凝りもせずまた早出の前の1時間実習。
凝りるわけにはいかない。
だって日にちがないもの。
つっても、月曜日はまさかの早退劇だったけど、昨日はちゃんと早出して12時間働いたし。
ちゃんと復活したから。
つーかまた早退して、夕勤6連ちゃんで12時間勤務ってのをやってみたいんだけど、なかなか実現しないなぁ。
実習は行ったら待ってたって言われて、午前中は予約が入ってないからって院内コーディネイトをやらされた。
院内コーディネイトもCAの4510のひとつで宿題があったりするけど、コーディネイトの授業は12月なので、提出のない宿題は免れるので拙者はなかったりする。
でもやらされはする。
ついでにポップも頼まれ、それは拙者できないのでもむさんに受注しないと。
拙者がここでいちばんにできるのってコーディネイトくらい?
でもいられる時間が限られてたので中途半端になっちまった。
さっきまで実習してて、はりきって早出に来たのに、1時間持たずに早退でつ。
確かに寝てない。
確かに食うてない。
でも一番の原因は生理。
わざわざ人の早出を頂いてまでやったのに、この体たらくとは。
何しに来たんだか拙者。
責任者も苦笑いよ。
代わらなかったらその人は早退なんてしなかったのにね。
生理なんてないんだから。
何しに来たんだか。
まさかの自分の勤務が始まるより先に4510を終えるとは。
何しに来たんだか。
何回も言うようだけど、実際には2~3時間それだけ言い続けてたから。
何しにk(略
また早出の前の実習。
夕勤月曜日なので奮発して2時間!
つーか今日の目的はロフェの注文。
もう腰がヤバイから注文だけでもしとかないと。
忙しい中で一人で足型取って5万用意して。
つーか、足型今まで3回取ったけど一番悪い。
半年前の健康力アップセミナーと、ロフェ返したあとと、今と。
今まで浮き指という、小指が地面についてないだけで、土踏まずはあるし、わりと普通だったのに。
今回はハイアーチっていう、土踏まずのみならず、真ん中周辺が全部地面についてないという形に。
そらバランスも何も取れんわな。
指も相変わらず浮いてるってのに。
はよ来いロフェ!
5万痛いぞ!
でももう5万払う元気はないぞ!
2011.11.27 忘。
忘は、忘年会の忘。
もうそんな季節だねぇ。
今日は今年初めての忘年会。
まぁ焼肉食いたいって話が忘年会になっちゃっただけなんだけども。
あと違う班のじいちゃんが言ったメンバーだからメンツも微妙。
でもじいちゃんのおごりだった。
じいちゃん、昨日パチンコで30万近く摩ったっぽいのに頑張ったね。

最後に頼んだ肉スープ。
風味はすごいおいしそうなのに味は薄かった。
姫路駅南のまるかつという、うちの女たらしがこぞってうまいという店。
2度目まして。
これのついでにパソの店に行ったのだよー。
2011.11.27 麦芽。
拙者のオッパソ、電源を入れるとピーーーッ!!と音がなる。
10分くらいほっとくと消えるけど、そろそろガチの寿命が来てるのかとひやひや。
なのでついに新しいパソを買うと重い腰をあげまつた。
買おう買おうって思ってからどれくらい経つか。
言い出してからどれくらい経つか。
2年は経つ?3年?
パソは売ってるの買ったら高いし、いらん機能がいっぱいで重いけど、自分で組んだら安いし、いらん機能も入ってないって聞いて、次買う時は組んでもらおうと思ってたけど、班が離れたので話す機会すらなくなり。
最近また同じ班になったので、4510中に、音がなるとか、あいぽんたんのバックアップ取ろうとしたら満タンになったとか、話すことも多く、めでたく買う運びとなった。
いやぁ、めでたいのかなぁ。
金はないぞ?
腰もヤバイからロフェも買わんといかんし。
だからパソは来年になるかも。
つーか来年にしてくれって感じ?
でもとりあえず手始めにパソ本体のガワを買いにパソの店に行った。
ネットのが安いけど目につくものだから実際に見て、気に入ったのを買った方が長く愛せるというので。
中身が新しくなってもガワっていつまででも使っていいもんだもんね。
安いので5000円~、高いので3万とかもあって、カッコいいのもいっぱいだったけど、そんなでかいのはいらんので1万円の黒ベースに緑のラインのにした。
一目でそれにして、他の機械の説明受けたあとも結局それで変わりなし。
まぁそんな気に入ったわけじゃないけど、気に入りそうではあるから。
足がかりは安かったけど問題は中身よな。
2011.11.26 ポムライス。

まずはポムで腹ごしらえ。
腹減ってると迷う。
つか拙者はいつものごとくカレーなオム。
全然金ないくせにネクタイ4本も買い足し。
もうつけてくとこないのにねー。
4510のTシャツと、冬用のリュック。
古本屋も久しぶりに行って、京極のニノとガクトの本を買ったー。
このあとまた新種のライブに誘われてたけど前見たからいいやー。
このままのんびりするー。
ホントは休出もあったけどね、ライブがあるから出るなよって止められたし。
実習行っていながら12月の研修の日取りが早まったことを知らなくてケツに火がついてる。
今月は研修から研修の間が3週間しかない。
その間に残り12時間の実習時間を補うので結構ハード。
でも3週間で30時間という人も同期にいるのでこれくらいできないと恥ずかしいな。
まぁ向こうの実習院は毎日開いてるんだけど。
他に4510してるのはおんなじだし。
今日は早出の前の1時間を利用して。
途中からで途中までって案外無責任でいい。
2011.11.21 水森。
夜勤なのでのんびりついでにあいぽんたんのお世話。
最後の難関、メアド。
何が気にいらんのか拙者にメールを見してくれない、拙者宛のメールなのに。
でも4Sにしてから一回だけ見れたときがあった、気まぐれ?
これは何をどうしたか覚えてないけど直ったのでよし。
結局まともに使えるようになるまで1週間かかったな。
オカシキから帰ったら遊ぼうって行ってたもむさんとの約束が、もむさんファミリーとのカラオケになったので帰りにアミゴーで下ろしてもらった。
今日は腐女子ばかりのBLカラオケ大会なのだ!
一応セットリスト↓↓

消せない罪【鋼の錬金術師】
氷のナイフを抱いて / 蔵馬
1/3の純情な感情【るろうに剣心】
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA
STAY AWAY / L’Arc~en~Ciel
薔薇は美しく散る【ベルサイユのバラ】
theWORLD【DEATH NOTE】
ROSIER / LUNA SEA
彼女の”Modern・・・” / GLAY
また君に恋してる / 坂本冬美
夜桜お七 / 坂本冬美
eve~Last night for you~ / Laputa
WOW WAR TONIGHT / H Jungle With T
まるかいて地球 / イタリア
サバンナの夜 / 吉川晃司
ESCAPE / Moon Child

アニソン三昧かと思ったらそうでもなく、ボカロと普通の歌と、ちょいアニソン。
キャラソンは全然通じてなかった様子。
そういや、ダムはそうひさん入ってるのにジョイは入ってなかった。
まぁこれはホンマに通じんので歌わんかったろうけど。
またまねきだよ、別の場所だけど。
途中でめっちゃヲタなコが帰ってしまったので普通のカラオケ大会になりました。
腐女子ってヲタじゃないと普通の生き物だね。



もむさんリストだよー↓↓
2011.11.20 顔本。
CAコースの人たちの半分近い人間がやってるフェイスブックというやつ。
本名でやるのが普通ともむさんに聞いてたので、匿名希望の拙者としては怖くて手出してなかったけど。
嵐さんがCMでfbのアプリのことゆってたのでちょっと興味が沸いた。(安易!)
で、勧められるので登録してみた。
わかりやすく本名だから、他との連動さえしなきゃ本名と匿名の情報がもれることはないので、知ろうとしない限り。
だからまぁ最低限の情報だけでやってみようかなつって。
主にCAなネタだけで。
最近情報流出激しいな。
別に守るものなんてないけど。

今朝は久しぶりにホテルの朝食が食えた。
ちゃんと寝てきたから死んでなかったし。
そんでこの顔。
今日も頑張る!
夜勤、起きはしたけどやる気なしここに極まれりでのろのろまた寝てしまい、今日の研修は万全で臨んだよ。
前回に続きコミュニケーション②。
実習でちょっとしたことから会話にできたり、普段でも今までぶっちぎってた会話を続けられたり。
普通に会話するってのはこういうことか!と発見できた。
その反面、新たな難しさにも直面して、なんかみんなおんなじ感じだった。
経験がいちばんモノを言うよなーこういうのは。

ホテルからの眺め。
最近この部屋多い?
寝なきゃいかんとは思っているのにどうしても万全でないので気になっちゃうんだよな。
あいぽんさんでふぉnが使えないの。
ふぉnってのはワイファイだね。
使えないと3G回線しか使えないので、重い辞書とかのアプリが落とせなかったり、更新できなかったりするのだ。
今日はやっとアドとパスがわかったので解決に漕ぎ着けれた。
ありがとー!
ふと気付いた拙者の頭!
拙者設定のアドとパスじゃないんだね、初期のやつなんだね。
でももう登録したから拙者設定のでおkだ!
なんだか今日は2時間部品を拭くだけというノルマもない楽ちん残業をしたのでうはうはりん。
実習、9時半からの朝礼から出ようかと思ってたけど、そんなわけで10時半に行った。
9時半って、8時半にはつけるのに、1時間どうやって暇潰すんじゃいって感じだし。
暇つぶしならいくらでもあるけどさ、1時間会社の駐車場でエンジンかけているってのもめんどうだしねぇ。
丁度よかった。金にもなるし、朝礼からとかめんどくさいし。
でも早く来て宿題やるってのも手だったけど。
明日から研修で宿題やってないし、サインももらう暇ないし、だったので。
つーかオーナーいたから昼飯食わされたけど、また30時間労働だから早く帰って寝たいんだがなぁ。
2011.11.17 再移行。
丸一日かかってできたと思い込んでいた移行ができてなかったので再移行。
やっぱ丸一日くらいじゃ終わらんかった。
また最初からやり直し。
なんでかアプリがちゃんと移行できてなかった。
ふぉnもつながらんし。
メールも受信しないし。
歌だけは成功したという。
10ギガ以上の曲たち。
まぁ今は曲さえあったら満足だから確認ちゃんとしなかったんだけども。
使わないにしても使う準備万端にしとかないと気持ち悪いから。
今度こそ移行おk。
拙者パソだもんこれくらいはかかるよなー。
あいじおめでとー!
タイムカード。
1~2分の遅刻ならごまかしが利いたから便利だったのになぁ。
さよなら、便利期間。
結構長かった。
2011.11.16 カバコレ。

早残やる気なくなってきたところへ今週の夜勤は、おいしい早出からどうでもいい残業にうちの班で唯一回されちゃってたのでもうホンマにやる気なくなっちゃって。
残業だとくれる人もいないんだよな、残業自体が5日中3日しかないから。
そんな感じで残業入ってるのに月曜日はサボっちゃって。
昨日は今朝まで働いたけど、残業はなかったので気分転換に買い物。
あいぽんたんもあいぱさんもフィルムがなくて脂っぽくて使いにくいので。
あいぽんたんに至っちゃ最初についてる変な取っ手のついたフィルムだから□ボタンすら押しにくいという。
やわらか金庫だと高いだろうと思って、まぁ一応イオンにも入ってるので行ってみたけどやっぱ高かった。
でもジョーシン行ったら行ったで安いから売り切れてて、結局お高いの買ったというね。
今売れてるもんね、あいあい。
他にもあいぱさんの裏に貼る板シールも買った。
5000枚くらいかけてあるシールを全部見て50枚くらいの目に止まったやつから更に厳選して15枚くらい買った。
そんな貼るとこないけど、家にもまだシールあるし、まぁここからまた選ぶ。
で、☆バ行って自由時間満喫した。
うしろの正くんおめでとー。
2011.11.15 移行。
古あいぽんたんの情報を新あいぽんたんに移さなきゃいかん。
そのやり方を書いた紙をやわらか金庫からもらったのでやってみてる。
拙者パソなので丸一日はかかるだろうと覚悟して久しぶりに電源おn。
まぁ丸一日くらいじゃ終わらなかったね。
でも書いてある通りにやったのでできたんだろう。
拙者には早いほうだったな。
あいぱさんにツぶやイッターのアプリを入れたので試しにツぶやイッター。
ら、はくえいさんも1時間前に始めたらしい。
フォロった!
@ニノ誕とたちょ誕なのでょろ。
2011.11.14 128ギガ。
あんぽんたん64ギガ。
あいぱっどたん64ギガ。
あわせて128ギガ。
つーか普通に来たよ。
3GS買う時許可がおりずに現金で買わされたのに。
下りたんだねぇ2年払いの許可。
1年半毎月払った実績のおかげだねぇ。
こんなことなら発売の時に予約してたらよかったねぇ。
まさか持って帰ることになると思ってなかったから画面に貼るやつとか何も買ってないし。
ケースはバサラのビジュアルブックに無駄に2種類ついてた3GS/4用のやつがあるけど。
あいぱさんもこの前笑い飯(仮名)から500円で買った適当なケースがあるからいいけど。
透明なやつは両方ないからあんま触れないなぁ。
でも無事手に入ってよかった。
使いこなせないけどね!
4510は夜勤なので午前中に実習。
つーかこのあとあいぽんたんとあいぱとたんを迎えに行くので、最低でも12時半には去るぜ!
金曜の実習中に電話があったというな。
ケータイ屋も時間帯を予約して行ったりするのね。
飛び入りなもんだと思ってたわ。
目の前で人が気持ちよさそうに歌ってると歌いたくなるもんで、一緒に行ってた笑い飯(仮名)と話が合ったので夜中の突発カラオケに繰り出した。
いつもは行かないまねきというカラオケやに人生2度目の訪問。
一応セットリスト↓↓

SEPIA / PIERROT
INVOKE-インヴォーク-【機動戦士ガンダムSEED】
XTC【ウイッチブレイド】
ANSWER / 柳蓮二
Shangri-La【蒼穹のファフナー】
蒼き炎(フランム)【パンプキン・シザーズ】
PLANET DANCE【マクロス7】
まるかいて地球【ヘタリア】
Do Your Best!【テニミュ】
ときめきはForever【ボスコアドベンチャー】
永久のいましめ / 陽炎のシヴァ
逆光【戦国BASARA3】
HANAJI【まりあ+ほりっく】

交互ではなかったので適当に入れてった感じ。
笑い飯は40代半ばのオッサンなのにひたすらみっくみくの歌を歌ってた。
あ、みっくみくじゃないのあったわ。
ランカ=リー。
拙者はジョイとかあんま入らないんでアニソンチョイスしててこーんなの入ってるんだ~を攻めてみたのよ。
つーかちちうへが今朝から旅行だっつってたから準備手伝うのに帰ったら、もう出発したあとだったっていうね。
まだ歌えたな。
おごりだったし。
2011.11.13 新種。
ルイージ(仮名)とサバンナ(仮名)がバーでライブをするというので見に行った。
ルイージ、憶えてるかねぇ?
2年半前くらいまで工場にいて、趣味でドラム叩いてて、たまにライブやって見に行ってあげたりとか、一緒にOPやったりとかしてた人。
まぁ別に憶えてる必要ないんだけど。
サバンナは芸人の方じゃなく、サバンナにいそうだからサバンナ。
サバンナはこの一年に入ってきたやつで、この前同じ班になった30代後半。
明らか音楽やってそうな風貌なのに始めたのはここ3~4年という、でもうまいらしい。
殆どサバンナ目当て。
死ぬほど悪い顔色で、どういう活動してんのかと思ってたので、珍獣見るような感じ。
そこにたまたま懐かしのルイージがついてきただけという。
つーか、バーでライブってのが心惹かれただけなんだが。
でも思ったのと全然違うかった。
広いとこでテーブルで飲みながら聴くイメージだったのに、店はガラス張りでカウンターしかなくて、狭い狭いマスター一人くらいしか入れんやろってカウンターの中でギターとか入れて弾き語りをするというもんだった。
とくに予約とかなく、その場のエントリーで20分くらいやるみたいな。
新種!斬新!ニュータイプ!
そういうもんなの??
ゆずやらコブクロやら洋楽やらドラえもんやら。
後者2つはサバンナだけども。
知らん人もいっぱい歌ってた。
そのあと何をもりあがっちゃったのか、夜中のアーケードの真っ暗なとこでセッションが始まり、ニルバーナを聴かされた。
知ってるやつでよかった。
拙者、一番興味をひかれたのは、座れちゃう角柱の打楽器でした。
今週だけで12時間。
よくがんばったな。
そういや産業まつりやら市民まつりからこっち、院が忙しくなった。
ならんでいいのに。
日勤平日16時の女子更衣室はもれなく、パートさんの着替えラッシュに見舞われる。
拙者は更衣室内ないで休憩してるので残業なんかして休憩とかぶった日にゃあ居辛いことこの上ない。
なので最近は外の食堂に避難する。
パートさんの中には残業の人も何人かいるのでちょっとしたティータイムもあったりする。
交代勤務だとおばちゃんでもおやつとかそんな持って来ないのに、パートとなると毎日大量のおやつを持ってきて、あれ食べこれ食べと並べられる。
最近ここに参加するのが好きだったりする。

月曜日、先輩が「実習に来るときは早めに言うてくれたらケーキでも焼いてくるのに」と言ってたので、本日はおやつがあった。
シナモンのケーキらしい。
もむさんにも焼いてきてたけど、そない毎日会わないしさ。
ラスクもあった。
拙者が最近残業三昧だから、2日に一回しか働かない先輩にとっては人としておかしく思えたようで、手軽に小腹を満たせるように、の保存用ラスクのよう。
まぁ先輩、孫もいる世代だからな。
昨日の月一セミナー行けんかったので今月から気合入れて時間かせいどかないとやべえなぁって。
日勤休んだので早めに行こうとしたけど、結局30分早い4時についただけという。
なまけぐせはそう感嘆には抜けん。
行っただけ素晴らしいじゃないか。
つーかいろいろできるようになってから実習がんばるのって間違ってるよな。
できないうちにぼーっとして時間かせぐのがいちばん賢いわ。
今週は実習か残業で放課後は埋まってるのでがんばろう。
そう、残業がなかったのも休んだ理由のひとつだったわ。
2011.11.07 サプリ中毒。
サプリが切れそうで2~3日飲んだり飲まなかったりしてたらしんどくなって4510休んぢまった。
いい感じに中毒ってる。
栄養補助食品ってのは拙者的に麻薬や医薬みたいになんないのかなって心配してんだけども。
癖になったり、飲みすぎると効かなくなったり。
サプリだと思うと当然当てはまりそうだけど、栄養だと思うと食べ物はそんなふうになんないしなって思う。
また確認しよー。
今日注文しに行くので、次のは目の炎症抑えるやつがあったら入れとこう。

パスタやピザを看板に書いてる店はよく見るけど、『グラタンの店』は初めて。
気になってた店に入ってみた。
看板に書く程メニューはなかったけど、よそにはないボリュームでこだわりはある様子。

うまま。
そんでもって店員が。
もむさんとも共通してた勝手な予想としてロマンスグレーなおっさんと若いバイトの姉ちゃんでやってる店だろうと、ちっさい店だし思ってた。
それが入ってみたらタイトルっぽい雑誌の取材が来そうなボーイ2人がやってる萌店だったという。
腹も気持ちも膨れた一日でござった。


数珠。
CROIXで京都にお泊りした時には憧れてたからもう相当前。
ボーイがよくしてたから漢のシャレ男アイテムという認識で。
でももむさんは一度もオススメしなかったので、拙者にはまだ早いんだと勝手に解釈。
そんなの言ったことなかったというだけなんだけどもね。
時間かけて選んでもらって、金運とか成功運とか浄化とかを買った。
これだけで3万5千円とか?
もむさんの誕プレのが安くついちゃったという。
もむさん、今年4回目の誕生日おめめとう。
