上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間くらいかな?200ちょいページ。
壮大そうなのにちっぽけに書かれていて、こういう書き方もあるんだーと目から鱗。
でも()書きがところどころにあって、プロの仕様として反対派な拙者としては冷める要因ではあったかな。
女の子が一人出てくんだけど、まさかたった一人の女の子は殺さないだろうと思っていたら殺したんで、邪魔がいなくなったと素直に喜びました腐女子。
つーかこっからってとこで終わったよ上巻。
え?そういうもんって?
まぁそうなんだけど、思わず口走っちゃったからさ。
踊らされた。
冷める要因ちらほらあるので、下巻買うのは読み切ってからと思ってたんだけど、この調子なら買うな。
ま、最後まで読んで初めて読んだっていうんだからね。
スポンサーサイト
2010.10.29 3キロ徒歩。
・・・・・・何書いたんだっけ?
あ、KFCのやつだ。
胃カメラの検査。
まぁどうせ何も出ないよ。
確かに弱ってるけど、ガンとか出る程痩せてないし。
もう殆ど痛くないし、胃腸炎の欠片もないと思う。
つか、前はオゲーって言ってたわりに麻酔が効いてて夢の中でそういやそんなこと言ってたような・・・って程度だったのに、今回はまったく静脈麻酔が効かなかった。
体重によっての量だから体重の申告には気ぃつけたけど、服の袖に血流止められるというまさかの事態よ。
この前の採血の時も同じ服着て行って袖上げるのに苦労したのに、出すのはまだよくても入れるとなるとこんな落とし穴になるとは。
でも管が入ってきたら効いた気がしてオゲーいいながら寝ようとしてたの。
胃見て十二指腸見て、あと食道見るだけーとか聞きながら、内臓の壁をゴリゴリされてるの感じてたら、やっぱり麻酔効いてないやんと我に返って。
今でもはっきり覚えてるこの記憶力。
でも終わって袖を下ろしたら効いて来て、そのあとの休憩では浅いながら眠ってたみたい。
結果は表面性胃炎と逆流性食道炎。
麻酔は効かんかったけどちゃんと病気でよかった。甲斐があったわ。
ちなみに麻酔の注射の痕は、
iphone_20101104185538.jpg
こんなんなってた。
穴は一個しか空いてないはずなのに、なんでこんなんなったのか。
曲げると地味に痛い。
昨日仕事に行ってみたら、ちゃんと治ってからくればいいのと人事部に言われたので休んで病院へ。
仕事行ったり行かなかったでも傷病手当ってのは保険から出るらしいので。
この際ちゃんと検査してちゃんと治して安心してから行こうと思って。
折角お金もらって休めるんだから。
ホントにくれるかどうかは心配だけど。
検査の予約だけに随分待ったけど、本読んでたら早かった。
帰りに本屋とパン屋に寄った。
本屋は探してたのなくて無駄足。
本は特定のものを探すときはネットが安いしいちばんなんだと思った。
特定の探し物がない時は新刊コーナー行けばいいけどね。
パンは固いパン屋しか当てがなかったのであいほんで検索して。
近所にパン屋があってあいしかったのを思い出し久しぶりに行ってみた。

買いすぎた。
千円分。
8つ。
写真撮るより前に2つ食った。
うます!
仕事終わってからハル義の狂犬病注射とワクチン注射と爪きりと臭膿絞り。
狂犬病注射してタグつけてないと罰金取られるらしい今は。
ワクチン注入してないとトリミングのも行けないから爪きりと臭膿絞りができないし。
世話の焼ける犬だべ。
まぁ拙者は金払うだけだがら、犬のことはかかあに任せとぎゃいいだ。
んだんだ。
一週間も休んだんで診断書がいるなーと思って病院へ。
もっと休みたいけどもう胃腸炎は治っちゃってんだろーなー。
採血と採尿して数値は殆ど正常。
診断書だけ書いてもらった。
でも今日はこの前の先生が外来の担当じゃなかったんで別の先生だった。
その先生が何もないとこに向かって謝罪するちょっと変わった先生で、明日辺り働きすぎで自殺してそうと思いながら見てもらった。
拙者よりずっとヤバイ。
こんなんなっても仕事がんばってる人が世の中いっぱいいるんだから拙者なんか病気のうち入らんよな。
帰りに寿司屋行って、付き添いのもむさんにご馳走。
拙者、下痢はすっかり治まってたから治ったもんだと思ってたんだけども、食う前から腹痛くて便所。
食欲もなくてとりあえず茶碗蒸し。
食ったらまた便所。
寿司屋にしたら珍しくあさりの味噌汁があったんでそれ飲んでまた便所。
どこが治ってんだよ。
メロンも食ったよ。

病院行くと一日仕事だけど、夕勤なので今日は仕事行こうと思ってた。
仕事に行くもむさん見送って10時半頃から病院の待合で待機。
12時半頃もむさんがダルいからと仕事を早退する頃にやっと呼ばれて診察。
待たされるだけ待たされて簡単に診察して採血して終わるんだろうなと思ったら、採血採尿インフル検査点滴と定時に仕事には行けそうもない感じ。
検査に移動するくらいでもむさんと合流。
病院は店の近くなので。
インフルという程高熱でもないのでなんともなく。
でも大して注意もなく鼻の奥に綿棒さすので痛かった。
採血はなかなか血管が見当たらず刺しては抜き刺しては抜き。
もしくは腕の中で先をあっちやったりこっちやったり。
点滴も同じ穴からするので肘は面倒だろうって手首と腕の中間で血管探したもんだから、採血だけに相当な時間がかかった。
そう、インフルの結果が刺す前に出るくらい相当な時間。
しかもいざ採血して点滴刺して液が入りやすい角度にしたら腕がぷくぅ~て腫れてきて色が変わって、また抜いて結局肘に刺してって。
まぁ頼りない感じの声の小さい謝ってばっかの看護士だったけどね。
きっとよく怒られてるだろうから拙者は怒りはしないけど、逆にすんませんね血管わかりにくくて。
点滴で注入されるソリタは2時間かかるそうです。
検査の結果が出るまでの時間稼ぎに点滴したのに半分以上残ってる段階で結果発表の診察に呼ばれ。
点滴を引きずってベッドと内科を往復。
結果はウイルス性胃腸炎。
食うて痛いのは胃炎なのか。
そして一月前からの下痢も腸炎として換算されたらしい別物だと思うけど。
仕事遅刻して行こうと思ってたけど、病名があるなら休んでみようかな。
つか、初めてまともな病名を言われた。
今までまともに診断されたことなかったので勝手な病名言ってたけど。
でもウイルスってのが間抜けだなー。
昨日の昼間鼻水飲んだのがまさかいかんかったのかなー。
あの時もむさんに注意されて、これが大事になったら漫画やなーと思ったのにホントになった。
昼間は上がったり下がったりの熱とお付き合いしつつ流動食食べては寝て過ごし。
夜が大変だった。
食べたら痛い腹を抱えて悶絶しながらご飯食って。
好意で揉んでくれるもむさん母のマッサージにも耐えて。
下痢っぽい腹の痛みに耐えつつ風呂入って。
マッサージで痛めた肩と胃の痛みに夜中まで騒ぎ。
明日病院に行くことになりました。
夜もむさんが遊びに来てから、なんぞ寒いので毛布にくるまっておった。
もむさんによると拙者は熱があるらしい。
昨日みつけた25年前にはよく使ってた熱計り器で温度計ったら38度・・・くらい。
おお、微熱!
ホントにあった。
つーことでもむさん宅に強制収監。
自宅だと何も食べずにのたれ死ぬから。だって。
38度くらいよくあるじゃない。
仕事行ったら治るよ。
有休ないのになー。
2010.10.17 半分カオス。

掃除しててついた傷。
テレビのアンテナ線を切ってゴミ袋に入れてたら引っ掻いて。
血が出る程でもないだろうと思っていたらそれより酷い見た目になった。
夕方にはもむさん来るからと思ってそれまでに居場所を確保しなきゃならんから焦ってたんだよな。
結局間に合わなくて部屋半分ゴミ置き場になってていまいち落ち着かんけど。
でも自分の部屋に居場所ができて、掃除ももうちょっとだし、もうやる気なくなりかけだけど。
目標があるって幸せ。
自暴自棄にならん為に始めた模様替え。
2万円でちちうへから購入したちちうへの部屋の一畳分の土地が格好ついたので、タンスの中身とか整理した。
つか、2万円払った上に25年は掃除してなかったちちうへの部屋の大掃除までしてどんだけ出血した大サービスやねん。
夜勤明け寝ずに休みなしでやったのに暗くなっても終わらんかったし。
あと2部屋とかもう面倒になってきたよ。
その中でみつけた懐かしい鞄。

黒いのは中学とか高校とか学生時代に使ってたやつ。
拙者若い時はなぜか黒尽くめだったの。
2010.10.16 広告
下書きはしてんだども、公開も編集もしてないもんで、下書きだけがどんどんたまっていくという寸法よ。
書きたい気はあるんだけど、書こうとするとウイルスチェックが半日かけてのんびり仕事しだすし、そのうち仕事の時間になるので毎回強制終了するというね。
しょうもない仕事に半日もかけるなんてクズよクズ!
広告出るまで放っといたの久しぶりだなー。
しかももむさんに言われて始めて気付いたし。
2010.10.14 帰ったら。

この有様。
冬ちゃんのヒモが外れて大暴れしたらしい。
洗濯済みの服は毛と藁のカスだらけのマットの上に落ちて、隅に寄せてたもんも引きずり回って、本は噛み千切って、ポットは落ちてるし、サプリは中身ぶちまけてるし。
もう何もする気が起きません。
最近廃人だったけど、更に死人になりました。
元々この部屋にわしの居場所はなかったんだから、何の問題もないじゃない。
2010.10.14 耳鼻2。
不規則な生活なのでちょいちょい抜いたが、薬を飲み終わったので第二段行った。
薬呑むと全然マシだな。
頭痛も大分治まってるし。
やっぱ蓄膿も関係してたんだ。
そら顔面に膿が滞留してるって怖い話やわな。
アゴのズレと暑さに続き、毎日の痛み止めがまた減りそう。
つかツケにしてた薬代を払ったんだけど、こっちから言わないとツケてるって全然忘れてるんだな。
ツケがあるからまた来るだろうって魂胆で、スナックとかはまた今度でいいよ~って言うけど、そういうんじゃなく忘れてる。
そんなんで成り立つんだから薬屋って儲けてんなー。
つか夜勤12時間労働明けで殆ど記憶がない。
また来いとか言ってた??
nazo
そないしらけたらんでも・・・きっと一生懸命書いたんやで。
脳みそは若干不憫やけどな。
帰り道にでかでかと太陽の絵。
絵?太陽じゃない?太陽やろ。
多賀SAは戦国ブーム意識した作りでとてもキレイだった。
まだ全部はできてなかったけど。
北陸道はがんばってるなー。
今回はのんびりしたし、いろいろできたし、良い旅だった。

多賀SA。
あべかわもち。
のくせにあんこのがある!
もむさんは赤福的なもちを買ってた。
どのもちもうまままますひぽぽたます。

多賀SA。
フライドポテトが食いたかったけど、おさつ屋でどこにでもあるポテトだけ買うのも気が引けたのでパイも買った感じ。
メインはこちら。
でも最近は皮付きのポテトもあんま売ってないじゃんね。

多賀SA。
おさつ何かっさん木の実パイ。
色とりどりだと思ったら味が違ってた。
ピンクのいちごは失敗っぽい。
サクサクしてて思たよりうまかった。
2010.10.11 九州吸収。

多賀SA。
気になってたB級グルメ肉まきおにぎり。
話題になってるのはここのじゃないと思うけど。
大阪の店だし、メインたこ焼きだし。
もむさんが買ってきたの。
期待を裏切らずうままます。
たれめっちゃ染みてる。
yurari
歴史っぽいとこでも散策しようかとか案があったけど、結局温泉に行くことになった。
12個の風呂があるしぶき温泉湯楽里。
5つの温度の違う湯と紫色の湯と露天風呂となんだったか。
45度はさすがに熱いわ。
43も無理だった。
あと斜めに動くエレベーターとか、
「落ちる為に上がりよんやろォォ!!」
と叫んで疑わなかった。
昨日の北近江の湯もよかったし、今日のも良い湯であった。

日本海さかな街。
琵琶湖方面来たら何故か寄っちゃう海鮮スポット。
昨日肉食えんかったから海鮮リベンジ。
目的はウニだったからあとを何にしよか迷て、サーモンと、何の変哲もないまぐろ。
チョイスは疑問だけど味は問題なし。
贅沢な朝飯よな。
朝飯前も食ったけど。

夜食探してたらニノがあったので。
タツ、素朴でうまいわ。
あまりにもおかずがあんまりやけど。
本屋で明日巡るところを求めてるるぶ的な本を買い、コンビニでケータイの充電を買おうとしたら、
tamaire
こんな貼り紙が。
どこの地域もいろんなことしてらっしゃる。
ちょっと見てみたい。
つか参加したい。
あいほんの充電、セブイレはダメだったけど、ファミマはあった。
頑張るじゃん。

エビのカス。
近江牛は時間的に食えなかったんで、半端な時間に腹が減って、結局さとで3時のご飯。
高級な肉屋の店員は態度悪かったけど、さとの店員は普通だなぁ。
なんぞまったりしてもーた。
hiko
かわいいゆるキャラ顔を意識したが、疲れておるな。
変なとこわかれてるし、黒こげカラメルプリンだし。
彦根に来たよ。
目的は戦国グッズと近江牛。
関ヶ原はバサラグッズだったけど、こっちは無双グッズ。
半兵衛が赤ちゃんみたいでかわええ。
柳っぽいにゃんぶも買ったわさ。

お墓を撮るのはよくないと言われて、苔にしてみた。
刑部の墓。
コケとかキノコとか生えたイカツい山道の果てにあった。
みつからんように隠した首をよく見つけたな、と感心。
つか金吾さんの陣に行きたいのに、あいほんではみつけられなんだ。
松尾山はイズコ。
2010.10.10 絆教布教。

歴史博物館だか戦国グッズ屋の真ん前にある絆教教祖の最後陣跡。
関ヶ原に来ると無双のイメージが強くて家康なんて興味なーいと思うのだが、バサラなら好きじゃんと思ってぱちり。
そうだよな、バサラグッズいっぱいあったもんな。
金吾金吾言うてたし。
絆ばんざーい。

ヤギ乳のジェラート屋さん。
まだ昼だってのにヤギ乳系が売り切れとは、開店時から売り切れやったんちゃうんか。
拙者はナンキンとウシ乳を食した。
バニラとミルクとか、どっちぃ!?セットにしようかと思ったけど、普通に季節ものにしといた。
拙者消極的っ!!
kuma
拙者らが京都にいた頃に熊八が出たらしい山でらっしゃい。
三成陣跡は以外に奥が広かった。
こらうんこも気張れるわ。

起きて化粧して、最寄にしてはえらい遠いローソンで朝飯調達して。
410年前には死体モリモリの地で朝ごはん。
決戦地前も来たけどこんな近くにローソンあったっけか?
歩いて来れる距離だけど?
前は一面雪でわかんなかったのかな。
撮影してる人を撮影。
すぐそこに三成の陣があるる。
うんこしたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。