支持型インソール。


たっかい靴底。
このチョボが超痛い。
拙者は川底や健康歩道がダメな不健康さんなのでチョボの存在感が半端ない。
指で押さえたらやわらかいのに。
まぁ最初一週間くらいは痛くて履いてられんという話は聞いてたから馴染むまで時間はかかろうな。
つーか3時間で脱ぎたくなると言われたのに30分で脱ぎたくなったよ?
そして3時間経ったら平気になったよ。
脱ぎたくなっても脱いだら微妙に調整された骨が腰に来るから無闇に脱げんという拷問具合。
どこにあたるのが正しいのか、靴の中で一進一退してるし。
左の土踏まずだけが痛いのは足の形が左右違うからなのか?
それともインソール2枚重ねだから1枚目が違うように入ってるのか?
本来はオーダーメイドだからどこまで信用していいのかわからんな。
でも安定感は半端ない。
そんで昨日まで下半身がだる重かったのに今日は全く疲れんかった。
こんだけいいなら安い買い物だなぁ。

1キロバイツ。

不謹慎な妄想。
これをどうアレンジしたら今の日本に出せるっつーのか。

主演・亀梨和也。

毎日4時間残業なのでなかなか時間が合わないけど、今日は2時間で切り上げて実習に行った。
金の発生する4510断って金の発生しない仕事するなんて余裕だな。
検査を覚えたからやっていいと言われればできるけど言われなかったのでやらなかった。
つか覚えた検査機と違うデジタルの簡単なヤツが復活してて覚えた意味ない感じ。
やらないと忘れるぞよ。
今日は先輩がやる気満々でサプリの提案をしてみなさいと言ってきた。
いきなり高度なのきたな。
物事を順序立てて行えないタイプ。
自分で飲んだこともないのにね。
つか自分のを注文したいのに、そんなん考えてて時間あるのかい。
一応やってみたけど時間が迫ってきたので自分の注文だけした。
金曜日には届くらしい。
んで今日は立って歩いてしてるだけで骨の調整をしてくれるインソールを借りた。
買うつもりだったけど貸してくれるというので。
いきなり10万は出せんしな。
高々靴底に10万は高い感じだけど、安定感の違いは半端ないので、治しに通うより一生物な分安い。
それに海外では靴関連の商品に10万は普通らしい。
体格がでかいのに足は小さいから靴には気を使うんだって。
拙者も足小さいよ。
明日から早速履いてみる。
どうしようどんどん健康になっちゃう。

1キロバイツ。

1日で妄想しきっちゃった。
どんだけハマってるの?
年齢は中学生サイズなのに時代が違うとエロスね。

とりあえずやるを実行中。

研修から帰ってきて数日はやる気がある。
そのうちにもうすぐ期限切れになる施術無料券を配れるだけ4人に配った。
10枚のうち4枚。
拙者にしたらよくやった。
従来の拙者なら1枚も配らずに期限切れしてたろうに。
とりあえずやる、っつーやる気に満ち溢れてるわけでもない適当なニュアンスの今歳の抱負を実行するだけでちょっとだけ達成感。
常識程度の自分の知識をひけらかすだけで感心されて、小遣い稼ぎのチャンスにまでなるという。
何か昔こんな感じのちっさい優越感でおしゃべりさんやってた気がする。
子供が大人にしゃべる感じな。
聞いてもらえんでも何回か話してると気になることもあるようで聞くようにもなるのな。
拙者、聞いてもらえんかったらへそを曲げてそのネタには触れんようになってたんだけどね。
そもそも『うちに来れば治る』=『高い金払え』って聞こえて逃げてくくせにまた拙者に腰痛の話をすること自体、治したい、気になってるってことだもんな。
そう思ったらまた優越感だな。
いつまでものらりくらり尻が上がらん腰痛さんに期限は設けてやったから、あとは治る気があるかどうか。
治りたかったら行ったらいいよ。

あめま。

もむさんのペットショップの人たちに仲間入りしてきた。
今日は仲間たちと、転勤が決まった仲間仲間のさくらいたかひろ(仮名)の餞別を買うらしい。
餞別を買いにも行きたいし、拙者とも遊びたいしという理屈で実現した夢のコラボ。
仲間はともかく拙者は、仲間に仲間入りしている時点でいつもの拙者とはちょいちょい違う気もするけど。
まぁ姿形拙者なら遊んだことになるようだから問題はないな。
拙者も面白いから2500円くらい噛んでみた。
関係ないけど。
みんな拙者より有能なのに、悲しいくらい賃金が低くて、悲しいくらいお疲れで頭が働いてなかった。
でも頑張って生きてるなぁ。
拙者は理不尽な職場には恵まれない☆の元に生まれてるので、思い込みでしか痩せ細ったことはないから、思い込まなくても病的に痩せちゃうって大変だ。

拙者の夜勤はいずこ。

9月から班構成が変わるそう。
というのを今日発表され、班員も発表になった。
相変わらずいきなりだな。
9月てすぐですけど。
拙者ひとりでよその班に殴りこみしてますけど。
まぁいいわ。
本厄を前に班構成が拙者に不利なようになると予測済みだったもの。
今の班に比べりゃマシかもしれん。
こういう時の為によその班に舎弟作っといたんだし。
いいよいいよ。
またOP仕事もやれって言われてたって。
また配置もやれって言われてたって。
本厄だから。
胃に穴のひとつやふたつ覚悟してるよ。
早出残業もアホみたいにあるっぽいけど借金返す為にわざわざ用意してくれたチャンスと思うよ。
でもハゲがいない。
いるにはいるけど禁句っぽいハゲしかいない。
ハゲって言えない毎日ってストレスたまらないかしら。
ついでにボーイもいない。
夜中眠い時誰を脱がして萌えればいいの。
つーか夏休みで夜勤が消えたと思ったら、今度は班が変わったおかげで夜勤が消えた。
拙者、2ヶ月も夜勤がない。
よし、それまでにマルチミネラル摂って準備する。
まだ鬱じゃないぞ、拙者。

準備できたさぁ行くぞ。

と思ったら早出いらんって。
3連チャン早出の中日だったのに。
もうちょっと早かったら寝たのになぁ。
ちなみに昨日は奇跡的に貧血にならず12時間無事だったよ。

4510始め。

まぁしんどいとは思ってたけどね。
まさか早退するとは。
研修で散々、ミネラルが、貧血が、って言ってたのに。
明日早出だし、無理せんうちに帰って寝る。

ガストの新人が真面目で頑張り屋な佐藤健だった。


帰り、2回通り過ぎたガストでちちうへと熱く語り合ってメダカを掬ってうんこした。
何この暗号。
写真はガストでなくてメダカの溝で催したうんこのセブイレ。
だから何この暗号。
水浸しだった。
2日目衣装撮ろうと思ったけどケータイカメラのライトの点け方がわからんかったので撮れず着替えてしまたの。
とりあえず一仕事終わったので明日から4510始め。
早残4連チャンを頑張るo(`^´*)

さぷらいやーず。

昼飯の時間。
昨日の飲み会で余ったおかしを食うとか言ってて準備してると思ってたら、いきなりBGMが止んで。
「きんぐ(仮名)さん、お誕生日おめでとう~」
だって。
は?マジで?←言葉にはならずもこんな心境だった。
拙者と同じ歳の前厄の人が、拙者が先月より1コ年取ってることを吹き込んだようです。
先月拙者の栄養の足りてなさがみんなの前で披露された時に誕生日も披露されてたからおかしなことじゃないんだけどね。
予想してたとしても『は?マジで?』って心境にここ数年よくなるなぁ。
裏では講師の先生たちがわざわざネットでバースデーソングを拾ってかけてくれてるというし。
いや、なんか歳とって申し訳ない。
遠慮なくチョコチップなカントリーマァム頂きます。
昨日の飲み会の中の相談会では、会長に顎診てもらえなかったけど、今回はいろんな人と普通におしゃべりできて、とりあえすやってみれてると思う。
そういえば昨日から、
「イケメンセンサーにかかったと思ったらきんぐ(仮名)さんやった。紛らわしい」
的なセリフを聞いた。
拙者もまだまだ現役。

CA2回目の2日目。


昨日の血液検査の結果は自宅に届く生活習慣病の検査で、今日のはすぐにわかるサラドロ血の検査。
昨日血の出が悪くて指先もみくちゃにして痛かったのに今日も出が悪く、トータル3本の指に穴が空いた。
拙者検査は向いてござらぬ。
やっと見たのがこれな。
見事なドロドロ血。
これでも小マシなとこを選んで撮ったの。
酷いとこは赤血球が蛇腹になった芋虫みたいのがみっしりいる感じ。
まぁキレイな●がいっぱいの健康血を予想しちゃいなかったけど、思ったより酷かった。
丸があっても美味しそうなドーナツ型で、これは貧血なのだそうな。
要は水分とミネラルが足らん血。
いやでも一昨日はメシ抜いて水分ばっか大量に摂ったし、朝も水分めっちゃ飲んだで?
やっぱ偏ったり急にはムリらしい。
でも足らんとわかったらいきなり喉渇いた気がしてペッポの水3時間で3本空けた。
便所がめっちゃ近い。
結果悪かった人は同じ行動取ってたので自販機の水が消えた1日だったと思う。
そして便所が取り合い。
骨密度もやった。
5段階評価で真ん中。
もうちっと自信あったのに。
つーか、今回は検査の回だと思ってたけど、メインは【姿勢と自律神経】だったらしい。
終了間近に漸く気付いた( ̄□ ̄;)!!

たちょ髪型変わってる。


2回目だったのでまぁまぁ余裕があったと思う。
飲み会の片付けしないで帰ろうとしたけど失敗したの以外は前よりできてる。
知ってる人いっぱいいて話したりもして、みんなよく拙者のような地味な人間憶えてるなぁ。
つか血液検査が上手くいかず傷口がめっちゃ痛い。
明日も検査満載。
今回は検査の勉強をする回らしい。
1日目終わって漸く理解。
明日は8時前に起きる。

CA2回目1日目。


受付は12時半からなのに、それより2時間早く着かなきゃいかんと、いつも連れてってもらってる人がいうので、まぁどっかで時間潰せばいいかぁってとりあえず連れてきてもらった。
どこにおろうかと思ったけど研修場所の待合室が開いてたので不法侵入して、出てきたCAさんに断って寛ぐことにした。
京極でも読むかな。

拙者の知ってるペットショップと違う。

実習を閉店15分前に切り上げてもむさんのペットショップへ。
もむさんの恩人たちを施術する為、ちちうへと拙者と閉店後のペットショップに招かれた。
いらん店員が帰るのをビタミンC摂りながら待って、レジ前に布団を運び込む。
ヨガマットだけじゃ痛いだろうから、カビ生えてても地図がいくつも重なり合ってても布団もあった方が良いよな。
ちちうへ、随分時間かけて看てあげてた。
拙者も栄養分析の紙を渡し、秘かにお仕事。
閉店したペットショップに入るのはレアだけど、折角来たのにエサが買えんとは困った話だ。
最後に黒い湿布も渡して前代未聞の施術大会は終了した。

栄養解析実習。

院で実習。
3回目。
研修までに来れるのは最後と思う。
10時間は何とか越えたかな。
先週来てみたら閉まってるっぽいので帰っちゃったからな。
単にドアが固かっただけだったという。
でも一人紹介したから2時間に換算されるのでちょい足らん程度。
今日は集めた個人情報をパソで調べた。
やっとっぽいことした。

宿題くん。

CAの宿題くんを一日かけてやろうと思う。
宿題くんなんて何年ぶりか。
しかも1日で終わるのか。
前回の研修から次の研修までの間の3日間の食べたものを栄養分析する。
高校時代はカロリー計算とかしたのを毎日のように写してたけど。
まさかそんな宿題くんとは。
ネットで近道しようとしてもまずどこのサイトがいいのか探さなきゃいかんし、それが苦手なんだよな拙者。
しかも下書きするような紙を忘れてきたし。
もむさん家でやったから、手伝ってもらおうとして。
あんま手伝ってもらえなかったけど。
もむさんは拙者が頼んだKCSが扱ってる商品のポップを書いてたので、書き終わったら寝てた。
拙者は終わる前に休憩が多いから終わらないやね。
相当苦労して宿題くんやった。
つか宿題らしい宿題はサプリの回だけで、あとは実習だけ。
つまり差プリの回が最後にくる人は、提出がないからやらなくてもいいって寸法。
いきなりいちばん難しかった挙句にいきなり宿題くんが多いとか超損だな。
でもまぁ自分がどれだけ偏ってるかとか、意外にも足りてた栄養素とか、その逆とかがわかって勉強にはなったけど。
次の研修の前に夏休みがあってよかった。
宿題を最後までとっとく感じの懐かしい。

逃げてええとこやで。

犬の散歩に行った。
2匹とも。
別で。

2匹め行った時の。
疲れたので座ったら膝に乗ってきたので嫌がらせに挟んだら逃げなかったの図。

海の絵。


ワンピのイラスト集を見ていたら描きたくなったので描いた。
精神状態も超がつくほどまともそうで何より。

土下座キーカバー。


持つとこ金属の鍵がもうないのでロッカーの鍵につけてみた。
あのちっさい、普通にこのカバー中ずっぽし行きそうな大きさのやつ。
鍵と言えばまた車をくれると言われてるんだけどスターレットって明らかもっさそうで悩んでる。

あんよの生えた鶴。


折ってると落ち着く。
写経といっしょの感じ。
千羽ってどんくらいかかんのかな。
とりあえず買ってきた折紙サイクロンは250枚くらい。
今50羽もいないもんなぁ。

迷彩くりんぐ。

拙者はバイセコーを2台所有している。
去年買った黄色いハマーと、いつぞやかに買った迷彩のチャリコ。
乗るの拙者一人なので2台あってもしょうがない。
この度迷彩のチャリコが嫁にもらわれていく運びとなった。
同時に2件も見合い話が舞い込んだので、旅立つ時だったんだろうと思う。
でも玄関で長い間セメントやゴミに埋もれてた挙げ句、去年ハマーを買う旅の直前にガレージに移動してから雨風にもちょいちょい晒され、錆とか砂埃が半端ないわけで。
そのまま渡すのも可哀想なのでもむさんがパンクを直してくれるらしい。
パンクまでしてる。
で、もむさんのペットショップのあべあつし(仮名)に届けに行った。
何でも同じ社員のさくらいたかひろ(仮名)にちゃりんこを酔って壊されて以来徒歩なんだって。
捨てるのも勿体ないと思って置いといたもんだから使ってくれるならありがたい。
一緒に拙者のハマーもパンクを直しに持ってったらパンクしてなくて空気が抜けてるだけだった。
空気パンパンにして空気入れと鍵買って。
夏休みの間にサイクリングしたいなぁ。

笑う門には福来る。


おなかいっぱいなので半玉うどんチゲ。
スープが飲みたかったのに干上がってたがっかり感。
もむさんとガスト。
仕事がしんどいみたいどす。
内容じゃなく人間関係が。
こんだけええことないのに宝くじも当たらんかったそうです。
いっちさんも仕事きつそうどす。
内容じゃなくて人間関係が。
おうちや車買って絶頂っぽいのに一人の為に台無しみたいです。
みんな大変だな。
拙者がしんどかった時はただ聞いてもらえればいいだけの拙者に、もむさんはどうしたらええとか教えてくれてたので、もむさんがしんどい時は助言が必要なんだろうけど、もむさんより頭の回転は悪いし機転も利かないし責任感もないので、また凹ませるようなことを言わないよう黙ってました。
まぁ何を言ってもどん底の人って凹むようにできてんだけど。
凹んでる時って踏んだり蹴ったりなもんだよな。
笑ってたら福って舞い込むのにね。
そら福も幸せを上乗せする方が嬉しいのだろうな。
マイナスのとこ行ってプラマイ0になるよりはな。
いろんな福の使い方があるからたまにはプラマイ0もいいと思うけどな。
拙者はポジなうちにがんばっとこう。

仏壇参り。

明日親戚が家庭訪問してくるらしい。
拙者、連休に入る前は・・・・・・あ、今日から夏休みどす。
4510中頭の中が暇だったので、連休入ったら掃除しようとか思ってたけど実際入ってみたら暑いしめんどくさいのでやる気なくなっていたの。
でもちちうへが明日来る明日来ると2回言うので小遣い儲けにやることにした。
4510始めるまではせめて、掃除した姿が掃除全然してないMAX汚い状態と思ってもらえればなって思ってがんばって掃除してたけど。
4510始めてからは時間ないししんどいしで、マジにMAX汚い状態を見られてるからもうええわぁってなってるのに。
ゴミ屋敷は何やってもゴミ屋敷やし。
ゴミが大好きな家長にどんだけ掃除してあげても労力の無駄よ。
いや、労力には限りがなくても時間には限りがある。
時間の無駄よ。
つーわけで金儲けとは言え今までで最短の3時間で5部屋片付けた。
化石のようなお膳も触りたくなるくらいに、つーかお膳の表面が触れるようになったからね。
最近の拙者はお膳が汚いからお膳の下の何かいろいろ足にひっつく絨毯の上か、自室の毛だらけの地べたで食ってたからな。
台所も入るとゴッキーが5匹はコソカサする入りたくないとこで、鼻水が落ちても鼻水落ちたとこだけ綺麗になったような気がするくらい汚かったから。
言ってるだけでメシ食いたくないな。
そら一日の2分の1食が腐っとっても腹なんか壊さんわ。
そんなわけで久しぶりにお掃除しますた。

ちちうへのシール。


ちちうへがいつも座ってるとこにシールが落ちてた。
拙者、ケータイに貼って欲しいのかと思って勝手に貼ってコーティングしてあげた。
拙者「ケータイをご覧なさい」
ちち「おお」
ノー反応。
まぁそんなもんだな。
でかいの無理矢理貼ればよかったな。

おえかきキュッキュ。


キンコンのサルそのものじゃない方が描いた絵を見て描きたくなったので描いた。
牛。
横向いてるっぽいけど太陽ある方が上なので。
なかなかうまく描けた。
実際の絵より色がおとなしい。
お気に入りは骨っぽいあんよとしっぽ。
角もかわゆすなぁ。

2人目生まな。

隣のラインの製造が増えるからうちから何人か回るらしい。
大昔から合体するとかいう話はあったけど、この半端な話は昨日突然言われて、その場で行く2人は連れてかれてた。
相変わらず心の準備もくそも考えんとこだな。
いや、班が変わるとか、ラインが変わるとかならまだしも。
いや、それも困るけどライン変わったら毎日くるくる回すものの重さから大きさから手順からかわるし、人間関係も一からだけど。
いきなり3交代が2交代になって日勤がなくなるってのは厳しいと思うんだがね。
まぁ逆パターンだったら仕事がきつくなるけど、ラクなとこに異動だから腰痛とかあるヤツなら嬉しいだろうけどな。
2人中1人は腰痛持ちだけど1人は健康体だし、嫌われてないし、仕事もできたのにもったいない。
触りだけ聞いた時はまた大幅な人員入れ替えでもあるのかと思ってヒヤっとしたけど、うちの班は至って現状維持なので肩透かし。
今の班は好きではないけど、4510してる時は今のトコ心穏やかなので、動きがあって逃げ場がなくなったらきついもんな。
本厄に向けて今以上に逃げ場がなくなるのは覚悟してるけど、金を稼ぐ場が逃げたいとこだったら死ぬしかないもの。
今回はとりあえず難は逃れた。

かぐや姫が竹の中から素手でぱっかぱっか。

めっちゃだるかったけど土産を持ってった。
自分が所属するラインからだと休憩所が2つにわかれるわけ。
KとSね。
だから土産を2種かったの。
でもKに土産を置きにいくのも、帰りに回収するのもめんどくさくなったので、バラでラインに持ってって配ろうとおっぱいポケットにいっぱい入れていったの。
最初はK用のを持って行こうとしたのだけど、その小袋が名古屋感0だったので違う方にして。
S用は42コ入ってたから、結果的に全員分足りたのに無駄に買った感じ。
でも意外にも名古屋感0なK用のが先になくなってた。
少なかったけどさ、違うの混ざってたら敬遠しないかね?
3交代の3班と常日勤のパートさんがいるのでうちのラインは4班あって、一班15人くらい。
夕・夜勤だったら一班分でよいのに、日勤だから二班分土産がいるという。
それプラス早出・残業者と上位職制の20人くらい。
普段なら絶対買って来んけど、何を調子に乗ったか、みんなが見る誰がいつ有休取ってるかって表に小さく『名古屋』って書いてしまったもんで、どっか行くのは明白かなと。
でも誰も拙者が名古屋行ったこと知らなかったけどね。
まぁ今月は夏休み9連休があるのにその上に4日も有休取るんだから相当迷惑だろうなつってな。
同じ班の人らも喜んでくれたし、パートさんたちも喜んでいたので、よかったかなと思う。
バタークッキーめっちゃうまかったし。

養老イン。

バサラグッズがいっぱいある。
とぅみづりんにお勧めされたサービスエリアで土産とご飯。
土産の単価が低くてまぶやーまぶやー。

親子丼。
SAとは思えない美味さ!
かき氷もふわふわしてた。
でもバサラグッズはなかったな。
田舎にぽつんとある感じで、歩きでも来れるらしい。

血液ごときで何でそんなことがわかるんじゃい。

いっちさんのおうちでだらだら過ごす最終日午前中。
午前中どころか昼過ぎてもまだまったりしてたけど。
想定外にぅみづりんが置いていった血液型の本で遊んでしまったし。
居心地がよかった。
クーラーないのに。
高いとこにある部屋は虫いないのね。
拙者の部屋は物が溢れてるから必要最低限な感じがまたうらまやしい。
掃除も行き届いてるし。
風呂広いし。
ベランダあるし広いし。
棲みたい。
という感じでいついてしまいそうだった。
また行きたいなぁ。
棲むなら名古屋だな。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ