20091231141118
なんて色気のない蓋かしら。

大晦日感を出してみようと昼間から果実酒飲んでみてる。
つか猫洗ったり犬洗ったりすると掃除も一緒にするから大晦日みたいな気がして嫌なんですけど。
やっぱり大晦日は寝て明けるのがいいな。
連休の目標は小説書くのが当たり前になること。
もう30だし四の五の言わない。
とりあえず書いて書いて何か完成したらいい。
何からとかどんなんとか書いてからやとりあえず。
1コの集中して書き上げるとか器用なことできんから。
思いついたのいろいろ浮気しながら書いていくわ。
で、手始めに今日はこれと言って予定入ってなかったんだけど。
1kb。
パソ向かうと何書いていいんだか。
道のりは遠いなぁ。
つか0時付近になると問答無用で眠い。
電気が3本中1本しかつかなくて目が痛いほど暗いからかなぁ。
20091230202734
何に見える?
お好み焼き?
アタリー☆
メープルシロップかかったドーナツには見えんわね。
テレビで関西人のロボットがお好み焼き焼いてて食べたいなーっつってたらもむさんがドーナツ焼き器で焼いてくれた。
やっぱり具の感じがないからお好み焼き感は薄いけどウマスな。
今度ドーナツ型のホットケーキが食べたいです。
今日はマジで食っちゃ寝食っちゃ寝。
30時間連続で起きてたあとは30時間中23時間寝た。
旅の間中寝倒したのに帰ったらめっちゃ眠くて3時間程寝ようと思ったら朝までぐっすり。
疲れがたまってたのかな。
20091223094049
ポイントが3倍の日なので家畜のエサを買いにもむさん店に来た。
連日2時間早出でももうすぐ連休だからがむばるの。
夜勤なもんで開店1時間前に着き、店員の出勤時間に重なり、バイパス2台前に仕事行きよるちちうへを見つけ。
マクド買ったら朝マックだし。
食いながら開店を待つ。
キモいのが掃除してる。
眠い。
2009.12.22 ご出席。
ブリッコ(仮名)がちょっと前に結婚されまして、来年2月に式をあげるらしい。
それに拙者呼ばれてる。
一ヶ月前くらいに招待状をもらって、行くか行かんかずっと迷ってる。
つか、どう断ろうか返事を渋ってるって言った方が正しい。
別に出席するのは問題ないんだが、何を着るのかってのが問題でな。
過去2度結婚式には行ったけどまだ若かったから男装して行ってもネタで済んだが、もういい歳だからさすがにネタでは済まん。
かと言って女の格好を購入するのも、祝儀と合わせると結構な額だし。
一緒に行く人間の質にもよるのだ。
当初一緒に行かなきゃならん人はリリアン(仮名)で30代半ばの割に小柄で可愛いめの顔で衣装栄えする感じだから普段でもあまり並びたくないくらいでな。
女扱い普段からされてないけどどう見ても拙者男側の体格だったり顔の大きさだったりするので。
これが年下だったら平成体型で済むのに年上ってとこがまたな。
だから凄い悩みどころで、でもリリアン(仮名)は行かないことになったので、これでは一緒に行く人がいなくて式で喋る相手もいないから断ろうかと、つか断れると思ってたのだ。
それが昨日派遣時代にいた19才(仮名)が連絡してきて、彼女も誘われてるらしいのだ。
断りにくいから一緒に行こうというので、返事今日までだし、まだちゃんと話し合ってないけどご出席の返事をメールでしちゃった。
まぁ年下だから可愛くても何とかなるだろう。
何着てこうかな。
もむさん助けてー。
2009.12.20 毎年恒例。
になりつつあるといいな、年末恒例サービス屋のもちつき大会。

昨日こたつで力尽きかけた所為で今日は頭痛くなるまで寝ちゃったので9時間睡眠11時起床。
11時に出かけると言ってたのでヤバイと思って起きて出発。
今年は朝飯食うてなかったので12コモチ食った。
あんこが2コ、きなこが7コ、おろしが3コ。
つかいつも朝飯食ってない気もするけど。
あとコーヒー飲んでうんこしたくなったから帰った。
甘いもん食ったからカレー食いたい。
20091225083427
乾いてしょうがないので目薬を多用中。
すぐなくなるので新しいのを買いに行ったら使ってたのがなくて、なら乾き目の目薬にしようと吟味。
乾き目だけでも結構あったがいちばん凄いこと書いてあるやつにした。
さすがに効く。
全く開かなかった目が開くようになった。
でも今まで使ってたやつの倍の値しまんねん。
1竓約105円。
視力は大事であるからして。
最近めっきり見えないけど。
ちちうへの仕事が忙しいらしく今日は仕事が終わったら残業しないで手伝いにいく予定だった。
けど朝起きたら胃が痛くて用意もできずにいたら休んで朝から手伝いに行くことになった。
まぁ会社行くより気分的にラクだから朝から行くことにした。
仕事、久しぶりにやったけどさすが覚えてるもんだなぁ。
筋力も意外に落ちてない。25や30なら持てるわ。
つか腰が安定してるので前より筋肉の使い方がわかる分、力そんないらんかも。
治ってるんだな腰。スゲ。
驚いたのは便所。
昔は普通だったのに今は紙が用意してあって当然、電気があって当然、水が流れて当然、鼻が痛いほどのニオイなんて持っての外だから忘れてたな。
今って凄い恵まれてるんだ。
そして毎日ついてきてる現場の人のように話しかけられたので普通に返しておいた。
風呂上りにあったかい牛乳屋さんの珈琲を飲もうとポットつけて。
風呂上りだからドライヤーで髪の毛乾かして。
まぁ熱2つだからヤバイかなと思ってたけど、つけたばっかは飛ばなかったんで大丈夫だと思ったのに。
ちょっとしたら突如真っ暗静か~になった。
テレビもブルーレイも冷蔵庫も2階ついてるからそら無理だ。
と思ったらパソもついてた。
そら無理だ。
ヒューズあげに行ったら落ちてたの1コだけ。
家の半分くらい消えてるのに。
ついでにひみつの嵐ちゃんも途中で途切れてた。
でも録画の途中でヒューズ飛んだのに、つながったら勝手に続きから録ってくれるってハイテクだな~。
最近寒い所為か仕事に行くのが面倒で面倒で。
朝起きたらまず休みたいと思うの。
今日はそんな誘惑に勝てずにのんびり起きてのんびり家出てのんびり河原で2度寝した。
家で寝てるとちちうへが怒るのでとりあえず家は出ないといかんなと。
でもまっすぐ行くにはのんびりしすぎて遅刻の時間だったのでこうなったら遅刻しようと。
行く途中の河原で2度寝。
遅刻して行ってからみんなに「河原で寝とった」って言うと「寒いのに」って言われた。
河原で寝てたっていうとなぜだか土手とかベンチに寝転ぶイメージがあるな。
さすがにそんなキチガイみたいなこと真冬にできないので車の中だよ。
まぁ何はともあれ自由だな拙者。
でもチームリーダー・ピエール(仮名)に「定期的に遅刻しよるな」と釘を刺されたのでちょっと間は自粛です。
つきたてもちを食しにもむさんのとこ行った。
もちつきマッシーン購入してたのでおいしいらしいので。
ピザもちときなこもちと8コ食べた。
うますです。
もっといっぱい食べたいです。
ご飯食べてからだったのであんま食えなかった。
正月も楽しみです。
拙者あんまり自分の車まじまじ見ないんだけど、ちちうへが拙者のタイヤ見て空気減ってるのを発見、サービス屋行ってきた。
拙者も見たら走るのがやっとくらいべこべこで、そういえばちょっと前会社の駐車場でがたっとした。
それ以来路面の感覚が違ってたから、いっぺんタイヤ確認しないとなって思ってずっと忘れてたんだ。
ハリガネがささってパンクしてたらしい。
車のタイヤって自転車みたいにパンクって修理できないもんだと思ってた。
取り替えずに済んでよかった。
代わりにバッテリー変えた。
いいのになったけど4年しか前の使わんかったモッタイナイ。
寝起きに添い寝してたROMESを30分強読書。
34P。
半分付近いったら早そうやのに、それまでがなかなか進まんな。
ドラマとキャラ違うし、ドラマのがいいから違和感。
つか関西弁酷すぎ。
編集でよく直されんかったもんだな。
2009.12.01 不整脈。
職場の人が不整脈で入院した。
まだ若いのに。
2週間くらいだと思うがこれでまた休みにくくなったなぁ。
びっくりや、たった2Pやった。
