アタリ。

20090930110707
銅銭が7枚減る予定で入れたら、見事アタリでキャッシュバック。
別に返していらんでって時ほどアタるんだ。

今日から毎日10時間労働。
8時間2交替では物理的に不可能な注文が来てんだって。
この不景気に景気のいい話だなぁ。
いつまで続くのか。

1キロバイト。

仕事あると時間追われてなかなか進まん。

パフェにしようかおもたけど。

今回はあんまりミニストップに寄らなかったのだ。
これ一回だけ。

bergy
ベルギーチョコソフト。
今はチョコのコーンと普通のコーンが選べるらしい。
チョコのコーンは甘いにおいで香ばしかった。
ソフトは濃ゆい濃ゆい。
さっきモンブランソフト食ったけど気にしない。
ソフト2つめ。

kaisenman
海鮮肉まん。
フカヒレが入ってるんだって。
そんなんわからんわ。
えびしかわからんわ。
うます。

山盛りいなり。

sginari
戦国いなり。
いつだったか食べたかった炊き込みご飯。
何が戦国かしらんがうまいぞ。

野鳥センターとやらの隣にあった道の駅で買ったのだ。
あつあつ煮卵うまそうだったがいなりだけかったのだ。

そこは再来年の大河の江姫の宣伝をしていた。
長政と市の3女、茶々の妹、お江。
そんなピンポイントな姫で1年も間が持つのか??
それなら三成を成功させなさいよ。
今年の大河は失敗だったから。

金田のバナナ。

スシロー行ったらはんにゃ金田が寿司と一緒に回ってた。
金田プロデュースのチョコバナナクレープ・・・だったっけ?
なんぞコラボしてた。
写真ないけど、まぁまぁうまそうだったので取った。
クレープはしっとり。
普通のバナナが3切れ。
チョコソースが入ってて。
ホイップクリームにチョコソースかけてトッピング。
3つに箸で切って食ったら丁度バナナが1切れずつ入ってた。
両端食ったけどあっさりしてうまかったので、『アマアマ攻撃』とか書いてあるほどでもないなと思ったら。
真ん中に乗ってたホイップと最後の一切れが確かにアマアマだった。
これが金田のバナナかー。

くびび。

今回は腰より首がえらいこっちゃ。
ピアスかたっぽしか開けてないからそっちに傾くんかね。
膝や腿の関節が音してたけど足の長さ調整したら治ったね。
やっぱ2ヶ月に一回くらいは調整しとかんと。

今回はちちうへのズボンを忘れて借りた。
たんすからはだしたのにかばんに入らんかったので忘れた。

もう寝るだけ。

ちょっと前行きたいと思った銭湯。
南彦根の極楽湯。
土曜の夜は多いなぁ。
ここはぬるいめだからあったまろうとすると時間がかかる。
きれいないい風呂。

続いて夜食。
晩飯食ったのに、風呂上り兼寝る前の牛乳も飲んだのに、こんな時間に天下一品。
さすがにきくすいまるは濃いわ。こってりとあっさりの間の屋台の味選んだのに。
まぁ腹いっぱいとかいいながらきれいに食ったよ。
そして男か女かわからんくらいきれいなボーイにも遭遇したし。
小栗旬をえらいべっぴんさんにした感じだった。
萌え。

よくNGになるとこ。

彦根に出発して即効寝てたら、車が尋常じゃなく揺れてて、運転席後ろのタイヤや!って思ってとび起きた。
起きてみたら振動より音のがすごくて、ちちうへはエンジンがイカレたとか怖いこと行ってた。
あとちょっとで高速下りるからって下りたあとタイヤを確認。
思った通り運転席後ろのタイヤがバースト寸前膨れ上がってた。
barst
そらどんどんするわ。
来る前オイル変えて切れてたライトも新しくしたんだって。
そら32万キロも乗ったらがたがたやわ。

生右から左。

もむさんさんの誕プレ買いにイオン行ったらイベントスペースに席取りのタオルがいっぱいかけてあった。
今日はまた何があんのかいな。
片隅によしもとのポスター貼ってあったから見たらイオンを芸人が廻るらしい。
地元はよく知らん名前が書いてあったけど写真みたらムーディーだった。
ムーディー、ムーディーの格好で相方と廻ってるみたいだった。
日付見たら9月26日。
っていつや?
・・・・・・今日か!!
タオルで場所取りしてたのはムーディーを見るためだった。
テレビ画面からは消えたけど営業では人気があるみたいだった。
拙者たちは興味ないから一通り買い物してメシ食って。
始まったくらいの時間になると客より店員が爆笑しながらムーディーと自分の店を往復。
いちばん喜んでるのは店員なのか。
1階も2階も人だかりできてた。
ケータイのムービーで撮ってる人がいたので拙者も通りすがりにHDデジカムでつむじを撮影。
興味ないけどいいカメラを持っていたので意味なく撮った。
スタバでクレームブリュレフラペチーノ買ってたら受け流す歌が聴こえてきた。

姪愛減屁湯。

めいあいへるぷゆー。
昔、働く前の絵見てると面白いわ。
気付かんかったけど、自分ネジ飛んでるな。
いろんな話の設定があった。
書こうかなー。

食った。

もむさん家行ってまず
pione
ピオーネ食って、

晩飯のカレー食って、

mixj
ミックスジュース飲んで、

新しく出来たたい焼き屋にたい焼き買いに行って
taiyaki
カスタードと白あん食って、

味噌煮込みうどん食いたいと言ったら味噌煮込みそうめんがでてきて、

まぁまぁ食うようになった最近。

黒スーツ黒ネクタイ。

葬式行った。
昨日葬式やってたら悪いからってもむさん家に遊びに行くの控えたの。
自分が行かなきゃいかんとか一切考え付かんかったよ。
友引とかの兼ね合いで昨日が通夜で今日が葬式。
地元の大和会館。
拙者この歳で喪服持ってない恥ずかしい子だから黒スーツで参戦した。
葬式だけなら10回以上行ってるけど喪服買うタイミングはなかった。
遺族ご親族の葬式は制服or幼児服だったし。
黒スーツ黒ネクタイは、
「どこの男の子が来たんか思た」
と言われ、
一応コロコロしてきたのにゴミがついてたらしくそれ遺族に取ってもらってたら、
「ご親戚の方ですか?」
言われてたらしく。
参列者とか初めての経験でした。
参列者は1時間で終わった。
用意は2時間かかったのに。
冬ちゃんがうんこカーペットの上にしてうんこまみれになって、水も出る直前にこぼしてくれたでな。
帰ったら乾いとるかしら。

帰るっつか病院行った。

napo
もむさんが買って来てくれた晩飯をチンしてたら電話がかかってきたらしく、
「帰るわ!ばあさん息止まりそうなんやて!」
つって帰っちゃいました。
もむさん家、初の死人が出ちゃうのかな。
拙者3時間前に昼飯食ったんだけどいただきます。

もろた。

nyoro
デジカムで撮るとコレがいちばん小さいという。
なんという高性能。

昨日ゲーセンでみんなが取ったやつ。
片っ端から拙者にくれるのでありがたくもらっといた。
全部で14コ。
見える人(仮名)とムサカ(仮名)とキューピー(仮名)とイケメン(仮名)に。
なんというモテ期。
拙者、何でも持って帰りそうに見えるんかね?
もむさんの好きな黒い犬も2つあるのであげよう。
白黒犬はリリアン(仮名)も好きみたいだったから全部はもらえなかったけど。
でもリリアンは自腹も切って取ってもらってたのに拙者は出資ゼロだからな。
いやしいいやしいいやCC。
無意識だけどザ・ドッグ(仮名)からの贈呈は何故か全部断ってた。
別に嫌いではないんだけどなぁ。
ペッポもムサカとキューピーが買ってくれた。
拙者、焼肉とボウリング代しか払ってない。
駐車代もジュース代も遊び代も全く使わなかった。
勇ましく浅ましくマンモスやってるよ。
昼間服買ったとかもう忘れた。

ウィ春日。

20090913162727
つながった!
見えにくいけど電気来てまっせ~のランプがついてる。
つながった!
昨日ACアダプター買ってきてたのでそれつないだら電気来た。
やっぱアダプターが壊れてた。
本体も充電器も両方電源入らんから両方が壊れるってのはやっぱおかしいもんな。
これで戦国無双3はできまする。
おほほ。

に次会。

20090913154331
さんざんだな。
これをさんざんと言わずして何をさんざんと言おうか。
どうせさんざんだろうから、
「ボウリングなんかやったことないわ~」
っつて始めてよかったわ。
なかなかまっすぐいかんなあれ。
まぁなんぼか掴めたからよしとしよう。
またしたい。
拙者だけじゃなく周りも結構さんざんだったから。
このメンツなら気兼ねがない。
そういえば帰る時気付いたが、拙者がつかってた7煩悩砲、キッズ専用だった。
通りで穴が小さめだと思った。
でも大人用は握力がないから手前で落ちちゃうんだもんなぁ。
9煩悩砲から7煩悩砲に変えた初っぱな、重いつもりで投げて危うく隣のレーンにホームランするとこだった。
しかも他人の方。
うちら3レーンもつかってたのに。
ファーーーァァ!!
そんな感じで人生2回目のボウリング終了。
上手かったけどそんな凄いわけじゃないのは劇団ジャポニカ(仮名)とココリコ(仮名)と星屑輝矢(仮名)とイケメン(仮名)。
本日はこれにて解散。
六反直政(仮名)と劇団ジャポニカ(仮名)送って帰るわ。

バイバイ、イケメン(仮名)。
来月辺りの送別会第2段は実現できるのかな。
バサラ返せよ。

いってんご次会。

20090913151947
ゲーセンでUFOキャッチャー大会。
ラウンド1来た。
ボウリングって中学の時に一回だけしただけだけど、人多いな。
一軒目はいっぱいで入れんかったよ。
でもラウンド1でよかった。
1時間半待ちでも余裕で待ってられるゲーセンあるし。
でもみんな途中まで見るだけでなかなか金使わなかったよ。
使い出したらとまらんかったが。
しかも欲しいやつじゃなくて取れるやつ取るからいらんのばっかだし。
とりあえずこのぬこはかわいいけど。
拙者はUFOキャッチャーやゲーム機の周りをうろうろぐるぐる。
ガンダムのコックピットもあって、金があったら出撃したかった。
どーせすぐ戦死しそうだけども。
デュオになりたい。
おおまめこまめ、いきまーす!!

いち次会。

今夜はイケメン(仮名)の送別会。
あんま送別会ってやってなかったけど、最多と思える10人が集まった。
うちの班は18人で、OP以上は別でやるから作業者だけでその人数はすげーと思う。
教育係やってたりして上にも下にも関わってたけど、慕われてなきゃなかなか送別会にまで来ないよ。
拙者はラインをにぎやかにはしてたと思うけど、まとめてはいなかったからな。
最近まとまりがあったのはイケメンのおかげだろうなと思う。
結婚式や夫婦喧嘩で来れなかったり、家庭があるからと端から誘わなかった人も来れるなら絶対来たろうなっての入れたら誘いたくない3人以外全員になる。
すごいな。
拙者の送別会はこんな来んだろうな。
拙者、泣きそうやわ。

待ち合わせ19時に現地なのに時間より前に来たの4人だけ。
立派な社会人なのは拙者たちだけだった。
全員そろったのは20分すぎてから。
拙者、ムサカ(仮名)、見える人(仮名)、劇団ジャポニカ(仮名)、キューピー(仮名)、輝矢(仮名)、ココリコ(仮名)、ザ・ドッグ(仮名)、イケメン(仮名)、リリアン(仮名)。
店はリクエストにより姫路駅南の焼肉屋。
女やりこますメンズが口をそろえて旨いという店。
それもそのはず、旨かった。
肉のやらかいこと。
上ロースとけるわ。
ごはんも我が家のくらいやらかくておかわりした。
結局最後まで食べてたまた拙者。
22時閉店なのでそれから2次会、ボウリング。
カラオケはしない人たちらしい。
ボウリングしたかったから別にいいよ。

5キロバイト。

版権でリハビリ。
思いつきでちょいちょい。
時間が迫ってるとかけるねぇ。

腹癒せに。

20090909130046
パソもWiiもつながらんから、PS3をネットにつないでみた。
パソにつながってたラン♪ケーブルとやらを引っ込抜いてPS3に差しただけ。
それだけで電源入れたらもうつながってた。
スッ・・・ゲーェな!(麦わら海賊王風)
あんだけどれもこれもつながらなかったのに。
スッ・・・ゲーェな!(麦わら海賊王風)
パソ見れもしないのにケーブル遊ばしとくのもったいないもんな。
簡単なネットならちょっとまこれでやろーかな。
しかしココ、検索に苦労しなくてすむ。
ググってもいちばん上に出てくる。

へっ。

今頃気付いたけど、Wiiの電源が入らん。
Wiiどころかリモコンの充電器も入らん。
別で買った別の会社の製品なのに。

アダプターはいつも挿しっ放しで、夏前にマスオさん(仮名)に太鼓貸すのに最後に遊んどこうとするまで、電気がきてたらついてるはずの赤ランプが消えてて。
その時はつなぎ直したらついたので遊んだけど、その最中に切れたのでそのまま遊ぶの終えて。
そのあとまたつなぎ直してまた放ったらかし。
ちょっとましたらまた赤ランプ消えてたけど気にしなかったんだよなぁ。
あの時もうアダプターの寿命切れてたんかなぁ。

その時は保証書箱ごと置いてたのにそんなもんに世話になるとは思わずに捨てた、ような気がする。
去年の11月に買ったんだぜ。
壊れる時期じゃないやろ。
Wiiをネットにつなごうかと思ったけどそれどころじゃないな。

しかしWiiもとは・・・またパンクだ。
寝る。

・・・・・・いかなかった。

昨日電気屋で買ったヤツ、試してみた。
全然画面無反応。
いやいや、ちょっとくらいパチッってなるやろ。
『無信号』って書いてあるだけ、何もならん。
やっぱダメだった。
テレビの説明書いろいろ書いてあるけどよぉわからんし。
パソの説明書ないし。
拙者的に何も間違ってないのでもうどうにもならん。
新しいパソ買うか。
なら今のパソのデータはどうすりゃいいのかな。
どっちにしろ何かにつながないかんのか。
もむさんのディスプレイ借りよかな。
いつ買えるかな。
光の工事は延期だな。
何回払いにできるかな。
パンクだ。
寝る。

すんなり。

昨日間違って帰った品、地元のヤマダ電機行ったら欲しいやつがあった。
昨日は、これじゃダメかもしれないけどこれしかないから試しに買ってみよう、で間違った。
金ないんだからもう一歩慎重にいけばよかった。
数度手間ついでなんだから。
今日はダメじゃない方があった。
こんなすんなり行ったら興奮しちゃうな。
でもいっぱい勉強になったぞ。
ゴールさえあれば無駄な回り道なんぞないのだ。
昨日はパンクしたので寝ちゃったけどもうパンクしない。

寝てない。

夜勤終わりの日曜日は32時間しか休みがないので、まともに休んだ気になるために朝帰ってきたあと一睡したかのように活動を開始した。
モーニング食って、衣替えして、電気屋行って、ペットショップ行って、電気屋行って。
電気屋で気付いたの、拙者寝てないんだなって。
拙者寝てないんだなって自覚したの。
頭がちーとも働かない。
自分が何が欲しいのかわからない。
まぁ確かにパソ本体とビエラつなぐケーブルの変換機なんて専門外だから難しいは難しいんだけども、どんな形のが欲しいか一応見てきたのに今現在目の前で見たやつが重なってきてどれを家で見たんかわからんくなった。
しょうがないから一旦家帰ってから来ようと用事済まして帰宅。
自分にがっかりしたのでペットショップでは非常にテンション低かった。
でもちょっとコーギーの腹に癒された。
で、一旦帰って今度はケーブル持って電気屋行って。
今日2回目の訪問だけど、実は同じ用で3回目の訪問だったりする。
結局いらないものを980円で買って帰った。
店員に聞いてやめとけって言われたのに買って帰った。
ハイテクなものは難しい。
つか、昼間このクソ暑いのにこたつを出そうと思い立った時点で気付けばよかった。
拙者おかしいって。
こたつ布団持ってきてから、ソファも一緒に入れたんでスペースないなぁってこのインテリアに慣れてからにしようって思いとどまったの。
決して、「いやさすがにまだ暑いやろ!」ってツッコんだからではない。
返品しなきゃな、なけなしの1000円叩いた間違った買い物。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ