

四月の雪。


という歌があったけど、実際に雪が降るわけもなく、桜のことを歌った歌だった。
でも3月も終わりのもう4月のこの時期に降ったね雪。
寒いと言ってたがそんなに!?って。
拙者の家の桜は花も散って葉っぱばかりというのに。
異常気象だな。

いちごヨーグルトパフェ。


ミルキーな感じのが好きだがこれはこれでウマス。

恒例の腰治し紀行。
大して悪くはなってないんだけど、行っとくかみたいな。
前回はマジで日々いい姿勢キープしてたから悪くなるとこなかったみたいな。
ちちうへが行くっつんでついてったみたいな。
でも帰りからしてちゃんと座ってないから今回はズレそうね。
あれれ来ない方がよかった的な?

え、そっち!?


アホそうな絵が描いてあるから履いてみたら足の裏に絵がきた。
作りがアホだった。
滑り止めになってて良い。

早朝から彦根に骨盤の治療の旅です。
もう治ってんのちゃうか思いながら、でもやっぱりふらつくので骨盤の所為にして治療してます。
しかも昨日から首から肩にかけてが痛いし。
毎回大して用ないのにと思いながら行くけど、どこかしらその日に向けて痛くなる便利な体です。
会社に首のヘルニアになってる人がいて、僕も同じ仕事してるから首は危機感がある。
骨ってちょっとしたことですぐ悪くなるから定期的に治しておくのがいいと思います。
歯石を取りに半年に一回歯医者にいくような感覚で。
歯医者も行かないとな。

福袋産。


11万のが3万円になってたから買った福袋に入ってた首飾り。
首が淋しいなって最近つけてんだけど、
みんなが知ってるブランドのだから結構高いんだろうなと思って風呂は外して入る。
今日はつけるの忘れて仕事行ったら運の悪いことが3つ重なって。
以前リリアン(仮名)が、
いつもつけてる首飾りを忘れて仕事したらしたことない失敗をしまくったとかいう話を思い出して。
これつけたらイライラしてたのが嘘みたいになくなって穏やかにいられたので、拙者に合ってるのかなとも思うし。
もむさんが、拙者の誕生色だかの色みたいだとも言ってたし。
こんな色とかデザインの、たまたま入ってなかったらわざわざ買わないものだし。
いいものを手に入れたなと、外さないようにしないと。

8年の嵐。

いきなりでびっくりなんだけども、宿題くんが最終回だそうで。
宿題くんが終わりなのかと思ったら深夜の嵐枠が終わりだそうで。
マジかよ。
天下の嵐だぜ。
スーパーアイドル嵐だぜ。
お金がないお金がない言ってたけどまさか終わるとは・・・。

拙者、宿題くんになってからはこの一年ちょいしか見てないけど、深夜の嵐枠は6年くらい前に見てたの。
Dの嵐の時。
それもDからGに変わる時。
嵐っておもろいんだなぁって思った。
それまではデビューの時のMステしか知らないし知ろうともしてなかったから。
またジャニーズ新しいの出てきたなぁ。
次から次に出したって大しておもんないのになぁ。
って感じ。
当時はまだデビューしたてだとドラマも出ないし、個々のレギュラー番組もないから、嵐の番組見てなきゃ消えたようにしか見えなくて、どこ行ったんかと思ってた。
そこからの再会、Dの嵐。
あとはジャニーズカウントダウン。
で、嵐好きになって動画を見るようになり。
真夜中の嵐とか一人でもがんばってて、智さんと翔さんの絵を神経衰弱したり、手作り感満載で、テレビだからって特別なことないんだなって知ったし。
深夜とは言え全国放送とは思えないゆるさが親近感湧いたし。
で、最近になっても変わらないゆるさなんだと知ると逆に凄いなって。
こんなに大人になっても、こんなに売れても、芸人じゃないのにストッキングとか被れるんだなって。乳首開きTシャツとか着るんだなって。
そこがまた愛せたのに。
終わるのかー。
つか終わったかー。
最後ろうそくの光の中で思い出を話していて、拙者もテレビの光だけで見てたから、思い出でも語ろうかと思いました。
ずっと見てたわけじゃないから感極まりはしないけど淋しいなぁ。
短い間だったけど元気と笑顔と前向きな気持ちをもらったよ。
ありがとう。
大きくなってもゆるい嵐、忘れませぬ。
復活期待してまする。

5キロバイト。

くらい書いたのかな?
喧嘩もの。
相変わらずノリ。と勢い。
勢いで仕事もお休み。エヘ☆

そういや、ずっとできてなかったちっちゃパソの充電が何か昨日いつの間にか完了してた。
何で?

帽子屋気になる。

朝方水着仕様なパンツの中が血の池になったのでめんどくさくなって4510お休み。
15時まで爆睡してからテレビ見たらデップが来日してるらしい。
本日撮影の合間に12時間だけ大人アリスのキャンペーンで。
すっげーデップ見る為にお休みしなさいよって囁いたのかな下半身の血の池。
デップップはかっこよろしかったいい歳をして。

ノリ命。

正義の味方、1週間以上2キロバイトちょい書くのにかかってたってのに。
もむさんが帰った後制服無双にエンジンかかっちゃって2,5キロバイトさくさくっとノリで書いちった。
なんだったのあのたるい進まない感じは。
やっぱエンジンかかんないとダメだわ。
これってのが思い浮かばないと。
経験とか勉強も大事だけど、ノリが一番大事だ一歩踏み出すなら。

ライス大盛で。

PVランキング見てたら『rice』ってミュージソンがいた。
55位。
ライス?ライスってなんだっけ?
もすかすてラファエルの聖歌隊??
で、ぽちっとなしたらそうだった。
ナツカシス!!
これ見る。
絶対見る。

メアド変えなきゃ。

フレッツぴかりんにして久しい。
未だにメアドも請求もやほーなもんで、変えなきゃやめなきゃと思ってたら、今月も請求来た。
でも1月で切れた計算で請求金額が減ってた。
おめー先月の大目請求の時点で払ってたらどないしてくれとってん。
つーことで電話せずに済んだ。
でもメアドが使えんようになってるから変えないとダメなんだよなめんどくせす。

これっぽっち!?

夕方4510に出ようとした時のこと。
帰った時ちょっとでもキレイな湯に入ろうといつも出る前に風呂を掃除していく。
今日は冬ちゃんのコタツ布団も洗ったから風呂の床が毛塗れだろうと流して行こうとしたら。
水が出ない。
時間もないので焦るしイライラするし。
頼みもせんのに雨はどしどし降るのに拙者の家は風呂の水一つでん。
弄り倒して諦めて家出たら、隣の家から知らんおっさんが叫んで追い掛けてきた。
拙者水が出ないことにご立腹してたので、遅刻しそうだしそのまま逃げようとしたけど、
折角なので八つ当たりに怒鳴りちらしてやった。
拙者てっきり道に迷ったアホ・・・哀れなおっさんなんかと思ったが隣の住人っぽかった。
30年間見たことなかったけど。
ケータイの操作がわからんらしい。
つか電源入ってないのに入ってるといったり、電源のボタンをドライブモードのボタンだと言ったり、
どこで習ってきたのかわけわからんことを言ってた。
こんな邪魔されるとか4510始めてから初めてだったので、つか生まれて初めてだったので、この程度が。
もういいかってなって遅刻することにした。
百均行ったり、古本屋行ったり、時間潰してから行った。
イライラとか昔からしてても自覚なかったけど、今は毎日自覚してる。
常に頭の中で誰かを鈍器で血祭りにしてるし。
ストレスでもたまってるんかね?この拙者に。
明日にでも現実に血を見そうでどうしようか。
心穏やかにどうしたらなるんかな。
生まれて初めての多い三十路は迷っています。

ビクッてするやつ。

拙者のおっパソ、起動さすとすげー音する。
前からすげー音してたけど、今は夜中の冷蔵庫の音がする。
ぶもーじゃなくてぼごーって音がする。
もうそろそろマジでガチでヤバス?

正義の見方。

お話のお話をもむさんとしてる。
正義の味方っぽいのを構想中。
もむさんのおっパソ生活も復活したし。
HPはもうブログでいいかとか。
拙者何から書こうかとか。
黒ヤギさんからお手紙着いた。

逆光窓際族。


部屋の入り口から奥の窓際に移動した人たち。
昨日もむさんがパソ置くのにちょいと模様替えしてたので影響を受けて。
拙者手伝うと言ってたのに見事に寝てて、夜中小便に起きて気付いた。
何か移動してる!
拙者爆睡してる!
拙者もパソ買うつもりなんで近いうち。
拙者のつもりはいつになるかわからんが。
ベッドの下の天井低いスペースにパソスペース作ったよ。
拙者洞穴族。
誰にも邪魔されない。
ソファも移動して、こんなに広かったっけこの部屋ってなった。
ビリーくらいなら踊れるぜ。
大阪在住ビリー。

助けてくれー。

もむさんの兄さんのおっパソを観覧に行って、
は~最新のはこんなにも早いのけ?
ってなった。
7さんが入ってらっしゃるやつ。
本体めさめさ探したのに一体型のでなかったし。

メモ帳買ってから電気屋行っておっパソ見たよ、そんなわけで。
もむさんはテレビとかそんな見んから改めてテレビ買うよりチューナーつきのがいいかなって。
拙者はテレビいいのあるからチューナーなしの安いやつでいいわつって。
いつの間にか拙者もおっパソ買う気になってるし。
拙者はデジカメを見に行ったんだけどね。
さすがに持ってるやつ時代遅れなデカさだし。
即買いってのはなかったけど。
おっパソはこれってのがあった。

とりあえず見るだけ見て帰って、
か~すがのB食って、もむさん家の晩飯のカレー食って。
おっさんとおっパソの広告見ながらしゃべってたらまた電気屋に行こうってなって。
思い切りたいけど思い切らん方向で出かけたけど結局もむさん思い切ってた。
もむさんのおっパソ生活が復活なのだ。
拙者はもうちと先。
デジカメも先。
先にUSBメモリ買う。

4分咲き。





相棒が最終回した。
ミッチー相棒。
いつもいい驚きをもらうけど。
嬉しい驚きで良かった。
そういう未来もいいかもしれんよなーって。
なんとな~くも泣けたし。
半年かかってやっと相棒になれた感じ。
だからこそ亀山より深い感じもまた違う種類な感じもしてよろし。
来シーズンもやるかなー。
拙者的には亀山より良かったんだけども。

ガチャピソ。


を作るつもりだったらしい。
見知らぬエイリアンだな。
もむさん作。

ネコ。


好きに作ってみた。
猫。
昔は直線で出来てた拙者の絵が毛の感じを出してみてな。
いろいろ学習してんだよ。今更。

こんなんできた。



隣のマエストロで切絵のお嬢さんが出ててみんなでやってみようってやってたので。
バカ殿。
右が拙者で左がもむさん。
拙者途中から夢中になって説明を聞いていなければ画面も見てないという始末で想像で切った。
わりにまとも。
おもろいな切絵。
でも実物より若干歳を取る感じだなこのお嬢さんの切絵。
秋田の温泉と伊豆の温泉行きたいな。

ぜんとく。

たまたま元Waiveの田澤さんのブログに寄ったの。
Waiveがライヴするって発表がひな祭り付けで載ってた。
どこも復活流行ってんね。
んで拙者もタイムリーによく発見すんね。
最近ライヴ行ってないから行ってみようかなー。


続きを読む»

どうしようかな。

一週間のお預かり期間を終えてハル義が帰って来た。
しつけをする!つって連れて帰ったのに結局何も覚えなかったらしい。
構おうとするとテンション上がりすぎて話を聞かないのでしつけどころじゃないんだってよ。
まぁそうだよな。
誰に似たんかアホばっかり。
でももむさん家にいる間の5日間はうんこを踏まなかったらしい。
それはすごい。
拙者の家でも是非踏まないでいただきたい。
でもさすが拙者とアホ犬、2時間ともたんかった。
折角キレイなんだからとおしめして部屋を徘徊させてたら、ゆるゆるうんこがおしめの隙間からぽろり。
うんこやしっこするんだったら入れよって開けといた小屋とは関係ないとこで。
あわてて小屋に戻したら閉める前に飛び出し、ぽろりしたうんこをダイレクトに踏んだ。
なんでわざわざそっちに回り込んだんや!
なんでわざわざピンポイントでそこに足持って行ったんや!
なんで!?って叫んでたらうろうろ逃げ回ってそこら中うんこまみれ。
キレイな時はかわいいかもしれんと思ったのに一瞬で冷めた。
何回目やろそれ。
拙者放心中。
とりあえずうんこ犬を持ち上げて辺り見回しながら1時間くらい立ち尽し。
犬洗ろて猫を追い出してうんこついた絨毯切り刻んで・・・これからどうしようか。
片付けもせんとまた放心中。
moblog_d8b75005.jpg

キャラ違い。

moblog_1eac37a3.jpg
姉Canとドラ衛門がコラボしてる御本。
たまたま買った前の見てたらまた見たくなったので買った。
こういう表紙見ると拙者のキャラじゃないなって思う。
でも今月号は質が下がっててあんまおもろくない。
みんなパンプスはいてて、春ブーツとかちょっとくらいはけよ。
毎月変わるんだな。

珍生物。

今月から一緒の班になった人員の中に、鼻くそを主食にしている珍獣が2人もいる。
珍しい獣なのに2人もいる。
で、その片われがワキガでもあると、今日知った。
うろっとしたらもわっときた。
これから拙者はこの珍獣をあからさまに避けるでしょう。
みんな大人で頭が下がる。
先月までの班にいたら、性格曲がるくらいボロカスだっただろうに。
拙者は大人になりませぬ。
そしてもう一匹はインフルで拙者の前から一時離脱。
どうせならこのまま一生離脱してくれんかな。
この世からも離脱してくれんかな。
というのを本人に言ったら真顔になった。
インフルって何インフル?
鼻くそインフル?

姉カワユス。

結婚式の為にオナゴ研究しようと買った姉Canを今だに見てる。
これはまってくるわ。
姉たちカワユスな~。
寝る前になんか見てる。
つか500円ほどでどんだけ分厚いんだよ。
買って3週間経ってここ3日くらい毎晩見てるけどまだ半分しか進んでないよ。
ワンコイン満喫。

3日ぶり。

に元のラインに戻ったらえらい疲れた。
たった3日やで!?って冷静になったら気の所為だったけど。
でもスピードも落ちてるっぽいし。
筋肉痛にもなりそうだし。
重さ10倍くらい違うからな。
このまま1週間も空いて来週しんどそう。
重いのが軽くなってこれでは、軽いのが重くなったらそうそう慣れるわけないよな。
しかもパートのおばはんらやし。
可哀相に。
早くストライキ起こさないかしらおばはん。
こんな重いもん持てんわ!殺す気か!
言うて。
こんな軽いもん持てんわ!殺す気か!
言うて。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
