上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかまでこの模様。
拙者ベンガルっつーおっさん・・・いや、猫を欲しかったけど、やたら凶暴だったり野性だったり俊敏だったりでかかったりするので飼えないなぁって思ってたので似たような柄で顔でってのがタダだしおとなしいしおとなしいしおとなしいし・・・ありがたや~。
まぁそう言ってみちゃうと拙者、ベンガルの何が欲しかった条件なのかって感じするけども。
つーか餌変えてからぶくぶくきてます。
スポンサーサイト

トースターを買って材料買ってパーチー。
散髪行った時に雑誌で見たおうち酒がオサレだったのでそんな感じにしようと思って。
で、つまみはリッツ。
ブロッコリーと生ハムは天才だ!
来週は去年の誕生日にもらったスムージーマシーンでスムージーパーチーしようかなー。
2010.08.28 おうみうし。
2時間もかけて明日の買い物をして帰ったらちちうへがでかけるとこだった。
川へ出稼ぎに行くのかと思ったら一人でおいしいもん食おうとしてた。
このやろー拙者をつれていかねーかい。
つっていつもの播磨の里。

いつもと違うの食った。
近江牛の網焼き。
6切れで1530円てな。
メシとか付属品は350円。
ちちうへのも食べたので1、3人前くらい食った。
いや、炎天下のの中働いてる頃なら余裕で消費できるけど、全部蓄えられそうだな。

広島では買えなかったのでお取り寄せた生もみじ。
食べたがってたちちちうへには不評。
ただの餅な感じ。
やっぱもみじはかすていらじゃないとな。
2010.08.19 えんぷて。

3交替だから毎週4510の時間がマチマチ。
でも燃料補給する店はいつも一緒でいつでも開いてて店員が入れてくれるとこがいい。
と思ってちょっと遠いけど通ってた24時間営業のジョモモが時間営業になってた。
何勝手なことしてるの。
これじゃ夕勤の帰りに寄れないじゃないの。
つーわけでこんなギリまで放っておくはめに。
まだ走れっかなー。
以前からずっと見たい見たいと思っていた『大日本帝国海軍深夜隊』のサイトを覗いてきた。
奇しくも今日終戦記念日じゃね?
昨日はたかじん委員長の番組で靖国問題とか見たけど、明日には忘れてるんだろうなって思ってたのに。
えらい日に見たもんだ。
おかげでそういうテンションになっちゃったよ。
号泣号泣。
でも戦争を美化するわけじゃないけど美しいよ、懸命に戦って命燃やした歴史だもの。
悲惨でもそういう時代があったから平和な時代もあるんだし。
人間の歴史だから人間の人生と一緒で失敗することも道を間違って対立しちゃうこともある。
彼らが命賭けて守った未来がただボケるだけの平和でないと誓いたいわ。
彼らが懸命に守った未来に私たちは生きているってな。
沢山の犠牲の上に立ってほんの一部でも年に一日だけでも彼らの歴史を振り返り涙する。
どんな形であっても興味を持つことはいいことだよ。
邪でも不謹慎でもちょっと勘違いがあっても、奥底には酷い歴史だとか繰り返しちゃいけないとか根底を見る想いがあるはずだから。
戦争を経験した壮絶な生き様死に様だと安らかになんか逝けてないだろうけど、せめて任務を解かれた向こうの世界では平和にすごして欲しいなぁ。

昨日の早い晩御飯。
おなかいっぱいだったからセーブして取れたセルフのなんちゃら食堂。
今日は朝から頭痛くて喉も痛い。
クーラーついてない時は暑さにやられて、つけたらつけたでクーラーにやられる。
そしてアニマルのニオイが消えるわけじゃない。
世の中そんなうまくはいかん。
なんぞ我慢して生きてかないかんのやな。

ドライブ。
どこに行きたいかといわれても何も思いつかない。
拙者ってダメなやつ。
昔はもっと・・・。
と思ったけど、昔から聞かれても全く決められなかったじゃないか!と丸一日経ってから気付いた。
昔はよかったとよく思うけど決してそんなこともないよな。
だって今はこんな豪勢なモーニングもドリンクも差額を気にせず頼めるようになったじゃないか。
モーニング食いたいってもむさんの提案でサンレモに行った。
ホットサンドうます。アーモンドオーレうます。
でも具が少なかった。
いつもぱつんぱつんなのに。
それはそれで食いにくいけど。
特に何かおごることもなくもむさんのハンドルの向くまま。
これからも拙者は負んぶに抱っこで生きていくぞ!

この橋もいつまで使われるかなー。
どこも不況だ安全面がどうだ世界情勢がどうだと変わっちゃうな。
ローリングコースター気持ち悪くてよかったのに。
しかし一泊くらいするかと思ったのに何かもう帰る。
結局何もしなかった気がしないでもない。
にしき堂もこのままだと間に合わんしな。
まぁいろいろ見て気分転換になったわ。

釣りか水浴びをしに島へ渡る~。
でも釣り道具もないし、曇ってるし。
造船所でここで作る最後の船を見て。
はじっこまで行って海水浴家族見て温泉入ってシャワー壊して帰った。
2010.08.11 広島散策ご。

そう、美術館には素麺流しをしに来たんだった。
でももうやってないんだって。
竹で組んだ本格的なやつ。
食堂にあったのはくるくる回る回し素麺だけだった。
流れてなくてすめん!!
昼時だってのに全然腹へってなくてすめんも食わなかったが。
自販機でジュースは飲んだ。
缶ジュースって微妙にテンション上がる。
ちちうへはずっと山の上まで登ってきたかったらしいので達成感があるのかな。
拙者もぶらんこで遊んだから達成感あるぞ!

厳島神社の鳥居のど真ん中に見える山の上の美術館の植物園に来た。
大概信者のボランティアでできてるのでタダ。
宗教色の強い園だな。
鶏糞くさくて拙者常に叫んでた。
くっさ!
客を迎える気なさずぎ。
くっさ!!
見た目にはキレイだけどね。
くっさ!!!
でも全部寄贈は気持ち悪い。
死ねばいいのに!!!!
つか美術館に入らんのなら早朝訪問でも良かったんじゃね?
ずっと載ってたへんてこモニュメントは植物園に飾ってあるよ。
まだ美術館開いてない時間なので、宮島行きのフェリー乗り場辺りをうろうろもみじ饅頭屋に入ってみたり。
生もみじないなー。
と思ってたらにしき堂にしか売ってないらしい。
帰りに行ってみよう。
今回は宮島には渡らず。
ふね~・・・。


かえる?ふくろう?
2010.08.11 広島散策に。
朝早すぎてどこも開いてなかったけど24時間のるるるでモーニング。
みんな結構朝から活動してる。
きっちゃてんにいそうなじいさんとか、今はファミレスでモーニング食うんだなぁ。


なんぞこれ。
やって参った久しい広島。
昨日の夜からだったか今日の早朝からだったか記憶も定かじゃないけど。
SAからの朝焼けです。

2時間くらいかけてついたクーラー。
つかもう頭痛いし吐き気するしギリギリだったけど。
涼しい!
ついた瞬間涼しい!
つか寒い!
今28℃。
28℃ってめっちゃ寒い。
犬猫運ばなきゃな。
避難させたから。
2010.08.08 天才的。

昨日の4510帰りに適当に停めた。
らこうなった天才にも程がある。
いやまいったねどーも。
思わず写真撮っちゃった。
これから奇跡の脱出をしてエアコン+工事費をかき集めに行く。
意識しなきゃ天才なんだけど意識した途端に不憫になるからして拙者。
2010.08.07 よるがお。
ドリア食って満足満腹で力尽き車の中で爆睡ってたら、地元の花火会場付近にもむさんが連れてきてくれてた。
昔は拙者を祝う為に市がわざわざ開いてくれてる花火大会だからと毎年見てたけど、今は忙しくて見れてない。
今日も始まる前から全く目が開こうとせず。
もむさんも集まった地元の方々も申し訳ない。
夜勤明けきつし!!
で、ちゃんと見たっぽいの最初の2発くらいと力尽きたあと帰る途中で見た遠くのコレ↓くらい。
2010.08.07 なつかし。

茶色がカレーで黄色が・・・・・何かな?
とにかくドリア。
かなりでかい。
昔はよく入ってた店に久しぶりに入った。
クレープ食べたかったけど、10代を思い出して。
プリ蔵の前にある店だから誘惑に負けた。
腹は減ってたけど完食はできず。
入ると思ったのになー。
昔は拙者金なかったんでおごってもらってた。
人間って変わるもんですね。
2010.08.07 はじける。

コスすたり集またり遊んだりすてた時はよく撮ってたプリクラ。
もむさんが部屋を掃除をした拍子にみつけた昔のプリ見てたら撮りたくなったので。
拙者大概白目むいてる。
昔も剥いてたけどカッコつけたりしてることもあったのに。
久しぶりすぎて体がついていかんわ。
それに今のプリはどれもデカ目になるので怖い。
昔の機械のがよかったなー。
もっとはじめた被写体になりたいぜ。
2010.08.07 おめがと。

めっちさんからのザッ波!
濃し!茶し!うまし!
例に洩れず拙者の家は在宅でも不在宅なのでもむさん家に届けられ。
それにより安全に拙者の腹の中に混入されてったわけです。
涼しいとこで食うケーキはうますな。
拙者の部屋が涼しくなった暁にはケーキもいっぱい食いたいな。
ありがとめっちさん!!!
30代も4・9・4・0!!!!!

クーラー迎える為に天井付近を模様替え。
ぬいぐるみが入ってる緑の網が邪魔だったので移動した。
で、そこら辺にあった埃を飾る棚を洗って並べて。
スチールラックの天辺も見れるように。
無駄はないがごちゃごちゃしてる。
これくらいのが埃溜まりにくいかも。
iphone_20100905045549.jpg
月曜、最後とか言ったけど、夜勤だから日中は暑い部屋でまだ寝なきゃいかんのだよな。
少しでも避暑に1階で寝てる。
2階は工事の為に布団片付けたし。
カビ生えてたシーツも捨てて寝転べもしない。
暑くて眠れんと起きるとこう風景。
なんとも・・・捕まっとるみたいだのー。

今日の昼間を凌いだらあとは仕事場のクーラーにあたれるから頑張ろうと思ったけど。
仕事行ってみたら自分が休みだったことを知ったもむさんが遊びに来たので避暑にイオンへ。
アイスとか食ってみるけど多いな~歳だけはいっぱい食ったからなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。