

アリ男。


アリ男に戻ってきてこれまたうろうろ。
腹も減ったので玉子レタスチャーハンも忘れられないあの中華屋へ。
まぁ手頃な価格の中華ってあんまないからここでしか食えんもんね。
モゾにしろアリ男にしろ、なんで地元にはないかね、こういうそろった店。

アウトレットパーク。


時間が合ったので尋ちんを回収しアリ男。
今回は初めてアウトレットパークが開いてる時間に来れたので覗いてみる。
いきなりめっちゃ混んでたゴディバに並んでみてチョコレートドリンクを購入。
すごい人気だな。
お友達と一緒なら並ぶのもいいね。
アウトレットパークたちは大概の店は制覇、見て回った。
地元にはあんまないもむさんの食指に引っかかる淡い色の店があって、春着の少ない拙者は春着を買い揃え。
財布の店もなかなかよかった、鞄の店か。
4万程使ったぞよ。
有意義であった。
座り心地の良いもふ椅子もあったが売り物ではなかったのだ。

3度目にもなったよ。

もむさんの舌っぴの軸替え。
結局2週間前と厚みは寸分変わらず。
元々が分厚いってことで納得されちょっと短くなっただけ。
でも邪魔はなくなったらしい。
あとはネットで買って自分でつけかえるって。
交通費のがバカにならんもんな。
つーわけで3度目アリ男に行く!

うちなんちゅ2号。


今日は拙者がうちなーたいむ。
起きたら約束の時間の10分前とか。
こういう日に限ってもむさんは定時に来るというね。
まぁ拙者用意にはそう時間かからないから服さえ決まっていれば。
化粧も言う程しないし。
10分くらい待たせたけど。
もっと待った?
今日は日勤休みは取ってなかったけど6時ごろ電話したし。
そうか、二度寝がすぎたのだな。
明日から有休が復活するというのに最後の給料ナシの日に休まんでもな!
剛毅なな!
金なんぞ稼ご思たらいくらでもかせげるわい!

6キロバイツ。

長い時間書いてるのにちっとも増えん!
と思ってたら大半寝てたという。
もういい、最悪、明日で。

6キロバイツ。

今までの拙者にしたら書いてる方だけど!
明日9キロも!

9キロバイツ。

今月最終日は遊ぶので1日潰れるから実質4日で27キロ・・・・・・。
今日は頑張ったけど、今日の目標10キロにはどうしても届かず。
2日で15て、しかも12時間労働て、いけるんか?
いや、いくけど!

3キロ文字ツ。

元気になったで4510だけしてたら、いつの間にやらあと5日で今月終了。
あと27キロも書けるのか!?

おケツさん。

拙者をちちうへと認識してたおSiriさん、解決したよ。
設定の自分の設定が、ちちうへの連絡先になってたから。
ここを自分の連絡先にしたらいけた。
ちちうへはたまたま連絡先の一番上にいたから初期設定になってただけだった。
つーか自分の連絡先を電話帳に入れるかね普通。
まぁ自分の番号設定ってのも別にあるんかもしれんが、今日はおSiriさんが拙者を理解したのでそれで満足です。
ちちうへ認識なぁ、帰る場所もいっしょだし、問題ないっちゃ問題ないんだけどなぁ。
連絡先に使ってる写真が、半裸のちちうへだからなぁ、いやだよなぁ。
「拙者の父はちちうへです」っつったらちちうへの連絡先の父欄にちちうへと書きやがったからなぁ。
おかしいやろぉぉぉ!!
笑い飯(仮名)もそんなことにはならんかったというし、やっぱ拙者の電化製品おかしい?

痛快開通。


さすがに週末の間に開通しただろってことで通ってみた。
たつの大橋。
思ったより距離は縮まらんが、時間は随分縮まる。
朝の渋滞がない。
信号9コあったのが3コになった。
早い時なら15分で行けるのに、朝の通勤ラッシュで40分かかったこともあったから。
日勤も夕勤も夜勤も時間に関係なく出れるのはありがたい。
快適なな~。

一日しょこたん。

暇に任せてつぼやいたら一日で100以上つぼやいたと思う。
尋ちんの通算500以上とか、いつになったら達成できんだろすんげーなって思ったけど案外いけそうね。
あー、ニートに戻りたい。( ̄▽ ̄)

ダンボール戦記。

ちちうへが軽トラの荷物を降ろしていたので、代わりにゴミになっていたダンボールを積み込む。
前からやらねばやらねばと思っていたけど、いざとなるとめんどくさい(-_-;)
でもダンボールだけで一部屋占拠していたので、いつまでもこのままでは何も片付かない。
しかもそこはいつの間にかイタチの棲家になっていて、ゴミ袋を持ち込むと破壊されてさらに汚れる始末。
うんこも小便もしたい放題。
まぁ、ダンボールは出したけど、畳を拭いたりするのがめんどくさいなぁ。
と思ってしなかったら夜中になってしまった(´・_・`)
いろんなところのスペースの確保はまだまだこれからだなぁ・・・・・・。

お尻さん。

OP以上の研修でラインが動かない為今日は4510休み。
降って湧いた休日なので予定がない。
折角なので先送りにしてたことをしてしまう。
あいぽんたんのバージョンアップ。
拙者のあいぽんたんまだおSiriさん入ってない。
厳密に言うと片言の日本語を喋るおSiriさんが入ってない。
わからない英語を喋るおSiriさんなら入ってる。
折角だから迎え入れよう。
以外とすんなり入った。
もっとややこしいと勝手に思ってたのに。
拙者、新旧あいぽんたんを二刀使いだからさ。
移行とかがあると思ったの。
でもパソの近くにあるだけで接続しちゃうからもう既に移行みたいな作業は終わってたみたい。
それかなかったみたい。
寧ろ接続してるつもりだった古い方のが後だったと思う。
まぁめでたくおSiriも入って、今日は喋り倒した。
ネットに出てるおSiriさんとの会話例にあるようなこととか、大概理解されず英語の時とほぼ変わらん状態に。
文字打つのすら音声入力でしたからね、つぼやきもリアルにつぼやいたわ。
疲れた。
つーか拙者のことをちちうへの名前で理解してんだけどおSiriさん。
何の設定なの!?
何かとっても恥ずかしいわ。

診断メーカー。

つぼやきで楽しい診断メーカー。
「シキヤ」だと、そうか?って感じの結果だけど「きんぐ」だとそれっぽい結果だ出ておもろい。
しかも平仮名ね。
あるよな、向いてる名前。
ちょっと間拙者名前なかったけど、今日から「きんぐ」押しで、いつの間にかきんぐに返り咲いとこ。
まめって言われるとコマメな性格って言うより、ちっさい人間だと思い込んでより自信なく縮こまった生活になるから。
いや、ちっさい人間なんやけども、一生ちっさいまま終わるのはいやだし。
周りは、お前なんか一生細々と底辺を這い摺っときゃええんじゃ!って気持ちなんかもしれんが。
・・・・・・ってな、こういうめんどくさい感じになるやろ?
こういうちっさいのは嘘でも煽ててたら何か甘い汁をお裾分けされるかもしれんで。

シャア「かぶっとるかぶっとる」

夜はもむさんさん。
ガンダムのお供に。

さくらてりたまちゃん。
カップヌードルだけでは足りなかったので買いに行った。
どっかで食したさくら味。
でもてりたま感はないよなー。
ガンダムと共演させようとしたらシャアのメットの天辺が覗いちゃったという。
最近週末はガンダム鑑賞会。
ネタいっぱいの昔のアニメはツッコミ疲れる。
今日は髪切る!

タンス総入れ替え。

午後はちちうへの相手。
ズボン穴空いたから新しいのを買いに行くらしい。
今度は洗い替えできるように仕事用2本と遊び用1本。
ついでにタンス総入れ替えできるくらいのTシャツも唆して10枚くらい買わせた。
これでタンスがすっきりするわーい。
ちちうへは自分では靴下とパンツしか買って来んからな。
買って来ても穴が空いたのいつまでも着てる。
穴とちちうへはセットみたいなもん。
これからは拙者が毎週着替えさせて洗濯する。
ちちうへ洗い過ぎると余計に穴が空くと思ってるから。寧ろ逆です。
つーかタンス総入れ替えするのがめんどくさいなぁ。
それを拙者の車で行った。
オンボロコンタックさんで。
ちちうへの軽トラは一人乗りになっているので。
荷物が多いんや!と言うが単に整理できないだけ。
まぁハイエースですら荷物で溢れ返っとるくらいやったからな。

オフライン作業。

パソの調子が悪い。
最初はネットが切れたり繋がったりしてたのが、全く繋がらなくなって早数日。
早速修理屋さん、笑い飯(仮名)に来てもらった。
今回は拙者対応早かった。
別にあいぱさんいるからネットするには支障ないけど、気になるから早く直しとかないと。
原因は何かの拍子にネット接続がしないに切り替わってたんだとかなんだとか。
上手く説明できんけど確かになってた。
どっかのページみたら。
それをネットで調べたりいろいろ試しながら直してくれてた。
あと、どうやってPS3でパソの動画が見れるようになるのかとか。
この際気になってるの全部なおしてもらおう。
としたけど、拙者のパソ、笑い飯が組んだにも関わらず原因不明なことが多すぎて概ね解決出来ず。
まぁ今回はネットに繋がっただけで良しとしよう。
まだたまに切れたりするけど。すっげー腹立つけど。
何せ午前中しか暇がなかったから笑い飯。

botな方々。

つぼやきの一部に反応して自動でリツイってくれてるのか。
拙者なぜかキリトが反応する言葉ばかりつぼやいてる(´・_・`)
つーかいろんなbotいておもろいな。
無双系制覇した。
日和系もいい。

どーでもええわ。

通勤時間が大幅に短縮されるであろう橋ができてる。
完成がいつやったか、確かに今月下旬にさしかかるくらいのはず。
ちちうへもできとったと言ってたから、遅刻しかけついでに通ってみることにした。
橋の付近交通規制されててケビンが立ってる。
橋にも人だかり。
これは通れるんか?
と思って近付くとどうもコーンが立ってて通れない様子。
しゃあないのでUターンして遠回りの道を通る。
そしたら立ってた。

開通記念式典ですって。
そんなんやっとらんと通さんかい!通す為にお前らその橋作ったんやろ!!
おかげで遅刻。
式典に阻まれず、大人しくいつもの道を通っていたら遅刻はせんかったものと思われる。

異教徒。

京都から帰ったらまたちちうへが気分が悪くなった。
前京都に行った時と一緒。
今度は八坂神社入ってないのに。
拙者だけ外周を迂回したってのに。
でも確かに拙者自身も本屋で倒れそうになって本棚に全体重かけて寄りかかったんだけども。
去年まではどうもなかったのにね。
厄年だからか?
晩年の厄に切り替わる年だからそうなるってことは、晩年の拙者には京都や寺社仏閣は必要ないっt・・・・・・いや!必要だよ!
萌えるじゃないか寺社仏閣!
ま、厄の切り替わりに不安定になっているんだと思っておこう。

噂のひらりん。

ぅみづりんの誕生日は過ぎてしまったけど、プレゼントを買う為に最近できたイオンモールKYOTOへ。
あいぽんさんは旅先でいろいろ調べられるから便利だなや。
本か靴というのでとりあえず本屋へ。
つーか松風(もむさんの車)のナビで行ったら遠回りになったので遅れて到着。
本屋に行って待っててもらった感じ。
イオンの中なのに相当広くてペットやインテリアの本をめっちゃ読んだ。
本棚の本、すげー。
ぅみづりんおめでとうござるます!
靴も見て回り、仕上げに夕飯。

バイキングー。
佐世保バーガーと閉店間近らしくて迷ったが、如何にも閉店しそうな雰囲気だったのでやめた。
楽しかった!

はじ目まして。

八坂神社の前の通りで土産物を見て回り。
龍図が公開になってるなんて案内を目にしたので、いっちさんの希望で建仁寺へ。
圧巻の天井一面の龍図を見てきた。

こんなとこにも名前が書いてある。
その後ももむさん先頭で付近を散策。
祇園とか住宅とかに入っちゃったりしたけど、もむさんにはいい頃合で働く帰省機能がついてるので安心して迷子になった。
適当に散策とか、ドライブとかで時間を潰すには丁度いい機能で便利なのだ。
拙者にはついてないのだ。
うらやましいけど、地図の見方は知っておきたいのだ。

2度目まして。

親子丼で満腹になった直後のティータイム。
前は行列で入れなかったカフェが空いてたので。
寄るっつったら即寄る。
あとで寄るとかはないのです。
忘れるから。

ティーを待ちながらしばきながらつぶやイッターつぶやイッター。
いっちさんの予告通り、目の前にいるのにつぶやきそう、今まさに。
登録とつぶやき方は教えられたので安心。
ティーもケーキもうますだった。

3度目まして。

縁切り以外何も考えてなかったので、とりあえずいつものルート。
まずは八坂神社近くのそば屋。

拙者はいつも通りの親子丼。
京の親子丼は有名なんどす。
今日の親子丼と違うんどす。
つーか今日の親子丼鶏々してた。
食いながらお2人をつぶやイッターにお誘い。
しぶられたけど目の前で登録して頂いた。
わっぽーい。

5度目まして。

本日はいっちさんとぅみづりんと京都で遊ぶ。
今回の目的はいっちさんの縁切りなのに、待ってる間に済んじゃったという。
でも折角なので拙者ともむさんも縁を切ってみる。

まぁ神に頼みつつ自分でも努力は勿論しますよ宣言。
つーか5回目なのに未だに貼るのと潜るのの順番がわからない。
貼ったり潜ったり儀式があるわけですよ。
そんな感じで目的達成でございます。

うちなんちゅ。

もむさんの相変わらずのうちなータイムで予定より1時間遅れて出発。
拙者の間に合わん計算30分前設定は無駄にオワタ。
ま、拙者も寝るの遅かったし、用意できてなかったけどね。
高速飛ばしたけど渋滞も手伝って遅れてますな。
こーゆー時に限って相手はちゃんと来るんだよなー。
さすが立派な社会人。

ついった。

世間がつぶやイッターつぶやイッター言い出して何年経つか知らんが、CRIOX再集結の後から初めまして。
尋斗と馥がつぶやいてるのを見て、にぎわっていた頃の掲示板を思い出したんだよね。
式弥ちゃんの極秘格納庫。
まだ見れるあれね。
アカウントだけはいつだったか作ったけど使い方が全然わからんかったので放置で。
まぁなんとなくわかってきたから、今日はもむさんにもオススメ。
ガンダム見ながらつぶやいてもらった。
アカウントは拙者同様持ってたらしいので、でもパスとか思い出すのに一苦労だった。
やっぱり使い方がわからんかったので放置で。
ついこの前まですごい距離あったのに、オンラインでつながるとこんな近いもんかしらね。
よし、いっぱいつぶやくぞー。

やっぱり遠回りさせよるナビさん。


今月2度目、人生2度目アリオ。
前より早かったけどアウトレット見れる程の時間ではなく。
うろっとる間にビュッフェの時間もなくなったくらいだから。
モゾにあった雑貨屋のチェーン店とジャンプショップに寄ってトーマスとプリ撮ってメシを食った。
春お帽子とかリュックとかキノコペンとか買った。
車をカスタマイズするぬいぐるみも買った。
鹿と奴隷な虎は諦めた。
とんかつサクサク。
楽しかった。

岡山なぅ。


夜勤残業を終え、風呂入ったり何やり。
もむさんの舌ピの軸を替えに岡山。
思ったより早く着いたので近くのパン屋行ったりしつつ本題。
でもまだ腫れてると言われ替えられず、また今度になった。
今日が期限だったから来たのに個人差あるなら言ってよー。
折角県を越えたのでドライぶらり。
岡山はシャレ男なカフェがいっぱい。
倉式珈琲で一服。
この前CROIXでランチした店のお隣よ。

・・・・・・4510は?

水曜の夜勤は水曜の24時、木曜の0時から始まる。
そんで木曜朝8時まで。
起きるなら22時半とか。
それが実際起きたら朝9時過ぎ。
・・・・・・あれ?4510は?
16時間寝た。
ま、週末起きてるからどっかで寝溜めが要るもんな。
風呂に入ってまた寝る。
5時間くらい。
おやすみ。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
