ずんび。

滋賀紀行まで会うことはないので、着る服とかの準備に来てもらったもむさん。
買い物に誘われたので買い物に出た。
最近の夜勤明け土曜日は、4510から帰って、風呂入って、ちょっと寝る。
なので電話されても出ない。
なので叩き起こされる。
叩かんでも待っとったら起きるよ?
ちょっと時間かかるけど。
叩かれると不機嫌になるだけよ?
起こすの下手だなって毎回思う。
話しかけた方が目覚めやすいのに。
ただ叩きたいだけかもしれんが。

イオンでたこ焼き。
妄想じゃないたこ焼き久しぶりに食った。
まだ月が変わらんので金目の物を持って来なかった拙者にいろいろ買い与えてくださった。
あざーす!

大迷惑。

迷惑メールのアドをdcmに通報したらもっとヒドくなって、1日20件とか来てた迷メ。
ドメインを受信拒否する設定をもむさんに教えてもらってやったらピタッと来なくなった。
ある機能は使うべきだなぁ。
メールとか執筆とかケータイでめっきりしなくなったから、節約の為に。
迷惑メールの為に充電してるようなもんだったもんなぁ。

ふが!?

調子に乗って起きてたらまた寝過したし。
今週2回目。
今月だと3回目。
起きたら11時5分。
普段起きる時間より1時間遅い。
つーか出る時間。
いつも通りに化粧して犬猫にエサやったけど間に合ったし。
途中電信柱に猛スピードで特攻かけたけど、ミラーがパパンがパンいうただけで、37分に着いた。
勤務中は寝なくなったけど、意地でも7時間寝んと目が覚めん。
アラームもスヌーズも一切聞こえない。
今日はちちうへが襖を開けた音で目覚めた。
目覚まし時計が本気でいるな。
しかしどうした。
春なのか?

いい加減寝ろ。

晴れ晴れしてたので座布団5枚干した。
雨にも降られず取り込んで圧縮。
つーか圧縮袋、残り8枚だと思ってたら5枚しかなかった。
今日2枚使ったからあと3枚?
足るのか?
いや、どこででも買えるかこんなもん。
大体、座布団なんて日本のもの、外国産のものに入れようとするからサイズが合わないんだよ。
日本の圧縮袋のが合うに決まってるもんな。
また買ってこ。

ニノはカズ様なんだ。

寝なきゃいかんが昨日の嵐ちゃんが面白くてしょうがない。
ずっと見ていたい。
最近の、つか模様替えしてからの部屋でテレビを見る定位置がテレビの真ん前で凄い画面が近い。
嵐と女芸人が囲んでるテーブルを一緒に囲んでる気分で見れる。
寸劇とか、完全に芸人目線で見てた。
一緒に万歳したもの!
シェアハウスとか、拙者が掃除始めたとこで始まったからね、励みになるというかさ、いいよね、夢が広がって。
あと、マツニノとか、いいなって思ってきてる。
Jは好みじゃないけど男前だしね、行動とか。
ニノってJは弄らないから特別な感じするし。
いいね、J→ニノとか。
最終的にここがくっつく話がいいわ(´∀`=)
これもまた邪道なんだろうな( ̄^ ̄)

2QB。

きゅーびー!
寝れんから、いいわ~ってちっちゃパソ起動。
ポケモン書こうとしたけど全然頭が思い付かん!
5話から書き始めてみました(//∇//)テヘ
あとは他の読んだり。
書ける時の拙者って狂気。
目が疲れた。
寝る。

新生スガシカオ。

プロモもないそうなのであいつーんで購入してみた。
Re:youと傷口。
いつの間にかインディーズに戻ってて、Twitterで発見して知ったんだけど。
やりたいことやろうとしてインディーズに戻って、でも一人でマネージャー業までこなそうとするとやりたいことやる時間がなくてってつぼやきを聞いてると、形になった今回の曲は頑張ったんだね!って感じがする。
この先、もっとスガシカオらしいアウトローなの期待してるぜ!
つーか寝ろ、拙者。

おざぶ。


2日がかりで干したざぶを圧縮してみた。
無理矢理3枚。
一枚分になった。
あと圧縮袋が8枚あるから足ると思う。
晴れた日にちょっとずつ干してこう。
でも出してももう大して膨らまないとこが使えるのか?って感じ(´・_・`)

滋賀、15000円で足る?

ああ、金がない。
8月の給料日には息できそうだけど、次の給料日とその次の給料日は残らないなぁ。
それどころか一旦カードわざと止めなきゃな。
まぁ今更傷付く名前もないさ。
最近使い過ぎてたしな。
しかしまた白湯生活か。
何を調子に乗ってたんだろ。
レモンティーなんて飲んじゃって。
アイスとか何その贅沢。
そもそも何か食べたいとか、よく言えたもんだ。
食欲がないなんて最高の節約法じゃないか。
そうだよ。
この前物凄く美味しいたこ焼き食べたじゃん、妄想で。
妄想に勝る美味いもんなんかそうそうないよ。
妄想しよう妄想。
金使わずに過ごすネタも今はいっぱいあるし。
楽しそうだ金がないのも。

座布々々。

20年くらい、部屋の隅で山積みになってる座布団。
風通しいいし、座布ってこんなもんなのかなと思ってたけど。
気まぐれに並べようとしたら引っ付いてたので、定期的に干すもんなんだと認識。
そら、縦には風通り様がないもんね。
ついでに押入れに仕舞ってみようと、試しに4枚干した。
いや、干すスペースがないもんだからさ。
叩いて、埃コロコロして、ファブって。
いい天気だったのに、夜勤前に起きてみたら小雨がパラついたみたいで濡れてた。
マジで!また干し直し!?
明日晴れてたらやる。
今度は2時間くらいで取り込む。
でも、クリーニングとかした方がいいかなー?

GReeeeN Eye。

もむさんが来て、そーめん食ってまったり。
弁ちゃんの目に注目して、「目、黄色くなったな」。
何色の目になるかは密かに楽しみにしていたことだけど、さすが拙者すっかり忘れてて。
冬ちゃんは青で、そーひさんは黄色だから、弁ちゃんは緑が良かったけど。
いやそもそもぬこの目にそんな色があるのか知らんが。
残念ながら黄色。
拙者も注目してみたら、そーひさんより鈍い感じの黄土色っぽい黄色。
これからまだ変化するのかもしれんが、今のままでキレイだからこのままでいいな。

ザブザブ。

去年の夏に着たアジアンを洗濯した。
別に大した量じゃないのに手洗いというだけで億劫だったという。
もう次の夏が来てまっっとるがね!( ̄□ ̄;)
タイパン4枚とタンク1枚とカーディガン1枚。
真っ白いカーディガンみたいなベストみたいなんにタイパンの赤が色移りして。
何のために別で手洗いしとるのか。
色落ちしやすいくせによそに移ると取れんという意味のわからん感じ。
ワイドハイターEXのスプレーでは落ちんかったけど、ワイドハイターにつけたら数分で落ちた。
やっぱり昔ながらの漂白剤って要るね~。
結局ベストだけ2回洗濯機で洗ったし。
単色で淡色だったら案外いけるのかも。

根こそぎです。

洋室にある洗面台は、排水はできるけど水道は出ないという不便な感じになってる。
そこで歯を磨いてたら、全く排水が吸い込んでないことに気付いた。
見える範囲では詰まってないけど、パイプのどっかで詰まってる。
いつ詰まったのか、もしかしてここ使い出してから一切外には排水されてなくて、詰まってるとこから順に溜まっていってただけなんじゃないのか?
と思いもしたけどとりあえずドメストを流してみた。
パイプユニッシュはないので。
で、ちちうへに報告。
そしたら2階の排水は途中で途切れて、庭の苺が植わってるとこに排水されてるらしい。
じゃあ拙者が吐き出した歯垢は今まで苺にかかってたの!?
それ食ってたの!?
キャッチ&リリース&キャッチ!?
つーかじゃあドメストかかっちゃダメじゃん!
と思って見にいったらドメストのおかげでシミまでキレイに流れ去っていた。
でもどうやら苺にはかからず脇に逸れてたらしい。
でも嫌だよな、根から吸ってるぜ。
パイプ繋ぐまで2階で歯磨きはやめよう。

充電完了。

小説書こうと、USBの整理をした。
小説入ってるカヲルくんは頭がでかいのでケーブルがないと突っ込めない穴が多いので、ちっちゃパソ起動。
したら、いくら電源繋ぎっぱなしにしてても空だった電池マークが満タンになってた。
つまり充電完了ってこと。
あのどう頑張っても頑なに充電させんかったこいつが。
何があったんや!?
言うてもわからんからどうでもいいけど。
整理してシャットダウン。
とりあえず電源抜いといてみよー。

歓喜船。

2階が全部自分のもんになったからか、襖を開けっ放しにすることが多くなった。
その為、下で煮炊きすると臭いが全部部屋に上がってくる。
だから換気扇を回しっ放しにしてたんだが、いつの間にか止まっててまた部屋に臭いが上がって来てた。
何で止めるん!って怒って付けたらなんと付かんし!
壊れて勝手に止まってたらしい。
確かに、拙者が生まれてこの方この換気扇だし。
羽拭いたことは一回あったけど、手入れという手入れはしたことない。
そら壊れて当然。
寧ろこんな待遇で頑張った方。
そんなわけでレンジより先に買い替えられることになった換気扇。
コンロを持ち出した汚れついでに換気扇も取り外してたもんで、早く付けなきゃいかんけど、今日は台風。
台所に風穴空いたままはうるさいので換気扇の取り付けも急を要することになり、日勤終わって帰ったら付けてるとこだった。

1年も経てば黒ずむ換気扇。
白ーい。
うちのじゃないみたい。

ニノ気分ちち気分。

派遣時代にいた19才(仮名)が派遣切りにあってから実家に帰りもせず妊娠出産し、この度やっと帰ることにしたようで、お別れにランチでも食おうぜとなった。
19才(仮名)の派遣でこっちに来た当初の目的は京都で八ツ橋を食うとかいうのだったと思う。
それで何で兵庫に来て、しかも八ツ橋食うことなく福岡帰ってんだって話なんだが。
それくらい天然な19才(仮名)も今年で24才、男児の母。
でも5ヶ月の息子に遊んでもらってるようにしか見えないという成長のなさ。
そんな19才(仮名)と、同じ日に同じ派遣会社から入ってきたアラレちん(仮名)と女子会ならぬ女子供の会。
アラレちん(仮名)は派遣切りにはあってなくて、社員の旦那と今も働いてる。
でも育児休暇のあと育児ノイローゼで殆ど仕事してないから、こっちのが辞めればいいのに状態。
ま、他の寿さんたちが簡単に辞めすぎなんだとも思うけど。
とりあえず2人とも重度の天然で、拙者がツッコミに回るくらいだから。
会って5分でツッコミ疲れたから。
しかもあんまキツイツッコミはできんので、ニノみたいな、テレビ向きのツッコミに留めるという。
今日ニノの誕生日、おめでとう。
食べるのも遅いし、拙者が一番に食い終わるって、人生初。
昼飯を食いに行ったのに店入ったの3時だしね。
そんなルーズさで明るいうちに解散できるだろうと思ってた思惑も外れ、21時に遊びに来たもむさん待たせたし。
でも19才(仮名)の息子は赤子なのに全然泣かない素晴らしいお子さんで、19才(仮名)がいなくなっても、拙者が抱いてもおkだった。
人生初!
そんなわけで何故か別れ際は拙者が赤子を抱いてたわけで。
今日父の日、拙者が父気分おめでとう。
何だかんだと長くなったけど、4510が楽しかった時代を思い出して面白かったかな。
元気でな、赤子!

さすガっス。


ガスコンロを買い替えた。
折角台所キレイになったんだから、どろどろコンロは卒業しないとね。
というのもあるし、ガス代の問題もあるから。
うちのガス代、毎月1万以上かかってんだけど。
まぁ風呂も台所もだから、こんなもんかって感じもするけど。
でももっと使ってた気のする拙者が料理してた時代は3000円くらい安かった。
ガス代が値上がりしたわけでもない。
使ってる量が倍近いし、寧ろ値下げしてある気さえする。
実際値下げしたのか値上がりしたのか、変わってないのかは知らん。
そう考えると、原因はコンロかなと。
煮こぼしても拭かないし洗わないし、そんなで5年以上でしょ。
詰まって火が出てないとこあるし。
火つける時ガスがシュゴォォォオオってすごい音するし、これはすごい出てるってことなのかなと。
まあうちの事だからどっかで漏れてる可能性もあるけど、電気よりは漏れてたらわかるしね。
だからコンロを変えてみた。
でもよくよく考えると、ちちうへの料理って煮込み系ばっかだし、火からすぐ離れて長い時間炊くし、単に昔より使い過ぎてるだけかもしれない。
ガスコンロと一緒に電気コンロも買って、これからは電気コンロ優先だから原因、わからんままになりそうだなぁ。
ま、台所がより完成系に近くなったので良しとする。
あとはレンジだな。

覚えがありすぎて・・・。

4510中、腹が痛くなった。
我慢してたけど、あと1時間で終わろうかって時になって辛抱堪らず腹押さえてフリーズしてたら、圭くん(仮名)が代わってくれたので便所へ。
1回目何も出んかったけどあんま長居もできんから出んまま帰って、ラインが上手いこと止まったからまた行って。
結局最後の1時間の半分以上便所で過ごした。
まぁ水っぽいのは大量に出たから安心した。
で、そこから残業があったのだが、その時間の終わり掛け、屁をここうとしたらまさかの実が!
実が穴に挟まった感触!
下痢は全く終わっておらず。
それから3日くらいおなかいたぁーいだった。
原因は何だったのか。
毎日地下水を200ccくらい飲んでるからか。
クリームパンが腐りかけてんのか。
レモンティーが腐りかけてんのか。
扇風機で腹が冷えてんのか。
思いつく心当たりはいっぱいある。
一体どれをやめればいいのかな。

薬々。

下も放ったらかしなので、ちょいと掃除。
ちちうへの薬、あんま飲まんのが丸2年分溜まってたから、順番に並べてタンスに仕舞った。
使いもしない座布団も座布団の山に足して、これもまた干さんと。
本棚も拭いたり飾ったりせなあかんけどまた今度じゃー。

表情を読む。

招待されて。
会社用を登録した。
だってね、CAさんたちとは人種が違うから、こっちの話方も変わるし、ネタも変わるし。
一緒にしたら申し訳ない気がするからさ。
まぁ今まで同様、本名だしあんま情報は書かない方向で行くけど。
つーか、登録してみるといろんな人が本名晒してやってた。
こいつ知り合いやろ?友達なっといたら?って出してくれる名前がこいつも!?こいつも!!って感じ。
その中に同じ名前の、拙者のCA用の名前が混じってて、お前これ出したらあかんやろ、ってなった。
そっちの友達もなっとけって出てるし。
いやいや、別で登録する意味ないやんそんなん出したら。
意味がわからないFacebook。
友リクあったらなるってことで、あんま大々的にはしないようにしよう。

ナメクジ7。

ゴミ捨てて入って来たら、台所にナメクジが4匹いた。
しかもまるまるしたヤツ。
何で?普段はいないのに。雨降ったから?
全員に洗剤をかけて死滅させ風呂に入る。
そしたら風呂にも3匹いた。
こちらもまるまるしてる。
どうなってんだ!いつもは1匹くらいなのに。ちびっこなのに。
洗剤かけて死滅。
塩より効くよ。
除菌効果あるやつとか、効果絶大。
結局ヤツら、存在が菌なんだよね。

ちょい粗大。

待ちに待ってたはずの粗大ゴミの日、明日。
でも夕勤だから、4510終わってから出すとか、夜中だし真っ暗だし。
掃除から随分経ってやる気もないし。
粗大ゴミというわりに細かいのが多いから一輪車ででも運ばんと面倒なのに一輪車、どこに持ってくかわからん土が乗ってて使えんし。
いろいろ重なったので、
とりあえず家の中にある布団と、ゴミまとめてたとこのちょいちょいと持って行った。
4往復くらい。
錆びた一斗缶とか、いつ捨てたらいいんだろうとか思ってたけど、ちょっとなら粗大ゴミで持って帰ってくれるらしいな。
来月、やる気あったら捨てよう。
そもそも何勤なんだか。

ドッペルさん2号。

3年くらい前にもいたが、また拙者のドッペルが現れたらしい。
という話を先月の終わりくらいから聞いてる。
別の班の幾人かに別々に言われ、それってどんだけ似とんだよ!?と思うが。
昨日それっぽい人の後ろ姿を発見して、
こいつ拙者に似とる気がするが、でも聞いてる勤務帯と違うなー。
とか思って今日、その人がそうだと裏付けが取れた。
何が似てるって、雰囲気。
やる気なさそうな感じが似てるらしい。
あと髪型。
黒髪にしたらこんな感じだろうと。
拙者今前髪斜めだけど、え?斜めなの??って感じだったが、斜めではなかった。
ただ右側だけ横髪が長い。
で、パーツがでかい。
顔も体もパーツがでかい。
でも背は低い。
総合的に拙者を女にしたような感じ。
まぁ確かに女にしたらこんなだろうな。
拙者はこんな風に見られてんだなってのがわかって良い、こういうドッペル現象は。
つーか拙者が2交替ムリって班変えてもらわなきゃ同じ班でずっと回る羽目になってたんだな。
めんどくさいことにならんで良かった。

脈々。

ちょちょいと掃除道具を洋箪笥にネジでつけた。
やっぱこういうのは見えない所且つすぐ取れる所にないとね。

お話のお話。

若い子が描きたいと催促された。
そういやそろそろ書き始めんとなぁ。
戦隊か工場かポケモンかケンカか。
こんな詳細に話の中身言うた事ってあったっけ?
来週は残業ないし頑張ろー。

2Q手書き。

拓蘭がブーム。
にしても、本編知って2ヶ月とかで妄想出来たん生まれて初めてかも。
いつもスロースターターだからもう本編終わってますよ?な感じになるからな。
でもまた全部は書き残せんかった。
あとキャラが違うわ。
アニメと妄想の間に支部見てもーたから。

あとげ!

アットゲームズ無料ゲームは@games
久しぶりに着替えた。
らんちゃんなうなツインテールが欲しい!

着任4日。

今週頭から班が変わって、班長も変わったのだが。
これが全然知らない人で、余所の工室から来たっぽい。
そんなわけで初めまして4日目。
勿論喋ったことはない。
今日が初めて。
電話で。
「今起きました」
4510半分以上終わってから。
もう今日は休むわと。
淡々とした感じで、
『ゆっくり休んで下さい』
ってゆわれた!
まぁ名前言うたところで誰が誰やら区別ついてないと思うけど。
4日目にして呆れられた。

粛々。

ホントは残業だったけど、今日が誕生日だというヤツに、残業をプレゼントしたのでなくなったから買い物~。
5000円相当の贈り物だというのに、数人にサイテーと言われた。
父っちゃん坊や(仮名)が欲しそうにしてたのだよ!?
10時には開いてるだろうと思ってニトリに行ったらまさかの11時からで、開くまで隣のムサシで時間潰し。
拙者が買おうと思った時には全然なかった傘がめっちゃ並んでた。
まぁ傘の季節だからな。
特に何も買わずにニトリが開いたのでニトリに。
ムサシにも買わなきゃいかんもんはあるんだけどね。
何となーく今買ったらいかんような気がするから。
この前買った小物入れが良さそうだったから足らずをかおうと思って。
帰って早速仕舞い仕舞い。
ループタイとネックレスとブレスと、
リング入れるのに小細工しようとスッポンジも買って、なかなかいい感じ。
これを置く為のスチールラックは空きがないので段を買い足したら置くということで。
まだまだ買わなきゃいかんもんがある。
ま、のんびりやろ。
金ものんびりしか入って来んしな。
盆の完成を目度に・・・・・・。

4様手書き。

エロかった~。
4510中妄想。
まだ書き残せた方。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ