2012.04.30 19ステ。

倉庫の掃除してたらちちうへのお友達が来たから、ちちうへが全然言わんと忘れてる電化製品の回収を頼んだ。
そのおっさんは電化製品を暇つぶしに解体して鉄を売ったりして小遣いを稼いでる。
ちちうへがじいさんの部屋に引っ込むとなるとそこに溜めてた電化製品のゴミも捨てなきゃいかん。
ちちうへはどこまで本気か知らんが、何で最優先の問題を忘れていつでも話せる園芸の話をするのか理解できん。
結局拙者が言うた方が早かったし。
電源抜いたまま10年以上放置してる冷蔵庫とか、壊れて買い換えて壊れて買い換えてした何台ものファンヒーターとか、マッチで点ける湯も沸かせるストーブとか、じいさんの部屋についてた年代もののクーラーとか室外機も、目につくの全部出した。
惜しげもなく、いつも何でか惜しんでゴミが家の中に溢れていくから。
クーラー、小学校の時はまだ使ってたけど、おじいが買ったもんだから30年くらい前の型で、ちちうへ無謀にもまだ使おうとしてたけど、確か壊れたから夏もクーラーにあたらず我慢して自分の部屋で寝てたんだと思うし、何より今のと違ってバブル世代の省エネとか微塵も考えてない時代のだから電気代かかるだろうし、それなら買い換えた方が大分安くつくし。
そんなわけで2日めにして早くも大きいゴミが片付いて幸先が良い。
明日はゴミの日だからゴミの袋も19コ出したし。
あんまいっぱい出すなと言われたので、今まで出して回収されたことのある数で止めた。
つってもよくよく考えたら23コとか、今までに出したことあったよなぁ。
数に制限があるなんて考えもせんかったぜ。
2012.04.30 12ゴミ。

昨日やったとこ。
昨日の写真の右側。
今日はこの左側の倉庫をやった。
倉庫、一日しかみてないけど、終わらんかったな。
真面目にやれば終わったかもしれんが、中に入って惨状を目の当たりにする度に呆とするから、その間手が止まる。
そんなん繰り返して思ったより進まず、半分以上はいったけど。
外から見た感じも入り口が出来てるから終わった感満載だけど。
大凡入り口がごった返してただけだし。
前掃除して中に入れるようにしたにも関わらず、手近に物を置くから、つまり入り口からいっぱいになっていくから、いくら奥が空いてても入り口ばっかりいっぱいになって、奥に入れなくなって溢れると、中空なのに溢れると。
器用なことするわ、うちのちちうへ。
でも奥は奥で空いてるけど大変なことになってたけどね。
天井が落ちたり、発泡スチロールの粉がばらまいてあったり、ノラ猫の棲家だったり。
2日目にしてもう泣き入った。
ゴミ置くとこももういっぱいだし。
燃やしたい。
近所がうるさいけどゴミ燃やしたい。
寧ろ倉庫燃やしたい。
そしたら今日中にキレイになるのに。
とにかく倉庫はひと段落つけた。
2012.04.29 23ゴミ。

やる前。
そんな汚いようには見えんだろうが、かなり土地をムダにしているのだ。
ここと、この右側と、左側。
1日かけて掃除。
というより仕分け。
ゴミと資源ゴミと不燃ゴミと土と虫に。
ムカデ20匹弱うったくった。
ゴミは大きい袋23コ分出た。
まぁ上々の滑り出し。
外にいると近所の人によく会う。
みんな定年になって家にいるから散歩をいっぱいしてる。
記憶がある限り拙者の家が掃除をしてるとこなんて見たことないもんだから、何で掃除しようと思ったのか、何があったのか、はたまた何があるのか、みんな聞いてくる。
別に大した理由はないが、大した理由がないとダメな感じ。
まぁ地震もなしに大陸は移動せんもんな。
拙者のやる気は天変地異の前触れだな。
2012.04.28 カグツチ。

初日はもむさんが休みなので遊ぶ。
つっても掃除するのに必要な掃除道具を買ったり、掃除したあとに置く差具を見に。
夢は広がる。
その前に困難が待っているけど。
明日から頑張ろー。
2012.04.27 何か出た。

いつかに製造されたビンからいつかは液体だったものが出た。
こんなんと戯れるGWが明日から始まるよ。
4510修め。
結局今月は時間外労働55時間。
目標60時間に届かず。
時間外だけで8万ちょい。
足るのか?
おうち帰ったらハルのエサの中からかさこそ音がするので、根津甚八を確保してみた。
そのまま捨てても食い破って出てきたらエサを与えて逃がしてやっただけになるので、他のお仲間が死刑執行中のトリモチの上に出してあげた。
エサ数粒といっしょにべっちょってついてぴくぴくしてた。
めっちゃちっさい根津甚八。
弐号機以降はどれもでかい。
まだ息してるヤツもいたけど、もう腐るだけのやつもいた。
エサが近くにあるのに食えもしないで体液を垂れ流しながら死ぬのを待つのだ。
人間ってどこまで偉いっていうんだろうねぇ。
2012.04.25 もう千円。
給料日なのに残業で今日は下ろしに行けんなぁと思ってたら何でか2時間で帰れたので金を右往左往しに行った。
つかATM9時まであったから予定通り4時間残業でも下ろせたみたいだけど。
下ろして、要るもん買って、金右往左往したら、何ぞ調子に乗りすぎたのかもう千円しかなくなった。
今日給料日だよな?
次の給料日楽しみだな。

悪ふざけで寄ったパン屋で買ったパン。
超地元にもまともなパン屋があったんだ!って調子に乗りました。
2012.04.24 ガラガラ。
GW掃除するにあたってゴミを置いておくところを確保する為、不燃の資源でもないゴミを処分する。
市のゴミ置き場に直接搬入するので、営業日が水曜日だけだから今日軽トラに積む。
明日だとちちうへがしなきゃいかんくなるから、拙者がやったら骨がスレてもちちうへが治せるからその方が平和的。
20キロを両手に持ってうろうろするみたいな、タイル屋の頃くらいハードだから。
体力落ちてると思ったけど、4510終わってからでも充分軽トラいっぱいに出来た。
キレイになると楽しいな。

不燃ゴミから出てきた。
懐かしい缶がいっぱい。
プルタブじゃなくプルトップ、久しぶりに見た。
2012.04.23 本物?
って記事を書こうとしていたらしいが、内容がさっぱり思い出せん。
ってあとで見たら何のことかわからんだろうが、要するに『溜め込み日記!』ということ。
2012.04.21 TEN GOOD!
怒らりてから毎日真面目に15分早く行ってる。
拙者が怒られたことは拙者しか知らないから、何の心境の変化があっていきなり早く来出したのか周りは毎日毎日飽きもせず大層驚いている。
拙者もできるんなら最初からやれよとは思うけど。
きびきびメリハリ生活した方がやっぱ楽だったというだけの話。
だから楽したくて早く起きて早く出て行ってるだけ。
朝が弱いとか、三交替にとっては朝とか夜とか関係ないじゃないかと、5年目でやっと気付いたし。
4510に行く前の7時間寝たらいいだけ、その時間が夜中だろうが昼間だろうが、関係ないんだよな。
テレビみなししさ、時間にしばられる生活してないんだった自分。
でもいつかはダレるんだろうなぁ。
2012.04.19 臀部ちゃん。

おデザ美味かった。

カラオケが終了して、本屋に行ってインテリアの本を買って、帰ってきた。
もむさんはDCMのCMでやってるしゃべくり執事が気になってるらしい。
あいぽんたんでもできるんか?と言うので臀部さんを紹介してあげた。
でも拙者の言うことはちゃんと認識してくれるのに、もむさんの言うことは悉く曲解する。
そんなん言うとらんわ!ってなる。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
は葛飾郡亀有マイコープ田原の銘柄と聞き違い、
「グリコ」
はブリット。
「ありがとうございます。○○○○××店☆☆です」
といつも店で電話を取る時に言うセリフすら、あれございます神君とカラオケいたします。
しかも「あれございます神君とカラオケいたします」発言に対して、
『私は、精神とシリコンは分離すべきだという主張なんですよ』
とか、何か分からんが知的な感じで難しいこと言うし。
でも臀部さん、そばぼーろは知らんようでした。
何回言っても『そばブログ村』とか、『ソーパーボンブラ』とか聞き返してた。
早口言葉は、もむさんが言うと上手く聞き取らなかった挙句やっと聞き取ったと思ったら、
「生麦生米生卵」
『もっと時間を有意義に使いませんか』
と言われ、拙者が言ったら一発で聞き取った上に、
「赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」
『上手ですね!』
と褒めてくれた。
あとは、
『青マキマキちまきが』
『熱巻紙青巻紙黄巻紙肉じゃが』
確かになんぼか噛んでたけど、肉じゃがは言ってなかった。
拙者も噛んだけどさ。
『滝谷の竹やぶに竹ダダダダーンなわたデータがたから竹立てかけた』
どんな理由で竹立てたのか拙者も理解できない。
最終的に放送禁止用語を言ったら、ちゃんと聞き取ったけど、
『やめてください!』
怒られた。
臀部ちゃんとのおしゃべりは楽しい。
『給料発生リサイタル』setlist
いばらの涙 / L'Arc~en~Ciel
My Soul.Your Beats!【ANGEL BEATS!】
ニルヴァーナ【妖狐×僕SS】
Scarlet Ballet【緋弾のアリア】
Light My Fire【灼眼のシャナ】
魔・カ・セ・テ Tonight【これはゾンビですか?】
甲賀忍法帖【バジリスク~甲賀忍法帖~】
LOST IN SPACE【TYTANIA-タイタニア-】
LASER BEAM / 柳生比呂士
TERMINATED【境界線上のホライゾン】
Os-宇宙人【電波女と青春男】
LASER BEAM / 仁王雅治
テルマエ・ロマン【テルマエ・ロマエ】
月蝕グランギニョル【AVENGER】
DIVE INTO THE MIRROR【仮面ライダー何とか】
TRUExxx / Waive
CORE PRIDE【青の祓魔師】
未来への咆哮 / JAM Project
不完全燃焼【神様ドォルズ】
Magia【魔法少女まどかマギカ】
resonance【ソウルイーター】
Paradise Lost【喰零】
HEAT ISLAND【怪】
語り継ぐこと【BLOOD+】
ガラス玉 / L'Arc~en~Ciel
踊る赤ちゃん人間【NHKにようこそ!】
Everybody Go / Kis My Ft2
語れ!涙【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
ENJOY【新テニスの王子様】
精霊飛来【BRAVE10】
未来の僕らへ【新テニスの王子様】
大切な人へ / 丸井ブン太
紅 / 明星真由美
DESIRE / 中森明菜
青春狂騒曲【NARUTO】
裏切りのない世界まで【裏切りは僕の名前を知っている】
嵐の素顔 / 工藤静香
望郷じょんから / 細川たかし
Hyena / the GazettE
聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
アンダルシアに憧れて / 近藤真彦
フライングゲット / AKB48
残酷な天使のテーゼ【新世紀エヴァンゲリオン】
HEART TO HEART【勇者警察ジェイデッカー】
勇者王誕生!【勇者王ガオガイガー】
Scarlet Ballet【緋弾のアリア】
CORE PRIDE【青の祓魔師】
天晴! / 真田幸村・直江兼続・石田三成
READY STEADY GO!【鋼の錬金術師】



一人で食べちゃったてへぺろ。
有休取ってカラオケちゃん。
そしたらそれ以外の日全部早出入れられたし!
まぁ早出くれって交渉しなくて済むからいいけど。
入るのは遅かったけど最後までいたよ。
アニソンいっぱい仕入れたので歌ってみた。
でも歌詞が初めましてだったからうまく歌えなかった。
研究しまふ。
前より高い声が出るようになった気する。
つーか、始めにラルクを歌うと声が出るというのはありますな。
これからは始めに歌うようにしよう。
ちょっと間それしなかったら全然歌った気のしないカラオケばっかだったし。
アニメ知らないで歌ってるのも結構あるから何のアニメかわざわざ調べちゃったよ、これ書く為に。
昭和歌謡がなかなか盛り上がった。
中森明菜というよりミッツ・マングローブ意識で歌ったけどね。
玉森ちゃんが出てきたので思わずウキウキるんるん手を振っちゃった。
とことで、もむもむリスト↓↓↓


2012.04.17 天狗ちゃん。
最近4510に行くのがギリギリ。
遅刻か何とか間に合うか、くらい。
さすがに怒らりた。
まぁ相手も相手だったし、いつまでもだらだらしてないで、ちょっとはしゃきっとしてみようかな。
だらだらあきたし、ムダに疲れるよな。

レビンちゃん(仮名)のバースデーが過ぎたので不二家で祝い。
不二家で和食とか、海老玉丼とか、カツ丼ないのに、不思議ちゃんだな。
ぬこさんのエサの付近に毛のついた生肉っぽいものが落ちてた。
よく見たら血痕みたいなものもぽつぽつ・・・。
ぬこさんたちに外傷はない。
でも明らかに肉片で、ねずみとかではなさそうなんだが。
殆ど千切って食っちゃったのかな?
でも最近ねずみなんか見てないけど。
2012.04.14 解せぬ。

散歩して、雲ひとつないわ。
地元のイオン古い方にビレバンができたとの情報を得たので行ってみる。
まさかのビレバンなのに明るいという。
解せぬが1万くらい使った。
2012.04.14 花見!

もむさん作弁当持参。
さすがに今週は咲いてた地元。
河原のベンチで遠くから花を眺め・・・。
思ったのと違うけど車からってのは脱出した。
2012.04.13 働きんぐ。
このGWは家の掃除をする。
1~3月は散々休んだからまだ大型連休はいらないので働くの。
でも4510よりハードだと思う。
GW程度では終わらないと思う。
朝から晩までやっても終わらないと思う。
ちちうへも掃除には珍しく賛成で、いろいろ捨てていいと言ってる。
それだけに大掛かりで終わりそうにない。
まぁ終わらんかってもまた盆休みにやればいいとは思う。
とはいっても生活できる程度にひと段落させなきゃいかんが。
でも今の時期は虫が少ないから怖がらずにいろんなとこに触れる。
夏真っ盛りの盆休みとなるとそうはいかん。
つかちちうへに掃除すると言ったら2階の自室から1階のじいさんのいた部屋に引っ越すというので、いろいろ思惑が変わってきた。
当初はそろそろ武♂さんも暗い屋根裏から明るい部屋の中に引越しさせてちゃんと世話しようと思ってた。
ちちうへが2階から出てくということは2階は拙者の天下ということになり、領土が広くなっていいのだが、
今じいさんの部屋は物置で、この掃除のあとも物置として使うつもりでいらんものはそこに放り込もうと思っていたからその手段が使えんとなると諸々厄介なわけだ。
これは置いといていいかーって逃げ道がなくなる。
時間がかかったり、頭使って要領よく動かなきゃならん。
結果的にはよりちゃんとした掃除になるわけだ。
別に今回はそれくらいやってもいい気分ではいるが、そんなに拙者の根気が続くとも思えん。
GW終わる頃には廃人だろう。
とにかくこんなちゃんとした掃除は生まれて始めてだ。
こうなったら徹底的にやろう。
ってことで、あそこをあーしてこうしてって考えてるおかげで、いつも夢の中の夜勤がまったく眠くない。
2012.04.08 KCS花見。

地元よりちょっと西ってだけで咲いてた。
倉敷酒津公園。
久しぶりにCAさんたちにご対面。
相変わらずいい人たち。
みんなまだがんばってるんだなぁ。
つーか200人規模の花見とか、迷惑だな~。
駐車場もいっぱいだし。
普通に仲間と花見したくなった。
車の中から眺めるんじゃなくゴザとか敷いて。
寒かったけどクリームシチューとか肉とか食って満足どした。
2次会はいつもの場所でほぼ全員が参加。
拙者は面倒を押し付けられそうだったので、2次会にちょっといたら帰った。
体調もおかしかったし。
まぁまぁ楽しかったねぇ。
2012.04.08 白黒ちゃん。

早く倉敷についたのでホームセンターの駐車場で時間を潰した。
ちちうへ的に下道でのんびり来ようと時間指定していたのに、拙者がガソリン代がかかるやないかいと高速で来たから。
時間潰してる間にハンドルカバーというものを生まれて初めてつけてみたんだが。
付け方間違ってんのか!?って程固くて入らんかった。
まぁそれくらいじゃないと運転中にハンドルが滑って危ないんだろうけども!
全精力を全体力をかけて全力で出してつけた。
もうへとへと、寝たい。
でも大分飾られてきたな。
ちちうへはホームセンターに入ってる間にハンドルの柄が変わったというのに、全く気付いておらんかったよ。
2012.04.08 潤々似。
生まれて初めて洗車というものをしてみた。
ちちうへのハイエースは小学生の頃とかに洗ったことあったけど。
自分の車とかはないから。
古い記憶は手洗いだったのに今日のは機械。
奮発して600円の!とか思ったけど、オンボロこんタックさんには意味無い気がしたので普通に300円の。
でも充分キレイになった。
すげー洗車!
すぐ終わるしまたしてもいいなぁ。
拭いてくれた店員が潤々似(中の人系)でモヘヘだったし。
花見日和だったから混んでたけどね!
今日はカイロの花見!
拙者の車で岡山に行く。
2012.04.07 花見?

もむさん作弁当持参。
で花を求めて出かけてみた。
まだ時期が早くて桜は咲いてなかったけど。
しかも北に向かったからバカ共が。
思ったより近くにあった加西のイオンの駐車場の植木に刺さってた花を見ながら弁当。
ただ腹が減り過ぎたから手近に花を探しただけともいう。
ボリューム満点満足満腹。
ついでに買い物もして、車の飾りとか買った。
2万ちょい。
ネタ帳から移してたら思いついた続編。
4510中に妄想妄想。
ポストイットに書き残したけど、追い付かんわ。
妄想に手が追い付かん。
だって4510中だもん。
2012.04.05 晴明ちゃん。
思いつきで夜勤明けのスーパーの駐車場で車にステッカーを貼った。
貼る部分だけ拭き吹きして貼ったのでそこだけキレイ、みたいな。
でも赤と青貼るとこ間違えたかも。
前がすんごい色あせた感じで淋しい。
まぁ前は中にいろいろ飾れば鮮やかになるかなと思ったんだけど。
ワークスのロゴが褪せてるのがここにきて更に貧相になってる・・・。
2012.04.04 太陽似。
夜勤明けに給油。
ついでにオイル交換もしてもらった。
エレメントとか言われてもちんぷんかんぷんですが、勝手になんでもしてもらっといたら財布が勝手にお金出しよるので。
やってくれたあんにゃが太陽似(特撮出身)だったのでモヘヘだったし。
誰も乗ってないのに満員っぽい車に太陽似の尻が乗ったのよ!
月末に苦しまないように幸先良くスタート。
今月から日付分バイトじゃなくて50キロにしようかな。
3ヶ月真面目にできたし。
2012.04.01 仕分け∞。
箪笥の女物の服とかいらんアウターとかを処分しようと、もむさんに仕分け作業してもらった。
拙者一人じゃどれが着てええやつなのか引くやつなのかわからんので。
女物のいけるやつはもむさんが引き取ってくれるということでこれまた助かりんこ。
でもこんだけゴミが出た。

箪笥もまぁまぁすっきり。
今回はアウターと冬物のインナーと女物の服と靴。
また今度鞄とか帽子とかズボンとか夏インナーを仕分けしてもらいたい。
あざっした。
2012.04.01 爪!
ぬこを洗濯した理由は付け爪を付けたかったから。
毒々しい爪にしたかった。
折角急所を狙えるぬこなんだから。
あいつn爪・・・毒があるぜっ!
もむさん来たので付けて貰った。
冬ちゃん。

そひさん。

足もちゃんとついとるよ。
カワユス!
体も家具も傷から守るらしい。
そこそこ取れんらしい。
リピーターもいるらしい。
他にもオレンジとかピンクとかキイロとかあったけど、これがいちばんシンプルで毒々しい。
2012.04.01 洗濯!
洗濯!
猫を!
2匹!
いつ以来かわからんが相当に汚いのは間違いない。
殺人事件にならんようにまず爪きりしてから。
誰も出入りした形跡のない家に血まみれの死体と洗い立ての猫が残されていた―――。
家畜を洗うのは体力を使う。
洗濯機に入れたいわ。
移してる今これってネタ帳が尽きたらどうやって目標達成すればいんだか。
おまけで何とか目標達成。
