上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6時間もかかったわ。
昔程一文一文に悩まなくなったなぁと思う。
それは一生懸命書かなくなったようでもあり、そこまで神経質に拘らなくなったのもあり。
いい感じに支えが取れたなら良い傾向だけれど、頭が馬鹿になって考えられなくなったなら、まいったな。
読み手に伝わる文を意識して書かねば。
最近しゃべっていてもわかりにくくて聞き返されることが増えた。
スポンサーサイト
2010.05.30 無茶やね。

ホットケーキが食いたくなったので粉を練ってみた。
自分の部屋でやろうと思ったらフライパンがたこ焼き焼き器しかなくてやってみたのよ。
ダメだなパンは。
膨れるからどれくらい液を入れてええもんなのか。
なんだったら片面だけで食えるし。
火の調節が難しくて風で消えない程度としたらかったくなった。
量もフライパンで焼くほどはできなかった気がする。
めんどくさがらずに台所でやろう。
2010.05.30 足と武♂。

家の近所を散歩。
11時から14時くらいまではぽかぽかしてるし通行人も皆無なのでヒモなしで散歩ができちゃう。
昔は武さん放したら呼んでも帰ってこないしそのまま放浪の旅に出よったけど、今は呼んだら来るしあまり遠くへもいかない。
歳取ったのか、前より世話してると認めてくれてるのか。
昨日の靴擦れが痛いわ。
新選組が頭から放れん。
いや、大河見てるからだけども。
別なヤツ書かなきゃならんのだけどなー。
当時はこれ以上はないだろうと思ったけど冷静に見てみるとあーすればこーすればと思う。
でも史実に沿ったのはこれがいちばんで、好きだから。
いつか自分だけの新選組が欲しいなー。
たまたま休みになったので治療に。
相変わらず腰より首や肩の方が押さえたら痛い。
別に4510さえしてなかったら痛くないから治ったのかどうかわからんなー。
前体に関するアンケートに答えた結果をもらったら、拙者栄養失調にも程がある。
普通の人の数倍足りてない栄養素が多い。
そら疲れもするしいろいろ不都合があるわ。
しかも原因推察してくれてることに心当たりがないし。
過度のアルコール摂取。
高齢。
妊娠中。
ないないない。
単に最近わがままが過ぎてるだけ。
昔は偏食なかったのになー。
外食してたからかなー。
日替わりランチ漬物ひとつ残さん生活が良かったのに。
今はサプリを薦められてる。
金のかかる体だなー。
しかし拙者抜き打ちばっかでちゃんと予約した日に行ったためしがない。
ぎっくりっつっても風味が漂う程度だから早退もせず深夜料金時間も働いて。
風呂入って寝たらましになるかと思ってたらましになったので治療にも行かずに出勤。
寝たり座ったりは何ともないのに立ちっぱなしはすぐさま腰に来る。
くしゃみも痛いし。咳も大声も。
息するのもしゃべるのもキツイ。
でも残業まで12時間がんばった。
明日は休むぞ!
2010.05.20 くっしゃみ。
4510中くっしゃみした拍子に腰が抜けて、またぎっくり腰風味。
姿勢を正せば変形した骨は少しは治るから姿勢正してたのにそれがあだになったらしい。
くっしゃみの衝撃がいちばん弱いとこにきた。
マットで寝てから一気に歳取ったなー。
2010.05.17 寝過ごした。
10時20分に予約してますカイロ。
なのに10時11分に起きました。
がんばって用意しようとしたけど絶対間に合わないので諦めました。
まだ腰に難があるのに~。

もむさんの写真と合わせて見るとパノラマ写真になるよ。
赤穂城跡。
この城は長谷堂だか摺上原だかみたいで刀構えて入って行きたい感じだった。
構えると何故か小十郎になる不思議。
ぎっくり腰風味になってまで夜勤体質にしたのに1円にもしないで帰ってきたから、
何時間寝たのかいつ起きてる体質なのか曖昧になってあんまり寝ずに12時間労働あけ。
土曜日なのでもむさんと遊んでる。
また腰を治しに行く為にお金がないのでゲームでも売ろうと思ってミドリ。
正味3日でクリアしちゃったキム兄と、全然できんかったし声英語で全然興味なかったデビルメイクライ4と、おもんなかったショパンと、これ以上やらんやろうなーってモンハンとドラクエ9。
11300円になった。スゲ。
ホントはトモコレも持って行ったけどびっくりなことに中身がマリオで売れなかった。
来る前確認したのに。
違うの入ってたらおもろいからちゃんと確認したのに。
まさかまさか。
寝てないからかね?
寝てないとは恐ろしいね。
つーかマリオも売ろうぜ。
また売りに来よう。
本も売るの溜まってるし。
乗り切ったよ。
すんごいラクさしてもろたからだましだましいけた。
つか眠すぎて途中から痛いのか痺れてんのかもよくわかんなかったし。
でも寝ずにすんだ。
自分がした配置の所為で全然流れなかったから、流れ作業なのに流れなかったから。
気が気じゃなくて。
自分じゃ全然普通に歩けてるつもりだったのに、拙者の腰の状態知らん人がすれ違う度に心配してくれるので凄い不思議だった。
大丈夫?とかどうしたん変な歩き方してとか痛々しいとか。
月曜日にはまた4510前に行くからもうちょっとマシにできると思う。

さあもむさんと遊ぶ為に用意しよ。
寝ても治らんかったのでどうしたもんかなーと思って地元にあるカイロに行ってみた。
最近ちちうへが通ってて、金はかかるけどいいとこらしいと言ってたので。
紹介があっても初回8000円だから結構懐にぐっさりくる。
でも彦根行ったら交通費でそれ以上に飛んでくからマシはマシ。
保険効いてもレシートに反映されないとこより最初から効かないとこのが納得いくしな。
何よりそこのマットで寝たら痺れて歩けんようになったんやでな。
まぁ硬いとこで寝たら痺れるのは昔からやけども。
もう治ったかなーと思って油断してん。
でもここ行くと根本から治そうとするから痺れだけ取ってやめるだけにもいかんから面倒なんだよな。
時間も金もないからあんま行きたくないけど今晩の4510すら危ういからなー。
とりあえず湿布して徐々に痛みはなくなってるので今日は4510ラクしよー。
今週はやけに眠い。
夜勤の昼がすぎたら絶対寝る。
流れ作業停めるくらい寝る。
こりゃいかんと思って毎日寝るのに四苦八苦してる。
目が乾きすぎるのがダメなんかと思ってアイマスクしてみたり。
アイマスクが気になって眠りが浅かったり。
とりあえず時間が許す限り布団に入ってみたり。
で、よく寝れるというちちうへがもらってきた骨とかを補正するマットでも寝てみた。
確かに熟睡はできたけど、8時間。
熟睡しすぎて寝返りも打たなかったので腰が痺れて立てなくなった。
もともと硬いところで寝るとよく痺れていたのでまぁこなれるだろうと仕事行ってみたけど。
寒いのがダメだったのか痺れが痛みに変わり、結局1円にもならずに早退。
これ寝たら治るのかなぁ?
厳しいなぁ金ないのに。
2010.05.10 発情期。
冬太郎が発情期でやかましいのでもむさんが調べてくれた方法で発情期を終わらせてみる。
でも全然静まらん。
綿棒を突っ込めっていうから突っ込んでるのに押せども押せども何ぼでも発情する。
棘ちんこで無理矢理排卵させるような生き物なんやから痛くしても全然いけるやろうと思うのに。
つーか綿棒突っ込む前より酷くなってる気する。
拙者は一睡もできんにしてもちちうへ寝れるんかな?
2010.05.10 斜陽。
太宰って人間的にはえらいこっちゃなのは知ってるけど、作品は読んだことないから読みたいなって。
前から思ってて、いちばん普通そうな斜陽が気になってたので読んだ。
貴族が静かに破滅する感じ。
まぁこういうもんかな。
実際はよくわからんが所謂文学小説な感じ。
賞を取ろうとそれっぽく書いてみましたみたいな。
発見とか驚きとかは特にない。
書き方も同じ時代の価値観で読んでみたら評価もできたかもしれんが、わからんからな当時の口調とか。
6時間かかったけど、本よりは早く読める気がする。
坂本竜馬とか榎本武揚とか著者一覧にあったので何を書いてるんだろうこの人たちがと思ってぽちっとな。
中身はただの手紙だったけどそうろうそうろう書いてあった。
喋り口調は今とかわらんのに手紙になるとめんどくさいな昔。
「アイルランド」と「私案」は合ってるけど間は何だか忘れてしまったくらい長いタイトルの文。
長いからなんじゃこりゃって読んだけど中身は短かった。
音読したけど舌がうまくまわらないなぁ。
赤ちゃんの肉は美味いと書いてあった。
あとで作者を検索したらガリバー旅行記の人だった。
マイナーな方読んじゃった。
昔絵本で見た銀河鉄道の夜。
古い作品なので「っ」や「ょ」の小さい仮名がなく、旧仮名使いだったりして漢字が難しくて辞書引きながら読んだ。
いろいろ勉強できました。
長いので途中から要所要所読んだもむさんに解説してもらって半分も読んでないけど、ハミ児のジョバンニが妄想魔でカムパネルラは川で溺れて死んじゃう話だとは理解した。
昨日見た人志の番組で死神が「大言海」という辞書について話してるのを聞いて大言海を読みたくなったんだけど。
何分古い辞書なのでどこにもないだろうととりあえずネットで検索してみたら「青空文庫」というサイトが引っかかった。
そこは著作権の切れた作品をネットで読めるように展示してるサイトで、古いものなら大概読めたりする。
昨日から星の王子様や銀河鉄道の夜やムーミンが読みたいとしゃべってたので凄いありがたいサイトに巡り会えた。
拙者iPhone買って小説読もうかと思うくらいネットで読めたらな熱があがってたので、著作権切れてるのだったらここで無料で見たらいいし、今時のはiPhoneで見たらいいし。
つーかネットなんてひきこもりの道具なのによくも青空なんてつけたな。
全然青空じゃない。
最近はライヴも行かないし、音楽も興味ないし。
もともと音楽聴かなかったけど、聴かない云々じゃなしに、興味がない。
歌とか出してる人が何で歌ってるのか、何でわざわざ作るのかわからんかったし。
時間の無駄なのに、人生損してるんじゃないかって心配してた。
久しぶりだな、ライヴ見て感動とかするって。
去年の滋賀の祭典イナズマロック見た。
どんな形でも全力で音楽やってんだなーって。
「おまえらの為に」って言ってたら何も思わなかったろうけど、
「俺の為に!」って言い直したのが素直で素朴で純粋でわかりやすかったのかも。
昔は日々音楽で感動していたと思うのにな。
音楽を聴くはあんましてなかったけど、体感はしてた。
体感してたから音楽やる人のことは何ぼかわかったし、
中には音楽が好きで音楽やってんじゃないってのがいるとか知ってたし。
そういう表現選んだだけなんだなって理解できた。
でも最近拙者が耳にした歌手は音楽が好きやとかどんだけ音楽が素晴らしいやとか、押し付けがましい感じで鬱陶しかった。
一般人でも四六時中聴いてるし、何聴いてんのか当然のように聴かれるから、何か聴いとらんとあかんのかいつって。
面倒くさいよな、音楽って。
全人類が共通して愛してると勘違いしてる。
鼓膜やぶるぞ。
兄さんよかった。
兄さん聴こう。
しかし今日の記事めんどくさい。
2010.05.05 戦利品。

ボクが採りました。
的な顔。
名前もしらないふしぎ貝1ダース。
12コだからダースです。
おざわけんじ気持ち悪い。
かじひできも気持ち悪い。
初めての海。
散歩に来たのよ。
ガンダムWももう最終日だというのに。
今年はどこも行かずに地元で普段っぽい日常すごした。
普段っぽいニートな日常がないからのんびりできた。
あいふおんが欲しくなったので仕事終わりのもむさんと電気屋とか行ってみた。
閉店間近なのであんま店員もおらず、申し訳ないなーな感じで契約する。
そしたら金払う段になってカード使えんってなって、現金なら買えるらしい。
まぁそれはいんだけど。
契約もしてないうちから何で使えんのかケータイ会社に問い合わせろと言うので、何でやねんって。
契約してないうちはそっちの所有物なんやでそっちで問い合わせろや。
そんなわけで30分強は無駄になりました。
でもあいふおん契約する為にDCMのパケ放題やめたから絶対手に入れたいと思う。
2010.05.02 35パー。

拙者全く持ってパソ子さんのこと知らないので、この画面がどういうものなのかわからんのですが。
本日はパソ子さんに詳しい方にお越しいただきました。
いろいろと詳細にアンインストールし、ここまで辿りついたのです。
パソ子さんに詳しいムサカ(仮名)によると。
思っていた以上にヒドかったようで昼過ぎに来て6時間かかっても大した改善は見られんかったと。
でもいろいろ説明を受けたので何となく前よりわかった気がする。
この画面はデフラグっつって、パソ子さんの部屋を整理するもんらしい。
拙者のパソ子さん、本棚でいうとジャソプ系とかヤンマガ系とか少女漫画がごっちゃごちゃに入ってて、こっちに1巻があったと思ったら向かいの棚に2巻と11巻あったみたいな。
ファッション誌の横に歴史小説見つけた、みたいな。
そんなんになってるから起動の時にパソ子があれがどこにあってそれがここでってチェックするのに時間かかって、ネットが繋がるまでに30分以上かかるという感じ。
写真の半分から下にある筋の上がデフラグ開始時の状態で下が経過状況ね。
赤い部分がはぐれちゃってるマンガ本な感じ。
7時間くらいやってこれ35%ね。
大分赤い部分はなくなってきたけど、なんか2時間ほどまえから35%で止まってるわけ。
これ停止してもう一回やり直した方がいいのかわかんない。
おほほーい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。