2012.05.31 噂では。
隣のラインと合併するらしいとは聞いてたけど。
大半の人は初耳だったみたいなのに、合併するんだって、来週から。
しかも何の相談もなく班構成も決まってて、そら普通だけど。
拙者来週から2交替だって、夕夜勤。
昼間働くのが当たり前の人間に、昼間働くことがなくなると、何の話もなく決めるの。
普通?
しかも女は全員2交替で、男が3交替のまま。
女の方が月経とかホルモンとか、夜中に働くように対応はしてないと思うんだけどな。
今までみたいな、拙者が4交替と呼んでいた夜勤2回というのはなくなるけど。
その夜勤2回になってから拙者の胃は治らなくなったのに、何とか調子戻してた日勤がなくなるんじゃ、もう辞めるしかない。
常日勤になろうかとしてるくらいなのに。
こうなったらどこの班に入れられてもいいから3交替にしてもらえるように交渉だ。
2012.05.31 7ステ。
ちちうへの部屋を掃除したら出たゴミ。
まだまだ埃っぽくて、換気してんだけど起きたら喉が痛いんだよな。
埃取らなきゃな。
換気が埃を巻き上げてんだろうか。
やめてみようかな。
2012.05.28 だから容量。
夜勤だから寝なきゃいかんけど、それができたら苦労しない。
掃除のテンションになってるので掃除してしまうのよ。
ちちうへが家にいたので拙者の部屋で邪魔になってる棚を介てもらった。
企画倒れにも何ぼか中身入ったままで下りようとしたもんで、棚の裏板の方が負けて、中身ごと抜けた。
若干惨事には見舞われたけど無事運べた。
支えてた二の腕に傷はできたけど。また容量を考えず要領が悪かったので怒られたけど。
頭にも心にもゆとりがあるので大丈夫。
そのあと板の間の、って響きが洒落男じゃないので洋室と呼ぼう。
洋室の壁に棚を付けて酒を整理。
大理石でも棚を作って適当な整理。

まぁまぁ見れるようになった。
この上でも作業できるし。
さて、そろそろ寝んと4510しながら爆睡だな。
あれ、胃が荒れるんだ。
2012.05.28 武♂デー。
昨日買い物前に洗った武♂に、今日は注射をするぜぇ。
狂犬病とフィラリアとワクチンのセットだぜぇ。
ついでに爪切りと耳掃除と血液検査のフルコースだぜぇ。
ワイルドだろ~。
爪切りは自分でもやったよ昨日。
口輪つけて完全武装だったから、今までの恐々半端な切りっぷりで、
「伸びてますね~」
と言われる事もなく。
「切るとこないですね・・・」
と若干困られた。
耳掃除は真っ黒だったから。
もむさんが一回やろうとして顔面食われそうになったら、生まれてこの方10年以上してないし。
空気の悪いとこにいたから相当汚く、真っ黒なクソがいっぱい出てた。
つーか、拙者は予約して時間ギリに行ったんだげど、座る間もなくすぐ中に入らされた。
いっぱい待ってる人いたのに。
予約なんだから当然だけど、みんなこんな便利なのに予約してないんだねぇ。
予約してても30分遅刻とか、当たり前みたいに来てた。
荒んでるね~。
あとはハルだ!
2012.05.27 ペット部屋。
買い物行ってきた。
アミゴー。
部屋が広くなったからペットコーナーを設けるのだ。
幸村も受け入れれるように2段のケージと、武♂さんを部屋で飼う為の新しいケージ、その他オススメのもの。
掃除がえらいかかったので、閉店近くになってしまったからもうすぐもむさん来るし。
でも武♂、ハル義、幸村とケージを並べたら何か倉庫っぽくなったし。
バックが土壁なのも問題なんだろうが。
これでペットを飼ってる感じが出るかしら。
普通は放し飼いだがな。
つーか、この部屋で落ち着く自信がないな(−_−;)
2012.05.27 容量と要領。
やっとこ休みが来たので、張り切って拙者もお引っ越し。
でも昨日夜更ししたので朝からとはいかず。
まずはベッドを移動させたいのでその為の家具の移動をさせる。
でも荷物が多し、やる気もあんま起きてないので適当に蹴飛ばしといたら、その都度結構な邪魔に。
中央に陣取ってたソファーベッドも板の間に出そうと思ったのに半分も部屋から出んかったし。
そんな感じでベッドを動かそうとしたもんだから、助っ人に呼び寄せたちちうへに怒られる怒られる。
確かに要領が悪い。
でも容量もない。
結局はベッドを分解して運んだけど。
いろいろ戻す+機能的且つ洒落男っぽくに時間かかった。
で、問題。
畳に落とし穴があいてる。
表面的にはわからんからすぐハマる。
畳を上げてみた。

粉々。
誰だこんなにしたのは。
根津先生かと思ったけど根津先生が走れる程のスペースはないようだし。
じゃあ普通に虫?
他の畳と入れ替えようかと思ったけどどれも穴空いたり傷があったり。
しょうがないのでタイルを数枚咬ませといた。
古い畳なので今主流の畳とは厚みが違うから入れ替えも高く付くだろうし。
実感全くないけど、今日から拙者この部屋で寝るのかー。
とりあえず生活だけ出来るようにソファーベッドも新位置に置いて、蹴飛ばしたもんを整理して。
買い物行かないかんのに半日かかったな。
2012.05.27 勢!
『はじめてあいぽんたんのDAMアプリを使ってみたよリサイタル』Setlist
いばらの涙 / L’Arc~en~Ciel
HEAVEN’S DRIVE / L’Arc~en~Ciel
あすなろ【神様のメモ帳】
オルフェ【うたプリ マジLove1000%】
星の在処。-ホシノアリカ-【ぬらりひょんの孫 千年魔京】
輪舞-revolution【少女革命ウテナ】
D-tecnoLife【BLEACH】
UTAGE【戦国BASARA3 宴】
Blood teller【未来日記】
ミッシングリンク【TIGER&BUNNY】
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」【モーレツ宇宙海賊】
storia【歴史秘話ヒストリア】
GOOD LUCK MY WAY / L’Arc~en~Ciel
大魔法峠【4回で打ち切りの深夜アニメ】
Paradise Lost【喰霊】
恋の法則【ああっ女神さまっ】
ワールドイズマイン / みっくみく
HANAJI【まりあほりっく】
レッツゴーKY / ゴールデンボンバー
斬~ZAN~【戦国無双3】
SHE!HER!HER! / Kis-My-Ft2
Twelve / PIERROT
紅蓮 / the GazettE
Lost in Blue【魍魎の匣】
勝ち取れ野性【街の狩人】
Scarlet Ballet【緋弾のアリア】
Chase the world【アクセルワールド】
少年ハート【交響詩篇エウレカセブン】
Hyena / the GazettE
まるかいて地球 / ヘタリア
茎~大名遊ビ編~ / 椎名林檎
Black Cherry~Live / Acid Black Cherry
CANNONBALL / La’cryma Christi

文字通り勢いで、日勤終わりの土曜日、弁ちゃん見に行って、成り行きってか売り言葉買い言葉でカラオケ。
最近そういうの多いね。
いいことだ。
こういうの好きよ。
DAMアプリは確かにラクだったけど、頭に同期する為のバーコードをあいぽんたんに読ませるからそれをまずリクエストせにゃいかんかった。
確かにどうやってそのあいぽんと認識させるんだろって疑問ではあったけど、そういうことかと。
でももっと有効な手段があるんでないかと思っちゃうのだが。
しかも途中で回線きれて、さすがにもう一回読まそうとかは思えなかったな。
つーわけで途中からは普通にデンモクリク。
歌えなかったのが結構あった。
懐かしい歌を覚えているかコーナーではスクルドのキャラソンとか選曲してみたし。
小学校の頃のだと思う。
なんとなーく覚えてたけど。
てゆーか宴って、拙者歌ったことないのね。
劇場版のとゲームのと、ごっちゃになって勘違いしてた。
ハイエナの、高音のしゃがれ声が理解できない。
どうやって発音するの??




もむさん。
昨日の今日で早速部屋作り。
だって自分の部屋を住み良く格好良くする為にGW掃除頑張ったんだからなぁ。
鬱にもなって何とか体調戻して、そう思うと大分経ってるやん。
待ってましただからまんまと遅くまでやってしまった。
明日まだ日勤出勤なのに。
まずはちちう部屋に残ってた靴箱を整理整頓清掃。
ベッドの下に置く気だけど結構ある。
そして一人では持って降りれんかったが為に置いてあると見える棚を真ん中に出して、確かに一つは重い。でももう一つは持って降りといた。
重い方の棚の裏は地味に台所の床みたいな惨事になっていて、また咳と嚏とイガイガ。
そこに化粧品とか装飾品置いてるスチール棚を運んで来て。
これはそこに置くつもりじゃなく模様替えするのに邪魔になりそうだから退けた。
でも細かいものがいっぱい積んであるのでちょいと労力を惜しみ下ろさずに移動。
タッパがあるので襖の桟を越えられず斜めにしたらいろいろ落ちて。
それでも邪魔だから足で退かして、轢き潰しながら更に移動。
落ち着いてから見たら鏡やガラス細工の金のカエルの置物が割れたりしてた。
この棚に割れ物はなかった!とか思い込んでたのに嘘ばっかり。
何情報?
カエル気に入ってたのにな。
ま、横着したらダメということだ。
でも大分細かいのが整理できた。
薬も纏めて化粧品も把握して、いらんの棄てて。
してたら、もうそろそろ買わなきゃと思ってたあぶらとり紙が3つも見つかり、なくなっては買ってたと思ってたフェミニーナ軟膏も4つも合った。
ヒドイな。
2012.05.23 領土戦。
家に帰ってみたら、開きっ放しになってたじいさんの部屋の襖が閉まってた。
もしやと思って開けてみたら、今朝まで2階にあったちちうへの布団一式がででんと中央に陣取ってた。
GWからこっち、ちょこちょこ絨毯ひいたりとかして準備してたのがついに現実に!
ちちうへの追い出s・・・・・・引っ越しに成功した。
これで2階は全て拙者のものでござる。
いろいろ用意してたプランが実行できるのだ。
でも今日は遅いから明日から頑張る~。
大阪にランチタイムにラーメンを頼むとチャーハンセットになるという店があって、それはチャーハンを頼んでも有効なもんで、それだけと全く同じ大きさのチャーハンが2つ運ばれて来るらしい。
そんなことを思い出した今日の出来事。
放課後弁ちゃんに会いに行く予定だったけど、ラーメン屋に誘われて、遠回しに断ったんだが行くことになり。
奢るなら行ったろ!と超上から言ったのに。
向こうも、なんだかんだでよー奢ったっとるからお前が払え!と言うので、
そんな金ないわ!と返し、
400円出したるからそれ以上は払え!と言うので、
男やったらスパッと全額払えや女々しいのぉ!と言ったら、何か奢られることになり行かざるを得んくなった。
普通この会話だと行かなくて済むと思うのだが・・・・・・どMが多いな(−_−;)
んで、拙者ラーメン屋に行くとチャーハンを頼むのだが、ここでもチャーハンを頼み、ギョウザもつけた。
そういやギョウザ、盛ってある皿の中に仕切りみたいな山があるやつで、その省スペースにタレを入れたわけ。
つけて1コ食って、ちょっと間してから2コめ食おうとしたらタレがなくなってて、ん!?と思ったら全部ギョウザに吸われてたという。
多分山が低くて仕切りにならずタレが全部ギョウザの方に行ったんだと思うが。
まぁそんな感じで食って帰ってもむさんとこに行った。
いつものことなので晩飯が用意されていたのだけど、これがなんとチャーハン。
同じ大きさの同じ味のーってことはないけど、チャーハン・・・・・・。
これは、明日、ネタにしよう(´・_・`)
おやつと思ってラーメン屋のチャーハン食ったけど、晩飯のチャーハンがそうめん付きだったので、さすがに食い切れなかった。
すいませんでした。
2012.05.23 お隣さん。
毎日誰かが休むから外観作業に固定なんだが、お隣さんすら変わらないという始末。
彼此20時間。
その間5回は配置変わってんのに。
一緒に移動。
もう喋ることないで。
と言い始めて10時間は経ってる。
なんだかんだ言いながら喋ってるけど。
まぁ喋る相手なだけ良かったけど。
予定残業したから全く時間はないけど。
ここ一ヶ月以上何も書いてないので。
移動させた古いパソの起動確認も含め立ち上げてみた。
写すだけなのにこんだけだけ。
掃除に感けてたけど、元々は『書きたくなる』を含めた生活が楽しい住まい造りが目的だから執筆もしていかんとなぁ。
執筆に感けて掃除も4510もしなくなるのが怖いけど。
あー怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
2012.05.21 6ステ。
外に転がってたゴミ袋が片付いても、まだ電池とか鍋とか、普通ゴミで出せる系のいらんもんがある。
電池、100コは入ってる袋をいっぺんに捨てた。
しかも単一。
あんまり重いと置いて帰りやがりそうだと思ったけど持って帰ってたのでやれやれ。
フライパンも捨てたよ。
2012.05.21 日にち感覚。
腕時計の日付を見たら『20』になっていた。
今月は7の倍数が月曜日だから、月曜日の今日が20日なはずがない。
とカレンダーもない中で考える。
腕時計の日付は31日まであって、31日までない月でも関係なく31日まで表示する。
・・・・・・って、今更言わんでもわかるやろうが、拙者、日付が書いてある腕時計初めてだからさ、整理させてよ。
つーことは今月1日に『31日』の表示がされていて、何回か日付を見たはずなのに今までズレていることには気付かなかったってことかい。
ええ?21日まで?
どんだけ興味ないのか。
まぁ日にちも曜日もだから何?程度やけど。
大事なのは時間くらいなもんよな。
平日か日曜日かだけわかったらそれでいいんだし。
普段の拙者は日付なんて確認しないし、何日が何曜日やったから今日は何日の何曜日と頭の中で計算するだけ。
とりあえず日付は直した。
2012.05.21 3トン。
予定残業を終えて日が暮れてから帰宅してみれば。
縁側の前に山らしきシルエットが・・・・・・。
マサツチ3トン。
なんどいこれ( ̄◇ ̄;)
庭が半分埋まってた。
池っつーか水路を埋めて野菜を作るのに、ちちうへが建材屋に注文したらしい。
すぐには使わないけどそのうちに~みたいなノリで。
向こうは商売なんだから直様持ってくるわ。
世の中ちちうへみたいに金は二の次三の次ではないのだよ。
やっぱり世の中を甘く見過ぎている。
おかげでキレイになった縁側には全く視線が行かない。
また毎日この山を見てやる気失せさせなきゃいかんのか。
2012.05.21 お説教だよ。
結局先週月曜日に行っただけで、5日も休んだもんで、さすがにお説教された。
毎日頑張ってみんなが驚く時間に出勤してるのに休憩から帰って来るのが遅れたからって、
もうちょっと早く来れへん?
やて。
超普通のこと言われてイライライライラ。
胃痛復活祭。
胃って偉大だ。
胃が元気じゃないだけでサプリ飲んでも楽しいこと考えても力が出ない。
ま、言い訳はせん。
めんどくさくなりました。
これをダメ人間という。
先月頑張ってただけに急降下が目立つのでついに、上の方から更に上に報告されて説教。
休むくらいなら人の早残取ってまでするな、やって。
人の早残取らなくても休みはするけど、そういう印象を受けるのは当然だから。
ま、稼いだり稼がなかったりするより、一定の収入だから無駄を抑えようとする方が案外金は残ってくかもしれんよね。
今は体治す方に専念しようかな。
もう予定にない早残はしない。
頼まれても残らんもんね~。
2012.05.19 卑陋神。

七三改幸村。
まだ赤児なので幼名の弁丸と呼ぶ。
相手がぬこでよかった。
犬なら名前覚えるもんな。
賢いぬこもいると聞くが拙者のとこのはあんぽんたん。
弁ちゃんも、3日ぶりの再会の拙者を憶えておらなんだよ。
あんなに懐いていたのに。
もむさんより懐いていたのに。
もうもむさんのがいいみたい。
3日ぶりに会いに行ったのさ。
行ける日は全部行ってる。
だってちっさい時なんか一瞬だぜ。
すぐでかくなってそれからずっとでかいんだよ。
見飽きてもでかいんだ。
ちっさいうちは見飽きる程ないのに。
このままでかくなるまでもむさん家だったらどうしよう。
2012.05.17 10ステ。
これで外に置いてたゴミ袋は全部出した。
思ったより早く片付いたかな。
真面目に出し続けたし。
まだ中にはあるけど。
まだこれから出るけど。
ゴミ置いてたとこに漁関係のもんを置けるのでまた片付いちゃうな~。
2012.05.16 疲労神。
昨日もむさんから捨てぬこのお知らせが来てた。
ちびちゃん4匹。
順番に写真見ながら飼うんならこいつだなと、直感したやつがもむさん家にいるらしい。
歯医者行ったからってわけじゃないけどケーキも食いたくなったので買うついでにもむさん家に行ってみる。
ケーキ屋に行くのは面倒なのでコンビニで済ませる。
と思ってたら、どこのコンビニもケーキを置いてない。
プリンとかパフェとかスフレとかあっても、ショートケーキってのがない。
コンビニ寄る度にいろんなの買って最終的にスーパーで買った。
どんだけ走り回ったか。
拙者調子悪いのに、外にいるだけでへとへとだぜ?
そんな疲労した神が結局拾うことにしたぬこさん。
びびびっと来たヤツ。
2匹預かったうち1匹はもうもらい手が決まって、今日中に届けに行くんだって。
拙者も一緒に行った。

靴下。
超かわいい。
バイバイ靴下。
残った七三は拙者の部屋が広くなるまで預かっててもらう。
まだ離乳食だし今来られても困る拙者。
名前も幸村と決まった。
輝也は却下した。
丁度テレビで幸村のことやってたし。
テレビに出てたのは無双だったけど、性格的にはバサラ。
御館様~と鳴くので、拙者も親バカ様になって脇に挟んで寝た。
2012.05.16 急患です。
GW明けの7日、メシ食ってたら固いもんがあって、石かと思ったら歯のつめもんが取れてた。
拙者の行く歯医者客が多いし予約取れないし待ち時間長いしで、なかなか億劫だったわけ。
一応2日前に予約の電話入れたけど、予約じゃなくて急患扱いになるらしい。
こっちも忙しいのでそんな前から予約とかできんし。
まぁつめもん取れてんだから急患には変わりないし、待つけどさ。
でも、店を増築してから来てなかったけど、待合は広くなって、客も少なくなってるし。
待ち時間も1時間ほどだった。
ゲームしてたから全然気になんなかったし。
前は午前中いつ来ても午前の終わりまで待たされるのに。
電話も予約もなしに来る客が減って予約管理を徹底しだしたのかな。
そのわりに増築って言っても治療するとこは広さ変わってない。
ここは予防に力入れてるからメンテナンスの部屋にスペースさいてんだろうな。
まぁ客が少ないのはおり易い。
前は外で待ってたからな。
スリッパもなくなって入るのも帰るのもすっとできる。
スタッフがスリッパ片付ける手間もなくせるし。
いいねぇこういうムダがあからさまになくなってると見える改善は大好きよ。
治療も良くなってた。
麻酔とか、削るのより何より麻酔されるのが痛いから麻酔するのに麻酔しろよって思ってたけど、
まぁ麻酔する為の麻酔もあったんだけど、ちゃんと時間を置いて麻酔が効いてから一回、間を置いてもう一回ってなってた。
痛いのに次から次に刺されてたから、それがなくなったのはそごい有難い。
元々あんま痛くなかった歯医者なのに更に痛くなくなってた。
前はすんごい待っても、治療は一瞬だったのにそこそこ長くしてくれたし。
これも客が少なくなった理由のひとつだと思うけど。
何回も来させるんじゃなく、できることは一回に済ませとく。
来た以上は拘束時間が長かろうと短かろうとかわらんもんな。
拙者のつめもんもこれでもかってくらい削ってもらったし。
もうつめてないのと変わらないくらい。
つか、いつつめたもんなのか、白いプラでいけるとこなのに銀のつめもんがしてあった。
相当古くて、相当奥が深くなってるみたいだった。
この10日程、左で噛んだらいかんと思う度左で噛んで、じゃがりこ詰めたりしてたからな。
でもおかげで歯磨きがんばった。
他にも虫歯があるらしいので、折角だから予約を取って来ることにした。
予定なんて未定だけど、とりあえずな。
次来るのは7月。
どんだけ予約いっぱいなんだか、どの道急患じゃん。
2012.05.15 多国籍軍。
雨が降ったからか、風呂に行ったら虫がオンパレードだった。
15センチサイズの黒々ムカデ。
10センチサイズの尻でか蜘蛛。
ナメクジと、ちっさいけどゴキブリもいた。
倒せたのはナメクジだけ。
ムカデは一瞬で取り逃がした。
掃除しちゃったからムカデ潰す棒がなくて。
はだかんぼーでできることは知れてるな。
2012.05.15 10ステ。
生憎の雨。
止んでから捨てにいった。
すごいな普段の拙者なら雨が降ってたらもう寝るぜ。
まぁありすぎるからゴミ。
いつまででもやる気を出さざるを得ない。
2012.05.13 元気出そう。
日曜日だし、早出入れて8時間労働はしたけど早退したからよく寝たし。
昼過ぎから縁側の掃除を始めてみた。
粗大ゴミなくなったから磨けるようになったので。
床板磨いてるうち、ガラス戸も外して水洗いするとか、大きいことになっちゃった。
でも床がキレイになってもガラスが曇ってたら全くキレイに見えなかったけど、ガラスが透けると一気に掃除した感。
ついでに隣の仏間に置いたソファと治療用のマットも干した。
先週治療してもらおうとしたら埃で咳が止まらず治す側からズレて結局中断したから。
かけてたカバーと毛布も洗ったからこれでマシかなぁ。
2012.05.13 散々な明け。
GWから一週間。
夜勤は本来5勤2休だけど、今週はなぜか6勤1休。
今週はとにかく散々。
早出、欠勤、早出、早退、欠勤、早退。
まぁ予想はしてたけど、GW前から。
掃除がんばりすぎて明けにGWするだろうなって。
でも鬱にならんかったらここまではならんかっただろうと思う。
生活が楽しくなる為の掃除だったわけだけど、結局楽しくなるほどできんかったし。
鬱になって、マシになってた胃をまた傷めたし。
何より台所掃除をして以来喉が痛い。
すぐ咳が止まらんくなる。
普通に貧血をぶり返してる。
やる気も4月ほどなく、心が折れやすい。
つーか貧血だけは計算が立たんから、行って持つのかが未知数だし。
何でこんな体が弱い、ってゆーか心が弱いよな。
欠勤がない日がないってくらい周りが休んでるってのもあるんだろうな。
伝染るんです、堕落って。
2012.05.12 Doする。

家のこととか、体のこととか、4510のこととか、とにかく気分転換したくなったので、明日休みのもむさんとメシとドゥヤイブ。
るるるじょいふる~で朝までいようかと思ったけど、居心地が悪かったようで早々にドゥヤイブに。
工場見たり船見たり、いつの間にかイケアの前まで来てた。
結構遠いよ、イケア。
すぐには行けないくらい。
まぁ夜中なので開いてないから、イケア近くのローソンで買い物。
埋立地の近未来ローソン。
焼きたてパンとか売ってた。
朝まで付き合ってもらった。
おやすみもむさん。
2012.05.10 11ステ。
普通ゴミ以外にもアルミ缶とかペッポ、回収ボックスに持って行ったり、資源ゴミの日も活用してるよ。
資源ゴミボックスというのがうちにあって、それも活用しようと移動させた。
そういえば、うちの土地の真ん中に砂利道が一本通ってる。
裏の家に入る為の道なんだが、元々はうちの土地で、裏に家建てちゃったから、その道使わないと入れないってことで、共同で使わせてくれってなってた道なの。
それをいつの間には自分の土地だって言い出して、今や他から入れる道確保したのに、うちの車停まってると文句言うわけ。
んで、GW中うちがキレイになったのをいいことに、拙者の家の真横に、
『私道につき通行禁止』
みたいな立て札が立ってたんだが、裏の家が裏の名前入りで見てないうちに立てたみたい。
まるでうちが裏の家みたいになってる状態、それくらい近い。
ゴミ屋敷のうちは勘違いされるの嫌だったろうけど、キレイになったら途端に立てやがったね。
しかも私道って言い張ってるだけで公的な資料を見ると市道になってるから、実はお金払ってないという。
ね、ろくな大人いない。
その看板の裏に資源ゴミボックスを置いた。
いい感じに目隠しになっていいじゃないかと、使わせてもらってる。
いつか拙者が出てってちちうへが死んだら、家もいつの間にか裏のもんになってるのかね?
出るならちゃんと売って出よう。
2012.05.08 荷台2台分。
待ちに待った粗大ゴミの日!明日!
というわけで暗くなってから明日に向けてのゴミ捨て。
縁側に出したいらない布団やら炊飯器やら掃除機やら棚やら。
実に軽トラ2台分。
まぁあんま捨てても持って帰らんかもしれんから今回はこれだけにする。
まだまだ裏に山積みなんだから、自重した方だ。
いやぁすっきりした。
とりあえず正面から見えるとこには粗大ゴミはなくなったわけだから。
これで掃除できるところがまた増えた。
つーかいい大人なんだからそんな一時大量のゴミはちゃんとお金払って処分しなさいよと思ってるかもしれない。
でもその金を払って処分しようと思ってるものはちゃんと別に用意してある。
軽トラ3台分はある。
それでスペースがなくなったから小分けに捨ててるだけ。
何も全部をタダで処分してるわけじゃない。
ただ、今はお金がないから現金待ち。
でもちょっとずつ長い時間かけてならそれもタダで処分できんじゃないかと思えてくるね。
どーせGWだけでは終わらんかったんだから、もう長丁場の覚悟はできてるぞ!
GW明けても変わらずみんなが来るより前に出勤。
だって4510来たかったんだもん!
掃除なんかもう嫌だ!
休みのことは忘れたいなかったことにしたい!
というのをずっと言ってた。
つーか、4510終わって駐車場で車乗ってまったりしてたらオンボロコンタックさんの前に人だかりができてた。
コンタックさんの左前方についた謎の黒い斑点について物議を醸していた模様。
GW中拙者の車はいつも置いてた倉庫前じゃなく家の前にあったわけ。
昨日の仕上げの時も。
家の中でできないことは家の前に出てやるじゃない。
仕上げだから細かいゴミの分別とかも一気にやったりしたの。
ペッポ潰したり、ビンの中身捨てたり、スプレー缶に穴あけたり。
スプレー缶の中には拙者が脱色してた頃の色戻しムースとかもあって、色戻しなんか高校時代に一回使っただけだから大量に残ってるじゃない。
それをダンボールとかゴミ袋の中でやってたんだけども、腕を入れる隙は必要だから、まぁ出所が悪くてそこらへんに飛び散ったわけだな。
拙者がGW中の作業着にしてた真っ白のツナギも、コンタックさんも餌食になったわけ。
そんなわけで呪われたような黒い斑点がフロントガラスからサイドガラスからライトからついて、ボンネットはゴミ袋が置いてあったから一部汚れなかったんだけど。
ライトなんか流れて黒い涙みたいになってるからね。
それがすぐ固まってウエッティーじゃ取れなかったもんだからそのまま来たわけだよ。
車検には通らんから警官にも停められそうだと指摘を受けたが、そんな言うならやっといてよ。
拙者もう疲れたよ。
夜勤なので、でも早出なので明日のゴミの日に向けゴミ捨て。
前回捨てすぎだったのかゴミが1つ残ってたらしく、よその家に風で吹っ飛んでたらしい。
よりによって一番軽そうなの置いていった挙句、何故かゴミ入れの檻の中じゃなく外に何の張り紙もなく出てたらしい。
迷惑だねゴミ収集の人。
ゴミに名前書けってのを注意されて、GW中も問題が発生してたのだが、まぁ面と向かっては言って来ない相手だったので大事にはならんかったけど。
数も決まりがあるとか言われて、そんな事ないと強く言ったらすぐ折れたけど、家帰ってゴミ収集カレンダー見たら1軒2コって書いてあった。
正しいことなら自信を持ってちゃんと主張すればいいのに。
ショボい大人が多いぜ。
ということで今回はちょっと自重。
要は住宅の数×2に収まってりゃ持って帰るってことでしょ。
うちの住宅は住宅の数より毎回少ないからいけるいける。
まだゴミいっぱいあるし。
GW前にゴミ袋80買ったのにどこ行ったのってくらい微々たるもんだしな。
自分の部屋、カーテン外すくらいしか出来てないから始めてみた。
夜勤だし早出だから寝ないといけないんだけど、そういうわけにはいかんよ。
イケアで買った椅子と棚は辛抱溜まらず組み立てたりしてたんだけど。
つか、やっぱ頭がおかしかったのか、いったいどこに置くつもりで買ったんだよってのでまた途方に暮れたりしてな。


昭和臭のする棚を隠すのに麻布を買って、あんまいいのなかったから藍色一色だったのを面白手ぬぐいで飾ってみた。
29日の買い物の時、丁度いいことにムサシで手ぬぐいフェアをやっていて買ってたやつ。
手ぬぐいなんかどこで買えばいいんだよネット?って感じだったのに、やっぱ必要になると出会うもんだね。
この裏は昭和の棚だけじゃなく洞穴も存在する。
拙者のダウンスペース。

古いパソ子もネットには繋がってないけどまだ文字は書けるので、それどころかいろいろ移動させて消して、更に軽くなってるし。
板場の部屋に移動させてみた。
いろんなとこで気分変えながら書けたら捗るかなと。
拙者の小説、USBに入ってるから、穴さえありゃ何でもいいし。
こんだけやっただけでもう5時間も寝られなくなった。
もっとやりたいけど寝なきゃナ・・・・・・。
