2011.12.30 ハル洗い。
もむさんが年末年始はハル義と泊まりに来なさいというので、洗った。
洗ってもすぐうんこを踏むからあんまり洗わないんだけど。
だからギリに。
やっぱ重労働だな、いくらちっさくても。
今年の仕事終わり。
あとはのんびりする!
特集やってたので。
初めて見た。
車とか家が流されてるの。
すげーとは聞いてたけどあんのね、こういうこと。
やっと見れた。
時代に遅れずにすんだわ。
新しいパソコになったのでお気に入りを整理。
もう開かないサイトとかも大事大事してたからな。
趣味が合わなくて全然覗いてないサイトも。
改めて見てみるといらんとこばっか。
USBで移行してくるまでもなく、アド入れて探すだけで十分なくらい。
拙者関連のとこはさすがにいるけどね。
このブログとか、検索上位にくるから超便利。
でも拙者好きな拙者としては、昔のケータイ日記がなくなってたのはショックね。
めっちゃがんばって書いてたのに。
消える前に残しとかなきゃって思ってたのに、残す前に消えた。
小説はまだやってんのにねぇ。
ケータイ日記は絶滅してもケータイ小説はガンガン需要あるから。
でもお気に入りは相当すっきり。
2011.12.29 大手少年誌。

新しいパッコだよ!
現代にはないでかさだな。
と言われたが、自分で組んだら今も昔もこんなだよ。
黒で統一したかったけど、白に比べてえらい高かったもんで。
わがまま言うような差額ではなかったので画面は白。
つーか画面もアホほどでかい。
そしてヲタぁ!!
いや、組んでくれた笑い飯(仮名)のパッコが言葉を発していたので。
そんなのケータイだけだと思ってたので思わず「いいなぁ」って。
それでくれたのがはるひとけいおんのDTA。
何か5人のキャラが画面上を歩き回ったり、何かある時にしゃべったりする。
ついでにポインターとか壁紙も選べたりする。
機能的にハルヒのがよいけど、けいおんのが好きなので、けいおんを使ってる。
わざわざ目の前で組んでいただいて、組み方も教えていただいて、自分ひとりでできる気はしないけど。
そんな大層なことではないと学習。
使えるようにしてもらってから我が家に運び入れ、問題なく動いたし、めでたし。
これで快適なパッコ生活が営める!
今年の最後の大仕事が終わったし。
笑い飯は大層我がうんこ量産器たちから嫌われておった。

そしてカラオケへ。
アニソンしかダメなのかと思いきや、主催が松山千春をハイクオリティーモノマネで披露してた。
この主催者、ヲタを集めたとこを間近で観察したいという理由で企画しただけだからそんなヲタでもないという。
まぁ拙者はアニヲタと思われているからアニソン以外ダメだろうな。
つーわけでセットリスト↓↓

INVOKE【機動戦士ガンダムSEED】
ドラキュラ / Pierrot
君をみつめて【機動戦士ガンダムF91】
月光花【ブラックジャック】

何しろ人数多いからあんま回って来なかった。
アリカ姉さんのリクあったけど、まさかの男子が歌ってたので歌わず。
ドラキュラはタミフル(仮名)のリク、振りまでしちゃった。
森口博子はF91よりZがよかったとダメ出しされた。
月光花がいちばんリラックマで歌えた。
思ったより早く終わりました。
てっきり午前様だと。
貴重な歌声いっぱい聴けて行った甲斐あったよ。

鶏料理の居酒屋でヲタ忘年会。
いちばん忘年会らしい時期にやったな。
つーか約束の時間、6時と聞いてたのに5時半だったって怒られた。
絶対そんな半端な時間一回も聞いてないのに。
それでも40分についたんだからいいじゃない。
メンツは聞いてなかった人含め10人。
まだヲタいるけど、今回はこんなけ。
何のタイトル出ても普通に通じる。
まさかの4510の話も出ちゃったけど。
拙者、送ってもらったので酒飲めました。
つーかアホみたいにでかい1260円の鶏を大きさの確認もせずに一人一個頼んだという。
でかいわ!
うまいわ!
4510修めしてきた。
去年は休みすぎて10月くらいで1年が終わったけど。
今年は忙しすぎて8月くらいで終わった気分。
同じ一年でもこんなに毎年違うのね。
移り変わってるってのはいいことだ。
歳を負うごとに早くなるっつってもただ歳を食ってるんじゃなく、年を追ってるんじゃなく、変わってるならね。
違和感はあるけど、良いお年を~。
来年はまた忙しい時期に逆戻りらしいから、今のうちに休んどく。

もともと拙者は好きじゃないのだけど。
ちちうへの同級生がやってるサービス屋。
ベテランになると金嵩上がるからってクビにしたり、そのくせ高かったり、客商売する気なかったり。
もう自分の車はよそへ持って行こうと思ってる。
2代目になってから休みが多すぎて修理もまともにしないので。
ちちうへも愛想尽かし気味。
車検に一週間かかってる。
いくら年季入った車でもかかりすぎでしょう。
と思ってたら終わってるのに音沙汰なかっただけという。
つーか終わったって電話かけてこいよ。
それでも客商売なのか?
やる気がないならやめていいよ、止めないから。
逆に迷惑。
2代目ってホントダメだな。
2011.12.27 結局チャラ。
夕勤の前にちょっと掃除の続きをして、風呂に入って行こうとしたら、何かやる気なくなって。
4510開始の時間に用意を始めてしまった。
もしかしたらなくなるかもしれないけど残業あるからいいやって思ってたから余計だな。
行ったら行ったでなくなればいいのに、のが強かったけど。
大型連休の前にしっかり休ませるのはダメだよ、やる気なくなるから。
帰ってもいい状況だったけど結局残され、でも仕事はなかったので9割ぼーっとしてすごし、何ともおいしい残業。
つーか、1時間半遅刻して、1時間半残業して、終わってみれば完全にチャラ、プラスなのは深夜手当て分のみという結果。
何か知らんがおいしい定時、あざーす。
2011.12.25 ヘドロⅡ。
家に入ってちょっと休憩してから台所。
主に流し。
いつものごとくヘドロで水が流れない状態。
洗いもんもゴミも山。
でも拙者仕事が早くなったので3時間もかけない。
1時間半で終わらせた。
でも大仕事2つ片付けるとちょっと休憩のつもりが終了になり。
まぁ29日までに片付けばいいんだから。
オッパソを運び込む時の為に家を掃除する。
ヲタのくせに潔癖っぽいおっさんだからめんどくさい。
ゴキブリがうろうろしてる部屋じゃダメらしい。
贅沢を言うなよ。
まずは暗くなる前に玄関から。
セメンやら土やらのけてゴミまとめたら、玄関だけでゴミ袋(大)が6つも。
どんな玄関。
玄関の外でタイルのガラをのけたらザリガニが冬眠してらした。
つまんで池ポチャ。
やり始めたらとことんやりたくなって家の周りうろうろした。
けど今日に限って風が強く、掃いたそばから風に吹かれてくのでやる気が失せ、断念。
また今度とことんやろー。
靴脱ぐ場所ができただけすごいやないか。
玄関やで!?

拙者たちで買ったケーキを食べる。
もむさん家でクリスマス。
毎年恒例ななぁ。
酒も飲んで、週末万歳だべなぁ。
牛乳屋さんの抹茶のケーキもあったでよ。
でもあんまり食えなかった。
メシも。
ちょっと前からケーキ食いたかったのになぁ。

会社にもらった。
会社の従業員組合みたいなとこから。
700人弱くらいいるのにがんばったな。
昨日の昼から、夜中ですら受け渡しに番ついてたみたい。
拙者は最終の今。
結構まともなケーキでびっくりした。
生クリームかチョコかワイン赤白セットかが選べたから、ワイン2本に見合うケーキっつーとホールだろうとは思ってたけど。
生クリームがよかったけど、どこのでも食えるわけじゃないから、どこのでも無難なチョコにしといた。
白十字の、との噂もあったけど、ホリオロワールっつーまぁまともなケーキ屋の。
ホリオは結構チョコケーキうまいのだな。
今度自分で買おう。
あざーす会社。
毎日恒例の早出に出ようと焦りつつ、とん汁を飯にかけて階段をあがってたの。
普段だったらゆっくりあがるんだけども、最近元気だから跳ねるようにあがったの。
もう30年も上がったり下りたりなのよ、うちの階段。
慣れてるはずなの。
まぁいつも電気をつけないから真っ暗なんだけどね、夜は。
今日もそんな感じでね。
電気つけても上り終わっても下り終わってもまだついてなかったりするのよ。
うちの電気はどれもこれものんびりさんなの。
そんな電気をつけようなんて思わないのね。
真っ暗な中上ったり下りたりが普通なのよ。
普通に上ったり下りたりできるし。
たまにまだあると思って空気を踏むこともあるけど。
それをまたやってしまったのね。
ありもしない段を上ろうと跳ね上がったの。
なかったの。
まさか。
まさかないなんて。
あるはずのもんがなかったもんだから足が慌てちゃって、空中で足踏みしちゃってね、バランスを崩したの。
板場に左膝から着地。
続いて右尻。
茶碗は両手で持ってたけどいつの間にか浮き上がって無くなっていて。
真っ暗で何が何だかわかんなかったけど手も足もべったべた。
情けない声をだしながら遅刻していくことを真っ先に考えつつ電気をつけてみる。
襖は外れ、とん汁茶碗は空で転がり、そこら中とん汁まみれ、飯も床に盛られてた。
とりあえずどうかかったのかわからんがネトネトする体を洗いに風呂に行き。
襖、壁、床、敷、マット、マット、ゴリラを拭く。
ちちうへがお経をあげに通るからそのままってわけにはいかない。
つーか、このまま乾いた方が恐ろしい。
一瞬は考えたわりに休むつもりも遅れるつもりもなかったので、15分かからずしっかり拭いてまった。
ギリに起きたのにメシが満足に食えんかっただけで遅れることなく出勤。
勝手についたら遅れ放題休み放題のくせにな。
4510行ってから見たら、こんなんなってた。

きっともっとひどくなる。

猫たちが拙者の服や毛布をもっていくので買ったやつ。
寒いんだろうと思ってよ。
お座布に小便かけるようになったから買わないようになったけど、もう忘れたかと思って。
ちょっと間は大丈夫だったんだ。
でもトイレがちょっと汚くなるとダメっぽい。
そんなすぐには掃除できねぇよ。
ゆーても2枚、5日しかもたんかったけどね。
こんだけ早い寿命だと金に小便かけられたっぽくて罰当たりに思える。
2011.12.20 ロヘヘ!

来た!
夜勤から帰ったら来てた。
昨日ちちうへが持って帰ってきたらしい。
金もちちうへが払っといてくれたらしい。
ちちうへへの借金がまた増えた計8万。
いつでもいいや。
これで拙者も、また健康体だー!
2011.12.17 くわいもの。

夜勤終了後に遊ぶっ。
このスケジュール久しぶり。
夜勤の土曜日は休出か、研修だったので、休みなのは久しぶりだもんな。
前買ったペアリがまさかの自分へのご褒美だったので、お互いにプレゼントしようって買い直しに。
まさかね、まさか。
しかも今日とて袋にも入れてもらわず、クリスマスもまだなのに、裸で今日受け渡し。
またもまさか?
靴屋でもむさんの靴を買って、拙者用の靴はいっぱい売ってるなぁ、もう買わないけど。
日用品買い揃えて終了。
よくもったが、おやすみなさい、限界。

今月のサプリ。
もむさんが痩せたのでこれの所為かと思って拙者も足してみた。
Q10リポ酸カルニチン!
んで目の炎症を抑えるアイブライトはやめた。
アサイーベリーを院でみつけたので、それを愛飲しまする。
タイトルみたいなことにならなきゃいいねい!
2011.12.11 乙っ!

修了式も終わりまつた。
修了式の為だけにどこからかゴリラックマ(仮名)も現れ、また会えるなんて!
来なくていいのにオーナーとちちうへとツインの相方が来まつた。
オーナーが拙者に用意した花でかいでかい。
写真もいっぱい撮って、雁の群れにもちょっと感動。
何かあると見せられる雁の群れムービー。
帰ってからもfbは大盛り上がり。
名残惜しいですな。

最終日はピンクのネクタイだったよ。
今日は普通にいつもの会場で授業。
でもあんま楽しくなかった。
ハブな感じ?
昨日今日とハブな感じ?
仲良しごっこやってんじゃないんだよ!
さよならみなさん。
あざーす。
2011.12.11 最後の夜。

いつも置いてある鶴に足をつけまつた。
置き土産。
いつもあざーした。
今朝も元気にメシを食いに行き、昨日は日勤だったので余裕。
また来るかもしれないし、一生来ないかもしれない。
ここでは常に裸で寝たなぁ。

豆幽霊でなく、月蝕グランギニョル。
さすがに月は撮れなかったアホケータイ。
あいぽんたんも新しいのになってズームの仕方がわからず役に立たんかったし。
最後に月蝕とかぶるなんてな。
月が好きな人とかミーハーな人でも一緒にいない限りひとりでは見ないっつか知らなかったもんな。
ここで、このメンツと小一時間も空を眺めてたなんて、この先も月蝕になると思い出しそう。
まぁ、完全にかぶる前にタクシーが来て時間切れだったけど。
つかこのタクシーがまたいつもと違って、いつもCAの生徒だけでまとまって帰るから3~4人乗るんだけど。
今日は院の人とラーメン食いに行くとかいう人もいて、まさかの一人!
金も払わないし、一人で寝転んで月蝕見てたりして、自由!
また最後に新種なことしちゃった。

今日のちちうへは送り迎えだけでなく参戦。
拙者が研修してる隣の建物で同じく研修。
そこでCAもどきのHPになる為の知識を得られる。
要は拙者が毎月やってた内容を初心者向けに細かく教えてくれると。
CAみたいに半年通わなくても、1回でHPとは認められるけど中身は薄っぺらいよというシステム。
更に今日はカイロプラクターの研修もあるので、いつもの会場が使えず、最後だってのにたらい回しな感じ。
でもこういうのは滅多にないので課外授業みたいで楽しかった。
倉敷院やら労働会館やらで研修して、夜のオリエンテーションの準備もしなくてよかった。
逆にいつものアップセミナーがなくて、オリエンテーションで会長が治療をするデモもなく。
オリエンは院で集まって座ったのでCAさんたちとは席が離れたけど。
まぁ会おうと思えばこれからも会えないことはないしな。
ホテルをギリギリまでとってなかったちちうへはおっさん同士でツインの部屋に泊まるらしい。
拙者は最後のアパホテルだ
月曜日にあった月一研修というのが、前に行った実習時間8時間に加算される研修だったんだけど。
その月一研修というのは教育方針の移行でCA研修ではなく、CM研修というのになってて。
CAはCMというのとHPというのに分かれる形になったので、まぁ今までの研修を受けてるCAはCAのままだけど、CMという顧客管理とかを重点的にするCAをまとめるような存在ができたのでCA研修は今のところなくなったという感じで。
まぁ移行の最中だからよくわからんのだけど。
とにかく実習時間が危機的状況だったという話でね。
まぁ月曜日研修があったら今度は有休がないので金銭的に危機的状況になってたわけだけども。
勉強の内容はCMの方が濃いので拙者も行きたかったりするんだけども、CMは院に張り付いてなきゃいかんので、儲けなきゃいかん拙者には無理なのだよ。
つーわけで危機的な実習も今日で最後。
月曜日は研修があって院は休みだったのだけど、水曜日はあって行こうかと思ってたんだけど、救世主が現れたので。
この期に及んで救世主が。
客を紹介すると実習時間2時間を加算してくれるんだけど、水曜日は拙者紹介の客が久しぶりに行ってくれて、拙者は金儲けに勤しむことができたわけだ。
ずっと腰痛い肩痛いというのを聞いてたけど、結構嫌われてる系の人だったので、今声をかけてる人たちが行きにくくなると困るなと思って勧めてなかったんだよな。
でも今声かけてる人たちは誰も行かないので、気遣うことないかって勧めてみた。
そしたらすぐ行ってくれたと。
もっと早く言えばよかった。
拙者が治って欲しい人間は治りたいとか別に思ってないんだよな。
つーわけで、今日の実習時間を入れて、足りないけど、1~2時間のごまかしは利くので、めでたく実習時間は足りた、と。
もう忙しいのはちょっと間ごめんなので、今日は腰も肩も首も顎も診てもらって、すっきりして帰った。
今までどうもありがとさん!
2011.12.08 3つも。
気付いたら時計が見難くなってた。
何かと思ったらガラスが割れてた。
時計さえ動いてれば問題はないのに、破片が中に入ってて針と針に挟まれて動いてない。
破片を出そうと思って更に割った。
破片は出たけど今度は服とかにあたって針が止まりそう。
もうまともにうごかないのかなぁ。
ちょっと気に入りはじめてたのに。


帰りにロッカーのカギを出したらカバーが千切れてキーボルダーから泣き別れてた。
ああ、気に入ってたのに。

あと一個何だったかなぁ。
あいぽんたんのフィルムだったかなぁ。
謎の傷がざっくり入ってた。
一気に3つも壊れた日だった。
昨日の白いサンドバックは何故か休んでいるので、今日は赤いおっさんをサンドバックにしてボクシング。
ジャブとか、アッパーとか、教わった。
夢中になりすぎて小指捻挫した。
今日のサンドバックは痛いと言って逃げてた。
練習にならないのでやめた。
師匠はロンドンにつれていく!と言っていた。
タミフル(仮名)がパンチの打ち方を教えてくれたので、近くにいた作業者で実践した。
ストレートとか、フックとか。
日勤だったのでパートのおばちゃんとか笑って見守ってた。
サンドバックになってた白いおっさんも笑ってた。
でも頑張りすぎて指輪してたとこが青アザできてた。
ちょっとは強くなったかな。
2011.12.04 年。
アイビースクエアだったか、Pのライブで行ったとこの近く、倉敷市外美観地区のとこ。
そこでの忘年会。
みんなドレスやスーツの正装か、着ぐるみかを着なくてはならないという。
正装とならぶ着ぐるみの立ち位置がよくわからんが。
まぁ拙者は正装、つか男装。
覚えていらっしゃるかねぇ?
数年前のキリトのシンフォニックコンサート。
あれで着たやつを引っ張り出してきて着たのよ。
あれも一回しか着ずにしまってたから。
まぁコス衣装ってどれも1回しか着ないんだけど。
つーか、ドレスばっかで着飾った女子更衣室ではひどい浮きようだったけど。
年輩の方なんかは性別がはっきりせずにじっと見てたりとか。
早めに外出たけど。
忘年会自体も金かかってそうだったね。
料理とかは大したことないけど、プレゼントの抽選とか、いっぱいあったし高そうなのもあったし。
何も当たらなかったけど。
イベントは9組、苦笑いが殆どだったけど、ガガの曲に合わせて踊ってた外人に扮した姉ちゃんはよい体だったし、ダンスがキレてた。
外人コスの中にどっかで見た緑のツインテールが混じってたのが気になったけど。
そういえば、へそだしミニスカのサンタ衣装で踊ってたムキムキの兄ちゃんは、もしかして今日の昼間ずと隣に座ってた人だったんだろうか??

そんな感じで満喫した。
二次会もあるらしいけど、拙者は明日4510なので、ちちうへのハイエース運転して帰る。
みんな明日も月一の研修があるからね。
さいならオカシキ!
また来週!
2011.12.04 蝉ナー。
朝早くから倉敷に来て、今日は入会セミナー。
朝から夕方までかけてKCSの歴史を教えてくれる。
まぁひとつの組織が歩んできた10年なんで、勉強になるかと思って一生懸命聞いてた。
研修で会ってるCAたちは睡眠学習になったらしいけど。
講師は拙者の好きないしかわひでお(仮名)先生ではなかったけど、その講師もなかなか濃そうだった。
グループ全体の教育をしてる講師会の代表だそうで、腕はともかく元教師という教育には従事した人っぽい。
関西ではいしかわ先生だけど、関東では主にこの人が講師をするっぽい。
年々しゃべることが増えてくっつってものすごい早口でしゃべっていた。
小ネタも挟んできてたので拙者は飽きなかったけどな。
全然寝てないわりに。
夕方には会長が来てしゃべって終わり。
このあとは忘年会。
入会セミナーは忘年会とセットなのだ。
拙者のパソのことを話してたら、もう中身見積もりしちゃったんだって。
金もないのに、仕事が早いなぁ。
ガワも組んでくれるって笑い飯(仮名)の家にあるので、中身もそこに終結させる予定。
でも金の終結は早くて11日になるから、と言ったら蓄えがあるので代わりに払っといてもいいと言う。
またえらい迷惑な信用されちゃったもんだな。
8万も普通貸さないよ、この職場程度の悪いのの吹溜りなんだから。
まぁ折角のお話なので注文しておいてもらった。
今の金額が変わってしまうとまた見積もりし直さなきゃいかんし、また探させるのも悪いので。
できたら年末に組んでしまえば班がかわっても大丈夫だし、勤務の心配もないし。
その為には早めに注文して部品を揃えてしまうのがいちばん心配がなくていいそうな。
次のパソは2テラ。
今主流の2テラ。
今のパソは何ぼなのかと調べたら80ギガ程度と言われ、実に25倍。
2テラなにそれおいしいの?
カステラみたいな味するの?
すごいなぁ10年で、進化するもんだなぁ。
では今からちゃーはん食ってくる。
明日早いのに。
でも飯は食わないと。
