2011.02.23 よもや私が。
会社で大縄跳び大会があった。
ライン赤字で生産もまったく間に合ってないというのに、呑気な。
うちのラインだけ放っといてくれればいいのに。
拙者、最近縄跳びよくしてるし、なんぼか体動かしてるから腹の出たおっさんや二重顎の兄ちゃんには負けんだろうと思ってたんだよ、もうオチ言ってるようなもんだけど。
よもや、よもや拙者がひっかかるなどとは、微塵も思ってなかった。
補欠を何人か選べて、の選抜とは言っても、10人中20代2人という人員で、縄を跳んだ記憶なんて一昔前にすらないようなおっさんおばはんが、事前練習はなく、直前の1・2回の練習だけで、はい本番って。
でも練習では10回くらいいけたの。
ま、練習でいけたら本番ダメみたいなのはよくある話で。
でもまさか、まさか自分が。
2回めで。
引っかかったんじゃないよ。
跨いだんだよ。
飛び越えられないどころか股間に挟んだよ。
それはそれはブーイングの嵐。
そのあとパートのおばはんチームが4回も跳んだもんだから上にまで、
「おばはんに負けたカスども」
と言われるしな。
拙者は結構できる子イメージだったから、最近下落の一途だね。
まぁよくよく考えてみたら体育はずっと1だったし、運動オンチの自覚しきりだったから、何もおかしいことはないんだけども。
いやぁ何だったんだろう日頃の筋トレは。
まぁ筋トレしたからって運動オンチが改善されるなんてことはないのわかってるけど。
でもちょっとできる子イメージになってたんだ自分でも。
言い訳をするなら、普段は自分のペースで回す縄が、人が回すとえらく遅くて。
縄来る間に3回はジャンプできるでみたいな。
来ると思った時に来ないってきついわ。
強いて言うなら普段縄跳びしてるが為に跨いだ、みたいな。
うん、明日から頑張るわ、もうないけど。
残業と思ってたら早く帰れたので一丁くっさい犬でも洗ったろうかと洗った。
コーギー洗うのは重労働。
洗うだけでも重労働なのに、病院での爪切り代ケチって危険な爪切りにも挑戦したので更に重労働。
前に病院行った時ムダに爪切りだけ上手い獣医がいてそれが勉強になった。
気付けば残業したくらいの時間でムダじゃないけどムダに過ごした気分。
でもキレイになった。
2011.02.22 丸一日。
ちょっと欲しいアプリがあって、あいほんさん。
でもうpでーとしてないからいんすとーるできんと言われ、じゃあうpでーとしたるわいって始めたのが24時間前。
丸一日かかった。
あの途中で操作せなあかんのがなかったらもっと早くいくんだろうにな。
ずっと寝ずに仕事にもいかずに番はできんわな。
おうちに帰りたくなかったんでふらふらしてた。
まぁETCもついてないし金もないしガリクソンももったいないからどこも行きゃしませんがね。
カラオケでもしようと思ったら道間違えて帰った。
うん、そんなもんだ拙者なんて。
2011.02.18 馬引けぃ。に
水虫病院2回目。
ネットで予約して。
世の中すごいね、こんな田舎なのにネットで予約って。
待ち時間0で見てもらえるんだぜ。
拙者の場合は別の意味で待ち時間0だったけども。
呼ばれる時間に起きたからね。
遅刻しますた。
15分後には着いたけど。
眠かったけど初めて予約して初っ端から反故にするとかないからな。
全然気付かなかったけどもう普通の爪が生えてきてるのよ。
肝臓もどうもなかったし。
でも血液検査はまたやったけどね。
2011.02.14 てふてふ。
派遣された直後に受けた外観検査員のテスト、小姑の証を得るテストをまたやることになった。
おおよそ拙者の見逃しの為に、全員が再試験という。
ま、受けたことも受かったかともなく検査してる人も今は大半なのでいい篩になると思う。
拙者はすっかり調子も取り戻したのでテストには前向き。
どんなテストするのかいつがテストか決まってない段階から、一番乗りで最高点をたたき出してやろうと思ってたので、ホントに一番乗りで受けられる、しかも早出をしてお金までもらえてうはうはりん。
先頭だと何の情報もなく不利だからな。
自分で思っていたよりは不出来だったが、後日ズバ抜けて良い成績だったと言われたので満足。
8割落ちたしな。
しかも上から絶対の信頼があった人も落ちたからな。
テストは得意なんだ、拙者。
今日と明日と。
さすがに1日くらいやっとくかって。
みんな2日連ちゃんとかやっちゃってどんだけ剛毅なんだか。
2011.02.05 ちこーく。
ぐだぐだだな最近。
まさにぐだぐだ。
ぐだぐだという言葉にこれほど相応しいヤツが他にいるかってくらいぐだぐだ。
さすがに月曜日休んだからもう休めんだろうなって行ったよ。
ま、今は応援がいいからそれに会う為だったりするな。
配置係と外観検査員をクビになりますた。
配置は先週末にやりたくないっつってやらないことになったんだけど、今週行ってみたら社員が配置してるじゃないのよ。
やったことないとこ入れたり、入れること知らなかったり、腰痛で入れないとこ入れたりしてやきもきするけど。
そうすんならもっと鬱とかなる前にやっといて?
まったく空気の読めないやつらだよ。
でも病む前だったら外観検査クビになれなかったからいいけど。
この仕事始めて初めて検査を1度もせずに1日が終わるとかなんてパラダイス。
元々のうちのラインのえらいさんが上司だったらクビとかなかったろうけど、お隣のラインから来た上司だから1ヶ月くらいクビになれるらしい。
見逃したら恒例なんだね。
ま、昔外観に固定だった頃、みんな見逃しが多くて、固定じゃなくなった最近は一切出てなかったから固定ってのはNGを発見する能力が鈍るんだろうね。
拙者自分で配置してたのにいろんなとこ入るのが面倒くさくてあとの方固定だったからそら見逃すわなって感じ。
この夢のような1ヶ月のうちにいっぱい目洗濯しとこ。
つーか一生クビならいいのに~。
客先からクレームが帰ってきたらしい。
流したのは拙者。
トルクNG出した24時間前。
あの辺の拙者は病んでたから外観検査なんかしてないもん。
涙で滲んだ向こうにシワシワのラベルがあったのね。
わしゃ知らんよ~ずっと泣いてたんだから~。
