スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人にはできるけど自分にはできない特技。

夜もむさんに毛を短くしてもろた。
作業着の帽子はハゲるし前髪がぺちゃんこになるのでふんわりかぶってたけど、男らしさを演出するため目深にかぶってみる。
あんま短くするとモンチッチかおばはんになるからと心配ではあったけど。
「子供か」
「どこの小僧か思たら」
「少年みたいやで」
「NEWS(仮名)と髪型かぶってて間違える」
「男に間違われんか?」
「後ろから見たら完全に男やん」
などと言われる。
どうやら男前が上がった模様。
スポンサーサイト

ラスト水虫。

夏は脱毛の季節だからか物凄い混んでて、思った時に予約が取れず。
眠い中必死に取った日が今日。
でも早出が入って、確か11時半の予約だから行けないわ。
とか思ってたら実際には9時半の予約で、早出が入った方が時間が無駄にならなくて返ってよかったなつって。
最近眠いからか超能力をよく使う。
でも昨日寝たの4時前とかだからもうちっと寝たい感じ。
まぁ薬も切れるし他に時間取れる日もないから今日しかしゃあないけど。

つーわけで皮膚科。
爪の水虫ちゃんはもう崖っぷちに追いやられ、崖っぷちのぽにょだか土曜ワイド劇場的な大詰め。
でも当初の予定通り1年は薬飲み続けた方がいいのだろうな。
治ったと思ってもどこぞに残ってたヤツが息を吹き返してすぐ元に戻っちゃったりするらしいから。
と思っていたのに今回で最後と言われちった。
採血も今まで異常がなかったからいいって言われ、薬だけまた一月分もらって帰ってきた。
いきなりすぎてホントに大丈夫なのかと思うけど、またなったら行けばいいや。
次は蓄膿症だ!

明石のたこをご存知ですか。


夕日を見てのんびり。
つーか完全に裸の大将だな。
傘持ってたら完璧だ。

洒落神戸。


よく聞く三井アウトレットパーク。
ここだとは思わなかった。
山の中にあると勝手に思い込んでた。
まさか海っ縁にあるここがそうだとは。
40%引きになる券を配ってたのでアジダスで靴買った。

勇者シリーズのショタ担当。


本屋でコス雑誌を読んでからちょっと遠くのケーキ屋へ。
フリーペーパーに出てた3店舗のうち拙者が唯一行きたいと思わなかった店へ。
拙者ははずれを引くのが大得意なので自分はある一方でしか信じてないよ。
ケーキ屋入って女子のように騒いで購入。
最近モンブランが気になる。
歳か?
バランスよく酸味と甘味と乾き物と潤い物を選んだ。
もむさんはチョコのばっかで早い段階で満腹になってたけど。
味はきちんとさんで甘すぎず旨かった。
次はクッキーとコーヒーゼリーを食す。
たこ焼き食いたいぜ。

テンション高め。

休日出勤終了!
今から28時間の休み!
帰って風呂入って遊ぶ!
思ったより眠くないぞ!

休日出勤なう。

冬ちゃんが嵐のようにうるさかったので3時間くらいしか寝てないけど。
今日のは暴風雨だった。
何で出るっつっちゃったんだろうな。
8月休みすぎだからだよ!
仲良い人いないぞ☆
アウェイ!
行ってくる!

人質解放。


人質=島根土産。
結局もむさん宅でシャワーして就寝して晩飯した。
なかなか寝付けず睡眠時間4時間だったけど大丈夫だろう。な?
土産は用途のむつかしい食べれないものと、パイがいっぱいのおかし詰め合わせ。
ペンとフォークは早速使った。
パイは朝ごはん。
あざしゅ!

買い物中なう。


見守っている感じを表現。
最近のこの手の文章ってヒドイよね。

あと10時間で4510。


12時間労働してもむさん家に島根土産をもらいに行った。
今夜も夜勤あるので早く帰って寝るつもりだったけど昼飯が用意されていたので食って、今から買い物に連れて行かれるそうです。
土産を取りに行くというのもおかしな話な気もするけど、土産ももらえず拉致られるというのはどういう・・・?( -_-)?
どういう・・・?( -_-)??

リアクションっ!?③

唐突にこの話題。
「キング(仮名)、彼女できたらしいやん」
言われてペアリを用意―――と手を見たらなかった。
「今日は忘れてきた」
というと、
「びっくりした。もう別れたんか思た」
3日程でな。
ガチで驚かれた。
でも相変わらず納得ムード。
と思ったら、
「ホンマに彼女なん?」
やっと来た普通の反応。
そういうリアクションを待ってたのだよ。
しかしながら頷いても何回でも聞いてくる。
「こいつやったら有り得るやろ」
横からインフル(仮名)がリアクションを無にすることを言う。
反応がおかしいヤツはだまれ。
つーか君にその話したことなかったけど、誰かに聞いたの?
ってことは大したリアクションしなかった納得した奴らもそれなりにざわざわしたってこと?

ググの原型なし男。


どんなに寝てもどんなに寝なくてもとにかく寝落ちする。
でも冬ちゃんがギャーギャーシャーシャーブモーブモー言うのですぐ目が覚める。
どいつもまともに相手してないしね。
パソ子だって起動させては寝て、起きたら電源落として、節電って何?美味いの?
そら1キロバイトどころか1文字も書いてないわ。
暇はまずないのでこのまま31才になると思われます。

初めてのクリーニング。

この年まで金がなかったりまともな格好する機会がなかったので、クリーニングにも縁がなかったわけだよ。
クリーニング屋が何時~何時までなのかも知らずにいたので7時過ぎに持っていったら閉まっててびっくりした。
拙者が行動する時間にはやってない、縁のない店なんだなぁって初めて知った。
でも今日、給料やら支払いやらでうろうろしてたら開いてたので頼んできた。
当然のように「カードお願いします」と言われキョロキョロする。
初めてです。
「他の店もご利用されたことないですか?」
チェーン店だなんて知りませんでした。
値段も知らないから、スーツ上下とワイシャツ2枚とネクタイ2本で5000円くらいするつもりで行っちゃったし。
2000円しなくてびっくりした。
洗濯してアイロンかけて、それであなた方給料出るの?
無事出せて良かった。
きんぐはクリーニングをおぼえた!

新しいキーボード。


一週間前に買ったのに、全然時間なくてあんま使えなかったけど、なかなか感触が新しくて押し易い。
ちょっと使いにくいとこもあったけどな。
つーかUSBのにしたからもう差すとこなくて、なんぞ端末繋いだらキーボードが使えないという。
金がないので、つか、マウスとセットだったのでワイヤレスのにしなかったけど、やっぱワイヤレスのがよかったかな。
ワイヤレスのマウス持ってるからと思ってさ。
まぁでもワイヤレスっつっても離れられる距離なんて知れてるしいっかぁ。


昨日今日と溜まったブログ投稿中。
周りが鬱ってるから自分も自粛しなきゃいかんのかなって気になってなかなか進まなかったけど、今日までの思いつく限りのものは完了。


昨日はもむさんと遊んでなくて夕方から実習行ったので曜日の感覚が不思議ちゃん。
何だかんだであんま寝れてなかったけど昨日今日で寝溜めしたし。
今日は夜勤で早出だけど、何か休み明けの早出って忘れる。
ちゃんと時間通りに出られるかなぁ。

ムカデ10。

昨日逃がしたのは出て来なかったけど、新しいちっちゃい黒いのがいたのでめんどかったけど潰した。
この家で生きるのがしんどくなってきたな。

リアクションっ!?番外編

4510から帰ったら、草むしり中の近所のおばはんらが話しかけてきた。
4年勤めて直接雇用にはなった、31になる。
と言ったら、
「はよ嫁もらわなな」
笑ってはいたけどいたって普通にそんなセリフが出てきたよ。
そして言い直しもしない。
昔は男っぽかったけど、昔に比べたら女っぽいと思うんだけどな。
世の中ちょっとおかしい。
拙者の知らん間に結婚とは戸籍上は男と、戸籍上は女がするもんじゃなくなったんかもしれん。
もしくは拙者が知らん間に拙者の戸籍上の性別が男になったんかもしれん。
浦島太郎気分や。

B班行け。

タミフル(仮名)はヲタ。
小春(仮名)もヲタ。
B班というところには、メイド喫茶行って計6万ぼったくられるヲタが4人いて、ヲタやロリや変態の集まり。
拙者はA班で、ヲタ班じゃないので、ヲタ度が強いほど「B班行け!」と言われる。
拙者はヲタだと思われるけど自分ではヲタだなんて大それたことは思ってないし、ヲタ趣味を披露したこともない。
それなのに何でヲタってことになってるのか、謎で仕方がない。
見た目で腐女子、関ヶ原に遊びに行くという事から歴女、一部に洩らしたコスをしたという情報が広がりを見せつつあるという事からレイヤー、というくらい。
ボトルを擬人化して萌えてるとか、同僚のボーイの裸を妄想して萌えてるとか、三成の処刑が鉄板で号泣できるとか、今までにどんなコスをしたとか、ホモ小説を書いてるとか、そんなんは言ったこともない。
でも今日は、BLが好きとか、同僚に萌えるとか、大垣城がおすすめとか、4510中でも三成のことを思うと泣けるとか、衣装の作り方とか、衣装の値段とか、家に何着あるとか、そんな話を4時間くらいして完全にヲタ認定された。
それでも拙者はヲタになりたいと夢見ている、といっている。
タミフル(29・男)は広く浅くだけど相当ヲタだと思うので、こいつをぶっち切れる知識が自分にあるとは思ってなかったから感心されて気分はよかった。
小春(44・男)は【萌】がわからないらしいけど、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」というヲタセリフが口癖なので感心されても困る。
でも自分のことや、趣味について話すとか、最近してなかったので楽しかった。
昔は語り合ってたのに今はそういう場がなくて。
でもそういう場は自分で作るもんなんだよな。
昔だって、作ったり入って行ったりしてそういう場があったわけで、自分から何か行動しないとそういう場にはありつけないんだよなって、再認識した。
ヲタ平和だよね。
働くと負けたって思うんだもんね。
平和だな。
完全に負け組だよ拙者。

リアクションっ!?②

朝ジョイマン(仮名)がペアリを見つけて、
「どこで盗んだの!?」
と血相を変えた。
いや、驚き方が違うやろ。
「誰にもらったの!?」
「女の子」
何か異常にびっくりしてるこの会話を見て、
「婚約指輪とは違うやろ」
とチャラオッサン(仮名)が普通に言う。
まぁ確かに安っぽいし厳ついわな。
「そんなんくれる女おるんや」
と一休さん(仮名)も普通に納得。
でも何かその反応も違うぞ。
おまえらリアクションは!!

ムカデ8・9。

風呂入ってたら窓に15センチくらいのが張り付いてた。
狭いとこだし、押さえたら窓取れそうだし、場所が悪かったので逃がした。
湯攻めにしたけど物影に隠れて出て来なかった。
胸を潰しただけで、頭は無傷なのでどっかで生きてると思う。
そのあといるような気配を感じたタオルの中から出てきた7センチくらいの黒いちっさいのはちゃんと倒した。
こんな家でもがんばって生きてるな、拙者。

語りあってきます!

某レイヤーさんの日記を今日も見ちゃった。
忙しそうなのに『今からタイバニについて語り合ってきます!』とか書いてある。
仕事して、コスして、衣装作って、本作って、バンドやって、サッカーして、ちゃんとお友達とも交流する。
すごいね。
でも語り合うとか超懐かしい。
最近自分の趣味についてとか語り合ってないな。
趣味の合う人がまずいない。
趣味は一人でほくそ笑むものになってる。
語り合うなんて感覚しばらく味わってないなぁ。
語り合いてー。
つーか今更タイバニ見てー。
ブルーローズがメインの話しか見たことないから主役すら間違って憶えてる感じだもんな拙者。

リアクションっ!?①

もむさんにペアリをもらったので心臓に近い指とやらにはめてる。
会社でそれ見たパートの女の子が、
「彼氏いるんですか?」
というので、
「彼女がいる」
と答えたら、
「ああ」
と納得した。
え?リアクション!!
何事かリアクションがあるものと期待したのにそれで会話は終了した。
いたって普通に返事して納得された。
おもろいから他の人にも試そう。

ダイタイソーで。


ゲトっこしたキモミキさん。
混浴するとぶら下げるもんになるアレ。
明日もむさん家にお泊りするから使おう。

実習1日目。

昨日の今日で早速実習に来てみた。
拙者が客として大して通ってなかった院。
月曜はオーナーとかドクターも少なくて、客もあんま来ないから初日にはいいかと思って。
仕事帰りに。
そう、3交替だから日勤くらいしか来れないし。
院週3日しか開いてないし。
あんま長くもいたくないから3時間くらいで帰れたらいいなって感じだし。
1回3時間なら月5日来たら実習には足る。
今日は雰囲気を味わった。
まぁ客としてなんぼかは味わってたけど。
何か飲みながら食べながら仕事って久しぶり。
何かは憶えたからよしとする。

CA1回目の2日目。

今日は主に講座の練習。
講座て。
CAは仕事の一巻として、広く姿勢や健康について知ってもらわなきゃいけないから、客や一般人を集めて講座を開くらしい。
一人相手にしゃべるのも大変なのに講座てね。
まぁ昔は得意だったんだけど。
いつから苦手になったんだかな。
やらなくてもいいけどやってみたい気もする。
あんま知識ないけどとにかくやってみようと思うので聞け、そこのおまいら。
そんな感じで17時に終了。
来月までさよなら。
帰りはちちうへが迎えに来るのだ。

ベルト忘れた。



2日目衣装。
このネクタイはウルトラマンになってる。
今日は緑な感じ。
昨日は青な感じだった。
写真は撮り忘れたけど。
まぁシャツとネクタイが違うだけ。
別にやる気がないわけじゃない。
メシ食おうって言ってた時間に起きたけど。
いやぁ自分撮りってむずいな。
何回も撮り直しちゃった。
靴がなかなか入らない。
2度目のアパホテル。
裸で寝たら風邪を召したかもしれない。

CA1回目の1日目。

マイ車でオカシキまで行くしかないかとETCつけたけど、昨日の夜中に急遽連れてってもらうことになったので後部座席でゆったり出発。
先月一緒にセミナーを受けた人が2人と、その前に受けてた人が1人、4人で82期の同期生。
普段は1人とか2人とからしいから、今回は多いと、先輩受講生のドン小西(仮名)が羨ましがってた。
同期はノエル(仮名)とテマリ(仮名)は同世代で、もう一人は母世代という女4人。
今回の講義の内容は『サプリメントの処方』というので、栄養やサプリについて学んだ。
外科医でありながら執刀せずにサプリばっかり作ってる講師がマッハGoGoな授業をするので3分の1も頭には入らず。
ただ頭だけはフル回転だったのか頭が痛い痛い。
13時から20時くらいまでの授業で、知らない人ばっかで、何するかも大して分からないできてるから、気疲れもあるだろうし。
授業のあと先月も出た懇親会があって、CAコースの受講生は講師と一緒に準備や後片付けもしなきゃいかんってことで、ホテルに帰るのは午前になるのかな。
と思ってたら同期組が、疲れたので先にホテルに帰ろうって話を持ってきてくれ、拙者も帰れるもんなら帰りたいと言ったら先に抜けさしてもらえた。
みんな人と喋るの得意そうだし、すんなり打ち解けてるみたいだったから疲れとかなさそうだったのに、やっぱ緊張とかしてたんだな。
先輩たちの話だと後片付けや宿題で寝る暇もないって感じだったけど、6時間は寝れそうなので良かった良かった。

CAについて。

明日から研修に行きます。
ここ最近その準備をして、CA、CAと言ってますが、何なのかについては全く触れてなかったので、参考までに書いておきます。

CAとは【カイロプラクティック・アシスタント】の略で、「アテンション・プリーズ」ではありません。
拙者が通っているカイロの院、KCSセンター絡みの資格のいる職業です。
CAは院で、受付やら顧客の管理やら栄養分析、姿勢チェック、エクササイズ指導、商品の販売など、施術以外の全ての事をやります。
その為憶えることも多いわけです。
資格は明日から6ヶ月、月2日ずつの研修と、院での計75時間の実習によって取得でき、資格を取得した後も、もしくは受講しながらでも、月1回の勉強会に行って新しい技術や知識を得てレベルアップしていきます。
資格を取ったからと言ってそのままではなく、更に勉強や経験を重ねてスキルアップできるというシステムです。
ちなみに先月行った『健康力アップセミナー』は一般を対象にした基礎知識講座みたいなものです。
あのセミナーを受けた後2ヶ月の間にCAコースに入らないと、またアップセミナーから受け直しという、CAにも施術を行う姿勢セラピストにも必要な講座なわけです。


然も立派な資格だとでもいうような語り口調ですが、拙者自身そこまでやる気はありません。
流れで取ることになりましたが、CAになりたいなんて全く思ってないし、お金も自分では払いません。
最初はしょうがないから払うつもりでしたが、父が払うというので、拙者は毎月8万円の家賃をぐだぐだ言わずにきっちり払って行こうというだけです。
でも他人に40万もぱっと融資してくれた院のオーナーに義理だけは通して、きっちり半年で取得したいとは思います。
と言っても実習はタダ働きなわけですから、半年分の給料と思えば持ちつ持たれつです。
余所で使えなくても資格は資格ですし、今ですら全国80店舗あるフランチャイズですから、食いっ逸れた時にはどこぞの院にでも入れば生き残れはします。
何らかのスキルアップにもなるわけですから、覚えておいても損はないです。
それに、コミュニケーションの必要な職業ですから、人と話したり、人前で講座を開く練習になれば、ありがたいです。
そんなこと今更この歳になって教えてくれる人なんていませんしね、暗いとか、幼いとか、何だかんだ言ってコンプレックスだし、なくなるに越したことはないですよ。
今の職業もいつまで続けるんだって話だし、CAが物になるんなら体のことを考えればこちらの方が健康的ですから、転職もありかなとは思います。

人生の中で必要な時期には必要な波が来ると思っているので、流されてどこかに行き着くのならそれは必要なことなので、無理に脱出する気はありません。
工場に入った時も、働く時期だったからあの波がきたんです。
あれを逃していてもその後すぐ、黒猫の遣いからスカウトが来たし。
今もそういう時期なんだと思います。
だから無理せず波には乗っていこうと思います。
ただ、今現在眩暈はするし、胃は痛いし、明日からの研修がすでに無理してる感じです。
でもたまには頑張ってきます。

これで満腹。


茶店で飯。
量重視で店選んだけどうます。
からあげと大量に挟んであるサドイチ。
食いにくいことこの上ない。

今日は明日明後日の衣装合わせがメインで、あとはうろうろリフレッシュ。
明日明後日はどんよりしてる予定だから。

火の鳥。


太陽編の治虫さんが描かれた黄色い鳥の話。
昭和テイストだったけど治虫らしい着眼点で、面白い内容だった。
分厚かったのでマンガなのに6時間かかった。
でもこれ早い方だよね。
今日はお休みしちゃいました。
もむさんの秘蔵アイスを肴に。

やっちまったなあ。

また不良品を流した170本。
しかも頭からおかしいと思いながら報告しなくてのヤツだから前よりたちが悪い。
いつもと違ってたから大丈夫だろうくらいで。
そうは思っても報告すりゃよかった。
前は見逃して立ち直ったけど、今度は凹みようも少ないから更にどっぷり行きそうだなぁ。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。