ケータイ家に忘れた。
忘れると休憩室で時間わからんで不便なのだ。
でも今日は腕時計があるから大丈夫。
でももむさんに連絡する用事があったのに。
今日はお好み焼きをもむさん家に食いに行くの。
こうなったらどれだけ続いても草の根分けてでも滅してやりたいと思う。
草色2匹風呂にいた。
我が家でこんなに草色ばっかり見るのは初だよ。
何で今年はいきなり出てきたんだろうか。
洗濯機を買い換えたことと関係あるのかね?
場所も移動したし、洗濯機の下は湿気てたし。
風呂入るのも相当の警戒がいるわちょっと間。
はちみついろになるつもりで行った美容院。
まぁ安いだけあっていつも思った色にならないんだけど。
カラメルいろにはなったか。前だけ。
後ろは黒い。
予期せずツートン。
そして後ろ頭だけ散髪。
連休前はそんなに伸びてると思わなかったのに、連休明けてみたらぼっさぼさバルボッサに伸びててこらちゃんと切ってもらおって。
すっきりした。
今年始め以来の茶髪。でしたっけ?
最近どこ行っても結構普通に会話してる。
やっぱ我が家はクーラーの件とか有り得ないみたいね。
今日もムカデ。
草色のばっかり。
風呂にいた。
細い方が刺すと痛いらしい。
朝もう出なあかんって時にムカデと出くわした。
10cmくらいのうちではミドルサイズの黒光りしてるムカデ。
これは殺していかないかんと思って潰してから出勤。
今日は盆明け一日目、12時間勤務。
毎日寝てすごしてたからさすがに12時間はきつかった。
夜風呂入ろうとしたらまたムカデに遭遇。
まだ草色した新生児。
指で潰した。
顔洗おうとしたら泡立てネットの中でムカデが2匹いごいごしてた。
新生児よりちょっと大きい園児くらい。
これはさすがに素手は無理かと思ってゴミの中にあったビニール越しに指で潰した。
一日にムカデ4匹は初めてじゃないか?
2009.08.17 誕プレ送信。
拙者に任したら8月中に送れるかわからんぞ。
と言ってたプレを無事今日送信。
日曜日の朝今日中にロゥソン行けと言われたけど宛名を探すのが億劫で行かんかったから。
結局週一で我が家に来る黒猫の使いが持って帰った。
送り主のとこ印刷で、しかも拙者の名前じゃなかったので訂正とかしてあるし。
礼儀云々いわれたらマジ勘弁して欲しいっス。
おめでとう!という気持ちはあるんだよ!!
おめでとうございました!
使ってくんろッ!!
2009.08.17 黒く去る。
今度はパソが壊れた。
画面だけ壊れたのか、本体から壊れたのか、とにかく何にも映らなくなった。
画面が地味にぱちぱちしてるけど、画面の電源はボタン押してもつかない感じ。
まぁ5年以上、7、8年使ってるし、暑さで頭が痛くなるような部屋にずっとおいてて、大概電源いれっぱなしだから、長持ちしてる方だとは思うけど。
ちっちゃパソがあってよかった。
惑星ニートはケータイからだと下書き保存されるから調子悪くても助け呼べないし。
ネットとかできないとかなり不便に思うから。
どーすんのかな、パソ。
精密機械はよくわからない。
2009.08.16 文明開化。
20090823181357
買ったよせんたっき。
今時のボタンだよ。
昭和のみたいに回さないんだよ。
つーかマジで文明だね。
コースって何?風乾燥って何?
1時間くらいちちうへと2人で観察してたわ。
つーかいちばんびびくったのはちちうへの服洗ったらニオイが取れたことね。
どんだけ汚れ落ちるんだよ。
どんだけ今まで落ちてなかったんだよ。
これでホントに洗濯ができるんだ。
手動で脱水かけなくてもいいんだ。
一回一回水止めなくてもいいんだ。
でも水道工事してないから風呂の水を入れながら洗濯はできないんだよ。
早く完成したらいいのにな。
20090818012555
めっちさんから届いたバープレ。
黒猫の使いの扱いがひどくて、箱がボコボコにされ凍ったケーキがこめんじょになって届いたらしい数日前、弁償の品が昨日届いたらしいお。
拙者の家に届いてないので有り得ないのは見てないから、拙者の視界に入ったのはちゃんとしたローリングケーキだったよ。
楽天の去年の地区大会優勝なお取り寄せ王者らしい。
拙者、お取り寄せといえばフルーツ入ったローリングケーキを思い浮かべるので、まさにこれ。
こーゆーの食べたかった。
ありがとうめっちんぐさん。
おいしかったでありますッ!
2009.08.14 ご臨終。
20090817003503
ついに我が家の洗濯機が寿命を迎えた。
水がとまらなくて排水する傍から給水しても、元から止めることで対応し。
排水が壊れて床にだだ漏れになっても、すぐさま止めれるように休みの日だけ洗濯するようにして対応し。
だだ漏れのおかげで床が抜けて水平を保てなくなっても、発泡スチロールを噛ませて振動をやわらげてみることで対応し。
全然全自動じゃなくなっても使えんこともないからって気でやってたけど、さすがに脱水しなくなると困る。
人間の手では絞っても限界があるし。
ただでも部屋干しなのに臭さ倍増だし。
絞ると服の繊維組織が壊れるし。
何より一度も脱水かけずに濯ぐだけというのは洗剤が一切溶けないらしい。
つまりは全然洗えてないってこと。
これじゃ洗濯機を回す意味がない。
76年下半期製造の原始洗濯機、ついにこの私にも使えなくなりました。
20090818144817
送られてきたざんす。
尋斗ちんから。
リクエストしたシドのアルバム。
リクエストしたらすぐだった。
さすが尋斗ちん。
こっちからはちょい待ちで。
ありがとやんした!
20090818012822
ドラクエⅨやりまくってるっス。
学校があったので来てみたら、まさかのコップレができたっス。
ががががが学園モノっスか!
もももももも萌えるっス!
昔はあぶない水着で興奮していたのに、今は制服やらメイド服があってⅢ時代のコップレまでできるというおどろきの展開っス。
ドラクエさすがっス。
20090823181010
おっさんだらけの誕生日会で祝われてきたよ。
ムサカ(仮名)とザ・ドッグ(仮名)と見える人(仮名)とキューピー(仮名)とルイージ(仮名)と拙者。
へたすりゃおじいちゃんに見える面子の中ではさすがに拙者若かった。
頼みもせんのにそういうのが好きなおっさんってホントにいるんだね。
みんなで不二家行ってメシを食うって誘われたんで拙者を祝う催し物だとは思ってなかったんだけど、なんでええ大人が誕生日に不二家行かなあかんねんとは思ってた。
しかも残業あったのにふいにしてよ。
前々日くらいから周りからやけに、
お嬢さん、おいくつになるの?とか
まだお仲間じゃないのねとか、
ケーキいっぱい食べてきてなとか言われるもんでもしかしてと思って行った。
確信はケーキに自分の名前が書いてあったの見た時。
いや、そんなさぶい企画をすると思わないじゃない、信じたくないじゃない。
昼間じゃなかっただけさらし者にはならなかったけど、海パン一丁で氷河期にタイムスリップしたような状況にはなったよ。
要因は拙者にもあったけど、12時間労働あけはノーリアクションでも許されると労働基準法で決められているのだ。
しかしせめて女が一人でも混じってればなー・・・。
不二家のケーキはびっくりするほど甘いイメージだったけど、誕生日の人にだけサービスされるソフトクリームの方が甘かった。
そしてその下にトッピングされてた源治パイが更に甘かった。
おかげでケーキはあっさりしてた。
20090818013032
もむさんがプレゼントをくれたっス。
チョー嬉しっス。
20090823180722
これはやりたいとは思わんな。
と思ったので買う気なかったけど、もむさんが買ってⅢみたいにルイーダの酒場で仲間の登録ができると聞いて買っちゃった。
もちろん∞でやっちゃう。
もむさんはOZMA團らしい。
見事に2人してキリトとか関係ない方いったな。
ずっと前からⅢやりたいと思ってたんだ。
ありがとうドックエ。
でもタイトル入る前に中断して寝ちゃった。
まだ序章だったんだここ。びっくり。
どこでもできるからありがたいなDS。
いつでもどこでも冒険だ!
