スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fromひろと。


リクエストした百人一首。
ありがとやんす!
高いのだと200万のがあったよ。
確かに本来の麩に貼るって目的に使うなら何万とか出すけど。
歌を覚えたいとかなら500円~ので十分よね。
で、良さげなの、良さげな値段でおねだり。
素敵じゃないアラシヤマ。
でも一人でやるからCDさえあれば読み札いらんのだけど。
あ!だからか!読み札のないセットが売ってたのは。
ぼっちには必要ないのか。
でも百人一首が手に入ると若本さんのCDが欲しくなるなぁ。
スポンサーサイト

2QB!

4510中妄想してネタをまとめて。
9K中ポストイットにメモる。
家でヒマな時にUSBに入れる。
で、何キロバイトか確認。
みたいな。

へっこー。

昨日夜ふかしったしね、朝からつぼやかんとって焦ってたしね。
まぁいつも自重してるとこをせんかったからね、そらそうなるよねって感じで。
何の後悔も湧きませんでしたがね。
事故った!
いつも通る土手の細い道。
古い橋が架かってる信号もない三叉路。
右折車に停ろうとしてブレーキが間に合わんかったという。
つーか効き悪かった。
あれくらいいつも停れるんだけど。
まぁだからちょこんとだけだったけど。
ムチウチとかも言われず。
拙者がぶつける人っていい人ばっかり。
大概被害者の方が尋問みたいになるもんな。
拙者がほけーとしすぎなんか?
いやでも今回は一人だったのでわりと冷静にあやまりきのこを演じたし、連絡も役に入りすぎて無駄に事務的になったよ。
4510に遅刻するって電話するのも事務的だったなぁ。
ハキハキしゃべって無駄に丁寧。
お前そんなキャラやっけ?みたいな。
そう、助手席に誰も乗ってないとか、地元でぶつかるとか、初めてだし。
だから被害者とまたすれ違ったりするんだぜ。
事故現場を毎日通ったりするんだぜ。
まぁあんまインパクトない事故だったのでここで当たったなぁとかは思わんだろうけど。
いやぁ助かります。
すいませんでした。
もうオレなんか羽虫っす。
あとは保険屋さんよろしく。
つーか今日に限って免許不携帯だし。
昨日と明日は持ってるのに。
いや、どっちかというと昨日と明日が異常。
普段は主に不携帯。
あと朝早くてちちうへが電話に出ん出ん。
久しぶりにチケ取りみたいなことしてもうた。
両手・両耳使って、携帯と家電に携帯とあいぽんたんで特攻。
「事故った」
ともしもしの前に言ったら、正月のハイエース廃車がちらついたんでしょうな。
『えぇっっ!!?』
って相撲取りみたいな感じで言ってた。
伝わるかなぁこの感じ。
そんなわけで1時間遅刻した。
朝の一時間はすごい、化粧がお陀仏だな。
でもみんな心配してたよ、いい人だねぇ、社交辞令ありがとう。

フォンデュ。


早番のもむさんとフォンデュ。
放課後フォンデュ。
どんな生活しとんわし。
昨日も今日も自宅どす。
しかしめんどくさがって適当に作ったので途中でかったくて食えなくなった。
正しい作り方は知らんが牛乳を熱してからチーズをちょっとずつ溶かすとかだと思う。
けど、まずチーズをあふれるくらい入れて、火にかけて、冷たい牛乳を注いだ。
大分まずいなこれ。
でも美味かった!
アスパラ・ブロッコリー・ソーセージ・トマト。
嵐ちゃんでタコやってたけどタコは高かったのでやめて。
あ、また嵐ちゃんの影響でしたくなったのよ、チーズフォンデュ。
まさかこんな早く実現できるとは。
今度やりたいなって言ったら買いに行くかと。
明日も日勤ですけど大分遅くまでしゃべったりしてやってました。
こういうフットワーク軽いの好きよ。

ティータイム。


茶菓子が来たのでティータイム。
仕事帰りのもむさんと放課後ティータイム。
優雅やね!

13個のゴミ曜日。

明日はリサイクルデー、廃品回収の日らしい。
ひっさしぶりの、5月くらいには待ちに待ってた、古着を捨てれる日。
いや、もう最近一切掃除とかしてなかったから、廃品回収と聞いてもぴんと来てなかったんだけども。
待ちに待ってた気がするなーと思って。
そうか古着かーって。
古着だけ捨てるとこがなくて、あるなら廃品回収だったけど、婦人会が主催して前はよくあったけど婦人会の役員が死んでから消滅してたんだよな。
そんなんだからこれ逃したら次いつになるかわかったもんじゃないから、超めんどくさいけど出さなきゃな。
最近普通ゴミもあんま出せてない。
小バエ飛びまくってんのに。
前日の夜とかに出しに行くんだが、その時に限ってしんどかったりする。
それ以外はやる気あんだけど。
ま、言い訳でしょう。
古着、記憶が定かじゃなかったけど、確か20くらいあって、6畳本間を半分以上占領してたはず。
と思ってちちうへにヘルプをお願いしたら了承したので外出ようとしたら、何の食い違いがあったのかちちうへは手伝わんらしく、は?わし今誰としゃべっとったん?
そんな感じでおっさんにつままれながら一人夜中にゴミ運び。
13コありました。
確実に明日筋肉痛だけど6往復で済んだ。
これですっきりだぜ!

凍死寸前。

早出したらえらく久しぶりの配置に入らされ、自分の時間もまさかのそこだった。
だから忘れてたんだけど、ここめっちゃ寒いとこだったとか。
風が出てて、よく腹を壊すヤツがいる。
今日はめっちゃ暑かったらしいのだが、拙者だけ今日は涼しいなぁって言ってた。
で、ガクプルでおでんが食べたい、温泉行きたい、凍死する!と言ってた。
更に寒いのに、休憩の時氷が入ってる飲み物のんじゃったし。
普段はちなみに未だにあったかい紅茶。
いろいろ間違って今日は散々だった。
散々楽しかった。
そこの4510時代は好きだしな。

帰ろうと駐車場うろついてたら拙者の車だけえらい飛び出してね?
そういや今日は慌ててたから適当に停めたんだった。
写真ではわかりにくいが肉眼では相当飛び出している。
よく注意をされんかったもんだ。

歯科医師界自壊。

4日も予約したのに2回目で終了。
でも最近のここは1回でしっかり治してくれるからよくなった。
前は人が多いのに短いし待ちは長いし、今考えるとバカだな。
まだ治すとこがあるようなので9月に予約。
つーか盆明けなのでまた予定が変わらんとこ限らん。
ただの交代勤務なのになんでこんな一寸先はわからんなのかがわからん。
来週の予定すら土曜日にならんとわからんとか。
ま、ダメだったらまたキャンセルすりゃいいや。
あんま電話とか億劫じゃなくなったし。
しかし、上顎の麻酔は麻酔されとる気がせんなぁ。

ガラス。


ちちうへが受け取った荷物。
「また買ーて!」
つってたけど拙者バが近いんだから、そらこれから続々とプレゼントが届くわよ。
買ってないわよ。
そんな虚しいことせんわよ。
どさくさに紛れて自分が買ったもんが混ざっとるかもしれんけど。
木を隠すなら森やで!
紅茶を飲むためのセット。
この急須はなんでもいけるって書いてあった。
他にもホールケーキ入れるガラスのケースとか。
5号以下用だけど。
あとコップと、シュガーポット。
要はガラスが届いた。
あざっす!

ニルギリ。


ティーパック25コ入りを5箱。
届いた!
やっぱ飲みやすい。
邪魔にならない。
何倍でもいける。
茶菓子に合う。
でもまだ飲めない。
急須が届かんと。
上の感想はエアです、エア。

キーマとバターチキン。


紅茶を探したコーヒー屋で買ったカレー。
あっためる間にもむさんは拙者の誕プレをあいぱさんで検索。
紅茶とか周辺機器を探してた。
一体いくら使うんだろう?
具体的な1コの方が安くつくよな。
いや、嬉しいけど!
ちなみにカレーは好みが分かれ、最終的にバーモントカレーの隠し味になりました。
ココナッツジュースも入れたし。
最近ちょいちょい台所に立つなぁ。

fromもむ。


これってリクエストはせんかったので、いや、したけど却下されたので。
拙者に足りないものを片っ端から買ってくれた。
まずブラシ!
100均の360度バリってるヤツ使ってたのでまともな櫛もらった。
んで記念に買ってみるかーと手を出した選ぼ遊ぼスカラボ!
匂い的に赤かなーと思ったけどやっぱたちょにしとく。
ついでに亮も買えばよかったなー。
風呂に並べて亮倉を愛でれば幸せいっぱ~い。
あと滋賀で飲んだ紅茶が欲しかったけど売ってなかった。
そんなレアもの!?

ぼっことぼっち。

パン屋に行きたいっつって姫路城付近に。
時間的におやつの時間。
夜勤明けのスロースターター。
城前の屋外駐車場に停めて入り組んだとこにあるパン屋行った。
何回か雑誌で見たけど城前は駐車場が高いから敢えて行かんかったとこ。
でも路駐してまでみんな買いに来てた。
ベーグルと、固いパンが多い茶色い店。
もむさんはいっぱい買ってた。
拙者は買い出したら止まらんのでちょっと自重。
近くの芝生の公園でぼっこがてら食べた。
そこのハト。

そして広ーい芝生の向こうの方には不審人物が。
ウサギを2匹つれたぼっちっぽい男。
ウサギ相手にリサイタルしたりヲタダンスしたり撮影会したり。
犬の散歩に来る人が多いので紐も何もついてないウサギは餌食に。
ダックスはウサギの狩人なので当然。
なのにぼっち、全力でダックスを追い払う。
どう考えてもぼっちが悪いだろう。
ウサギが可哀想。
そしてすっかり怯えたウサギはぼっちからも逃げる逃げる。
まぁこれがデフォなんかもしれんが。
あのぼっちが飼い主じゃ逃げたいわ、現実から。
そんなウサギにぼっち、
「マイフェアリー!大丈夫だから!俺が守るから!」
こっちが怯えるわ!!
いるんだね、こんなヒドイ人種!!

歯科医師会死海。

何か間違って断ったんで、予約1回目の歯医者。
前行ってから結構経つから虫歯も進行してるかなー。
前言われた3本の1本目をキーン。
次はまた来週。
しかし、勤務が予約取った時の予定と違うから寝不足な時間だなぁ。
そしていつもの車と違うから狭い駐車場きつい。
そんなでかくもないのにハイエース乗ってる気分になる。
下りてみてみたら案外ちっさかったから帰りは普通に帰れたけど。
ぶつけたらあかんと思うと大変。
人の敷地な上、人の車・・・・・・。

3QB。

一睡もしてない。
暑くて。
寝るのには暑くても、書くには暑くないから、やけど気味のパソ膝に乗せてパチパチ。

ミニキャブとミニキャブ。

注文してた部品・ダイナモが届いたそうなんで付け替えに行った。
でも時間かかるらしいんで、夜勤帰りに代車借りて寝に帰る。
つーか歯医者もあるしな。
そして借りたのがミニキャブのバン。
家にあるのはミニキャブのトラック。
何か虚しいな。

でもキレイ。
ガムテープで穴塞いでない。
つーか穴がない。
窓が手動。
いいね。
あとは歯医者の帰りにでも取りに行けば完全復活!
あとはまぁ洗車すれば・・・・・・まだGWの掃除のペイントがされてて病気か呪詛かって感じだからな・・・・・・。

ユーザロックとマシンガンズ。

エンジンかからんかったらどうしようと思ってたけど、相変わらずすんなりかかったんで帰宅。
でも道中、エンジンがかかる以外の電気系が全部いかれてた。
カーステはかからんし、指示器も無反応だし、ワイパー動かんし、窓開けるのもゆっくりやし。
朝で明るいからライトはいらんが多分ついてないんやろう。
エンジンがかかっただけ奇跡やな。
とか思ってたくせにちちうへを迎えに帰った拍子にエンジン切っちゃったしな。
おかげで繋がんと、うんともすんともエンジンがかからん事態に。
バックせな届かんと言われハンドル握るの忘れてサイド下ろしたら泡や接触!なことになりながら何とか出発。
いつも行ってたとこは信用できないので、従姉妹の旦那のとこに初訪問。
従姉妹の旦那の名字言ったらそれは2人いたので、最近家を建てた方と説明するちちうへ。
もっと言い方なかったんか(´・_・`)
マイカー・コンタックさんの容体は案の定バッテリーが寿命なのと、充電する電圧がなかったからだって。
バッテリーって3年でお釈迦なんか。
両方サラにしてもらう!

ピッチャーとキャッチャー。

丁度暗くなる時間帯が早出の出勤時間。
会社が近くなってライトをつけたら、カーステが切れた。
ライトを消したらカーステがつく。
でもすぐ切れる。
最後の力を振り絞ってたのに均衡が崩れた、みたいな。
よく見たらライトつけたらつくはずのメーター表示もついてない。
心なしかヘッドライトも暗いし。
バッテリーがダメになってるのか?
でもエンジンすんなりかかったしな。
エンジンかかってたら充電するはずなのに。
そう言えば先週もライトつけたらカーステが切れておかしいなと思ったんだ。
カーステがつかんとか超困る。
ライトよりずっと困る。
明日帰ったら見てもらいに行こ。
その前に帰れたらいいけどな。

コンマ5手書き。

真っ昼間から妄想。
そんなん関係あるかい!
三交代やぞこちとら!
この前ガチホモを見て、もうこいつらでは妄想出来んなってなったんで、昔懐かしい姿で、愛着ある船でヤッといた。
息抜き息抜き。
しかし4回戦くらいまで妄想したのに、書けたのこんだけ。
世知辛い。

5連チャン。

今週は水曜から残業4連チャン。
んで月曜日も早出入ってるから、久しぶりに5連チャン。
間2時間残業なんてのもあったのに、結局家に帰ったの、4時間残業より遅かったし。
倦怠期の夫婦の愚痴を聞かされてもなぁ。
大変だなぁとか、結婚や子供はやっぱ面倒だなとか、そんなんしか思えん。
そういうの聞かせといて結婚を勧めるのもどうかしてるなしかし。

TKOさんバ。


たまには祝おうかって。
いつぶりか、もしかして毎年ケーキ食いたいが為の口実にしてたとかの記憶はないんだけど。
40だよ!
16の時に知ったから24才だったんだよね、初見が。
歳取ったね~。
そら拙者も大人になるわ。

タコ足USB。


日勤終わってもむさんと買い物。
ついでにUSB買った。
メモリーじゃなくて延長コードみたいなやつ。
でもUSBも8GBだと、アニメ11話と漫画いれたらいっぱいになったから、16以上のあってもいいかもと思ったけど。
延長コードは、USBの穴が少ないのと、カヲルくんUSBは頭がでかいので絶壁だと入らないから。
カヲルくんがすんなりどのパソにでも入るって便利だ!

かっちゃんとトシ。


久しぶりのツーショット!
新選組!萌えたな~。
スマスマ見てたら前見てて面白かった役者のホンネみたいのをまたやってて、山本さんもいるし見ちゃった。
最初個別で映ってたから席離れてるのかと思ったけど、位置的に近い気がして見てたら、2人が絡むとこで漸くツーショットで映し出すってゆう!
粋っ!!
完全に思うツボったわ!
この写真だけでニヤける。
オカズオカズ。

どこぞの一般人かと思た。


土産を買いに寄った京都のパーキング。
いや、滋賀にはもうなくてさ、買うとこ、しかも大阪寄りという。
でも買えた。
滋賀土産。
初見で、誰この一般人って思ったんだけど、タボくんって書いてあったから。
タボくん?タボくん・・・・・・ターボくん!?
ってな感じで、TM兄さんでした。
今の世の中何でもありだから、自費でキーホルダー作って置いて~って行けば名もない局地的有名人でも土産物として売れるんかと思って。
ちゃんと有名人でした。
滋賀親善大使、ちゃんと仕事もしてるし。
いや、兄さんにしてもキティにしてもニセモノっぽいけど。
ホンモノでこのクオリティーもないな。
根付けのがまだマシで、ぬいぐるみの方はホントヒドかったから。
それでも値段は倍という、ヒドイ!

記録マニア。

昔よくやってた、中でしゃべらないで外に出てから散々しゃべるというのをまたやって。
昔みたいにもっと会えたらいいのになぁとか思って。
お別れ。
つーか一体いつ振りなのかという話に帰りの車内で問答が起こり。
無駄に記録してきた拙者の日記を駆使して暴いた。
村田至上主義は2008年8月以来、今回。
CROIXは2008年11月以来、今年3月に再会を果たした。
記憶は曖昧になるけど記録は確かだなぁ。
ついでに自分の昔の日記読んだ。
手作り日記と、iらんどと。
まだあるんだよねぇこれがへへへ。
しかし久しぶりだ。
3年半ぶりと、大凡4年ぶり。
よく再会したもんだ。
次はいつかねぇ?

シ・ダックス。

【ラーだよ!今更全員集合!リサイタル】setlist
Driver's High〈PV〉 / L'Arc~en~Ciel
READY STADY GO!〈PV〉 / L'Arc~en~Ciel
フライングゲット / AKB48
I for You〈Live〉 / LUNA SEA
未来航路 / La’cryma Christi
きよしのズンドコ節〈PV〉 / 氷川きよし
Lost in Blue〈PV〉 / ナイトメア
Everybody Go〈PV〉 / KisーMyーFt2
ライオン〈アニメ〉【マクロスF】
Scarlet Ballet〈Live〉【緋弾のアリア】
Ice Romancer〈Live〉 / Sadie
SHE!HER!HER!〈PV〉 / KisーMyーFt2
UTAGE / T.M.Revolution
Paradise Lost〈Live〉【喰霊】
edge / LUCA
仮面舞踏会 / 少年隊
甘い眩暈〈PV〉 / 微熱DANJI
勇侠青春謳〈アニメ〉【反逆のルルーシュ】
傘の下の世界〈Live〉 / シークとアヤんとこ
Chase the world【アクセルワールド】
もってけ!セーラー服〈アニメ〉【らき☆すた】


ありそうなPVがなくてなさそうなPVがあった。
懐かしい面々だから、懐かしいナンバーを重点的に。
LUCAとか、懐かしすぎて尋ちんに鳥肌立てちゃったし。
朝一で予約して入って、フリータイムの最終20時まで9時間。
3時のご飯は美味しそうなの食べた。
デザートにパフェも食った。
あのパフェ美味かったな。

いつもはダムなんでジョイとか馴染みがないんだけど、いっちさんもぅみづりんもアバがあったので、拙者ともむさんも制作。

性別が♀では髪型被ると思って男児にした。
なんという知念!
拙者の体型、この位の等身にするとこんな感じ。

メアがコラボってたんで、お金払ってるかさんの衣装を購入。
帽子もついてたんだけど髪型変わるからやめといた。
エロい帽子だったんだけどなー。
妙な愛着湧いちゃった、地元じゃダムに入るのに、ジョイもいいかもね。


もむリスト↓↓↓

続きを読む»

かかとちゃん。

ホテルに戻って、千と千尋見ながらぅみづりんに角質を削って戴いた!
飲む前にいっちさんはやってたけど、拙者たちはその部屋に行かずに盛り上がってしまったので、今!
みんななかなか小汚い足をしている。
取れる取れる。

そんだけ頑張って足ってのは立ってるんだねぇ。
足ツボはノーサンキューだけど角質ならいい。
そして、たまたま千と千尋の診断メーカーやってたおかげで、自分が診断された登場人物が出て来た瞬間に拍手喝采して大盛り上がり。
石と、雲。
自分が出演したみたいに嬉しかったね。

トリ・スケ。

酒飲みたい!とかいうので始まった気がする今回の会合。
とりのすけ、でしたっけ?
飲んだ!
でもあんま美味しくない酒ばっかだった。
昼間糖分を相当摂取したから塩分いっぱい摂取。
女子会、女子会だった。
うん、女子会。
女子会ってこんな?
全員が飲むっていいね、ホテルとタクシーの活用。
地元じゃ贅沢だもんな。
楽しかったよ。
後半拙者、トイレで過ごしたけど。

アーバンポリス24。

予約できなかったからバイキングが終了したら困ると思って早めに地元を出たもんだから、余裕を持ってホテル付近に到着しちゃって。
入り口だけ確認して隣のSEIYUへお買い物。
まだチェックインはできそうもない。
おもちゃとか、ゲームとか、カエルとか、いるもんとか、いろいろ見て買って。
カエル。
キャリーケースがめちゃんこ安かった。
アイドルがグァムで恋しちゃうゲームも、通常版より初回盤のが安いという珍妙なことになってた。
意外と時間潰せて、いい時間にホテルへチェックイン。
気があってる5人は似たような時間にチェックインしてた。
そしてホテルでまたーり。
診断メーカーとか、あいぽんでゲームとか、あいぱで漫画とか。

クラブ・ハリエ。

滋賀紀行よ!
どこででもできることを敢えて滋賀でやっちゃうCRIOXクオリティー。
でもクラブハリエは滋賀にしかないからどこででもできないわ。
ケーキバイキング!
生まれて初めてのケーキバイキング!
張り切って一杯目。

何回でも行けばいいのに欲張った詰め詰め皿。
バイキングとしたら失敗よ。
見た目で腹が張るから。
こういうのはちょっとずつ取ってくるのがいっぱい食べるコツなの。
わかってて実行しないきんぐクオリティー。
あまいのすっぱいの、拙者の好きなブラマンジェとプリンと。
普通にクッキーやチョコレートもあって、バラエティーに富んでたわ。
これなら沢山食べれていいわね。

二杯目は塩っぽいものを取ってきたわ。
アイスは一人一個。
バニラはどこででもあるかと思って珍しくオレンジにしたわ。
すっぱ!
この下の方に写ってる棒みたいの、結構長いんだけど、真ん中から食ったのね。
そんで両手に持って交互に食ってたわけ。
そこで拙者、
「同じ味や」
とつぶやいったーの。
両手に持ってるから他のものが食べられなくて、同じ味しか食えんなぁって意味で言ったんだけど、周りには心底アホな発言と思われたみたいで大爆笑を取ったわ。

三杯目はハリエの看板メニュー、バームクーヘンよ。
ケバブ屋さんの軒先に飾ってある肉の塊みたいなのと同じように、目の前で焼きたてを切り落として更に盛ってくれるの。
粋だわ。
クリームも2種類から選べるの。
ふわふわしてたわ。

もう気持ち悪いくらいになってたけど、まだ食べ残しがあったので最後のひと頑張り四杯目よ。
メロンのと桃のと。
フルーティーで美味かったわ。
ケーキのお供は紅茶だったわ。
に・・・何だったかしら、初見の・・・・・・。
ホットでそれだけ5杯くらい飲んだわ。
ニルギリ!
美味しかった。
家でも飲めないものかしら。
お残しは許しまへんで~で全部食べたけど、吐きそうよ。
すぐ様催して普通に下から出して、何とか消化に漕ぎ着けたわ。
もうちょっと間はケーキとかいいわね。
誕生日が近いってことで、もむさんのおごりだったわ。
おめでじゅー拙者、尋斗。
ありがじゅーもむ。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。