゃなかったけど、借金と車検の上に病院代も上乗せしたので働かないとしょうがないから行った。遅刻して。
病院に入った時には既に用意し始めないと間に合わない時間だったから。1時間の遅刻。
いつも通り無理矢理寝て、覚醒モードだったけど、何やらどっと疲れたんだろうね、行きし居眠り運転してた。久しぶりに。
予告遅刻の指定時間には余裕があったんで、駐車場で寝た。5分くらい。熟睡。
それがなかったら一日中どよ~んとしてたんだろうけど寝たら持ち直したんで普通に仕事できた。
不謹慎な内容の遅刻理由を不謹慎な笑顔で説明しきったし。
不眠症とかでも都合のいいときにはちゃんと眠くなるように人間の体はできてるんだね。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
