スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19ステ。


倉庫の掃除してたらちちうへのお友達が来たから、ちちうへが全然言わんと忘れてる電化製品の回収を頼んだ。
そのおっさんは電化製品を暇つぶしに解体して鉄を売ったりして小遣いを稼いでる。
ちちうへがじいさんの部屋に引っ込むとなるとそこに溜めてた電化製品のゴミも捨てなきゃいかん。
ちちうへはどこまで本気か知らんが、何で最優先の問題を忘れていつでも話せる園芸の話をするのか理解できん。
結局拙者が言うた方が早かったし。
電源抜いたまま10年以上放置してる冷蔵庫とか、壊れて買い換えて壊れて買い換えてした何台ものファンヒーターとか、マッチで点ける湯も沸かせるストーブとか、じいさんの部屋についてた年代もののクーラーとか室外機も、目につくの全部出した。
惜しげもなく、いつも何でか惜しんでゴミが家の中に溢れていくから。
クーラー、小学校の時はまだ使ってたけど、おじいが買ったもんだから30年くらい前の型で、ちちうへ無謀にもまだ使おうとしてたけど、確か壊れたから夏もクーラーにあたらず我慢して自分の部屋で寝てたんだと思うし、何より今のと違ってバブル世代の省エネとか微塵も考えてない時代のだから電気代かかるだろうし、それなら買い換えた方が大分安くつくし。
そんなわけで2日めにして早くも大きいゴミが片付いて幸先が良い。
明日はゴミの日だからゴミの袋も19コ出したし。
あんまいっぱい出すなと言われたので、今まで出して回収されたことのある数で止めた。
つってもよくよく考えたら23コとか、今までに出したことあったよなぁ。
数に制限があるなんて考えもせんかったぜ。
スポンサーサイト

12ゴミ。


昨日やったとこ。
昨日の写真の右側。
今日はこの左側の倉庫をやった。
倉庫、一日しかみてないけど、終わらんかったな。
真面目にやれば終わったかもしれんが、中に入って惨状を目の当たりにする度に呆とするから、その間手が止まる。
そんなん繰り返して思ったより進まず、半分以上はいったけど。
外から見た感じも入り口が出来てるから終わった感満載だけど。
大凡入り口がごった返してただけだし。
前掃除して中に入れるようにしたにも関わらず、手近に物を置くから、つまり入り口からいっぱいになっていくから、いくら奥が空いてても入り口ばっかりいっぱいになって、奥に入れなくなって溢れると、中空なのに溢れると。
器用なことするわ、うちのちちうへ。
でも奥は奥で空いてるけど大変なことになってたけどね。
天井が落ちたり、発泡スチロールの粉がばらまいてあったり、ノラ猫の棲家だったり。
2日目にしてもう泣き入った。
ゴミ置くとこももういっぱいだし。
燃やしたい。
近所がうるさいけどゴミ燃やしたい。
寧ろ倉庫燃やしたい。
そしたら今日中にキレイになるのに。
とにかく倉庫はひと段落つけた。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。