ぐきってなってから久しぶりの治療。
毎日痺れてたから相当悪かったと思う。
腰にまでキテたし。
院長に顎も診てもらったら景気良くパキィいわされて、さすがに人生の半分放っといたから爆笑する程痛かった。
セラピストと担当の娘と院長と、今日は3人に診てもらったのでお得な5000円だったかな。
これで顎の弛みも取れたらいいな!
焦っちゃって全然だな。
内容も全然。
更に焦る。

100キロ程ドライブ。
体ねっちゃりしながらキモチ良く。
いろんな曲聴きながらだから頭の中の妄想もコロコロ。
あれもこれもそんなんも書きたい。
既存の壁をぶち破る!
ないけど。
いつ帰ろうかと思ったけど女の子になったので帰った。
猫ちゃん2匹とかにちゃん2匹と痩せっこけた犬ちゃんと小鳥さんを轢き殺しそうになったよ。
赤穂ってよく知ってると思ったけど奥が深い。
そういやサーファーの話もあった。
くだらんけど。
ヤマなしオチなしイミなし!8・0・1!!
1・1・7・8・0・1!!
いいなやおい!!
2010.06.26 赤穂カイロ。
今日からちちうへが3泊4日の研修に行く。
カイロプラクティックの勉強。
30万円な~り~。
アホほど高いけど0一個多い額を金魚に払って死なせてきたちちうへにとっては、死なない技術に対しての出費は無駄ではないみたい。
まぁ生き金になることを祈る。
2010.06.24 丁度2キロ。
どんな語りにしようかな。
若本風か。
キートン風か。
昔話か。
歴史風か。
ラノベか。
なんちゃってハードカバー。
案外カレーは萌えだな。
つまり10キロは6時間。
前と一緒か。
大体週一更新で一本10キロ以上がいいそうだから、まぁ6時間で済むのなら2つ分くらい書けるよなー。
でも大して深くない文章だから早いんであってまともの書いたら難産だろうと思う。
昔エイベックスがCDにつけてたパッコでのコピーを防ぐ機能。
今日日関係ないんですね。
取り込めなくてあんまり聴けなかったCDが普通に取り込めるんや。
語れ!涙!聴こう。
つかいつだったかもむさんが探してたダーのCDってこれかなー。
行方不明やって聞いた時じゃなく今ピンと来ました。
2010.06.20 変なの。
最近の夢が今までと違う。
見たことない景色が出て来る。
地名は知ってるのに知らん風景。
不思議。
2010.06.19 旧世代。
一応教えることには成功したらしいメアド。
で、今日は写真を送りたいらしい。
でもこの前の人とは違う人でその人のメアドは知らんらしい。
メアドわからんと送れんと言うと驚いてた。
いや、それこっちが取るアクションやから。
メアドのことも『メールアろレス』って言うちちうへだからな。
ファックスでスルメ送ろうとする田舎のばあさん笑えんな。
2010.06.17 新世代。
案の定ちちうへはメアドを漢字だと思ったらしく綴り云々で困った様子。
しかも教える相手もあまり詳しくないみたいで、自分のメアドすら人のケータイには打てなくて、結局教えられずに帰って来た。
普通ローマ字の綴りは全国共通なのに人によって区々で、基本なんかないと思ってるちちうへ。
『し』や『つ』がわからんらしい。
で、書かせてみたら大文字しか書けないっぽい。
何で!?
小文字は筆記体しか書けないっぽい。
何で!!?
まぁ『ハイフン』をハイホンとしか言えん世代だしな。
新しい電話でっか?
2010.06.17 新種。
休憩のロッカーでiPhoneいじってたらパートのおばちゃんが
「それは何?」
と聞いてきた。
拙者PSPとかDSとかロッカーで遊んでたからまた違うゲーム持っとると思ったみたい。
でiPhoneと言ったらパートのおばちゃんの中でi何ちゃらというのがいっぱい出てるけどそれはどういう違いがあるのかという談義がなされた様子。
iPhoneはわかりやすく電話だけどiPadやiPodは何?っつって。
iPodはおばちゃんたちの中でNTTかセルラーか迷ってるっぽい。
iPhoneはボーダフォンというのはわかるらしい。
次の日、旦那にでも聞いたのか謎を解いたっぽいおばちゃんは
「iPadは持ってないん?」
と聞いてきた。
「iPadはでかいからiPhoneにした」
と答えたけどどこまで伝わったんかなー。
2010.06.16 世代。
ちちうへと拙者の間の世代くらいのまだ会って間もない人たちと付き合い出したちちうへ。
メアドを教えてといわれることが多いらしい。
ちちうへはケータイは電話さえできればいい人間なのでメアドとか、迷惑メール対策に設定してあげただけで詳しくは教えても憶えてない。
でも最近興味を持ってきたのか聞いてきたので教えた。
記号はハイホンくらいでそうややこしくもない。
とりあえず音で教えたけど、きっとこの人、漢字だと思ってる。
2010.06.12 教育係。
拙者の班が出勤のなかった先週の土曜日から、土曜日は一日まるまる教育の日となったらしい。
拙者ただの配置をする係、つまりは雑用係だと思ってたのだけど、教育もせねばいかんらしい。
作業者二十人弱の中でいちばん責任があるみたい。
まぁ面倒だけど教育まではよしとよう。
偉そうにするの好きだから。
でも土曜日をそんな面倒な日にされたら休めんじゃないか。
今月はあきめて来月から休む。
来月からは忙しくて教育どころじゃないらしいし。
2010.06.12 iPhoneアプリ。
アメブロやシーサーはあるのにここないのかと思ってたら、今月10日からサービスが始まったらしい。
やっとiPhoneで快適に書けるのかー。
と思ったら、過去記事が10コまでしか出ん!?
まぁパソで編集すりゃいいことだけど。

言葉綴りバトン

Q1 確かに聞こえた、音を立てて落ちるのが。
A1 ユメじゃない。マボロシじゃない。それは、そこに落ちたそれは、紛れもなくさっき切り離されたオレの腕・・・・・・!!
Q2 僕らが過ごしたあの夏は、
A2 幻のように終わった。そして僕らの学校も何も変わることなく次の春には終わるんだ。目を閉じればこんなに近く、鮮やかに蘇るのに。あの夏はもうどこにもない。
Q3 君は決して嘘じゃないと笑った。
A3 「嘘じゃないよ。もうあなたを守ってくれる人なんて誰もいないの。あなたはひとりぼっち。かわいそ~。かわいそうな陸クン」
Q4 この広大な世界を見下ろして、
A4 男は笑う。声をあげて。感歎の声。この大地の全てを手に入れた。この大地全てが思い通りだ。だが、ここには誰もいない。男を見上げる者は誰もいないのだ。感嘆の声。この、広すぎる世界に響き渡る。
Q5 窓から吹き抜ける風が
A5 俺の寿命を表した蝋燭だという火を消した。Noooooooooooooonn!!!!
Q6 狭い路地裏をただ一人、
A6 歩く。家屋が密集する田舎の小道、大好きだ。無性に走り出したい。走り出したら、何か物語が始まりそうな気がする。
Q7 庭の片隅に咲く一輪の花。
A7 誰が植えたわけでもないが、毎年一輪だけ花を咲かせる。たった一人のその健気さが彼を時折苛立たせた。
Q8 何気なく上を見上げれば、
A8 UFOやら金星やらがでかでかと浮かんでいるんだ。もうこんな世の中不思議なことなんて何もないって。未確認って何?僕にUFO未確認させて。
Q9 外は雨。僕は呆然と立ち尽くし
A9 そして何かに弾かれたように飛び出していった。無意識だった。ただ夢中で、走っていた。
Q10 おつかれさまでしたー。
A10 ・・・・・・中二だな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

適当だな。

創作小説バトン

Q1 執筆歴は何年ですか?
A1 20年前から。正味1年くらい。
Q2 今まで幾つの小説を書きましたか?
A2 ひとけた。
Q3 主に書くジャンルは何ですか、また挑戦したいジャンルは何ですか?
A3 BL。WJに載りそうなの。
Q4 小説を書く際に、気をつけている事は何ですか?
A4 内容に合った文章作り。
Q5 執筆はパソコンですか、紙ですか?
A5 今はパコで、中間ケータイで、昔は紙。
Q6 パソコンの人は、どんなソフトを使っていますか?
A6 ちょっと前まではビルダーで、今はメモ帳。
Q7 一番筆が進むのはどの時間帯ですか?
A7 4510行く前の時間がない時。
Q8 今まで書いた小説の中で、気に入っているものを挙げてください
A8 ないな。
Q9 その小説のどこを気に入っていますか?
A9 何でないかというと、書きたいのに限って書けないから。
Q10 今まで生み出したキャラクターの中で、気に入っているキャラクターを挙げてください
A10 生み出すだけなら生み出したからなー。キング・キング・キング氏。
Q11 そのキャラクターのどこを気に入っていますか?
A11 拙者に似てるとこ。
Q12 何か賞を狙ったことがありますか、または取ったことがありますか?
A12 いつも狙って考えるけど、まぁ、どうでもいいね。
Q13 小説家を目指していますか?
A13 なる。
Q14 ら抜き言葉や、その他言葉の乱れは気になりますか?
A14 世の中の?別に好きにしゃべればいいと思います。
Q15 ありがとうございました。最後に、これからの創作活動にあたっての目標を一つ掲げてください
A15 どんなのでも書けるようになりたい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る



自分なんてそんなもんす。
見るものが思いつかなくて「とりうみこうすけ」って検索したら声優イベントがひっかかってきたので。
今はあんま仕事してないような人でも結構顔出ししてるもんだねぇ。

声優さん46人当てはめバトン

Q1 準備はいいですか?
A1 うん。
Q2 石田彰さん
A2 ヅラ。
Q3 保志総一郎さん
A3 衝撃のファースト・ブリット。
Q4 朴ろ美さん
A4 豆つぶドチビ。
Q5 斎賀みつきさん
A5 凌統。しか出んな。
Q6 櫻井孝宏さん
A6 スザク。何で出たんだろ。
Q7 鈴村健一さん
A7 沖田。はじめて巧いと思った。
Q8 森久保洋太郎さん
A8 赤也。今聴いてる。
Q9 神谷浩史さん
A9 臨也。コピペしたら出た。
Q10 置鮎龍太郎さん
A10 手塚。
Q11 関俊彦さん
A11 デュオ。最近よく考える。
Q12 藤原啓治さん
A12 チョコレート工場長。
Q13 釘宮理恵さん
A13 アル。
Q14 入野自由さん
A14 ハク。記憶はないけど。
Q15 川澄綾子さん
A15 あの、フェイトの・・・。
Q16 浪川大輔さん
A16 さっきよおつべで見たあの悪いヤツはなんていうんだろう。
Q17 豊口めぐみさん
A17 ウィンリー。初代。
Q18 阪口大輔さん
A18 パチ。
Q19 桑島法子さん
A19 バジルール少尉だったっけ?衝撃だった。
Q20 井上和彦さん
A20 まだら。
Q21 白石涼子さん
A21 似たようなのが多すぎて・・・ハーレム系の男の子。
Q22 森田成一さん
A22 ブリーチ!!
Q23 三木眞一郎さん
A23 自分オリジナルのキャラの声がするわ。イタイな。
Q24 高橋広樹さん
A24 乳をもげ!
Q25 福山潤さん
A25 カイト?さっき見たやつ。
Q26 杉田智和さん
A26 もう銀さんしかないわ。ものにしたね、杉田。
Q27 竹内順子さん
A27 だってばよ。
Q28 中井和哉さん
A28 独眼竜は伊達じゃねぇゆーしー。
Q29 中村悠一さん
A29 だれもでんわ。
Q30 大塚芳忠さん
A30 ほーちゅー。じらいや。
Q31 小西克幸さん
A31 さっき見たテイルズの。
Q32 川上とも子さん
A32 八葉抄。
Q33 小野大輔さん
A33 執事。この人気の原点はここでしょ。
Q34 山口真弓さん
A34 フォルテ。ガチで男だと思った。
Q35 千葉進さん
A35 ゴリ。衝撃だわ。
Q36 木内レイコさん
A36 ケビン?
Q37 諏訪部順一さん
A37 跡部景吾。
Q38 水谷優子さん
A38 ショコラ・ミス。
Q39 小野坂昌也さん
A39 小野坂昌也さん。全部小野坂昌也さん。
Q40 渡辺久美子さん
A40 アニタ・ブラニガン。
Q41 宮野真守さん
A41 ヌン!
Q42 松来未祐さん
A42 何かロボット的なのがいっぱいでるやつの姫みたいな。
Q43 関智一さん
A43 ドモンかなー。巧さは今だけど素人くささがよかったなー。
Q44 立木文彦さん
A44 もう・・・ラオウ。
Q45 遊佐浩二さん
A45 キム兄。意外と素直そうな青年役のイメージがなかった。
Q46 若本規夫さん
A46 リアル信ちゃんだしね。
Q47 以上です。どうでしたか?
A47 あ、終わり?
Q48 フリーか指名か選択してください。
A48 ・・・・・・ああ、回す人か。主語なくてわからなんだ。
Q49 お疲れ様でした。
A49 ども。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

そこまで好きではないけど見てはいるのでアニメ。
いっちさんのブログに載ってました。

デュラララ!!で愛が一杯専用バトン

Q1 始めは名前、年齢、性別を教えてくだしゃい^p^
A1 まめお。永遠のあらふぉー、お股の倅です。
Q2 まずは基本的な質問から!すきなキャラをどうぞ!!
A2 ・・・・・・セルティかな。
Q3 そのキャラの何処(なに)が好きなん?
A3 首がないのに人間らしいところ。
Q4 小説は勿論持ってるよね!(^O^)
A4 1冊だけ。
Q5 一番好きなお話とかあるかな?因みに私は罪歌の話がしゅき^p^
A5 この前のアニメのチャットしてるとこ。ないしょモードが伝わってなくてワナワナしてるとこ。
Q6 ところで、あんまり好きじゃないキャラ、います?
A6 興味ないのはいるかな。
Q7 もし、東京・池袋にデュラキャラが存在するなら誰が良いかな?(^_^)
A7 首なしライダー。
Q8 って言うかデュラキャラが全員存在してたらどうします?
A8 ワイドショーが張り切りそう。
Q9 私も同じ気持ちでしゅ^p^
A9 そうですか。
Q10 歪んだ恋がしたいなら、誰としたいですか…?
A10 歪んでるのは臨也氏。
Q11 兄弟(姉妹)になりたいキャラを!因みに私は帝人君^p^ハァハァ 是非弟にしt(ry
A11 新羅とか弟に。傍観者の傍観者でいたい。
Q12 苦痛を感じるなら、臨也に精神的・静雄に肉体的ならどちらが良いかな?^p^
A12 精神的のがなんとかなりそう。
Q13 ですよねーW
A13 こんな答えで満足ですか。
Q14 デュララジ!!聴きますよね!?皆で楽しみましょう(^з^)
A14 そんなんあるんですね。
Q15 ありがとうございました(^O^)
A15 はい、どーも。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

作業BGMに音楽チャンネルのランキング番組つけてたら、
サイトにあるランキングの羅列ではまったくチェックしてなかった順位に気になるバンドが2つも入ってきてた。
defspiralとRayflower。
似たような名前で覚えにくい。
Rayの方は現・Waive孝介の参加した何かの主題歌の為だけの期間限定バンドじゃないかと思うけど。
defの方は大昔にいたTRANSTIC NERVEっつー姫路出身のバンドの成れの果てだった。
いやでもいい曲だったよ。
バッタライダードラゴンナイトの主題歌らしい。
みんなまだまだ頑張ってんだね。
つかTAKA、若い!
まだあの若さを保ってる?
変わってないし。
しかしま、タカばっかり。
釣ってないのに釣り疲れ、Softbankショップに寄ってみた。
別に関連はないけど前から欲しかったのであいふおん。
あいぱっど出てどっちしょうか思たけどあいぱっど、予想より小さいけど持ち歩くにはやっぱでかいのであいふおんにしといた。
あいぱっどって結局仕事にはいいかもしれんけど遊ぶんならあいふおんで充分だよな。
でも契約してる間に3人くらいあいふおんの調子が悪いって持ってきてた。
ヒドイ機械だな、ほんの1時間程で。
前も聞いた説明だけどこっちの店のが丁寧で詳細だった。
つかまたカード払いできんかったし。
でももう来たくないので現金で払って買った。
またお金が大変・・・。
ま、あいふおん楽しみなのでよしとする。
もむさんが釣りしたいというので久しぶりに釣り糸をたらしてみた。
もむさんちちうへの竿と拙者ちちうへの餌で、地球でも釣れるかなーと思ったけど藻しか釣れなかった。
バケツも置いてキャッチ&リリースを夢見て行ったのにキャッチすらできんかった。
でも波の音は心地よかったのでよしとする。
あとで聞いたら餌エビの針を刺すとこ間違ってたのと、餌をたらすのが水面に近過ぎたのと、まぁ素人だったからみたいな。
今度は釣堀に行くらしい。
釣りする感触くらい味わいたいなー。
何でか今週はどんなに熟睡してても4時間きっかりで目が醒めてしまう。
がんばって1時間は目瞑ってみてたけど諦めた。
諦めて3キロ書いてみた。
12時間仕事して朝から釣りするから寝てないと辛いだろうけど。
まぁたぶん考えようで何とかなる。
今日は13時間も寝た!
よく寝たな~!
2010.06.03 足りない。
うんこ量産鬼の元とか受け器買ったらカイロの金が足りなくなったのでまたゲーム売ってきた。
前売ろうとしたやつと売るの忘れてたやつ。
DSマリオとトモコレと相棒とPS2ケロロ。
1200円になって欲しいなと思ったら6500円になった。
ゲームってホント高く売れるなぁ。
1200円なら、100円くらいかと思ってた相棒とケロロでもなっちゃうんだからな。
トモコレはちゃんとデータ消した。
拙者オリジナルのキャラとかいたのでネタが流出してしまうっっ!
それはそれで痛々しい思い出になるけど。
カイロ代、なんだったら2回分できたわけだな。
家に滞在時間10時間ないのに。
1キロ書いちゃった。
まぁ大した量じゃないけど12時間労働控えてる時になんて前はしなかった行動だなぁ。
