

1日3食も。


年越しはもむっちん家にいる。
しかし、異動騒動で胃がやられてからまともにメシを食っていなかったというのに、今日は3食も食わされた。
胃が重い。
折角作ってもらったのに年越しそば残しちゃったし。

ツートン!


そしてツートン。
千葉さんのお兄ちゃんを真似てみたが、あんまよくわかんないというな。
もっとがんばる。

キンパ!


超久しぶりのキンパ!
なかなか似合ってんじゃね!?
ピアスに続きグレる第二弾。
異動なくなってもまだまだオラの悟飯ちゃんが不良になっちまっただ!
もむっちん家なのでシャワーあるから楽チン。
もむっちは仕事終わりで色抜ける間寝てるけどね。

ありんこホーム。

ポルコロッソ(仮名)にちょっと前から彼女ができた。
好みのタイプとは違うけど、彼女と結婚相手の違いなんだろうなーとしみじみ思うタイプのイイコ。
その彼女と一軒家に引っ越したのでその引っ越し祝いに、女ばっかで集まった。
男は拙者とポルコロッソ(仮名)だけという、あと4人女。
たった6万で2階建ての結構広い家に住めるんだーって感じの立派な家だった。
孫もいるくらいのお姉様方がいたので、拙者はポルコロッソ(仮名)とこたつで動かず。
鍋とケーキを頂いた。
工場からも近いし、集まるには良い立地だなぁ。
OPの溜まり場になりそう。

浜木綿子です、香川照之の母でございます。

最終日サボったので、作業着がロッカーに入りっぱなのだ。
取りに行って洗濯せんといかん。
でもこの冬休みはガソリンを使わないと決めたので車では行けない。
なので折り畳みチャリンコで、運動がてら往復30キロ程度サイクリングヤッホーしてみる。
川沿いを下って高低差もなく快適だった。
通ったことない道も通りつつ、『罠注意』の看板とか見つけたり。
冬休み中休日出勤も2日ほどあったので、そんな暇人たちに遭遇したり。
午前中に出て2時間32分、28キロの道程。
思ったより全然疲れなかったな。

えーゆー。

昨日はめんどくさくなってサボった。
昨日が今年の最終日。
つまり今のとこ最終日。
どおおおおでもいいいいいいいいいいしいいいい。
と脱力した冬休みが始まってぼーっとしてたわけだが。
電話が工場からかかってきて、なんだよ文句あんのかよ。
出たら、なんで来なかったの?から始まり。
異動がなくなったという要件。
なんでも、異動するとこにいた常日勤2人というのが交替勤務になるそうで、2人いらなくなったとか。
確かにそんな別枠が2人いたわ。
そういうオチあり?
んで、文句言ってた拙者と、文句なかったカントリーマアムじいちゃん(仮名)が異動じゃなくなった。
他にも文句あったやついたのに、そいつは行くんだな。
やっぱ文句は公に言わないと。
つーか相変わらずのギリギリ決定。
なんで名簿出した時点で常日勤2人を残そうとしたんだ。
まぁそれだと拙者残れなかったから、拙者を残す為に世間が仕組んだ戯れだったのだな。
拙者にはやはり異動は必要ないということか。
だろうと思った。
ムダに胃は死んだけど、まだ生きてるから良い。
しかし腑に落ちん。
文句言ったえらいさんの粋な図らいですので心を入れ替えて新年から頑張ってください、とか言われたが、何が粋なもんかい。
確かによく休んでたけども、年20日の有休が4ヶ月でほぼなくなるくらい。
でもこれは自分で勝ち得た残留です、感謝なんてしません、あなた方は完全にわたくしの信用を失いました。
アトデミテナサイ!?

2QB!

書いても書いても毎回2キロだな。
そして本日数日分をまとめてUSBに入れますた。

イドー。

いっぺん応援行かせろ!の応援行って来た。
異動すっとこ、休憩時間が今までのとこと変則的。
15・30・15の3回だったのが、30分2回。
んで休憩場所から超距離がある。
歩いてるうちに芯まで冷えて歯がガチガチいう。
そして中入ってもあったまれない寒さが待っているという。
ほぼ極寒。
南極に飛ばされたのか拙者?
作業自体は超簡単。
初めて来たのに寝れるくらい。
作業しながら腕立てできるくらい。
いや、寒くてね。
でも寒いのは嫌だなぁ。
休み増えてもこの際いんだけどさ。

2QB!

まぁ良い文がというよりは、この展開でホントにいいのか!?って方か。

イタダキマス!2


工場からの配給が今年もあった。
今年はないだろうと思っていたのに。
今年はケーキ2種とワインに加え、シャンパンも選べるというパワーうpっぷり。
拙者は結局去年と同じチョコケーキにしたけど。
だってこのケーキ食べてからチョコケーキにハマったのに、販売元に行っても同じ味に巡り会えなかったんだもんよ。
だからもういっぺん味わいたくていっしょの。
つーかデザインまで去年とまったくいっしょってな。
ちょとは変われよ。
つーか、味去年より落ちてるんですけど。
いや、そこはいっしょにしとけ。
単に拙者が美味いケーキを食い過ぎて舌が肥えただけかもしれんが、この落差はない。
迷った生クリームにすればよかったかね。
今日の晩ご飯ケーキ。

ワタクシに青黄を書けと、おっしゃるわけね貴方。


マキロンてAF公認なんだ。

腐女子発覚のマキちゃんと、ピアッサー購入してきたよ。
異動になるんならいつ辞めてもいいので、ピアスして行く。
ピアスダメなんだけどね、工場。
ケータイ、ピアス、奇声NG、即クビ。
前開けてたとこ放っといたら塞がっちゃってたので、また開ける。
今度は塞がない。
外さないから。
外さなくてもいいから。
つーかめっちゃ痛かったから塞がない絶対。
つーかピアッサーにくっ付いてるピアスの真っ青なこと。
軟骨用買ったらそれしかなくて、凄まじいまでの青峰。
もーどこまで青黄意識なの世の中。
これで毎日にまにましながら4510行く。
にまにましながら4510する。
外観検査が主な仕事だけど、もうやる気ないから妄想しまくる。
ぐふふふふふ。

メリーイヴイヴ。


ちと早いけど、今日しかムリなんで今日が拙者のクリスマス。
隣の隣の隣の街のケーキ屋さんまでケーキ取りに行ったよ。
おかげで見てこのかわいらしいケーキ。
クッキーに見えてるの実はチョコなんだぜ。
ついでに惣菜系も買っていろいろ買い物して来た。
最近の拙者の休日アクティビティだな。
気持ちは全然アクティビティじゃないけど。
もうグレるからいんだ。
とりあえず今日は楽しむ!
手前の雪だるまのように!
濱ちゃん観ながらのクリパ。
早くこーゆー生活になりたいなぁ。

セルラー。

新年から余所に異動になる人の名簿に拙者、名前があったんですが。
この前の日勤休んだからか。
それまで4ヶ月も当日欠勤なしで来てたのにそれは無視か。
重くて太くて黒いアレはココでしか触れないのに、アレのないところに行けと申すか。
アレが触れるから4510続けてたようなもんなのにだったら辞めるぞ。
辞めないまでも欠勤しまくるぞ。
もう既に胃がクサイし。
名簿見てから咳が止まらんし。
口内炎も仕事が早いし。
拙者の心の折れやすさを知らんのか。
痩せこけるぞ。
でもただでは行かん。
とりあえず上に行かんで済むような理由をつけて文句言ってやる。
向こうは3勤1休3交替。
4日に一度休みで、日・夜・夕ある。
こっちは5勤1休でほぼ常夕勤の夜勤一週くらい。
行ったら給金は激減するし、休んだ気のせん休みが増える。
行かなくて済む理由なんていくらでも捏造できるのだよ!
でもたぶん今回は通らん気がするけど。
そんな感じで早めに出勤してえらいさんとこ行ってみた。
「この前の日勤で死滅したので日勤あるとこ身体的にムリ。夕勤で養生さして」
(訳:あんなクソ軽いもん流しとるとこなんぞ行けるかいなめとんかボケカスしかもあの班なんどい珍獣しかおらんやないかいせめて人間一人くらい用意しとかなしゃべれもせんやないかいどんだけ絶海の孤島に追いやんねんおどれそんなわしに恨みでもあるんかいゲスクズ死ぬぞ?絶対数秒で死ぬぞ?)
返答は、こっちだけの問題ではないからとりあえず行ってみて、ダメやったら向こうで相談して、だそうで。
そうだろうと思ってたよ。
そこで調子悪くなって死んでも辞めても会社には関係ないもんねー。
でもせめて血反吐くらいは設備にかけてライン停めてやりたい。
あと指もどっかに置いて来たいな。
忙し過ぎて24時間365日フル稼働になるラインだから事故ったらさぞ迷惑でしょうフフフ。
でも人事は尽くしたぞ。
拙者の人生に必要なら行くんだろう。
必要ないと思うけど。
でもとりあえず、いっぺん応援で行って様子くらい見たいな。

2QB!

あー早く完成さして出したいのに、よい文が書けない。

2QB!

ちょいちょいは進んでるけど、書けるのからってやってたら全然形になりませぬ。

ロストしますた!

順調だったのにー!イケメン執事オンライン。
半分以下どころか10分の1!?
桁変わってまうやん。
パーティー全滅より痛い。
でも死ぬと思うと悲しいからロストしたということにしよう。
効果としてはそうだな。
黄瀬は女体化、
ジュダルちゃんはケモ耳でも生やしてもらおうかなグフフ。
他には幼児化とか、何が禿げるかなー。
ヤバイ!ロスト楽しい!
装備なくて戦いに出られないというのに!
どーしよーこれからー!!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!

支配人のホッチキスさん。

家畜のうんこ掃除してたら、家畜の一匹が逃げて、ソファーの下に逃げ込んだわけ。
ソファーの下から尻尾を掴んで力任せに引っこ抜いたら、拙者のおててにホッチキスが刺さりましてね。
ソファーに刺さってたもんなんだろうが、これがいてーいてー。
拙者のおてて厄年。
いろんなもんが刺さる。
まぁ家畜に刺さらなくて良かった……って!
動物愛護な偽善者みたいなこと言うとく!

はくえいさんハペバ。

大五郎(仮名)に誘われて会社のチャリティーボウリングに来た。
マイボウルがある人に言わせると「こんなとこボウリング場ちゃう!」という地元のボウリング場。
レーンが凸凹なんだって。
そらコース読んだり玉曲げたりする人らはご立腹だわ。
メンバーは大五郎(仮名)、濃姫(仮名)、ターキーレンジャー(仮名)、カバちゃん(仮名)、天野っち(仮名)、糊が効いてる(仮名)、アダモステ(仮名)、キューピー(仮名)、拙者の9人。
ほぼ全員が揃うまで誰が来るんだか知らなかったってな、寄せ集めのメンツ。
会社が金を払ってるチャリティーのボウリング大会で、期間中日曜日が2回しかないから、別のグループでも普通に顔を合わせる恐れがあるので、誰に呼ばれたのか、なんでおるのか確認しながら全員が集まるのを待ったという。
拙者もほぼほぼ初めて外で遊ぶって人だったし。
つーか拙者がまさか来るとは思われてなかったみたいで、手も負傷してるからボール持てないだろうって。
ボールは両手で投げた。
いっそ子供が使う滑り台使えばよかったかも。
3レーン使って3人ずつでゲーム開始。
勝手にメンバー決められてたけど、予想通り。
大五郎(仮名)は拙者とキューピー(仮名)とザ・ドッグ(仮名)が三角関係になっているという設定がブームなので、そこは集めて来るだろうと。
で、ザ・ドッグ(仮名)は来なかったので、代わりに仲の良いアダモステ(仮名)が入って来るだろうと。
拙者は人生3度目のボウリングかな?
負傷しているというのを理由にスコア悪くてもネタにされんかったが。
まぁこんなもんです。
こんなもん↓

わかると思うけど真ん中ね。

真ん中。
めでたく50越えるという快挙を成し遂げ、満足です。
つか、みんな上手いんだね。
そんなボウリングって身近かね?
9人中トップは拙者の下のアダモステ(仮名)です。
で、2位は意外にも天野っち(仮名)。
だって、ボウリングやるよりアキバでカフェ巡りしてそうな見た目だしね、似合わぬ。
でもトップ獲ったアダモステ(仮名)よりも、キューピー(仮名)の方が拍手もハイタッチも大げさで。
アダモステ(仮名)はターキーでもシーンと帰ってくるという愛されっぷり。
まぁそういうキャラだから。
チャリティーボウリングにはボウリング場内のバーガーショップのバーガーセットもついてくる。
一食浮いたな、って言われながら食べた。
うん、一食浮いた。
折角集まったし、そのあとどっか行くのかと思ったら、ボウリング終わってそのまま解散。
時間にして2時間程度遊んだだけ。
拙者、時間遅れたり迷ったりしちゃいけないと思って下見にまで来たのにね。
ま、このあともむっちと遊ぶんだけど。
楽しかったでーす。

選挙!


といえばモーニング。
投票恒例のモーニング行ったよ。
橋下代表のとこには入れず、前といっしょのとこに投票。
名前忘れたけど、民主じゃない。
あんな役立たずに入れない。
自民もここぞとばかりに好き勝手しそうだからいらんし。
つーか、開票速報をこんな夜通し見て楽しんだのは、選挙権を得て、つか生まれて初めてじゃなかろうか。
もむっち来てたのにずーっとニュース見てたわ。
大阪4区だかの、橋下のとこの女氏が拙者と同じ名前で、呼ばれる度に顔を上げて、私?って返事するのに疲れた。
客観的に見たら超面白いな、日本。

遠くにニッキの八ツ橋クランチ。

今週はまともに4510行けなかったので、月曜買った京都土産を金曜になって漸く配れたという。
しかも日勤ってことでパートのおばはんたちがいるので、半端ない数が要るわけで。
一応いっぱい入ってるヤツにしたんだけど、まぁ結果全然足りなかった、と。
26コ入りを2箱の52コではムリだったので、26コ入りを3箱の78コは要るなと。
つーか何がびっくりっておばはんたち、休んでる人の分まで取っておいてあげようとするから。
いや、どこもそうで、それが普通なんかもしれんが、交代勤務にはそういう感覚ないのでね。
これからは全員にあたり、尚且つ余ったの自分で食っちゃうくらいで行きたいと思う。

散々。

11月に受けた身体測定の結果をもらた。

血液検査だけ散々。
他全部Aなのに。
血液だけE。
Eは、要精密検査、だって。
そら貧血で早退するわ。
つか今週、予定休、欠勤、早退、欠勤、遅刻、というね。
こんなわざわざ書面で教えてくれなくても結果出てるから。
どーせならもっと早く教えてちょうだい。
そしたら給料減る前に対処したかもしれんでしょう。
ま、これからはちゃんとドーピングします。
お金ケチるとお金がなくなるということがわかったので。
良い教訓になりました。
血液に関する精密検査は受けません。
何回も病院通ったけどぜーんぶ無駄だったから。
病院なんて応急処置するだけで、治してくれるのは自分なんだからね。
つまり治す方法知ってたら病院なんて屁のツッパリにもならんということだ。
へっ、でかい顔しやがって。

血肉貧血先生!

有休もないのに予定休2日含む4連休しておいて、昨日は欠勤、今日は早退というね。
寒すぎて風邪ひいたとかじゃなしに。
数ヶ月前によくあった貧血というやつ。
金がないあまりにドーピングしてなかったら、やっぱり来た。
こんな赤ら様に変わるって、どんだけドーピングに生かされてんだ拙者。
月々8484円をケチって、給料が何万と減るんじゃ、ドーピングして元気にいっぱい稼いだ方が賢いな。
しかし、折角4ヶ月も当日欠勤なく来てたのに、もったいない。
久しぶりの日勤ってのもあるんかもしれん。
つか、拙者、日勤得意だったんじゃ……?

くいだおれきんぐ。

今日はホントにきんぐがくいだおれてる。

晩ご飯が洋食だったので、朝は和食。
つーか拙者たちがホテルの朝食券を使うとか珍しい。
いつもついててもギリに起きてコンビニで済ますのに。

なんか途中だけど、お粥さん。
拙者、密かにお粥さん好き。
つーかどれも美味かった。

嵐山に来てみたらし。
買ってもらった。
つーか、吹雪いててアイスの店とか閉まってるもんで、あんまくいだおれれなかった。


続いてコロッケ。
金なんとかコロッケ。


きっちゃてんつか、カフェに入ってロールケーキ。
寒さに負けた。

ありんこという店のありんこプレート。
抹茶もバニラも楽しめるのだ。

晩ご飯はほも弁でステーキスペシャル弁当だった!

平等院鳳凰堂極楽鳥の舞。

京都2日目は紅葉求めて嵐山。
いや〜紅葉カレンダー的には今日くらいまでは萌えてるらしいことを書いてたんだけどね。

見事な緑。
まぁこれは竹林だからしゃあねぇんだけども。
でもま、紅葉がなくても風情があるわ。
人力車、金に余裕があるなら乗りたいくらいだったもの。
いいね、日本の文化。
そら外人ばっかだわ客も。
聞こえるの違う国の言葉ばっかり。
和を求めて京都に来るのに、和の言葉は一切感じられなかったね。

ただ歩きたかっただけなので、どこに着くのかも知らんまま歩いてたらあった神社。
子宝祈願だって。
超用無し。

でも中は見てみた。
苔ってる池とやらがあるらしいので。
それがどれなんかはわからんかったが。
良い庭園である。

ちょっとだけ紅葉。
山も枯れた感じだったよ。
つーか吹雪いててどっちかっつーと白かったけどね。
秋じゃなく冬を満喫した旅だったわ。

くいだおれやっさ。

というタイトルでもくいだおれてるのは拙者。
ややこしいッ!!

晩飯まで時間があったので昼飯!の昼飯。

京都と言えば蕎麦。
町屋的なとこに入りたかったけど、中心地過ぎて見当たらず。
京都駅地下の蕎麦屋。
親子そば。
カレーにしようかと思ったけど、着替えは明日のパンツと小銭しか持ってなかったからやめといた。
右手不自由なのに飛ばさないで食うとか神技できんし。
ウマス。
汁まで完食。



突撃!ホテルで晩ご飯。
バイキングだったのでこんなん2回食った。
カニの甲羅に入ったグラタン、ピーマンが入ってるらしいんだけど。
ピーマン好きの拙者は全然わからんのに、ピーマン嫌いなもむっちだけわかるとか不公平感。
ほっといてくれたので借りてきた猫感はなく、のびのび左手で食事。



おデザのターン。
拙者はおかわりした。
かわいいしうまいし、また来たいわー。



最後に部屋飲み。
バイキングに酒あったし、泊まるんだから飲んだら良かったんだけど、別料金で、いやそれは問題ないんだけど、拙者たち2人とも財布部屋に置いてきてしまうというがっかりさんで結局飲めなかったわけさ。
で、自販機が部屋の目の前で、ついでに変なツマミも売ってたので買って、飲みましたと。
晩飯のあとあんな満腹だったのに。
モンスター、ズ?
ずっと気になってたけど最終回で初めて見た。
キャラだけだな。

恒例の目の前でパタン。

金曜だけ休めればよかったのに、土曜が休みの週にあたったので拙者まさかの4連休。
でも8日は何もせずに終わり、マジで何もせずに終わり。
本日の京都1泊旅行【前田耕陽狩り】に突入し、寝過ごしたわけでありまするな。
相変わらず生活態度がルーズベルト!


まずホテルにチェックインして、京都駅の真隣のセンチュリーさん。
結婚式もできるので駐車場から建物入ったら花嫁さんに3回も遭遇し、拙者たち迷子迷子。
でもフロントとかも立派で、まともなホテル泊まるの初めてだなって実感。
安いのか旅館か野宿かだったからな。
いちばんいいとこでラブホ落ちのそこそこ広いとことか。
晩飯まで時間があったので昼飯!いや、京都散策。
あいぽんたんアプリでオススメされた近所のコースを巡ってみる。
東寺からの~東本願寺からの~西本願寺。
まずは京都駅の南に出たいけどここで迷子。
連絡通路っつーの通って南になんとか行って、そっから徒歩で東寺。
途中斜めに突っ切る為イオンに入り、迷子。
寒過ぎてジャケット買ったりしました。
そんな感じでどんどん時間が押しまして。


東寺到着の直前まで来て、目の前で扉が閉められるという事態に。
京都は閉まるのが早い!
拙者たちの行動時間が遅いともいう。
観光に向いてないともいう。
前もやられたんだコレ。
しゃあないので横切り、つーか五重塔は中入らなくても見れたから。


折角渡ったのに今度は、京都っぽくない寂れた下町の線路の高架下を通り。
ショボショボ京都水族館を横切り。
東本願寺!に行ってると西本願寺も閉まりそうなので西本願寺を目指し。
前CROIXで京都旅行した時は、東本願寺の真ん前の旅館だったかで、西本願寺が工事中だったかで。
そんな感じだったか。
大分前に新生した西本願寺さん、は開いてた。
参るフリして案内所でココア買って立ち去った。
ま、入ったからどうってことはないんですけどね。

これが東本願寺だったか西本願寺だったかもわからん始末で。


漬物屋に寄った。
前も散々試食した店。
ここも閉店間際。


で、京都タワー、

パシャって。
ちんこみたーいって叫んで。
32才。
ホテルただいま。
マギの時間だ。
ぺちゃんこジュダルちゃん見よー。

三つ子の魂百まで。

久しぶりに長々と、超ブログ風に書きました。
どーぞ。

あんげろのライヴでござる。
行くのは4年半ぶり、とか?
拙者と尋斗ちんで参戦。
もむっちは興味ないどころか嫌いになってるので不参加で。



地元サイゼリヤで昼メシって。


尋斗ちんの運転で、拙者寝てしまいながら、昔話をしながら行き。

土産にもらった米粉クッキーさん。
ハズレもあるから気をつけてって言われたが普通に美味かったですぜ。



早めについたので物販に間に合ってしまったけど、一応見たら萎えて。

7000円の部屋着が売っていたよ。
相変わらず商才のない団体だこと。


大股、相変わらず閑散としてた。
そんな人気のないエスカレーターで、靴ひも挟まっちゃった尋斗ちん助けようと、久しぶりにエスカレーターの非常停止スイッチ押した。
少ししたらケビンが来て挟まっちゃったって言っといて。
何があるかわからないぜ世の中。



時間まで会場サイゼリヤでデザって。
目の前にいながら呟いたりして。
アイジか!
って昔言ってたけど、最近じゃ当然の光景にも思える不思議。


そういやキリぼが『エスカレーター』の話に『カレー』の話で乗っかってきてた。
わかるかな?
エス『カレー』ター。
なんて変化球!!
何があるかわからないぜ世の中。


階段で開場待ちしながら知り合いがいないか見ていたら、もむっちのお友達のラーさんがいらっしゃった。
これにはもむっちもテンションあがってた。
でもあれだけいたお友達はみんなあがってしまったらしく、まぁ拙者も人のこと言えんが。
戻って来つつあるという話なので、またみんなで集まれるようになったらいいなぁとジジイのようなことを考える。
もう版権の為とか寒い理由でもいいから、寧ろ版権の為というのを全面に押し出した感じでいやらしく10年経過のギリギリのギリに復活を遂げてみるのも手かと思いますよわたしは。


というのもライヴがなかなか面白かったからであって。
三つ子の魂百までとはよく言ったもんだと、身を持って実感したよ。
確かに、今回は誘ってくれたから行けたけど、もしかして2度と行かないかもしれないから、せめて全力で楽しもうと、新しいアルバムが届いてからエンドレスで聴き続け。
ツアーが皮切ったと聞けばセトリを漁ってやってるらしい曲をリピートの中に入れて更に聴き続け。
そこまではしたけど、元々こやつらの曲ってろくに憶えられもしないから、ライヴで体で覚えるってのが常だから、歌えって言われたら全然歌えないんだけど。
そんなで行ったけど、リズムなんて体が覚えているもので、新しい曲が来ようと関係なく体って動くのね。
棒立ち、ちょっと手上げる、みたいなつもりで行ったのに、殆どの曲でヘドバンしておりました。
そのつもりの人いっぱいいたのか、後ろの方がやたら混んでて、ライヴ始まったら前から押し寄せて来て余計に混んで。
おかしいだろ!前に行け前に!
暴れる人たちに場所を空けたらそんなことになってしまったんだろうけども!
そのヘドバンも久しぶりだったけど、普通にラー時代のヘドバンが出来、ホントすげーな。
変態ドラマー、よく言ったもんだ。
他のドラムでは全く乗れんがTKOさんのリズムならば乗れる。
タカー、ココに極まれり。
練かせて熟成した感じ。
ドラムに合わせたフリとか、一見珍妙、邪道、変質的と思えるけど、それだとドラマーが変わらなければ最悪、ついて行けるもんなのかもしれない。
げろはボーカルとリズム隊が変わってないんだしね。
大丈夫だよこれ、いくらブランクがあっても、体が勝手に動いてしまうよ。
そんなわけでこっちは相変わらず、つーか若返りを果たしたわけで、ステージ上も相変わらず、MCとかも相変わらず、何も変わらないgdgd感。
2曲目から間違えて、他とは段取りの違うMCがいきなり入ったからね。
「世の中何が起こるかわかりません」
カミカミも健在。
「貴方達がいくらいい人を寄り添っても……いい人に寄り添っていい人のフリをしようとしても!」
装うくらい言いましょうキリトちゃん。
いや、今となっては心地良いgdgdとも言えるよ。
知らない人もいるのに溶け込んでいる。
gdgdって意味で溶け込んでいる。
まぁ基本、ラーって、賛否言うけど、基本受け入れるから。気にしないから。
拙者も普通に全員の名前呼んだりすたよ。
ご老体たちも、新参の方々も、呼んだあと思わず「知らんけどっ!」となぜか付け加えてしまいながら。
だからファサーの人たちも遠慮せずにバースハッピーデー歌ったら良いと思うよ。
いや、振られて言わずに歌うってのもgdgd感出ててえがったけど。
タメらしい顆粒さんの誕生日らしく、なんか大方初めての参戦なのに特に興味ない人間が貴重なバースハッピーデーライヴに来てスイマセン。
バースハッピーデーだからアンコール前に歌うのかしらとそわそわしてたらそんな感じなく終わりに近付き、キリトちゃんが、
「ボクが後ろに行ってる間に誕生日の件は済ませたんですか?」
と気を使い、後ろにいたってね、聞こえるよ、もしやってたら。
キリトちゃん的に、いやステージ上も、何なら客の一部も『誕生日おめでとー!!』って叫ぶ件だと思って、
「せーのっ!」
と音頭を取ってくれたというのに、ココで歌い出すという、ファサーはスゴイ!
そんな度胸があるならアンコールコールの間に済ませりゃいいのに!
もしくはメンバー紹介の時に。
そーいやTKOはまだ男爵と呼ばれていました。
そう、TKOがしゃべってる途中にキリトちゃんがハケちゃって、場を繋ぐ為にしゃべってたのはアレ、弟さんですか?
弟さんの声に聞こえたけど誰の口も動いてなかった気がして、弟さんだとしたらスゴイ成長じゃないですか、責任感ができたんですね、萌え。
つーか弟さんとファサッを見て、康藍に萌えました。相変わらず空気嫁る。
ファサッはデカ過ぎるね、このファミリーの頭身じゃなかった。
あともう一人の若者は、虫のような声だった。
ラクリマのノッポさんやもむっちが昆虫に思えるくらい羽虫だった。
ま、逸れたけど、ファサーは歌い出し、ファサッは恥ずかしいッ!なのか空気嫁ファサー!なのか顔を覆い、耐えておった。
キリトちゃんは慄き後退り、TKOと虫くんは顔を見合わせ苦笑うという。
「おめでとうって言うのかと思ったら、マジでか!」
拙者は迷ったけどね、どれ!?って思ってる間に行かれて、せーのっから歌い出しまで微妙な間があったからきっと同じ心境だった人いっぱいだったんだろうな。
歌い出したヤツらに拍手だ。面白かったぞー。
絡みはそーだな、キリトちゃんが弟さんにスリスリしてた気がする。
セトリはエンドレスリピートしてた曲順で行って、そのあとバベルから何曲か。
エンドレスリピート終わって、ハイ!拙者のライヴ終わったー!ってノブタケ気分になったんだけど、いや、待て知ってるぞコレ!って甦り大分前にちょっとだけ聴いたの憶えてた。
結局終わってみれば行ってた頃の曲、最後の1曲だけ。
それも散々ヘドバンしといて、歌い出したとこでやっと知ってる!って気付いたしね。
そんな感じで楽しかった。



土産。
グッズ。
やっぱ良かったら御布施しないと、礼儀だから。
つーかこういうのもったいなくって食ったことなくて、食えなくなってからどんな味だったのかしらと思うから今回は食ってやろうと思って買った。
普通にステッカーとかあったら買い易いのにね。
ステッカーは今やロトで固定されてるようで、ギャンブル性高いな。
ムダにタオルとか買った。



ライヴ後は和食が食いたくなるのか、昔もよく寄ってたような気がするさと。
手が不自由なのになんでこんな力入れて箸を操作するようなもん頼んだのかしら。
美味かったけど!


帰りも相変わらず寝てしまって申し訳ない。
楽しかった、また誘って!!

不二家たん。


不二家で示すに兄で祝!!
ヲタに見えて実はそんなヲタじゃない、天野っち(仮名)の誕生日。
本人入れて8人も集まった!
笑い飯(仮名)とアダモステ(仮名)とキューピー(仮名)と神棚(仮名)とドンペン(仮名)と重量級チェンバル語(仮名)と拙者。
そしてメニューはオニオングラタンスープ!!
黄瀬の好物!!
に浸かったハンバーグ!!
ニノの好物!!
黄色コラボ!!
人知れず勝手にニヨニヨして。
そういや拙者の29才の誕生日、ここでしたけど、その時以来来たと言ってるキューピー(仮名)がいた。
楽しかったですな。
次は誰の誕生日かな。

2QB!

Hカップっていかほど?
自分でシミュレーションってのが既にムリがある。
まだ男体のシミュレーションのがいけるわ。

3週間で装備が3点増えた。

順調。
怖いくらいに。
拙者ご主人様の才能ありまくるな。
つーかそれより楽しい。
装備=財産が増えるというだけじゃなく、観察=妄想とか、マジでゲームだな。
イケメン執事オンライン、ハマるわ〜。
プロフィール

きんぐさん

Author:きんぐさん
オレは惑星ニートの王子だぞ!
なめるなぁぁぁああ!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
小魚

松尾バションボリ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
