2011.09.30 コス仲間。
ヲタクが集まる底辺の園・工場。
振り返ればヲタク。
向き直ってもヲタク。
目を凝らしてもヲタが見える。
ヲタしか見えない。
そんなとこなのでいるとは思ってたけど、レイヤー。
9月からとりあえず2ヶ月の期間限定でよその工室から応援に来た子がそうだった。
使えないのから応援に出される中で案外まともで社交的、何でそんな子が応援なのか。
配属になるにしても4班もあったのに何で拙者のいる班だったのか。
しかも前に一度一日だけの応援に来た時拙者顔合わせてるし、それから妙に目についてたんだ。
そうか、ヲタ要素を嗅ぎ取っていたのだな、全然そんな気なかったのに。
いやでも、ヲタってどんなに隠してても隠してなくてもそんなの気にしていなくてもオーラとかニオイでわかるよね。
感じ取るのに時間もいらないし。
でもヲタだよって聞くとやっぱりって思う反面驚くんだ。
応援のレイヤー仲間・バーバママ(仮名)の属性は気にしていない人。
タミフル(仮名)が
「バーバママ(仮名)は好きな武将誰?」
いや、初対面で初めてかける言葉がそれってのがまず問題なんだけど、
「長宗我部ですかね」
って答えるバーバママ(仮名)もヲタだよ。
それから歴女じゃないけどバサラが好きとまでは聞いて、拙者も労働中あんま自分から話しかける方ではないからレイヤーというのを聞いたのは人伝。
友達に誘われて始めたけど楽しんでいるらしい。
銀魂とかDグレとかやって、青エクは断ったらしい。
最近拙者がレイヤーってことで4510場でもコスの話ばっかでコスりたくなるってのに、これでまたコスコスプレプレだよ。
あ~何でもいいからコスしたいなぁ!
2011.09.29 痴呆中年。
12時間労働が終わり、早出もないので今日はちょいと時間がある。
時間がなくて放置してた買い出しをしとかねば。
でも朝早すぎて店が開いてないのでマックスバリューのイートインでパン食いながら時間潰し。
店内から外を見てたら、近所に住む親戚の痴呆中年があらわれた!
嫁と散歩に来たらしい。
拙者のオンボロコンタックさんは痴呆中年の乗り物でもあったので、発見されると面倒だなぁ。
痴呆というのは新しいことを覚えられないかわりに、昔のことは鮮明に覚えているというから。
子供のように拙者の車にかけよるはず・・・。
と思ったら案の定寄って行った。
付き添いの嫁はちょっと呆れ気味。
嫁はナンバーまでは覚えてないようで持ち主が来たら・・・と辺りをきょろきょろ。
痴呆中年はお構い無しで中を覗き込んだり窓をゴンゴンしてる。
嫁、旦那が痴呆なの、酷くなってるの、全然自覚ないらしいが、明らか頭おかしいぞ周りから見ると。
しばらくしたら行ってしまったのでゆっくり遠ざかる姿を逐一確認しつつ、拙者も時間になったので店を移動。
でも拙者が行きたい薬局の辺りで2人を見失い、もしかして入って行ったかもしれない。
中の様子を窺いつつ入店。
したらいきなり一直線上に並んでしまった。
でも気付いてないっぽい。
拙者は結局うんこがしたくなったので便所に篭り、その隙に帰ったみたいなので難を逃れた。
オンボロコンタックさんも離れた場所に見えないように置いたので大丈夫だったようだし一安心。
つーか拙者は何を逃亡者気分を満喫して喜んどるんだ??
2011.09.29 8時間労働。
休日出勤での早出、トータル12時間勤務。
期待したけどないらしい。
今日まで3日とか、それまでも、12時間に慣れると8時間なんぞ休みと一緒だな。
という気になる。
いやマジで休みだろ。
そんな感じで今月は時間外労働70時間半で終了っぽい。
80時間いきたかったけど、頭の方で12時間が少なかったから延びんかった。
後半がんばったけどな。
でも100時間はさすがに呼び出し食らってた。
普段は45時間で呼び出されるけど。
それだけ流さんといかんということだな。
大台、今月こそ行きたかったけどな。
2011.09.27 大変だ。
寝たきり休日が終わっていきなりの早出スタート。
まぁ2日間有休だから残りは全部早出でいいよとスパートをかけたのは拙者だけども。
しかし高々3連チャンの早出の後にオマケがつくらしい。
木・金の休日出勤。
拙者はまぁ休んだからただの5勤だけど。
普通に出勤した人8連勤だな。
8勤1休。
あれ?一週間って9日あったっけ??
来月から夏の節電の取り組みが終わり、金曜休みが普通に日曜休みに戻るので、あわよくば4連休だったのにね。
もしかして2日は休めるかな、みたいな。
まさかの1休。
忙しいってのを念頭に置けば何とも理に叶ってるけど。
金曜休みから日曜休みに戻すのに土曜休みを間に挟むってな。
まぁ稼げていいじゃないか。
ありがたやありがたや。

目の話な。
昨日治してもらってどう変わったかいまいちわからん。
過去の写真と見比べてみよう、ムダに自分撮りしててよかった。
と思ったら自分撮りは基本目をつむっている!
ホント無駄な自分撮り!
んでこの襟長い。
ネクタイしようとしたけど首より長い。
恐らくスカーフ的なシャツの内に巻くネクタイの為のシャツなんだと、着てから気付いた。
コルセット巻いてるような、まるっきりくびのほきょう。

とにかく今回も無事終了。
特に眠くもならなかったし、診てもらえたし、終始気楽だったし、皆さんたちとも普通っぽくしてられるようになったし。
4510まで27時間も休みがあるし!
やっと一息つける。
今晩夜勤入れようかと思ったけど、たまには休んどくのもいいよな。
誰も言わなかったけど、顔真っ白だったし。
でも言うと本人も不安になって余計元気なくなるから、というCAの気遣いルールに基づき拙者自身騙しくらって元気な気してたもんな。
みんなイイヤツな。
来月もよろしくな(^ー゜)ノ
2011.09.25 更級効果。
カイロプリントという姿勢を見る検査はタンクとスパッツな格好になる。
院で初めて撮ったカイプリは突起物が主張しておったので今回はそうなるわけにはいかんから、昨日からチューブラーシカをしている。
だってどっちでその授業するかわからんし。
と思ったら両日したというね。
別にゆったりしているんだけどもそいつがアバラを締め付けてくる。
サラシとかしてた時と同じ感じ。
そんな兆しがあったからまさかと思って早めに外したけど、アバラから内臓から痛い痛い。
メシも食えずにアバラ抱えてた。
胴に巻くもんはどうにもいかん。
今朝はギリギリまで寝てやろうとメシも食わない予定でカロリーの友達を買ってきた。
なのにみんな心配して部屋を当てて訪ねてきたし。
いや、歳の数時間起きてたくらいで、メシ食わんかったくらいで大袈裟な・・・・・・。
底辺な拙者には慣れない心遣いだわ。
しかしよく寝た。
いつも寝れなくてちょっと間ゴロゴロするのに。
2011.09.25 歳の数時間。

ちゃんと起きてた。
眠くなりもせず。
サプリが効いたのか、リポDが効いたのか。
まぁサプリはいつも飲んでても眠いは眠いので、リポDなんかと思うが。
いつも通りの座っての講義や暗記することもあったけど、着替えて動きのあることもあったので、割と大丈夫だったな。
まぁ頭働いてないなぁとは思ったけど。
働いてない故に上手くいくこともあったりするしな。
まぁ今回はこれでよし。
よく眠れそうじゃ。
2011.09.24 ナンバーズ。

宝くじじゃないよ。
顔を整形してもらったの。
授業あとのオリエンテーションにて。
KCSのNO.1に。
前整形してもらったのはNO.2。
だからNO.1とNO.2に治してもらったことになる。
前回は手を挙げたけど当たらなかったから今回はダメ元のノリで手をあげたら当たった。
身内から当てるという体なので、わかりやすい身内ゾーンに座ってたから当たったのかと思う。
症状は噛むと顎が痛いのと蓄膿症なのと寝てると首がダルいのと。
首に良いゆめという枕を使ってるけど最近ダメなの。
ということを説明する際に『ゆめ枕』と言ったら何か爆笑とっちゃった。
笑が静まらんのでちょっと待ってから大きい声出したらそれも笑われ、そんな笑える話か!?と思いつつしゃべった。
拙者的に顎が原因で首が、と思ってたけど、首が原因で顎が、が正解だった。
顎関節症はこのオリエンテーションでもよく出るネタで、毎回話してて、顎は構造上原因になることはないのは知ってたのにな。
失念失念。
6月のセミナーの時に比べて違いはわかりにくいけど、顎の痛いのはなくなったぞよ。
つーか今日は脇が無臭めでよかった。
2011.09.24 詐偽休み。
一昨日22日の正午から、昨日23日の夜8時までの28時間の休日。
休日が移動したとか言って超詐偽くさい休み。
その間に、寝溜めと研修の用意をした。
残念ながら毛を染めるのを忘れ、焦げプリンのまま行くことになったし。
頭は前より働いてるつもりだけど、ドーピングのおかげで。
抜けてることが多くて、後手後手に回ってる。
でもまぁ休出も終わって切り替えんと。
次は帰って風呂入ってCAに出発や!
週末が研修なので、宿題にサインをもらいに実習。
金曜日に行こうかと思ったけどギリになると大変だから早めに。
金曜は寝ないと4510のあと寝ずに研修だから。
今週時間あるの今日だけという。
午前中に行ってみたら拙者が紹介したドーモくん(仮名)がいて、ばったり鉢合わせ。
自分が行く日には来るなと言われていたのに、たった1人いた客が選りに選って・・・!
今日の先輩はいろいろあって凹んでるらしく、意地悪も交えながら検査の指導と確認をしてくれた。
めんどくさいけど悪い人間じゃないから助かる。
前回以上に実習時間足りてないな。
2011.09.20 中12時間。
ゴールデン免許だった5年の間に違反やら免停やらやらかしたので講習を受けに行った。
朝でも昼でもどっちでもいいということなので夜勤明けの朝に行こう。
と思ったら残業だったので昼に行くことに。
12時に終わって24時に4510始まるのに、帰るの16時になるし。
寝る時間の確保に居眠りしてたけどあんま休めてねぇだろうな。
まぁ一仕事終えたのでやれやれ。
印鑑忘れたけど新しい免許証ももらえたし。
6回連チャンの12時間も終わったし。
帰って風呂入って寝るぞ。
2011.09.19 大変だ。
来週の(今週とも言う)休みが金曜じゃなく木曜になった。
もむさんと遊べんし!
金曜が休日出勤12時間、夜勤である!
金曜夜8時から土曜朝8時まで。
土曜は10時には出て研修がある。
つまり寝んと研修に行かねばならん。
研修が終わった後懇親会もあるし、午前様になる。
23日の18時に起きて25日の1時に寝れたら御の字。
3日越で起きとくんかい、やるなぁ拙者。
今でも『顔白い』『血色がない』と言われるのに。
気分は元気だけど体はついてきてないんかな。
かと言って時給2400円にもなる休出は諦められんし。
サプリにがんばってもらおう!
夏休みと班がえでなくなった夜勤に2ヶ月ぶりに巡り会えた。
サプリのおかげか貧血はないけど眠すぎ。
いや、単純に眠いのか、目が疲れすぎて開かないから眠くなってるのかはわからん。
とにかく辛い!

昨日の昼前にキャラクターUSBメモリのいいのないかと思って。
初音ミクでもないかと思って。
探してぷちえう゛ぁのカヲルくんがいたので安いし買った。
んで今日、10時前に起きて便所に下りたら荷物が届いてて。
名前見たから拙者何か頼んだかなつって。
まだ24時間すら経ってないのに届いてると思わないじゃないだって。
便所行くのもやめて箱開けたら届いてたね。
ねるふ学園の謎多き生徒会長・渚カヲル氏が。
なんじゃそりゃ。
仕事早いにも程があるでしょうよ。
これからはこれに小説いれようかな。
ソファーベッドが来たよ!
朝一で電話があって2時までに着くそうな。
もむさんが昼頃来るだろうからそれまでに掃除してウエルカム体勢整えなければ!
と思ってたけど4510ばっかで今週は4時間くらいしか余裕がなく。
全く掃除も片付けも進んでない。
今日全部やらねばだけど、普段好きなことできてないから誘惑が多い多い。
結局ソファー来てもまだウエルカムじゃなかったし。
玄関に持ち込まれてもしょうがないので、階段の下の窓のとこに運んでもらって、ソファーにはお待ちいただいた。
雨が降ってきたので箱はずぶ濡れ、ソファーも使ってもないうちから濡れて汚れた。
しかも入るんかい!?って大きさやし。
ちちうへは勝手に買ってきたもんなので手伝ってもらうわけにはいかんし、もむさんも先週腰治したとこだから申し訳ないし。
と思ってたけど一人では普通に持ち上がらんかった。
結局もむさんに手伝ってもらって掃除した2階へ運び込む。
30分くらいかかったと思う。
階段狭いから。
背もたれ起こさんと通らんが持つとこないのですぐ寝てしまうし。
ちょっとしたコントだった。
でセットした!

ネコのカーペットも新しくして、もふもふ絨毯は干して、掃除機もかけたし。
ソファーベッドは革張りだけど、皮膚にひっつくのがヤなので汗吸うようにシーツ被せた。
それに伴い布団のおいも変えて心機一転。
部屋が3段階になった。
写真の左側にベッドがあってソファーベッドはその空洞からにゅっと出てる感じになってて、床と3段階。
もむさん、拙者にソファーベッド勧めただけあって、ずっとごろんごろんしてた。
何かもむさんの部屋と殆ど一緒になったな。

この蛍光GReeeeNのやつ。
あいぽんにストラップがつけれるようになる。
充電のとこに挿入する。
笑い飯(仮名)とメシ行った時に、あいぽんが首から下がってたのでいいなぁと思って。
その時にあいぽんグッズばっか検索・購入できるアプリも教えてもらいそこで買った。
いろんな蛍光があったけどまた緑てな。
つーか緑ばっかだな。
注文した時『入荷次第』になってたのでそんな早く来ると思わずに忘れてたら、不在通知が3枚も入ってて、今朝漸く受け取った次第どす。

日勤と実習で12時間ほど働いたけどまだ元気なので1時間ほどチャイリングおK。
今度は西にお出かけ。
情緒ある播磨の小京都を散策したり、崖という名の坂を下りたり、昼間だったら写真撮るのにって町並みだった。
ちょろっと走っただけで思ったより遠くまで行けた。
でもいきなり急勾配になったので帰った。
ムリは禁物。
次はいつできるんかしら。
2011.09.13 粗大ゴミ。
あんま出したことないもんで、普通ゴミ以外。
ゴミ収集カレンダーで確認してもホントに回収されるか不安だけど、出す気になってるので勢いで出した。
縁側にあった布団と、250円のプリンターとか。
2年以上そこにあったけどやっと片付いた。
ホントは縁側掃いたり、外も掃いたり、掃除機かけて自室のいらなくなったソファーを持って下りたいけど、今日はこれでよしとする。
院で実習。
前回忘れてたペットショップの方々の栄養分析とサプリの提案をした。
栄養分析だけはめっちゃやってるのでもう慣れたもんだなぁ。
これ習った時全く縁がなさそうだからやらんだろうって思ってたのに。
難しすぎるもんな栄養とか、ややこしい。
そこまではいいけどサプリの提案よ。
もむさんが餞別にプレしたいらしいので。
居眠りしながら説明文とにらめっこして、結果、コエンザイムQ10にした。
似たような効能の栄養がいっぱいあるからどうしたもんかってとこで、CoQ10は高い分効能もいっぱいだから妥当かなと。
拙者が飲みたいくらいにいい。
まぁ先輩CA・あさくら(仮名)が勧めるのがこれだった。
高いのしか勧めんのだろうな、この人もよくわかってないから。
拙者もまた面白いから噛んでみた。
きんぴらに旅立つ前に来いよ!
夏休みから企ててたサイクリングヤッポーをやっと実行。
遅刻したんで残業しても8時間しか働けなくて、サプリのお陰で体力有り余っちゃって消費に。
ムリせずしんどくなったら帰ろう~1時間くらいまでを目安に適当に北へ。
思ったより疲れずえらい遠くまで行けた。
性根入れてこいだらこんなもんなんか。
真っ暗だったけど、まだ9時とかなのにさすが田舎、人いない。
寒くなる前にまた行きたい。
2011.09.10 週休1日。
遅刻する夢を見て起きたら、起きる時間を過ぎてた。
遅刻や。
急いでも間に合うか微妙だったので素直に諦める。
そんな気力ない。
夜勤がないということは、毎週6勤1休ということで、初日の夜まで休み!というのもない。
よく考えたらそらしんどいわ。
日記も書けんもの。
そんな感じでのんびり寝たので4時間の遅刻となった。
休むという選択肢はない。
今日は残業だから。
折角6日中4回残業入れたのに、実質時間外になるのは3回だけ。
また増やさなければ。
つか、どーせのんびり出勤なので、先月のCA研修の衣装をやっとクリーニング屋に持って行った。
ムダに汗ぬきとかしてもらって前より高かった。
店から出たら車が停めてたとこより1台分下がってて、まぁたサイドブレーキ引くの忘れた。
危うく交差点出るとこだった。
2011.09.09 お買いもめ。

もむさんがちちうへに施術してもらってるのを待ち中にパシャり。
週一遊ぶのになかなかちちうへに会えないもむさんなので、施術は久しぶり。
きんぴらさんに登るらしいので体を大事大事してもらわんと。

買い物は部屋の模様替えと洒落込む為のソファーベッドとか。
先週安いのを見つけて、欲しい気分が高まったので。
猫ジュータンも半分以上食われてジュータンの意味を成してないし。
全身が見れる鏡も欲しいな。
あとはもむさんにお付き合いして服を買った。
神戸っぽいワイシャツが出てたのでそれも買って。
ソファーベッドは来週届くので時間見つけて準備して待つのだ!
2011.09.08 大惨事や。
運転しながら食えるものの代名詞・カレーと、荷物を持って車に乗り込もうとして。
荷物を乗せる拍子にカレーにぶつかり、いろんなものの上にぶちまけてしまた。
ぶつかってリュックを落とし、その上にカレー、相当揺れたので靴もズボンもカレーにまみれた。
時間に余裕を持って出たのにこんなことで消費するとは笑える。
リュックは一つしかないけど、カバンいっぱい買っといてよかった。
ズボンは替えられても靴は替えられんので会社着いてから洗おう。
これがインスタントだったらこんなことならんかったのに。
手作りのキャベツカレーだったからシャパシャパ感が半端なくこんな大惨事となってしまった。
これからはシャパシャパカレーは運転しながら食わない。
班が変わったので昔よく一緒にメシ食ってた笑い飯(仮名)と同じ班になった。
4510人と一緒にメシとか超久しぶり。
ずんどう屋というラーメン屋に行った。
拙者ラーメンは、麺のかわりにもやしが入ってるなら食ってもいいよという程あまり好きではないので、チャーハンを食べに行った。
チャーハンないとか事前に言うから、チャーハンのないラーメン屋なんかあるんかい!と思ったけど、単に笑い飯が頼んだことないから記憶になかっただけという。
でもラーメン屋でラーメン頼まないと、「ラーメン1つでよろしかったですか?」って聞くの鬱陶しいな。
誰もがラーメン好きと思うなよ!
ラーメン好きじゃなくてもラーメン屋には用があるんだぞ!
チャーハンもうまかったが、からあげもうまかった。
マヨと結構合うんだな。
2011.09.05 床上下浸水。
もむさんが昨夜『お前のとこ放水車来てるな』ってメルって来てた。
どうやらその放水車のお陰で水没を免れてたらしい。
放水車いなかったら家に入れんとか家が台無しとかになってたみたい。
そんなん知らんから普通に大したことない台風だったなぁって思ってた。
道理で住宅の中でいちばん低い土地に建ってる家木片が置いてあると思った。
水没の危機、もしくは水没してたのか。
会社の近くも水没で通れなくなってるし、そういえば帰りに放水車見たし。
浮かれてたの拙者だけだった。
拙者の被害といえば、水が出なくなったこと。
水没するからって地下水を汲み上げるポンプを止めたら、長時間止めすぎてスイッチ入れただけじゃ水が上がって来なくなったみたい。
そんなん知らんから歯磨いて口濯ごうとしたら水が出んし、水道出そうとしても泥だか錆が混じった濁った水がちょっと出ただけで、仕方なく風呂の残り湯で濯いだし。
ホンマしょーもない家。
結局丸一日水が出なくて風呂も落とせんかった。
体はウエッティーで拭けても頭は湯がないとどうしょーもない。
水は大事大事だ。
2011.09.04 どんぶらこ。
拙者の家は土手を挟んで川の隣にある。
大型で強い勢力でのろい、許ちょみたいな台風が来てるので水嵩は随分増してきてる。
隣保の人が昼間から警戒してずっと外にいる感じ。
仕事はないのかね、あなた方。
全員もう引退したの?
拙者は4510。
雷や地震なら止まるんだけど、台風は関係なしに動くんだよなぁ。
途中避難勧告が出てる地域の人を偉いさんが探してたけど帰れないから帰しゃしないんだろうなぁ。
拙者の地域は四方八方避難勧告出ててもここだけ出た試しがないというところで。
山も川もあるのにね。
でも無駄に川幅あるし土手も高く作ってあるのでちょっとやそっとじゃ決壊しない感じ。
帰り、氾濫してるのが面白くて川の周りをぐるぐる見学に行ったもん。
明日早出なのに。
この台風で泣いてる人もいるだろうに。
今回の台風にはさすがの高い土手もギリの水位になってた。
道の向こうすぐ水だなぁって感じ。
こんなにいっぱいになったのは初めて見た。
でも道路は平気。
それが揖保川で、拙者の地域の隣の川は、水位こそ増したもののギリギリまでも来てなかった。
もうちょい上の方はヤバかったんかもしれんが。
でも住宅の道路に溝の水が溢れ出しては来てた。
そこで初めて、何も考えずに出たけど帰れんくなってたかもしれんのだな、と思った。
サプリ飲み始めまして初日。
もう効果を実感してるんだけども。
1ヶ月か、長くて3ヶ月は飲み続けんとわからんと言う話なのに。
まず120粒3000円くらいの分岐鎖アミノ酸というやつ。
今日はしんどいやろなって日の朝に飲むと疲れにくくなる。
なったわ。
つーかダル重だった体からすっと疲れが抜けた感じ。
どんだけ足りてなかったら1日で実感できるんか。
あと、一日分が分かれて入ってる分包サプリの方は、ミネラルとビタミンとドコサ+エイコサ。
いるのに誰しもが足りてるわけないミネラルとビタミンなので普通になるだけと思えば実感らしい実感はないと思ってたのだけど。
あったわ。
頭のフラフラがなくなった。
イライラもなくなった。
どんだけ普通じゃなかったら1日で実感できんねん。
そらビタミン・ミネラル系著しく足らんって結果出るわ。
何となく頭も働いてる気するし。
基礎代謝・脂肪燃焼系と迷ったけど、頭さえ働きゃ体より断然カロリー消費してくれるもんな。
こんなまともになるんなら安いもんだ。
もっといろいろ試してみたい。
とりあえず貧血が治まってくれれば万事おK。
夜勤までに万全にしとこう。
研修でやった、自宅で自分でできる血液検査の結果が届いた。
あの指先から血を絞り出したやつ。
いろいろ種類がある中で、生活習慣病の検査だった。
結果は健康そのもの。
悪いとこなし。
絶対どないかなってる数値が出ると思ったのに。
でもちくっとするけど楽しいなこれ。
知ってたけど拙者、診断とか、テストとか、検査とか大好きなんだな。
他にもいろんな検査してみたい。
拙者の胃を傷めたアウェイ班とも今日でお別れ。
お別れとなるとこの班はこの班でよかったのになと思う。
最後の方にはみんなとしゃべるようになってたし。
苦手なコも減ってたし。
最後だからかもしれんが。
次はアウェイだけど、使えんヤツばっかだから馴れ馴れしくされても拙者ご立腹するよ。
まぁ適当にやる。
よその中のいい班と一緒になるタイミングが夜勤にあるし。
早残も多くて同じ班もくそもないし。
とりあえず今班の方々さようなら。
つーか拙者が施術無料券渡した人たち4人とも一班に集結するのだな。
