渦の目の横。

説明会、直雇用にもあった。
とりあえず直雇用の契約はこれからも守られるらしく一安心。
ここ辞めたら他に何もできないからもう働かないつもりでいたからな。
つーか不景気と言っても、直撃と言っても、100年に一度と言っても、車の売れは30%減っただけで、全然売れなくなったわけじゃないし。
今は調整してるから物は動かないけど、すぐにでも7割は動き出さないと実際おかしいっちゃあおかしいんだよ。
つまり24時間動かしてたラインを16時間動かすだけに留めりゃいいと。
中身を知れば納得。
会社が続く限りは拙者たちを切るわけにはいかんわな。
つーわけで人事異動的なことは起こったけど雇用はそのまま。
拙者移動もなかったし、いっしょに働く仲間は変わったけど、まぁ勝手知ったるって感じ。
今度も牛耳れそうなメンツで、上もやりやすそうでまぁよかった。
仲のよかったひと3人とは別れちゃったけど、派遣と違って全然会えんわけじゃないし。
でも今度のメンツ、今までは学校みたいだったけど、お通夜みたいな雰囲気になるんやろなぁ。
牛耳れても決して楽しくはないやろな。
今日も最初のうち、昨日みたいにOPとわいわいやった。
こういう日3日くらい続いて欲しかったけど、今日すら8時までで帰らされたし、明日も休み。
最後は別れちゃった人と駐車場まで歩いたよ。
最後って感じしない程普通だった。
拙者も大人らしく態度くらいドライになろ。
心だけウエットで。

渦の中。

昼前から派遣の元同僚と電話やメールした。
説明会があったそうで、3月末まで給料6割の保障をつけて派遣契約打ち切り。クビ。
というお話。
まぁ保障があるだけただのポイより随分マシだよな。
拙者の班の人はアホみたいに前向きだから結構切られたところでドライだった。
今のところ拙者ら直雇用もどうなるかわからんので、まだ保障ありで就活できる派遣の方が、動いてもない会社に縛られてるよりいいんじゃないかと思ってしまう。
今日行ったらそれなりにわかると思うが、今日行ったら直雇用すら誰もおらんってことがないようにして欲しい。
とりあえず最後にメシでも行きたかった。
金がなかったので最後の日、断ったしな。
つーかあいつらあれで最後やったんやな。
最後の最後に説教してもた。
あの子ももう会われんのか。
あれももう蹴れんし。
あれらも殴れん。
あれの変態トークも聞けん。
おもろかったのにな。
まだまだ続くと思ってたからいざ考えると残念や。
去年末は拙者ひとりがよそに行く予定やったで一応お別れのつもりしてたけど、まだ続くと思ってからやで全然実感わかん。
つーかこれぞ渦の中。

よろしくお世話してやってください。

拙者の犬、無事退院だそうです。
食欲も出てきてるし、毎日3食あげてあったかくすれば家でも充分元気になるらしい。
このご時世に飢餓の飼い犬。
しかも2回目。
さすがに拙者の犬のままはいられなくなりまして、もむさん家の犬になることになりました。
まぁその方が犬的にも幸せですし、もう一匹家にいるいつまででも拙者の犬的にも幸せでしょう。
ぐてっとしている犬にも最後に「心配せんでもこれからは幸せやで」と囁いておいたし。
元々地に這い蹲ってる拙者だが、今回のことで地中深くにまで落ちたので、埋まったので、動物好きなもむさんのあってないような信用も幻覚すらキレイさっぱり消え失せました。
今までの幻覚の信用の方が胡散臭くて有り得なかったので、清々しくはある。
やっと身の丈の信用を得られたかなと。
相方が去り、同僚が去り、仕事が去り、今年は親が死んでもおかしくないくらいいろいろある年っぽい。
でも最後に自分が死ぬのなら、そんなに悪い年でもないかなとも思う。
死ねたらの話だけど。
拙者は自信ないけど、拙者がいなくなる分には、みんな普通に生きていきそうだし。
とりあえず犬にはこれまでの分幸せになってもらったらいいんじゃないかな。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ