

落とし穴住居。


温泉行った。
落とし穴のあるまほろば。
もう3回目かね。
ナビに案内させたら国道を優先するのでわざわざ険しい山道を通らされた。
拙者の案内なら緩やかな県道を通らせたのに。
世の中ナビにいいようにされてる人多いな。
帰りに播磨の里寄った。
なんとなーくカツが食いたい気分だったので。
味噌カツとエビフライ食った。
久しぶりに山のような千切りキャベツも山のように食った。
めっちゃ一生懸命もきゅもきゅしたので序盤から顎痛かった。
食後はプリン。

醤油臭のカシス。


これはブルーベリーオレンジ。
ジュースじゃない。
あるアルコール。
カシスリキュールが10年くらい前のだったからとろみ醤油な感じになってて捨てたから。
ブルーベリーでも合うだろうって。
最近たまーに酒を飲む。
そういや拙者バーテンやってたな。

金道笑。

アナザーガンツ。
先週は夕勤だったので見れんかったがやっと見た。
あらすじみたいな感じ。
つかウソ彦ってガンツ出てたっけ?
できたら1部見てからこれ見たかったなぁ。
時期的にそういうつもりでのオンエアなんだけども、如何せん金がないという。
あとトラウマだったからアニメ、敬遠してた部分があってな。
でもこれ見る限り、性描写もピュアだし、いけそうな気がする~。
やっぱ大々的に実写ってなるとそんなトラウマにはできんわな。
2部からでも見に行ってみようかなーって前以上に金はない。
アニメ好きやった人間にしたら続きみたいになるからわからんってことはないもんな、これも見たし。
仕事が上向いたら行こう。

真っ赤なおねしょ。


したのでシーツ換えた。
またすごい部屋になったな。

速攻。


100均で買ってきてさっきネコにあげた座布団。
何かもう小便かけられてる。
そうか、いらんか。
なら拙者のクッションも持ってくなよ。
いらん言うた以上は容赦せんぞ。
わしには捨てる金なんぞないんやでな。

KAGERO。


読み終わり。
文字がでかかったので薄かったし、正味6時間。
死と向き合う話。
まぁどうでもいいと思えば生きることなんてどうでもいいしね。
死ぬのは嫌だと思えばそんな気もするし。
優柔不断だなぁ。
前半、例えが分かり辛くてよく、ん?ってなったけど、後半は乗ってきたのかすらすら行けた。
ここらへんが書きたかったんだろうなぁみたいな。
まぁ処女作ということで慣れない感じもあったけど、二物的な感じでよかったと思う。

勃起。

スタンドアップ。
昔リアルタイムで見たドラマ。
これで初めてニノを知った。
懐かしいなぁ。
童貞童貞と言ってラブホで屯し男ばっかで風呂に一緒に入る感じが腐女子にはたまらんかって好きだったね。
でも頭から見るとテンポが微妙で分かり辛い。
ハンドクのコンビだよな、監督・脚本。
堤氏には官九ちゃんがいいと思うよ。やっぱ。
これ見るとホントニノってコメディーの間合いとか上手くなったんだなぁって思うわ。
真面目なのやってなんぼなのかな。
いや、真面目にやられても笑っちゃうんだけどね。

雨天のピクニック


雨降ってるけどピクニックに行こうって言ってたから朝から犬を洗った。
てけとーに赤穂に行って車の中で弁当タ~イム。
リクエストしたもんばっかりうます!
量も申し分なし!
晩飯もあるわ!

食ってたら雨上がったのでハル連れて大石神社付近をうろうろ。
晴れ犬チクワ。
拙者の左側は歩くのにもむさんの左側は嫌がるチクワ。
犬は本能的に右側にいるヤツ程えらいと思ってるらしい。
つまりハル的にもむさんは自分より格下だと思ってるみたい。
拙者がもむさんの左側が落ち着くのはそういうことかー。

セリフを覚える。

学校の文化祭で演技をすることになった。夢を見た。
セリフを覚えるとかやったことないので役者になったみたいで嬉しかった。
ま、覚える必要のないアニメのセリフはよく覚えてたけどな。
でもパートのおばはんらが女生徒って設定はどうよ。

容疑者Xの献身。

一冊丸々8時間くらい。
昔魔神英雄伝ワタル外伝(文庫)読むのに8時間(しかも2回目)かかったから早い方だな。
つか一日で読んだんだから凄いじゃないか。
途中で自分のを書きたくなって心折れそうになったけど。
流星の絆見ながらでどっちも圭吾ぉ!!ってなったけど。
この歳になって混同せずに読めるとか自分でびっくりした。
つか火曜日に買っといて今かよな理由は自分の書きたかったからで。
何か久しぶりに書きたいのができたから寝る間も惜しんで書いた。
つってもあんま書けないし展開と文才にムリが出てきたから暗示でもかけようと思って勉強を。
直木賞はすごいね。
畑違いだけど。
数学とか意味わかんなかったけど、結構身近にあるもんなんだなー。
文系とは相容れないもんだと思ってたけど、ただ単に言葉をxやyや数字にして解読してるだけであって、哲学的なもんなんだなぁつって。

アクセルって猿いなかったか?

土曜日には返さんといかんのに全然見てなかった流星の絆4~5巻。
昨日は自分の書くニノ一生懸命だった。
でももう今日しかないって見た。
見たら見たでおもろかったけど、おもろかった。
泣くだろうなって思ってたんだけど、拙者、ニノの演技がたまに理解できなくて、すげー真面目な泣く部分で爆笑しちゃってな。
でも泣く場面だから目は泣いて。
顔が戦争だわ。
しかもCMもなく2話連チャンで見てたから前回のおさらいみたいに冒頭で繰り返されちゃって、予想外に予想外な演技を連チャンで見せられちゃってまた爆笑したし。
官九郎だからこれも計算なのかもしれん。
つか拙者が初めてみたこのドラマって、最終回の
「がんばって生きてきてやっと信用できる大人が見つかったと思ったのにさぁ」
って真犯人に銃口向けて悔しそうにしてるとこでな。
1話見る前から失敗しちゃってるからまぁ思うように泣けなかったな。
でもよかった、ニノも話も官九郎も。

一年ぶり。

身体測定。
56キロ。
やったね☆
60キロ目指してたけどいつまで経っても健診なかったから切れちゃったよ。
今回はやけに目の検査が近くて、2.0いける感じだった。
1.5までしかやってくれんかったけど。
だって0.7のコが1.5見えたらしいからな。
男女一緒のショボ診断でももうちょっとちゃんとしよう。
仕事ない日に健診だけ行ったからすっぴんだったけど、乳が最近太ったので男とは間違えられんかった。

古本。


水嶋ヒロって引退してなかったんだね。
事務所にしてやられたね。
400円だったのでそれならと思って。
日本刀は100円。200円。
何も見ずに買ったのだけど帰って中見てみたら拙者の好きなのが3人載ってた。
三成はいるだろうし、トシさんもいておかしくないけど、まさからいこー様がいるとは!
義経と清明に幅きかされて大概見んのになぁ。
これ書いた人すげー。

脳みそ出てる。


雨の中ドライブしててパン食いたくなったので三田で穂の香というパン屋に入った。
店もパンもこじんまり安かった。
ネコのクリームパン。
5つくらいぺろりだべ。
本屋とかも行きたかったけど流星の絆、文庫のヤツって何でこんなないんだろ。
諦めてネットで買ったわ。

ミッチーの嫁・漱石。

官九ちゃんプロデュースの昼ドラ。
テンションが官九ちゃん。
昼ドラなのに詰まってる。
でも30分区切りだからしんどくはない。
どろどろしてない昼ドラ。
ジェシーがいた。
確かにみの超怖い。
いつ寝てんの!?

耐久8時間半。

『仕事かッ!リサイタル』セットリスト
Beautiful days / 嵐
ORION / サギ
また君に恋してる / 坂本冬美
望郷じょんから / 細川たかし
果てない空 / 嵐
All Dead / L'Arc~en~Ciel
いばらの涙 / L'Arc~en~Ciel
Lotus / 嵐
El Dorado / Angelo
Lies and Truth / L'Arc~en~Ciel
虹 / 二宮和也
A・RA・SHI / 嵐
kagero / 嵐
Summer Splash! / 嵐
Re(mark)able / 嵐
まもりたい / 大倉忠義
言葉より大切なもの / 嵐
仰ぎて天に愧じず / 義友達
FATE / Angelo
道、分かつとも / 三成とただの杉田
Take me faraway / 大野智
未来航路 【真夜中の探偵ナイト・ウォーカー】
Rainy~愛の調べ~ / Janne Da Arc
BLACK JACK (LIVE Ver.) / Janne Da Arc
DOLLS (LIVE Ver.) / Janne Da Arc
‐救世主 メシア‐ (LIVE Ver.) / Janne Da Arc
Mysterius / Janne Da Arc
-R-TYPE「瞳の色」 / Janne Da Arc
ICE / Janne Da Arc
赤い月 / Janne Da Arc
Judgement 死神のkiss / Janne Da Arc
残酷な天使のテーゼ / シンジ君のテーゼはどんなテーゼ?
Shangri-La / アンジェラ姐さん
INNOCENT SORROW / abingdon boys school
eve~Last night for you~ / Laputa
Love yourself~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN
踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦
青春狂騒曲 / サンボマスター
大切な人へ / 丸井ブン太(もどき)
誘感コレクション / シド
千鶴 / the GazettE
REMEMBRANCE / Psycho le Cemu
Real Face / KAT-TUN
a Day in Our Life / 嵐
逆光 / 石川智晶
Prototype / 石川智晶
君は僕に似ている / 石川智晶
LIFE~目の前の向こうへ~ / 関ジャニ∞
勇侠青春謳 / アリカ姐さん
紅ノ牙 / JAMproject
嘆きのロザリオ / JAMproject
my graduation / SPEED
Ice Romancer / Sadie


①最近のドラマ影響が如実。
ちょろりはドラマ見るまであんま好きじゃなかったけど。
サギが劇中歌を劇中で歌ったのがすげー感動したんだ。
山田太郎忘れた。
②りれきを見るとファミリーでカラオケ来たのかなーみたいな。
母ちゃんは冬美ちゃんで父ちゃんがたかしちゃん。
③ソロの曲は分かれてないんだね。
ニノのソロも大野さんのソロも嵐が歌ってることになってた。
探し難いわ。
∞やかつんは分かれてんのに。
大野さんは普通に歌えば歌えるんだけど、ニノってむつかしいな。
普通に歌えない。
意外にウィスパー。
で、高い。
小細工しやがる。
裏声っぽい女のつもりで歌ったらいいのかな?
④途中から採点した。
最高・・・・・・は忘れたけど80は越えて90は越えなかった。
オブラートは最高7秒。ラピュータで。
何でだったか忘れたけど最高4つ星。
ただラップが音階が出るものと出ないものがあってあれはどういう理屈で違ってるんかね?
同じアーティストや年代でもいろいろなんだよな。
音階ないヤツはあれ、独り言??
あと音階の表示はあるのに歌詞がないとか。
空耳?え、空耳?それ。
勝手に雄叫んでるのを勝手に雄叫べってことか?
ヒドイのは途中までなかったことになってる雄叫びを途中から音階だけひろってるヤツ。
適当すぎ。
⑤バサラED。
他の曲は違いあるのにこの2曲は全く違いがわからん。
似たようなのを要求されたのか、嫌がらせなのか。
⑥つーか無双の歌とか入ってんだね。
デュエットで色分けされてると萌が増すね。
まぁ本物がただの中の人だった為にひとっつも萌ないんだけども。
⑦レイニーって全然上手くいかんかったけど、PVでナビされたらいい感じになった。
ライヴバージョンもいいな、楽しそうで。
ジャンヌってどこいっちゃったんでしょうねだから。
結局イベで一回見ただけだし。
行きたかったなワンマン。
つかDOLLずのプロモに多部ちゃんが出てた。
あれ?似た人だなぁ・・・って立体でもないのに映ってる斜め顔を正面から見ようと頑張ってたら正面顔が出てきて、ああ多部ちゃんだわって。
⑧アンジェラ姉さんは出したことない声を要求された。
つかそんな高い声裏声じゃなく出るんだな拙者。
でもスピードは出なかった。
⑨自由に歌いたい。
音階しっかりしてる曲が基本好きだからそういうのをメインで歌っちゃうけど、尾崎聞いてから適当な譜割りの昭和っぽいのが歌いたくなってチョイスしたのが、「赤ちゃん人間」。
まぁ自由だったけどちょっと違ったね。
「最近ナルトとか歌ってたデブいヤツら歌わんな」って言われてサンボマ歌ってこっちのが近かった。
これも違うけど夢風車のライダップ部分も自由ではあった。
楽しいわ、自由なのも。
⑩今回から一部屋につき曲入れる機械がひとつになった。
前は別々ので入れてたから同時に選べたんだけど、でも結局2人で行くと歌ってる人と選んでる人しかいないから、2つあるからなんだよって今回思った。
大体拙者が使ってたやつすぐリセットされちゃって超使い難かったからね。
でもりれきは100までしか行けなかったからFLOW辺りでいっぱいになったけど。
今回は奇跡的にセットリストメモりながらやってたから消えてもなんら差し支えなかったけど。
おかげで日記もこの通り早かったと。
⑪そういや途中で下痢って玉置成実まるまる飛んじゃったんだよな、らぴゅの前。
だから拙者のが一曲少ないと思う。
そんなもむさんのセットリストは続きから。




続きを読む»

3キロ。

やべぇくらい久しぶり。
4月って何か出るんじゃなかったか?
そう始めちゃいかん年は3ヶ月以上前に終わったな。

階段から落ちた。

武♂に挨拶しながら一歩踏み出したらくつ下が思いの外すべって転落。
いちばん上からいちばん下まで止まることなくステテテテって同じ体勢でスライドしちゃった。
尻が百叩きになって足の裏もどどすこすこすこってなって頭も軽く打ったけど、無駄な抵抗をしなかったおかげで大事にはいたらず。
つか素足だったら途中で止まってたろうに。
どんだけすべる靴下なんだか。
でも腰打ったし時間もギリになったので仕事は休んでみた。
今週も3日しか出勤がないというのに。
つかまだ仕事してる方が立ってるし痛くないような気がする。
座ってるとすごい辛い。
どうやって休みをすごすか。

舎弟役。

脇のニノも見てみようかと思ってハンドク!!!。
17歳の完全犯罪と似た毛の色なのでかわいいなつって。
18歳のニノはさすがにジャニっぽい演技で若かった。
つかキャラがあんま掴めんかった。
バカなのかパッガロエで他にはない魅力だったな。
カツアゲする時だけすらすらセリフ言ってた。
やっぱ金に関すると強いんだな。
でも18でもあんま変わらんな、さすが永遠の17歳。
今はさすがに顔つかれてるけどな。
ノブがメインの話なら見てもいいけど、基本いまいち作品。
冒頭のチンチンがコケるとことか超堤だけど、脚本があってないのかな。

ハロルドさん。

原作良かったけど映画も良いな。
期待してて、期待通りってなかなかないのに。
そんごいライヴ行きたくなった。
ただ、コユキの唄を天性の歌声じゃなくっても入れて欲しかったな。
何となく聞こえた気がしたけど、やっぱ空耳アワーじゃ弱いから、はっきりした歌声欲しかった。
どいつもぶち壊すようなキャストもスタッフもいなくて、音楽系の映画って何でやねんって瞬間が結構あるのに。
あと英語しゃべるヤツとかこれなら全く文句ございません。
でもどっかで見たことある役者が多くて、ヨシトとか超ビジュアル系じゃない、でけー不二先輩。
兵藤は知ってる気がしたけどロール見るまで通とは気付かず。
ヒロも竜介も好きだけど、最終的にタイラくんがツボだった。
おさむいいなぁ。
金髪も違和感ないし。
銀髪はさすがになかったけど。
俺と組みたきゃすげーボーカル連れて来いって・・・言ってみて~。

平成の南くん。

武田真治と高橋由美子のを見てたので内容は知ってる。
でもちっさいのを相手にする演技ってどこ見てんのよ!ってのが多いから、ニノはどんなもんかいねと思って。
ちゃんとそれっぽいとこ見てて違和感がなかった。
ニノがうまいのか、スタッフがうまいのか、的が明確にあったのか。
まぁ演技はともかく、お約束の邪魔してくる女が超空気で見てられないので2度と見ないと思う。

米も絶賛。

タイトルが「青の炎」なので青い光の中で見たら話を満喫できるんじゃねぇかって。
なんとなくそう思って実行。
いやさわかってたよ。
DVD入れる瞬間は夜中にこれはないか?って思ったんだ。
でも自動再生されるくらいには忘れてて電気消しちゃったんだ。
びっくりするくらいムード満点で怖さ200%増。
おかげでその後4~5回怖い夢見て起きたわ。
全く寝れない。
作品から受けた怖さも、夢の内容も、具体的に憶えてるわけじゃないのに。
ニノがすごいのか拙者がバカなのか。
夜中に部屋暗くして切ない殺人者見るんじゃなかった。
しかし21歳で完成されてるもんですな。
そりゃあ東の森も絶賛だ。
かわいかったし巧かったのでもう一回見たいけど、まぁもう2度とよー見んでしょうな。

デパ巡り。

スーツを取りにまた大阪。
今回はメンズファッション巡り。
こんな百貨店行くことなかったなってくらいうろうろした。
でも都会なだけあって高い。
いいなと思っても財布に相談するとやっぱ買えんわね。
ま、いいのは店だけチェックしてネットで買おうって感じ。
歩くのも体力いるしな。
でも目の保養もしたからいいや。
疲れたので休憩。

1000円のミックスジュース。
セレブな飲み物だ。

鈴木一郎的な。

ニノ目的だったのに翔さんが意外にカコいくて想定外。
少女マンガな感じなのにあんまり何でやねんな展開がなくてよかった。
キャスティングもいい感じ。
ニノって貧乏顔っていうか、本人もがめついからケチなセリフが妙にリアルだった。
あと貴族なカッコしても姿勢的に貴族に見えず、翔さんは貴族っぽいのに。
ただ姿勢いいのになで肩なのが面白い。
原作が腐ってるのか腐な展開も悶絶もの。
ニノはメイドコスよりチャイナドレスのが似合う。
何回でも見てもーた。
翔さんが攻ってのもこうやってみると有りだな。
もっと見たいわぁ。
つかアンダギーっぽいのが映り込みしてると思ったら、本人だった。
イケメンは出てないのかな。

アリアケ3。


見てたら食べたくなった。
カレーとハヤシのコラボ。

始まっていきなり「ぶっ殺そうな」とか、え?いつ始まったの??的な。
つか思っていたのとは随分雰囲気が違ってて、もっと暗~い話かと思ってたらギャグ満載のコミカルな話だった。
おかしいなって思いながらも見てたら、ニノの台本になったらいよいよ何が起こったのかわらなくなったよ。
1巻2話収録で2話目のロール見て官九郎だと知ったので、そらこういうノリになるわつって。
官九郎は映画だとしんどいけどドラマだと面白い。
面白いまんま疲れる前に終わる。
ビバ時間制限。
でもまぁ毎回1時間とは思えんくらい長く感じる。
初回も拡大したの15分だけ?マジで!
小説半端に読んだけどこういう雰囲気はなかったなー。
1話のサギ師がどっかで見たなぁと思ってたらIWGPのジェシーだった。
これだったら続きも見たいな。

5月8日閉店。

よく利用してたレンタルショップが閉店になるらしい。
便利よかったのになー。
ここ3~4日ニノ見たさに嵐ちゃんSPをエンドレスで再生してて、さすがに飽きてきたので新しいニノが見たいなぁつってDVD借りに寄った。
ラルクの古いのとシドの新しいのも聴きたかったし。
『流星の絆』
『山田太郎ものがたり』
『南くんの恋人』
いずれも1巻と、
『青の炎』
『BECK』
で、ラルクの4枚組みベストとシドの新譜。
張り切って借り過ぎた。
これでも諦めて削ったんだけども。
ここ閉店したらあんま借りないだろうから閉まるまでに目ぼしいの借りとこう。

武蔵の里。


武蔵の生家らしい。
でかいな。
そして超普通。
宮本武蔵駅もあった。
普通に地図にも宮本武蔵って書いてあった。
時期外れと自粛ムードと雨で観光客がいないどころか土産物屋まで閉まってた。
かろうじて資料館は開いてたので挨拶して、里一周した。
ETCないので有料道路は通りたくないけど無料の自動車道通って帰ったら、武蔵の来歴に書いてあった初めての決闘相手がいたっつー平福に繋がってて道の駅に寄って帰った。
まだ明るい時間だけど座ってるのも腰が痛いから。

ちょこっと県越え。

折角家出たからドライブにふらりんちょ。
なつかしの場所を回る。
母校行ってよく寄ってた駄菓子屋が健在か見て。

昔仕事で行った三日月陣跡。
こんな立派ではなかったけどな。
あとは佐用役場を見て、ふらふら。

水虫3。

めでたく保険証も手元にあるので水虫見せに皮膚科。
半分くらいまともな爪が生えてきたつったら3分の1くらいだねと言われた。
この分だと半年くらいで治るって。
でも最後の一息が時間かかるらしい。
治りは早い方って、ちゃんと薬呑んでないのに。
じゃあちゃんと薬呑んだらもっと早いのかね?
とか言ってもただ単に、ちょっとくらい抜いても効き目にかわりないってだけなんかもしれん。
折角金かけてるんだから最後まで治そう。

そうだ、出雲に行こう。

転がり込んできた連休なので折角だからどっかでかけようと思ったけど、尋常じゃなく目の下が真っ黒だったので昨夜は大人しく就寝し、今日気付いたら昼を過ぎていて、明日は朝から皮膚科に行く。
その上出雲を薦めたちちうへが一人旅には反対なようで、気持ち悪いかなついて来ようとする。
というわけで一人旅は諦めた感じ。
震災だ津波だと世の中が浮かれるのを自粛しているうちに観光してやろうと思ったんだけど。
いろいろ現地では不足しているらしいけど、電気とか関西と関東では種類が違うらしく、こっちが自粛しても意味ないらしいから。
よその人はがんがん元気出して普段以上に浮かれて過ごしたらいいんでないかと思うんだけどね。
これじゃ義援金出す金もままならん人が日本中に溢れそうだな。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
