雪と湯と丼。

昨日から温泉の用意をして旅立った。
もむさん今日休みなんだって。
拙者は仕事だけど。
鳥取方面に行き、ギリギリ行けるとこまで行ってみてうターン。
南波賀の道の駅で寒々寝て。
東山温泉メイプルプラザで朝温泉。
付近の温泉は行ったことあるけどここは初めて。
雪深くて駐車場殆ど機能してなかったけど客はいた。
雪見ながら露天だった。
もずくごっこした。
昼飯は城崎で海鮮丼。
超久しぶり。
鳥取断念したんだからもう北は諦めろよって感じ。
でも無事ついた。
尋常じゃない雪だったけど。
帰ってどMゲームして一日中起きてたんで当然仕事行く気はなく。
夜勤は普通に家出てもむさん家に直行、就寝しますた。

雪の中。

iphone_20110318072538.jpg
窓前回で走った。
寒くはなかったけど痛かったな。
ま、脳も痛いけどな。

15万の赤字。

ものの1時間程で、15万の赤字を作ってやった。会社に。
検査したんだけど見逃して、150本くらいNGで、作る過程でおいくらかかったか知らんが部品は1000円くらい。
ただこれから始末するのに2000円くらいかかるはず。
ガスと火薬入ってるので単純に廃棄というわけにはいかんのだよ。
最近病んでたもんで、殆ど業となんだけどね。
朝からすんごい単純なミスをして、拙者こんなこともできんくらい病んでるんやなーと思って、今日は今からもっとすごいことをやらかすんやなーって、予感があった。
病んでなかったら予感のある時は普段疑わんとこまで検査してみるけど、今日はどうでもよかったから検査しないでメソメソしてた。
ウケル~。
メソメソとなくな!市!
ウケル~。
その結果えらいことになった。
でもまぁこの見逃しのおかげで立ち直れそうな気がする。

こたつでクッキンgoo。

カレー作った。
何も食う気しなかったけど。
胃がまたヤバイけど。
自分のカレーが食べたくなった気がしたの。

you、僕と結婚しちゃいなよ。


ヒガシがしやがれで嵐さんになわとびやらせてて、相当しんどそうだったんであんだけダンスしてる人たちが。
なわとびって案外効くかもしれんと、持つとこにウエイト入ってるのを買ってみた。
なんぞ英語なんで何キロかは定かじゃないけど箱持った感じ5キロありそう。
天井低いから室内ではできんから夜中にお外でやってみた。
とりあえず3分くらいから耐久。
耐久はもちろんしんどかったけど、何より1回もなわが飛び越えられん。
暗いからか、地面が砂利だからか、運動不足だからか、運動オンチだからか。
飛び越えられんすぎてイライラする。
1回も飛び越えられんと3分耐久は相当しんどかった。
次はまずなわを飛び越えるとこから始めよう。

カイロった。

アゴが痛くてどうしょうもないので。
院長がいる日に予約してもらって行ってきた。
随分我慢してたけど生活の中では治りそうにはなかったし。
前みたいにすっげ音鳴らされるってことはなかった。
でもマシになったね。
また来いと言われたから月イチくらいは行けたらいいけどね。

おままごと。

シットアップベンチという腹筋マシーンが来たのでやってみた。
今までの腹筋がママゴトだったかのように起き上がれない。
10回も出来なかった。
じゃあ今までの100回とか150回はなんだったのよ?
そんなキツイなら効きそうでいいけど、起き上がれないとやった気しないからやるの億劫だなぁ。

ほんものだー。


積もったよ今度こそ。
雪に覆われるとゴミ屋敷でもキレイに見えちゃうな。
オートマよりは多少滑り難いミッションで更に積もってるとこへドゥヤイヴ行く。
普段だったら絶対怒鳴られる30キロでのろのろ北上。
どこ行くともなかったけど、昼から仕事なのでそれまでに帰ってこれるように、伊和神社で雪合戦。
全力で走り回ったけど、最近のトレーニングのおかげかあんま疲れなかった。
しかし2駆の軽ノーマルタイヤで雪の中滑りながら雪合戦しに行くとか、拙者のなかなかやるな。
仕事行って自慢せねば。

もうとけた。


朝積もるかと楽しみにしてたのに昼になるともうこんな溶けた。
ここらの雪なんて所詮こんなもんやて。

ガゼ武道館。

WOWOWであった放送をタミフル(仮名)が貸してくれたのでXと合わせて見たよ。
Xはおっさんだからなのか、スギさんを入れてしまったからなのか、特別な思い入れがない限り面白くもないライヴで。
あんま盛り上がるとこもないのに、ピアノとヴァイオリンのクラシカルなコーナーがあったりで、おばはんがシンフォニー聴きに来てんちゃうんやからな的なツッコミしちゃった。
それに比べたらガゼは休むとこもなく攻めた感じ。
若いコのMC聞いてもおもんないからそれがないだけマシだったのかもしんないがね。
編集の成果?
歌詞は一切聞き取れんが激しい曲ばっかやった。
暴れるだけなら全然知らんでもいいもんな。
良かったと思うわ。
これからはこれ見てダンベル運動しよ。
ぴはおとなしすぎてトレにならん。

馬引けぃ!

ついに皮膚科へ行ったぞよ。
裸足でわらじを履く用が春くらいにできたので、爪水虫はいかんなとね。
風邪で大いに咳き込みながら皮膚科の診察室入って、問診表はいつからだけで水虫なんて一言も書いてないので、
「凄いね、もう10年も?」
と探り探り。
水虫なんですけどっつって靴下脱いで。
夜勤明けで直行したんで汚いけどすいませんねぇ。
名前を見る限り女が三十路になる10年も前から水虫と共存しているというのを普通に考えると深刻らしく、
「水虫は一日一回の飲み薬で1年くらいで治りますからね、通院も月に一度でいいんで楽ですよ」
と気を使ってくれていた。
世間的には花の20代に水虫放っておくんだからそんな気にしてないんだけど、いやすいません。
しかし一年て、春には治らんのか。
困ったな。
まぁできることはやってみよう。
写真撮って血液検査して、薬代あわせて月に6000円。

あ。

アゴが痛い。
床で寝たからか?
帰ったら痛かったのか?
夜中メシ食ってたらだったような?

18日分。

やっと傷病手当の書類を書いてもらおうと病院に持って行った。
まぁ眠いの我慢すれば持ってく時間がなかったわけではないけど、ついつい事のついでにと思うので今日になった。
休んだ期間は49日間で休んだのは40日。
でも金もらえるのは年間20日まで。
けど完治したって診察を受けてないから病院に通ってた記録がある日までしか病院は保障してくれないので18日分しかもらえんという。
18日分て何ぼかな。
あと一回くらい診察受けててもプラスだったんじゃないかな。
まぁ18も20も大してかわらんしいいけど。
書けるまで2週間以上の待ち。
どんだけ遅筆やねん。

壊れた。


犬の水のみ。
一体何がそんな負荷だったんだろう。
500のペッポしかつけたことないけど?
水がないとハルはゲロるから早く買いにいかんとな。

拙者はサブ班長。

班長さんがインフルだそうで、明日早出になった。
土曜日、顔でかいおっさんが間違って買った女性用のまるい方のマスクして無理してたからなー。
つか、無理してるうちに移してる感じだったけどそっちは大丈夫なんかしら。
ついでに拙者もマスクするのがいやだからってしないでわざと移してきたけど、そっちも大丈夫なんかしら。
長もサブもうちの班オワター。
長期休養の直接的な原因は班長が風邪でダウンしていたからだったのにね、新年早々試練ね。

姫たちの戦国でも戦国は戦国。

龍馬は、所詮新撰組の敵だから福山だし見なかったが、戦国はやっぱり興味がある。
姫が主役でも戦国は戦国、これは見過ごせませんな。
まぁ残念な無敵殿の結果もあるのでつまらんかったらやめようと思ってまずは第一話。
もむさんも病欠でMS搭乗はならなかったので、これはやっぱ見ろってことなのかなと。
冒頭の姫たちはともかく、なままといちの話は非常によかった。あとまなちゃん。
かなりハイライトだったのにさすがほなみとさぶろう、役者やわ~。
一話だけ2時間ドラマにして欲しい。
でもいちばんええとこで、今年の大河は見ないとこに決めたらしいちちうへが、
「せんたっきがカタカタいうとる」
と乱入してきてまなちゃんの名シーンがおじゃんに。
しぎゃぴ~。
この子はせいしろうになりそうだなー。
さて来週から姫たちか~見るかな~どうかな~。

あたっくふぁいなる。

PのDVDを引っ張り出してきて一人ライヴしたよ。
見ないと思って相当奥に仕舞い込んでたんだけど、体重計に乗ってからいそいそと。
クリスのダイエット法を思い出して、毎日3時間ライヴ映像見ながら同じ動きをしたら激痩せしたらしいので。
慢性胃炎からは逃れられんみたいなので胃を空にするのを避けるため大食いキャラで行くのは決定したけど、さすがに60の大台突入は面白すぎるのでな。
ダイエットなら嵐ちゃんとかのが痩せそうだけど、ダンスできずにまごまごしてるのは多分ダイエットにはならない気がするからな。
Pならタイトルわからんでも未だに体が勝手に動くので、まだこっちかなってな。
んでよりによってアタックのファイナルという。
好きだったわけじゃないよ、見たことなかったし。
キリトが「武道館!」と叫んでいるのを「へぇ~これ武道館なんだ~」ってくらいだったし。
当時拙者近隣でうわさになっていたローソン制服の映り込みというやつを目撃して「これかっ!」ってびっくりしたし。
そうそう、考えてみればこのツアーだった。
カンペ見ながら本気で歌ってジャンプや振りやヘドバン、というのを初めて同時進行でやったが、昔はやろうとしてもできてなかったので、やっと自分の中で消化できたっつか浸透したんだなーと。
今ライヴ行ったら心から集中して盛り上がれるんだろうなと思った。
当時は雑念だらけで心からというのはできてなかったから。
周りに人がいるってのもあったけど、一人ライヴも雑念はあったからな。
やっと人間らしくなれたのにもうやってないってひどい。
早く人間になりた~いって当時は冗談まじりに言ってたけど、ホント早くなっとけや。
遅すぎてひどい。
つかよくやってたな、ヘドバンとジャンプと、おっさん2~3曲でヘトヘトやわ。

総合風邪。

昨日から熱と鼻水で思考が鈍っている。
今日は熱と咳になった。
元々怠惰な脳なのに輪をかけて働かないので会話が成り立たない。
風邪というやつ。
拙者も社会人の覚悟を持ったのでひき始めに薬を飲むという常識的な行動ができるようになったんだけど、今回は展開が速すぎてついていけなかった。
もむさんとお別れしたときにはもうひいてたんだと思う。
うがいという頭が完全に抜け落ちていたもの。
その前日にはちちうへも風邪ひいてたもんな。
つーわけで今日も4時間残業がんばるぞ。

初日から豪気なな。

仕事始めですた。
去年末に人員を増やして早出・残業なしにラインが動くようになったので、今年は時間外のお給金が望めないな~って嬉し恥ずかししてたら初日から残業。
そらな、日勤は前からそういう予定関係なしやったわ。
みんな強制でもないのに残る残る。
日勤で頑張らんと儲けるときないもんな。
拙者も心で断って首は縦に振ってたわ。
帰る気満々で残業4時間。
いいのいいの楽しいから今は。
どうせそんな続かないから、仕事が楽しいなんて、人生が楽しいなんて。
やれるうちにやっとけ、借金生活逆戻りなんだから、貧乏なんだから。

死ぬの?

明日から仕事なのに夜更かしさんしてネコに起こされ、2度寝したらもむさんにSOSされた。
口が利けない・手が痺れる・泣いてるの3拍子が揃っていたので、いつも言われるセリフを返してみた。
風邪で死ぬわけないそうです。
拙者が確認した3拍子に風邪の症状はひとつもないけど。
初めてもむさんのラヴカーを運転します。
赤兎馬はいっぱい運転していっぱいぶつけたけど、松風になってからはホントにラヴラヴしてるのでいっぱいぶつけたらあかんと言って運転させてくれなかったのに、いざ運転せなしゃあないとなったのがこの緊急時。
運転せなあかん時がくるなら緊急時じゃない方がよかったとしゃあないことを思いながらまごまご運転。
車幅もノークラも最新設備も怖々、無事に行って帰れたけど持ち主それどころじゃないから心細かった。
何かノロちゃんの疑いをかけられてたけど下痢ってないから違うっぽい。
つかちょっと前の拙者と同じ病気だった。
微妙に症状が違うのは、胃腸に入ったのがもむさんは風邪菌で、拙者のは鼻の膿だったってことかな。
お・だ・い・じ・に。

おおまかに言うと。


こんなん。
髪型を4つくらいに分けると。
長い・短い・パーマ・奇抜の短いにあたる。
髪の毛切ってベリーアッシュとやらを入れたのさ。
冬だから長い方がいいって言ってたもむさんが切るかって言うので、冬は長いんじゃなかったのか?と言うとちょっと過ぎたからいいらしい。
もう冬じゃないのか、なら切るか。
さっぱしした。
最近はおばはん顔だったけど、胃炎で休んで痩せてる間に顔がおっさんっぽく変わったらしい。
また男の子に戻れるやほーい。

48の顔。


新聞の紅白の出番順に紹介が載ってる記事。
あっちゃんでもゆうこでもなくともちん。
わーいやたー。

何せ先月は会社に給料払わされたから。

新年明けたからっつか月跨いだから買い物行った。
セールとかもやってるかもつってな。
あったかいジャケが欲しかったんで2着買って、男物ね。
レジでカード使ったから名前書いたわけ。
そしたら後ろに並んでたカップルが異様にじろじろ見てたから目があっちゃって。
どうしたんかと思ってたらどうやら拙者を男と思ったようで。
名前に「子」なんてついてるもんだから頭のてっぺんからつま先まで3往復くらい嘗められた。
今日はもむさんコーデだったのでボーイ度20%増だったのだ。
服は20%おffってたから、もむさんのベルトと何がしかがタダになるくらいお得だった。

もうでた。

年越しはギスギスしてたけど、笑ってはいけない見ながら明けた。
明けた早々狛犬のいるお稲荷さんに行った。
珍しく7円を自腹切って、いつもの「どーも」とか「こんにちわ」じゃなくて愚痴を聞いてもらった。
「ご先祖の罰は程々にして頂きたい」
今年はぶた年?
ぴょんぴょんしたい。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ