20090611044511
主演らしいんでDVD買ってみた。
シンデレラになりたい!
え?たっちょんが?
超イケメンの役ってそこまでイケメンじゃないやろたちょは。
と思ったけどこのジャケはそこそこイケメンに見えたので見てみようと。
24時間だけ理想の顔になれる薬で変身したブサイクが、憧れの女の子とデートしてその最中にもとに戻るリミットが来て・・・・・・っていう内容。
実際は変身とかじゃなく、本人だけに理想の顔になった幻覚を見せる薬だったけど、演じるのはたちょだから実際がどうだろうが関係ないない。
つーか中身のたっちょんはイケメンというか、いつものかわいらしい笑顔全開で、ホントにこのコイケメンなんやろうかと思った。
でもデートの日の衣装を見て、理解したよ。
デートやっていうのに何でこのコこんなもっさい格好して来たんやろって思ってたら、元のブサイクに戻った時、同じ衣装なのにわっこのコめっちゃおしゃれしてたんや!って気付いた。
つまり同じ服着てもブサイクとイケメンでは全然印象が違ってたと。
顔が飾ってるのと飾ってないのとでは服の派手さって違うんだね。
服を顔に合わせるって大事なんだなぁ。
地味に見えてたっちょんの顔は派手だったんだ。
かわいい。
つか、ボクたっちょんのドラマって知らず知らずチェックしてたんだよな。
サトシとケンジも四万十くんも仕事人も、見たよ!
思い返せばいたいた!ってなるよ!
でも何で好きにならんかったかって、やっぱ顔ができあがってない今ひとつなかんジだったからだよ。
後悔はあるけどないよ。
その時はその時でいろいろ一生懸命だったから。
ジャニ勉を何とはなしに録ってただけで儲けモンだしな。うん。
2009.05.31 名古屋空港。
20090611033031
ホテル旅立って名古屋土産買うのに空港きた。
高速乗ろうかと思ったけど、朝飯に和な弁当屋探してたら丁度標識で空港が出てきたから。
初空港。
拙者土産買う気なかったけど、そういえばバガボンド展に行くルイージ(仮名)が拙者に土産を買ってきてくれるらしいんだったと思い出して、これはお返しがないとまずいなぁと買うことにした。
味噌煮込みたまごにしようかと思ったけど、金シャチ最中にした。
で、ついでに弁当も買った。
また串かつ。
そんで天むす。
朝から濃いな。
20090611033327
31。
手前拙者のアメリカンなチョコレートとプリンアラモード。
奥もむさんのオーソドックスなセット。
喉が渇いたってゆって31はないな。
最後まで美味しくいただけませんでした。

いっぱい買い物して手や頭にパーツが増えた。
名古屋どんだけ帽子好きなんだよ!
尋常じゃない数の帽子が各店内所狭しと置いてあった。
金があるならもっとコレクションしたかったな、あんま似合わんかったけど。
拙者キャップ系全然似合わなくなってた。
つか顔でかくなりすぎ。
もう帽子キャラでもないのかー・・・。
ピアスは地元じゃ売り切れてたやつがあったので買った。
やっぱ地域によって需要が違うな。
水死体なキューピー買えばよかったかな。
夏らしい全身水色のキューピー。
名古屋の人はおしゃれさんでんなー。
2009.05.29 4枚組て。
20090611040911
4枚組は初めて買うなぁ。
つか見てる暇なんてない。
残業だし、週末の用意だし、名古屋に出発だし。
帰ってからゆっくりみる。
2009.05.24 桜鱒うます。
「久しぶりに寿司食いとなった」
というちちうへの一言で化粧する暇もなく寿司とかいろいろにお出掛け。
もむさんのどーぶつ屋さんにも行って高級エサとしっこシート買った。
もむさんはいなかったけど。
うろうろしてる間に土砂降りの雨になって、
そんなに降らないだろうと思って犬外に出したのに。
たまにがんばるとこれや。
でも帰っても道濡れてなかったから家の付近は降らなかったらしい。
寿司は桜鱒が美味かったけど、この3日ろくに食べてなかったから胃が縮んでて全然入らなかった。
そらウエスト9センチ削れるわ。
どこも人多かった。
ブタさん流行ってるのにお構いないねあんたたち。
2009.05.23 てれびくん。
帰りに日用品買いにショッピングモール行きまして。
緊急の場合以外外出は控えろと言われてる最中にマスクもせずに。
もうリンスないし、かなり緊急だもんね。
ブルーレイもディスクに落とさないといっぱいいっぱいだし。
そのBD-Rも買わないとないし。
ジョーシン行ったら正面のテレビコーナーで最近良く見たコンサートの映像がかかってて、
何探すでもなくそっちに寄っていったら嵐のDVDが大画面で流れてた。
1曲リピートだったけど、50インチ以上のテレビ5台くらい嵐。
こんなとこで流していいんだ~HMVの宣伝にもなるよなこれ。
大画面で見るのは確かに迫力があってよかったけど、
部屋が小さいとかなり寄って見ることになるから画質が粗いのが目立つよな。
やっぱ42とか50までがベストだな。

ピアスと小指輪と腕につけるものがほしいなと見てたけど、結局買わずに出ちゃった。
一人でおしゃれ買い物はできません。
2009.05.23 36時間。
最後2時間はマジやばかったので失言失言の嵐!
浮かれすぎた。
楽しかったんだよ。
脳内の妄想が爆発してたから。

うわぁこの受コンビ萌え~。
ココでココがリバかよ~!!

頭おかしいな。
この3日たっちょんで妄想しながら仕事して、帰ってたっちょん動画見て悶絶して、たっちょんで妄想して、たっちょんで悶絶して、たっちょんで妄想して・・・。
居もしない人間を現実に召還した妄想で実在の人物と絡ませて萌えて。
こういうの何て言うんだろう。
え?病気?
いや、そういうんじゃなくて。
え?病気?
だからそういうんじゃなくてやな。
とりあえず幸せでした。
でももう無理やて。
2時間残業くらいならしてもええけど。
つか痛い目見ないうちにまともに仕事しよう。
2009.05.21 12時間。
今日から3日間12時間労働。
12時間2班で24時間ラインを動かすらしい。
こぶたでラインが全停止することを見越して。
あとは24時間と今でどんだけ生産数が違うかとか。
3班体制にする為の予行演習みたいな。
いろいろ思惑があったりするんだと思う。

12時間で稼げるのはいんだけど、久しぶりすぎて不安。
日・夕勤の健康的な8時間労働に慣れすぎたから12時間も体がもつのか。
つか精神的にもつのか。
8時間+4時間という感じじゃなく、12時間で一区切りってのは気分的にかなり違う。
しかも拙者は時間的に日勤帯での残業だから、殆どしたことがないし。
3日限定だからいけるけどずっととかなったら無理だろうな。
「12時間2交替でええやん」
って冗談では言ってたけど、撤回。

一日目はそのつもりで来たから乗り切ったけど明日がしんどそう。
OPは一日目で既に死んでたし。
でもまぁ12時間ってことで配置気をつかってくれるから普段よりやりやすいんじゃないかと思うな。

交替と代わる時、
「また12時間後に」
って言うのが不思議な感覚。
代わってくれた人たちと12時間後に交替すんだよ。
ちゃりんこでも扱いでる気分だな。
 『DJ氣志團∞リサイタル』
嘘 / シド
イッツ マイ ソウル / 関ジャニ∞
ワッハッハー / 関ジャニ∞
無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
アカイシンキロウ / 関ジャニ∞
A・RA・SHI / 嵐
Believe / 嵐
truth / 嵐
a Day in Our Life / 嵐
言葉より大切なもの / 嵐
風の向こうへ / 嵐
One Love / 嵐
PIKA☆☆NCHI DOUBLE / 嵐
ハダシの未来 / 嵐
恋のABO / NEWS
鏡花水月 / The SHIGOTONIN
LIGHT IN YOUR HEART / V6
no-no-no / 大倉忠義
パズル / 関ジャニ∞
ブリュレ / 関ジャニ∞
My Last Train / 関ジャニ∞
ローリング・コースター / 関ジャニ∞
LIPS / KAT-TUN
曇りのち、快晴 / 矢野健太 starring SatoshiOhno
Journey through the Decade / Gackt
イッツ マイ ソウル / 関ジャニ∞
ワッハッハー / 関ジャニ∞
無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
男のロマン / PENICILLIN
A・RA・SHI / 嵐
愛のままで・・・ / 還暦
少年隊メドレー
Believe / 嵐
青春狂騒曲 / サンボマスター
Venus~Party Version / タッキー&翼
チェッカーズメドレー
SPEEDメドレー
モーニング娘。メドレー
DON’T U EVER STOP / KAT-TUN
Keep the faith / KAT-TUN
喜びの歌 / KAT-TUN
真夜中のシャドーボーイ / Hey!Say!JUMP
約束 / KinKi Kids
本日、未熟者 / TOKIO
俺たちに明日はある / SMAP
マッチメドレー
光GENJIメドレー
としちゃんメドレー
おーぃ!車屋さん / 忍者
シブがき隊メドレー
一秒 KISS / 関ジャニ∞
侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
ギガマジメ我ファイト / 関ジャニ∞
キューティーハニー / 良き日のくぅ
HOWEVER / GLAY
イッツ マイ ソウル / 関ジャニ∞


とりあえず知ってるジャニーズは制したぞ!
と思ったら男闘呼組忘れた!
何でや検索したのに。

ジャニーズってドラマの相関図とかも写真提供なしだからてっきりPVとかもないのかと思ったら、
∞、3つもあった。
ま、他はなかったけど。
発売から3ヶ月くらいは期間限定で見してくれるみたい。
なら∞のPVは何なん?
アルバム出たから?
ならかつーんのアルバムの曲も歌っとけば良かった。
つかアルバムの曲歌ってないよね?
歌ってたならびっくりするよ。
ま、PVが見れるのは嬉すぃ~ことです。
嬉すぃすぎて3回も見た。
たっちょんかわい~い!!!
太ももが絞まってないから見てはいかんものな感じでエロス!!
もむさんもたっちょんがかわいいと言ってくれたし。
ただ彼の興味はちゃらんぽらん・丸に行ってた。
拙者が顔チェキで似てると出ていた横も「男前な方なんちゃん」。
うん、拙者もそう思う。
ただ今の拙者の顔をチェキったら大木凡人か米澤守になるからな、男前ではない。

スピードなんて昔は声でなかったのに今は裏声出さずとも歌えるのですよ。
オズマの美女軍団は裏声ったけど。
モー娘。も裏返ったな。
スピードは出しやすい高音なんかね。
高音はいいから低音を出したいというのにね。
山Pとか無理だった。
すばるの高さは出しやすくていい。
翔ちゃんラップは翔ちゃんの声だからいいんだと思う。賢そうなラップだし。
独特だな、英語じゃなく漢字が多い。さすが慶応。
もむさんがかつーん歌ったのでハゲラップできたけど、こっちのがラップっぽくてやりやすいよ。
まぁジャニ歌はおぼえやすいのか覚える気なくても覚えてるからすごいね。

なんというかカラオケなんて久しぶりで体調悪くなかったら、つまりはシラフだったらちょっと恥ずかしいんじゃないかと思った。
入りがシドなのはやはりその様子見。
ま、関係なく歌ってたけどねぇ。
この歳になるとブランクとか覚えてないから。

20090611033607.jpg
残念な曲名みつけた。
いわゆる中の人のユニットなんだけども、なぜかカップリングだけが入っているという。
A面はホモすぎてひっかかったのか?
でもなにが悲しいって、これでもオリコン12位とかだから。
これはさすがに歌えない。

9時間のわりに少ないね。
もむさんの歌はつづき。
拙者もなんぼか参加した。邪魔ともいうけど。
かつーんとダパンプ。
アゲ♂アゲ♂はまるっとオズマ部分をリクされました。
昔何言ってるかわからんし、ついていかれんかって全く歌えなかったのに、歌えたよ、70%くらいは。


2009.05.18 八宝大火輪。
自分の立場にプリティーボーイを置き換えて萌える作戦遂行中でありますが。
今旬のプリティーボーイは∞の大倉くんなので関西弁、すんなりしっくり違和感なく収まる。
いや、他から見れば聞けばかなりの違和感だろうが誰も見てないから、自分しか見えないから、物凄くしっくり。
おかげで物凄く萌える。
大倉くんは年下気質なのでワガママ言うし甘えるし、でも礼儀は一通り、実力も一通り、どSってこともなく、冷めたとこもあり程よく人付き合いやら仕事をめんどくさがる。
そんな計算してなかったけどこの工場になかなかぴったりの人材でした。
あまりにぴったりすぎて自分を見失いそうで、男のつもりで会話してただ。
間違えて男便所にも入りそうになっただ。
カメラあるのにギリギリでUターンしただ。
危ない危ない、それ危ない妄想だから。
人生こんなに楽しいもんかと油断してたら変態が表に出てた。
表の世界で捕まるとこだった。
変な設定もできあがり、大倉くんはすっかり一人歩きを始めています。
いいのいいの萌えればそれで拙者は。
そんな妄想の大倉くんに、したらかわいいだろうなって髪型をさせていたら、帰りに立ち読みしたぽたとだかウェイクうpだかもう一個の表紙∞の雑誌だかでしてて、やってもーた!モノホンやっ!!←あまりのことに裏返った。
相当買って帰ろうかとも迷ったけどジャニ系の雑誌は買い出すとキリがないのでグッとこらえてデブの素をお買い物。
明日も元気に妄想だー!!
2009.05.17 ひとでなし。
メフィスト賞とやらに輝いたといわれる作品がどんなもんかと思って買ってから半年くらい?
すぐさま読み始めたけどそのときは興味をそそられなかったんで全然進んでなかったけど、久しぶりに読んでみたら何となく面白そう。
今行き詰ってんのがニュアンス的に似てるからと思うけど、今なら楽しく読めそうやな。
でもちょっと読むと自分の書きたくなるからあんま進まず焦る。集中できん。
プロローグだけ10P。
スクリーンセーバーの設定を変えたらデスクトップが表示されなくなったよ。
待ち受け画面真っ白だよ。
メカラッタどこ行ったの?
哀しいのでちっちゃパソで日記書くよ。
さぁ帰ろってとこにメルメ~きたんでご飯おごってもらった。
ミートスパとミニグラタンとからあげと山盛りポテトフライとマンゴーミルクプリン2つ。
ほんの5時間くらい前は貝になりかけてたから、何で昨日ご飯食べたんだろう、別に何も食べなくてもちょっとくらい死なないのに、ご飯食べるなんてバカだなーってわけのわからんことを思っていたのに、尻の弄り合いで元気出たから。
いっぱい食べていっぱい出していっぱいしゃべって朝までガストにいた。
外は明るい帰って寝てもう一回仕事行こ。
イケメン(仮名)の趣味は比較的顔のいい男子の尻を撫でること。

最近帰ってもひとりだし、起きてもひとりだし、もむさんとは時間合わないし、仕事中うるさいからしゃべる面子とは配置放されてるしで、貝になりかけてた。
でも今日はイケメン(仮名)とNEWS(仮名)とラスカル(仮名)がいて、比較的顔がいいラインのできあがり。
最初の頃貝だったので静かでイケメンもやりにくそうだったけど、尻触りあって元気になってたのでつられて拙者も元気100倍新しい顔。
イケメンの尻にラベル貼ってあげたり、尻の触りあいに涎は出るかとか、エロい顔で喘いでるとこを想像したら涎が出るとか、いつもの調子が出てきたよ。
忘れてた、こんなだよ、周りは男子ばっかり、オカズ満載、楽しい生活、萌え放題。
ここはパラダイスだったんだ。
そうだ、自分をプリティーボーイだと仮定したらもっと萌えれるじゃないか。
明日からそれで行こう。
残業がなくなってもう半年になるのだね。
派遣が切られてもう3ヶ月になるのだね。
ここ一月程あるあると言いつつ全然なかった残業がついに現実のものとなったよ。
あまりになさすぎて、
「今日残業?」
と和彫り(仮名)に聞かれて
「は?何言うとん」
と返事してしまった。
2つ上の上司なのに。
歳は9コ下。
つかその他大勢の作業者は送迎・自家用車関係なく任意なのに、拙者含め4人程度の出戻り都落ち組は強制だった。
何でや!
さっき聞いたくせに選択権はなかったらしい。
2時間だけ。
さすが強制なだけあって1軍に入れてもらえた。外観だけど。
やっぱ残業は時間経つの早いな~。
これで3600円プラス。
月10日あったら最低でも20万超えるのに。
肝臓の悪いキューピー(仮名)が、
「キング(仮名)さんって榮倉奈々に似てますね」
とぬかしやがった。
初めてとれんでーな女優に似てると言われた。
嬉しかったので、
「相当無理して見たらな」
と肯定しておいた。
でも相当無理するとそれは一切似てないということになるんだよ。
自分でも眼鏡をかけて精一杯かわいい顔を作ったら丸顔なとこは似ていると思っていました。
あんまり鏡ちゃんと見たことないので確かなことはわかりませんが。
メイちゃ~んのめがねうどんと呼ばれていた、比較的イケテナイ榮倉奈々にならば。
榮倉奈々ちゃん、松潤と共演したり水嶋ヒロと共演したりNHKのドラマに出てたり、何かと拙者の視界に入ってきてた目を惹くコです。
2009.05.13 行詰転倒。
あれから14P程度断片的に書いてみたけど。
四六時中あーだこーだと考え続けてるけど。
全然進みません。
手出しても完成とかさしたことないジャンルなのでパニックです。
考える暇はあっても書き留める隙はないし、中にはいい案もあったりするけどスルーしてるっぽい。
ちゃんとでかい紙にまとめられたら進むんかな。
ちょっと脳みそ休憩。
ちちうへに小遣いもらった。
タダ銭もらうのは中学以来5度目とか。
小学校くらいから手伝いとか仕事とか労働とかせんとお金もらえんかったから、何もしてないのにお金がもらえるって嬉しい。
中学のときにもらってた4回の小遣いは、拙者も小遣い制がええ!っつってもらってた週1000円の現金。
中間テスト19位だったのに期末テスト37位だったので廃止になりました。
短い春でした。
仕事してもらえる金も上限がないから良いけどね。
風呂焚き10円洗い物30円。
昼前にNTTから使者が来て、光ファイバーの工事をせんかと言われた。
ピアス入れてる最中だったので貫通もしてないピアス下げて、パジャマやし。
ついでに昨日は風呂も入らず寝てしまったので化粧という名の汚れも油も目糞もそのままで応対。
汚いおっさんかと思ったらNEWSの手越と増田を混ぜたみたいな若いのがきてたし。
まぁ別にええけどね。
つか拙者のパジャマにしてるズボン、チャックが壊れてて、いくら上げても時間がたつと全開になる仕組みで、無頓着で出てったからもちろん最初から全開で、気付いたからって上げるのも癪なので最後まで全開で通した。
見ろやこの股間!カッチカチやぞ!!
というくらいの男気を感じた。
しかもパソのこと聞かれてもわからんかったので最強に汚い部屋に上げた。
別にもう会うこともない人なので問題なし男。

つか今光に乗り換えるとヤホーの解約金だか工事費だかがかかるんじゃないだろうか。
つか今のがいちばん使い勝手いいのにその使い勝手は変わってしまうのだろうか。
つかもうひとつパソがあって別回線で無線LANしたいんだけど今更思い出したわ。
∞のCDが車で聴きたかったので、イヤホンとかじゃなしに車の音出るとこから。
もうイヤホンをいちいち耳に挿すのはいや。
音楽聞こえんのにやけに本気の鼻歌が聞こえてくる車もいや。
だから一昨日テレコでカセットにダビングしてみたの。
CDが聴けんことは知ってるけど、カセットが壊れてるってのはもしかしたら間違いかもしれんと思って。
思ったよりは壊れてなかった。
再生はされる。
でも操作したらすぐさま出てくる。
で、入れてもNO CASETって出る時がある。
やっぱ壊れてた。
聴けんことはないので聴いてたが、カセットだしテレコなので、雑音とか変に古い音になってたりする。
今日は暑かったから窓全開で車に乗った。
知ってる人がいる会社の駐車場や一般道走って、その音に

恥ずかしい!

と思った。
生身の人が窓の外に来る度に音を小さくする、ない!
嫌になったので勢いで黄色いハットに行った。
どれくらい勢いかというと、犬を乗せてから掃除してないので犬の毛まみれなのに掃除しに帰る余裕もないくらいの勢いで。
いちばん安いのにするとこもかなりの勢いが感じられる。
CDと挿すとこついてるだけの。
音がなればそれでいいから。
12000円。
工賃入れて15000円。
30分でついた。
勢いバンザイ。
気付いたらCDとか聴けるハイテクな車に生まれ変わってた。
でも今はCDとかいうハイテクなもんは所持しておらんので、MP3はあっても線ないし、明日にでもその性能を確かめることにします。
2009.05.05 行当転倒。
20090506141847
執筆8ページ。
背景描写を少々。
暇潰しに小説持って行ったんだけど、自分のが書きたくなったのでいそいそノート開いて。
何を書いてやろうか適当にしてたら話が一本できそうだな。
最近そんなんばっかり。
見切り発車バンザイ。
2009.05.05 鮎がついで。
せっかく休みだから行っときたいなぁって思って腰の治療にきた彦根。
次行くなら仕事休まんといかんでな。
でももしかして拙者の腰って治ってんのかな?
仙骨は治ったけど骨盤は緩んだままだと思ってたのに。
治療行っても足の長さとか背骨のゆがみを直すだけでこれといって特別なことはせんし。
治ったんかもしれんなぁ。
と整骨院離れてから思った。
昼過ぎに出発して琵琶湖にいらっしゃい。
大阪が噛んでるから全然1000円ぽっきりにならん高速を通って、夜は水溜りの鮎を捕獲。
夜中に川岸におるとか久しぶりや。
暇つぶしにPSPと小説とノートを持ってきた。
真っ暗やけども小説を読んでみよう。
島田荘司の吉敷竹史シリーズ、御手洗はよく存じておりますけどもこのキチシキチクシは初めて見ます。
3P読みました。
洋館の秘密という語句まで読みました。
洋館、ええ響き。
やっぱり今は読みたいより書きたい。
書きかけのに興味は向かんけど、何か知らん話を。
山の中の話とか書きたい。
周りが真っ暗やでその感じを描写してみようかな。
2009.05.03 ついに。
手をだしちゃったよ∞動画。
セルフィチャットが思ったより盛り上がらんかったのでおやすみと言いながら彷徨ってました。
今日こそは何もせんかった。
そろそろ連休がきつくなってきたよ。



2009.05.03 コロ助。②
本日も日付かわってからの開始。
しかも本気で30分で終わった。
あるんやったら行ったのにって言ってたもむさんとした。
ゴールデンウイークにやるって言ってたのに聞いてなかったんだか忘れてたんだかのもむさんなので、まぁ面倒やろうと昨日は言わなかったんだけども。
今日もあそんだし、近所に住んでてチャットはだるいよ。
ちょっとだけナリった。
お市と政宗。
2009.05.02 売れる話。
一昔前によく聞いた「レイプ・ドラッグ・○○○○を書いとけば売れる」という文句。
久しぶりにドラマで聞いたので懐かしかった。
で、もむさんと話してて、○の部分をど忘れしたから何やと思う?って聞いたら、
強姦・スカトロ・浣腸・ホモとかが出てきた。
スカトロが自信あるらしい。
100%スカトロで間違いないらしい。
どれも違うし。
つか拙者が言い出すことだからてっきりホモの話だと思ったらしい。
スカトロって一般人に言ったら結構引かれるから売れんと思うよ。
響き的に「痔・浣腸・スカトロさえ書いとけば売れる」って文句がいいと思います。


2009.05.02 コロ助?①
告知はしたけど誰からの返事もなかったので誰も来んだろうと思ってたら本気で誰も来なかった。
19時開始予定で始まったの23時半。
めっちさんのパソの調子が悪くて30分で終わりそうになったけどなんとかこらえて3時間半できた。
結局きてくれたのはめっちさんだけでね。
ついでにナリチャでもなく普通にしゃべってたというね。
もう流行らないね、チャットとか。
とかいいながらくらさまとかくらさまのコスセルフィつかってたよ。
